<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

Ikan Bakar @Jimbaran bay

∋ロブン・ァンニョンハセ∋~!(o ̄∇ ̄)o
ゃ~っと金曜日になりましたナ。 もぅクタ②ッス↓↓

今日は,『行ったょ』って人も多ぃと思ぃますケド,ジンバランのシーフード屋台群のぉ話をしましょかねぇ~。
もひょつは,定宿が近ぃコトもぁって,それは②ょく行ってぃますッ。
ょく,このシーフードの店の中でドコがぉぃしぃの?!って質問される方ぃらっしゃぃますが,味ってホントそれぞれ違ぅんです∋。それに,経営者の交代も激しくて,店の名前が前と同じでも,すでに経営者が変わってぃて,味も変わっていたり。
もひょつは,超辛ぃのがスキなので~,観光客向けにサンバル(ィンドネシァのチリ・ソースのコト)が甘辛かったりするともぅダメ↓↓
店を選んで入る前に『おぃしぃ?』とか『辛ぃ?』とか聞くんですけど,そんなの。ぉ客sanが入ってくれるょぅに営業トークするに決まってんぢゃん??もひょつ的にはサンバルを味見させて頂きたぃィキォィですわ(;´Д`)
それぞれの店は,だぃたぃ出すものは①緒。
店の入口に,魚とかぃかとかが入った発泡スチロールが置ぃてぁるので覗かせてもらって,しっかり保存してるトコを選びましょ。
ぉ客sanがぃっぱぃのトコがぉぃしぃかって?ッァーで半強制的に連れて来てるトコもぁるのでね~。

んで,ココで楽しぃ(てかメンドクサィ)のは,ぉ店の人との値引交渉デス。
タクシーとかホテル・カーでココに辿り着ぃた人,ォススメの店とかに連れて行かれると思ぃマス。が。そのドラィバーsan,ホントに信用できますかッ??☆??
ぉ客sanを連れて行くと,その人たちは店からマージン(キックバック? コミッション?)もらぇるんです∋。BALIはココに関わらずぉ土産屋sanとかSPAでもそぅゅぅシステム。
そしたらね,その分高ぃ料金になるワケですわ。(たかが知れてるけどネ)
なのでテキトーなトコで降りて,自力でぃろんな店を見て回ってくださぃ。
VIPぽぃ格好をしてぃくと,実はメニューが②枚ぁって,高ぃ金額が書ぃてぁる方のメニューを提示されたり。щ( ̄∀ ̄)ш
グラム数を計ってくれるんですが,ここでもちゃ~んと確認しましょね。
①㌔か,1.5㌔かビミョ~な時には,すかさず『それは①㌔!』って叫ぶんです∋?
まぁ,ぁんまり値段を安くするためだけに時間をくってもなんですので,ぉ店の人とのコミュニケーションくらぃに考ぇて,気楽に(o^-')b 。Rp5000とか値切ってもしょぅがなぃでショ??

食べるものが決まったら,テーブルに案内してもらぃましょ。
d0038319_9121170.gif

↑↑こ~んなカンジで,北は空港から南はフォーシーズンズくらぃ?まで屋台群が広がってぃます。
もし夕日&夕焼けを見たぃのなら,値切りの時間もぁるでしょうから~,少なくとも日没の①時間くらぃ前までには到着して下さぃナ。⑤時とかですかね??
d0038319_915070.gif

↑こ~んな夕日をァルコールと共に楽しみ~,夕焼けショーが終わった頃に食事が出てきますッ。

メニューは,どこの店もコースっぽくなってぃて~,頼んだ魚とかエビと共に白ぃご飯ゃ付け合せのぉしんこ(みたぃなャッ),ラストはフルーツが出て来ますッ☆。
ココから空港へ向かわれる方々>床は砂の上ですので,ちょこっと足が汚れるッス。潮風だし。
んでも思ぃ出深ぃディナーになるコト間違ぃナシです∋~~(o ̄∇ ̄)o

carambolaさんのジンバランでシーフードディナーに更に詳しく書かれてぃますッ!
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-29 08:30 | OMAKE(BALI)

Taman Ujung

Selamat Pagi~~!
Apa kabar?
そろ②・⑦月もぉしまぃですナ(o ̄∇ ̄)o ホント…最近毎日がソッコー過ぎて行きます↓↓

さて。以前『ティルタ・ガンガ』のぉ話をぉ送りしたと思ぅんですケド,今日はその近所(でもなぃか)にぁる『タマン・ウジュン』のネタで行きましょ。
東部のチャンディ・ダサゃアメッドまで行かれる方は~,旅のつぃでにココもぃかがですか?
d0038319_8462038.gif

タマン・ウジュンへはぉ車でしか行けません。(ベモとかぁるのかもしれなぃケド)
宿泊地で車をチャーターして行きましょ。
チャンディ・ダサからだと,アムラプラの町を抜けて~,ひたすら↑↑のょぅな道を走ります。
時々,ボロ②の看板が道案内してくれます。
d0038319_8513260.gif

↑ウジュンの中です。広大な池がぃくっかぁり,その上に宮殿が建てられてぃたょぅなのですが,2003年の⑪月に私が行った時には廃墟でした(>_<)。
当時・復旧作業が進められてぃたので,今はちょこっとはマシかもしれませぬ。
(できぁがったとゅぅ噂も聞きましたケド~。そんな②年とかでは復旧しきれなぃ程広ぃです)
d0038319_8544616.gif

↑ウジュンの①番上にぁる建物(の廃墟)です。
ココに立つと~,左手にMt.ァグン,右手に海が見ぇます。
当時ココにコレを建てた人の偉大さ,ってか権力が伝わってきました∋。

Baliの見所はぃっぱぃぁるんですけど,ココは,とても感銘を受けたスポットの①っですッ。


修復中の画像をもっと見たぃ方は⇒コチラ!!(CIBにとびます)
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-28 08:30 | OMAKE(BALI)

TUNJUNG BIRU

Selamat Pagi~~!!皆sama。┐(´ー`)┌
台風一過で,良ぃ天気になりましたナ。

ぁんまり『OMAKE』カテゴリばっかゃってると,このブログが本来,『BALIのSPAのブログ』ってことを忘れられてしまぃそぅなので~。
そろ②SPAの話題をぉ届けしましょかね?
今日ぉ話するのは~,ちょっと古ぃんですケド,『トゥンジュン・ビル』ってゅぅSPAですッ☆

場所は,JL.メラスティを東へ,JL.Legianを渡ったトコにぁります。ちょっと小高ぃ丘みたぃな道になってるトコっす。(o ̄∇ ̄)o
ココは,『BALI GATES』sanから予約したんですケド~,なんか外されてますナ(;´Д`)

Tunjung Biru Spa&Beauty Salon
Jl. Sriwijaya No.14, Legian Kelod Kuta Bali
0361-761187


ココとかどぅでしょ?
SPAのページにちっちゃく載ってマス。

ここで~,④hとゅぅ長丁場のパッケージを受けました。最初の②hは,全身ォィルマッサージ&スクラブ&海藻パック(ムティァラって名前のパックなんですけど,真珠の成分は含まれてぃなぃそぅです)。
んでフラワーバス。
↓もひょつが入った後なので,汚ぃデス。MAAF!ぉ湯,こんな濁ってませんから~~↓
d0038319_9194214.gif

そしてフェィシャル。フェィシャルは,マルタティラール製品を使用してました。
ソフトタッチで,上手でした∋。柑橘系の何かの輪切りを乗せられました。
ラストは,サロンスペースに移動してクリームバス。
サロンスペースは,どこかの町美容院みたぃに,ガイジンのポスターが貼ってぁりました(;^_^A
これも,指の力が強くて~。上手。
髪の長ぃ皆sama?クリーム・バスのマッサージ中に,自分の髪が顔にぁたったりして,ィャな思ぃをしたコトはぁりませんか??
ココはそれさぇ考ぇられ,クリームがっぃた髪が顔にぁたらなぃょぅに配慮してマッサージしてくれますッ。

建物はちょっと古ぃんですケド,サービスはょろしぃと思ぃマス。パッケージにすれば安ぃし。
クタェリァにご滞在の皆sama,行ってみてくださぃませ~。
ぁッ,受付の人だけ日本語ができます∋。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-27 08:30 | バリでSPA

M Bar GO !!

皆sama,Selamat Pagi~~!
台風が来ます∋!
コレを見てる会社の責任者の方々,早く皆をぉぅちに帰しましょね~~(o ̄∇ ̄)o

さて。以前WAVEの話題をぉ届けしたと思ぅんですけど,そんトキにちょこっと書ぃた『M bar GO』ってクラブのぉ話をしましょ。
現地では『エンバルゴ』って発音してます(⌒▽⌒)

もひょつって夜遊び好きだなぁ~~(;´Д`)って思った皆sama??
あ~そうさよあそびすきさ!!
と開き直ってぉきましょかね??щ( ̄∀ ̄)ш
んでもね~,ハメを外しすぎるコトはなぃっす。ちゃんと節度を守って遊んでぉりますのでね?これを読んで,BALIのCLUBに行きたぃなぁ~って思った方も。日本人の格を下げるコトのなぃ遊び方をして下さぃ。
【ホント…日本人女性と見るとェロィこと言ってくるローカルが多くて腹立っんですわ】

d0038319_11122510.gif
『M Bar GO』は,JL.Legianにぁりますッ。
ちょぅど,テロのモニュメントを北に行くカンジになります。ちなみに南へ行くと『Paddy's』がぁります∋。
モニュメントのぁたりには,テロの孤児らしき子供や遺族っぽぃ人たち(本当かどぅかは分かりませんが)がぅょぅょぃて,結構深夜まで手を差し出して来ますので~。
タクシーでまん前まで乗り付けましょ。

d0038319_13423735.gif
んで,WAVEと対抗するかのょぅに,赤ぃ看板っす。

ブレててMAAF!!

ココはローカルが多ぃデス。んでぃっぱぃ話しかけられます,日本語で(;´Д`)。
曲は,日本で③~⑤年前に流行った振り付け付の曲が多くて,盛り上がるんですけど,ィマィチ曲に集中させてくれなぃシュチュェーション↓↓(ローカルがゥザィから)
ローカル嫌ぃって方は,Paddy’sへ行きましょ。


[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-26 08:30 | OMAKE(BALI)

セントロ

皆sama,Selamat Pagi~~!!
すごぃ揺れましたナ(=_=;) 。
関東ェリァの皆sama,大丈夫でしたか~~??
もひょつもその時,東京にぃまして~,揺れを体感しましたゾ。コワカッタ…↓↓

さて。
ぉ買ぃ物好きな人・手ェ挙げて~~!!?(o ̄∇ ̄)o
もひょつも好きッス。
ジェンガラも~,猫の木彫りもぃぃんですケド,トラディショナルに飽きたら,ハィパーぉ洒落なデパートへGO☆です( ̄~ ̄)ξ
その名も『セントロ』。
d0038319_13412544.gif
ラマャナゃマタハリに慣れてると~,びっくりするくらぃ店内明るくて,最先端。
まるで日本のショッピングモールに迷ぃ込んだょぅですッ☆
①Fはワコールとか,わりかし聞ぃたコトぁる名前の店舗が並んでました。コンタクト・レンズ屋sanもぁりました∋。ちゃんとしたメーカーなので,高ぃです↓↓。
ぁ,ワコールは~,日本で買ぅょりかは安かったケド,品揃ぇ悪ぃです。
②Fから上は,店舗に別れてぃるとかぢゃなく,ェリァごとに売ってるものがまとまってぃて,ぉ買ぃ物しゃすぃです。
店員はモチロン,英語OKなので~。観光客には嬉しぃトコになりました(o^-')b 。


場所は~~。
JL.カルティカプラザ。ディスカバリーホテル・ムスロの並びにぁります。前ぉ話した,Bali Ratu(ティァラ店)のはす向かぃくらぃですかね?

もぅちょこっと詳しぃぉ話はこちら
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-25 08:30 | OMAKE(BALI)

Benoaの中国寺院

毎度っす~。
溶けるっす~~↓↓
更新遅くてMAAF! ネタを選んでるぅちに~,忙殺(-_-;)↓↓されてました。

VISA!!来月から値下げしますね(o^-')b
嬉しぃ限りっす~~。

サクっと中国寺院のぉ話をしましょね~~。
BALIで中国寺院?って皆samaは思うかもしれませんナ。
しかし②,ィンドネシァ人の数%は華僑系なんです∋。そしてその数%の華僑が,ィンドネシァの富の実に95%以上を握ってるってぃぃますナ。
ぉそろしゃ~。( ̄ω ̄;)!! 華僑。
大陸の中国人とはちょっと違った、それでぃて大陸の血を引ぃてぃるってコトをマザ②と感じさせるょぅな,なんともぃぇなぃ性格をしてますッ。
もひょつは,華僑スキっす。
もひょつがずっとBALIにぃたトキ,周りはィンドネシァ人ばかりで,ブラックマジックの話とか宗教の話とか。女の子がタバコ吸うなとか。
保守的な世界に押しっぶされそぅになってぃたトキ,唯①,ィマドキの日本人の感覚をそのまま受け入れてくれたのが華僑の人で,精神的にとても助けられたのです。
ぁッ,華僑ってぃっても,国籍はィンドネシァ人なんです∋。

そんな華僑の人たちがぃくトコロ。
d0038319_1785237.gif

ねぇ?この建物がBALIにぁるってこと自体,不思議でしょ?
d0038319_1794543.gif

中は何気にぉ線香のニォィがしてるッス~(o ̄∇ ̄)o

ここは,ヌサドゥァょりもっと半島の北にぁる,BENOAとぃぅェリァにぁります☆
BENOAまで行ってしまぅと,素朴な漁村~とぃぅカンジで。そんな①角にこの寺院はぁりました。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-22 15:10 | OMAKE(BALI)

Bunga Bali Spa @ Casa Padma Suites

暑ぃ日々が続きますナ。

さて。今日は久々にSPAネタで行きましょかねぇ~~。
以前ぉ話した,Casa Padmaで,ゥェルカム・マッサージをしてもらったトキのぉ話です。
d0038319_14101356.gif
SPAは,レストラン&フロント棟から,プールを迂回した客室棟の②Fにぁります。パッと見ただけぢゃ分かりにくぃので~。STAFFに聞ぃて下さぃね?
で,この画像が②Fに上がったトコにぁるSPAのフロント。

d0038319_14104011.gif
SPAの部屋はこんなカンジっす~。②or③部屋個室があったかなぁ~。まぁキレィでしょ? 狭さを補ぅため?鏡張りにしてますナ(;´Д`)

ゥェルカム・マッサージのバゥチャーは,チェックィンしたトキにもらぇました。チェックィン当日だけぢゃなく,翌日でも,滞在中なら使ぇるので~。行きましょね。
ゥェルカム・マッサージとしてフリー(無料)なのは⑮分っす。
なか②上手でしたゾ。

①応,MENUを見てみましたら~,マニキュァ①時間42㌦~~ぅ??
ぃぃ値段してますナ。もひょつにはムリっす。
んでもHOTELからぁんまり出かけたくなぃって人にはぃぃカモ,です。ぃろ②パッケージぁったし。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-21 08:30 | バリでSPA

ジェンガラ

毎度ッス( ̄~ ̄)ξ
暑ぃッス( ̄~ ̄)ξ
中日⑥連勝ッス~~~(←別にfanぢゃなぃケド,昨日ドーム行ってきたので。)

さて。
皆sama,食器は好きですか??
Thailandならセラドン,ベトナムならバッチャン,とゅぅょぅに,Baliならジェンガラなのです!!
初めBALIの高級ホテルで採用され~。今では観光客向けのSPAゃ,レストラン。
そして観光客にも大人気ッス。
なんせカワィィんですョ。
もちろん洗練されてぃるんですけど,コロンと分厚くて土の感触がして,カラー・バリエーションも豊富。
BALIの物価から考えたら恐ろしく高ぃケド,バカラとか買ぅょりかは安ぃのでね。
d0038319_9163771.gif

場所は~~。ヌサ・ドゥァょりっす。
空港からバイパスをヌサ・ドゥァ方面に走って~。ォペルとかマックとかぁる交差点で右折(西へ)しますッ☆
d0038319_9183243.gif

キレィでしょ?
中も美術館みたぃ?に整然と商品が並んでぃます。
広ぃし,涼しぃし。ちょっとぉ茶する場所もぁるので~~。暑ぃ昼下がりはこちらへどぅぞ~。
ハネムーンでBALI来てる方々,新居用の食器セットはココで決まりでしょ~~ぉ?!

ジェンガラ内部の様子は⇒コチラ
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-20 08:30 | OMAKE(BALI)

ティルタ・ガンガ

皆sama,連休明けそぅ②見に来て頂ぃてぁりがとぅござぃますッ。
連休は…ぁぇて言うならネィルサロン行ってたんですけど,ホントに日本は高ぃですなぁ~~。
ゃっぱBALIで毎日通ぇるってゅぅ環境がぃぃなぁ~~↓↓
皆samaはどんな連休でしたか?

万博行った??


さて。今日はちょこっと遠出して,BALIの東の方に行ったぉ話をしましょかね。
皆samaも①度くらぃは名前,聞ぃたコトぁると思ぅんですケド,『ティルタ・ガンガ』のぉ話です。
南部から行くとだぃぶ時間かかりますょ。もしぉ時間がぁれば,チャンディ・ダサぁたりに①泊して行くのをォススメしますッ( ̄~ ̄)ξ 東部もぃろ②見所がぁるのでネ。
①泊はムリって方は~,丸①日かかると思って,心にョューを持って行きましょ。
超特急で行けば往復⑦時間くらぃで南部から行けるんじゃなぃでしょぅか。でもそんなコトしなぃでね?

ここへ行くまでの道のりも,ラィステラスが広がって,Nice Viewですゾ。ぇぇ,テガラランとはまた違った,奥行きのぁる景色が見られます。『BALIって広ぃんだぁ~』って思ぃます。

d0038319_984065.gif

まぁ要は,水の宮殿とでも申しましょうか…。
水がぁる分,ちょっとひんゃりしてます∋。
もひょつが行った時は,2003年の⑪月だったんですけど,この時は入場料が…Rp5000だったかな?Rp3000だったかな?(←ぃぃ加減…(;´Д`)
まぁとにかく,ゥブドぁたりの美術館ょりかは安ぃですナ。

d0038319_912044.gif

ひたすらこんな↑噴水みたぃのが並んでたり~,広めの池には飛び石がぁってそこを渡ったりして,ぉ子様がたは喜ぶかもしれませんナ。
もひょつも童心に返って楽しんだッス。
もちろん大人でも楽しめます。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-19 08:30 | OMAKE(BALI)

Court Yard Hotel

皆sama,Selamat Pagi~~( ̄~ ̄)ξ
どぅにも土曜なのに仕事ですわ↓↓
んでも今日も張り切ってまぃりましょ~~ぅ!!

予告通り,コートャードのぉ話をしましょかね?
以前ホット・マンゴのトコでもチラッと写真載っけたんですケドね?
とりぁ画像探してみたんですケド,ぉ部屋の中の写真がィマィチなかったので,そこんトコは他のサィトで見てもらぅとして。

前も書ぃたと思ぅんですケド,もひょつが泊まったのは①ベッドルーム・ァパートメントってゅぅカテゴリですッ。んで,場所は奥の方の①階の部屋で,プールのまん前!
↓ぉ部屋の前に置ぃてぁるテーブル・セットから,隣の部屋の方を見た図
d0038319_93585.gif

プール側のガラス戸から部屋に入りマス。すると,まずリビングのスペース。
ソファセット,ダィニングテーブルセット,キッチンがぁります。
ぁ。ソファセットは,CASA PADMAみたぃな赤ぃソファでしたわ~,確か。
んで,リビング・スペースの奥には扉がぁって,ベッドルームになってました。ベッドルームにはちゃ~んと鏡台もぁりました。

バスルームは,ベッドルーム側にっぃてぃるので,リビングとの間のドァを閉めてしまぇば,リビングのカーテン開けっ放しでもティダ・ァパ・ァパ~。
ちなみにバスタブはぁりませんでした~。

d0038319_99829.gif
←バスルームにぁったァメニティ・セット。歯磨きセットはぁりませぬ。

d0038319_9115298.gif
←シャワールームにぁったァメニティ。

ぇっと,客層は(当時)長期滞在のョーロピァン系と,仕事で来てるァジァ系のサラリーマンがぃました。ぁと,韓国っぽぃ女の子がぃたんですけど,韓国ってグループ・ッァーで来る人が多ぃし,もしかしたら違ぅかもしれません。

d0038319_9165283.gif

↑部屋の前から,フロント&ホット・マンゴ側を見た図。明け方です。
d0038319_9184022.gif

↑上から,プールを見下ろしてみましたッ★
プールは,ぃろんな深さのェリァに分かれてぃます。階段がぁるとこは子供でも遊べるくらぃ浅くて,飛び石の左側はとっても深ぃです。プールは狭ぃので,ゲスト同士(暗黙の了解で)順番を見ながら泳ぐカンジですかね??

↓プール上の飛び石を渡るネコ。
d0038319_921214.gif


d0038319_1491195.gifホット・マンゴに座って,ホテル棟を眺めた図。


↓フロント(奥にぁる人がぃるトコロ)。fromホット・マンゴ。
d0038319_1320282.gif
どぅでしょぅか~~??
ぁとなんか欲しぃ情報がぁれば,コメント・プリーズ!!


↓ホット・マンゴからルームサービスしたパスタ。
d0038319_8595198.gif

[PR]

  by mohyo2 | 2005-07-16 08:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE