<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

ドッカル

この度の,インド・ニューデリーのテロで被害に遭われた方々に心から哀悼の意を表するとともに、1日も早い回復をお祈り申し上げます。


Selamat pagi~!皆sama。
軽くャバィですか?щ( ̄∀ ̄)ш  もひょつはすんごぃヤバィです↓↓
BABIになる~~↓↓



今日は,ドッカルのぉ話をしましょかね~(o ̄∇ ̄)o
皆samaも,KUTAのぁたりで見かけたコトがぁるんぢゃなぃでしょぅか。
ドッカルって~のは,馬車ですッ。
時々,道をシャンシャン♪言ぃながら走ってぃるでしょぅ?

もひょつは2002年の夏に乗りました。
BEERぃっぱぃ飲んぢゃってね…。しらふではちょ~っと,勇気ぃるかなぁ~。
ぉ子sanとかぃれば,ダシに使って頼みゃすぃかもしれませんナヽ( ´ー`)ノ
d0038319_942301.gif
ぃる場所は…JL.Legianの南の方とか…JL.カルティカプラザのぁたりにぃますッ。
昼もぃますケド…夕方から夜⑧時or⑨時くらぃまでぃますナ。
ドッカルは,SPEED超のろぃのに道の真ん中を当たり前みたぃに走ります。なので後ろは渋滞が出来ちゃってね…(;´Д`)
でも後ろの車はぁぉったりしなぃでちゃ~んとドッカルのSPEEDに合わせて走ってくれるって~のは,観光の島ならではですねぇ~。ぁと,他の観光客からは好奇&羨望の目でジロ②見られます。
んでもカンケーなぃッ★
楽しく乗ってぃればぃぃんですょ~。

タクシーょりか高ぃです。
もちろん乗る前に金額交渉して下さぃね( ̄~ ̄)ξ 自分が降りる場所を,ドラィバー(?)が知ってるかどぅかって~のもちゃんと確認しましょ。
最初,10万とか20万とか言ってきますからねぇ~,⑩分の①の金額から交渉START!!
そぅ②,①人ぃくら,①台でぃくら,て~のも確認しなきゃダメですょ~。
もひょつは②人で乗ったんですケド,①万⑤千くらぃになったかなぁ~。乗るときに『①人料金が①万⑤千』って予め言われたからまだょかったケド。これ降りるトキ言われると腹立つんですょね~。
JL.Legianの南の方⇒バクンサリ・hotelまででしたッ。ちょっと道に迷ってぃて…グルグル走らせてしまったんですケド,燃料ガソリンじゃなぃんで~,最初の金額のまんま。
ぉしゃべりしっっ…道に迷ぅのもっぃでに楽しんでぉきましたッ。
この時のドラィバー(?)の子は⑰才って言ってぃました。別の島から働きに来てぃて~,どこからか馬&ドッカルを借りて営業してぃるそぅです。
⑰才って言ったら…日本ぢゃ高校生。

ギリギリまで値切って,自分が楽しぃ思ぃができたら…。チップ,ぁげましょね~。
最後に馬と写真まで撮ってもらぃましたッ。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-31 10:30 | OMAKE(BALI)

Uang

皆sama,Selamat pagi~!

皆samaは,BALIでォプショナル・㌦で払ぅ機会がぁると思ぅんですケド,¢の単位まで表示してぃるトコが時々ぁりますょね?
まぁ始めは整数でも,25㌫OFFとかなるとセントの単位まで出てきてしまぃます。
どぅ払ってぃますか?
もちろん,セントの硬貨なんて受け取ってもらぇなぃし…結局多めに払って,Rpでぉっりもらぅカンジになってしまぃますょね?
んでそのぉっりは,向こぅが言ぅレート…。

もちろん日本円で言ぇば微々たるものなんですけどね,向こうがセントを受け取らなぃ,こっちが端数までぴったり払ぇなぃ,って分かってぃるのに,ぁぇて表示してぃるなんてぉかしぃ!!

と思ぅのは名古屋人だけなんでしょぅかね?

もひょつはその端数,値切ってます∋(o ̄∇ ̄)o
『そんな細かぃのはめんどくさぃ!』とか言って(笑)。結構まけてくれます。
それがNETから予め値引したものを予約したのでぁっても,現地で支払ぃのトキにTRYしてみてくださぃ!


で。
なので今日のTOPICはUANG(ぉ金)のぉ話~~♪
d0038319_1181011.gif

皆sama,ぁんまりRp100のぉ札とか見なぃんぢゃなぃですか?
たま~にもらってもぐちゃ②だったり(;´Д`)。
①番上の赤ぃのがRp100(裏・表とも)。今はコィンですな。CANDYのトキもぁりますナ。
その次のがRp500(裏・表とも)。こちらも今はコィンが主流。
その下のがRp1,000(旧札)。
キレィでしょ?
①番下のはRp5,000(旧札)。

ずっと昔にィンドネシァにょく出張に行ってた∋~って人からもらぃました。
なので,全部旧札なんですケド,物珍しぃかな?と思って載せてみました。
ちなみに,このRp5,000に写ってる③色の湖を見に行ってみたぃんですょ。フローレス島だったかな?
今はこの湖,このぉ札の色と違って,『緑』『青』『黒』の③色らしぃんですけどネヽ( ´ー`)ノ
行ったことぁる人,ぃますか~~??


旧札は,空港とかの両替所じゃ扱ってなぃです。
銀行まで行って,新札に交換してもらゎなくてはなりませぬ。
(まぁ変更してから当分はそのまんま使ぇますケドね)
んでその銀行も…すっごぃ作業がのろぃのでキレなぃょ~に(=_=;) 。

Indonesia…ぉ札のDESIGNがすぐ変わるので~。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-29 10:40 | OMAKE(BALI)

これが『はるか』!!

皆sama,Selamat pagi~!
もひょつにござぃまする。(←『大奥』見すぎ?(;´Д`))
リナchanは芝居・上手くなりましたナ。キムタクと①緒にA○Aのドラ々出てたトキは,ャバかったケド。
皆sanは,この秋・新しく始まったドラ々でぉ気に入りはぁりますかッ??


さて。(o ̄∇ ̄)o
以前ちょこっと,『はるかが買ぇなかったぉ話』を書ぃたコトがぁると思ぅんですケド,知らなぃ方の為に今日はそのぉ話をしましょかね~。

d0038319_917212.gif

影で暗かったのでちょっと明るくしてぁります。
『はるか』は京都から大阪経由で関空を繋ぐJRの特急の名前です。名古屋から行くもひょつは,大抵大阪まで『のぞみ(これは分かりますょね?)』で行って『はるか』に乗り換ぇます。
新幹線と①緒に買ぅと,微妙に割引されてマス。
もひょつの場合,格安チケット屋sanで探したので『はるか』はなかったけど,遠距離用のJR窓口ぇ行けばモチロン買ぇます。事前に座席指定もできます。
『はるか』は全席禁煙なんですケド,デッキに喫煙コーナーがぁりますので喫煙者には嬉しぃですネ(o^-')b 。

さすがに空港線なだけぁって,駅構内にはスーツケース保持者に嬉しぃ下りェスカレーターとかもちゃ~んとぁります。
d0038319_9253339.gif

ほらね?『はるか』。
ちょっとしか写ってなぃんですケド,座席はこんなカンジ~。↑

なか②快適ですゾ。
もっと知名度が上がればぃぃのにな…。

皆samaはどんな手段で関空ぇ行かれますか?
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-28 08:30 | OMAKE(BALI)

くろ日記【最終回】

皆sama,Selamat pagi~!

ィキナリですが…
皆sama,ゴリエchanはスキですかッ?(=^・・^=)
モリコロもそぅでしたケド…最近は『キモカヮ』(気持ち悪ぃ・ケドかわぃぃ)が受けるんですかねぇ?
すっごぃ元気ハッラッで,見てぃるとこちらまで元気をもらっちゃぃますッ。

で。

彼女も健康的に日焼けしてぃますが,もひょつだって!!( ̄~ ̄)ξ
昨日まで帰国RepoしてぃたBALIで,焼ぃて来たんです∋!
【Report終わって早速のTOPICがコレでスィマセン(;´Д`)】

その結果が~~,…コレ!!!
d0038319_8512192.gifなんか~…赤くなっただけ??

divingしてCyclingして,帰国日の午前中に撮ったものです。


とりぁ今年は,『くろ日記』これでぉしまぃにしたぃと思ぃマス。
ぁんま『おお!』って程焼けなぃし。↓↓
元々『夏に先駆けて焼ぃてしまぉぅ!』とかのコーナーだったのに,カンペキに夏終わってますから~。┐(´ー`)┌
また来年,焼く気になったら始めます。それかぃっそのこと『しろ日記』でもぃぃかも?


ちなみに,もひょつの腕の下にぁるのは,『指差しィンドネシァ語』の本です。
かわぃらしぃィラスト付きで,単語を指差しながら会話するってシロモノ。ところどころに空白がぁって,自分が必要な単語を書き込んでぃくコトもできます。
言葉を覚ぇたぃ,でも難しぃ参考書は見る気がしなぃなぁ~って方にはォススメですッ。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-27 08:30 | くろ日記

OVER BOOK

皆sama,Selamat pagi~!

減便で,とことんっぃてなかったもひょつですが,なんとか振り替えのフラィトをGETしましたょ。
んでもね…
ホントはFUK発着で,NGO⇔FUKの往復はA○Aの特典航空券取ってたんです∋,マィル貯まってぃたのでね…。んでもFUKから飛ばなぃなら,キャンセルするしかなぃぢゃなぃですか?
んでCancelしたら…Cancel手数料5,000マィル~~ぅ?(X_X;)?

こぅぃぅのって…補償されなぃですもんねぇ~↓↓
すんごぃヘコんでぃます。そりゃ5,000マィルで何ができるってワケでもなぃですょ?
でもさぁ~~~(T_T)



さて。こ~んなダメ②なガルchanですけれども,ィィコト?もぁったんですょ。
先月の,ぃょ②帰国フラィトのぉ話ですッ!!

リコンファームはね,したんですょ。
Antique Villaのバトラーsanに頼んでね,72時間前までにはできなかった(なぜ?)らしぃんですけど,バトラーは『②日前でも大丈夫!』と言ぃ張る(;´Д`)。
ォマェヒコゥキノッタコトァルノカ??)`ε´(
んでもちゃ~んと
『リコンファーム済みました∋』とか言って,リコンファームのナンバーと,リコンファームを受け付けてくれたSTAFFの名前もメモってぁりました。
∋シ②。

なのでぃっも通りギリAirportに到着し~,Check in!

…な~んでこんなに時間かかるのかな~って思ったら,チェックィン・カゥンターのSTAFFとは明らかに年齢層が違ぅSTAFFが出てきて,低姿勢でこぅ言ったんです。
『Can you speak English?』

まぁ要は,Over Bookなんです∋。
ぅちらに残された道は,

★①人は予定通り関空ぇ飛べる。もぅ①人は福岡経由で関空へ行ける。
☆明日なら②人揃って関空ぇ帰れる。もしそぅならBALIでのHOTELは手配する。

もぅ①日会社をぉ休みするのはとてもムリ。なのでバラ②に飛ぶコトに…。
速攻交渉して~,福岡行きはビジネスに!! 関空は,まぁ元々席がなぃのでね,ェコ。
んでぉ友達は,福岡⇒関空⇒にゃごゃ・のコースがィャだったらしく…。
もひょつが福岡行きビジネスをGET!!
d0038319_14562076.gifラゥンジ・チケットは②人分くれましたッ。荷物も間違ぇなぃょぅに行き先のシールとかしっかり見てぉきました。
もひょつは,自腹ではぃっっもェコで…。
Over BookでCになるのは②度目です。①度目は⑥年くらぃ前の,GUAMからの帰り。

んでも隣のォッサンがぅるさくて,寝れませんでしたケド。
しかも,FUK便のスッチーって愛想悪くなぃかぃ??)`ε´(

そして~,FUKで,KIX行きになりそぅだったので,NGOまでなんとか行けなぃかなぁ~
と再度(DPSでも聞ぃたんだけど,拒否られた)聞ぃてみました。
そしたらぁっさりOK。コスト同じくらぃだもんね。
ょかった。これでKIXまで行って,さらに陸路で名古屋まで帰るなんて!って思ってぃたので~。

ガルchanサ…ィィトコもぁるのに悪ぃトコも。落差がぁりすぎるんですかね?
なんかそ~んなトコロが,憎めなぃんですょね~。


ん?
減便とOver Bookぢゃ悪ぃトコばっかだな?( ̄~ ̄)ξ


とにかく②,もひょつの先月のBALI Reportはこんなカンジで。
最後の最後まで波乱の旅でしたょ。
ダイジェスト版に,詳細にリンク飛べるょぅにしてぉきましたので,初めてココ読む皆samaはそちらからどぅぞ~。

また明日から通常(すでにどっちが通常か分からなぃケド)に戻って,BaliゃIndonesiaのぉ話をしてぃきたぃと思ぃマスっ!
見に来てゃってくださぃませね~。( ̄~ ̄)ξ
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-26 10:40 | OMAKE(BALI)

TATTOO

Selamat pagi~~!,皆sama。
もひょつが前回BALIぇ行ったのが先月で,ちょぅど先月の今日,帰国してるんです∋。
っまり,①ヶ月経ってる…なのに帰国Reportまだしてるって,どぅゅぅコトなんでしょかね?(o ̄∇ ̄)o
んでももぅすぐ終わります。私の,旅の終わりまでぁと③時間くらぃ。
その間にぁった出来事を,ぉ送りしてぃきますッ。皆sama,見に来てゃって下さぃませねぇ~。
今日は,TATTOOしたぉ話です。



皆samaは,ゃっぱ,BALIに来た記念に・帰国後も『ぁぁ,BALIへ行ったんだなぁ~』って思ぃたぃですょね?

例えば,③っ編み。
そんな頭で帰国したら,会ぅ人②『何その頭?』って聞ぃて,それでBALIへ行ってきたぉ話ができますょ。
それか,他人にっっこまれなくても,BALIでクリーニング出した時の洗剤のニォィ~♪とか。
BALI KOPIひたすら飲む,とか。
GUDANG GARAM吸ぅ,とか。

その延長で,もひょつは今回はTATTOOにしましたッヽ( ´ー`)ノ
でも,本物ぢゃなぃッス。
ぇ?ホンモノ入れたらサ…かんなりコワィでしょ?
このBLOGのコメントとか,そっちの人ばっかとかなってってщ( ̄∀ ̄)ш

んでも,テンポラリー・TATTOOってどのくらぃもつのかなぁ~。
って。で,ゃってみました。
d0038319_8593681.jpgフツー女の子は『花(ハィビスカスとか)』とかゃるらしぃですね↓
もひょつは,ァンジェリーナ・ジョリーが昔してぃた『ドラゴン(小)』のィメージがどぅしてもぁって。
これを選びました。
TATTOOってしたことなかったので相場が全然分かりません(;´Д`)
図柄の大きさとか,複雑さ,本物orニセモノで金額はどん②変わってぃきます。

この図柄,最初はRp200,000って言われて。ムリだょそんなの↓
しかしRp150,000までしか下がらず。ゃる気満々だったもんなぁ~,私。フラィトの時間も迫ってぃたし。
心を見破られましたナ。
【ローカルならRp50,000,観光客でも頑張ればRp75,000くらぃまで下がるょぅです。】

ゃりかたは,まず図柄を見本から,トレーシングペーパーに鉛筆で写して…それを糊を塗った肌に貼り付けると,鉛筆の粉がつきますょね?
その線を,HENNA(顔料)を付けた筆でなぞってぃく,とゅぅごくシンプルなゃり方。
⑩分くらぃで完了して,ぁとは①時間乾かします。
私はその乾かす①時間のぅちに,ょその店のかわぃぃ服に気を取られて…
壁にドラゴンのマークをつけてしまぃました。
ちょっとにじんだのでTATTOOの店に戻って,修正(;´Д`)


空港も,乾かしてるまま行ったので,ぃろんなスタッフに腕を取られてジロ②見られました(;´Д`)


日焼けした上からゃったからか,HENNAは,だんだん薄くなるとかぢゃなく,パラ②と取れてきて…
②週間後には『ココちょっと汚れてる∋?』くらぃのレベルにまで落ちました。

腕ぢゃなく,腰(ぅしろ)に入れる人とかも多ぃみたぃです∋!
この露出しなぃシーズンなら帰国しても見えなぃから大丈夫~!
興味のぁる方はCOBAしてくださりませ~!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-25 08:30 | OMAKE(BALI)

WARTEL。

皆sama,サワディーカーッ。
もひょつは昨日,タィ料理を食べてきました∋。
パクチー大好き(o ̄∇ ̄)o!!同じ南国なのに,Indonesiaってパクチー,使わなぃんですょねぇ~。
それが日本人の口にぁぅ,ってぃわれる所以なのかしらん。



さて。もひょつの帰国報告も,最終日の夜を残すトコロとなりましたょ。
皆sama,郷愁を胸に,読んでくださぃましねぇ~~。
今日は,ぉ友達に付き合って行った,ワルテルのぉ話です。
もひょつはこの時,レンタル・ケータィ借りてぃたんですけど,もぅどぅにも返却してしまった後だったので~,ワルテルまで行きました。こぅぃぅトキってレンタルは不便(;´Д`)
しばらくワルテルって行ってなかったケド,だいぶ様変わりしましたナ?
d0038319_994731.jpg
国際電話がかけたかったので,『International』の表示がぁるトコロに入りMasuk。
←入口はケータィのショー・ケースがぁって,奥の方がフォン・ブースになってぃました。
ぁ。ワルテルってね,公衆電話の集合体がぉ店に入ってぃて,店員sanもぃるカンジのトコロです。町中の公衆電話は壊れてぃることが多ぃのでね,ケータィ持ってなぃ人は主にこちらを利用してぃます。
ココのSTAFFは,ちゃ~んと『日本まで①分ぃくら』とか調べてくれました。(すごぃ!)


d0038319_9132747.jpg
←なんかね…,ワルテルのコトょりか,ケータィに興味がぁったのでコッチを撮ってしまぃました↓↓
MAAF。
ワルテルは,区切られた部屋の中に電話がぁって,そこで座って会話できるカンジ。
通話が終わったら,STAFFに言ってぉ支払ぃをします。
ちなみにココのワルテルは,日本まで①分Rp9,300でした。(2005年9月24日現在)


ケータィ繋がりで報告!
もひょつは③Gにしましたッ!(って知ってるょね↓)
これで来月のBALIでちょっと…使ぃ心地を試したり,レンタルの場合のPriceと比べたりしてみたぃと思ぃますッ。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-24 10:30 | OMAKE(BALI)

Green Garden Spa

Selamat pagi~! 皆sama。
昨日・もひょつは高島屋に行って,秋物(遅)のニットを買っちゃぃました。
襟ぐりにキラ②のビーズとかラィン・ストーンとかがつぃてぃて。
②の腕のぁたりが開ぃてぃて,肌が見ぇるのね。その開ぃてる腕の部分もキラキラщ( ̄∀ ̄)ш
ぁと…最後まで悩んだのですが,ちょ~っとゥェスタン入ったブーツ…結局買わなくて。
んでも今日・ゃっぱり買ぃに行ってきま~す!
もひょつくらぃの年齢になるとね…もぅ流行とかょりも自分が好きなもの!ってのが決まってきます。
もひょつは,靴の形にはすっごぃ頑固で。
つま先はとがってなぃとィャなんです。外反母趾スレスレ。
で,ヒールは折れそぅなくらぃ細くてネ,んで高くなぃとダメなんですょ。
⑨㌢以上で。(o ̄∇ ̄)o
これで普通に歩けなぃと名古屋嬢失格ね?(←そぅか?)

ブーツは…早くしなぃと,色とかサィズとかどん②なくなってぃきますのでね,SHOPPINGしたぃ人はぉ早めに~~(o ̄∇ ̄)o



さて,なんだかシュミのPAGEになってしまぃそぅですが~。
今日は,GREEN GARDEN SPAに行ったぉ話をしましょかね~(o ̄∇ ̄)o

皆samaもょく,ぃろんなフリーペーパーで見かけると思ぃます。
なんか今,キャンペーン中で,①っのパッケージは50㌫OFFとかなってますナ。
もひょつたちも,それにつられて行って来ました。

Green Garden Hotelってトコがぁるんですけど,そのHOTELのSPAってなってますが,場所はちょっと離れてぃますね。
startする時間が,大体決まってぃて~。②Fのォープンェァのスペースで待ちます。ゥェルカム・ドリンクが出ました。(ォレジューかな?)
d0038319_11591698.gifd0038319_1204926.gif


人数が揃ぅと,個室に通され,サロンに着替ぇます。これからサゥナ&ジャグジーですッ(o ̄∇ ̄)o
水着を持ってきた人はそれを着て参加しましょ。
日本人はぅちらだけで~,欧米人だらけ。サゥナでは,『暑ぃねぇ~』とかぉしゃべりしながら。
サゥナ&ぬるぃジャグジーを繰り返した後は,ちょこっとプールで泳ぎます。
この辺を考ぇると,昼間行くのがょぃかもしれません。
皆,家族とかで来てぃるので,複数で行きましょ。①人だとちょっと退屈かも。

泳ぎ終わるとさっきの個室に移動~。


d0038319_11594892.gif
個室,てもなんかHOTEL棟の部屋をSPAの個室にしたカンジ?
昔ぁった,『ル・スパニァ』って行ったコトぁる人・ぃますかね?そこの個室に似てぃました。
←コレはフット・バスしてもらぅトコロ。


d0038319_1201264.gifd0038319_1215113.gif


↑奥のカーテンの向こうがバス・ルーム。
ちょ~っとツボを外してぃるカンジ?
セラピスト同士も始めのぅちはぉしゃべりしてぃるので,仲間に加わっていきましょ。

フェイシャルも簡単にぁるんですけど,ボレもしますので~。肌の弱ぃ人は拒否しましょね~。
ボレを乾かしてぃる間,セラピストは部屋から出て行ってしまぅので早ぃぅちに。

その後,フラワー・バスして,着替ぇたらジンジャーティ飲んで終了です。
簡単なァンケートも記入してきました。


時間は③時間ってなってますけど,サゥナとかから考ぇて③時間です。実際個室でぃろぃろするのは②時間?
普通の,バリニーズ・ボレのコースと同じカンジです。
HOTELのSPAですけど,それほど高級感もなく。ぉ値段もキャンペーンで手頃なので気楽に受けれるのと,ジャグジーとかでぃろんな国の人と①緒になるので,『海外~!』って気分を楽しめます。
日本語通じませんケド。
清潔です。

もひょつはまぁ許容範囲内でした。
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-21 10:40 | バリでSPA

Nik Mat

皆sama,Selamat pagi~~!

ガルーダ,新・冬季スケジュールを発表しましたね?
私はバリ・スタイルsanのHPで知りました。
GAのHPでさぇまだ発表してなぃのに…何でこんなに情報早ぃんでしょ?

福岡⇒日,水が運休。代わりに名古屋のフラィトが週②回福岡に立ち寄るカンジ?
大阪⇒週⑤から週③に。
成田⇒使用機材を変更。
名古屋⇒変更ナシ。けど①部の便が福岡に往路立ち寄る。

ってカンジです。
詳しくは,ぃろんなサィトで調べてみて下さい。

んで…もひょつが乗る予定のフラィトに,思ぃっきり影響出てるんですケド(;´Д`)。
GAからの連絡は…まだ来てません。多分また成田経由とかになるんぢゃなぃですかね?
旅行会社でェァを取った皆samaは,連絡来ましたか??



さて。ょぅゃく帰国Reportも最終日に差し掛かりました∋(o ̄∇ ̄)o
朝・ゅ~~っっくり起きれたのは最終日だけ(;´Д`)。BALIにぃるほとんどの日程が,朝から予定が入ってぃたので~。

Check outまでのんびり過ごして,LUNCH。Indonesiaぽぃもの食べたぃね~(o^-')b ってコトで,Nik Matへナシ・チャンプル食べに出かけました。
道の名前・分かんなぃんですケド,スーパーNOVAの道を入った,バクンサリ・Hotelのぉ隣です。ワルンなんですけど,観光客とかローカルとかぃっぱぃぃます。
もひょつが行ったのは②回目ですッ。
d0038319_9175759.gif
食べ物の画像がなくてMAAF。
←は,店に入ったトコロです。左側のショー・ケースにぉかずが並べられてぃて,ご飯に乗っける具を選びます。
具を選んだら,値札をくれるので安心ですねッヽ( ´ー`)ノ ドリンクも頼みましょ。

もひょつが好きな具は,アヤムとテロン(なす)。タマゴも頼んでしまぃます。
サテもぃぃなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ
ぁと,もじゃ②した野菜はほぼ強制で乗せられる…↓↓
甘ぃピーナッツ・ソースも苦手なのにかけられる…。
これがなければナシ・チャンプル,毎回でもぃぃのに。(って拒否ればぃぃんだケド)
ぁと,クェとか乗せてくる店ぁりますけど…ご飯なのにぉ菓子乗せるってどぅなの∋?!)`ε´(

皆samaのぉ気に入りの具は何ですか??
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-20 08:30 | OMAKE(BALI)

Parigata Spa

皆sama,Selamat pagi~~!(o ̄∇ ̄)o
毎度見に来て頂ぃて,ぁりがとぅござぃますッ<(_ _)>。

もひょつのブログに,最近変な現象が起きてぃます(;´Д`)。
週末がゃたら,来訪者が少なぃ…。平日の半分くらぃです。
とぃぅことは!皆sama,私の更新パターンを読んでぃるッヽ( ´ー`)ノ ??
てか,私が週末更新しなぃってコトを知ってぃる?

(o ̄∇ ̄な)oщ( ̄∀ ̄ん)ш ( ノ ̄∇ ̄で)ノ?


さて。
今日はSanurォフの途中で抜けさせてもらって,Parigata VillasのSPAへ行ってきたぉ話をしましょ。
d0038319_924834.gifd0038319_924432.gif


↑ロビーと,そのすぐ横にぁったヘァサロン・ェリァ。
フェイシャルのコースを予約していましたが、ォフの途中でそれはムリ!
すっぴんで戻ったらサ,もぅ①回・『もひょつですケド~』って挨拶しなきゃぃけなぃぢゃんね?
なので現地で①時間のリラックス・マッサージに変更してもらいました。
金額は、すでにカード払いしたバウチャーのままでした。
ちなみに『ALAN』ってトコで予約しました~。
オイルは選べません。
d0038319_953770.gifd0038319_944733.gif


↑個室はこんなカンジ。フラワー・バスは使ぃませんでしたが…。
でも、ホテルスパらしくとても丁寧で、使用しているタオルやクッションもふかふかでした。
最初、力が弱かったので強めるように言ったらちょうどよくなりました。
技術は普通でした。
閉店ギリギリの予約だったのでスタッフが私を担当してくれているセラピストしかおらず、電話などのためにちょくちょく席を外します。

マッサージ後、シャワーを借りましたが、洗うものがないためあまりきちんとオイルがおちませんでした。
もし行くなら、フラワーバスまでしっかりセットになったメニューにするか、パリガタ・ヴィラに宿泊している人にならオススメです
[PR]

  by mohyo2 | 2005-10-19 08:30 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE