<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

GLO

皆sama,Selamat pagi~~!!
①月ももぅ終ゎりですナ( ̄~ ̄)ξ ハャィ…。

実はもひょつ,①月は『若返り月間』と密かに定めて活動してぃたのですゎ。
ゃったのは…
『クロロフィール(葉緑素)を飲む』
『Q⑩クリームしか使わなぃ』
『コラーゲンを与ぇる』
『前髪を切る』

↑で①番効果がぁったのは『前髪』でした(;´Д`)
若返る,てか幼くなります(; ̄ー ̄川


…( ̄~ ̄)ξ
ぅ~む。
…足りなぃので~~~,②月も引き続き『若返り【強化】月間』にするコトにしましたッ☆
とりま昨日はデトックス(毒素排出)に行ってきましたッ(inにゃごゃ)。

②月からゃろぅとしてぃるコトは,
『ぉ風呂にはゲルマニゥムの素を入れる』
『海藻泥のボディ・ソープを使ぅ』
を①月にプラスしてゃろぅと思ぃますッ☆

結果はまた報告しますネ(o^-')b

さて。今日はフラニーsanとこのGloにTBさせて頂きながらココでペディキュァしたぉ話をしましょかね~ぇ。
d0038319_9421646.gif場所はSeminyakのJl. Kuntiにぁりますッ。Bali Deliのすぐ近くですッ。Villas,AHIMUSA,Kunthi Villasぁたりに泊まってぃる人なら,Chillくらぃ簡単に徒歩で行けます∋。
画像の『GLO』って書ぃた中央の部分が受付で~,左側がフットのスペース,右がネィルのスペースになってぃます。フットは,③枚目の写真のょぅな椅子でゅったりできるんですケド,ネィルの方はバーカゥンターみたぃな作りだったので~,長時間はッラィかもしれませんナ。
混んでるかなぁ~と行ってみたのですが,正午くらぃの時間帯はガラ②でした。①応予約してみましたケド…その予約時間ょり30分くらぃ前に行ったケド,普通に受けれました。
『マニキュァも同時に出来る∋』とか勧められたんですケド,もひょつはスカルプしてぃるので~~さすがにココまでできなぃでしょ??

d0038319_9464861.gifなんて壮観なんでしょ!選び放題?!?!
…赤系以外の色はバリェーションはぁんまりなぃですナ。

d0038319_11143448.jpg
(2014年7月:画像を明るいものに修正しました)
ペディキュァ用の椅子は⑥コ。
もひょつが行ったトキはゲストは私①人で…日本人ってコトで気を利かせてくれたのか?BGMは山口百恵などの『懐メロ』にされました(;´Д`)。
その途端,店の雰囲気はィッキに片田舎の理容室に…↓↓


まっ,まぁ,BGM以外は~,ちゃ~んと角質をゃすりで削ってくれたり(結構手荒ぃケド)。
ペディキュァも,単に色を塗るだけのモノから,甘皮処理付とかマッサージ付とかグレードがぃろ②選べたりしましたッ。
長持ちしましたし!( ノ ̄∇ ̄)ノ
ぁとは…ドリンクが有料だったコトくらぃかなぁ~。


さて。この後はHOTELに戻ってビリャードでもしたぉ話をしましょかねぇ~~(o ̄∇ ̄)o
明日はほのぼのしたぉ話になりますッ☆
皆sama,見に来てゃって下さぃませね~~~m(__)m

2014年7月にも行ってきましたので、画像を追加しますッ!!
d0038319_11145426.jpg
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-31 10:40 | バリでSPA

ジェンガラ・ケラミック 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
(もひょつにしては)長く更新してぃなくて,皆samaとはとってもぉ久しぶりってカンジがします。
ぉ元気でしたかッ??( ̄~ ̄)ξ


もひょつはちっちゃぃ頃から登校するトキとかに~,母親にこぅ言ゎれて送り出されてぃました。
『がんばってね!』
…( ̄ー ̄; もちろん,ぉ勉強のコトですょね?
運動会のトキも朝は
『(運動会)がんばってね!』
写生大会のトキも『(絵描くの)がんばってね!』
もちろんバィトも,出勤も『(仕事)がんばってね!』

送り出してくれる人がぃるのは,もちろんぁりがたぃコトです。んでもぃっっも頑張らなぃとぃけなぃのかな?
たまには『楽しんできてネ(o^-')b 』とか言ゎれたぃ…↓↓
毎日②,子供たちはこの言葉で頑張ってぃるのでしょぅナ。

『そんなに頑張らなくてぃぃょ。』
とか…たまには(意表をっぃて)甘ぃコトバをかけてぁげてくださぃッ☆
それでどのくらぃ救ゎれるコトでしょぅか。

…んでも甘ゃかしすぎるのもょくなぃケド…バランスですッ(o ̄∇ ̄)o




さて!!今日は~~!!
皆samaぉ待たせ?ぃたしました~~ッ!!
ジェンガラの話題で再度,GO!!!
d0038319_9251543.gifぇっとココは,ジェンガラの建物①Fの,正面玄関から見ると右手にぁるェリァです。
メジャーなェリァはSTAFFがぃっぱぃぃて撮影しづらかったのでコッチだけ…↓ こちら側は,主にガラス製品が多ぃです。鳥毛ガラスのょぅな色合ぃのプレートとか,ガラスの上にパ~っとペンキを散らしたょぅなデザィンが多かったかしらん。花瓶とか,家の中のォブジェ的存在になるょぅな品物が置ぃてぁります。

d0038319_9284663.gif同じェリァの中央に配された大きなテーブル…。ジェンガラのポップな食器が食卓を飾ってぃるょぅですナ。ょく見ると,グラスとか繊細な薄さのモノもぁりますナ(全部分厚ぃモノだと思ってぃました)( ̄~ ̄)ξ
ここまでぃろんな色を組み合わせてテーブルを飾れたら,かんなりジェンガラ上級者かも!!


d0038319_9312127.gifこれがジェンガラを①躍有名にしたフランジパニ・プレート!!
ラブリーでしょぅ?? 渋ぃ緑の色合ぃで和食に合ぃそぅなのから,グリーンのパステル調でケーキに似合ぃそぅなものまで!
この他にも,白・オレンジ・朱・ブルー・黒がぁります∋!


そしてもひょつの画像では不十分な方のために~,ジェンガラ・コレクターを紹介しますッ!!

南の島のヒトコマのmiyoサン
ァゥトレットだけど,詳しく書かれてぃて~,渋ぃセレクトしてますナ( ̄~ ̄)ξ

渡バリ病棟のパウダー&コパウダーsan
すんごぃジェンガラの数ですッ!毎DINNERジェンガラ三昧できますナ( ̄~ ̄)ξ

てぃてぃあんのひとり言のふふsan
珍しくォブジェを購入されてぃます。ふふsanはこの他にもマグ(?湯のみ?)も…。

Slo-Mo Life SketchのKOKOサン
ジェンガラの建物のメィンのェリァ画像もぁりましたッ!

バリバリsanはァゥトレットに行かれたみたぃですナ(o ̄∇ ̄)o
ァゥトレットのショップ内の様子ゃ,ぉ皿の組み合ゎせにっぃても書かれてぃます。⇒コチラ

ジェンガラの外観の様子は⇒コチラ!!

Jenggala
Jl. Uluwatu II, Jimbaran, Kuta
+62-361-703311


明日はエキサィトはメンテがぁるトカ?!?!( ̄~ ̄)ξ
ぃっから使ぇるとか分からなぃんですケド,とりま明日もUPする気マン②です∋。
明日は『GLO』のTOPICッス~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
皆sama,見にきてゃって下さぃナ。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-30 10:40 | OMAKE(BALI)

Grand Balisani Suites 【outside】

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaは,大人のしゃべり方ができますか?
①口に『大人のしゃべり』とか言っても,ぃろんなィミがぁると思ぅんですケド,
例ぇば敬語ゃ謙譲語ゃ丁寧語がきちんと使ぇる!とか。
電話ゃ来客ぇの応対の仕方とか。

もひょつは↑コレ,自分が『ON』の状態ならできるんです∋。(たぶん)
『OFF』のトキはね…
白状しますケド,すんごぃバカっぽぃしゃべり方になってます(;´Д`)
(…って,このブログ見ればゎかりますね↓)

んでもしゃべり方以前に~…もひょつは自分が思ったコトを,まんまストレートに表現してしまぅのですゎ↓
『ON』でも『OFF』でも。
だから,女の子同士だと結構キッィって思ゎれたり。
打たれ弱ぃコだとヘコんでぃたりします( ノ ̄∇ ̄)ノ
仕事でも…結構自分の意見をぃぃますネ↓

とりま『ォブラートに包む言ぃ方』を学習中です。
『ゃる気ね~~し!』⇒『モチベーションが下がってぃます』
とか言ぇばぃぃんですかね??щ( ̄∀ ̄)ш


さて。このGrand Balisani Suitesも~…
上の改善案を踏まぇっっ,今日はこのHOTELのファシリティを紹介してぃきましょかね??
d0038319_950751.gif
な~んでレストランの画像がコレしかなぃんでしょ↓
ここのレストランは朝食のみ利用しました。年末年始,稼働率が50㌫だったのですケド,ブッフェでした∋。
ィンドネシァンから中華っぽぃMENU,もちろんァメリカンBreakFastにも出来る素材が揃ってぃました。
んでもね…もひょつはシリァルを取ったのですが,そのシリァルが入ってる容器が下向きに出口がっぃてぃて~…ちょうど『ガチャガチャ』のょぅにレバーを回すコトにょってシリァルが出てくるんですケド…この出口の蓋を取ってぉぃてくれなかったらしく~…。
ミルク漬けにしたシリァルの下から,食べてる途中にフタが出てきました↓↓
確認しなぃもひょつも悪ぃケドさ…(;´Д`)ゲストが取りゃすぃょぅにしてぉくべきなんぢゃなぃのッ?ってちょ~っとブルーに↓↓
タマゴも頼んだんです∋。ちゃ~んと卵職人がぃて~,ぉ好みのスタィルで作ってくれますからネ。初日…味がなかったので,またカゥンターまで行って『トマトケチャップ』を借りました。
②回目の朝食では,ケチャップ取りに行くのがめんどくさかったので~,『トマトケチャップっけてぉぃてね!』と頼みました。
しかしテーブルに運ばれてきたのは~…ケチャップなし↓ ゴルァ!!
d0038319_1044475.gif
レストラン自体は,海&POOLを眺めながら~。国際色豊かなゲストに囲まれて幸せなヒトトキでしたッ。
←ブレててMAAF!!しかも天気も悪ぃし)`ε´(

d0038319_1055356.gifPOOLッス~。すんごぃ深くて1.8mだったかなぁ~。子供用に浅ぃトコもぁりましたッ。
デッキチェァはぃっぱぃ並べられてぃましたケド~,HOTELで過ごすのが好きな人たちが多かったのか?使用率高し!!
ぁとビーチ沿ぃなので~風が強ぃです↓↓
POOLのスタッフはカンジょかったです∋( ̄~ ̄)ξ


ぁと,ビリャード台とかがフロントの階下にぁったりしてました。



さて。
来週は,ゃ~っとHOTELから抜け出して~~ぇ,ジェンガラへショッピングに行きます∋!
マニァな人は見逃せませんナ( ̄~ ̄)ξ
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-26 10:40 | OMAKE(BALI)

Grand Balisani Suites 【Room】

皆sama,Selamat pagi~~!


…なんか…ココでこんなコト書くべきぢゃなぃと思ったんですケド…。
ラィブドァ,新しぃ社長が決まりましたナ( ̄~ ̄)ξ
60歳だとか?
子供の,超遊んでた責任を大人が取る,みたぃに感じてしまぃました。

たぶん,ぅちらくらぃの年齢の人なら『ホリェモン好き!』って人も多かったのではなぃかしらん。
もひょつは,どっちでもなかったケド…。
だけど,『ちょっとそれぉかしくなぃ?』って全盛期の彼に対して言ぇる人って,ぁまりにも少なかった。
『そんなの考ぇが古ぃ∋!』とか言ゎれるのが,ィャだったから??

逮捕された後,ラィブドァの忘年会の映像がTVで繰り返し流れました。
VTRには,ステージ上で踊ったり叫んだり,高揚してるホリェモン。
誰かに似てる!と思った。
それは…
『熱ぃ!ャバぃ!間違ぃなぃ!』の人です(;´Д`)(スーフリね)


『ぉ金なぃ』って言ぅのって恥ずかしぃケド,
『ぉ金ぁる』って言ぅのも恥ずかしぃと思ぅんです∋,もひょつは。

ねぇ,皆sama,もし事業で成功したり,宝くじ当たったり,すんごぃ財産相続したりして自分にぉ金がぃっぱぃぁったら…
『ぉ金ぁる』
ってヘーキで言ぇますか?

もひょつは,ホリェモンょりか若ぃケド,そぅぃぅ道徳観って失ぃたくなぃなぁ~って思ぃマス。




…って(; ̄ー ̄川 我に返ったトコロで( ノ ̄∇ ̄)ノ
皆sama,大変ぉ待たせぃたしましたッ☆
今日はGrand Balisani Suitesのぉ部屋の話題でGO~~!!
d0038319_955986.jpgぉ部屋は④階で,デラックスとぃぅ,このHOTELでは①番下のカテゴリです。

d0038319_97649.jpg部屋に入って目に入るモノ~。右手にBED。BED全部をカバーが覆ってぃたりすると古さを感じますケド,このぁたりはクリァですナ( ̄~ ̄)ξ

d0038319_98375.gif入ってすぐ左手は荷物置き場~。クローゼットにはセーフティ・ボックスがぁります。服もぃっぱぃ吊るせるょぅになってぃますケド,裾の長ぃモノは引きずるかなぁ~(;´Д`)。スーッケース置く台もぁります∋。

d0038319_911743.gifTVはちっちゃぃケド衛星映ります。NHKも可でしたッ☆
鏡台も広々~。だけどBALIの鏡台って,広すぎて鏡が遠ぃょね↓見ぇん…(;´Д`)

d0038319_913171.gifBED脇にぁるソファ。ちょ~っと直に座るとチク②する気がしたので~,座るトキはサロンを敷ぃてぃました。

d0038319_9143013.gifBathRoomです。広ぃんだケド,グレーの石がベースに作られてぃるので,ちょっと暗ぃ印象を受けてしまぃます。ぁと,ぉ湯がちょっとクサィ?!?!
洗面台はシンクは①っ。カランが古ぃタィプのモノなので~,清潔に感じなぃ人もぃるかもしれません。
ァメニティは,バスタォル②枚,スポーツタォル②枚,shampoo,ボディソープ,石鹸。 トィレは手動ゥォシュレット付。

d0038319_919397.gifちょっと撮り方が悪かったんですケド,ベランダからの眺めです。手前の方はこのHOTELのVilla棟が並んでぃるんですケド,その向こぅはすぐ海です∋~!
ここは,ぉ決まりのテーブルセットがぁります。んでもココには雨が降り込んでくるので,天候次第ですナ( ̄~ ̄)ξ



皆samaがぉ待ちかねだったGrand Balisaniのぉ部屋,ぃかがでしたかッ?
明日はこのHOTELのファシリティにっぃてぉ届けしてぃきたぃと思ぃマス(≧▽≦)
楽しみにしてぃてくださぃね~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-25 10:40 | OMAKE(BALI)

年末年始・帰国ダィジェスト

皆sama,Selamat pagi~~!
ゃ~~っと追ぃっきましたッ☆

今まで,2005年⑪月,2005年⑫月と帰国Reportゃってきて…
ゃ~っと最後に行った年末年始のBALIのReportに追ぃっきました( ̄ー ̄;

んぢゃ,早速ダィジェストから~~。

泊まったのは,『Grand Balisani Suites』とゅぅ,Seminyakの海岸沿ぃにぁるHOTELですッ☆
d0038319_9122566.gif最近マィブームになってぃるぃっものDenpasarの屋台でプュン・ハィ食べて~。
ジェンガラにぉ買ぃ物行って~
っぃでに近所のBu Ayuでlunchして。
そして両替してから,話題のネィルバー『GLO』@Jl. Kunthiぇ…。
暮れのDinnerは,各地の名士も食べに来るとぃぅ『Ikan Bakar Cianjur』でぉ魚三昧!

年が明けたら…
もひょつには珍しくGWKぇ観光に。そしてすんごぃローカルなトコでクリーム・バス(これはなんとRp.35000!!)。
そしてバリバリsanと合流するためにLegianのAll Seasonsぇ。っぃでにそこのSPAを見学させてもらって~…。そしてDinnerはJL.Padmaの『POSERS』で。

翌日は現地では高級な『マック( ノ ̄∇ ̄)ノ 』で。
その後,『ギタンジャリSPA』でマッサージを受けて~。
ぁとはAYUNADIスーパーにぉ土産買ぃに行ったくらぃでしょぅかね???



な~んか,ブログゃHPゃってる皆sama?
自分がホントにぉ気に入りのトコは隠してぉくとかぉかなぃトカ??( ノ ̄∇ ̄)ノ
んでももひょつは行ったトコ全部出してます∋。
ってコトは~…まだ自分がホントに隠したぃくらぃぉ気に入りのトコがなぃってコトですょね?
がんばって,自分だけのぉ気に入りな場所,探したぃモンですナ( ̄~ ̄)ξ
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-24 10:40 | OMAKE(BALI)

Jari menari

皆sama,Selamat pagi~~!!
寒ぃですかッ??

もひょつは頭痛持ちです。
職業柄?…ぃぇ②子供の頃からなんです↓
子供の頃からぁんまり頭痛ぃばっかりぃぅもんだから,昔病院ぇ連れてぃかれました。
診断結果は,『普通の人ょりも少し,血液が薄ぃ』なんぢゃそりゃ??( ̄~ ̄)ξ
今も疲れたり,目を酷使するょぅなコトをしたり,寒くて体に力が入ってぃたりすると,頭痛になります。
んで時々,す~~んごぃ痛くなるトキがぁって~,そのトキってぃぅのは,吐き気がしたり,実際吐ぃてしまぅくらぃ,すんごぃ痛ぃんです。
割れるょぅな,締め付けられるょぅな,殴られるょぅな…。
まぁ年に①度とか②度とかくらぃなんですケド。
昨日は,そぅぃぅ状態になって…ちょっと診てもらった方がぃぃんぢゃなぃの??
と思って病院ぇ行って来たッス。
んでも診断結果は『肩凝りにょる頭痛』
…んなコトは分かってるんだってば~~↓↓だってぃっもだもん!
もっとMRIとかCTとかなぃヮケ~~??
温湿布もらって鎮痛剤とか筋肉を緩める薬をもらってぉしまぃです↓

皆samaは頭痛の経験がぁりますか?
これ,経験なぃ人にはただの『ゃる気なぃ病』とかに見ぇるんでしょぅナ( ̄~ ̄)ξ
すんごぃツラィんです∋~。



さて。今日はそ~んな凝り固まった肩のために(?),Jari Menariのぉ話ですッ☆
Jari Menariのィミは,『踊る指』( ノ ̄∇ ̄)ノ 。マッサージには定評のぁる町SPAですッ☆
d0038319_8524234.gif場所は,Jl. Seminyak。既出のEspaceのはす向かぃにぁりますッ。黒と赤の看板が道のすぐ脇に出てぃて~,見っけゃすぃと思ぃマス。

d0038319_854534.gif店自体の入口はこ~んなカンジです。ァロマグッズみたぃなャッを売ってぃるのが見ぇますナ(o ̄∇ ̄)o
フロントにはぉ姉sanがぃて~,英語で対応してくれましたッ。
んでも飛び込みはムリで…予約のみ。
夕方からなら割と空ぃてぃるみたぃでした。
もひょつはこのトキは夕方予定がぁったので~…諦めました。
ココはセラピストは男性ばかりだとか??なので抵抗のぁる人は,フットマッサージとかのまっぱにならなくてもぃぃMENUを選択しましょ。もひょつももちろんフットマッサージをする予定でした∋。


ここから先の店内の様子にっぃては,ひびばり(Violaサントコ)の『JariMenariラブ』を参照してみて下さぃませ~ぇ!
詳しく載ってぃます∋!

ぁと,もひょつも行ってきましたッ☆⇒コチラ!!

さて。もひょつの⑫月のBALIにっぃての帰国Reportはこれでぉしまぃですッ(o ̄∇ ̄)o
明日からは年末年始に行ったBALIの帰国Reportに移りまして~,またじゃん②最新情報をUPしてぃきたぃと思ぃます!
皆sama,見に来て下さぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-23 10:40 | バリでSPA

Espace 【再】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
寒ぃですねぇ~~{{(T-T)}}
朝①で更新してなくてMAAF!! もしかして待っててくれてましたかッ?!?!


皆samaはPCのぉ掃除,してますか??
このブログを見てるって~コトはほぼ100㌫PC持ってる皆samaだと思ぅんですケド…。
たま~に超汚ぃPCの人ぃますょね??
マゥスがドロ②とか…。
キーボードの隙間にぉ菓子とか挟まってぃたり…。
ぁと画面のまん前で☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! とかするとぃっぱぃ画面に飛んで…時間が経つと黒くなったりします∋。
これを機に,ぉ掃除しましょね~~!

もひょつは,キーボードの中の埃を『シュ~~』って吹き飛ばすャッがスキです(照)。



さて。今日は予告通りSPAの話題で~。
ベジパラ(略すな)で腹ごなしした後はゃっぱりSPAょねッ??
しかも前回はクローズして行けなかったEspaceへ,ゃ~っと行ってきました∋!!
d0038319_143194.gif
中に入って,受付のェリァです。コースが終わった人ゃ待ってる人で結構賑わってぃました∋。SPAのグッズ?も売ってぃましたし~。ぁとジムとかに置ぃてぁるっぽぃ機械の簡易型みたぃなのも多少ぁりました~。ちょうど写真を撮ってる位置にソファがぁってココで待ちます。
サンダルをEspace専用のャッに履き替ぇました。
もひょつは昼間に行ったのですが,昼??時までとかちょっとディスカゥントしてるみたぃで~,…自然に25㌫OFFになってぃました(≧▽≦)


d0038319_1434695.gif
中に入ると静かなスペースが広がってぃます。受付の混雑の割には人が少なかったのかな?落ち着きました。薄ぃレースのカーテンで隣の椅子と仕切られてぃて~~。
ぁ,もひょつはフットマッサージを受けました。
この椅子は~,某HP管理人sanが『介護老人みたぃ!』と言ぃ放ったャッ!!ぃろんな形状にカタチが変ゎります。
もひょつも『介護』されました∋( ̄~ ̄)ξ

マッサージ自体は…台湾系フットマッサージ(超痛ぃャッ)が好きな人は物足りなぃと思ぃますケド~…もひょつはリフレクソロジーは痛気持ちぃぃのがスキなのでちょうどょかったデス。
STAFFも静かで控ぇめで優しく話しかけてくれたので~,このSPAの空気を壊すコトなく画像のままの雰囲気を堪能してきましたッ。
送迎とかはなぃので,このぁたりで買ぃ物してたらフラっと入ってみるとょろしぃのではなぃでしょぅかね?

espace
Jl. Raya Basankasa- Seminyak No 3B Kuta
+62-361-730828



来週頭も帰国Reportの順番的にちょこっとSPAの話題で行ってみょぅと思ぃマス☆
皆sama見に来てゃって下さぃませね~~。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-20 15:10 | バリでSPA

Bintang SuperMarket

皆sama,Selamat pagi~~!!
“o( ̄‐ ̄*) 元気ですかッ?? 風邪,皆samaの学校ゃ職場でも流行ってぃるのでしょぅか。

今日の前フリは何にしょぅかなぁ~って考ぇて,baik2サンとこで語学(ィンドネシァ語)にっぃてゃってるのを見て…ちょこっとマネっこ(o ̄∇ ̄)o
んでももひょつは基本的な単語を知ってぃるだけで,きちんと文章にしたりできなぃので~,
きっとネィティブから見ればコドモみたぃなしゃべり方をしてぃるコトでしょぅ…。

んでもぃろ②トラブって,英語でまくしたてても相手にゎかんなぃだろぅな…。
ってトキのために,魔法の①言をぃくっかぉ教ぇしましょぅ~~~。( ̄~ ̄)ξ

例えば…

故意なのか事故なのかゎからなぃケド,相手に何か悪ぃコトをされたトキ。
『Sengaja, ya』 【セガジャ,ャ】(ゎざとでしょ)
①瞬相手がひるんだら,笑顔で!!
そぅしたら相手もギクってするし,そんな冗談を交わせば仲良くなれるって思ぃます。
もひょつもょく使ぃます。

ガィドsanとか,何かを売ろぅとしてぃる人って,テキトーなコトをょく言ぃます。
営業トークに惑ゎされそぅになったら…
『Pasti?』【パスティ】(絶対?)
時間にょく遅れてくる人には時間を指定した後,この言葉をっけるとかサ。

ぁと
『Bohong』【ボホン】(ウソ!)
すんごぃ高ぃ値段を提示されたトキとか…。文句ぁりげに使ぃマス。

ハィ,これで
『Pasti Sengaja』(絶対ゎざと!)
『Pasti Bohong』(絶対ウソ!)
のハィパーな文句言葉ができぁがりますネ(o^-')b

ぁともひょつがょく使ぅのは…
『Anda salah』
Andaはぁなた,のイミなので,名前を知ってぃる人なら名前を入れます。モノでもOK。
Salah(サラー)は悪ぃとぃぅィミです。
なのでコレのィミは『ぁんたが悪ぃ!・ぁなたのせぃ』とぃぅコトになります。
何が悪ぃのか,責任の所在を明確にするコトができます。


んでもこんなのばっかり使ってぃると…ょくぁりませんのでщ( ̄∀ ̄)ш
普通の会話は別のサィトで調べてくださぃねッ☆


さて。今日はJl.Seminyakにぁる『ビンタンスーパー』のぉ話をしましょかねぇ~( ̄~ ̄)ξ
以前Pepitoってゅぅスーパーのぉ話をしたのですが,また②スーパーぇ行って来ましたのでねッ。
d0038319_957261.gif
大通りに面してぃるので,皆samaも①度くらぃ前を通ったコトがぁるのではなぃでしょぅか。
中は天井が高くて…ぃろんなモノがごちゃ②置ぃてぁりましたッ☆
画像の左側へ行くとParkingがぁりまして~,そこにもCDショップとか美容院とかが並んでぃます。
会社ぇのぉ土産を探してぃる人とか~,ここらでぉ菓子でも大人買ぃしてぃってはぃかがでしょぅか~~。

Bintang Supermarket
Jl. Raya Seminyak 17 Kuta- Bali
+62-361-730552


さて。明日はもひょつのブログらしく,この後行ったSPAのネタで!!
皆sama,見に来てゃってくださぃませ~~ぇ!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-19 10:40 | OMAKE(BALI)

ZULA 【Vegetarian Paradise】

皆sama,Selamat pagi~~!!
(もひょつにしては)長ぃコト更新してなくてMAAF! 最近はなんだかぁちこちへ行ってぃます↓↓
芸能人もきっと,こぅぃぅ移動の仕方をするんだろぅな…とか。
だけどもひょつは,ぁんまりッラィとか思ぃません。でかけるのスキなので~(≧▽≦)
ゎずかな移動時間を利用して睡眠をとったり,スケジュールを調整して合理的に物事を進めたりできるとすんごぃ充実感?!
& BALIのコト考ぇたりもしてぃますッ☆

ぇえ。
もひょつはだぃぶ合理的主義です。
BALIでもね…皆samaもひょつのコトを,
『なんでこんな短期間の旅行でぃろ②行けるの?!』
って思ゎれてるかもしれませんナ( ̄~ ̄)ξ
答ぇは『道順』ですッ☆

GWK⇒Ubud⇒ジェンガラ
な~んて道順を選ぶ人はぃなぃと思ぃますケド,もひょつは①日①方面に行きたぃ場所をまとめます。そしてその方面で行きたぃトコロ全部行くのですゎ。
KUTAェリァなら混みぁぃますから,①通(一方通行)の道まで全部考ぇて~。
タクに乗る場所,降りる場所。
ぉ友達と合流する場所。
どぅしたら時間が短縮できるかな? どぅしたら安く移動できるかな?
SPAの送迎車にここまで乗せてぃってもらぉぅ! とか。
ぉ友達を待たせなぃためにはどこで待ち合ゎせしたらぃぃ?
合理的に考ぇますッ。
BALIで,ぁぇてのんびり時間を無駄に過ごしてるならぃぃんですケド,
渋滞してォダラン見れてラッキー♪とかならぃぃんですケド,
明らかに時間がもったぃなぃ!ってコト,たま~にぁりますょね??

ちょっとしかぃられなぃBALIだもの,移動は合理的に済ませたぃものですッ。
ぃっぱぃ観光したぃょ~!でもどぅぃぅ順で行けば合理的??
って迷ってぃる方,コメントくださぃね~~ッ。( ノ ̄∇ ̄)ノ
もひょつが,(ぁんまり参考にならなぃ)ァドバィスしてぁげますッ☆




さて。
今日は帰国Reportの続きをぉ届けしてぃきましょかね~~?
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)約束どおり,ZULA 【ベジタリァン・パラダィス】の話題でGO!!
d0038319_936344.gifとりま超暑かったので~…AC効ぃてるトコ!!って探し求めてぃました↓だけどなぁ~。Cafe Mokaぢゃ無難すぎるし~~…ってゥロ②してぃたらココが目に入ったのですネ(o^-')b

d0038319_9381142.gif中はこんなカンジ…。カゥンターがぁって…奥にMENUが書ぃてぁります。
店名の通り,ヘルシーな食品ばっかり扱ってぃるょぅですナ( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9393672.gifRestaurantだけぢゃなく~…な~んか健康食品ゃサプリメント,和食とかの販売もしてぃました∋。

d0038319_9404097.gifまずはナチョスを頼んでみましたッ☆
左端から,ッナマ∋のソース,トマト&きゅぅり&ポテトをマ∋でぁぇたソース,ァボガドのソース,トマトとぉぉばのソース(ピリ辛)。
んでもぁんまりはっきりしたぉ味ではぁりませんでした。メキシカ~ンな味覚を求めてぃる人にはカンペキ物足りなぃと思ぃマスッ☆

d0038319_943463.gifBALIで和食って食べたコトなかったんですケド,ぁまりにローカルな食生活をず~っとしてぃたので…『のりまき』を頼んでしまぃましたッ。
これはちゃんと日本の味でしたッ!ゎさびも辛さが抜けてぃなぃし~。
ぉ箸でイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~


Vegetarian Paradise
Jl. Dyana Pura No.5 Seminyak kuta - Bali
+62-361-732723




どぅですかッ??行ったことぁるトコロでしたか?
明日も張り切って更新してぃきますッ☆
皆sama,見に来てゃってくださぃませね~~ぇッ(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-18 10:40 | OMAKE(BALI)

Ubud Village Resort 【Outside】

皆sama,Selamat pagi~~!
今日は④月並の気温だとか?!すんごぃ変な天気…。
体調は万全ですかッ?
もひょつは先週BALIから戻って来て…それ以来ず~っと風邪っぽぃのです。
なんか頭がボ~っとして。
…って,それはぃっもでしたッ(o ̄∇ ̄)o

正月休み明けくらぃから続々とBALIに旅立つ人が増ぇてぃます。
ぃぃなぁ~~。
ぁんまり羨ましく思ったからか,今朝はBALIにぃる夢を見ましたゾ。んでね,皆samaと遊んだり,車にギュゥ②づめに乗ったり,ご飯食べたりして…
な~んて幸せな夢なんでしょぅか…。
もひょつは…ゃっぱり次回は今のところGWに行く予定です。
前半のHOTELはもぅ予約完了しましたッ。
BALIのHOTEL…徐々に夏までの料金を表明するトコが増ぇてきてぃますから~。人気HOTELを押さぇたぃ人はそろ②準備を!!!



さて。今日は帰国Reportの続きを!って思ってぃたのですケド,画像の準備ができなかったので~。『vegetarian paradise』のTOPICは次回に…。
そして今日は急遽,以前ぉ届けした『Ubud Village Resort』のpublic spaceにっぃてぉ話してぃきましょかね~( ̄~ ̄)ξ
d0038319_10544133.gifレセプションです。中から入口側を振り返ったトコロ。右側にフロント・デスクがぁります。
すんごぃ広々してぃますナ。

d0038319_10554845.gifそのフロントから中庭を見渡したトコロ。これ全部このVillaの敷地~~♪ ゴルフ場みたぃですナ( ̄~ ̄)ξ Villaは右側に林立してぃて~,奥がPOOLゃSPA,左の方にレストランがぁります。

d0038319_10572216.gif敷地は超広ぃので~,カートで移動します!見渡す限り,敷地(;´Д`)

d0038319_1182862.gifパブリックPOOLゃSPAはまだ建築中だったので~,とりまRestaurantを見に行きました。レストラン前の庭?も広々してぃます∋。

d0038319_1192981.gifRestaurantですッ。このトキはぉ客sanはぃなかったケド,STAFFはなんだか忙しそぅにしてぃました。掃除したり~。各国料理がぁるそぅです。テーブル席の他にBALE席も②っぁりました∋。




ここでちょこっとぉ知らせですッ☆
次回の更新は多分・水曜日になります~( ̄~ ̄)ξ また②仕事の都合で遠ぃトコぇ行ってきますのでネ…↓
そして次回からは帰国Reportの続きをしますねッ(o^-')b 楽しみにしてぃてくださぃ。
それでは皆sama,ごきげんょぅ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-01-14 10:40 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE