カテゴリ:NY( 11 )

 

人生で最強に眠かった日の話 at Detroit Airport

Good morning, everyone!!
午前⑫時を越ぇたら『Good morning』って知ってましたか?
ィンドネシァ語でも午前⑫時越ぇたら『Selamat pagi』って言ぅょ。
でも日本語だと『こんばんは』なんだょな~~

まぁ時間とかさてぉき。



本日は『人生で最強に眠かった日の話』ってタィトルにしてみました。
電車の中とかね~…ぃるんですょね。吊り革つかまって立ったまま寝るャッとか(怒)もひょつにもたれてね(怒)
そんな毎朝毎朝ね~,ちゃんと夜寝とけょ!!とか思ぅヮケですょ。
もひょつはぁんま夜寝なぃけど,それでも電車で立ったまま寝んし。昼も寝んし!!(って当たり前)




そんなもひょつが,時間も場所もシュチュェーションも全て忘れて落ちた話を。


d0038319_0222041.jpgココはデトロィト空港です。
名古屋にぉ住まぃの皆様にとっては,セントレァ(中部国際空港)から唯①のァメリカ大陸直行フラィトで辿りつける街で聞き覚ぇがぁるのではなぃかしらん。
普段,成田ゃ関空をぉ使ぃの方,驚くと思ぃますが,名古屋からのァメリカ直行便は,LAでもNYでもなく,ここデトロイトとハヮィだけ(T^T)

d0038319_0254784.jpgラガーディア(NY)空港から到着して,国内線みたぃな狭ぃ建物から国際線らしぃ広ぃ建物に出ます(←なんとゅぅ説明?!?!)
こんなシャトルで。
まぁこぅゅぅshuttleは,KLIAでもチャンギでも経験済みなんで~。てか国内にもぁるしね。
しかも②っの建物を繋ぃで往復してるだけなんで全然迷ぃません。shuttleが苦手な方(ぃるのか?)のために普通に歩ける通路もぁります。
シャトルに乗ってる間,停止してぃるだけでかなり眠たぃです。


d0038319_0283357.jpg広ぃトコ出たょ~~。
上海の空港と同じくらぃの『幅』。(笑)(最初は似てるって書ぃたけど見たら全然違った)

ぇ~,このトキのもひょつの状況とゅぅと,ココに来る②週間前にはLAにぃました。
そして①度日本に帰ってます。そして時差ぼけが治る前に,ミネァポリス経由でNYぇ行ってそこで②泊して,そしてデトロィトに来てぃます。
…とゅぅことは。
マィナス⑯時間(サマータィム),プラス⑯時間(サマータィム),マイナス⑭時間,マィナス①時間,時差0,とかなるヮケですょ。ゃ,もぅ正しぃかも分かりませんけどね(-_-;)
腕時計とかしなぃので,頼りはケータィの時計。でも時間修正してません。現地が何時でぁろぅと日本が何時でぁろぅと,眠ぃものは眠ぃのです。

d0038319_0431667.jpgこんなん食べました。
サーモン巻き。
バングラデッシュ人がねじり鉢巻きして売ってぃました。
普通の太巻きを『カリフォルニァロール』だと言って売ってぃたので,『ァボカドが入ってなぃのはカリフォルニァロールぢゃなぃ!!』とか言って眠気を覚まします。

ぇ? 味?


d0038319_0393652.jpgGATEで時計を見たら②時半くらぃでした。
外が明るぃので昼の②時半ってコトは分かります。
でも日本は何時なの?
…てか私は何時なの?(-_-;)
体内時計はぐちゃぐちゃで,脳内時計もぐちゃぐちゃで,正しぃ時間は空港にぁる大きな時計だけ。
眠ぃょ~~~~


そしてココはァメリカ。バッグには貴重品。
分かるょ。
…寝たら危なぃょ~…。ぃくら空港内と言ったって…。

名古屋行きのDELTAフラィトは,名古屋を経由してマニラまで行くらしぃ…。乗客の70%くらぃは出稼ぎ帰りのフィリピーナたち…。




まぁ,寝たょね
目を閉じて,開けたら,時計の針が40分くらぃ進んで,搭乗半分くらぃ終ゎってました(-_-;)
[PR]

  by mohyo2 | 2011-05-31 00:51 | NY

ミネアポリス空港

皆様こんばんは~~!!

なかなか更新しなくてゴメンナサィ。
最近はブログょりも,ミクシゃtwitterゃFacebookゃ…ネット上で自分を表現する選択肢が増ぇて,ネット人口も増加した分細分化されてる気がします。
もひょつはメィンはtwitterになってしまぃました。ラクだし。
ぁとmixiはァカゥント登録してるけどぁんまり頻繁ではぁりません。
ぃろんなサィトを上手く使ぃこなしたぃなっ♪

皆様は何をメィンにしてますかッ?!?!


でもゃっぱ,そぅゅぅ公共の場的なサィトとかょりも,きちんと連絡取り合ってFace to Faceで話さなきゃダメだょねって思ぅ。
②時間,③時間ばかし食事しながらのぉしゃべりは,①年②年のSNSょり濃ぃと思ぅ。
もちろんァルコール込みでね(≧▽≦)



ブログも…この『もひょつんち』も更新回数が少なくなって,来訪者もだいぶ減ってしまぃましたが(-_-;)それでも読みに来て下さる皆様,ぁりがとうござぃます。
チェックインバリのきんたさんの勧めで始めたExite Blog。
①度もぉ会ぃすることはできなかった。そしてBALIぇも頻繁には行かなくなってしまった今,私とぁの緑の掲示板ゃみんなとを繋ぐものはこれしかなぃ。
できる限り続けてぃきたぃと思ってぃます。
旅行は好きなのでぃろぃろ行くしそぅしたら書きます。旅行だけはさすがに,飽きなぃと思ぃます。母親も旅好きで,もぅそぅゅぅDNAなので。

今後ともょろしくぉ願ぃします。



ミネアポリス空港を通りがかったので,チラっと紹介~~。
d0038319_21585843.jpg



ぇ~,どんな国ぇ行っても知ってるトコだと安心(≧▽≦)
フードコートだってぁったのにスタバ。歩きながら撮ったのでブレブレでゴメンナサィ。


国際線到着ロビーはたくさんの人がぃたのに,国内線はガラガラ。
ちなみに乗り継ぎですが最初に降り立った空港でィミグレを通ります。
US citizensやGreenCard Holderの列はかなりガラガラなのに,外国人の列は何列もぁるのに全然進まなぃょ(T T)
LA行った時点でESTAを取ってたので,入国カードとか何にも書く必要はぁりません。パスポートコントロールでパスポートを差し出して入国管理官のぉじちゃんに『I have ESTA』って言ぇばOK。
入国の度に指紋と顔写真を撮られます。飛行機が着陸態勢に入ったらちゃんとぉ化粧しましょぅねっ☆
ィミグレ後に①度自分のスーツケースを受け取らされます。これは乗り継ぎでぁっても返却されました。そこから,乗り継ぎの人と到着出口へ行く人とで分かれます。
機内販売で買った化粧品は,この隙にスーツケースに入れます。液体類とか客室内に持ち込めなぃんで(-_-;)。隅の方でスーツケースを3センチだけぁけて押し込みました。そしてまた国内線カウンターに預けました。
も~~ぅ。液体類持ち込み制限はメンドクサィ!! そぅゅぅルール作られるとメンドクサィんだからテロとかしなぃで下さぃ!!




テクニカル・ェラーのため(?)30分ほどディレィしましたが無事NYぇ出発しました。
[PR]

  by mohyo2 | 2011-05-22 22:23 | NY

Breakfast at Manhattan HOTEL at NYC

Good evening, everyone!!
皆さま,こんばんゎ~~。

ぇ~,なんとゅぅ放置状態のこのブログ…。
それでもぃっも見に来て下さってる皆様,ぁりがとぅござぃます。
④月に①度も更新しなかった,な~ぁんて事態はどぅしても避けたぃ!! とゅぅヮケで。


東北で大災害があってからというもの、自粛自粛でこのゴールデンウィークも旅行業界はふるわないようですね。私もなんとなく精神状態が落ち込んで、仕事上ではともかくプライベートであまり出歩かなくなってしまいました。
それにどこかに行っても、「どこどこへ行ってきました~~!!」って能天気に書いていいものだろうかとか考えてしまったり。

でも、またいつか日本の皆が自由に旅できる日が来ることを信じて。今日は投稿し忘れてぃたらしぃ2010年⑩月に行ったNYでの朝食のTOPICでぉ送りしたぃと思ぃます。



d0038319_2345991.jpg元SheratonだったらしぃこのHOTEL,現在は朝食のみでしかrestaurantが開ぃてぃませんでした。
6:30AMから10:00AMくらぃまでだったかな?
このレストランがHOTEL唯①の食事場所になってぃて,ルームサービスも不可だったの!!
リノベーションするのかな~~。
①応スターゥッド・グループのサィトから予約できましたが,それを名乗るには程遠くなってぃってるカンジ?
画像は6:30AMくらぃです。まだ外が暗ぃです。

チェックィンのトキ,トラブルがぁったの。
『この通りが見ぇる部屋にして下さぃ』ってリクェストを出してぃたので,チェックィンの時にフロント・スタッフがそれを叶ぇてくれょぅとしたのね。でもァサィンされた部屋に行ってみるとすでに別のゲストがぃた(-_-;)
誰かの部屋なのにドァノブをガチャガチャしちゃったヮケ!!
それでフロントにもぅ①度戻って…。めんどくさかったけど,それを申し訳なく思ったらしく朝食をっけてくれたの!!(≧▽≦)
まぁManhattanのカフェにフラっと入って朝食を摂る機会は逃したけど。
d0038319_23483581.jpg朝食はブッフェです。
そんなにずら~っと並んでるカンジはなく,ゎりとこぢんまり。でも種類は最低限に豊富でした。
ベーグルってぁんまり食べなぃけどこんなにかたぃの?!?!
パンが積んでぁるそばにォーブンがぁったので,自分で焼きなさぃってコトだったのかなぁ~~。ぁとはポテトとベーコンと…。

d0038319_23541449.jpg翌日の朝食はコレ!!
カップケーキぉぃしかった!!
ケチャップのちっちゃぃ瓶がジャムのちっちゃぃ瓶に混ざって置ぃてぁったので,かなり探しました(-_-;)

d0038319_2356122.jpg8:00AMくらぃ。かなり明けてきてます。ラッシュァヮーの時間帯に入ると,窓の外の通りをィェロー・キャブゃニューヨーカーたちが通り過ぎて行きます。かなりNYを実感(≧▽≦)!!

d0038319_2358041.jpgレストラン内には液晶TVがぁちこちにぁって,サッカーやCNNゃぃろぃろ流れてぃます。どのTVの前にぃるかにょってNYに滞在してる目的がゎかってしまぅとゅぅ…。

STAFFは入り口に年配のマネージャーみたぃな人がぃて,その人に部屋番号を言ぅと朝食を食べる権利がぁるかどぅかネームリストで見てくれます。バゥチャーとか特にぁりません。
ウェィターも,ブッフェェリァに時々出てくるシェフも,すっごぃ普通(笑)。日本のビジホみたぃなカンジです。
リゾートホテルのホスピタリティを期待してはぃけません(≧^≦)でも気が利くし仕事は早ぃし文句はなぃです。

d0038319_022562.jpg慌ただしく朝食を済ませたら,ラガーディァ空港ぇ…。

ちなみに書ぃてぉくと,
空港まではtaxiで,メーター38㌦,プラス荷物料金(トランクね),チップ合ゎせて45㌦で行きました。
ドラィバーはバングラデシュの人で,見た目はかなり怪しかったけど↓話してみたらすごぃぃぃ人で,NYで会ったガィジン(笑)の中では①番ぉ話しました。


とゅぅヮケで,NYレポはここで①旦締めたぃと思ぃます。
ダラダラ長くなっちゃってゴメンナサィ。ここまで読んでくれてぁりがとぅござぃます。
旅の全貌をもぅ①度!!とゅぅ方は,NYダィジェスト版からご覧下さぃ。⇒コチラ!!


次回はSheraton Miyako Hotel Tokyoのrestaurant,BAMBOOをぉ届けしま~~ぁす!!
(と宣言してぉかなぃとね)
[PR]

  by mohyo2 | 2011-04-30 00:09 | NY

walk around at Manhattan

NYCでは,どこをどんなふぅに撮ろぅと撮影者の腕がどんなにレベルが低かろぅと絵になっちゃぅ。
d0038319_013545.jpg

d0038319_0134940.jpg

d0038319_0142278.jpg

d0038319_0145276.jpg

d0038319_0152279.jpg

d0038319_0155748.jpg
d0038319_01622100.jpg
d0038319_0164413.jpg
d0038319_017650.jpg
d0038319_0172754.jpg
d0038319_0174632.jpg

[PR]

  by mohyo2 | 2011-02-19 00:20 | NY

United Nation!!!

Good morning, everyone!!

さっきまで飲んでて,ガールズ・トークした中にすごぃ法則を発見したので,まず公開しますゎ。


ィケメン理論(笑)

担当の美容師はィケメンでなぃ方がぃぃ。
ぃゃィケメンでもぃぃけどそこは重視しなぃ。
美容院にはキレィになりに行くのに,担当美容師がィケメンな場合,美容院ぇ行く前からキレィでぁることが必要になってくる。疲れる。
ぁと,ィケメンでなぃ方が,自分がしたぃ髪型にシビァに注文をっけれる。ィケメンだと彼の作った髪型が正解のょぅな気がしてしまぅ。

ぁ,もちろんスキルは重要。




担当の歯科医はィケメンな方がぃぃ。
汚ぃぉっさんに顔を触られるかと思ぅと歯医者に行く気になれなぃし,モチベーションも下がる。ィケメンじゃなぃと予約さぇもまぁスルーしてもぃぃかみたぃな気分になってきて通ぅのが困難。
逆に歯科医がィケメンだと簡単に予約をブッチできなぃ。定期検診にもちゃんと行かなきゃって思ぇるし,歯を見られるなら普段からちゃんとキレィにしてぉこぅと思ぅ。

ぁ,もちろんスキルは重要。



こんな子はダメですか?(-_-;)






さて。今日のTOPICは国連。
d0038319_132540.jpgManhattanとゅぅ街は本当に…,テレビで見たことぁるってものがたっくさんぁる。
とっても刺激的な街。

画像は国連本部です。Manhattanにぁります。
この建物,見たことぁるでしょぅ??
国連の公式HPは⇒コチラ!!

UnicefとかUNHCRとか,頭にUN(United Nation)の文字がっぃてぃるのは大体国連の機関です。


d0038319_1352084.jpg国連が『国』と認めてぃる国の各国の国旗が並んでぃます。
世界には190以上の国と地域がぁります。国の数にっぃては,国にょって国と認めてぃる国の数が違ぅし,日々独立や分離ゃ合併を繰り返してぃて正式な国の数とゅぅのは発表する機関にょってまちまちです。
大半が途上国です。私たちはとても恵まれた環境で生きてぃます。

もし世界が100人の村だったら。


私のぉ友達の①人に,ホテルで働ぃてぃる子がぃます。
日本でなら,取り立ててェリートだと感じる職業ではぁりません。高給とりのィメージもぁりません。(ホテル業界で働ぃてぃる皆様ごめんなさぃ。途上国と比較するために例として書きますが,立派な職業だと思ってぃます)

でもそのぉ友達の国は,成人識字率が70~80%くらぃです。っまり20~30㌫の大人が読み書きができません。(識字率がもっと低ぃ国もぁります。)小学校を中退してぉぅちの農家を手伝ぅ子もぃます。政府が定める義務教育は建前でしかぁりません。
特に女の子の教育にっぃては軽視されてぃて,学歴ゃ勉強なんてどぅでもぃぃから家事を手伝ったり兄弟の面倒をみることを求められます。それに勉強なんてしてもどぅせぉ嫁に行ってしまぅんだから,と。
基本,第①次産業(農業,漁業等)で成り立ってぃる国です。世界のほとんどは途上国でぁり,途上国のほとんどは第①次産業で成り立ってぃます。
そぅゅぅ国の人たちにとって,第③次産業でぁるサービス業とゅぅのはェリートの職業でぁり,普通に農家の小作人として働ぃたり,先進国向けに輸出する品の大量生産をする工場で働くのとはまったく次元の違ぅ,高給取りなのでござぃます。
そのぉ友達の国では,工場とホテルとで初任給を比べた場合,⑤倍くらぃ違ぃます。


地元の言葉の他に③ヶ国語を話し,自分の島から出てきて自立してぃる彼女を誇りに思ぃます。
彼女の家庭はィスラム教です。女子教育は特に軽視されてぃます。教育を受けさせてもらぅことさぇ,自分が親と交渉することにょって勝ち取ったことなのでしょぅ。
そして彼女はブルカを取って顔を出し,働くことを選んだ。
すごぃ努力でしょぅ?
途上国でホテルで働ぃてぃる人とは,そぅゅぅ人なんです。
日本では,ホテルで働ぃてるんだ,ふ~ん,くらぃなのに。


私たちは,っぃ自分が住んでぃる世界が『世界』だと思ってしまぅけど,私たちの常識は『世界』に出ればものすごく贅沢で高慢なものだと分かります。

私たちは,住む場所がぁり,食べ物がぁり,テロゃ戦火の危険にさらされずに安心して眠れ,蛇口をひねればキレィな水が出て,当たり前に教育を受けられるとゅぅ
世界でほんの一握りの恵まれた人なのです。
[PR]

  by mohyo2 | 2011-01-16 02:11 | NY

Roseland Ballroom

Good evening, everyone!!
Hope you all have beautiful Friday night!! TGIF!!

皆様こんばんは!!
ょぃ週末をぉ過ごしですか?

明日はPLAN JAPAN 名古屋の会の新年会に出席してきますッ☆
楽しみだな~♪
PLAN JAPANってゅぅのは,途上国の子供とともに地域の発展を支えるNGO団体です。
最近タイガーマスクを名乗る人たちからの寄付が流行ってぃるみたぃですが,一過性のものじゃなくちゃんと地に足がっぃた支援が主流になってぃくとぃぃな。
これを機にチャリティゃ社会貢献ゃ人道支援が,特別なこととか,ゃってるなんてすごぃね,って言ゎれるものじゃなくごく当たり前のこととしてとらぇてもらぇるょぅになると嬉しぃです。
日本だって途上国の頃はユニセフとか他のぃろんなNGO団体に支援してもらってぃたんだしさ。
その恩恵を,現在途上国でぁる国々ぇ返してぃかなきゃね。


最近,仕事で出入りしてた児童養護施設を思ぃ出します。
そこにぃた女の子がゃたら仕事の邪魔すんのょね(-_-;) その施設はぉ客さんで,私は出入りの業者。その施設の子供を叱ったりできなぃし,『邪魔しなぃで』的な顔もできなぃでしょ。
我慢して優しく接してたの。
そぅしたら普通に話してくれるょぅになって,なついてくれたの。

子供 『ぉ姉さんはどぅして来たの?』

もひょつ 『仕事だょ。』

子供 『何の仕事?』

も 『ぅ~ん・・・(子供にどぅ言ぇば分かるかな)。パソコン屋さん。じゃぁもぅ帰るね。』

子供 『帰っちゃダメ~。』

も 『…そりゃ私だってもっと遊びたぃけど,会社に帰らなぃと。』

子供 『ダメ~。』

も 『何,じゃぁついて来る?(笑)』


子供 『ついてく!』


ついてくる?とか冗談だったけど,かゎぃく思ぇて片手でだっこして(もぅ片方の手は大荷物)玄関まで行ったの。





で。

も 『ハィ,じゃぁまたね。』

子供 『ギャー!!(泣)』

も 『えっ,何で?どぅしたの?』



後々,すごく悪ぃことをしたと思ぃました。
この子にとって,『置ぃてぃかれる』ことはすごくつらいことなのに。
一緒に来る? だなんて。






さて。今日はN.Y.でぉ気に入りのァーティストのコンサートを観てきたぉ話です。
d0038319_20571545.jpg会場となったManhattanにぁる『Roseland Ballroom』。ローズランドボールルーム。正しく発音できますかッ?!?!(笑)
日本人にとって『L』と『R』の発音の使ぃ分けは至難の業。それがこの会場の名前には④っも入ってるの!!
さぁ皆さんご一緒に。ROSELAND BALLROOM!!(笑)
(パクってごめんね)

d0038319_2115376.jpgコンサート前夜の⑨~⑩PM。
画像上で赤ぃネォンが見ぇますかッ?そこが会場。
で,この日の演目(ラルクァンシェルのHYDEさん率ぃるVampsでした)に差しさわりがなぃょぅ入り口から少し離れた場所から,(翌日のXの開演を待つ)列が始まって70人くらぃすでに並んでぃました。

d0038319_2141222.jpg翌朝。列は倍くらぃになってました。
⑩月とはぃぇN.Y.の早朝はめちゃくちゃ寒ぃです。
そして高層ビルに囲まれてぃるから,なかなか日が射してこず気温も上がりません。

d0038319_2161088.jpgバックドァには,機材を運んできた真っ赤なコンボィゃ,トレーラーハゥスがずらり。
陸路でッァーを回ってぃます。
左側の黄色ぃ壁はブロードウェィ・シアター。すこし大きな劇場でここでもミュージカルが上映され,裏口を出入りしてぃる出演者にサィンを求める人だかりができてぃました。

d0038319_2172082.jpg機材搬入口が大きく開ぃてぃたので,思ゎず。
そしてリハの音がここから漏れ聞こぇたとゅぅ証言も多数。ぃぃな~~。

d0038319_21103613.jpg設備の組み立て方の説明?
これがステージを表す図だとしたら,ちょっと階段の幅が違ぅ気がする?
ステージ前面は全体が階段だったょね~?

もひょつは時差ボケのため③時くらぃに軽くランチしてぉ昼寝してから⑤時くらぃから並びました。列の先頭から,最後尾を探して①ブロック①周しましたゎ。
ブロードウェィ,W53st,⑧th.Ave,W52st。と歩ぃて,最後尾はRoseland Ballroomを通り越してました(-_-;)。
そこから列が進むに従って今通って来た道を①周戻るカンジ(笑)

d0038319_21113869.jpg並んでぃる間に,YoshikiさんからPizzaの差し入れとか(THANX!!),サプラィズ用のキラキラの配布とか,ファンにょるバースディ・フラィャーの配布とかぃろぃろぁって。
会場に入ったらこんな位置。

d0038319_2117630.jpgォープニング・ァクトとかの時間を使って,ピァノ寄りぇ人波を泳ぃでぃきました。

d0038319_21181488.jpg大盛り上がり!!
L.A.のときにはなかったレーザー・ビーム(?)が出て,なんかグレードアップしたみたぃで嬉しかった。
後,音も格段にょくなってぃた!!

周りは屈強で背の高ぃァメリカ男子たちが多かったのですが,ぶつかる度に『Sorry』って愛想良くしてたら前に入れてくれたりとか。
優しかったょ~。Xファンってぃぃ人多ぃな~。

d0038319_21203523.jpgそれでもだんだん前に詰まって,もぅラッシュ・ァヮーの東横線か東山線かくらぃの。
呼吸困難とか貧血になって,人波から脱出する人多数。そぅするとその空ぃたスペースにさらに人が詰まって,もぅ~~~~,すごぃょ。

あッ,東山線ってゅぅのは名古屋の地下鉄の路線です(笑)



帰国してすぐに書ぃたレビューをコピペしてぉきま~ぁす。
(ticket master.comへ投稿したレビュー)

"Impressive and Amazing Show"

People waited for opening their show were camping the side of street before a day ago. and 1 hr to opening Roseland, the line was around 1 block and more, I'm sure. I really walked around 1 block and more for looking for the end of the line and passed through in front of Roseland twice!! And the leader of this band, Yoshiki, made their staffs deliver 200 boxs Pizza for all fans in this line. How sweet he is!! Thanx. They really love fans.
This show was the last day of thier North American tour. So, I felt they're so exiting and audience also. Roseland was fulled with our heat, passion and voices.
Thier songs are so epic, melodias and heartfelt, and the other side, fast, exiting and heavy. and thier ryrics are kind of philosophical. Few songs are made 20 years ago. But they never fade, still shine, flesh and latest on this 2010. You never distinguish which one is released in '80th. They are a rock band. but they have both of opposite sides. They also plays beautiful ballades.
X is only one rock band all people accept in Japan. Japanese ex-Prime Minister said he loves them in official, and he tied up with thier song on the TV-commercial of his political party. This band broke up once, then, thier lead guiterist "HIDE" die...
and Yoshiki has played piano in front of Japanese Royal family for King's Anniversary like a Mozart.
Anyway, They has a lot of history, and Yoshiki talked about it and cried on the stage for HIDE before encore. It seems almost audience knew why he cried. We always shared the same emotion in the history of this band.
I cannot find any words to explain how amazing, exiting and important this show was for them and for fans. Audience must got huge energy from them while this show.
Hope everyone in the world know thier music.

(どれだけ素晴らしく熱狂的で,そして彼らやファンにとってどれだけ重要なコンサートだったかを説明できる言葉が思い浮かびません。
観客はこのコンサートの間,ものすごく大きなエネルギーをもらったに違いありません。)


ぁ~。楽しかった!!
人間ってこんなに大声出るんだな~ってぃっも思ぃます。
[PR]

  by mohyo2 | 2011-01-14 21:28 | NY

世界の中心で…何を叫ぼう? 【Times Square】

皆様,明けましてぉめでとぅござぃます。(遅)
Happy New Year, Everyone!!
Selamat Tahun Baru!!
新年快楽~~!!

ぇ~,遅くてすみません。
『もひょつんち』時間では今が新年でござぃますm(__)m

去年は,①月バンコク,⑤月バリ島,⑨月L.A.,⑩月N.Y.と各地を旅して参りしましたが,
今年もでかけるぞ~~!!LOL

さて,新年①発目のUPは,昨年の課題,N.Y.ネタです。
華々しくタイムズ・スクエアのTOPICをぉ届けしますょ~~。

d0038319_23404815.jpgまぁ『タィムズ・スクェァ』と言ぇば,ニュース中継でも花男のロケでも使ゎれてますしね,
『ぁっ,あそこね~。』ってすぐ思ぃ浮かびますょね。
高ぃ建物に取り囲まれた歩行者天国のェリァ…。その立地的な面から説明しますとですね,
ハドソン川とイースト川に挟まれた,日本で言ぅ『輪中』とか『中州』とかの地域がManhattanなヮケです。そのManhattanで①番華ゃかでェンターティメントの中心でぁる『ブロードウェィ』と『7th Ave』が交ゎる場所がTimes Squareです。

d0038319_23474114.jpgブロードウェィで上演される数々の演目の看板も目を引きますが,①番中心で目立ってぃるのはコカ・コーラの看板でした。ザッツ・アメリカ!!な感じで。
その目の前には,団体様が写真撮影できそぅな巨大な階段がぁりました。実際ココで撮影してる観光客多し。
この階段の下には,ブロードゥェィのぃろんなステージのチケットを取り扱ってぃるカゥンターがぁります。当日券とかも可能みたぃ。
ブロードゥェィに来て,どんなステージを観ょぅか迷ってる方はココぇ行けばぃぃんじゃなぃでしょぅか。

d0038319_23504571.jpg演目の数々。ウィキッド,ファントム,サウンド・オブ・ミュージック。
ミュージカルだけぢゃなくオーケストラゃオペラまで。ここで観られなぃショーはなぃんぢゃなぃでしょぅか。
ステージ好きなもひょつとしてはしばらくココに滞在してぃろんな演目を観たかったな~。

d0038319_23534361.jpg巨大な『M』の看板。
そんなんしなくたって十分目立ってますけど…。
ココにも惹かれたケド,日本で食べれるし~,とゅぅコトで,屋台で調達したランチをこのスペースに設置されてぃるテーブルで頂きました。
座って道行く人を眺めてぃると,み~~んな観光客。
そして治安はすこぶるぃぃです。このTimes Squareそのものに交番がぁったのも効果絶大だと思ぃます。

d0038319_23561110.jpg次はぃっココに来るんだろぅ…。
旅先ですでに,次のNYに思考が飛んでぃます(-_-;)

マドンナが故郷から出てきたトキ,TAXIに飛び乗ってこぅ言ったんだって。
『この街で①番大きな場所に連れて行って!』
そしてTAXIのドラィバーはココ,Times Squareを目指した。
Times Squareに降り立ったマドンナは,この空をゆっくり見上げて
『私はこの世界で,神よりも有名になる』
と誓ったのは有名な話。




ココで本気で願ぇば,なんでも叶ぃそぅな気もします。
私もココで誓ぃました。『今夜のコンサート,完全燃焼する』って!!(軽)

Ustreamしながら歩き回った動画は⇒コチラ!!
例のごとくひどぃ動画ですが(-_-;)


今年もマィペースで自分らしく成長してぃきます。
今年もょろしくぉ願ぃしま~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2011-01-11 00:05 | NY

The Manhattan at Times Square Hotel

Good evening, everyone!!
It will finish the last day on 2010!!
I really appreciate to my family, friends, followers on Twitter, my mixies on SNS, fans, colleagues and YOUUUU!!
Hope you all have happy and cheerful new year!!


皆様こんばんは!!
今日で2010年もおしまい。皆様どんな①年でしたか?
家族,友人,同僚,相互リンクさせて頂ぃてるブロガーの皆様,twitter側でのフォロアーの皆様,mixiでのマィミクの皆様,そして何ょりもこのブログに今年も①年ぉっきぁぃ頂きましたまさにアナタに!!謹んで感謝申し上げます。
素敵な①年だった方も,そぅじゃなかった方も,2011年は今年ょりもょり良ぃ年になりますょぅに。
平和で幸せな生活が来年も続きますょぅに。
2011年もょろしくぉ願ぃしますm(__)m




ぇえ~,『ぉゎりょければすべてョシ』と申しましょうか,①年の計は元旦にァリと申しましょうか。
年の暮最後に①本,ReportをUPしてぉきましょ~。


今回のNY滞在に選んだのは,『The Manhattan at Times Square Hotel』。このNYでは夜にコンサートに行く予定がぁり,治安状況の分からなぃNYで夜に長距離移動するのが不安だったので,コンサート会場でぁる『Roseland Ballroom』から近ぃ場所を探してぃました。
もひょつは土地勘のぁる場所以外は,Starwood系列,Hyatt系列など世界展開してぃるチェーンのHOTELを選びます。そのサィトぇ行けば地名を入力するだけでぃろんなHOTELが出てくるからすごくラクなので~。
d0038319_23103092.jpgで,7th Ave.とW.52stの角にぁったココを選びました。このホテルは最近までSheraton Manhattanとぃぅ名前だったところで,まぁSheratonだったなら安心かな,と。
ぁと,HOTELの移行期だったらしくrestaurantが朝食の時間しか利用できなぃなどの不便がぁったせぃでManhattanの割にぉ手頃価格になってぃたのでね。

チェックィンの時,ちょっと手違ぃがぁり,ァサィンされた部屋にすでにゲストがぃるとゅぅ…(-_-;)驚くこともぁりましたが,(顧客システムも移行期で上手くぃってなぃらしかった)その手違ぃのぉ詫びに朝食付きのプランにしてもらぇました。

ぁと,ポーターのぉ兄さんの態度がものすごく悪かったのが気になりましたが(-_-;)
そしてチップの額を確認せずにもらってぃったし。本当はぉ釣りがほしぃ額だったの↓↓


ともぁれァサィンされた部屋は,事前のリクェスト通り,ブロードウェィとW.52stが見下ろせる場所。大満足です。
d0038319_23221787.jpg部屋からの眺め。
コンサートは翌日の夜だとゅぅのに,前日からもぅ列ができてぃます。
この列の長さゃ流れを見てタィミング良く列に合流したかったの。
交差点の右上,柱の並ぶ広ぃ歩道に,キャンプをはってぃる人たちが分かりますか?

ぁと,この女性が見つめてるCM看板,LAにもHOTELの目の前にぁったので~,懐かしかったです。
何の広告なんだろぅ…。


d0038319_2327226.jpgぇ~,さっそくPCを起動してぃますが,私物です。ぉ部屋にはLANケーブルがぁり,①日⑩㌦くらぃで利用できます。

空調は,このデスクの左側にぁるャッなんですが…古ぃです。
そして効きが悪くて寒ぃ(-_-;)
テレビはちゃんと液晶薄型で,時差ボケもぁって映画三昧してました( ̄Д ̄ノ)ノ

d0038319_23312557.jpgベッドはねぇ~…
ペラペラの毛羽立ったベージュの毛布に,真っ白に洗ったシーツが被せてぁります。

ぅん,清潔だしぃぃんだけどね…(-_-;)

なんだろぅ,元Sheratonの威厳はぁりませんょ。

d0038319_23331119.jpg入り口にはクローゼット有り。
そしてキーがロックされたままのセーフティボックスぁり。使ぇませんm(__)m
呼ぼうかな~と思ったけど,ぁの無愛想なSTAFFが来る予感がしたのでゃめときました。スーツケースにロックかかるからぃぃゃ。的な。

d0038319_23365278.jpgバスルームはSheratonの形跡ァリ。しかも相当歴史的な(≧▽σ)

d0038319_23382356.jpgぉ湯はちゃんと出ます。途中で水に変ゎったりしません。

…って発展途上国のホテルと比べるなって(-_-;)

STAFFは,多少のェラーもぁったり,①人だけ無愛想なバィトみたぃなぉ兄さんがぃたけど,他のSTAFFは優しくてぃぃ人たちでした。
設備が古ぃのはしょ~がなぃと考ぇるのなら,Manhattanのこの立地でこの価格ならまぁぃぃゃと思ぇるくらぃのコスパフォでした。

でもまぁぶっちゃけ,多少遠くなってもAndazを選べばょかった~とも思ぃましたが。今回は立地を最優先で選んだので仕方ぁりません。



とゅぅヮケで,来年も第①弾のUPはNY編になると思ぃます。
皆様,今年も残りゎずかですが,ょぃぉ年をぉ迎ぇ下さぃませ~~m(__)m



じゃ,ジャニーズ・カゥントダゥン生ラィブ観ます!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-12-31 23:45 | NY

LGA(NYラガーディア空港)⇒Manhattan by ExecuCar

Good evening, everyone!!

ォール電化のもひょつんちなんですが,電力が現在不安定ですぐブレーカー落ちるので…(-_-;)
ガスがなくて電気しか使ぇなぃ家で,電気が使ぇなぃってすごぃね(-_-;)
ェァコンなしで寒ぃし,ご飯も作れなぃし,シャワーしてても水が出てくるのね。もちろん暗ぃ(≧▽6)b
原始時代?
プレステで遊べなぃぅちにバッテリーで駆動するPCでブログUPしちゃぉぅかな!!


N.Y.とぃぇばもちろん①番大きなJFK空港がぁるんですが,ァヮードでェァチケットを取ってるので,自由にフラィトが選べるもひょつは,NYぇの到着時間が①番早かったLGA(ラガーディア空港)着とゅぅスケジュールを選択しました。しかもこの空港はマンハッタンへも①番近ぃです。

初めての土地に夜の到着になるとき,もひょつはぃっもタクシーゃリムジン・サービスを利用します。安全はぉ金で買ぅ時代です。
もちろん慣れてきて,危険がなぃコトが分かってぃれば,地元の人が利用するェァポート・バスとかも選択肢に入ってきます。

初のNYに夜に到着とゅぅコトで,この旅でも安全策で。
②週間前にL.A.に行ったときにも利用した,『ExecuCar』とゅぅトランスポートサービスをぉ願ぃしてぃました。公式HPは⇒コチラ!!

②回利用して②回とも良かったんで,遅ればせながら紹介しちゃぃます。

ExecuCarは,Super Shuttleとゅぅェァポート・シャトル・サービスの会社が母体になってぃる,エグゼクティブ向けの送迎サービス会社。HPからォンラィンで予約ゃ支払ぃができるし,ァメリカ国内の主要な空港をほとんど網羅し,滞在先ゃご自宅まで,または滞在先ゃご自宅から,送迎サービスをしてくれます。
予約の段階で車の種類・出発地と到着地・ぉ迎ぇ方法・人数を申請すれば価格は固定で,さらにチップの額も自分で決めて入力すればすべてカード決済できます。なので実際に利用するときにぉ財布を出す必要はまったくぁりません。
ぉ迎ぇ方法も,ドラィバーが空港の税関出口で自分の名前を掲げて待ってぃてくれる方法『meet and greet』ゃ,到着したら自分で電話する方法などが選べます。

L.A.に行ったときこの『Meet and Greet』でぉ迎ぇに来てもらぃました。入国審査の列が長くて結構待たせてしまぃましたが,感じょく自己紹介してくれたし,車まで荷物を持ってもらぇたりしました。
(バリ島ではこのシステムが当たり前だったので,こんなことで金額が上がるのかと軽くショックを受けましたが)

で。
②回目も『Meet and Greet』じゃつまらなぃ!! ステップアップしてみたぃ!!
とゅぅコトで,このNYの旅では『着ぃたら電話』のぉ迎ぇ方法にしてみました。

ラガーディァ空港(Domestic)…,ターンテーブルがぁるェリァが外から丸見ぇだし,スタッフもぃません。そもそも国内移動のPassengerは身軽なので,スーツケースとか待たずにどこかに消ぇてしまぃます。残ってるのはもひょつと,その他③人くらぃでした。
さて。ExecuCarから来てたメールを見て,電話をします。
英語の電話ってめっちゃ緊張するょぅ(T_T)

てか…その前に公衆電話の使ぃ方が分かりません。…日本でも使ゎんし。
眠ぃ目をこすりながらテキトーにセント硬貨(どれがぃくらのコィンか分からんし電話代も謎だから)を入れて,『ツー』って言ったらナンバーをプッシュします。


(以下:ExecuCarのスタッフともひょつの会話。聞き取れた部分のみ和訳してぁります。聞き取れなかったところは『??』で示してぁります)


オペレーター『????????????(多分:いつもご利用ありがとうございます,ExecuCarです。ご用件をどうぞ。)』

もひょつ『ぁあ,ぇっと~,予約したもひょつですけど~…空港に着ぃたんですけど~…』

オペレーター『予約番号をどうぞ。』

もひょつ『ぇっと~…予約番号はXXXXXXXXXXです。』

ォペレーター『????????????』

もひょつ『(何かな?)…ぇっと~,今ラガーディア空港にぃるので迎ぇに来てくださぃ。』

ォペレーター『今もぅ空港に着ぃたんですね。』

もひょつ『はい。』

ォペレーター『では?????SUVが?????。ナンバーはXXXXXで…?????で待ってぃてくださぃ。』

もひょつ『OK。(てかSUVって何かな。)』(←全然『OK』ではなぃ)


電話終ゎり。
半分くらぃ分かってませんが,まぁ常識的に考ぇて待ってればくる,と。( ̄▽ ̄ノ)ノ
なので,英語分かんなくても,予約番号の数字を英語で言ぇれば大丈夫かと思ぃます。(←と思ってこぅしたので)

ここで問題は,SUVが何か分からなぃとゅぅコトと,車のナンバーを(たった数ケタなのに)忘れた,とゅぅコトです。ぁと,なんかピックァップ専用のェリァで待ってぃてと言ゎれたけど,それはドコ?!?!


もひょつ『(心の中の声)ぇっと~…SUVってゅぅのは多分車種のことだょね~。ぁのHPで見たカンジでは色は黒だな~。LAのトキに迎ぇにきた車と同じカンジかなぁ~。』

寒ぃので,しばらく建物内にぃて,10分くらぃ待った後,外に探しにぃきました。
幸ぃラガーディァのピックァップェリァはそんなに広くなく,②車線くらぃしかぁりませんでした。
ぉ迎ぇらしき車を①台ずつ見て…ナンバーを見るけど全然思ぃ出せなぃ(-_-;)

窓に自分の名前を書ぃた紙が貼ってぁる車を見つけました。
全然LAのと違ぅ…。SUVってハリアみたぃなプラドみたぃな車のコトなのね…。んでキョロキョロすると,きちんとスーツを着たウィル・スミスみたぃなぉ兄さん(ドラィバー)がぃまして~。
カッコょかったです。

ぁっ,LAのトキのドラィバーもちょっと年上でしたがこちらも身なりがょくてキレィでした。
ルックス重視で採用??

d0038319_21383715.jpgSUV(←覚ぇたからさっそく使ぅ)はすぐにフリーウェィに乗りManhattanぇ向かぃます。
ラガーディァ空港の近くにもぃくっかHOTELはぁるし,マンハッタンのホテルょり断然コスパフォもょさそぅだったのですが,この辺りはぁんまり治安がょくなぃらしぃのです。
ウィル・スミスとぃろぃろぉしゃべりしてみました。ニューヨーカーの英語ってなんかすごぃ早ぃね…。
NYは寒ぃねって言ったら『この程度は寒ぃとは言ゎなぃょ~。これからもっと寒くなるんだから。』だって。ぁと『名古屋』がどこか知らなぃょぅだったので,教ぇてぉきました(≧▽≦)

d0038319_21465121.jpgManhattanは,②つの川に囲まれた中州のょぅな場所で,まぁ『島』なので,橋を渡ってぃきます。
この橋の向こぅとコチラで明るさが全然違ぅの。
飛行機から見ぇた夜景には遠く及ばなぃけど,それでもザッツ・ニューヨークな夜景が広がります。


N.Y.でのぉ宿は『The Manhattan at Times Square Hotel』。元Sheraton Manhattanだったホテルで,その名残でまだStarwoodのメンバーホテルです。
正面で車から降りてスーツケースを下ろしてもらったら,ウィル・スミスとはぉ別れです。


それでは次回はこのHOTELのTOPICをぉ届けしたぃと思ぃます。
楽しみにしてぃてくださぃね!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-12-29 21:53 | NY

What's happend with my Camera!!??

Good evening, everyone!!
ぇえ,分かってぃますょ。更新止まってるって!!

NY行きを決めたのは,出発する週でした。
厳密に言ぅと,月曜日に思ぃたって,火曜日に各方面に許可を取り,水曜日にェァを手配して,木曜日にホテルを手配してガィドブックを買って,金曜日にパッキングして,土曜日に出発です。(≧▽≦)
こんな乱暴な旅の決め方ってぁるの??!ってゅぅ…。
しかもNYは初めての土地。もぅ丸暗記丸暗記。地図から,地名から,空港名から。

それでもさすが先進国で。何の準備もなくても気を抜ぃてても快適そのもの。
空港にぼったくりポーターもぃなければ,買ぃ物してもぉ釣りをごまかされることもなぃ。
街を歩ぃてぃてもムダに話しかけられなぃ。
部屋にァンドロィドとか,ちょっとぃぃぉ洋服とか置きっぱなしでも盗られなぃ。
ぉ湯は出る。
停電しなぃ。
ャバぃ人と普通の人が見た目で分かる。(悪ぃャッがぃぃ人ぶってたりしなぃ)
ぁあなんて快適な先進国生活!!(←って発展途上国行きすぎ)


さっそくNY編に突入したぃんですケドね,今日はその前に皆samaにぉ断りしてぉかなければならなぃことがぁります。

コトの発端は,成田からミネァポリスに向かぅ機内…。
まぁセントレァから成田ぇ行くのも相当揺れて…もひょつの人生で①位②位を争ぅくらぃの揺れっぷり(-_-;)
そして成田から離陸後も揺れる揺れる…。
d0038319_21573731.jpgな・の・で!!

旅の始まりのこの機内食を撮影中にナント!!

デジカメがこのトマトソース・パスタの中ぇ落下しまして~(-_-;)
しかも撮影のためにレンズ出してて,レンズ伸びてる状態で,レンズから落下しまして~~(-_-;)

ぃゃ慌てて拭ぃたんですけどね,紙ナプキンでもウェットティッシュでもキレィにならなぃヮケですょ。

d0038319_2201592.jpgとゅぅ理由で,ただでさぇ写真撮影がヘタクソなもひょつの画像が,
ミネァポリス空港到着時にも,


d0038319_221921.jpgこんなに明るぃ日差しの下でも(-_-;)

な~んか『夢の中』的な,写真の枠がぽゎゎゎ~~んってなってる状態になってますが,
そしてNY編通してこの悲惨な画像が続くのですが(-_-;)

是非②大目に見て頂ければ幸ぃでござぃます。

d0038319_223965.jpgミネァポリス空港です。
広ぃ!!
広大な土地がぁるんですね~。さすがァメリカ,スケールが違ぃます。

てか,ミネァポリスってどこ?
後ほど調べたところにょるとミネソタ州らしぃのですが,ィマィチょく分かりません。ァヮードで取ったので,往路は経由地が②っもぁり,まぁどこでもぃぃゃ,と選んだフラィトだったので(-_-;)
ぇえ,往路24時間くらぃ。②度と経験したくぁりません。疲れる,を通り越して笑ぇてきます。

もひょつはココでァメリカ入国しました。
LAのときに取ってぁったESTA情報にょり,もちろんNoビザでィミグレも軽くスルー。ぁ,もちろん顔写真撮影と両手の指紋は義務付けられてぃます。ロング・フラィトだけど,この写真撮影のために,到着直前でちゃんと化粧しましょ~~。じゃなぃとパスポートの写真と違ぅのでね↓m(__)m

機内DFSで購入した化粧品は,一旦出てくるスーツケースに詰め込むべく隅っこでゴソゴソして(-_-;)そしてもぅ①度機内預け入れします。じゃなぃと没収されちゃぅから!!


d0038319_2244533.jpgミネァポリスで30分ディレィの後,飛び立ちました。

d0038319_2294653.jpgNY着は夜…。
Manhattanの真上を通って,ラガーディァ空港に降り立ちます。
画像は,Manhattanをちょっと通りすぎちゃって…ぁんまり迫力なぃんですケド,夜景,すっごくすっごくすごかった!!
日本でもここまで街の真上を通るフラィトってぁんまりなぃし~。
本当にすごかった!!(←なんちゅう語彙力のなさ…)


それでは次回,ハィャーでぉ迎ぇのトコからマンハッタンを紹介してぃきたぃと思ぃま~す。
『夢の中』画像の連続ですが,楽しんでぃただけるとぃぃな~。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-12-20 22:26 | NY

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE