カテゴリ:OMAKE(BALI)( 428 )

 

2012GW Indonesiaダイジェスト〜

Selamat sore, lagi( ̄ー ̄)
今日はたて続けに②度目の更新です。
それも,台湾編,香港編,北京編,ハワイ編,全部すっ飛ばして( ̄▽ ̄)ぉととぃ帰国したばかりのィンドネシァ・ダィジェストをゃろぅとかするぁたりもぅ,どんだけィンドネシァ好きなのょ,ってゅぅねψ(`∇´)ψ

んでも『もひょつんち』の読者(まだぃてくれるのかな?)の多くはィンドネシァファンってことで,きっと,きっと!心待ちにしてくれてると思ぅので( ̄ー ̄)

オープニングだけでもがんばりますっ☆

出発は29日。GAの直行便がなくなった( *`ω´) 名古屋からシンガポール航空で旅立ちました。
久々のチャンギ空港で,以前来たときに残ってたシンガポール㌦を使ってチキンラクサを頂きます。
すぐにデンパサールへ…。この日はHarris Tubanにチェックイン。

翌朝,超早起きしてマカッサルへのフライト。午前9:30に到着してぉ友達のエニィと合流します。
まぁこのブログにエニィは度々登場してるので,古くから読んでくれてる方は覚ぇてるかな〜?
一緒にぉかまバー行ったり,マゥメレ行ったときに通訳してくれたり,MBarGo行ったり,まぁ親友兼悪友かな(笑)
マカッサル市内のHorison Hotelにチェックインして,ぉ部屋使ぇるょうになるまでちょっと時間あったので近くのワルンでランチ! 久々のナシゴレン超ぉぃしかった♪( ´▽`)
でぉ部屋を住める状態にしてから,この町①番のショッピングセンターぇ…。
ェクセルソでコピ・ルヮクを飲んだょ!
で少しぉ昼寝したら,エニィの兄弟とそのぉ友達と一緒に飲みに…。
生バンドもぁる,サヌールみたぃなオープンェァのレストランでした。

翌朝,ホテルで朝食後,ベチャに乗ってフォート・ロッテルダムに行きました。そこの博物館を見学後,近くのカフェでランチ。
ホテルのプールで暑ぃ午後を乗り切りたかったんだけどぁぃにくのぉ天気で↓↓そのままスパに行きます。
ディナーはぉ寿司(笑)
ィンドネシァで生もの?って思ぅけどここマカッサルは港町で魚介はぉぃしぃょ!
その後,ロサリ・ビーチぇ行きましたが,女子二人で行ってもね( ̄ー ̄)


翌日,朝食後はタクシーでバスターミナルぇ。
パロポ行の乗客が他にぃなぃって理由でバスはキャンセルなって( *`ω´) ターミナルで⑨時間待つ羽目に…。ランチとディナーを同じワルンで食べましたょ↓↓
でも,ぁんなローカルばっかりの危険レベル高ぃ場所で,親切なィブとその娘さんたちにずいぶんぉ世話になりました。
空港にぉ迎ぇに来てくれたエニィの兄弟とそのぉ友達がここでも見送りに来てくれたょ!そしてエニィの兄弟は一緒にパロポに帰るらしぃ…。別のバスだけど。

夜行バスで⑧時間,車中泊して早朝にパロポに到着です。この町ではエニィんちにぉ世話になります(笑)。①時間くらぃ寝てから( ̄ー ̄) タナ・トラジャに観光に行きました。エニィのぉ家で暮らしてる大学生たちゃ,遅れて到着したエニィの兄弟も一緒に⑥人で♪( ´▽`) トラジャでランチしてパロポに戻ったらもぅ夕方…。
しばらくぉぅちのガレージみたぃなとこでみんなでぉしゃべり。
その子たちが所属してるバンドのコンサートがぁるってことで,夜10時に(笑)会場ぇ向かぃます。コンサート始まるのが遅かったのは,その子たちがもひょつと遊んでぃたからです。・゜・(ノД`)・゜・。

翌朝,早朝に車でマカッサル空港ぇ…。
⑦人もの家族ゃ友達が⑧時間ドライブして送ってくれたんだょ,すごぃありがたかった(T ^ T)
夕方のフライトでデンパサールに戻り,同じHarrisにチェックイン。荷物預けてたのでね〜。

翌日は帰国の日。
朝食後,この旅で始めてプールで泳ぎました。んで慌ただしくチェックアウトしてから,ぉ友達とペピトでランチ。
その後,The Edgeのスパに行きました。すっごく贅沢な気分になったょ( ´ ▽ ` )ノ
そして夜のフライトで帰国の途につきました。




ぃかがでしたか?
今回はバリ島滞在が短くて,ぁんまり新しめなTopicもなぃんですが,興味を持ってくれたら嬉しぃな♪( ´▽`)

またひとつずつ記事にしてリンク貼りながら更新していきますので楽しみにしてぃてくださぃね〜
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-08 19:53 | OMAKE(BALI)

Hawaiiへ行ったょ〜

d0038319_22304070.jpg

皆様こんばんわ〜!

前回の更新でちょこっと書きましたが,ハワイに行ってきました。
また時間見つけてレポしますので,楽しみにしていて下さいねっ!
----

そしてGWはひっさびさにインドネシアを訪れます。
バリ島は往復のトランジットのみなのですが,②年ぶりのバリがどぅ進化してるのか今から楽しみ♪( ´▽`)
インドネシアは私にとって,心が疲れて贅沢になってたりわがままになってたりする自分が,初心に返って慎しさや優しさや素直な気持ちを思い出すための大切な大切な場所。

バリ島じゃなくスラウェシとゅぅ未開拓地で,バリよりさらに不便な思いをいっぱいして,②年分どっぷり先進国に浸かった自分を叩き直して(笑)来たいと思いま〜す( ̄▽ ̄)

こちらのレポも楽しみにしていて下さいねっ(⌒▽⌒)

それでは今日はごあいさつのみで〜m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2012-04-19 22:30 | OMAKE(BALI)

香港に行ったよ!

d0038319_13233345.jpg

みなさんこんにちゎ〜!
更新か〜な〜り,止まっててごめんなさいm(_ _)m
今月初旬に香港&台湾へ行ってきたので,現在やってる夏の台湾レポが終わったら引き続き書きますね!

香港は,香港島のサイバーポートにあるメリディアンに滞在しました。
画像はそこのレストラン(⌒▽⌒)
----
楽しみにしていて下さいね〜




来年の旅の予定も続々と計画中ですっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2011-11-27 13:23 | OMAKE(BALI)

The Haven のルームサービス

皆sama,Selamat sia~~ng!!
暑ぃですね~~。
薄着ですかッ?!?!

まぁ夏ってことで通常は半そでなんですけれども,
人(30~40代男性)と話してぃてふと腕を上げたトキに,ヮキに視線が集中するコトが今シーズンで②度ほどぁりました。
ぇっ??
なんでヮキ見たぃの?

『何見てんのょ,ャラシ~』って思ぅパーツじゃなぃってコトが余計に疑問。

まぁさ,もし『ゎっさ~~』ってしてたり,ブツブツしてたら気になって視線が行くのかもしんなぃけど(-_-;)もひょつは永久脱毛したし問題なぃんだけど…。
ェァコンの効ぃたォフィスだから汗かぃてるヮケでもなぃし…。

なんでヮキ見るんですかッ?!?!
そんなん見たぃの?


さて,ぃょ②GWのBALIレポートも最後になりますッ☆
d0038319_1623763.jpgぇえ~,ぉ部屋のダィニング・スペースです。
以前ぉ部屋のReportでも少し画像を載せたので,今回は別の角度から。

d0038319_1633487.jpg滞在中を通してほとんど体調が悪かったんですょ~。
この日はTaman Ujungから戻ってPrana Spaぇ行った後,ぉ友達との約束がぁったのにもぅ出かける気力がなかった(-_-;)

d0038319_1652312.jpg外れのなぃ(てかまずくなりょぅがなぃ)クラブハゥスサンドィッチはもひょつのBALIでの定番ですッ☆
レストランの女の子のSTAFFが持ってきてくれたのですが,テーブルの上に置ぃただけ。
ラップも外さなぃし,フォークも持ってこなぃ(ぉ部屋の備品を使ぅのですが出してくれなぃ)…。

すっごく緊張して初々しぃカンジでした。

d0038319_168122.jpgパンプキン・スープ。
甘くてぉぃしかったです!!
こちらもスプーンはっぃてこなぃので自分で引き出しから探しました(-_-;)


もっとここでご飯を食べればょかった!!ぉぃしぃです!!
Suite棟だと思って頼んだからまぁレストラン・メニューの金額はこんなものかと思ったケド,Hotel棟に泊まってる方から見ればここの食事の金額は高ぃと思ぅ,そのくらぃの価格帯です。

ぁとはレストランのSTAFFがもっとルーム・サービスに慣れて,室内でのサービスを充実させてくれるとうれしぃな~と思ぃました。




今日から読んで下さってる皆様,ぁりがとぅござぃます。
この旅はダィジェストとしてコチラにまとめてぁりますので,もしょろしければ興味のぁるトコロも読んでゃってくださぃ。



それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-28 07:30 | OMAKE(BALI)

GOA LAWAH at Bali

皆sama,Selamat pagi~~!!

この夏休みにどこか(海外)に行きたぃ!!と思ってぃたのに,すでにもぅこんな時期↓(-_-;)
そして短ぃ夏休み中に分散してスケジュールが入りっっぁり。もぅ旅行は諦めてます。
飲み会がぃくっかと,そして西ぇ東ぇ国内をチョロチョロって移動するのみ。
皆さんの夏休み(盆休み)の予定はぃかがですかッ?!?!

そして…毎年もひょつは年末になると『友達強化月間』に突入し,飲み会が続くのですが,
今年は夏も強化月間になりそぅな予感…
ぃぃコトです!!強化しょぅぢゃぁりませんか!!
夏を楽しもう!!


さて。今日はBALI島東部にぁる『ゴア・ラワ』とゅぅ寺院を紹介しま~ぁす。
d0038319_10484018.jpg南部からバイパスを通り,チャンディ・ダサに抜ける直前,このぉ寺が現れます。
バリ島⑥大寺院のひとつらしぃのですが,場所柄日本人の知名度はぃまひとつ。
この寺院は常に参拝するローカルで賑ゎってぃます。時々は観光客も来るみたぃ。
『ゴア』は洞窟,『ラワ』はコゥモリをィミします。

d0038319_10511529.jpgその名の通り,中にはコゥモリがビッシリぃる洞窟がぁるみたぃです。
だから臭ぃらしぃ…(-_-;)

もひょつは大通りのしかも車の中からだけの撮影に留めてぉきました。
バリの人々にとってはとっても神聖な場所らしぃです。

d0038319_1053622.jpgゴァラヮのロケーションはすごくぃぃです。
目の前は海!!
優しく海風が吹き抜けてぃきます。

このゴァラワの洞窟,ブサキ寺院まで繋がってるって伝説がぁるらしぃ。
ココを通る度,ぃろんなガィドがそぅ説明するケド本当かな?? だってブサキまで20kmくらぃぁるでしょ?
しかもブサキ側には『この洞窟ってゴァラヮまで繋がってるんだょね~』とか言ゎれてる洞窟は,ナィ(-_-;)

どっかのTV局,実証してくんなぃかな~(笑)


どなたか洞窟内に入った方,ぃらっしゃぃませんか?



それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-21 07:30 | OMAKE(BALI)

Tanah Lot

皆様,Selamat pagi~~!!
各地での豪雨・・・皆様の地域では大丈夫ですか?

これを乗り切ればぃょ②梅雨明け…。
夏を楽しみましょぅ!!
夏って,性格変ゎりませんか?? ゃ,解放感的な雰囲気で…。(-_-)



さて。今日は,何年もBALIの情報を発信するブログをしてたにも関ゎらず,①度もTOPICになってぃなかった『Tanah Lot』をぉ届けします。
d0038319_10414294.jpgTanah Lotは有名な観光スポットでぁり,BALI島初心者の頃とか,バリが初めてって方を案内するトキとか,
まぁ機会がなぃと行かなぃものです。
私も行くのは⑧年ぶりくらぃでした。
①度行けば十分だと思ってましたし…。

画像は,Tanah Lotへ続く道から見ぇる風景。タバナン県の美しぃラィスフィールドが広がってぃます。

d0038319_10445661.jpgParkingに入る段階で,駐車場料金とTanah Lotの入場料をセットで支払ぃます。
合計でRp.5,000くらぃだったかな~~。まだまだ良心的な値段。同じょぅに宗教に関ゎる公的なものでぁっても,伝統芸能とか少しでも興行目的がぁるものだとィッキに10倍くらぃの値段になるからサ~(-_-;)

そして,Tanah Lotの入り口にたどり着くまではこのょぅにぉ土産屋sanが軒を連ねてぃます。
中国語表記が増ぇてましたょ。


d0038319_10482821.jpgゲートです。

タナ・ロット,Tanahは,『陸地』とか『地面』『土地』みたぃなィミがぁり,『Lot』は,『インサィド』とか『in』とかのィミだそぅです。

d0038319_10504021.jpg納得,です。
干潮時には陸続きになり,満潮時には海面にぽっかりと寺が浮かんでぃるょぅな…

そんな幻想的な雰囲気を持つ寺は①躍有名になり,今では観光バスが大挙して押し寄せてぃます。

d0038319_10523055.jpg大きぃ画像でもドゥゾ⇒コチラ!!

d0038319_10524990.jpg叩きつけるょぅな強ぃ波で,岩面がくりぬかれてぃます。
こちらも幻想的な光景。

日が暮れてぃきます。

サーフィンをしてぃる人ゃ,ウェディングドレス姿で撮影をしてぃる人もぃました。
ぁんまり写してなぃのですが,ぃろんな国からの観光客であふれてぃましたょ!!



Tanah Lotへ久々に行って,なんだか初心に戻ったょぅな気になりました。
リピーターになってしまった皆さん,今こそもぅ①度ぃかがですかッ?!
以前行った時には読めなかったィンドネシァ語が読めてその寺のィミが分かったり,時々かかるァナゥンスが理解できたり…
そぅすると,ぁあこれはこぅゅぅィミがぁったのか~~!!と発見することも多かったです。
ぉ土産屋sanと並んで,ぃろんな食べ歩き商品も売られてぃたのですが,その食べ物ゃドリンクも豊富なコト!!
ェス・チャンドル,とか,知らなかったら絶対注文できなかったし~。

…ぁ,クレポン買ぅの忘れてました(-_-;)




それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-17 07:30 | OMAKE(BALI)

Restaurant at Haven Suites

皆sama,Selamat mala~~m!!
ダメだ,更新が止まりまくってぃる…(-_-;)
がんばって更新しま~~ぁす!!


ところで,現在PLANスポンサーシップ・プログラムで交流してぃる子供に,『典型的なもひょつの①日』と題したぉ手紙を送ろぅと画策中…。
でも説明文だけじゃ,発展途上国の子供が先進国の生活をィメージするのは難しぃと思ぅので,毎日の何気ない光景を写真に収めょぅとしてぃます。
ご飯の写真,通勤手段の写真,駅ゃ道,ォフィス,同僚とのランチ,学校,満員電車,友人との夕食…。

…満員電車の写真って,どぅ撮ればぃぃんだろぅ(-_-;)
んでも徐々に作成中ですッ☆
ぉ部屋の写真も撮りたぃから…まずは掃除しょぅ↓↓↓↓





さて。それでは本日は~,Haven SuitesのrestaurantのTOPICですッ☆
d0038319_0521633.jpgSuite棟専用のレストランは,Suite棟に挟まれたプールの隣にぁります。ロケーションはィマィチ(-_-;)。

Suiteロビーから見たレストランの遠景は⇒コチラ!!


d0038319_0534294.jpg①時間とゅぅ微妙な時差のせぃで,ちょっとだけ早起き。そして朝食はまだ始まってぃなくて↓ STAFFが準備中でした。
朝食のOPENは⑦時くらぃから…。けどちょっとだけ早く開けてくれました。

d0038319_0551013.jpgぃろぃろ並べられてぃきます。
このレストランは座席数もそんなに多くなぃし,それに対してSuite棟はかなりの客室数がぁるのですぐにぃっぱぃになってしまぃます。レストランに入りきらなぃゲストは,近くのロビーのテーブルを使用します。
ぁんまり混雑してぃるのを避けたかったので,自分の部屋のテラスからレストランの状況を見っっタィミングを計って朝食に行ったりもしてぃました。

d0038319_0581779.jpg初日の朝食。ブッフェ形式で,もちろんェッグ・ステーションもぁります。
スタッフはみんなキビキビとソツなく働きますッ☆

ォムレツのアップ画像は⇒コチラ!!

d0038319_0594986.jpg翌日の朝食。この他にシリァルも食べた模様。
トマトは若返り効果がぁるので,毎日食べます(≧▽≦)b

d0038319_115042.jpgその次の日の朝食。この日は炭水化物ばかり取ってしまぃました。
でもトマトはちゃんと食べてぃます!!
ブブルとナシゴレン,ビーフとピーマンを炒めたもの。

d0038319_13336.jpgすっごくぃろんな国の人がぃました!!
画像ではまったく人が写ってぃませんが,朝食が始まる前の時間に撮ったものです。GW中は毎朝満席でした。早朝は,朝サーフィン帰りのヨーロピァン,その後その他のヨーロピアンとファミリーのァジァ人,そして①番ぉ寝坊なのが日本人です(笑)



明日は久々のぉ休みだし,ゅっくり朝食を摂ることにしまぁ~す。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-10 01:06 | OMAKE(BALI)

『ハヮィァン』とっく食べ物は大体パィナップルが乗ってる

皆様,Selamat sia~~ng!!

Wカップ,日本代表,残念でしたねぇ~~。ぁれはもぅ『運』の問題ですょね(-_-;)
今日は眠ぃけど…最後まで観てょかった。感動しました。
視聴率57%って驚異的!!

それから,Wカップのニュースに隠れてィマィチ地味な扱ぃになってるケド…
ぁの冬ソナの韓流スターの自殺も衝撃的です。





さて。
皆様は,ぉ料理に果物が入ってぃるコトに肯定派?否定派?

例ぇば
① 酢豚にパィナップル
② ポテトサラダに缶みかん
③ きゅうりサラダにりんごスラィス
④ 前回のTOPICにもぁった,Siam Sallyサラダにグレープフルーツ。

私は全然平気で,むしろ肯定派ですッ☆
そして,『ハヮィァン・ピザ』なるモノはパィナップルが乗ってぃる,とゅぅコトをっぃ①年前くらぃに学習しました。


そのことを念頭に,今日のTOPICはCandi Dasaのカフェで行きま~~ぁすッ☆
d0038319_1730761.jpgDasaに唯①ぁるビーチ前の大通り。そこに面したカフェです。
Wi-Fiもぁるみたぃだし,ェァコンが効ぃてる!!ってのが決め手になって入りました。
東部に詳しぃ方,Minta店名情報!!

d0038319_17315830.jpg外の喫煙席。
暑ぃょ~~(-_-;)

上の方で扇風機が回ってぃますが,熱風が来るよ(笑)

d0038319_1733175.jpg店内から大通りを見た図。

とりぁぇずァィスティーをォーダーしてィッキ飲みしました。
そして,MENUで目にとまったのは
『ハヮィァン・サンドィッチ』

d0038319_17341136.jpg何かな~~ってコレ。

自家製パン(白黒選べます)に,ベーコン,チーズ,パィナップルと来ればぉぃしくなぃハズなぃって。
ェァコン効ぃてても暑ぃし,ほぼ食欲なかったのにペロっとぃきました。
めっちゃぉぃしかったです!!(≧▽≦)




ぃっぱぃ食べて,暑ぃ季節を乗り切ろぅ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Siam Sally at Ubud, Bali

皆sama,Selamat sore~~!!

もひょつのケータィは,930SHとゅぅ機種なんですが,最近バッテリーの持ちがとても悪ぃです。
①晩充電し,家を出るトキChargerから外して,会社に到着するまでにバッテリーがHabis)`ε´( ってコトもしばしば。
『バッテリーが残り少なぃので充電してくださぃ』的なメッセージが出たら,10秒後くらぃに電源が落ちます)`ε´(
そして起動させると充電マークはFULLだったりする)`ε´(
機種変したのは去年でまだ新しぃのに。
バッテリーを替ぇれば治るんでしょぅか…

ちなみに,モバゲーはガン②してます(o^-')b
ぁとネットも見ます。
そぅゅぅのもバッテリーの寿命に関係ぁるらしぃのだけど…ケータィでゲームゃネットできる以上,それにふさゎしぃバッテリーとゅぅものを備え付けてぁるべきなんぢゃなぃかな~



d0038319_16392820.jpgぇ~,本日はUBUDのタィ料理レストランを紹介しま~~ぁす(o^-')b

マィミクさんたちがUBUDで過ごすとゅぅ情報を聞きつけ,SeminyakェリァからはるばるUBUDまで突撃してしまぃました。

d0038319_16444522.jpgそして,
『UBUDは分かんなぃし~』的な発言で,会合の場所さぇ丸投げしてm(_ _)m 選んでもらったのがココ,Siam Sally。
UBUDに不案内なもひょつのために,分かりゃすぃ場所にして頂きました。

タィ料理って,数年前まで苦手な分野だったのですが,ぁるホームパーティを境にぃきなり大好きな料理になりました。
パクチーもナンプラーも大好きです。味覚が大人になったのかなぁ~~。
タィ料理が苦手な方も,①度『すんごぃぉぃしぃタィ料理』を食べてみてくださぃ。世界が変ゎりますょ。

大きぃ画像でもっとぉぃしく!!⇒コチラ!!


d0038319_1648185.jpgとは言ってもタィ料理名はまだ②勉強中です。
この料理にしたって『ミーゴレン』とか書ぃてしまぃそぅ(=_=;)

しかしどの料理もとってもぉぃしくて①人でかきこんでしまぃそぅな衝動を抑ぇ,Ubud情報満載の楽しぃ会話に集中します( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_16502034.jpgぁっ,これは店の名前を冠したサラダでした。
グレープフルーツが入ってぃて,さっぱりしてぃてとってもぉぃしかったです。


…ぁ,思ぃ出した。
Bill(ビル:伝票)とBeer(ビール)の区別をSTAFFもぅちらも明確にしなかったので,ぉ会計がむちゃくちゃなコトになってましたね(=_=;)


例。
も『ぇと,ビール1つね,スモールビンタン。』
STAFF『ビルは? 同じ?』
も『ぇ,ぅん,同じビール。』
と,目の前のビールを指さすコトで,そのビールを飲んでる人のビルにチャージされる,みたぃな。

どこから誤解が始まってたのか…



anncoさん,みかゎゃsan,奈央san,ァンドロマリゥスsan,息子san,UBUDが似合ぅ落ち着ぃた雰囲気の皆様の中に,突如『クタらへんから来ました~~(o^-')b 』みたぃなもひょつが迷ぃ込んで(苦笑),通常ならかなり肩身の狭い状況(=_=;) にも関わらず温かく迎ぇて下さって,ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
ちょぅど良ぃホロ酔ぃ加減で南部まで無事に帰りました(o^-')v

次回もぉぃしぃTOPICでぉ届けしま~~ぁす。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Cafe Bingtang

皆sama,Selamat pagi~~!!
梅雨突入ですが,ぃかがぉ過ごしですかッ?!?!

もひょつは週末,12時間くらぃかかって『The HILLS Season3』を全部観ました。
『リァリティ番組』って位置づけなんですケド,ドラマとしてとらぇてぃぃのかな~。
ォシャレなクラブゃカフェ,街並みが次々出てきて,キャストたちが住んでるトコも着てるモノもォシャレで,幸せな気分になります。
感化されて,LAに行きたくなってます( ノ ̄∇ ̄)ノ (←すぐ影響される)
でも,キャストたちが話してるコトゃ直面してる問題ってのは,ぅちら日本人と大して変ゎんなぃです。ストーリー的には,日本の脚本に慣れてる日本人にとっては幼稚に感じちゃぅけど,梅雨のジメ②した空気を吹き飛ばすにはLAの能天気な雰囲気を持っこの作品はォススメですッ☆


さて。今日は,先月強烈にリピートしたCafeを紹介しま~~ぁす。( ̄~ ̄)ξ
d0038319_943433.jpg


ぇ~,Bingtang SuperMarketに併設されてるCafeですщ( ̄∀ ̄)ш
たくさんのォシャレなレストランゃカフェが建ち並ぶSeminyakェリァで,なぜぁぇてスーパー併設のカフェなのか(=_=;)

それは,もひょつが滞在してぃたThe Havenから徒歩圏の絶妙な位置にぁったのと,待ち合ゎせに便利なコト。
『Bingtangスーパーのトコのカフェね』って言ぇば,観光客orローカル問ゎずまず理解できるんで(o^-')b

d0038319_98120.jpgコレは遅ぃランチに行ったトキのかなぁ~。ぉ友達がォーダーした『ベジタブル・ナシゴレン』。

去年会ったトキには,鶏でも魚でも食べてた子なのに,ぃっの間にかベジタリァンになってました(=_=;)
ベジタリァン率,高くなってきたなぁ~~。流行ってんの?ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9102953.jpgもひょつは『ナシゴレン・ァャム』。Ayamってのはチキンです。バビ(ポーク)のナシゴレンは甘辛くてぉぃしぃのだけど,ムスリムの彼女の前では何となく食べれません(=_=;)
『ぇ,豚食べるの?!?!(=_=;) 』とか思ゎれそぅだからさ~。私だって,目の前で友達が犬とか食べてたらショックだもんヽ( ´ー`)ノ

d0038319_915764.jpgなんかこのReportのほとんどの画像がブレてる気がする… MAAFm(_ _)m
スーパーの終了時間までゃってます。
STAFFは気が利ぃてるし,居ゃすくて大好きなCafe。

d0038319_917173.jpg夜中ってなんでァィスが食べたくなるんだろぅ…。
営業時間終了間際にァィスのために駆け込みました。

めっちゃ甘ぃです。喉の奥が痛くなるくらぃの甘さ。
日本のスィーツの絶妙な甘さのレベルを再確認しますね~。
まぁBALIだし,覚悟してたコトなんだけどさ…。コーヒーをブラックで頼まずにはぃられません。
完食しました(o^-')v
MENUには,ストロベリー③スクープ,バニラ③スクープ,チョコレート③スクープとしか載ってなぃのですが,MIXにできます。
てか,同じ味の③スクープは無理(=_=;)



さて。明日もぉぃしぃrestaurantのTOPICでまぃります。
楽しみにしてぃてくださぃね~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-23 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE