カテゴリ:L.A.( 18 )

 

Sunset Strip Night cruising

Hello, everyone!!

ここ数年,PLAN JAPANの活動を支援してきました。
発展途上国の子供との交流を通して,その地域の発展を支えるというプログラムです。
PLANだけではなく,UNICEFやUNHCRやぃろんな機関を知って…自分の興味のためにさまざまな資料を読む機会も増ぇました。
難しぃ単語もたくさん覚ぇました。

だけど,日本では仰々しく感じるょぅな単語が,英語では驚くほど単純な単語だったりするんですょ。

FINE に『罰金』とゅぅィミがぁるのは有名ですが,

WELL
MINE
RIGHT

『井戸』や『地雷』や『権利』がそれほど単純な言葉で表されてぃるのは,英語圏の人たちにとってそれほど身近で重要な項目なんだろぅな~と。

昨日,サポートしてるチャィルドの①人からぉ手紙が届きました。
テロや洪水ですごく大変な国パキスタンからです。まだ文字が書けなぃらしく,ぃっも一緒に住んでるとゅぅぉじさんの代筆…。
私ぉじさんと文通してるヮケじゃなぃんだけどな。
ィスラムの国では女の子の顔はあんまり見えてこないのが寂しいです。




さて。週末遊び足りなかった人ぇ,LAの夜遊びエリア,Sunset Stripの夜の顔をぉ届けしてぃきましょ~!!
d0038319_16144032.jpg夜なんで(-_-;)このTOPICはブレてる画像ばっかりです。
時差ボケと酔ぃのせぃで,ちゃんと撮ろぅって気もぁんまりなぃらしぃ。
これはAndaz Wehoの目の前のレストラン・バー。
電飾がかなりすごくて,夜更けまで眩しぃです。

d0038319_16194982.jpgAndaz WehoのValetから右(西)を見たところ。
私たちが泊まってぃたAndaz West Hollywoodは,Sunset Stripとぃぅハリウッド①の夜遊びェリァのど真ん中でした。なので週末は人通りが多ぃです。
LAっ子って基本全然歩かなぃんだょ。名古屋と同じく車の町だからね。でも駐車場から店までは歩かざるを得なぃ。そのちょっとを歩くための人たちがぃるだけなのに人通りが多ぃの。

d0038319_1624421.jpgこれは同じ場所から左(東)を見たところかな~。車通りも多ぃです。
特に週末の夜は実にぃろんな車が走ってるょ!!

d0038319_16251522.jpg到着日の晩,外に出て①番に出会った車がコレだからね(-_-;)

d0038319_1626961.jpg学生に人気のThe Standard Hotelの車寄せにはこんなィミの分からなぃデコ・カーが。
ィッキに東南ァジァのデコ・トラを思ぃ出す(-_-;)

d0038319_1627378.jpgメキシコ系御用達みたぃなコンビニ前に停まってた広告用の車。
このコンビニ,『PINK DOT』って名前で,昭和っぽぃ店内ですごく怪しかった。だし,ギャングみたぃな人がぃっぱぃぉ客さんで来てた。皆親切だったけどね,ぅちらが入ってすぐに数人入ってきて,人相悪かったから,ちょっとやばぃかも?!って思っちゃった。

d0038319_16303348.jpg昼間に見たすごぃボロぃ店が,夜は毒々しぃネォンを灯して満員御礼。そぅゅぅトコがぃっぱぃぁりました。
Sunset Stripを歩ぃて①軒ずっどんな人がぃるのかなぁ~って覗ぃてみる。
どこも入りづらっ(-_-;)

d0038319_16341463.jpg何回も通ってセキュリティがフレンドリーだったトコ。ホテルから①番近かった。
ちょっと西部劇みたぃな雰囲気のトコで,スタッフはカゥボーィハットかぶってたり。ロデオもゃってた。

d0038319_9315662.jpgそこで食べたご飯。コンボ・プレート。
女の子が深夜に食べるモノとは思ぇなぃ・・・(-_-;)


d0038319_16393377.jpg毎日夜遅ぃのに,朝も早く起きてしまぅ…。

あさがおが咲ぃててびっくりしました!!


ぇ~,LAでは午前②時以降はァルコールの販売ができなぃらしく,すべてのバーゃレストランゃクラブが午前②時で営業終了します。
なので日本みたぃに朝まではしご,とかできなぃんだょ。

ん?
まぁ私はそんなことしなぃけどね~
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-21 16:45 | L.A.

若者よ旅に出よう

I always feel like this before departure
"This travel might changes my life"

出発前にいつも思う

『この旅が,私の人生を大きく変えるかもしれない』

I always dissapoint like this after back home
"Was it necessary?"

帰国していつも思う

『このタイミングで無理して行く必要なかったんじゃないか』

d0038319_21414275.jpg


自分の人生が大きく変わった旅なんてなかった
自分を変えてくれる土地なんてどこにもない
変化を求めるばかりで
自分で変わろうとしてなかった
別に変える必要もなかったし

Any trip, any place cannot change my life
I wasn't trying to change myself
And I did't think I need to change my life


But I found that I'm evolving
だけど,自分は進化してるって気付いた

パッケージツアーでしか行けなかったのに
全部自分で手配できるようになってた
Now, I can prepare everything I need for my travel, my ownself

日本の内側にいるよりも日本のことが分かるようになった
Now, I can understand Japan from outside
How we give them big impacts, How they think about us, Internationality

いろんな国の文化や生活を学びたいと思えるようになった
Now, I'd like to learn a lot of things what's happening in the world

不便を楽しめるようになった
Now, I could enjoy inconvenience in backward nation

知識のかけらが組み合わさって,いろんなことが解けるようになった
Now, I can solve something with parts of my knowladge

悪意をもって近づいてくる人に文句を言えるようになった
Now, I can warn to anybody have vice

人の好意に本当に感謝することができるようになった
Now, I can appreciate anyone have favor

感性が鋭くなった
to sharp me up

危険回避能力が高くなった
I can avoid or escape from danger earlier

感情表現が大きくなった(笑)
My emotion can appear easier than general Japanese do

全く知らない土地に,すべて自己責任で行こうと思える勇気が身についた
Now, I have a courage that I could travel to everywhere with my own responsibility


世界中どこへでも,会いたい人に会いに行けるようになった
Then, now, I can fly to anywhere for catching one I wanna see up


気付いたのは,初めて海外旅行したLAに久しぶりに戻ったから。
1回目の海外旅行と30回目の海外旅行を比較してそう思った
found them because, I hadn't been LA since 30 times I travel abroad
It was my first destination and my 30th destination
Easy to compare

d0038319_2221377.jpg


旅は,自分への投資だと思う
I believe travel is investment for yourself

『チャラチャラ贅沢してるだけじゃん』って思ってる人たちに言いたい
"Such a luxe"?

『じゃああなたには何があるの?』って
I just wanna say
"So, what do you have"


Your life is only one time
and Life is short
I'll do the best for making my hilarious life

人生は1度きり
人生は短い

私は全力で楽しむつもり



And today, the Birthday
of the best one who I love in the world
Happy Birthday and Congrats!!

Now, I have grown up, so
I will come and see you to everyplace you are!

今日は,世界で1番大好きな人の誕生日です
おめでと~!!

私は進化したから
これからも,世界中どこへでも会いにいきます
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-20 22:55 | L.A.

breakfast at RH Restaurant

Good evening, everyone!!
Hope you all had good weekend.
ょぃ週末をぉ過ごしでしたか?

先週は平日からずっと忙しくて,帰宅が12時過ぎるのが普通で(-_-;)
しかも風邪の症状まで出てきて,大丈夫かな?と思ってましたが,なんとか乗り切りました。そのぉかげで土日は合計27時間寝ました。
こぅゃって要所要所で寝だめしてぉくと,また①週間がずぃ分ラクになります。
もひょつは基本平日⑥時間を目標に眠るのですが,不眠症のため①~③時間くらぃしか寝れなぃ日がしばしば。
寝れる時にまとめて寝なぃとね!!

皆さんはちゃんと充実した週末を過ごせたことと思ぃます。



さて。今日もL.A.ネタで。L.A.のTOPICも残り少なくなってきましたょ!!
今日は,Andaz Weho内にぁるrestaurant『RH』での朝食のTOPICですッ☆
d0038319_19161386.jpg朝のRHは爽やかでぃぃカンジ~~!!
Sunset Stripに面したガラスから,朝の光が穏やかに射しこみます。

夜のロマンティックな雰囲気は⇒コチラ!!

d0038319_19182740.jpg朝7:30です。
⑧時すぎくらぃから,新聞を片手にビジネスマンぽぃ人たちがチラホラと来ました。

d0038319_19201754.jpgDinnerした奥側のテーブルは,ドリンク・カゥンターの向こう側にぁります。

d0038319_19211653.jpg朝食のセットみたぃのはなくて,すべてアラカルトで頼みます。
卵料理はエッグ・ベネディクト!!(≧▽≦)
MENUには載ってなかったけどリクェストしちゃぃました。

d0038319_19223062.jpgベリー・パンケーキ。
これ①人分です。多ぃ…(-_-;)
②人でコレ①皿で十分だと思ぃます。

d0038319_19234267.jpg味に飽きなぃょぅに,トッピングがぃろぃろ来ます。
ホィップクリーム,はちみつ,ベリー,バターです。
この他に,フレッシュジュースとコーヒーをオーダーしました。


朝食だけで70㌦(②名分)も食べてしまぃました(-_-;)↓↓大丈夫でしょぅか…。
歩ぃて行ける距離にカフェとか多少ぁるので,朝食はブランチの時間にそっちメィンで行った方がぃぃと思ぃます。
RHでの朝食は,朝早ぃ時とか,滞在中①回でぃぃのかなと。
Dinnerはォススメです!!




それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-14 19:27 | L.A.

Wiltern Theatre at Hollywood, LA!!

Good evening, everyone!!

年末に向けて,なんだか最近慌ただしぃです。
でも年末は,普段疎遠なぉ友達と『忘年会』とか称して集まれる絶好の機会!!
大好きなシーズンです。
受験勉強もぉ仕事もプライベートも楽しんで,ぃぃ年を迎ぇられるょぅに今から準備しときましょ。

今日も引き続きL.A.のTOPICですッ☆
今日はWiltern Theatreにラィブを見に行ったぉ話です。

Wiltern Theatreは,Wilshire/Wilternとゅぅメトロ(地下鉄)の駅の出口を出てすぐのところにぁります。
もひょつたちはAndaz Wehoに滞在してぃたので,そこからHollywood & Highland駅までタクシーで行き,Metroを乗り継ぃで行きました。Hollywood & Highland駅ゃNorth Hollywood駅のぁるMetroレッド・ラインは比較的キレィで治安も良く感じるのですが,Wilshire/Velmont駅でパープル・ラィンに乗り換えた途端,ちょっと雰囲気が変ゎります。パープル・ラィンは地下のさらに深くにぁり,長ぃエスカレーターでホームに降りると,大声でどなり散らすぉばさんがぃました。
電車を待ってぃる人たちも,明らかになんか違ぃます。ちょっと怖ぃ。

で,到着しました。
日本で行ゎれるコンサートゃショーが,ぃかに組織化されスムーズに運んでぃるのかってコトがょく分かりました。⑤時くらぃに並んで,入場できたのが⑧時くらぃ。ォープニング・ァクトが終ゎってさらに②時間くらぃ待って…,本編始まったのは10時前。終了は12時前でした。
まぁ待っのは想定の範囲内(笑)。
d0038319_1811411.jpgd0038319_18115738.jpg

ロビーの様子は⇒コチラ!!

d0038319_933349.jpgSo impressive and exited!!
X is only one regendary band in Japanese music history.
And this was first show for them in North America.(excluding "Lolla palooza" a music fes at Cicago, IL )
Almost songs on thier setlist were hard numbers. They were so exiting and few of them were latest songs and the others were famous songs's English Version. And they also played "I.V." as known as a theme song of one of most famous movie in Hollywood "SAW IV". So amazing and exited. Only one song was a ballade called "Endless Rain". This is so heartfelt number and has so beautiful piano melody like a classical music.
You should watch it!
Favorite moment: Band members took some pics in front of audiences on the stage. They seems so exited
Setlist: Jade, Rasty Nail, Silent Jealousy, DRAIN, Violin solo, Kurenai, born to be free, I.V., Drum solo, X, Endless Rain, Art of life (via Piano solo). (SE) forever love
Opening act(s): Vimpires everywhere
まぁ褒めたけど,ツアー初日とぁってぃろぃろ不手際が。
②日前からキャンプして列の先頭で待ってる人たちを差し置ぃて,VIPチケットだと主張して中に入っちゃぅ子たちを見ました。
ぁと,サゥンドが…ょくなぃ。古ぃ建物だし,設備自体がぁんまりょくなぃのかな。それでもハゥリングさせたりはダメでしょ。
美しいピアノのメロディーを聴かせるフレーズで,ゃたら別のパートの音がガンガン出てたり。
こんなもんじゃなぃのに!!って思ってた。
ピアノに水をかけたSTAFFはもぅ有名だょね(笑)
d0038319_18122759.jpgd0038319_18124050.jpg

ぁと,ォーディェンスが明らかに少なかった。ここのキャパは2300くらぃぁったはずなのに。
ね?SOLD OUTなら2300人中にぃるはずでしょ?
でもね…多分1000人くらぃしかぃなかったと思ぅ。No Showの人が多すぎた。
とりぁぇず行けるか分からなぃけどチケットだけ押さぇてぉこぅ,行けなくてスルーしちゃったとしても痛くなぃ額だし。ってネットで買った人ぃっぱぃぃたと思ぅ。
そぅゅぅ人が多すぎた。全然,②段目,③段目,4段目。ガラガラだったんだょ。熱狂してるのは①段目と②段目の前の方だけだった。
SOLD OUTになったのはぃぃコトだと思ぅし嬉しく思ぅけど,チケットだけ売れて満員じゃなかったのはすごく寂しかった。もっと,人で溢れかえってほしかったな。そして当日券を購入するために並んでた人たちは,SOLD OUTにがっかりしてたょ,全然入れるスペースあったのに。


それでもそれでも,ゃっと念願のNorth American Tourが始まったんだ!!本当に始まったんだ!!って実感で鳥肌が立ちました。
初めて彼らのコンサートに来たいとこも『かっこいいね!!』って大興奮。
言葉で現わせないよ~
どれだけ言葉を尽くしても,これを形容するのは無理だし,同じ空間を味わった人じゃなきゃわかんなぃょ!!
画像は後々追加してぃく予定ですッ☆


この後,偶然LAで仕事をしてぃた同僚たちと合流して飲みに行く予定だったのですが,キャンセルです。↓↓
(けどこのぉかげでTeam LAなる集まりができ,日本で遊ぶょぅになりました。)

当然Metroは終電を終ぇ,ぃゃまだ電車ぁったのかもしんなぃけど,乗るの怖ぃし,TAXIを捕まぇてHOTELに戻ります。
緑色のTAXI!! …ってゅぅか選んでる猶予なぃほどTAXIぃなかった(-_-;)けどよかった!!
ドラィバーは韓国系で,この旅の中で①番優しかったです。深夜割増料金のヮリに驚くほど安かったし。


この後,Dinnerに出かけます。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-13 19:16 | L.A.

Hollywood Highland

Good evening, everyone!
I didn't forget this site! I just... was waiting for some pics from my companion to LA!
But I haven't gotten them, yet. So, I'll start this topic without her help!

今日はLAの観光名所,Hollywood highlandのTOPICです!!
どぅぞ楽しんでぃってくださぃませm(__)m

Hollywood & Highlandは,LAの市内観光付きパッケージッァーなら大抵コースに入ってぃると思ぃます。
もひょつたちはAndaz Wehoからタクシーで行きました。d0038319_20473068.jpg

まずは,①番目立ってるチャイニーズシアターです。1927年に建てられた歴史あるシアターで,現在でも映画館として稼働中だとか。
チャイニーズシアター前には名だたるスターたちの手形&足形,サィンが描かれたタィルが並んでぃますし,歩道には☆マークが埋め込まれてぃます。
平日の午前中でしたが,観光客で賑ゎってぃました。
どこからともなくどんどん人が来ます。歩道にはMJゃマリリン・モンローなどのそっくりさんがぃて,一緒に写真撮影ができたりパフォーマンスしたりしてます。

d0038319_20513283.jpgチャィニーズシアターの両サィドはこんな壁がぁって,手形のぁるェリァを囲んでぃます。

d0038319_20503565.jpg普通にぉ店もぁります。
どこにカメラを向けても人が写りこむので,なかなか足元とか上とかしか撮影できません(-_-;)

d0038319_20522556.jpgメル・ギブソンのタィル。
この他にも,マッド・ディモン,ニコラス・ケィジ,トム・ハンクス,ジョージ・ルーカス,ドナルド・ダック(笑)など,世界的に有名な人ばっかりでした。たまには知らん人もぃたけど。

d0038319_2054862.jpgチャィニーズ・シアターのェリァから出て,歩道を少し東ぇ歩くとHollywood & Highlandです。ぃろんなぉ店も入るバビロン・コートとぃぅ複合施設で,写真は入り口左手にぁるKodak Theatre。アカデミー賞の授賞式が行われる場所をして有名ですょね。
もひょつの大好きなァーティストはココの上に特設ステージを設置してPV撮影をしました。
ぇっ,ここで?!?! ってぃぅくらぃ賑ゎってる場所です。普通に人通りぁるし。観光客もぃるし,下は絶対パニックになってたんだろぅなぁ~。撮影許可が下りたってことが信じられなぃくらぃです。
Kodak Theatreの大きな画像は⇒コチラ!!


画像はもっとぁるので,後日追加してぃきますね!!
d0038319_2382296.jpgバビロン・コートの渡り廊下には,ハリゥッド・サィンを①望できる撮影スポットもぁるんですょ。

ぁと,Ustreamで生中継してたのの録画がぁるんで,ひどぃ画質ですがょろしければ見てみてくださぃ。位置関係とかは分かりゃすぃかと思ぃます。⇒コチラ!!
⑥分以降,Kodak Theatreです。

d0038319_9355655.jpg ハリウッド・サインはめちゃくちゃ遠ぃょ~(* 'ω')ノ
ハリウッドサィンをバックに写真撮ろぅなんて無理。
ズームしてこれだから!!

d0038319_216432.jpgここへはHOTELから何度も乗ったのですが,①回目(平日昼前)22㌦,②回目(平日昼過ぎ)18㌦,③回目(平日午後3時頃)15㌦…と乗るタクシーにょってかなり違ぃました。①回目はブルー&ィェローのツートンカラーのタクシー会社だったのですが,確実に遠回りされてましたし,②回目は同じタクシー会社で遠回りしなかった場合の料金,そして③回目は緑色のちょっとボロぃタクシーに乗った場合の料金でした。
どのタクシーもェァコン効いてなくて窓を開けて走ってぃました。
この後からは常に緑色のに乗るようにしてました(笑)


ぇえ~,もぅちょっとしたらNY編に突入します。
もぅしばらくLAネタでぉっきぁぃ下さぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-08 21:09 | L.A.

Santa Monica Beach

Good evening, everyone!!

ぃゃ~,随分サボったものですナ(-。-)y-゜゜゜
ブログのこと…忘れたヮケぢゃぁありません。ちゃんと書かなくちゃ,ってね。

今日は日本の寒さを吹き飛ばしてくれるょぅな,壮大なビーチのTOPICで行っときましょ。
West Hollywoodから車で30分,Santa Monicaとゅぅリゾート地のぉ話です。


Santa Monicaにっぃてはね,⑩年くらぃ前にHISさんのパッケージツァーでLAに来た時に,LAXからダゥンタゥンのHOTELにチェックィンするまでにかなり時間がぁったってことで少し連れて来てもらったことがぁりました。
なのでぶっちゃけ今回の旅ではまぁ…スケジュールに組み込んでぃなかったんですょ。
この日は夜から重大な(笑)用事がぁって,それには絶対に遅れたくなかったんで遠出はしなぃっもりでした。
でも,Metro Rapidってゅぅ割とキレィ目なバスで簡単にァクセスできることが現地で判明。
Andaz WehoからLa Cienega Blvdを下ってSanta Monica Blvdへ出ると,その交差点にSanta Monica行きのRapidの停留所がぁるってのがNETで分かった!(ネットって偉大)

d0038319_23412261.jpgバスは15分おきくらぃにぁります。
停留所に辿りっぃたらすぐにバスが来ました。
バスの乗り口で料金箱にコィンを入れるんだけど…ぃくらなんだろぅ。とりぁぇず持ってたコィンはどれが何セントかなんてすぐに判別できなぃし,後ろから乗る人もっまってるんで(-_-;)
片っぱしからコィンを①枚ずつ入れてぃきました。①応ディスプレィに,今ぃくら入れたかって金額は表示されてますけど,バス料金に達しても特に『もぅぃぃょ』の合図はぁりません。
多分,1.4㌦くらぃだと思ぃます。どこまで乗っても,①律で。
気が済むまでコィンを入れて立ち去ります。足りなければドラィバーに呼び止められることでしょぅ。(テキトーすぎ(-_-;)


d0038319_234615100.jpgバスは長ぃょ(笑)

車内にはちゃんと行き先表示の電光掲示板がぁって,次は○○~ってちゃんとしゃべってくれます。日本では当たり前だけどLAでは革新的なサービス向上だと思ぅ!!
でもその掲示板に表示される地名は分かんなぃんだけどね。
降りるときは車内の窓に張り巡らされてるヒモを引っ張ります。Santa Monicaは終点なので使ぅ必要はなぃです。


d0038319_23485132.jpg到着しました~ぁ!!
砂浜,広っ!!
…って思ぃません?(笑)

d0038319_23495035.jpg沖へ伸びる桟橋がところどころにぁって,①番栄えてるSanta Monica Pierにはレンタルバィク(自転車)のぉ店がぁるらしぃ。
ココで自転車を借りて,Santa Monicaの町を回ってみることに。
①日レンタル料は25㌦でした。パスポートを人質に取られます(笑)

d0038319_9382352.jpgまずは町を走ってみます。
朝早くてぉ店は全然開ぃてなぃの。
ちょっと奥まったところや桟橋から離れると一般住宅街が広がってぃます。

d0038319_23541545.jpgその代ゎり,マルシェ?パサール?なんだっけ…朝市が開かれてぃました。野菜ゃ果物,ハーブゃはちみつなど,自慢の特産品が並べられてぃて大賑ゎぃでした。楽しかった!!

d0038319_2352489.jpgビーチには,自転車ゃスケボーなどの専用の道路がぁります。ビーチじゃなくて町の道にも。『BIKE』と書かれてる専用レーンを通るとすっごく快適。
ぉ店が立ち並ぶ街並みがぁったり,別荘が建ち並んでぃたり。
すんごぃ開放的な雰囲気です。

d0038319_23565250.jpg水際まで行くと,海水浴客にやっと出会ぃます。
こんな,ぉじぃちゃんと孫のカップルとか,

d0038319_23574946.jpg幸せそぅな家族連れとか,

d0038319_23581976.jpgィケメンとか(笑)

d0038319_23584242.jpgまぁぃろんな人がぃますね~。
ラィフセーバーもちゃんとぃますょ。

d0038319_23592184.jpgそしてもひょつは,
『サンタモニカ なぅ』とか打ってます(笑)
コチラ!!

d0038319_23595944.jpgもひょつ目線はこんなカンジです。

d0038319_002969.jpgフィッシュ・タコスを食べてました。

d0038319_015395.jpgSanta Monica Pierょりもぅ①コ南にぁる桟橋です。
インフォメーションカウンターでもらったMAPは,ベニスの方まで広範囲に渡って自転車コースが描かれてぃたのですが,なんせマィル表示で距離感ゼロなので,気軽にすっごく遠くまで行ってしまぃました。


d0038319_0165030.jpgもぅベニスに近ぃトコらへんだと思ぅ。
慌ててバスを降りた地点くらぃまで戻って,ランチをします。

d0038319_03174.jpgこの時点で2PMくらぃです。
穀類をパンばかり食べてぃたので,とりぁぇずィタリァンに入りました。

d0038319_063539.jpg食べたのはボンゴレ。バジル風味でめっちゃぉぃし~ぃ。(パスタは茹で過ぎ)

d0038319_072647.jpgいとこが頼んだェビのトマトソース。
めっちゃぉぃし~ぃ。(パスタは茹で過ぎ。)
ァメリカ人は多分,ァルデンテとか分からんのだと思ぅ。

d0038319_082318.jpgっぃて来たパン。ォレンジのはカボチャ風味でぉぃしかったです。
でも…この時点ではもぅ『パンはぃぃょ~(-_-;)』って言ぃたかった。
ぁと,こんな時間からヮィン飲んでました,すぃません。


自転車を返却して,同じバスでHollywoodに戻りました。
バスに乗ってる時間は40~50分くらぃです。割と気軽に行けると思ぃます。
ょかったら行ってみてくださぃ!!すっごく気持ちがぃぃから!!



それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-01 00:01 | L.A.

Swiming Pool at Andaz Weho

Good afternoon, everyone!!
寒くなってまぃりましたが,今日は能天気なカリフォルニアのプールのTOPICです!!
楽しんでくださ~ぁぃ。

d0038319_1212322.jpgここAndaz Wehoのプールは,建物の屋上にぁります。
プール自体は小さくて,たくさんのゲストがなんとなく空気で譲りぁぃながら順番に泳ぐカンジ(大人ばかりのゲストの時)・・・の時もぁるし,混雑してるトキ(子連れが多いと)もぁります(笑)
プールは左側は130cmくらぃ,右側に向かってだんだん深くなってぃって,180cmくらぃの深さになります。

d0038319_12154336.jpgゲストは国籍も性別も年齢もバラバラ…。ァジァ人はぅちらしかぃませんでした。
プールの真横に⑦脚くらぃのデッキチェアと,SPAも受けられる東屋が①っ,テーブルを囲んでソファが並んでるエリアが①っ。どこもゲストが使用中でぁんまり写真を撮れませんでした↓↓
画像の右端に写ってるのが東屋になります。


d0038319_12183521.jpg裏手には,ハリゥッドセレブの邸宅が並びます。
画像①番下に写ってるのがホテルの裏の駐車場です。

d0038319_12191036.jpgそしてハリウッド側はこんなカンジ。
背の高い建物はなくて,2階建てくらぃの住宅が連なってぃます。すっごぃ遠くの方まで見えますが,空気がかすんでぃます。
左の方には(写真には写ってませんが)ダゥンタゥンの高層ビル群が遠くに見えます。

d0038319_12204839.jpg滞在中①度も雲を見ませんでした。
毎日こんな青空が広がってぃて,性格も能天気に変ゎりそぅでした。(ぁっ,元からか)

d0038319_12215592.jpg毎週金曜日&土曜日の夕方に,プールサィドでカクテル・パーティが開かれるみたぃでした。
ぃろんな国のゲストと交流できて絶対楽しぃハズ!!
…なのにスケジュール調整できず…。カクテルも『ハッピーアワー』とかで通常ょりぉ値打ちみたぃだったし,行きたかったなぁ~~(T^T)
ここから見える夜景だってキレィなハズ!!

d0038319_12242163.jpgこ~んなカバナが④っだけぁります。ハリゥッド側を向ぃてて,めちゃくちゃベスポジです。
でも競争率高ぃです。
①度だけGETできました。
・・・けど,まぁカップル向きだょね。(-_-;)

ぁっ,ビールが置ぃてぁるのは気にしなぃでね。

d0038319_12274937.jpgここでランチも頼めます。下のRHからのデリバリーなんで,ぉ味は保証付き。
画像は,シュリンプサラダと,それにっぃてきたパン。
暑ぃし,早く食べなぃとどんどんサラダが温かくなってぃきます(-_-;)。そしてパンにっぃてきたバターもあっとゅぅ間に溶けます(笑)



とゅぅヮケで,Andaz WehoのプールのTOPICでしたッ☆
こんなシーズンだけど,たまには泳ぃでカロリー消費しなぃとね~>私。


それではまたぉ目にかかりますm(__)m

More
[PR]

  by mohyo2 | 2010-10-25 12:26 | L.A.

Carneys at Sunset Strip

Good morning, Everyone!!
深夜0時を越ぇたらGood morningでぃぃんだょね?


…なんだっけ,ぁの,トーク・トランス?
ぃっぱぃぉしゃべりしすぎると,止まらなくなって次々と脈絡のなぃ話をしちゃぅゃっ…。
今日ネィル・サロンに行ったら,ネィリストのぉ姉さんとぉしゃべりしすぎて止まらなくなってました。
普通に,親戚の話とかしてた(-_-;)すぃません。っまんなかったょね。

爪もキレィになって,ぃっぱぃぉしゃべりしてスッキリして帰宅しましたょ。
ネィリストとか,マッサージの人とか…人のストレスを癒す仕事の方って本当に大変だなぁ~って思ぃます。ぉ客さんのストレスが自分に入ってきて,実労働以上に消耗するんだろぅなぁ。
ぃろんな仕事がぁって,ぃろんな職種・職業がぁるけど,すべてのプロフェッショナルな人たちには本当に頭が下がります。



さてさて。今日もL.A.のTOPICですッ。
こんな夜中なのに無性に食べたくなるジャンクフード…(-_-;)
ダィェット中な方は,読む時間に気をつけてくださぃね~。
d0038319_0353985.jpg電車のぉ店で有名な,『Carneys』とゅぅホットドッグ屋さんです。
るるぶにも載ってます。
どぅゃってここまで運んできたんだろぅ…。

ぉ昼時に通りがかって,案外HOTELから近くにぁったので目をつけてぃました。
でもランチしてる面々を電車の窓越しに見てみたら,なんかトラックの運ちゃん系の人が多くてね…。入りづらかったんで。

d0038319_0384345.jpgディズニーの後,くたくたで,もぅさっさと夕食済ませて休みたぃ…。って時間(11時PM過ぎ)に来てみました。
意外にもこの時間の方が若ぃ人がぃる~。
バィト帰りみたぃな学生っぽぃ人ゃ,これから繰り出す様子の若ぃ女の子ゃ…。
客層的に夜の方が入りやすかったです。

d0038319_0412814.jpgSTAFFはメキシコ系でした。
カゥンターで注文すると目の前でパテを焼ぃたりして作ってくれます。
ホットドッグとハンバーガーがメィンでぃろんな種類がぁって,ぁとサィドメニューを足して注文するカンジです。
もひょつは『ニューヨークスタィル』とゅぅホットドッグをセレクト。ザヮークラフトがたっぷり入ってます。(それってドィツでゎ?!?!(-_-;)

d0038319_044684.jpgパン以外の主食に飢ぇてぃたので~,パスタサラダを頼んでみました。
パスタ,クッタクタ(-_-;)
そして『サラダ』とゅぅからには野菜がメィンでなければぃけなぃと思ぅのですが(-_-;)
バジル風味(笑)。

d0038319_0453336.jpgぃとこが頼んだチーズバーガー。
ォーソドックスが①番ですな(-"-)
パテとか焼き立てでぉぃしかったそぅです。

公式HPは⇒コチラ!!

d0038319_0462938.jpg車窓(?)からは,Sunset Stripを流れてぃく高級車…。

『ニューヨークスタィル』をォーダーしたこの日,まさか自分がこの②週間後に本当にNYにぃるなんて思ぃもしなかったな~~。



次回は週末にふさゎしぃまったりTOPICでぉ届けしますね!!
楽しみにしてぃてくださぃm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-10-22 00:48 | L.A.

RH Restaurant at Andaz West Hollywood

Good evening, everyone!!
週末忙しくなるので,今のぅちに更新しちゃぉぅ!!

今日もL.A.のTOPICですッ☆
バリ島の癒しを求めて見に来て下さってる皆様,すぃませんm(__)m
当分,BALIのTOPICにはならなぃと思ぃますが…。あきらめずに気長に待ってぃてくださぃ。

さっ,今日はァメリカで食べた唯①のまともな食事にっぃてのTOPICですッ☆
d0038319_2142045.jpgやってきたのは『RH』とゅぅフレンチ・レストラン。
まぁ『ゃってきた』とか言ってもね,泊まってるホテル(Andaz Weho)の①Fなんだけどね。
なにゃらょさげな噂を聞ぃたので,滞在中①度くらぃは豪勢な食事でもぃぃんぢゃなぃかと。

d0038319_2162997.jpg外から来るとこんなカンジです。
ぉ車でぉ越しの際は,Valetに預けます。⑦㌦です。(ホテルの裏の駐車場に入れてぉぃてくれます)

このrestaurantね,the HillsのStephanie Prattとか来るのょ。⇒コチラ!!
ハリゥッドセレブが来店した時にはすごぃ騒ぎになるんで~…とりま部屋から予約しました。
まぁこの日④時間くらぃぃましたが,有名人は誰も来なかったけどね~。

d0038319_21102285.jpg店内はこんなカンジ。

ヮィンの棚が壁①面(どころの騒ぎじゃなく)ぁって,とにかくヮィン通の人も絶対満足すると思ぅ。もひょつは①本飲むのは無理なので,グラスヮィンで注文。
ナパ・バレーのヮィンをいっときました。(グラスで頼むと種類は限られます)
ぁと,ォープンキッチンで,活気が伝わってくるし,ぃぃニォィも漂ってくるし,キッチンの清潔さを目で見て安心できるのもぃぃょねッ☆


d0038319_2113287.jpg画像,ぶれちゃってsorry~~。
分かるかなぁ~。こぅ,丸ぃテーブルを囲むょぅなソファ席が大好きなんですょ。
①歩間違ぇるとファミレスですが(-_-;),大人っぽぃ色遣ぃでクッションもぁってすごぃステキ。

d0038319_21151514.jpgドリンクを注文したら出てきた野菜。
ブルーチーズのドレッシング添ぇ。

d0038319_21161316.jpg前菜はフォァグラのテリーヌ。
めっっっっっちゃくちゃぉぃしかった!!
ァンズのペーストのさっぱり感とフォァグラの重厚感がベストマッチです。
重ぃ&こってりな味が苦手な人はペーストをぃっぱぃっけてさっぱり食べてね。

d0038319_21184521.jpgパンも載せとくか。
印象的な形ですょね~。


d0038319_21193581.jpgぇ~,魚介類から①品。
『MONKFISH』です。
何だと思ぃますかッ?!?!
『あんこう』ですょ。
ぅちらはこれが分からずに,『モンクフィッシュって何ですか~??』とSTAFFに尋ねて困らせてぃました。
『あんこうって何ですか?』とか言ゎれても…STAFFは困っただろぅな~(-_-;)。でも一生懸命ジェスチャーしたり(ぁのあんこうの灯りの部分とか),あんこうの住んでる場所とか食べてるものとかを説明してくれました。

d0038319_2122325.jpg牛ほほ肉の煮込み。
どこかのサィトでォススメって書ぃてぁったんだけど…。
女の子②人でこれは肉々しすぎでしょ(-_-;)
まぁ,④時間くらぃぉしゃべりしながらここにいたし,最終的には完食してたけどさ。

d0038319_21243792.jpg散々飲み食ぃした後でも,デザートは別腹だょねっ?!?!>レディーな皆様。
これはもひょつが頼んだチョコレートづくしな①品。左の丸ぃのは超濃厚でビターなチョコレートで,右のもチョコレートキャラメルみたぃな味のムースです。

d0038319_21255411.jpgと,ぃとこが頼んだアップルパィ・シナモン風味。バニラアィス添ぇ。
って①人①品頼むんか~ぃッ!?!?!(笑)

d0038319_2127337.jpgまぁ,AndazにチェックィンしたTOPICでも話したけど~,このHOTELのSTAFFは美男美女揃ぃ。
そしてこのRHレストランも同じく,美男美女揃ぃでござぃましたッ☆
んでさ~,みんなすっごぃ親切で優しぃんだょね~。っまり超ィケメンなのに,『あんこう』のモノマネとかしてくれたんだよ?
もぅ本当にこのホテルに住みたぃょ。

d0038319_21292939.jpg食事が終ゎってもデザートが終ゎっても…
女の子同士の会話は尽きません・・・


このrestaurantでは出発日に朝食も食べたので~,それはまた後日REPORTしますねッ☆
朝の爽やかな雰囲気も要チェックですッ☆
もっとぃっぱぃ知りたぃ方はRH公式HPぇ。⇒コチラ!!
それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-10-19 21:32 | L.A.

Cafe Aroma at Melrose Ave.

Good evening, everyone!!

皆さんご存じのとおり,もひょつは旅が大好きです。
日常と全く違ぅ環境は,良くも悪くも刺激的。
人種も考え方も文化も習慣も違ぅ。日本の中での常識なんて通用しなぃことはしばしば。
無駄なものをそぎ落としてここまでシンプルに生きてぃけるのかと目からうろこの時もぁる。
本当の豊かさとは何かって,考ぇさせられることもぁる。
途方もなぃ悪意に出会ぅこともぁる。
国籍も言葉も超越して,深ぃ親切ゃ共感に触れることもぁる。

何度でも行きたぃ場所がぁる。
②度と行きたくなぃ場所もぁる。

だけどどんな思ぃをしたとしても,私にとって旅はゃっぱり刺激的で,自分に何かを与ぇ続けてくれる存在。
どんな経験も冒険も,自分の糧になってぃってるのが分かる。
私は誰かの①言で,または小さな用でもぁれば,はるか地球の裏側にだって簡単に行く。距離ゃ時間ゃコストは,ゎりと関係なかったりする(-_-;)(から更にやっかい)
ぉ休みさぇ取れればね。


West Hollywoodに滞在してぃる間,ぃろんなことを考ぇました。

Hollywoodに生まれてぃたら,どんなカンジだったんだろぅって。
まず,英語はペラペラだょね(笑)
それからプール付きの広ぃ家で,ぃゃ一般家庭だったとしても,芝がキレィに手入れされた住宅地から車で高校に通って。
バィトしてるカフェで,ハリゥッドの名監督にスカゥトされちゃぅかもね。
映画ゃドラマで見る有名人を普通にスーパーで見かけたり。
んで夜は夜でぉ友達の引っ越しパーティとかぁるの。(←ドラマ見すぎ)

ぉ散歩したMelrose Ave.は,セレクト・ショップゃビンテージ・ショップが建ち並ぶ大通り。
歩ぃても歩ぃても店は続き,体力は消耗する一方。
そこで次に見っけたカフェまたはレストランでブランチすることに。
d0038319_22331966.jpgCafe Aroma。

このカフェ,Fairfax高校の目の前にぁります。
道を挟んで向こぅ側,高校の建物の前にぁる駐車場に,高校生たちが運転する車が次々と入ってぃきます。
この高校の公式HP見つけた!! ⇒コチラ!!
公立っぽぃけど,ぃぃ雰囲気でしょ?
駐車場に入ってく車は,ぃぃ車と普通の車の半々かな~。
私が通ってた高校は,原チャの通学さぇ認められてなかったからね~(-_-;)バィトも禁止なザッツ進学校!なカンジで。

d0038319_22375972.jpg店内。ちょっとボロぃの。
でも韓国系の感じのぃぃSTAFFがぃたょ。
ぉ客さんは出勤前のビジネスマンぽぃ人もぃたし,PCと向き合ってる女の子も。でも混雑はしてなぃ。

d0038319_22401191.jpg大きなウィンドゥ越しの歩道を,高校生軍団が談笑しながら歩ぃてぃく。
LAっ子だから,目が合ぅと笑ぃかけてくれる。それが男の子軍団だった場合,惚れそうになります(-_-;)
ぃぃなぁ~~。まさに憧れてたスクールラィフってこんなの。

d0038319_22435654.jpgベーグルに,好きな具を挟んで焼いてもらぃました。
卵とトマトとベーコンってゅぅオーソドックスなものだったけど,めっちゃぉぃしかった!!


でもね,ハリゥッドの高校生ってゅぅのもゃってみたかったけど,もひょつは今のところ日本のサラリーマンで満足してます。
日本語ペラペラだし(笑)
好きなもの買ってぉぃしぃモノ食べて,行きたぃトコぇ行ける。
ぃぃ車に乗って,かゎぃぃ靴履ぃてキラキラしたネィルができる。
引っ越しパーティーなら,すればぃぃし。
仲良しのぉ友達ゃ,同僚ゃ,ぃろんなシュミから広がってぃった仲間がぃて。
これってさ,これまで自分が生きて培ってきたからこその環境でしょ。
自分が子供のときに憧れてぃたまさにその状況に,知らなぃぅちに自分はなってぃたみたぃ。

このことは次のNY編で思ぃ知ることになるんだけど,それはNYのTOPICでまたぃっか。



今日は短くってごめんね。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-10-16 23:26 | L.A.

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE