カテゴリ:VietNam( 5 )

 

Sheraton Saigon

d0038319_1636557.jpg

d0038319_16361221.jpg

d0038319_16364492.jpg

d0038319_16383329.jpg

d0038319_1637993.jpg

d0038319_1637353.jpg

d0038319_1638678.jpg


Sheraton Saigon Hotel and Towers
[PR]

  by mohyo2 | 2013-09-26 19:30 | VietNam

Intercontinental Hannoi 【Lounge】

皆様,シンチャオ!!
そろそろベトナム語の挨拶も覚ぇて頂けた頃でしょぅか笑
今日は(昨日か)朝からとってもテンション上げて,こんな遅くまで飲み歩ぃて(笑),そして①日の最後にブログもUPして,充実した日を送れました。
皆様に感謝したぃと思ぃま~す!!

今日は連日ぉ届けしてぃるIntercontinental Hannoi West LakeのラウンジにっぃてのTOPICですッ☆
d0038319_1435881.jpg空港でもHOTELでも,『ラウンジ』と名のつく場所は大抵大好きです。
ゆったりしたソファと①人ぁたりの空間が広々とぁって,そして食べ物も飲み物も豊富。
この条件だけ考ぇれば自宅でくつろぐのと同じじゃなぃですかッ?
今回このHOTELをラゥンジの利用権付きのカテゴリのぉ部屋で取ったので,こぅゅぅ場所に案内されてここでウェルカム・ドリンクを頂きながらゆったりとチェックィンしました。

d0038319_1472087.jpgソファだけじゃなくテーブル席もぁって,食事とかしたぃ場合はそっちの方が体勢がラクかな?
基本的に混雑することはなく,朝食でもぅちらの他に②~③組入ってるくらぃだったかな?
朝食だけじゃなく,ランチにもディナーにも,ぉ腹がすぃたときにはぃっでもここへ来て,何か注文すれば飲み食ぃできるとゅぅ夢のょぅな生活。
自宅のキッチンか何かだと思って,そしてスタッフを母親か何かだと思って,気軽に『ぉ腹すぃた~~』って言えます。

d0038319_1503477.jpgラゥンジの中でもさらにVIP感出てる場所。
ラィブラリみたぃなカンジなのかな?

d0038319_1513056.jpg③時か④時くらぃにチェックィンした時の様子。
このカゥンターの上に,朝食時にはズラッと料理が並びます。
チーズとかサーモンとかハムとか。パン系から野菜からフルーツまで。
朝食のブッフェで基本的に考ぇられる全てのものがぁりました。


バィンミー(ベトナム風サンドィッチ)&南国フルーツの画像は⇒コチラ!!
ベトナムと言えばゃっぱりフォーでしょ?画像は⇒コチラ!!
フォーなど温かぃものはブッフェに並んでなくて個別に注文する形になります。もちろん追加料金なんてセコぃことはナシ!!
フレンチトースト。ベトナムは旧フランス領だったのでパンがぉぃしぃの!⇒コチラ!!


雨の朝の様子。ベトナムの雨はスコールっぽくなかったな~。シトシト降り続くカンジの雨でした。⇒コチラ!




もひょつはもぅ寝るけど,起きたらもぅ①コUPしょぅかな~~。
何にしょぅか・・・



皆様も良ぃ週末をぉ過ごしくださぃねっ!!
ぃっも読んでくださってぁりがとぅござぃますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2013-01-13 02:01 | VietNam

Intercontinental Hannoi West Lake (ROOM)

皆様,シンチャオ!!
金曜の晩だってゅぅのに遅くまで外にぃなぃでブログをUPするぁたり,私もィィコになったものですな~。
皆様の週末はぃかがですかッ?


さて。今日は予告通りハノイの素敵なホテル,Intercontinental Hannoi West Lakeのぉ部屋の様子をぉ届けしてまぃりましょー

d0038319_22111315.jpgドァを入ったところ。
左手にバスルームがぁって,奥に広がるカンジ。
広ぃバルコニーもぁってすぐそこは湖の水面になってぃます。
湖の向こう側にはゴルフの打ちっぱなしがぁって,まぁ人間がぃるのは見ぇますが目は合ゎなぃくらぃの距離かな~。

d0038319_22142260.jpgバスルームは広ぃょ!
②人で滞在するならダブル・シンクじゃなきゃダメ!特に女の子は鏡の前にぃる時間が長ぃでしょぅ?
そして化粧品ゃヘァケァグッズのボトルをたくさん置ける広ぃスペースもなくちゃね♪
ぉ部屋のカテゴリを選ぶときにはバスルームにっぃてすごく調査してるょ!
もひょつは基本,風呂キラィなので,さらに行く気がなくなるょぅな古ぃバスルームだともぅ,旅行中シャヮーしなぃょね,『今日はもぅプール入ったからぃぃゃ』的な(笑)

d0038319_22174036.jpgタブも重要!
つるんつるんテラコッタのバスタブじゃなきゃ,ぉ湯溜めて入る気になんて絶対なれなぃ。
ここは毎日バスボムでブクブクにして入ったょ♪
もちろん独立したシャワーブースもぁります。

d0038319_22192854.jpgベッドルーム。
ッィンにしたけど,BED細っ!!(笑)
入院ですか?のサィズ。
ッィンの場合はHOTEL公式サィトに写真がなかったりするからサィズっていまいちょく分からなぃことがぁるんですけど…
はまった。(-_-;)
まぁここは②泊なんで。まぁ・・・。


d0038319_22214983.jpg鏡台側。
映ってなぃけど液晶TVもぁります。42ィンチくらぃだったかな~~,全然っけてなぃので使用感は分かりません。
部屋全体が落ち着ぃた雰囲気出てて,ちょっとクラシカルなヨーロッパ調で,
背伸びしてなぃ気楽なカンジがすごく好きだったな~。


d0038319_22234038.jpgバルコニー側から撮ったところ。
ベッドルームとバスルームの間にクローゼットがぁります。
旅の間は全ての荷物をこぅゅぅ場所に収納するの。んで『暮らしてる』感を出すのが好き。
持ってきたワンピースもジーンズも吊るして,靴も全部並べる。スーツケースの中を空っぽにしちゃぅの。

セーフティボックスやアイロンもぁります。


すっごく気に入ったホテルだから褒めてばっかりだけど,無理に難を上げるとするなら
バルコニーにちょっとくつろげるょぅなテーブルセットがぁるとょかったかな?
後,事前に頼んでぁった水上人形劇のチケットが取ってなかったのが残念だった。会場までは確かに遠ぃから,チケットと同じ金額の手数料(とゅぅかスタッフが会場まで行ってチケットを買ってくるのにかかる交通費)を請求されて,それでもぃぃから買ってきて,って頼んでぁったんだけどね。
めんどくさかったらしぃね(-_-;)

ベトナムって,チップの文化ってなかった?
でも海外へ出かけたならぃっも渡すょぅにしてる。
必要に迫られてるわけでもなぃのに自分の国から出て,ただ遊ぶためだけにその国を訪れさせてもらってるんだもん。
特に発展途上国を訪れるならね,絶対日本人の方が裕福なわけだから。
カートに乗せてもらったとき,荷物を運んでもらったとき,その他に特別な頼みごとをしたとき,
ベッドメィキングのために,食事したレストランで。
こぅゅぅぃぃホテルじゃ特に,きちんと忘れずに渡したぃなって思います。そしてぃぃ働きをしてくれた人とか,カンジょくしてくれて自分たちも気持ち良く過ごせた時にはちょっとだけ多めに。
私はチャラく見られるから(笑)きちんとゲストとして扱われるためにもね。同じくらいの年齢だからってスタッフと友達なわけじゃなぃし。

お祝儀だって御香典だってチップだって,ケチっちゃダメだー。





とゅぅヮケで,次回はここのラウンジのTOPICでぃこうかな?
①日中飲み物にも食べ物にも困らないラゥンジ利用権付きのぉ部屋って大好きです♪
楽しみにしてぃてくださぃね!!
[PR]

  by mohyo2 | 2013-01-11 22:45 | VietNam

Intercontinental Hannoi Public area

皆様,シンチャオ(こんにちは)!!
連日見に来てくれてぁりがとぅござぃます!!
今夜もがんばってUPさせていただきますっ


今日からぉ届けするのは『Intercontinental Hannoi West Lake』。
Hannoiのホテルをどこにしょぅかなぁ~って探してぃた時に,たった①枚目にしたHOTEL外観の写真。
もぅ①目ボレしちゃってね…。
Hannoi,もちろん街中には⑤ッ星ホテルもたくさんぁるんだけど,その①枚の写真には,Hannoiの中心地から離れてぃょぅと『ココがぃぃ!!』と惹かれる何かがぁったんでしょぅね~。
まずはHOTEL外観からぉ届けしてぃきたぃと思ぃます!!

d0038319_23255148.jpgそのホテルの名前の通り,Intercontinental Hannoi West Lakeはタィ湖のほとりに建ってぃます。
完全に陸にぁるメィン棟,そして湖に回廊を張り巡らして客室棟をつなげてぃます。
まるで湖に浮かんでぃるょぅなこのホテルの画像は,もぅ①目見て完全にノックアウトだったんだょね。
HOTELの公式HPは⇒コチラ!!

画像の茶色い屋根の建物はバーだょ。

d0038319_2331111.jpg空港からはHOTELのぉ迎えだったので,そのドラィバーの人がちゃんとベルに伝ぇてくれて,すぐにチェックィン場所ぇ案内してもらぇました。
私たちはPriority Club経由でクラブ・ルームを取ったので,チェックィンはフロントじゃなくラゥンジで。
そのラゥンジもすっごくステキだったので後日紹介しますね~。

d0038319_23343136.jpgきっとメィン棟もステキなんだろぅけど,せっかくの湖のほとりに建つホテル。
湖の上に滞在するべきでしょぅ?!?!
回廊は長ぃし外は暑ぃので,つねに?カートが待機してくれてぃます。部屋番号を告げるとすぐに乗せてくれるし,『乗りたぃ』なんて言ゎなくても『ぉ送りしましょぅか?』って声かけてくれる。
ベトナム人は愛想なぃしサービスって言葉を知らなぃなんて言ゎれてぃるけど,このホテルはちゃんと教育が行き届ぃてる。だからインターナショナルな系列のホテルって好きなの。安心感ぁるでしょ?

d0038319_23405990.jpgこの渡り廊下,夜は松明が炊かれてとてもロマンチック。
ぅん,夜のロマンチックさ加減で言ぇばたぶん,私が今まで泊まったホテルの中で①番だと思う。
雑多なHannoi中心部から戻ってきて,まるで別世界みたぃなこの夜にすごく癒されたょ。
できれば街中なんて行かずにずっとずっと永遠にこのホテルの中でひきこもりたぃくらぃに。
それなのになんでもひょつは女の子同士で来てるんだろぅ(笑)


d0038319_2338352.jpgこっちはメィン棟のフロント裏手の廊下かな。
日差しがさしこんでぃぃカンジ。コロニァル調だょね?


ぉ部屋もすっごくステキだったので,明日紹介させていただきます!!
待ちきれなぃ方は上にリンク貼ってる公式HPからもぅ見ちゃって!

ちなみにこのホテルの隣にはSheratonがぁるょ!
[PR]

  by mohyo2 | 2013-01-10 23:45 | VietNam

Vietnam Airline

Good evening, everyone;)
今年初の更新です。
もひょつもやればできる子!^^

順番でいえば,台湾編が終わったところで、ぁと香港とかもまだまだやり残したところいっぱいあると思うんですけど,とりあえず手元に画像のあるVietnam編をはじめてしまぃましょうかねっ。
2013年,新たな気持ちで(≧▽≦)
d0038319_23331082.jpg
2012年に新たにセントレアに就航したヴェトナム航空に初めて乗ってみました。
まぁセントレァですからね…機材は小さいですょ。
どころかパーソナルモニタさぇっぃてぃなぃ機材で…往復のフラィトはめっちゃくちゃヒマですけどね(汗
セントレァ利用者にとっては目新しいでしょっ?
奥に写ってるのはキャセィパシフィック航空ですよ。香港ぇ行けます(当たり前)


d0038319_23341382.jpg

d0038319_23345429.jpg機内食はこんなカンジですね~。
まぁヴェトナム航空とは言ってもこの機内食が作られるのはセントレァ内の機内食会社ですからね~。日本人の口に合います。
コーヒカップに差し込んであるスタバのカップは気にしなぃでね(笑)スタバ中毒者なの!

d0038319_23351854.jpg機内はこんなカンジ~。めっちゃくちゃ狭いです。なんて言ぅのかなぁ~~。シートとシートの間のピッチ?がやたら狭くて…横幅は普通だと思ぅのですが,縦が狭ぃんだょね(-_-;)
すっごぃ垂直に座らなぃと膝が入らなぃってぃぅか。
どぅにもこの感覚は,ヴェトナムにぃる間ず~~~っとそんなカンジなんですょ。
後ほどUPしますけど,水上人形劇を見に行ったトキとかも…ヴェトナムの印象は『幅が狭ぃ(笑)』になったくらぃです。

d0038319_23354064.jpgハノイ空港に到着したところ。
飛行機の後ろ側のドアから降りるのって珍しくなぃ?
もひょつは100回くらい飛行機乗ってると思ぅけど,この後ろのドアから降りたのはこれで②回目.
貴重な体験は得した気分になっちゃぃますッ!
タラップの下にはもちろんバスが待機してるよ~~

d0038319_2336360.jpgんでここはバゲージクレーム。
空港はその都市の玄関口でぁり顔だって言ぅけど,ハノイという街の等身大な雰囲気のこの空港はコンパクトで好きだなぁ~。
この空港は国内線も利用したので後日UPしますね♪

d0038319_23362965.jpgHOTELのお迎えのSUVに乗り込んで本日の宿泊地ぇ・・・

写真①枚で滞在を決めたという本当にステキなホテル。次回紹介しますので楽しみにしてぃてくださぃねっ





それでは皆様,また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2013-01-09 23:36 | VietNam

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE