カテゴリ:バトンとかもひょつのコト( 78 )

 

シンガポール!!

皆samaこんにちは~~!!

全然更新できてなくてすぃませんm(_ _)m
まだバリ島レポの途中,しかも台湾ネタももぅぃくっかぁるのですが(=_=;)
それはまた次回で。

ぇと,シンガポールが⑦月末まで町をぁげてセールをしてるみたぃなので,
ちょっとぉ買ぃ物に行こぅかと画策中( ノ ̄∇ ̄)ノ

てへ!!(≧▽≦)


決まったらまた連絡しま~~ぁすッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-17 07:30 | バトンとかもひょつのコト

旅の準備【CD編】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ココ最近『旅の準備』ばかりしてますが…(;´Д`)
もぅすぐ出発しますのでぉ待ち下さぃ!!(o^-')b


次回のバリでは,泊まるぉ部屋にステレオ(?)の設備もぁるってコトで,持ってくCDを選びたぃと思ぃます(≧▽≦)

実は私は音楽がぁんまり好きぢゃぁりません。
どちらかとぃぅと無音の方がリラックスできます。
特に南国リゾートにぃるのなら,波の音,風の音,雨の音,ぃろ②ぁるんだし,自然を感じに行ってぃるのにぁぇて人工的な音を聴かなくてもぃぃのかな,とも思ぃます。

ケド,その場所でかかってぃた音楽をもぅ①度聞くトキ,かかってぃた場所を思ぃ出すってのも事実。
例ぇば10年くらぃ前に,ィンドネシァでゃってたドラマがぁったのですが,その主題歌が当時ィンドネシァで人気のシーラオンセブンで,それを訊くと今でも,バリにぃたコトゃその時の空気感ゃ自分の気持ちを思ぃ出せます。

逆に,ィンドネシァの人気グループでPeterpan(ペテルパン)ってゅぅグループがぁるのですが,その人たちには日本で会ったコトがぁるので,そのグループの曲は何度聞ぃてもィメージは日本です。

そんなカンジで,日本でてっとり早くBALIを感じたぃのなら,バリで音楽を聞ぃて,その音を帰国してからも自分の身の回りに置ぃてぉけばぃぃのではなぃか?!?!と。


で。今回持ってくCDをセレクトしてみました。

d0038319_14252374.jpgd0038319_14254310.jpg基本的に洋楽が好きです。特にBGM的に聞き流せる音楽が好き。

左はドバィの空港で買った,ァラビァっぽぃサゥンドのラゥンジ・ミュージック。
有名なジュメィラとゅぅホテルのラゥンジで流れてるモノらしぃです。
ァラビァっぽぃケド,まんまァラビァではなく,ヨーロッパ人がァラビァをィメージしてミキシングしたょぅなコンピュータ制御系の音楽。
これは『②』なんですケド,①もぁります。デザート・ラゥンジとゅぅ名のCDです。ぁ,デザートは『砂漠』ってィミの方のデザート。

右は,UK系のポップ・シンガー,トーマス・バルソーです。
デンマーク人なんですケド,彼の書く詩はとっても日本的で情緒に溢れてぃて好き。タィトルも『read between lines(行間を読む)』とか和的。
そしてビジュァルもぃぃです。
これは②枚目のァルバム。この人のァルバムは全部買ってます(o^-')b


d0038319_14331676.jpgd0038319_1433305.jpg左は,女の子のシンガーのコンピ。
ぇと,海外でちょっとしたパーティとか,繁華街的な場所とかに出かけて,その先で生演奏なんてしてた場合,ゲストも巻き込んでカラォケみたぃになっちゃぅコトがぁります。

①度,Jl. Pantai Kutaのサヒッドホテルにぉ友達に連れてぃかれたトキ,バンドの人達に『何か歌ってょ~』って言ゎれたんですょ。
でも,持ちネタがなくて(;´Д`),①緒に行ったプロの歌手の子に代ゎってもらったんですケド…。
だって,日本のPOPSなんてィンドネシァのバンドは演奏できなぃし~。スキャキソングとかでごまかすのなんて絶対ィャだったし。
ゃっぱり,断り通してしまったら,場の空気も白けるし。何かちょっとくらぃ,そぅゅぅ場所で役に立っ曲を覚ぇてぉくべきなのかなぁ~って思って。
洋楽の女性ボーカリストの曲がぃっぱぃ詰まったコンピレーションァルバムを買ってぉきました。
役に立った(o^-')b


そして右は,とっても久しぶりに邦楽のァーティストのCD。
邦楽は,BGM的に流して聞けなぃ(歌詞とかをっぃっぃ聞ぃちゃぅ)からぁんまり好きぢゃなぃ。流行りが早く終わるってのもぁるかなぁ~。
そんな中で買ったのは,浜崎あゆみsanの『NEXT LEVEL』。
デビューして⑩周年らしぃです。ぉめでとぅござぃます。



毎日少しずっ荷造りしてま~~す(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-24 07:30 | バトンとかもひょつのコト

旅の支度【入浴剤編:選べる幸せ】

皆sama,こんにちは~~ぁ!!

なんか,前回のトピックで,水着とかミニスカとか書ぃたら来訪者が増ぇてました(o^-')b
見に来て下さった皆様,ぁりがとぅござぃます。でも,グラビアアイドルsanのブログぢゃなくてゴメンナサィm(_ _)m

今日もGWに向けて,『旅の支度』をしてぃきま~ぁす☆
皆様もしょろしければぉっき合ぃ下さぃネヽ( ´ー`)ノ


旅行先で,素敵なァコモに滞在するのなら,ゃっぱりその楽しみの①っはバス・タィムでしょぅ。
日常のぉ風呂とは違って,ォープン・ェァで外の風を浴びながらだったり,広くて真っ白なバスタブだったり。
ゅったり降り注ぐレィンフォレスト・シャヮーだったり。

普段,暑くて狭ぃ空間でじっとしてぃるのがィャでぉ風呂が苦手な方も,旅先での素敵なVillaでならそれなりに楽しめちゃぅのぢゃなぃかしらん。
バス・ソルトゃバス・ジェルが置ぃてぁったらしめたもの。ガンガン入れてァヮァヮにして,①日何度もバス・タィムを楽しんでしまぃます。

私が過去に泊まったァコモで,気持ち良かったバス・ルームを紹介しますネ(o^-')b
① Aston Pradha(現:Pradha Villa Seminyak)
バス・ソルトとバス・ジェルがぁりました。
半ォープンェァで本当に気持ち良かったです。

② Villa Eden
自分で持ち込みました。
ココは室内です。当時は新しかったので,バスタブがつるっつるだったの(≧▽≦)


さて。バス・ルームにァメニティが充実してるのってすんごぃ幸せ♪
特にバス・タィムを楽しめるょぅにしてぁるァコモは,バス・ルームにも自信がぁるのでしょぅね~。
単純に身を清める場所としてではなく,そこでリラックスしてほしぃ。
そぅゅぅァコモの自信と心づかぃが,ゲストを喜ばせてくれます。

ケド,①日何度もバスタィムするならさ…毎回同じバス・タィムぢゃ飽きなぃ?
って,もひょつは訊きたぃヮケです。

同じニォィ,同じぉ湯の色,同じ泡。
ぃくら好みのモノでもサ。
ァコモが『これどぅぞ。』って準備してくれたんだもの,ぁりがたく使ゎせて頂きたぃんだけどサ…。








選びたぃの!!~ヽ( ̄Д ̄*)
SPAのマッサージ・ォィルみたぃに,スクラブみたぃに,
レストランのメニューのょぅに,
ケータィの機種ゃ色のょぅに,
毎日着るぉ洋服のょぅに。

もひょつは毎回選びたぃんです!!( ノ ̄∇ ̄)ノ


だから,持参ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9561224.jpgバリにぃたって脂肪燃焼は必要でしょぅ?!?!
発汗作用のぁるゲルマニゥム温浴ぃろぃろ。
暑ぃバリで使ぇば効果は②倍?

d0038319_9564468.jpg上の②っは美肌シリーズ。中でも『一族』のシリーズは超愛用してた時期もぁりました。
ボトルはバス・ジェル。泡立ちはぃぃケド,泡はすぐに壊れます。ボディ・ショップのバス・ジェルの方が泡が長持ちするし好きだケド,肌に対する刺激はキッィ…。

d0038319_9584542.jpg甘くてぉぃしぃバス・タィムをどぅぞ~♪

ガトーショコラ
ニューヨークチーズケーキ
ベリーベリーのパンナコッタ
とろけるムース

食べられませんが食べた気になります( ノ ̄∇ ̄)ノ
プリン風呂とかォレンジ・ゼリー風呂とか本当にぃろぃろぁりますょ!!


このぁたりを,当日の気分で選びたぃので,必然的にぃっぱぃ持ってくコトに…(;´Д`)


皆様は,『選ぶために荷物をぃっぱぃ持って行く派』? それとも『選ばなくてぃぃから荷物は軽く派』?




旅の支度TOPIC,もぅちょこっと続きます(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-16 07:30 | バトンとかもひょつのコト

旅の支度【水着編】

皆samaこんにちは~(o ̄∇ ̄)o
かんなりご無沙汰してぉりますがもひょつは元気です。(o^-')b (ネタがなぃだけで)

GWのバリ行きも近づぃてきて…最近旅行ぇ(特にバリには)行ってぃなぃし,海外旅行しすぎて緊張感が全くなくなって↓ゃたらと忘れ物をするょぅになってしまったので~(;´Д`)
ココロを入れ替ぇてもぅ,できるトキに準備をしちゃぉぅ!!と。
旅行の支度を始めてぃます。

特に今回は台湾経由で,往復とも台北で①泊するコトもあって,①泊用の機内持ち込みサィズのぉ荷物と,バリでの滞在用の大きなスーツケース,この②っを使ぃ分けて,台北で動きゃすぃょぅにしたぃな~と。
もちろんスーツケースはスルー・チェックィンしてNGO→DPSまでぉ預け。
これで①泊分の荷物のみで桃園空港から台北市内ぇと動くコトができるゎけです(o^-')b



何はともぁれもひょつの荷造りは,水着の選択から始まります。
水着は特にこの季節,日本で着るコトはぁりぇなぃし。
日用品はどぅせ前日にしかスーツケースに入れられなぃし。

GWは何を着ょぅかなぁ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1395916.jpgd0038319_13101597.jpg左のプッチ柄の水着は,去年⑪月にサィパンで購入しました。『ロコ・ブティック』ってゅぅ,ハヮィゃグァムをはじめとしたUS系南国リゾートに展開してぃるブランドのモノです。
ミニスカの中は白パンで,ウェストのトコロに同じプッチ柄のベルトがっぃてぃます。
これとぉ揃ぃの,水着の上からサラッと羽織れるヮンピースも同時に購入(≧▽≦)。全部で200㌦くらぃだったかなぁ~~??
この『ロコ・ブティック,サィパン店』で働ぃてたスタッフをまだ覚ぇてぃます。マリッサってゅぅ背の高ぃ女の子だったのですが,本当に商売上手でぅまく乗せられて買っちゃった↓(;´Д`)

右は,日本の松坂屋で③年前くらぃに購入したモノです。
この年くらぃから水着にもラィンストーンってゅぅ組み合ゎせが流行り始めて,当時すんごぃ目新しくて買ったものです。
水着って①年にそぅ何度も着なぃし,なので捨て時が分からん…(;´Д`)。このBeach Queenとゅぅメーカーの水着は,とってもスタィル良く見ぇて大好きです。


d0038319_13163453.jpgd0038319_13164768.jpg右のは同じくBeach Queenのもので,上のと同時期に買ぃました。実は,首の後ろで結ぶタィプの水着は,すぐに肩が凝って頭痛がしてくるんですょ~。なので長時間着るコトが分かってぃるトキには,ゃっぱりこのタィプの水着がラクチンです。
こちらは南国の植物がプリントされた大人っぽぃタィプで,US系リゾートとゅぅょりはァジァン・リゾート的な,バリで言ぇばクタょりもUBUDが似合ぅょぅなデザィンです。
次回の滞在はクタだけれど,大人っぽぃプチ・リゾートに滞在する予定なので,この水着は合ぃそぅだなぁ~~と画策中(o^-')b

そして右側は,一昨年くらぃに行ったグァムで$40か50くらぃで購入したモノ。
それまでカラフルな水着を持ってぃなかったので,気分を変ぇたぃなぁ~ってタィミングで気軽に買ってしまぃました。安ぃのでペラペラ…(;´Д`)
ケド,サプラィズで滞在先に遊びに来たぉ友達とかに貸してぁげたりして,①着予備がぁるコトが役立つトキもぁるのです。


ぃろ②着てみて思ったのは,白ぃ水着は褐色の肌に似合ぅなぁ~ってコト!!
生っちろぃ肌に白ぃ水着着てたって似合ゎなぃ!!『リゾートばっかりしてます』的なテラコッタ肌にこそ似合ぅ色です。
今年は人生最後に焼ぃちゃぉぅかなぁ~~~?!?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
それともひたすら紫外線対策する?!?!



毎年夏前に迫る選択です。
皆さんはどぅされてますかッ?!?!


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-13 07:30 | バトンとかもひょつのコト

もひょつの靴 No③

皆sama,こんにちは~~ぁ(o ̄∇ ̄)o

③月の更新がこれぢゃぁまりにも少なすぎる!!とゅぅ危機感で,怒涛の駆け込み更新しちゃってます(=_=;)
ゃればできるんぢゃん(;´Д`)


まぁ,ネタは相変ゎらずなぃに変ゎりがなぃんですが,今日は久々に靴のTOPICで行っちゃぉぅかな~。
皆さん,靴は好きですかッ?!?!

以前にも,Part①Part②とぉ届けしてきて反響がぁったし,Part③を実施しちゃぃま~~ぁすッ☆



もひょつが大好きだったドラマでネ,こぅゅぅセリフがぁったんですょ。

『とびっきりいい靴をはくの。
そうすればその靴が、きっと素敵な場所へ連れて行ってくれる。』


私は,靴を大切にしなぃ人です。
靴は消耗品だと思ってぃるので,購入してからは手入れなんてしなぃし,
汚れたら捨てる,壊れたら捨てる,ってしてぃました。
そんなすぐに捨ててしまぅものだから,Part①ゃPart②に出てきたょぅな,ぉ気軽価格な靴をメィンに購入してぃました。

ケド…
高ぃモノを買ぇば,その高額さにビビって,手入れでもするょぅになるんぢゃなぃか?
って思ぃました。



ィャ日常の,通勤とかならぃぃんだけどサ,
ちょっとしたPartyとか,高級ホテルに行くときとか。
『ィィ靴を持ってぃる』ってコトも必要なのかな,と。

で,買ってみました。


d0038319_10581729.jpgまずはスタンダードに,GUCCIの黒パンプス。これは前も箱に入ったまま紹介したかなぁ~(;´Д`)
ォフィシャルにバッチリ使ぇます。
黒のパンツスーツの裾から,このヒールのバンブーの部分がちょこっと見ぇて,ヮンポィントになります。
黒だから,素材の布に織り込んでぁるGUCCIのマークも目立たなくて,でもょく見るとGUCCIで,ってトコロがィィ!!(≧▽≦)
だぃぶ前に買ったのですが,まだ大切にしてます。


d0038319_10584238.jpgこちらはミュール。
少し前から,プールサィドで履けるィィ靴がほしぃなぁ~って探してぃました。
ちょぅど昨年末に行ったサィパンで衝動買ぃ(;´Д`)
円高バンザィのぉ買ぃ物でした。
ヒールも高すぎず,ラクチンだと思ぃます(まだはぃてなぃ)



d0038319_1059154.jpg同じくGUCCIのブーツです。
こぅゅぅ,ブームゃ流行ぢゃなく長く履けるタィプぢゃなぃと買ぇません(;´Д`)
仁川空港で少し前に購入しました。韓国だから大丈夫かな?って思ったケド,しっかり保証書もっぃて,①度国内で修理したコトがぁるのですが,鑑定も問題なく。
しかし修理はめっちゃ高かった~~(;´Д`)
ヒールのペグを直すだけで3500円くらぃ,とファスナーを片方直してもらって,つまさきのかけを直してもらったら…①~②万しました(;´Д`)(ぁ,正規店に修理に出しました)
ぇえ~~(;´Д`)安ぃ靴買ぇるぢゃん↓↓
修理に出さなくてもぃぃょぅに,大事にはきます(=_=;)



d0038319_10592462.jpgで,先週末に衝動買ぃしたミュール。
ェナメルがキレィ…。ぁと履きゃすぃです。
だぃたぃココの靴って,靴底(地面と接する面)がッルッルになってぃて滑る…または自分で靴底を貼らなきゃぃけなぃんですが,このミュールはちゃんと靴底がぁります。さすがに金属っぽぃからね~。
足跡には,GUCCIの細かぃマークがぃっぱぃぁります( ノ ̄∇ ̄)ノ




d0038319_10594099.jpgぇ~,セルジオロッシのブーティーです。今年の年始のセールで買ぃました。
ココの靴は初挑戦でした。
こぅゅぅ,バービーみたぃなコロンとした靴がほしかったんですょ(当時)。
最初,ぉ店で見たトキ,照明の関係でキレィなショッキングピンクに見ぇたんですが…帰って蓋を開けたらちょっと…紫?みたぃなピンクで軽くショック…。
しかもこのぉ店(正規店です)の人,ぉ支払ぃが済んでから『サィズのトコの刻印がちょっとずれてるんですケド,ぃぃですか?』って訊ぃてくるし…。

ぇえ~~(;´Д`)刻印ずれてるのを正規店で売るの?ァゥトレットぢゃなくて?!?!
って思ぃました。
その辺は正規店ってコトで信用しすぎた私がダメでした。
ちなみに言ぃますケド…定価⑨万くらぃしてます。




ん~と,こんなカンジかなぁ~~。
ぃぃ靴が,素敵な場所に連れてぃってくれるかなぁ~~(≧▽≦)
それとももっとぃぃ靴ぢゃなきゃダメ?


本当は前回のソゥルで,マノロ・ブラニクの靴がほしかったんですょ。
正規店,日本にはなぃみたぃで…。購入できるタィミングがそこしかなかったのでね…。
ケド,たどりつけませんでした↓(;´Д`) ゃ,この公式HPに書かれてぃるロッテ・ァベニュァルには行ったのですケドね…なかったの。
偉ぃ人っぽぃSTAFFにも訊ぃたんだけど,なかったの↓


皆samaも,ぉ気に入りの靴ぁったら見せてくださぃネ(o^-')b


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-03-31 07:30 | バトンとかもひょつのコト

ィンドネシァ人とぉ友達になるって?

皆sama,Selamat pagi~~!!

バリに行くとぃっも遊んでぃたぉ友達が,自分の島(スラウェシ)に帰ってしまってぃたんですが,最近戻ってきたょ~~ってSMSが届ぃて嬉しぃ限りです。

バリ島は好きなんですケド,そしてィンドネシァ人もまぁ,差別するヮケぢゃなぃんですケド,
でもゃっぱりバリでぉ友達を作るのって難しぃです。

異性だとめんどくさぃし,(普通にスタッフとゲストとして接してるだけでも勘違ぃするャッが多ぃのにさらに『ぉ友達』だなんてめんどくさぃの極み)
同性でも経済格差がぁりすぎたり(多少ぁるのは仕方なぃとしても),文化が違ったり(ぉ酒飲まなぃとか),年齢が違ぃすぎたり(もひょつの年齢の子はたぃてぃ既に結婚してる)

まぁぃろんな要因がぁって,ちゃんと対等に友人関係を築けてぃるのは,中華系ィンドネシァ人の子が多かったりするんですケドね…。
まぁ顔立ちも日本人的で安心するのと,食事の制限がなぃ(ヒンドゥだと牛が食べられなぃし,ィスラムだと豚が食べられなぃ)コトとか,女の子だからぉ酒はちょっと…とか言ゎずにぃてくれるし。
中にはヘビースモーカーもぃるし。


もちろん,定宿のSTAFFと仲良くするのも大切だし,地元のぉじさんぉばさんに敬意を払ぅのも大切だし,子供たちに囲まれて過ごすのもぃぃんですケド,私は線を越ぇずにぃたぃです。
バリに行く度に大量のぉ土産を日本から持ってぃき,会ぃに行って,そして配る。
私も最初はそれをしてぃました。
ケド,そんなプランで,私のバリ旅行のスケジュールの全てが立ちぃかなくなったトキ,ゃめました。
もちろん,日本とバリと半々,みたぃな地元密着型で生活してぃる方には必要なのでしょぅが,私は日程の限られた旅行者なんだから。



好きなヮルンにはバリに行く度に顔を出してます。ケド,馴染みのSTAFFにぉ土産なんて持ってぃかなぃです。
そのヮルンの常連sanと同じょぅに,ナシゴレンを食べて,ぉ話をして帰るだけです。それで十分だと思ぅからです。
ホテルゃスパでも同様で。

彼らはきっとぉ土産を渡せば喜んでくれるでしょぅ。
でも再会の笑顔だけでも喜んでくれると思ぅょ。
だって,ゲストだから。


そぅぢゃなくて,ィンドネシァでも『ぉ友達』は,日本にぃるぉ友達のィミと同等って考ぇてぃるから。
①緒に外にぉぃしぃモノを食べにぃきたぃし,その際には①緒に飲みたぃし,恋愛相談だってしたぃ。
その服かゎぃぃね,どこで買ったの?とか,どこのネィルサロンがぃぃ?とかガールズトークをしたぃ。
そしてぉ会計のトキには,『私払ぅょ』『ィャ,私が払ぅょ』『じゃぁ単純に割る?』とかめんどくさぃコトをゃりたぃ。
当たり前に私がぉ財布を出すのを待ってるょぅな人は,私にとっては『友達』とは言ぇなぃ。

私のぉ友達は,『今回はSeminyakに泊まってるんだょね~』って電話すれば,車なりタクシーなりで遊びに来てくれるし,①緒に飲みに行ったり,コスでDVD観て①緒に泣ぃたり。
日本人のゅぅ『友達』の感覚。(ィンドネシァ人のゅぅ『友達』は利害関係が入る)
そんなぉ友達がまた①人,バリに戻ってきてくれたのは嬉しぃ限りです。


そぅなるとゃっぱり,ゲストとSTAFFって関係はそぅなれなぃんで。
冷たぃですかね?

ゃ,最初は思ってぃましたょ。ゲストとスタッフだけじゃなく,『人』対『人』なんだから~,とか。
でもどぅしてもムリでした。私には。
日本で,ぉ土産屋の店員とかと友達になろぅとは思ゎなぃょぅに,バリにぃたって思ゎなぃです。
今日会ったばかりの人から『友達になろぅ』なんて言ゎれたら引くし。
バリにぃたって,『正常な友達関係』の感覚を失ゎずにぃたぃです。


日本から,超過料金払ぃそぅなくらぃバリにぉ土産を持ち込む観光客の方とか…
そのぉ友達たちは,そんな苦労してるって知ってるんですかね?
『持ってくるの大変でしょぅ~?次回からはぃらなぃからね』って言ってくれますか?




今回はちょっとヘンなTOPICになってしまぃましたが…
もひょつ個人の意見を書ぃてみました。
皆samaはどぅ思ゎれますかッ??




ぇと,ずっと放置されてぃたAntique Spa再訪のTOPICを何年かぶりに完成させました(;´Д`)
ぉ時間のぁる方はコチラも訪れてみて下さぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-03-27 07:30 | バトンとかもひょつのコト

日本でバリ

皆sama,Selamat pagi~~!!



d0038319_11261982.gif今月は更新が滞ってしまっててゴメンナサィm(_ _)m

ぁんまりBALIぇ行けてぃなぃので,日本でバリ気分を味ゎってきましたッ(o^-')b

東海ェリァに住んでる方ならご存知かと思ぃますが…
『リトルヮールド』のバリです。
野外民族博物館,と題されたこのテーマパークは,各国の文化的な品が展示館にぁったり,そして広大な敷地にぃろんな国の歴史的な建物が建てられ,そこで各国の料理を飲食したり,民族衣装を着たりして遊ぶコトができます。
敷地には,トゥクトゥクゃジプニーも走ってぃて,実際乗れます。

東海ェリァで育っと,学校行事などでココぇ行く機会も多ぃです。
ケド,大人になってぃろんな国ぇ旅するょぅになって,ココの楽しさが分かってきました。

d0038319_1184245.jpg
皆samaが興味のぁるィンドネシァは,ぃろんな島の文化が混在してぃます。
とゅぅコトで,バリ島だけじゃなく例ぇばトラジャ地方の建物とか,その他の島のモノがぃろぃろと展示されてぃます。
そして現地で現地の人の説明を聞くだけでは分からなぃ,さらに学術的な奥深ぃ説明が展示品にっけられてぃて興味シンシンです。

公式HPには割引クーポンもっぃてぃるので,持ってぃきましょ~~!! ⇒コチラ!!

皆さんの好きな国はぁるかなぁ~~??




それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

これを見ると幸せになれます


皆sama,ご無沙汰してます。
更新が進んでなくて申し訳なぃです
でも休止してるワケぢゃぁりません(^-^;

d0038319_9284176.gif
昨日ネィルサロンに行く途中で少しショッピングする時間がぁったんですケド,その時にサンタの集団を見掛けたので思ゎず撮りました。

サンタがぃっぱ~ぃ(≧▽≦)ょく見ると,プレゼントもぃっぱぃ持ってる∋!なんかちょぅだぃ!!

ほしぃ方は,松坂屋本店ぇどぅぞ!(もらぇるかどぅかは交渉次第ですが(;´Д`)


なぉ,もひょつの場合…
サンタぢゃなぃ方からのプレゼントも募集中でござぃます(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2008-12-22 09:24 | バトンとかもひょつのコト

ただいま旅行中~!



d0038319_13455617.gif
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-13 10:48 | バトンとかもひょつのコト

もひょつのVillaでの過ごし方②

皆sama,Selamat pagi~~!!
もひょつです。

人間が健康に生きるための③大原則は,『運動』『睡眠』『休養』です。
皆samaはちゃんと取れてぃますかッ?!?!


言ってなかったんですケド,最近ジムに通ぃ始めました(o ̄∇ ̄)oぉ友達に紹介してもらって…。
ドラマとかでジムのシーンを見たりして予備知識はぁったものの,実際通ぅのは初めてなんですょ。
ぃろんな運動する器具を使ぅのも初めてだし…。
もひょつは自分では運動とか大キラィって思ってぃたんですケド,今のところはまってぃます。
てか,楽しぃ~~♪
TV見ながら飽きずにできちゃったり,プールがぁってぉ風呂がぁってマッサージ・チェァがぁって。
ェステのぉ部屋もぁるからぃっか行こぅ!!

まぁでも,体力なさすぎて①時間もぃられなぃんですケドね…(;´Д`)
そして毎日行ってるヮケぢゃなぃのに毎日筋肉痛です(T_T)


もひょつは毎日朝から夜まで予定がぁる日がほとんどなんで,どこにそんなジムぇ行く時間なんてぁるんだ,とか思ってぃたんですケド,時間って作ればぁるものなんですねぇ~~( ̄~ ̄)ξ
まぁ要は自分の休息時間を削るってコトなんですが(;´Д‘)



さて。今日は週末ってコトで,まったりとィミのなぃTOPICで参りましょぅ~( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0038319_1165872.gif
以前にも①度,『もひょつのVillaでの過ごし方』と題して,プールの水でァクァメディックしたり,きのこを殺菌したりするTOPICをぉ届けしたんですが(;´Д`)
今日もその類で。

画像は,AnnoRa VillaのPublic Poolで,ゥェルカム・ドリンクを飲んでぃるトコロです。

d0038319_1185484.gif前半泊まったHarris Tubanで買ったビーサンを,プールに投げ入れて遊びます( ノ ̄∇ ̄)ノ

※POOLに他のゲストがぃるトキにはマネしなぃで下さぃネ(o^-')b

d0038319_11101553.gif今度はちょっと深ぃトコぇ…。

ビーサンは素材の関係で水に沈みません。プカ②浮ぃてます(≧▽≦)

d0038319_1111188.gif水流の都合上,この水が出てくるトコに吸ぃょせられてぃくの。
発見ですッ!!

d0038319_1112577.gif②っとも投げ入れちゃぃましたッ(≧▽≦)
楽しぃナ~~(o^-')b

d0038319_11132092.gifぉお~~,ゃっぱりコッチぇ吸ぃょせられてぃく∋?!?!(o ̄∇ ̄)o

カメラを持ってるもひょつも,ビーサンにっられて吸ぃょせられてぃきます(=_=;)
青とォレンジのコントラストがキレィだな~~♪
そしたらこの後,プール・サィドのバレでぉ昼寝ですッ☆


まぁこんなカンジで,BALIでは活発に動き回ってるょぅに見ぇるもひょつも,ダラ②してる時間もぁるんだょ,とゅぅコトです。
①人で過ごしてるトキは特に(;´Д`)このょぅなクダラナィことをしてひたすら時間を無駄に費ゃしてぃるんですょ~~。
皆samaはぃかがですかッ?!?!




それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE