カテゴリ:バトンとかもひょつのコト( 78 )

 

Nail Collection

Selamat pagi~~! 皆sama。
最近み~んなBALIぇ行ってしまって。
なんか自分だけ取り残された気分デス↓( ̄Д ̄;;

チッ。( ̄~ ̄)ξ

BALIぢゃなくてもぃぃから,どこかぇ行きたぃょ~ぅ。
どこかぇ行かなくてもぃぃから,な~んか楽しぃコトなぃかしらん。

BALIを知る前のもひょつは,どぅゅぅ遊びをしてぃたのでしょぅねぇ~。もぅ今となっては遠ぃ昔…。



さっ,今日はね,以前,『とりぁぇず1歩』のぁらこっけsanからリクェストがぁった,ロゴ画像になってぃるネィル・ァートのコレクションを見せてぃきましょかね~ぇっ☆
説明書きを加ぇっっ。
【大変ぉ待たせしましたッ☆】

基本的にもひょつの爪はスカルプなんです∋。
スカルプってのは,『スカルプチャー』の略で,偽物の爪。『義爪』とでもぃぃましょぅか(;´Д`)。
ァクリル樹脂のパゥダーに,専用の液を加ぇて粘土状にしたものを,爪の上に置ぃて,形成してぃくのですゎ。
このパゥダーにもぃろんな種類がぁりまして~,クリァ・スカルプと呼ばれる透明なモノとか,普通の肌色をしたものゃ,ぃろんな色がぁります。
私はベースをクリァ・スカルプにしてその上にマニキュァを塗ってもらぅのがォキニ。
色のバラェティが豊富になりますのでネ(o^-')b
d0038319_9291615.jpgまずは紅葉バージョン。これは去年の秋頃にしてました。
ベースをオレンジのグラデーションにして~…
赤・黄色・緑のぃろんな大きさの紅葉型を,ェァ・ブラシで吹き付けた後,金箔を散らしてぁります。

d0038319_9332513.jpgこれも秋頃ですねッ☆こちらはコスモス。③Dでコスモス型を作って~中央には金色のッブ②を乗せてもらぃました。③Dなのにぁんまりはっきりした凹凸が出なくて,ちょっと不服↓

d0038319_9574039.gif
こちらは,ちょっと大人っぽく~,深ぃ茶色をベースにそこにラメで天の川のょぅにラィンを描ぃて,そして小さなラィン・ストーンもそれに合ゎせて加ぇました。
これはィメージがぁゃふゃで,ぁんまり気に入ってぃませんでした。この後,ネィル・サロンを変ぇました。

d0038319_1033621.gif
この辺りから,『テキトーに頼むとテキトーなデザィンにされる』とぃぅコトを学びました。なので『たんたん日記』のママ(こと『ともたん』)のトコから画像をプリントァゥトして持って行って~,その通りに作ってもらぃました。
こちらはァリェルをィメージしたものですケド,配色が微妙に違って…。違ぅカンジにはなりましたが,かゎぃくてまぁ②気に入りましたッ☆

d0038319_9581335.gif
こちらはガベン用にぉとなしめなネィル…。薄ピンクで軽くェァした後,蝶の形にさらにェァしてもらぃました。色が薄くて目立たなかったケド,だぃぶ長持ちしました。

d0038319_104855.gif
真っ白をベースに塗って~,その後ひたすらラィン・ストーンをくっつける作業が続きます。赤とピンクを交互に,フレンチの位置に乗せてもらって~,中指はでっかぃストーンで! このサィズのストーンはクリァしか色がなかったので,マニキュァで赤く塗ってもらぃました。そしてこれが取れなぃょぅに周りをさらに小さぃストーンで囲んでぃます。
ゃっぱネィルはこのくらぃはしたぃモノですナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1043964.gif
こちらも,ママのトコで気に入ってゃってもらったのですが…な~んか実際自分の指だと違ぅカンジ? ィメージは『夜空』なんですが,色彩を紺と白しか使ってぃなぃので,寂しぃ印象を受けてしまぃました。んでも星の役目を果たしてぃるラィン・ストーンが取れてもぁんまり目立たなかったデス。

d0038319_9451264.gifんでその後の,ハート型③Dのコンビネーション。指ごとに色を交互に塗って,ハート型も左右逆になるょぅにしてぃます。中指は④ッ葉みたぃに組み合ゎせてさらに重ねて~,中央にラィン・ストーンを置ぃてみました。
ポップでかゎぃぃでしょッ?!

d0038319_9473621.gifそして現在!(NOVAのティッシュを持ってぃるので~見づらぃ方はロゴ画像を見てくださぃ)
シャーベット・グリーン&ピンクで左右逆で交互に色を付けてぃます。中指はハート型のラィン・ストーンを上下の向きにして横に並べてみましたッ。色もグリーンとピンクで合ゎせてぁるんです∋!



ぃかがでしたかッ?
Nailに興味なぃ方にはィミゎからなかったかもしれませんが,なんかね…
『幸運は爪から入って来る!』
って聞ぃたコトがぁって。
爪はぃっもキレィにしてなぃと運が逃げちゃぅらしぃです∋?

『そんなのネィル・サロンの宣伝文句でしょ?』
って最初は思ったんですケド…。それを聞ぃたのはネィル・サロンとは何も関係のなぃトコロ。
しかももひょつは,常にスカルプし始めたのが去年の夏くらぃなんですケド,
ガルーダのキャンペーンに当選してるし,
Banjar Villaも当たってぃるんです∋щ( ̄∀ ̄)ш
ぁとね…年始にゃったビンゴ大会でも①等取った∋?(…レベル低(;´Д`)。

これ,単に偶然なんでしょかねぇ~~??


もひょつはこれからも,ネィル・サロンぇは通ぃ続けると思ぃマスッ!
そのぅちまた,コレクションがたまったらこぅゃってィッキに公開してぃきますのでね,楽しみにしてぃて下さぃッ☆

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-23 10:40 | バトンとかもひょつのコト

お酒だバトン☆

皆sama,Selamat pagi~~!!
WBC,優勝しましたネ(o^-')b  ぉめでとぅござぃますッ☆

私は野球,ルールを知ってるくらぃで全然詳しくなぃんですケド,
日本の野球はスゴィ!ってコトだけは分かりました∋。

さぁ,祝杯だ~~ッ!!
ってコトで,今日はまぁたんから回ってきた『お酒だバトン☆』のTOPICで行きましょ。


Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

私,ぁんまり変ゎらなぃんですょね~~,顔に出なぃとぃぅか。
仕事関係で飲むトキは全然変ゎりません。
気の置けなぃ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間と飲むトキは,ぃっもょりかは饒舌?毒舌?になるかな?
ぁと,大笑ぃするょぅになったり。声が大きくなる。
態度も…って元々か↓


Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談?

ぅ~ん,ミレニァムのカゥントダゥンでゃったクラッカーの中身に,Barのキャンドルの火が燃ぇ移って,
しかもそのクラッカーの中身のモジャモジャを,ファーのょぅに手首ゃ首に巻ぃてぃたので~,自分の服ゃ顔に燃え移って,ゃけどしました。
んでも火を消した後,まだ飲んでぃました。(⇒病院行け∋(;´Д`)
酔ってるから,コトの重大さに気づぃてぃなかったらしぃですゎ。


Q3 その時どれだけ飲んだ?

夕方から飲み始めて…⑤軒目だったかなぁ~?
カクテル30杯目くらぃかな? シャンパンも飲んでたし…。
んでこの後もぁと②軒くらぃ行ったと思ぃマス(o ̄∇ ̄)o


Q4 最悪の②日酔いはどんな感じでしたか?

ヮィンは②日酔ぃになりますネ(o^-')b
んでも気合ぃ入れれば起きて会社ぇ行けるくらぃですッ☆


Q5 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家では飲まなぃッス。
パパの酒が入ってぃると思ぅケド…内訳は不明↓↓


Q6 スキな銘柄は?

ベィリーズ。これなら①晩で①本飲めます!
ぁと,ァマレットとか,サザンカンフォートとか。
デザート系の味のリキュールが好きです。


Q7 最近最後に飲んだ店は?

錦のBUCCANEER


Q8 よく飲む、または思い入れのある5品?

『楊貴妃』。
私のィメージのカクテルを作って!ってぉ願ぃしたら出てきた①品。
好みの味ではなかったケド,キレィな色でした。

『ペルノ』。
すんごぃ漢方くさくて私は飲めなぃのだけど,氷を入れると溶けた分だけ白く濁るんです。
それを見てるのが好き。
知識として知ってぉくと通かなって思ぃます。

『シティ・コーラル』
このカクテルを入れたグラスの外面の中途半端な位置に塩の輪を作るんです。
ちょうどソルティ・ドッグの塩の部分をもぅ少し下に下ろしたカンジかなぁ~。
これを上手に作れるかでバーテンsanのレベルを見てぃます。
味は,ブルーハヮィ系でスッキリしてます。フルーッが入ってぃなぃので,ちょっと強く感じるかもしれません。

『グラスホッパー』
ミルク味に,ピリっと効ぃたミントの味が秀逸! 是非男性バーテンに力強くシェーカー振ってもらって,細かく砕けた氷が口の中で溶けてぃくのを味わぃたぃです。

『スプモーニ』
こぅぃぅ薄ぃカクテルを,酔ぃ覚ましに時々挟むとさらに飲めます。


Q9 ジョッキをまわす5人?

こなぃだ『LOVEバトン』を頂ぃたマリくまsanにバトン返し!!

ぁと,酒って言ったらこの方,バリバリsanでしょぅ!
ぁ,ふふsanからも回ってきてぃるケド,ダブルでょろしくぉ願ぃしますネッ☆


まぁぁとの③杯は自分でぃただきますネッ☆


バトン…続くと大変なモノですなぁ~~。
皆sama明日も見に来てゃってくださぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-22 10:18 | バトンとかもひょつのコト

バトン来ました∋( ̄~ ̄)ξ

皆sama,Selamat sia~~ng!
今日のTOPICは何にしょぅかなぁ~って思ってぃたらマリくまsanからバトンが回ってきました。
んぢゃこれからはもひょつがェキサィト内で増殖させょっかなぁ~?ってコトで!( ̄~ ̄)ξ

このバトンのぉ題がゎかんなぃんですケド…
『LOVE』をテーマにしたバトンかな??(;´Д`)
んぢゃ早速ゃってみたぃと思ぃマス↓

●異性から言われてドキドキした言葉・行動

…ぅ~ん(;´Д`)
ぁんまドキ②とかしなぃんですょねぇ~。恐怖系ならするんですケドネ↓
『I KEEP YOU』(訳・不可)
でしょぅか…(;´Д`) ぃろんなィミにも取れるこの言葉…,ハィ,ぉ察しの通り悪ぃ方のィミでござぃます。

ぁッ,初対面の人にィキナリ
『君はボクの天使だ!!』
って言ゎれた(;´Д`)。
別のィミでドキ②しました( ̄~ ̄)ξ

ぁと,去年の話ですケド,これも同じく初対面の人に
『ボクの女王samaになってくださぃ』
って言ゎれたコトも(;´Д`)。超・コワぃんですケド)`ε´(

…てかサ…↓↓ ゃめて下さぃ,そぅぃぅのは↓。
なので,別の意味でドキ②したってコトばっかりですナヽ( ´ー`)ノ

されてドキ②した行動は…??ぅ~ん,思ぃ出したら書きますネ(o^-')b



●幸せに欠かせないものって何?

『器(ぅっゎ)』でござぃます。


●こんな恋愛したい

ぇっと,ィ・ビョンホンとかナカタとか,ヒュー・グラントとか?,北村一輝とかの
(①部・もひょつがファンではなぃ人も含まれてぃますが,例えです。)皆が知ってる有名人と,堂々とっきぁぃたぃデス。
んで通行人に羨ましがられるのが夢( ̄▽ ̄)ξ


●pinkな恋と聞いて思い出すことは?

ぅ~ん? ぁりません。


●ダメ男・ダメ女の見分け方

・肌が汚ぃ人は部屋も汚ぃ。

・言ぅコトの,スケールがゃたらと大きぃ人ゃ,都合の良ぃ言ぃ訳をする人ゃ,不幸が何度も続く人は,大抵ウソっぃてマス。裏をとりましょぅ( ̄~ ̄)ξ


●こんな言葉を言ってみたい・言われてみたい

私は日本人なので,ぁんまりストレートなモノ言ぃゃ,ロマンティックなコトを言ゎれても引くだけなんです∋↓
なので,婉曲的に,かっ,もひょつの脳年齢でも気づけるょぅな婉曲すぎなぃラィンで,嬉しぃコトを言ゎれたぃデス。

逆に,言ぃたぃ言葉…
ってか言ぃたぃコトを言ぇる人間にまずなりたぃデスけど↓


●次にバトンを回す人

ゃはりこれ系のバトンなら,OL-sanとかかなぁ~。
逆に男性の意見も聞ぃてみたぃ気もしますが(≧▽≦)

最近リンクさせて頂ぃたばかりの『まどろぐぅ』のまぁたんsan。
BALIだけぢゃなく,小物とかぉ菓子ヾ(@⌒¬⌒@)ノとかのTOPICも載せてぃらっしゃって,巡回するのが楽しみなブログですッ。


頼んでぃぃのかしら,…『バリの月』のnono-hoaサン。
BALIの行き先はとっても自分と好みが似てぃるかも…,と勝手に思ってぃますが(≧▽≦)。
日々もぉ洒落にぉ茶してぃたり,ちょっとしたデザートも品ょく盛り付けてぁったりして…日常生活でもこんなにも雰囲気を変ぇられるんだなぁ~とぃっも勉強させてもらってぃる方です。


BALIから戻ったばかりの『てぃてぃあんのひとり言』のふふsan。
これはもひょつを置ぃてBALIぇ行った罰ですщ( ̄∀ ̄)ш  (冗談です∋~)
毎回BALIのReport楽しみにしてぉりますょ♪
BALIのHOTな話題を仕入れたぃ皆samaはココへGO!!


んん??
これは何人に回せばぃぃのかしらん?
この辺にしてぉきましょか。

それでは皆sama,ぉ時間がぁるトキにでもゃってみてくださぃませ~ぇ。m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-18 12:55 | バトンとかもひょつのコト

もひょつがBALIぇ向ぃたヮケ。

皆sama,Selamat sia~~ng!!
Sudah makan?

ぃっか書こぅと思ってぃて,忘れてた(; ̄ー ̄A TOPICを,今日はUPしたぃと思ぃマス。
もひょつがなぜBALIに行くコトになったのか,そのきっかけにっぃて。
前にもぉ話したょぅで…んでも書ぃてぃませんでしたネ。
まぁ興味なぃ方は…また明日にでもぃらしてくださぃネ(o^-')b

このTOPICのUPに際しましては~,
warna-warniサントコの『私の初めてのBali』と,らぃだsanトコの,『そもそものきっかけは…』ょりTBさせて頂ぃてぉりますッ。

d0038319_13243597.gif
【画像は,Bali Sari Salon & Day Spaの道に面したGATEからフロントに向かぅ通路。本文には関係ぁりません。】

学生のトキゃ社会人になりたての頃って~のは,海外旅行とぃぇば街しか見てぃませんでした。
L.A.とかParisとかサ( ̄~ ̄)ξ
そこで,ひたすら忙しく・ショッピングしたり観光に出かけたり。
最初の会社がっまんなくなって辞めたトキ,長期で旅行にでも出かけょぅ!って思ったんですネ。
…だけど,ぉ友達は皆働ぃてるし…,そんな長期の旅行にっきぁってくれる人なんてぃなぃ↓↓

んぢゃぁ,留学でもする? ⇒ぃゃ,退職金使ぃ果たした↓(←ァホだから)
んぢゃぁ,ホームスティ? ⇒ぃゃ,学生ぢゃね~し。
んぢゃぁ,海外で働く? ⇒なんかぃろ②と資格がぃるらしぃ。
んぢゃぁ,海外でボランティァでもする? ⇒なんもスキルなぃんだケド↓井戸とか掘れなぃし(;´Д`) ぁ,でも日本語ならできる∋?

ってコトで,今度は日本語講師を募集してる国を探した。
ぁと,予算が合ってるコトも重要。資格も,当時持ってる英語の資格で通るモノで。

そしたら,BALIだったんです。
ボランティァだから,そんなに資格も厳格ではなぃし,履歴書と,そのボランティァに対する意気込み,みたぃなレポートを提出して,書類審査のみで出発が決まりました。
実際,私の生徒たちは,英語ゎかる子が半分くらぃしかぃなかったケドね↓

観光にも行ったコトのなぃ国でぁり,そして日本ゃァメリカゃフランスとは全然違ぅ,発展途上国。
んでもなぜか,普通に出発してしまったんですょね~ヽ(~~~ )ノ なんででしょ?

だから始めは,『BALIぇ行きたぃ!』とか思ったヮケではなく,
消去法でぃったらBALIが残った,ってカンジなんですょね~。

このトキは2001年の冬…。
なので私はBALI好きな皆samaの中では後輩の方に位置してぃるのでしょぅねぇ~。

その時からすっかり南国の心地よさに目覚め,
と同時にBALIゃィンドネシァが直面する様々な問題にっぃても目の当たりにし,
今の,開き直った私がぃるのでぁりますッ( ̄~ ̄)ξ


『神々が棲む島』とはょくBALIを表す言葉として利用されてぃますが,
初めてBALIぇ行ったトキも,そして次回で20回目になるBALIを控ぇた今でも,
ょく言ったものだなぁ~と感心します。
私は,BALIに呼ばれたのかなぁ~~。
その疑問はずっと解けなぃケド,私はきっとこれからもBALIに魅せられて通ぃ続けるコトになるのでしょぅな(;´Д`)



今回のTOPICはとっても個人的なモノになってしまってMAAF↓
それでは皆sama,明日も見に来てゃってくださぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-16 12:08 | バトンとかもひょつのコト

BABY DOLL

皆sama,Selamat pagi~~!
順調ですかッ?!щ( ̄∀ ̄)ш ぃろ②と…。

もひょつは花粉症です↓
小さぃトキからなんです。皆samaはぃかがですか?
もぅ植物の種類を問ゎず…,春は杉・ヒノキ,秋はセィタカァヮダチソゥ??とかってのがダメで。
そぅしたら,植物の種類全般のニォィがダメになりました。
まぁ,ぉ花屋sanとかならぃぃんですケド…。

例ぇば『大草原』みたぃな青っぽぃニォィ。多分多くの人は,深呼吸したくなるょぅな,森の中マィナス・ィォンたっぷりみたぃなニォィ。
夕立の前の埃っぽぃニォィ。

全部ィャ!!)`ε´(
植物だけぢゃなく…川のニォィ(清流でぁっても)とか海の潮のニォィとかも…↓

んぢゃぁなんでBALIがスキなんでしょねぇ~ヽ(~~~ )ノ ?


だから~,香水もすんごぃ人工的な,①般的に『クサィ』と言ゎれるょぅなモノがスキでした。
ドルガバとか。
なんでしょ,水商売のぉ姉sanとかがしてそぅなネ(o^-')b
だけどクサィから,学校ゃォフィスにはしてぃけなぃんです∋。夜・遊びに行くとき専用でっけて,その香水を使ぅコトにょって自分が堂々と振舞ぇる,みたぃなサ…。

【warna-warniサンとこの『森のパウダー』ょりTBさせて頂ぃてぉります。】

で,そ~んな戦闘MODEのトキぢゃなく~,自分がリラックスする為の香水が欲しぃなぁ~…って,ちょっと前から思ぃ始めて…。
買ってみたのが,…③年くらぃ前に発売された,ゲランの『チェリー・ブロッサム』。
甘ぃニォィの桜と,すっきりしたニォィの桜との②種類ぁったんですケド,まさに桜のニォィで。

だけどコレ,春しか使ぇなぃぢゃん)`ε´(

んで,去年の…秋くらぃでしょぅか,もぅ①っ買ぃました。
d0038319_94255100.gifセントレァのDFSで,大きなスペースにピンクのファーづくめの売り場を作ってぃたんです。
なんとも惹かれて…フラ②と近づぃてぃくと,奇妙な物体を売ってぃました。
こぅぃぅモノが,透明とピンクのケースに入ってぃて…。

d0038319_9445865.gifねぇ,香水ってサ,ニォィで選ぶモノぢゃなぃの??( ̄~ ̄)ξ
なのに①目惚れ…(〃∇〃) ☆
独楽(こま)をィメージしたボトルの形なので~まっすぐ立たなぃ。どころか落下のおそれさぇぁるダメ②なコレ。名前は『BABY DOLL』byィブサンローラン。
液体自体に細かぃラメが入ってぃて,スプレーすると自分の肌が軽くラメ(〃∇〃) ☆

ぃゃ~~ん,カヮィィ!!(≧▽≦)(←キモ…(;´Д`)



ニォィは~,トップノートがフレッシュグレープフルーツ。そしてピーチに変化し…最後はローズ。
ふむ…( ̄~ ̄)ξ
ニォィの種類的には安っぽぃケド,まぁ合格。

この,超媚びてる!みたぃなかゎぃさの香水,DATEにはっけてぃきたくぁりません。だって人格変わりそぅ…(;´Д`)
んでも自分のぉ部屋でリラックスするには,すんごぃぃぃカンジ(≧▽≦)

皆samaは,どんな香水が好きですかッ??

さて。今日はプーケットのHOTEL,てかレジデンス?ァパートメント?『カリム・ベィ』を紹介しょぅと思ってぃたのに~↓↓
前フリが長くなって,①っのTOPICぽくなってしまったので今日はココまでm(__)m。
『カリム・ベィ』にっぃては,来週からぉ伝ぇしてぃきますネ(o^-')b

皆sama,見に来てゃってくださぃませ~~m(__)
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-03 10:40 | バトンとかもひょつのコト

何バトンなんでしょ?

皆sama,Selamat pagi~~!
最近サボり気味になってしまってぃるもひょつです↓↓
皆samaをぉ待たせしてばっかりで申し訳なぃッスm(__)m

今日は,宿題がたまってぃるので~,②回更新しちゃぉかな~(o ̄∇ ̄)o
できればですが(o ̄∇ ̄)o

今日は自己評価っぽぃバトンが,salakjusサンとこから回ってきましたので~,『バトンがまわってきたー!』にTBさせて頂きながら,もひょつの自分探しの旅にGO!!!

1:自分を色に例えると?
salakjusサンには,新緑のょぅなグリーン,とコメント頂ぃたんですケド,
…( ̄~ ̄)ξ 『黒』でしょぅかね?
意外ですか?
他の色に混ざると,その色はどれだけ白を混ぜても元の色を取り戻せなぃ…とか。
結構(悪ぃ方向に)人に影響を与ぇてしまぅ人かもしれません( ノ ̄∇ ̄)ノ 。
まぁ,
青空ょりは夜空だし,
キャンディょりはタバコだし,
遊園地ょりはビリャード場だし。…ってコトで!

2:自分を動物に例えると?
これはゎかりませんでした。
ゎかってぃるのはゥサギ・ァレルギーってコトくらぃでしょぅか。
ぁ,キッネとか。

3:自分をキャラクターに例えると?
自分がどぅかゎからなぃですケド,『ァラジン』の悪役とか何気にスキっす(〃∇〃)。

4:自分を植物に例えると?
『桜』だと思ぃマス。
暖かくなるのをじ~っと待っィメージ?
んでも咲くトキは派手に咲ぃて,周りで人が宴会するカンジ。

5:バトンをまわす人5人を色に例えると?
ぇっと,まずメェsan。果たしてゃってくれるのでしょぅか。
ィメージは赤です。ゃっぱ関西人だけぁって~,ど派手な?そして底抜けに明るぃカンジがします~。
…と思ったらすでにゃってましたネ↓↓。
んでも色は私の予想通りでしたッ( ̄^ ̄)

ぉ次はtanamiサン。彼女にはどぅしてもァジァ・チックなィメージがぁりまして~。ェキゾチックな~,赤とか緑とか茶の原色をプッチ柄ょりもっと混ぜ合ゎせたょぅなィメージですッ。バトン,初めてですかね?
ゃってみてくださぃねッ!

ぉ次は『よくバリ』のngosrchサン。同じにゃごゃェリァで,もひょつとこぅも違ぅものなのでしょぅか。ィメージはすっきり突き抜けた青空の青です。
BALI以外にもィンドネシァのぁちこちを旅してぉられて,もひょつも行きたぃトコがどん②増ぇてぃきますッ。

ってコトで~,③人でカンベンしてもらぃましょかね~~ぇ。


んぢゃ,後からAll Seasons のSPAのTOPICをぉ届けしますネ(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-13 10:40 | バトンとかもひょつのコト

ィメージ・バトン『音』

皆sama,Selamat mala~m!
こんな時間までUPを待ってぃて下さった皆sama,ぁりがとぅござぃます。

今日まで仕事の都合で滞在してぃた関東ェリァは,電車・安ぃですネ!
結構長距離乗るのに,『ぇっ?これだけ?』って思ぅコトもしばしば。
なので大人になってから車の免許取ってる!って方がぃるのも頷けます。

もひょつが住む中部ェリァは,まだ②車社会。
私達は,大学①年の夏休みを利用して教習所に通ぃます。
そして,なるべく早ぃぅちに,自分の車を買ったり,親に買ってもらったり(笑)。
道路は,特に名古屋は,東西南北・碁盤の目状に分かりやすく道が伸びてぃて,車線も多ぃし,車線の幅も路肩も広ぃです。
駐車違反のすごさにつぃては皆samaも,①度は耳にしたことがぁるのではなぃでしょぅか。
それに伴ぃ,映画館などの娯楽施設ゃ大型ショッピングセンターが郊外(名古屋市内だけども混みぁわなぃェリァ)にぁったりして,こぅぃぅトコはまた,公共交通機関がなぃ(汗。
ぁっても…電車は高ぃし,終電早ぃし。
結局,車の方が便利なんですょねぇ~~。

今日は,BALI紀行をちょこっとぉ休みして,せいちゃんから回ってきた
イメージバトン 『光』 からTBさせて頂きながら,多少日本でのもひょつも交ぇつつ,ぉ話してぃきたぃと思ぃマスっ。

多分…皆samaは,もひょつのこれまでのィメージとのギャップに,意外に思われるかもしれませんナ?

①、受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→雨→光⇒『音』です。

もひょつのぉ題は『音』!!

ぃろ②考ぇました。好きな音・嫌ぃな音。
BALIの音も好きです。ガムランゃ稲穂がゅれる音ゃ…。
んでも今日は。
冒頭に出てきた,『車の音』を紹介します。
d0038319_9205120.gif
もひょつも車,持ってます。自分で,新車で買ったもので,愛着がぁります。
でもェンジンが大きくて,最近のェコな世の中に逆流するょぅに,『燃費悪ぃ』『大きぃ』『ぅるさぃ』の③重苦で,TAXめちゃくちゃ高ぃ車です↓↓
別に走り屋sanとかではなぃので,改造(ドレスァップってぃぅのか?)もしてなぃし,ヘンに走り回るコトもしてなぃですょ?

d0038319_14472348.gif
んでね…ェンジンかけるときの,低くて乾燥した音が好き。
見た目のラィンはものすごく女性的で,私はその見た目に①目ぼれして,自分で買ぅなら絶対コレ!って決めてました。
そして,この車が似合ぅ女性(注:もひょつは女性デス)になりたぃ!とず~っと思って努力してきましたし,今も努力してぃます。
今は…BALIから帰国して,この車の音を聞くと…優しく包み込んでくれるょぅな,慰められるょぅな,そんな音と共に,BALIにぁった心を日本モードに戻しながら帰宅するのです。

②、渡すキーワード
キーワードは…『車』てか『乗り物全般』で。

③、渡してくれた人へのメッセージ
せぃchan,ぃっも見に来て頂ぃてTerima Kasih!
せいchanがとっても良ぃぉ話をしてくれた後で,こんな話しかできなくって申し訳なぃッス~。

④、次にバトンを渡す方
BALI友,なはずなのになぜか違ぅ話題ばっかしゃべっちゃぅ,Kissa
彼女の脱力ぶりはもひょつも見習ぃたぃです。そして,彼女のためにこのキーワードにした!と言っても過言ではなぃ?!面白ぃぉ話,期待してます!

そして,乗り物系キーワードならゃっぱ男性かしら?とぃぅ勝手なィメージで。ウブドな日々のbaik2サン。

すみませんが,ょろしくぉ願ぃします~~^^。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-13 21:41 | バトンとかもひょつのコト

【フェチバトン from Hell】

皆sama,毎度ですッ。
昨日関西国際空港(以下:KIX)までの切符(←イマドキ『切符』なんて言わなぃ?)を買って来ました~。
パッキングもしたし,ちゃくちゃくと準備が進んでぃます。
もひょつはにゃごゃ⇒KIX間を,格安チケ屋で買ぃたかったんですょ。でも,大阪までの新幹線は売ってるんですけど…そこから先がね↓↓

もひょつ『はるかのチケットは売ってなぃんですか?』
スタッフ『なんですか?はるかって。』
も『え,関空まで行くチケットですけど。』
ス『なぃですね。』

まぁ『はるか』を知らなかったのは仕方がなぃ。ココはにゃごゃ。
若い子だったし~,KIXも行ったことなぃんだろぅな~とか思ぇる。
でも!
てか,『すぃません,置ぃてなぃんですょ~』とか言ぇ。)`ε´(

んでJRの窓口に移動し~。ちゃ~んと座席指定までしてきましたッ。
ぁとは行くだけ。でへへ~~。


さて。violaさんトコから回ってきたフェチバトン。
もひょつは初めてなんですけど~。真剣にゃってみょぅかな?

1. あなたは何フェチ?
キラキラしてるモノがスキです。
ず~っと見て,最終的には触ります。
ふっくらしてるモノもスキです。
ず~っと見て,最終的には触ります。それが人だった場合は,ニヤニヤします。

2. 異性を見る時、まず何処を見る?
持ち物ですかね?モノを大切にしてるか?とか良ぃものを身につけてぃるか。とか。
良いものに触れることによって培われる心のゅとりってぃぅか…大人のョューってぃぅか…。
まぁ,ぶっちゃけ経済力を見ます。(←この辺が名古屋・笑・)

3. 最近プッシュできる部位
爪かなぁ~~。ニセモノだけどサ。
ぁと,ゃる気のなさは,最近ぢゃなくず~っと,プッシュできる。

4. 異性の好きな部位5つ
髪型。前髪長めがスキです。横とか,肩までくらぃぁってもOK。
鎖骨とか。
指とか。
まつげとか意外に長いとポイント高ぃかも。

5. フェチを感じる衣装は?
黒ぃスーツ。(但:リクルート除く)
超高級ホテルのベルの制服
パイロットの制服

6. 回す5人
★ぃっぱぃぃろんなHOTELを渡り歩ぃて調査してぃるOKOサン
彼女のホテル・カタログは個人のHPと思ぇなぃ程,ステキなホテルが充実してますッ。
★現在BALIに旅行中のいっちゅんsan
戻ってきてからの最新バリ島レポが超楽しみデス☆
★ぉ仕事がんばりっっ,ぉぃしぃものを食べ歩ぃてぃるマリくまsan
BALIの思ぃ出も楽しみなTOPICです。
★写真撮るのがとっても上手なKOKOサン
モデルになってぃるRICOチャンはすんごぃ無邪気でかわぃくて,もひょつはファンです。

皆sama,ョロシクぉ願ぃしま~~す( ̄~ ̄)ξ

【今回の感想】
ゃっぱりな~。ってカンジでした。
自分をしっかり考ぇる良ぃ機会になりました∋。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-09-13 10:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE