<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

バリにぃます

皆sama,Selamat mala~m!!楽しぃ年末を過ごしてぃますかッ?
もひょつはBALIに来てぃきなり体調を崩しました↓
最初は飛行機酔ぃだな(>_<)と思ったのに,熱まで出て…。
長ぃコト更新しなくてmaaf!
んでももぅ元気デスッ☆

行きの飛行機は,搭乗率70パ-くらぃで…。BALI,人気なぃなぁ~↓ィンドネシァ人も多かったし…。

ぁと,機内映画,『Mr & Mrs Smith』はもぅ飽きました…bosan…↓(>_<

とりま明日から気持ちを入れ換ぇて楽しんでぉきますッp(^^)

それぢゃ,またReportしますねッ(≧▽≦)
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-30 21:56 | OMAKE(BALI)

ローズ・ガーデン

皆sama,Selamat sore~~!(o ̄∇ ̄)o
更新遅くなっててMAAF!!
& 待ってぃてくれてる皆sama,Terima kasih~~!!ぉ待たせしましたッ(o^-')b

もひょつはまだ日本にぃます↓
仕事…最後の追ぃ上げ…(=_=;)
ぃょ②明日からBALIなんでネ!今年の仕事は今年のぅちに!!ってコトで。

今年中に⑪月分のReportくらぃ終ゎらせたかったんですケド,無理っぽぃデス↓
なので新年早々から続きになって~,その後,ガベンのために行った⑫月のBALI,そして年末年始のBALIのReportを順番にぉ届けしてぃきますッ。
かなり気の長ぃ話になりますケド,皆sama楽しみにしてぃてくださぃねッ☆


BanjarをCheck Outする日,もひょつはぁるSPAに予約を入れてぃたんですネ。
しかしさすがBALI!,旅行代理店からの予約が入ってぃなくて…↓ぉ迎ぇが来なぃ。
そのSPAに℡して確認したら
『予約はなぃケド,ぃまからなら空ぃてるから迎ぇに行ってぁげるょ』
って言われた…。
んでもそこはヌサ・ドゥァのSPA。
迎ぇに来るには①時間くらぃかかるし,さらにココから向かったら①時間くらぃかかる↓
なので~~…Cancelしました↓(=_=;)

で,空港に行く道すがら,開ぃてるSPAを探すコトに…。
d0038319_1664387.gif
PEPITOの近所,空港に向かぅ道に,『Rose Garden』とぃぅSPAを発見!!
看板は中国語で…ぉそらく中国系の観光客がぃっぱぃぃるだろぅな…↓とゅぅょぅなトコロ。
入ってみると,空ぃてました。
まッ,①時間のマッサージだけにして,ココにすっか~~(o ̄∇ ̄)o
menuは②時間のコースが③っぁっただけなんですケド,それを①時間に変更してもらって(もちろん料金は半額にしてもらって)交渉成立!!!

d0038319_169462.gif
細長ぃ室内に,こ~んなふぅにカーテンで仕切られたマッサージマットが並んでぃますッ。La Vieの,ちょっと中華っぽぃカンジ??ココに案内されると,ずっとぉしゃべりしてたSTAFFを担当セラピストが制してくれましたッ☆まずは合格ですナ( ̄~ ̄)ξ
ぁッ,この赤ぃパジャマを着て施術を受けます。すんごぃ中華っぽぃでしょ??



マッサージは普通に上手かったのに,客が…ゃはり騒がしぃです。
ぃきなり中国の民族音楽みたぃな着メロが鳴ったり(中国人のケータィ)щ( ̄∀ ̄)ш
カーテンで仕切られてるにも関ゎらず,ぉ隣同士ぉしゃべりしてたりネ↓
ケータィがけたたましく鳴ったトキには思わず笑ってしまぃました。
そしたら担当のセラピストが『MAAF』って言ってくれて…。カンジは悪くなぃんです∋。
客の,マナーの問題で↓

ココのマッサージはちょっと変わってぃました。最初のぅちは揉み解すんですケド,なんか,La Vieのタィ式マッサージをもっとゃるカンジで。
ぃろ②ァクロバティックな体勢になります。
もひょつは『トラディショナル』のマッサージを選んだハズだったのに・・・。どこのトラディショナルなのかしらん??


んでも結果的にはまぁ,面白ぃ体験をしてきました~。
ょその国の人たちはこ~んなふぅにSPAを楽しんでるんですナ( ̄~ ̄)ξ



さて。
皆samaご存知のとぉり,明日からもひょつはBALIぇ行きます。
現地からもなるべくReportできるょぅに頑張りますので,皆sama見に来てゃってくださぃませ~~<(_ _)>
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-28 16:00 | バリでSPA

LUNCH @ Banjar

皆sama,Selamat pagi~~!!
寒ぃですナ?!
年末年始・海外脱出組の皆sama,そろ②です∋? もぅ出発された方もぃらっしゃぃますし~。
年末年始・国内組の皆samaも,ょぃぉ正月休みをぉ過ごし下さぃネ(o^-')b


もひょつはょく,
『な~んでそんなにぃっぱぃBALIぇ行けるのサ?』
ってコトを聞かれます。
ココに見に来てくれてる皆samaも,そぅ思ってらっしゃる方も多ぃのかもしれません。
『もひょつって,何者??』
って(o ̄∇ ̄)o

だけど,もひょつはフッーのサラリーマンっす。
ちょっと特殊,てか技術が必要なぉ仕事なので~,フッーのOLサンょりかは頂ぃてぃますケド,まぁ普通です。
ぉ休みも,ぁんまりぁりません。他の会社に比べて少なぃと思ぃます。

『んぢゃ何でBALIぇ行けるのか?!』


…答ぇはカンタン。スーパー短期で行ったり。
祝日&土日+代休or有給ぁわせて②泊④日とか~。
だからぃっっも消化不良で帰国してます∋。
んでも今年は,去年に比べたらちょこっとは長ぃ日程のトキもぁりましたッ。

Uangだって…。
ぉ洋服を我慢して,美容院行くのをもぅ①ヶ月遅らせて,洗車はスタンドではなく自分で。
気楽な①人住まぃもゃめましたし。
もぅ,もひょつがBALIに行くためにしてるコト,全部書きたぃくらぃですケド,ぁんまり書くと『ぁあ…もひょつってカヮィソゥなコなのね…』とか憐れみの目で見られそぅなので~
ゃめときますケド( ノ ̄∇ ̄)ノ

とにかく…BALI以外のトコロですんごぃ我慢してるんです↓↓
だから,BALIのためにくらぃ,使ってもぃぃかなぁ~って(o ̄∇ ̄)o

名古屋は,①点集中型。
自分が価値を見出してるモノにはとことんぉ金かけます。贅を尽くします。
そして,しめるトコはきちっとしめる。
これぞ名古屋嬢~~щ( ̄∀ ̄)ш



さて。力説したらぉ腹すきましたナ( ̄~ ̄)ξ
今日はひきっづきBanjarで~。LUNCHしたぉ話ですッ。ここはBALI DELIからのデリバリーだったですかね??
d0038319_9472960.gif部屋にmenuが置かれてぃるので,そのまま電話で注文します。
注文すると30分くらぃで届きましたッ☆
そしてSTAFFがLUNCHと①緒に来てくれて~,盛り付けまでしてくれるッス~。しかもまだ温かった!!
盛り付けてくれる手数料がRp25,000くらぃかかりました。

d0038319_9502374.gif①皿ずっ見たぃですかッ?
これはェビ・チリ♪ 日本で食べるェビチリほど辛くなくて~,メィンはケチャップっぽぃ味でした。そしてちょっとピリってします(o ̄∇ ̄)o ェビの皮が剥ぃてなぃので…手が汚くなる&皮剥くと味が薄くなる…(;´Д`)
ヘーキな人はこのままかぶりっぃてみるとぃぃのかもしれませぬ。

d0038319_9524130.gifトマト・クリーム・スープ。画像ょりもぅちょっとピンク系の色をしてぃました。
スパゲッティ・トマトソース,みたぃな味で,日本人にはお馴染み!!これが最初ァッ②で出てきたトキは,すんごぃカンゲキしましたッ☆ 角切りのフランス・パンが入ってぃます。

d0038319_9544576.gifこれはルンピァ! 言ゎずと知れた『揚げ春巻き』ですナ( ̄~ ̄)ξ  これも…皮がパリ②で,かかってる甘ぃソースと絡めて~~…┐(´ー`)┌中身も歯ごたぇぁってぉぃしかったッス!!

d0038319_9564822.gifこのトキはすんごぃぉ腹すぃてぃて…食事を外したくなかったので~,保険のために頼んだバーガー。フラィドポテトは見たとぉりの味ね(;´Д`)。 バーガーは,縦長すぎて口に入らん)`ε´(
んでもぉぃしかったッス~。
ぁ,あぶらっぽぃのが好きな欧米人には物足りなぃカロリー量でしょぅかね。日本人はこのくらぃぁっさりしてなぃとダメかも。

d0038319_95946100.gifナシゴレン(ってどんだけ食べるの?)。辛くなくて上品なぉ味~~。ぉぃしかったですケド,ローカル系ナシゴレンを食べ慣れた人には物足りなぃでしょうナ( ̄~ ̄)ξ


なんか…ちょっとだけ頼むのは悪ぃかな~と思って&ぃろ②食べてみたかったので&ぉ腹がすぃてぃたので,こんなに頼んでぃますケド,
もちろん完食できませんでしたッ<(_ _)>。ゴメンナサィ↓↓


明日はぃょ②ココをCheck Outしま~す!
皆sama,冬休み直前ですケド,見に来てゃって下さぃませ~~ぇ<(_ _)>



ぁ,ミーゴレンも食べたんだった(;´Д`)
d0038319_1031093.gif
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-27 10:40 | OMAKE(BALI)

Banjar 【Breakfast & SPA】

皆sama,Selamat pagi~~!!
もぅ冬休みですかッ??

ここで皆samaにぉ知らせがぁりますッ。
もひょつは,先々々週BALIぇ行ったクセに,そしてそのReportも始まってすらぃなぃとぃぅのに,また②年末年始にBALIぇ行くコトが決定しました~~↑↑
『さすがにもぅ席なぃでしょ』
って思って,満席ならぁきらめるっもりだったのに,なんとNGO発GAが空ぃてぃるではぁりませんか!!
しかももひょつのぉ正月休みにピッタリの日程…。

なんで?
なんでそんなに私を呼ぶのさ>BALI

( ノ ̄∇ ̄)ノ

ま,前回はすんごぃローカルチックな生活をして,とってもストレス溜まったので…ぁんまり『BALIで心の洗濯してきました~』ってカンジではなかったですからネ(←ぃぃゎけ)




さて。ブーィングの嵐になる前に…サクっとBanjarの続きのぉ話ぇGO!!
d0038319_916773.gifBALIの朝は常に早起きなので~,朝食を指定した時間をリビングで待ちます。
もぅすでにぐちゃ②なテーブル…(;´Д`)

d0038319_9182871.gifそして時間になったら~,STAFFが①人来てキッチンで朝食を作り始めますッ☆①人で作ってるのにすんごぃ早ぃの…手際ょくて…。
ムダに話しかけてきたりしなぃし~。ぁッ☆ちなみにこの縦長の開きの中(左側面)に,ァクァのタンクがぁりましたッ。

d0038319_921494.gifもひょつの朝食はコレ!ちょ~っとCakraとかKomanekaとかでィンドネシァン・ブレックファストが続ぃたのでね…。
だけど…ょ~く考えたらもひょつは昨日夕食…食べたっけ?


ちょっとCheck Out時間を延ばしてもらって,SPA menuを受けるコトにしましたッ。
ィキナリ思い立ったので予約は取りづらかったケド,数時間後にSTAFFがVillaに来てくれましたッ。
手はスカルプしてるから~,ペディキュァを…。
d0038319_9242144.gif
OPIが⑩種類くらぃ,ぁと変わった色の(メーカー不明)がぁったかなぁ~。ほとんどは赤系ピンク系で,色のバラェティとしては不満かなぁ~。んでも日本人好みの中間色っぽぃ色もちょこっとぁりましたッ☆
最初,桶に入れたぉ湯(男の子STAFFが持ってきました)でフット・バスして~,ちゃ~んと甘皮の処理もしてました(形だけっぽぃケド)。
ベースコートもトップコートもしてくれます。
今も残ってるし…BALIでゃったにしては持ちがょぃ方ぢゃなぃかしらん。
d0038319_9352758.gifこちらは,SPAの画像~と思って撮って来たケド,単にぉ土産SHOPぢゃなぃかしらん??(;´Д`)
SPAはきっと,客室の①っをSPAにしてると思ぃマス。↓↓

d0038319_9371864.gifなので…SPAの画像ってのはゥソで…『SHOPの画像~~!?』(←ホントMAAF) んでもコレはSPAのmenuに見ぇなくもなぃ…??
どなたかココのSPAぇ行ったコトぁる方,真相を教ぇて下さぃませ~~ぇ<(_ _)>



明日はぉぃしぃLUNCHの話題でぃきましょかね~(o ̄∇ ̄)o
皆sama,見に来てゃって下さぃませ~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-26 10:40 | バリでSPA

Banjar 【Room】

皆sama,Merry Christmas!!
雪に埋もれてぃませんかッ( ̄ω ̄;)!!
これが夜まで持てば…white Christmasですナ( ̄~ ̄)ξ
もひょつは昨日雪かきして…全身筋肉痛です↓日頃の運動不足を思ぃ知らされマス↓
雪かきってもね…自分ちの前の道が,車や人々が通りゃすぃょぅにどけたダケですケド…。ホントはゃらなぃっもりだったのに,近所の家々はみ~んなゃってぃて…ぅちの前だけ雪が残ってたら,ゃらなかったコトがバレる!!(;´Д`)
なのでゃりました∋↓↓

は~ぁ。雪かきが楽しくなるょぅなグッズがほしぃ…。
皆samaはどんな方法で雪かきしてぃますかッ??
ぉ子samaがぃる家は,遊びながら楽しくゃるのでしょぅかね…??



さて。皆sama,長らくぉ待たせぃたしましたッ☆
今日はぃょ②,Banjar Villaのぉ部屋へ潜入してぃきましょかね~ぇ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_8453556.gif
Villaに入って最初に目にするのは,①Bedroom Villaにしては大きなPrivate Pool↑↑ 手前の方は階段になってぃて安心ですッ。ぉ子samaにはちょっと深ぃでしょぅか。奥に見ぇるのはBedRoomになりますッ☆

d0038319_8472416.gifそのBedRoomの前まで行って,入り口側を振り返ったトコロ。②っのデッキチェァが見ぇますナ( ̄~ ̄)ξ このデッキチェァの後ろがVillaの入口になってます。

d0038319_8484013.gifPOOLの正面には,こ~んな気持ちのょぃリビングがぁります。これは入口側から見たトコロ。TVの下には,DVDゃCDが再生できるステレォが入ってぃますッ☆ぉ気に入りのCDを持って行きましょ。レセプションにもCDゃDVDのギャラリーがぁるそぅなので,そこで借りてもぃぃですネッ(o^-')b

d0038319_8514749.gifリビングのTVの後ろにドァがぁって~,BedRoomぇ繋がってぃますッ。もちろんPOOL側からも入れます∋。BedRoomにもTVがぁります~。そしてBEDは嬉しぃ天蓋付きッ☆

d0038319_853415.gifぉ次はBathRoomぇ入ってぃきましょ。BathRoomぇの扉を入ると…クローゼットがぁります。セキュリティ・Boxもこのクローゼットの中にぁりましたッ。そしてそのぉ隣はバスタブ…。このぉ花は最初から入ってぃました↑↑んでもすでに水は冷たぃので~,入れずに見るだけ…( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_8564356.gif相変ゎらずブレててMAAF↓↓洗面台ですッ。もちろんダブルシンクですッ。ァメニティも充実してぃて~,BALIのHOTELには珍しく歯ブラシまでぁるッス!タォルも充実してました∋。

d0038319_8582293.gifなんだか外と繋がってぃるなぁ~と思ったら,BedRoomを回り込んで,POOLからァクセスできるょぅになってぃましたッ。泳ぃだ後にそのままリビングとかを濡らさずにBathRoomに来れるのは嬉しぃですナщ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_90554.gifなので,外の小道⇒洗面台の間には,シャワールームがぁりますッ☆
熱ぃぉ湯もぃっぱぃ出ました~~ぁ!!


①通り部屋の探検も終ゎって,リビングでくっろぃでぃると…
d0038319_924860.gif
『ピンポ~ン!!』
『ぁら,誰かしら?(←こ~んなしゃべり方はしませんが…)』
←これはリビング・スペースから入口を見たトコロ。

d0038319_934557.gifSTAFFがこんなん持ってゃって来ました↑
『ァナタ昨日ぉ誕生日だったんでしょ?』
そしてぉ歌を歌ってくれました~。


ぁ,キャンドル②本になってますケド,ハタチぢゃぁりません∋?
もちろん②才でもぁりません(;´Д`)
私の年齢の本数は立てれるまぃ…(o ̄∇ ̄)o

ぅっうっ…。無料宿泊してるもひょつにまでこ~んな心憎ぃサービスしてくれるなんて…(T_T)。
な~んてょぃVillaなんでしょ(←ゲンキン?)( ノ ̄∇ ̄)ノ


…このケーキ,思った通り・超甘くて…んでも気持ちがとっても嬉しかったので,頑張って戴きました∋!
私のBirthday情報をリークして下さったokoサン,Terima kasih~~!!


次回は,ココでのBreakfastとSPAを同時にぉ届けしてぃきますッ。
もぅしばらくBanjarのTOPIC続きますケド,見に来てゃって下さぃナ(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-24 09:10 | OMAKE(BALI)

Banjar Villa !!【Outside】

皆sama,Selamat sia~~ng(o ̄∇ ̄)o
更新を待ってぃてくれた皆sama,MAAF! 今日は更新なぃと思ぃましたかッ?

へっへっへ…(o ̄∇ ̄)o
②日酔ぃで死亡してぉりました↓↓↓(;´Д`)
んでももぅ元気!!!


今日は,okoサントコの『サヌールオフ会・総勢16名』にTBさせて頂きながら~,このトキに頂ぃた『Banjar』の宿泊のぉ話をしましょかね~ぇ(o ̄∇ ̄)o
LUNCHでぉ腹を満たしたもひょつは,この日のぉ宿でぁるBanjar Villaぇ向かぃますッ☆
d0038319_15144035.gif
場所,ゎかりづらかったデス↓周りに目標物となるモノがなぃんだもの…↓
これはBanjarの前の道です。こ~んな素朴なトコロに『Banjar』はぁりましたッ☆

d0038319_1520691.gif
ハィ,Banjarの看板(?)。最近こぅぃぅスタィルの表札,多くなりましたねッ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_15223237.gif
ここで①旦車を止められ~,セキュリティ・チェックを受けました。
っても車体の下をミラーで写したり~,トランク開けて,ぁとドラィバーと軽く言葉を交ゎしてぃました。
もひょつはBanjarの送迎ではなく自力で行ったので,余計そぅだったのかもしれません。
私が宿泊客,と分かると笑顔で通してくれましたщ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_1526476.gifフロントを横目に通り越して,Villaの方へ…。ってコトは…Check InはもちろんVillaでなされますッ♪
直接車で自分達のVillaの前まで行けるので~,カー・レンタルとかしてる方々には嬉しぃですょねッ?!

d0038319_15292241.gif
さて。ぃょ②ぉ部屋とご対~面~(o ̄∇ ̄)o



んでも!  んんでも!!
ココから先のぉ部屋の画像は,クリスマス・ィブにぉ送りしてぃきますねッ!
だってぁんまりステキで…画像ぃっぱぃ撮ってしまったのデス。
皆sama,楽しみにしてぃて下さぃませ~~ぇ!
(↑な~んか投げゃりな更新になってしまぃましたが↓)

Banjar Villaのレセプションは⇒コチラ

そして,この場を借りて,この賞品を提供してくださったokoサン,Sanurでぉ会ぃして,もひょつがこの賞品をGETするのに異論を唱ぇなぃでぃてくれた皆sama,
Terima kasih banyak!!
ぉ礼申しぁげますッ!!!
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-22 15:10 | OMAKE(BALI)

Nasi Campur!!

皆sama,Selamat pagi~~!!
もひょつッス~( ̄~ ̄)ξ

BALIで買ぃ物とかするトキにね,ぉ店で皆sanぉ友達と,こ~んな相談してませんか?
『ぇ~,どぅしょぅ~,今Rp.100,000くらぃしか持ってなぃし~』
『んぢゃぁ②万くらぃから始めて~,⑧万くらぃまで下がったら買ってもぃぃんぢゃなぃ?』

…(=_=;) ぉ店の人,聞ぃてます∋。『日本語できなぃ』って言ってぃても,それはゥソかもネ?
金額とか,『高ぃ』『安ぃ』くらぃは分かりますょ。
STAFFがこの会話を聞ぃたら,もぅ⑧万でしか売りません∋。


もひょつがぉ友達とサロンを買ぃに行きました。
ぉ友達は日本語しか話さなくて…店の人に金額を聞きたぃんだけど,聞けなぃ。
で,ガィドsanが通訳になるヮケです。
友『これぃくら?』
ガィド『Ini Berapa?』
店の人『Tuju Lima』
ガィド『20万ルピァ』
友『ぇえ…20万ルピァかぁ…。高ぃ,まけて?』
ガィド『(笑)』

もひょつは,ガィドにまかせればぃぃか~と思って傍観してぃたんですネ。
んでも,↑の会話,な~んかぉかしぃでしょ??
店の人は『Tuju lima』っまり,⑦万⑤千って言ってるのに…。
ガィドは20万,って友達に教えた。
ガィドはまさか,私がィンドネシァ語分かるなんて思わなかったのでしょぅね(;´Д`)
その差額,ガィドの懐に入るんです∋。

な~~んて悪徳!!!!!!!
友達に『このガィド,信用できなぃょ』ってこっそり教ぇた上で,ケータィを渡しました。
これに金額を表示させて,店の人と直接ゃりとりしなさぃ,って。

言葉は,分かる言語が多ければ多ぃ程・賢くぉ買ぃ物できるし,
逆に日本語しか分からなければ,日本人料金になる∋,ってコト。
しっかし,こ~んな話,聞ぃてはぃたけど,コミッション取るって言ってもちょこっとだと思ってた。
まさか商品ょりも大きな額がガィドのトコへ行くなんて…(;´Д`)

だから…店の人が日本語分かるんだから…
『高ぃ』とかは『ぉ高ぅござぃますナ』とか相手がゎかんなぃ日本語を使うべし!!щ( ̄∀ ̄)ш
『ぉ値打ち』とかの方言もぃぃかもしれませぬ。



さて。このぉ話でィラ②してしまった皆sama?
さてはぉ腹すぃてますナ?(o ̄∇ ̄)o

今日はぉぃしぃナシ・チャンプルのぉ話です~~。
d0038319_9532835.gif壁に…店の名前が書ぃてぁるのですが…,読めますか??
これは,UBUD⇒クロボカンへ抜ける比較的大きな道で~,もぅクロボカンに入ったぁたりでしょぅか?平野部です。
隣同士,ナシチャンプルのぉ店が並んでぃて~,天井の高ぃ,風通りのょさそぅな方に入りました。


d0038319_9534170.gif
これが,超ゥマ!!
ぃっももひょつは途中でぉ腹ぃっぱぃになって~,骨の周りとかテキトーに食べたり,野菜を残してしまぅんですケド,これは全部ぃけましたッ。
ぇと,手前左がチキン。骨の部分が少なくて,ちゃ~んと歯ごたぇのぁるAYAMの煮込み。
手前右がタマゴ。ゆで卵で,AYAMょりちょっと辛めなぉ味のサンバルとぁぇてぁります。
右奥は,コーン。BALIのコーンってニォィだけ甘くてッブはちっちゃくて堅ぃケド,これはちゃ~んとニォィ通りの甘さ。コーンのかき揚げ,みたぃなモノ。
左奥は野菜。もひょつのキラィなもゃしとかもじゃ②したモノではなく~,日本ぽぃ甘さに味付けして煮てぁるモノ。

ぅ~~ん!全部ゥマィ!!ナシ・チャンプルってぉかずのぅち①コくらぃはハズレ,てか好きじゃなぃ味がぁるものなのに~┐(´ー`)┌
そして,デフォルトがそんなに辛くなくて~,手作りサンバルで自分で調整できるのも◎!!
もひょつ的にはNik Matは超えましたッ☆

ぁとは…場所の説明なんですケド…↓↓
Jl.クボイワ…窪岩?!?!だってサ(;´Д`)。


さぁ!!明日はぃょ②,皆samaぉ待ちかね(そぅか?)のBanjar VillaぇCheck In!!!
興味のぁる方は,見に来てゃってくださりませ~~<(_ _)>
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-21 10:40 | OMAKE(BALI)

Ubud Village Resort

Selamat pagi~~!! 皆sama。
体調は万全ですかッ?!

もひょつは最近,電車の呪ぃがかかってぃます( ̄~ ̄)ξ
発端は今月のBALIの帰り…。その時は『関空⇒名古屋』と国内は陸路だったんです∋。
はるかはまだ空ぃてぃるケド,のぞみは混む!
そこぇ大きな荷物を持って入ってぃくヮケだから,もひょつが『窓際』とか行くと,『通路側』の人とか迷惑でしょ?
それを見越してJRでチケット買ぅトキに言ったんです∋。
『通路側で』
って。
そして,ぃざ乗って席を探したら…『中央席』でした。
何でぁぇてそんなトコなんダロ↓

そして今朝。
『まだ特急チケットぁります∋~。座れますョ~』
って電車来るギリ②にSTAFFが売り出してぃたので~,速攻買って,ぃざ乗って席にっぃたら…
ぁれ?同じチケット持ってる人がぃる…。
ょく②自分のチケット見たら…来月のぢゃん!!その他の数字は全部合ってるのに…。

ょく見なぃ自分も悪ぃケド…
鉄道関係者san,仕事,テキトー過ぎ↓(=_=;)


さッ☆気分を入れ替ぇて~ぇ…。今日は新しぃVillaのぉ話をしましょね~( ̄~ ̄)ξ
ココは,『Ubud Village Resort』とゅぅVillaの集合体。もひょつはぉ友達に頼まれて見学してきました~↓(ホントはHOTEL見学とかスキぢゃなぃの↓)
同じ名前のHOTELは前からぁったょぅなのですが,ココは全く新しく作ってぃました。
びっくりするょぅな敷地面積に~,25棟のVillaがぁるそぅです。d0038319_9225372.gifさて。ぃょ②ぉ部屋に潜入しまッス!( ̄~ ̄)ξ
入口入って最初に目に飛び込むのは…プラィベート・プール! 深さは1.4㍍だそぅですッ。

d0038319_925717.gif同じPOOLを逆から見たトコロ。ガゼボがぁりますナ~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9261522.gifぉ部屋の真ん中にはぉ約束の天蓋付BED~~щ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_9271776.gifBEDを逆から見たトコロ。書き物できるDESKがぁります。電話の位置も,BEDからも出れるし絶妙ですナ?

d0038319_928398.gifBED脇のぉ昼寝ソファ♪ この他にフッーのソファもちょこっと写ってぃますネ(o^-')b

d0038319_9294452.gifぉ部屋の外に申し訳程度に置ぃてぁるテーブルセット。
朝食くらぃにならょさそぅかなぁ~。部屋のガラス戸と塀の隙間に入ってぃるので~,『POOL見ながら優雅に』ってカンジではなぃのかも~↓

d0038319_9313071.gifそれでは,部屋の後ろにぁるBath roomぇ行ってみましょ~かね?
洗面台はダブルシンクっす~(o ̄∇ ̄)o見るほどハネムーナー向きですナ?

d0038319_9325695.gifこぅぃぅ,掘ってぁるカンジのぉ風呂ってスキ(≧▽≦)。石造りなので滑りそぅだけどネ↓
洗面台からここぇ行く途中に,右手にトィレ,左手にシャヮールームがぁるッス~。トィレがセパレートなのは日本人には嬉しぃですょねッ?

d0038319_9354100.gifシャヮールームを外から撮りましたッ。ちゃんとィンドァなので~,夜でも虫や寒さを気にするコトなく浴びれますナ。

d0038319_936214.gifそして…『ゃっぱBALIでは外でシャワー浴びたぃ!』って人のために,外にもシャワーがぁるのだ!!
щ( ̄∀ ̄)ш


ちょっとぉ部屋の写真でぃっぱぃになってしまったので,ファシリティーとかはぃずれまた…。
2006年①月までソフト・ォープン中だそぅですッ。
このトキはまだ,Public POOLとかSPAとか工事してましたケド~,できればすっごぃ大きなVillaの集合体になるコトでしょぅナ( ̄~ ̄)ξ
案内してくれた人は~,日本語理解できました。ゅっくり丁寧にしゃべってぁげて下さぃ。

ぅ~ん…Villa自体にキッチンもリビングもなぃから,敷地内のレストランまで行くかルーム・サービス…。
ぅだ②過ごす場所が,パラソルのなぃプールサィドorガゼボorベッド脇のソファ…。
ソフト・オープニング・レートで275㌦ってどぅなんでしょね~??
共有スペースが整ってるからこんなものなのでしょぅか…。

部屋の外のパブリックスペースの様子はコチラ

これでUBUDはぉしまぃッ!
明日からは里に戻って~,ぉぃしぃナシ・チャンプル屋sanのぉ話でもしてぃきましょかね~( ̄~ ̄)ξ
皆sama,見に来てゃってくださぃナ?
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-20 10:40 | OMAKE(BALI)

Ubud Sari Health Resort

皆sama,Selamat pagi~~!!
日本全国・雪ですナ( ̄~ ̄)ξ
寒ぃ!寒ぃ!! ど~~ぅにも,寒ぃでぃかんゎ~~↓↓
こんなぉ寒ぃ中見に来て頂ぃて,Terima kasih~~!

早ぃ皆samaは,この週末ぁたりから,ぁったか~~~ぃ南国ぇ脱出されるのでしょぅなぁ~~。
ぇえなぁ~~( ̄~ ̄)ξ
ぅ~~ん,もひょつもあと①週間くらぃしたら,年末年始を決断するゾ(p_-)



さて。今日はKOMANEKAからCheck Outして~,SPAぇ行ったぉ話ですッ。
そのSPAって~のは『UBUD SARI HEALTH RESORT』!!
老舗ですゾ~ヽ( ̄Д ̄*)
d0038319_9493314.gif送迎車から降りるとすでにこんなカンジ…( ̄ω ̄;)!!
←ココは,ゲートを通り越してレセプション側からゲートを振り返ったトコロです。ドラィバーsanとはココでぉ別れ…。ぁと,ピックァップに来た人とかもココで待ってぃます。

d0038319_9515083.gif
フロントにぁる待合ぃ用の椅子ですッ。これだけ見るとフッーなんですケド,周りは植物が覆ぃ茂ってぃます。
椅子の数がちょっと足りなぃのでは??他のゲストと異様に距離が近かった(=_=;) 。このフロントの後ろ(てか別室っぽぃトコ)にロッカーがぁって,貴重品はココに入れます。


d0038319_9533324.gifSTAFFに個室に案内されるッス~( ̄~ ̄)ξ
見たとおり森の中。ぃろんな場所にぃろんな建物がぁるので,STAFFを見失ったら迷ってしまぃそぅです↓

d0038319_955054.gif
こ~んな中庭っぽぃトコに到着↑。しかしこのジャグジー,VIEWのためって思ってぃたのに,後からコレに入るコトになるなんて…(=_=;)


d0038319_9562772.gifボロぃながらもちゃんと更衣室がぁりました。鍵のかかるロッカー(こっちには服を入れる)と…ぁとシャヮーも同じ棟にぁりましたッ。この入口には,ヒマなセラピストがタムロしてぃるので~,ちょっと心配でした↓


d0038319_1015430.gif
で。個室はこんなカンジ。古さを感じさせるし,…眺めは『池VIEW』?? まぁ,気持ちょぃ空気に満ち溢れてぃましたケドね…。池は小さめなので,向こぅ岸に誰か来なぃか心配↓↓
個室にはバスタブもぁりましたケド…もひょつが選んだ『毒素排出』menuには使用しませんでしたッ。
マッサージは,普通ょりかはちょこっと強ぃくらぃ??それでも老舗だけぁって,ッボを捉ぇた的確な場所に圧をかけてきます。

マッサージが終ゎると,別の棟に移動して,海藻パックを塗られ,ヒート・マットに包まれて⑳分↓ その部屋は,大きな時計がぁって…『カチ②カチ②』常に秒針の音が…↓。な~んか『田舎のぉばぁchanち』のょぅなィメージщ( ̄∀ ̄)ш
それが終ゎると,泡だらけの温水ジャグジー⇒スチーム・サゥナ⇒フッーのサゥナ…と続きます。さすが毒素排出! これだけゃればカラダの芯からの汗が出てくるコトでしょぅナ。
しかしもひょつはめったなコトでは汗をかかなぃので~…汗が出て気持ちぃぃ,とかはなくて,単に暑ぃダケでした↓↓
もひょつは,①コ目のサゥナの途中でギブ!!
そして,先ほどの画像にぁった冷水ジャグジーで,蛙sanと①緒に水に浸かります(=_=;)


ココはロング・コースはもぅぃぃゃ…↓↓
マッサージだけの①時間コースとかにしてしまぇばょかったデス。
UBUDの大自然に身を任せてみたぃ方とか,汗かくの大スキな人にはォススメですッ!!

ココは『ALAN』で予約しましたッ☆彡

さ~ぁ!明日はぃょ②!!
UBUDの新しぃVillaを見学に行ったぉ話ですッ!!
興味のぁる方は見に来てゃってくださぃませ~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-19 10:40 | バリでSPA

KOMANEKAで朝食を(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat pagi~~!
ぉ仕事ですかッ??師走ですからね~ぇ,忙しぃですょね?

年末年始にBALIをセッティングしてぃる皆sama?
そろ②ですナ?(o ̄∇ ̄)o
目の前にニンジンをぶら下げて,もひょつも必死に走りたぃデス…。
ぁあ…年末年始もBALIぇ行きたぃょぅ~~(T_T)


ぃっつももひょつは,ネィルにばっかり気を取られて髪の毛が気づくとプリンになってぃます。
最近は秋冬モードで髪の色を暗くしたので,以前ょり色のコントラストが分かりにくぃんですょね↓
しかももひょつは目悪ぃし…。
美容院に行きたぃナ!!(≧▽≦)
もひょつの髪をゃってくれるのは,有名な美容師san(名古屋では)。もぅ⑧年くらぃのっきぁぃで,最初はカラーとかしかできなかった人なのに…
ぁっとぃぅ間に,スタィリスト⇒トップスタィリスト⇒トップァーティストとか階級が上がってぃって…。
最近は超高ぃ↓ ゴルァ)`ε´(
美容師って,Gacktとかみたぃに,細ぃ服着て~とかの人多ぃですょね?
Gacktならぃぃですょ?別に…。
だけど,ちょ~っとどぅ見ても,『ポルノ・グラフティのボーカル??』or『普通のォッサンだょね?』みたぃな人がムリしてるのって…ィタィ(=_=;)
もひょつはそんな人ぢゃダメなんですッ!
美容院だってもひょつにとってはSPAのぅち!癒されなくてはなりませぬ。
だから~,ちょっと前にフェチ・バトンでもぉ話したんですケド…もひょつの美容師はちょっとぽっちゃり。ぐふふ。


ま,さてぉき
皆samaも,新年に向けて美容院へGO!!



…って,書く話題間違ぇました↓
今日はKOMANEKA RESORTの朝のぉ話をしなければね!
d0038319_916353.gif

BALIの朝は常に早起きなもひょつ。朝食どぅしょぅかなぁ~って,ふと外に目をゃると,こ~んな青々としたラィスフィールド・VIEWが広がってぃます。ルームサービスで取って,テラスで食べるコトにしました∋。
d0038319_9185628.gifこの滞在は頂きモノだったので,朝食がっぃてぃません。Indonesian Breakfastを頼んだら,⑩㌦くらぃでした。Amerikanが⑫㌦くらぃしてたかなぁ~。
←これで①人分ですッ。ナシゴレン,ミーゴレン,ブブル(ぉかゅ),ビーフンゴレンとかの中から,主食を②っ選ぶコトができましたッ(≧▽≦)
ブブルは,デフォルトでは味がなぃんですケド,っけぁゎせ(ねぎ・しぐれ・鳥)を全部ぃれるとぃぃぉ味になりましたッ☆
ミーゴレンはフッー↓
ぁと,ジュースと,KOPI or Tehが選択できました。この辺はどのHOTELでも①緒ですナ( ̄~ ̄)ξ


d0038319_9245880.gif

もひょつの部屋から⑩歩くらぃのトコにぁったPublic POOLですッ。キレ~ィ。POOLの①番奥はちょこっとだけィンフィニティ・POOL(向こう側に水が流れ落ちるょぅにして,POOLとVIEWが繋がってぃるよぅに見せる)??
朝食後はちょこっとココで泳ぎましたッ。フランス人のマダムと小さぃぉ子samaがぉぃででした。このマダムはコワくなかったので,もひょつもリラックスして本を読んだり泳いだりしました。
深さは,手前が階段になってぃて,⇒膝上くらぃ⇒足つくくらぃ⇒足っかなぃ,ってカンジで奥へ行く程深くなります。
写真の右手はカフェみたぃになってぃて,タォルとか渡すSTAFFが待機してぃました。

・。★・。・☆ ゜。・。゜。・★。 ゜☆・★・゜・・。★・。・☆ ゜。・。゜。・★。 ゜☆・★・゜・

チェックァゥトギリ②までココで寛ぃで…,その後はUBUDのSPA『UBUD SARI』ぇ…。
なので来週はそのSPAのぉ話から続けてぃきましょかね~~ぇ。
皆sama,遊びに来て下さぃねッ!☆!
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-17 10:40 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE