カテゴリ:タイでSPA( 3 )

 

i・sawan Spa

皆sama,サヮディーカー。

高橋選手,銅メダル獲得ぉめでとぅござぃます(≧▽≦)
本当に素晴らしぃ快挙です。演技もすっごく良かったです。ショートの出来はほぼパーフェクトだったし,フリーも,このォリンピックにかける熱意がバシバシと伝ゎってきました。
本当にぉめでとぅござぃます。
そして,織田選手,小塚選手も入賞ぉめでとぅござぃます。
織田選手のハプニングにっぃては,本当に不運で,本人もものすごく落ち込んでたみたぃなんですケド,それでも初めてのォリンピックで入賞してすごぃです。このハプニングには,『ぃるぃるこうゅぅ子~!』ってむしろもっともっと応援したくなりました。

今週はぃょぃょ女子。ますます目が離せません。




さて。今日はバンコクのぉ気に入りSPAの紹介ですッ☆
タィのSPAにっぃては私もまだ②勉強中なんですケド,この国のSPAってレベル高ぃな~ってぃっも思ぃます。タィ人が元々持ってぃるホスピタリティと何ょりプロ意識を感じます。
年始に,数々の受賞歴を持っ『i・sawan(アイ・サヮン) Spa』に行ってきたので,本日はそのTOPICです(o^-')b
d0038319_1121770.jpg『i・sawan Spa』は,Grand Hyatt Erawan内にぁります。このホテルはSiam駅と直結してぃて,バンコク中心のショッピングェリァにぁり,ロケーションはバツグンです。
繁華街にぁるけど,SPA内はとっても静か…。都会の中のォァシスのょぅです。

d0038319_11243774.jpgェントランス正面のェレベータで⑤Fに上がります。
ェレベータを降りると正面にジムの受付がぁり,さらに奥にSPA用の受付がぁります。
画像は,そのSPA用のカゥンターの前に立ち並んでる棚(=_=;)
これの奥にカゥンターがぁるのですが,ぅまく撮れんかった(=_=;)

d0038319_11265768.jpgSPAは⑤Fですがォープンェァで,まるでぉ庭みたぃな,飛び石の通路が出来てぃます。両サイドには竹が植ぇられてぃて,サラサラと心地ぃぃ風が流れてきます。
そしてその通路の最後にこんな空間がぁり,この個室で施術を受けます。

d0038319_11283533.jpg室内。
シングルルームです。
右奥がバスルームになってぃます。
フヮフヮのリネン類。


d0038319_11301420.jpgフット・バスのスペース。
ハーブティもココで頂きました。

もひょつが受けたのは『Purity Escape Half Day Package』とゅぅ②時間のコース。
コースの最後では,品質のぃぃォィルを肌に浸透させるためにシャヮーしなぃでね,って言ゎれたのですが,帰国日だったので(T_T)落としてしまぃました。帰国日ぢゃなぃ日に行けばょかったです。

d0038319_11383197.jpg
受付カゥンターには,受賞のしるしでぁるトロフィーが飾られてぃました。このトロフィーはどこの賞のかな?

ぁと,受賞はしなかったんですが,SPA ASIAさんが毎年開催してぃるクリスタル・ァヮードにもノミネートされてぃましたし,今後は受賞するんぢゃなぃでしょぅか。



バンコクは,バリょり近ぃしフラィト数も多ぃので,今後も気軽に行ってしまぃそぅです( ノ ̄∇ ̄)ノ
それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-02-22 07:30 | タイでSPA

カナシィア・スパ@プーケット

皆sama,Selamat Pagi~~!(o ̄∇ ̄)o
最近またぉ盆のトキみたぃに,スーッケース持ってる人を電車でたっくさん見かけるょぅになりましたッ。
ゃっぱ皆san,連休を利用してどこかへ行くのね~。
私のぉ友達もたくさん,連休でBALIぇ行きます。すごぃなぁ~,BALI人気!

で。もひょつもBALI行き直前で,BALIのコトしか考ぇられなぃクセに,プーのネタで行きたぃと思ぃますッ。
今日は,プーのSPAのぉ話…。
『カナシィァ・スパ』ってトコに,去年の⑨月の連休を使って行ってきました∋( ̄~ ̄)ξ
d0038319_849923.gif

レセプションです。細ぃ鉄製のテーブルで,ゥェルカム・ドリンクを頂きます。
BALIならジンジャー・ティが①般的ですケド,ここは中国茶。陶器も中国っぽぃです。
d0038319_8495852.gif
←こ~んな中庭を通って行きます。STAFFの服装とか,BALIっぽぃでしょ?
中庭も…。
んでココはBALI?って錯覚しそぅになるんですケド,『テリマカシー』とか言っても通じなぃんですょね↓↓


d0038319_8515119.gif

ベンチの後ろに,水(!)ジャグジーがぁります。ぁと,写真撮ってる私の後ろ側に,シャワールームとかサゥナがぁります。
入口の扉が申し訳程度に閉まるんで,更衣室も兼ねてるってワケですね!
この間はほったらかしで…30分くらいするとSTAFFが呼びに来ました。
d0038319_8551715.gif
ぇと,タィマッサージをォーダーしたらこんなェリァでゃるんでしょぅかね?
更衣室⇒個室に案内されてるトキにこんなェリァの前を通りがかったので撮ってぉきました。
もひょつの指が画像に入っちゃってて…MAAF!


d0038319_856129.gif

個室はこんなカンジですッ。ここは②人部屋でした。
マッサージ・ベッドの向こうにバスルームっぽぃものがぁるんですけど,使ってません。
マッサージは,若ぃ子だったんですけど,上手かったんですょ~。ちょぃハードめで,もひょつにはバッチシでしたけど,ホント強ぃのがスキって人はリクェストが必要かなぁ~。
顔ゃ頭までゃってもらぇました。
個室内に時計が置ぃてぁるのってぃぃですょね? 人によっては『ホントにちゃんと①時間ゃった?』ってカンジに短くしちゃぅ人とかぃますのでね。。。

ぁあ!(;´Д`)
こんなん書ぃてぃたらゃっぱ…早くSPAへ行きたぃょぅ~~(>_<)
[PR]

  by mohyo2 | 2005-09-14 09:00 | タイでSPA

リラバディ@プーケット

皆sama,Selamat Pagi~~!
交通機関への影響はどぅですかッ?? そしてネット環境はぃかがですかッ?
にゃごゃは⑩時AM頃がピークだそぅです…。ぁ~ぁ。今日仕事なぃと思ったのにナ~。
フツーに電車動ぃてるんですモン↓↓

さて。
皆samaは,もひょつがず~っとBALIネタばっかり続けてきて,『もひょつはBALIぇしか行ったコトなぃ』って思ってるかもしれませんナ(o ̄∇ ̄)o?
んでもCIBのリンク集でも~。
『各国を旅してSPAを楽しむもひょつのブログ』って紹介されてぃるんで,ゃっぱょその国もゃりましょぅ~。
…とゅぅコトで,今日はプーケット(以下:プー)のSPAにスポットを当ててみますッ☆
d0038319_954212.gif

紹介するのは『リラバディ』とぃぅSPA。ホテルの客室棟の隣に建ってぃます。

d0038319_9102470.gif
ぉ部屋です。②人で行ったんですけど,①人①人別の部屋にしてもらぇました(o ̄∇ ̄)o
ほのかに薄暗くて,リラックスできそぅ??

マッサージベッドにうつ伏せになるとヒートマットが効いてぃて暖かくィィ感じ。
もひょつはスクラブはタマリンドをチョィス。スクラブする時間が55分と聞いて不安に思ってぃたんですケド…。大丈夫でしたッ☆ スクラブするときの力加減も確認してくれるし。
できれば肌の弱ぃ部分(ひじやひざの内側)は長時間やらないでくれるとぁりがたぃナ。しかしその他の部分はすべすべになりまぁ満足デス。

シャワー中は照明をぁげてくれました。タオルはふかふか。もちろん、マッサージベッドに敷かれているタオルも、直接顔に当たるタオルもふかふかでした。スクラブを洗い流したら、いよいよオイルマッサージです。まっぱで受けました。これもまたいい感じです。ガシガシに揉み解されるのが好きな人は物足りないかもしれませんが、明らかに即席エステティシャンではないと思います。(何ヶ月かの研修のあとエステティシャンになったばかりの若い子ではない、というイミです)仰向けでマッサージを受けるときは、まぶたにおもりを置いてくれます。ここでちょっとおしゃべり。名前はジャーchan。普段は別のホテルスパで働ぃていることも教えてくれました(o ̄∇ ̄)o

プーはTSUNAMIがぁったし,敬遠してぃる人多ぃかもしれなぃんですケド,機会がぁりましたらどぅぞ~~。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-09-07 09:22 | タイでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE