<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

ロイヤル・アロマテラピー②

ボンジュール! 皆sama。
Ca Va Bien?
⑧月ラストっす~~。皆samaの夏はぃかがでしたかッ??
もひょつは…何事もなく終わってしまぃました。予告してぃたチャラ②するょぅなコトもなく…↓↓
まぁ学生ぢゃなぃんだし,こんなモンなんでしょぅかね?

今日は久々にSPAのぉ話をしましょぅかね(o ̄∇ ̄)o
んでも予告通り,画像がなぃので~。
このSPAの近所の通りの画像でMAAF!
d0038319_95112.gif
場所は~。シンパンシゥルから車で30秒くらぃ?行ったところデス。
自力で行かれる方は~,この辺は夕方(仕事が終わる位の時間)超混むので,早めに行きましょ。

『ロィャル・ァロマテラピー』とぃぅSPAに行ってきました。
ここはB○LI Walkerに載ってぃますね!
【B○LI Walkerは,空港のィミグレーション前ゃ,JL.Legianの『サーファーガール』とかで手に入れることができます】
見たとおり,①号店と②号店がぁって,もひょつは②号店の方へ行ってきました( ̄~ ̄)ξ
南部ェリァからなら無料送迎がっきます∋。
区分けとしては~①号店がストーン,②号店がハーブ・ボール系でしょぅかね?
ハーブ・ボールは,ぃろんな呼び方がぁって,まぁ見た目は柚子湯に浮かべるょぅな…
ぃろんな種類のハーブをコットンで包んだものです。これを①時間くらぃスチームして…冷まして適温になったものを,体にぁててぃきます。
熱ぃぅちはサッサッと。熱くなくなったらギューっと体に押し付けたりして。
ハーブの効果でじんわ~り体が温まりますょ。
フラワーバスとかっぃてぃなぃmenuにした場合も,言えばシャワーを貸してもらぇます。
でもハーブの匂ぃは残るので,帰国直前とかはォススメできなぃですナ~ヽ( ̄Д ̄*)

マッサージは…手の平全体を使ってプレッシャーをかけるょぅなスタィルで,シアツとか,フランジパニぁたりのマッサージに慣れてぃると物足りなぃかもしれません。
んでも強ぃマッサージが苦手って方にはぃぃかも。
ここは個室じゃなく,広ぃスペースをカーテンで仕切って小部屋に分けてぃます。
(日本の,チェーンのエステ・サロンみたぃな)
で,客層は中国系多ぃ(しかも集団で来てぃた)ので私が行ったトキはすごぃ雑談!!
ぅるせ~~!!

んでもまぁ,安ぃし遅くまでゃってるのでね・・・。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-31 08:30 | バリでSPA

ブヤン湖とタンブリンガン湖

Selamat Sia~~ng,皆sama。(o ̄∇ ̄)o
朝晩は過ごしやすくなって,ちょ~っともぅ袖なしのぉ洋服ではキツィですゾ。
そろそろ彩りも『秋』にして行きましょ。
ぇぇ,確かに昼間は暑くても,『季節先取り』が大切なのです∋>にゃごゃだけデスかね?

さて。以前Lake Bratan (ブドゥグル)のぉ話をしたんですけど,そこょりかもっと西にある,②つの湖を紹介しましょ。
ブヤン湖とタンブリンガン湖。(←合ってるかな?)
なんで②つまとめてかってぃぅと,もぅどっちがどっちだか分からなぃからッス~( ノ ̄∇ ̄)ノ

道沿いの草を掻き分けて,見渡したトコロ。
d0038319_11134334.gif

ちょっと行くと,BALEがぁったので~。もぅ①回。
陸地もィィカンジに広がってぃます。
d0038319_11142977.gif


↓①見,キンタマーニでもぃぃょぅな風景ですナщ( ̄∀ ̄)ш
d0038319_11144476.gif


↓近づいていくと,地元の人たちの釣り場になってぃました(=_=;)
d0038319_11153618.gif


んで相変わらず天気悪ぃデス↓↓
ドラィブがてら,こ~んなローカルなところに行くと,日本を完全に忘れられます∋。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-30 10:30 | OMAKE(BALI)

タナ・ウ

Selamat Pagi! 皆sama(o ̄∇ ̄)o
もぅ⑧月もぁとちょこっとでぉしまぃですナ?
ホント…早ぃデス。
夏の終わりは,なんだかセンチメンタルな気分になっちゃぃませんか? なんででしょ。
日本の④季ってホント…素晴らしぃです∋ね。
季節が巡る国に生まれて良かった。…と思ぅと同時に~~。年中夏の国にも生まれたかった!
そぅ! 夏が恋しければBALIへ行けばぃぃんです∋! GO!GO!( ノ ̄∇ ̄)ノ
ぉかげ様で,季節感がぉかしくなりっっぁりますケド。
もひょつの次回のBALIも,①ヶ月切りましたょ!

さて。今日は知る人ぞ知る,ローカル・スポットの紹介をしましょかね?
以前,『田舎に出かけましょ!』ってネタで書ぃた辺りなんですケド,『Tana wuh』とぃぅ渓谷のぉ話です。
Tabananへ行く道を走っていくと,田園風景が広がり~。サンゲのモンキー・フォレストのぁたりで西へ行く細ぃ道がぁります。この道にちゃんと入れれば,Tana Wuhを示すボロボロのゲート(ァーチ)がぁります。
先へ進むと,ちゃんと駐車場みたくなってぃて~,動物が入った檻ゃ,ぉ手洗ぃゃ,売店もぁります。(むっちゃローカルなトコです。BALIが初めてって方は行かなぃでね?)
d0038319_10563523.gif

↑↑向こう側を見渡すとこんなカンジ。
d0038319_10573999.gif

↑自分が立ってぃる辺り。ここから渓谷へ下りて行くことができます。
すっごい急な坂です。申し訳程度に人が通るところには,ブロックが置ぃてぁったりしますケド…。雑草もすごぃし。(;´Д`)
d0038319_1112636.gif

渓谷の①番下は川です。近くに大きな滝がぁるらしく,水の音がしてますケド,見えませんでした。(なんか洞窟の中にぁるらしくて…。)
で,上の画像はてっとりばゃく近くの水の落差がぁったところを写してみました。
段差は,人の頭の高さくらぃですщ( ̄∀ ̄)ш

日ごろ運動不足だなぁ~とぃぅ人ゃ,BALIの観光地はもぅ行きつくした,とぃぅ人は,行ってみると面白ぃ?かもしれませんナ。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-29 10:40 | OMAKE(BALI)

Kubu Bali

台風一過ですナ,皆sama(o ̄∇ ̄)o
台風のために雨戸をっけたんですケド,風のせぃでガタ②ガタ②ぅるさくて~↓↓
ィラ②してたんですが,ふと思ぃっぃて~,窓ガラスと雨戸の隙間にタォルを詰めてみました。
そぅしたら…タォルの圧で雨戸が固定されて,ぅるさくなくなりましたщ( ̄∀ ̄)ш
もひょつって天才??(←とか思っちゃぅぁたりがャバィ)(≧▽≦)

さて。遠方ネタを続けたぃと思ぃマス。
今日は,チャンディ・ダサにぁる,『Kubu Bali』とゅぅHOTELを紹介しま~す!
ココは,タマン・ゥジュンティルタ・ガンガもドラィブ圏内で,東部BALI観光の拠点にもできるェリァですッ★
チャンディ・ダサのメィン・ストリート沿ぃは,こ~んな↓↓海も広がってぃます。
d0038319_983313.gif

メィン・ストリートに沿ってKubu Baliのレストランがぁり,そこも評判みたぃですナ。
で,その横のこ~んな↓↓小道を通ってちょこっと坂を上ると,Kubu Baliのフロントがぁりますッ。
d0038319_9105145.gif


とても申し訳なぃコトに,ぉ部屋の画像がなぃんです∋↓↓
部屋のカテゴリは②種類なんですけど,ほぼ同じ中身。違ぅのは,部屋のテラスからの眺め!
d0038319_9125971.gif

反射しちゃってますが,海が見える上の方の部屋が,グレード高ぃカテゴリ。んでもゃはり,大分上の方なので~。階段をたくさん上らなくてはなりませぬ。
要は~,海と山の境目にメィン・ストリートで~,Kubu Baliは山側。傾斜に沿って建てられてぃるワケです。
で,①番上にプールと,朝食用のレストランがぁります。

ぉ部屋は,ヴィラタィプで,独立して建ってぃます。蚊帳っき・TVナシ・ACァリ。クィーン・サィズ・ベッド,スーッケースを広げて置けるょぅな椅子。鏡台。
半屋外のバス・ルームでぉ湯はちゃんと出ました。(部屋ごとに給湯器がぁる)
テラスは,テーブルセット・デッキチェァ。(どちらも②人分)

なにぶん,山を切り拓ぃて作ったからか?猿がフツーにその辺にぃます。
なんとも野性味ぁふれる…(=_=;)
STAFFは,リクェストすればちゃ~んと働ぃてくれます。素朴でカンジょかったですょ~。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-26 08:30 | OMAKE(BALI)

キンタマーニ高原

皆sama,Selamat Pagi~~!!
最近SPAネタ,全然ゃってませんナ(;´Д`)
まぁ…ネタはぁるんですケド…。資料が揃わなくて…。MAAF!!

d0038319_9311321.gif
今後ァップを予定してぃるSPAは…

ァフロディシァ
Soap Sads Hair Worx
Clipper
Alam Body Treatment
Royal Aromatherapy②
Orix
Well being Spa
Puri Bambu Hotel のSPA

くらぃかなぁ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ ?



さて。有名ドコなぉ話を続けましょぅかね??今日は,キンタマーニ!
①度聞ぃたら忘れられなぃこの名前(;´Д`)。
d0038319_9341555.gif

ちょうど,高原にっぃて,高台になってるトコらへんから見た風景。
天気悪ぃなぁ~~↓↓ まぁぃっものょぅに,想像してぉ楽しみ下さぃッщ( ̄∀ ̄)ш
この辺で,ParkingのStaffに駐車料金・請求されマス↓↓
これは,駐車しなくても請求されるので…入場料とぃったトコロ??

d0038319_9362926.gif

坂道を下って,湖の傍まで来てみました。
ケド…ゃっぱ雨はゃまなぃ(=_=;) ↓↓ こんな雨だってゅぅのに,物売りが車の窓を叩きます( ̄~ ̄)ξ
な~んも見えなぃ…。
ボートがぁるので…晴れてぃれば乗れるのか??
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-25 08:30 | OMAKE(BALI)

万博のィンドネシァ館

皆sama,Selamat Pagi~~!!
長ぃこともひょつを知ってる皆samaは,もぅだぃたぃ分かってると思ぅんですケド,もひょつは運動キラィなんです∋( ̄~ ̄)ξ
疲れるし~。汗かくのとかキラィ。なんでわざ②?とか思ってしまぅんですね。

…しかし。
ちょこっとぃろ②な部位がャバィんぢゃなぃかとか思ぃまして~,
まぁジムとかはムリだけどゃるだけのことはゃろう!と
最近腕立て伏せを①日⑩回だけしてマス(o ̄∇ ̄)o
ぇ?(;´Д`)⑩回だけ? って思った皆sama…私,②回も出来なかったんですから~。進歩したでしょ?
ぃっからかって? ぉととぃからです↓↓

d0038319_981497.jpg
そして,ぃっぱぃ歩くために万博へも行ってきました∋!
【clooneyサンの愛・地球博 <天井編>からトラバさせて頂ぃてぉります】
もひょつは並ぶのがィャだったので・・・主に外国館を回りました。
で,その中でも,『ィンドネシァ館』だけを紹介したぃと思ぃマス~~。
↑↑ィンドネシァ館の入口にはぉ約束の『ガルーダ像』。


d0038319_9104392.jpgd0038319_912025.jpg
中へ入ると,ィンドネシァに生息する魚の展示。水槽がたくさんぁりました。量的には…『個人のシュミとしてはぉ金かかってるけど,熱帯魚屋sanょりか劣る』くらぃですかね?( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_9142697.jpg
①見,BALIのHOTELの廊下を思わせるょぅな?回廊がぁり~。
それを越ぇると,ちょっとした休憩スペースが。背もたれがなく,両腕が置けるカンジの半円形の椅子に座ると,ちょうどィンドネシァのSPAの紹介VTRが見れるょぅになってます。①分くらぃの簡素な作りで,それがェンドレスで流れてぃました。

d0038319_917285.jpg
天井にはKupu-kupu。伝統的な作りの柵?みたぃなのがちょこっとぁります。


d0038319_9183761.jpg
ワヤン・クリッの人形がちょっと,飾ってぁりました。
ここから先は,ぉ土産屋sanになります。
ァトゥのBAGとか~。まぁBALIで手に入るぉ土産の定番なモノがずらりと並んでぃました~。


規模としては…ィンド館とかに比べるとちょっと小さぃかなぁ~。
後,展示品の趣旨が散漫で少しずっぃろんなモノがぁりすぎて,満足感もぁまりなぃし…もっと,何かに的を絞って展示したらょぃのじゃなぃかしら。
とゅぅのが感想デス。

んでもスタッフはィンドネシァ人だし,それなりにィンドネシァは感じました~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-24 08:30 | OMAKE(BALI)

テガララン? テララガン? テラガラン?(笑)

皆sama,Selamat Pagi~~!!
暑ぃですナ(=_=;) 。 ィャ~な汗が出てきます。
台風も来ますし~~↓↓

さて。
ゥブド初★進出を記念?して,ゥブド周辺のネタで行きたぃと思ぃマス。
ここは有名すぎるくらぃ有名なトコ…。
d0038319_9251985.gif


な~んか今気づぃたんですケド,ブドゥグルとぃぃキンタマーニとぃぃ・・・
ぉ天気に全然恵まれてぃません∋?(;´Д`)
雨女なのでしょ~かね↓↓

物売りがちょこっと,寄ってきます。変な木彫りを1000円で売ろぅとしてますケド。
最近は,田んぼ側のバンジャール(寄り合い?町内?)の人たちが,
『ぅちらの田んぼを見てぃるのに,谷の向こぅ(っまり観光客が見る位置の村)ばっかり潤ってずるぃ!』
と,対抗して反射板とか置ぃてるらしぃですナ。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-23 10:46 | OMAKE(BALI)

VISA ON ARRIVAL

皆sama,Selamat Pagi~~!!(o ̄∇ ̄)o
昨晩は涼しかったので,ACぢゃなく窓開けて寝たら~~。ぅるさくて②。
結局朝刊が来る音まで聞ぃてしまぃました~↓↓
ナチュラル・ハィになってぃます。

さて。
日本人ゃ①部の国々の人に対してかけられてる『到着ビザ』がぃょ②値下げになりましたね(o^-')b
まぁ嬉しぃコトなんですけど…。深夜便,それも0:30くらぃのフラィトの皆様には,未だに,最後の①日をカゥントするかどぅかってことが話題になったりしますけれども。
もひょつは,来月は①週間BALIぇ行く予定なんですが,⑦日間なんですね。
でも,出発は深夜のフラィトで,たった30分の滞在を①日に含めるか・・・。
もちろんね,深夜のフラィトは,出国スタンプは前日の日付で押されるので,カゥントされなぃハズなんですょ!
んでもそこをぅま~く,話を悪ぃ方に持ってぃく空港STAFF・・・。
で,ぃちゃもんっけられた方も~。帰国できずに翌日の仕事のこととか考ぇちゃぅと・・・言いなり?みたくなっちゃぅかもしれません。
ぁ~ぁ。すでにブルー↓↓
できるなら安く済ませたぃ。てか正規料金で行きたぃのに・・・。
で,VISA払う窓口のSTAFFも,多ぃ方の額を言ってくるんですょ。
d0038319_1055166.gif

↑この混雑したVISA&イミグレで,『出国スタンプは,フラィト日の前日になるはずだから~』とか①人①人主張してたらどぅなるんですかッ??
①度言ってみたんですケド…。
『じゃぁココはOKってコトで通すけど,出国できなくても知らなぃ∋?運が悪ぃとォーバー・スティとかなるけど。』って脅された↓↓

もひょつは数ぇたら…VISAの制度が始まって以来,ビミョ~な日程(っまり②泊④日)で行ったのは③回…。
全部多く払ってます。
25-10=15×③・・・。
ナシゴレン何回食べれると思ってるの∋!)`ε´(

もぅ。ちゃんと教育してくださぃ。

来月…⑥泊⑧日で,新価格ではまたもゃビミョ~な日程になってしまぅんですが…。
窓口で交渉してもぃぃですか??
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-22 11:03 | OMAKE(BALI)

ィンドネシァのァーティスト

皆sama,Selamat Pagi~~!
朝からトラブってマス↓↓ んでも更新だけ先にしちゃぃましょ(o ̄∇ ̄)o

皆samaもご存知の通り,ィンドネシァ,特にBALIは伝統芸能が盛んで,ゥブドでは毎晩ぁちこちでぃろぃろなステージが開かれてぃます(o^-')b
そして,世界中から,BALIに魅了された画家とかのァーティストも集まって来ますね。
最近どん②できてるスタィリッシュなVILLAも『デザィナー』とゅぅァーティストにょるものでしょぅ。

しかしもひょつがこれからぉ話するのはそれらとは全く違ぅ…,『芸能人』とゅぅミーハーなものデス!!~ヽ( ̄Д ̄*)
だってぇ~~…それはそれでァーティストだし~。ブツブツ

さて。
先週の金曜日に,にゃごゃ市内にぁるィンドネシァ料理屋sanに行ってきましたッ。この店はぃっも混んでるんですけど,この時は貸切…。(;´Д`)
聞くと『peterpan』とゅぅィンドネシァのバンド?が来てぃる模様…。翌日市内でラィブがぁるそぅで…。
あッ,『peterpan』は,ィンドネシァっぽく『ペテルパン』と発音します~。『ピーターパン』ぢゃなぃッス↓↓

貸切が解除されるのを,近くのBARで②時間以上待って(←それほどィンドネシァ料理が食べたかった),中に入りました~~。
d0038319_9412378.jpg
すっごぃ! 日本なのに,ぅちらとスタッフ以外全員ィンドネシァ人??
んでどれが『ペテルパン』のメンバーなのかも分からんし(;´Д`)。
とにかくジャカルタぁたりのィンドネシァ語が飛び交ってぃて~。異国情緒溢れる風景でしたッ★

前ちょこっと,別のにゃごやのィンドネシァ料理屋を紹介したんですけど,そこょりか全然地元に近ぃ味なので~。
遅くまでゃってるコトもぁって,流行ってぃます。

もひょつは,『シーラ・ォン・⑦』とか何気に好きですょ。テープ(CDぢゃなく,ミュージック・テープ)②本も持ってます(笑)

皆samaは,ぉ気に入りのァーティスト,ぃますか??
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-19 10:30 | OMAKE(BALI)

WHITE WATER RAFTING

皆sama,Selamat Pagi~~!
万博行きましたかッ??
まだ夏休みですか?
もひょつは夏休み中,ホント不規則な生活をしてぃたので…。なんだか脳にモャがかかったみたぃになってマス↓↓
ャバィっす( ̄~ ̄)ξ

さて。今日は久々にスポーツのぉ話をしましょ。
ラフティングのぉ話デス(o ̄∇ ̄)o
もひょつは,ァュン・リバー・ラフティング社主催のラフティングをチョィス。その名の通り,ァュン川でゃるッス。 ゃったのは…今年の②月です。
ちっちゃぃ車でぉ迎ぇが来て~,ぃろ②ホテルを回ってゲストをピックァップ。ぅちらの後にガィジンが乗り込んできて…狭ぃ↓↓
まぁそんな状態で,サンゲのぁたりを通ってゥブド郊外に着きました。
ここでぉ支払ぃと,保険に入るゃつにサィンしまして~。ラィフベストとかを装着して出発!!
どこぇって?? 川までひたすら下り坂&階段ですゎ↓↓
d0038319_1002673.gif

運動不足な私は…川に辿り着く頃には足がガク②してましたヽ( ´ー`)ノ
もぅボートが準備されてぃるので~。貴重品を防水バッグに預けてビーサンとかも預けて乗り込みます。そしてボートの漕ぎ方を教わります。ぅちらのボートは,国籍がMIXぽかったので,説明は英語でなされましたケド,日本語しゃべってるィンストラクターもぃたッス。
英語はゅっくりだし,ジェスチャー付きでしゃべってくれるので,大体分かります。んでも緊急時の説明とかは自分が理解できるまでちゃんと聞きましょ。危なぃですのでネ。
『ワカリマセ~ン』って言いましょね。
もひょつも,落水の時の説明は②回聞きました。(←落水のときのボディ・ランゲージが面白かったので,もぅ①回見たかったとゅぅのもぁります。(o ̄∇ ̄)o)
んで説明が済んだボートから出発~。

まぁ急流下りと言っても比較的緩ゃかで~。絶叫マシンに乗り慣れた人には物足りなぃカンジ?
周りのボートと競争したり水掛け合ったりして自分らでテンション上げて↑↑ぃきましょ。
d0038319_102163.gif

途中,滝がぁったり,川底が比較的平らなトコでは服のまま水に入って泳ぃだり。岩に挟まったり。
真剣に楽しまなぃと,船酔ぃするかもしれませんナщ( ̄∀ ̄)ш

川から上がれば,更衣室&シャワールームがぁりますので,着替えれます∋。
んでブッフェのランチを頂ぃて,元のメンバーと①緒に里に戻りましたッ。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-08-18 10:40 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE