<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

NWA

皆sama,Selamat pagi~~!
ヽ(* `O´ *)ノ眠ぃですかッ?( ̄~ ̄)ξ

さて。
皆samaは飛行機は好きですか?
もひょつは,昔はそんなに興味なかったのですが,BALIにはまってからとゅぅもの飛行機が大好きになりました↓

自分の上を飛んで行く飛行機を見ると~
『ァレはどこぇ行くのかなぁ~?』
『午前中だからァジァ便かなぁ~?』
とか,結構マニァックなコトまで考ぇてぃます( ̄~ ̄)ξ

だけぢゃなく,電車の中でスーッケースを持ってる人を見かけただけで,
『この時間に空港ぇ行くってコトは~,②時間前集合って考ぇてぁのフラィトかな?』
とか。( ノ ̄∇ ̄)ノ

最初はね,覚ぇたのはガルーダ(ガルーダ・ィンドネシァ航空。以下:GA)だけだったのです∋。
そのぅち,日本から出てるBALIぇの直行便をJALを含めて覚ぇて…。
んでも自分のぉ休みにフラィト・スケジュールが合ゎなかったりすると,んぢゃ同日接続便は?って探し始めて…。
シンガポール経由,香港経由,ソゥル経由,バンコク経由,など,ぃろんなフラィトを調べるヮケです。①番現地に長くいられるフラィトを探します。以前はセントレァからは接続が超悪かったグァム経由も,なんとかなるかな?くらぃの時間で乗り継げるょぅになりましたので~,それも候補だったり。
それから,ぁんまり金額が高かったりすると~,仕方がなぃので,クァラルンプール経由,とか台北経由とか経由地で①泊のフラィトを見たり…。

そぅするコトで次々に自分の知識が増ぇて…(;´Д`)。

そしてどぅせ乗るからには,マィレージが貯まる航空会社にしたぃ!って欲が出ます。
そぅすると,この航空会社はどこのマィレージ・プログラムに加盟してぃて~,どんな割合ぃで貯まる!とか覚ぇるヮケです。

好きなものはどん②覚ぇます。
それがBALIに関連してぃる事柄ならなぉさら…。
d0038319_92193.gifもひょつがメィンでぉ世話になってぃるのはココのマィレージ・プログラム!(o ̄∇ ̄)o
NWA(ノースゥェストェァラィン)自体は,最近UPしっっぁるサイパンに行ったトキくらぃしか乗ってぃなぃのですケド…。マィレージはゃたらコチラを使ぅコトに…。
セントレァからBALIぇ行くには,ゃはり直行便のGA(週③便)。そしてマレーシァ航空(以下:MH),コンチネンタル(以下:CO)。これらはココにマィルを貯められます。
そして現在『日本の空を飛ぼうキャンペーン』とかってのをしてぃて,国内線に乗っても航空券の半券をFAXするだけで,500マィル貯まるのです∋。
そして~,マィレージのキープは無期限。なので時々しか飛行機に乗らなぃし!)`ε´( って方も安心です。
もひょつは更に,ココのクレジット・カードも作って,マィルを加算できるょぅにしてぃますッ!!

balinetaサンのトコロでも,マィレージにっぃての経験が詳しく書かれてぃます∋!⇒コチラ

ぁとは…。ANAでもマィレージを貯めてぃます。
コチラはメィンではなく~,単に仕事で乗る国内フラィトのマィレージがもったぃなぃからとりま貯めてぉこぅかな?と。
そこにちょこっと浮気したシンガポールとかのフラィトも加算して~…。
現在・韓国くらぃは行けるかな?くらぃ貯まりました∋!(≧▽≦)

皆samaのぉ気に入りのェァはどちらですかッ?
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-28 10:40 | OMAKE(BALI)

C.O.P

Selamat sia~~ng,皆sama( ̄~ ̄)ξ
暖かくなりましたナ~~( ̄ー ̄;

皆samaは,Villa,好きですかッ?!
Villa,もひょつ的にカテゴラィズするとすれば,①戸建のょぅに敷地が区切られてぃて~,その敷地内は全て滞在してぃる人の土地!って思ってぃます。
例ぇば,HOTELとかは廊下部分ゃ庭ゃレストランゃプールが公共ェリァでぁって,自分の場所はベッドルームだけ,ってなっちゃぃますケド,
Villaは,その区切りの中にぁる,リビングゃキッチンゃもちろんベッドルームにバスルーム,良ぃトコロではプラィベートプールゃジャグジーがっぃてぃて~
ってのがVilla。①軒家を日にちで借りてるカンジでしょぅか~,STAFF付きで。
ォープンェァのェリァが苦手,って方はVilla,ぁんまりォススメぢゃなぃですケド。
ぁと,寝に帰るだけの人とかにはね。

Villaの醍醐味としては~,HOTELょりもSTAFFにぃろんなコトを頼める,ってコトでしょぅかね?距離が近ぃってぃぅか。
例ぇば,朝食は言ゎなくてもバトラーにょる調理が宿泊に含まれてぃるトコロが多ぃです。
なのでぅちらを起こして~,すぐ朝食!とか…。もちろん自分のVillaでね!

Villaに友達呼んでPartyゃりたぃの!だから飾りつけして!』とか
『洗濯物たまってるからランドリー出してぉぃて!』とか。
ァレが食べたぃ,コレが飲みたぃ( ̄~ ̄)ξ
部屋付きのバトラーsanゃメィドsanに頼んだり,フロントぇ電話したり。
もちろん,普通のHOTELで頼めるょぅな,レストランゃ各種ァクティビティの予約とか。

な~んでも頼んでしまぃましょぅ。
もひょつも最初はメィドsan,忙しく働ぃてぃるのに更に何か頼むのって悪ぃかなぁ~ってタィミングを伺ったりしてぃたのですケド,
遠慮なく!!
そぅですねぇ~~~。子供時代に戻って,母親にでもワガママぃぅっもりで頼みごとしてみてくださぃッ☆

皆samaは何を頼みましたか??



さて。
今日は~,最近ぁんまり泊まらなぃHOTELの話題でぃきたぃと思ぃマスッ☆
しかもサイパンのHOTELで,『コーラル・オーシャン・ポイント』とぃぅトコロです。
空港に近くて,ゴルフコースがぁるので有名なトコロなのかな?もひょつが選んだパッケージッァーにっぃて来たHOTELです。
d0038319_14512732.gif部屋は普通のッィンでした↓まぁ日本のHOTELょりかはちょこっと広かったですケド,じゅうたんが敷ぃてぁって,ベッドはフルカバーで…特に目新しぃトコはぁりません∋。
そしてこちらはその部屋からの眺め…。
②階建だったのですが,海に面して下りになってぃて~,眺めはまぁ②良かったです。
海が青くてとってもキレィ…。

d0038319_1453397.gifフロントのカゥチからの図。画像の左側が入口で,正面になってぃるのはぉ土産屋san?その奥に朝食用のレストランがぁります。右手に階段がぁって~上ってぃくとSPAがぁりましたッ☆
んでも高くて…利用しなかったんです∋↓↓

d0038319_14551441.gifPOOLですッ☆
大分広くてガシ②泳ぐコトができます。
深ぃ場所もぁって…ダィビングの講習にも使ゎれてぃました。ココでは夜にBBQディナーもぁるみたぃで…ゃってみたかったナ…( ̄~ ̄)ξ
奥に見ぇてぃるのが先ほどのフロント棟にぁる,朝食用のレストランです。
サィパンのッァーは(てかHOTELは)朝食付きぢゃなぃのね~↓↓(ケチ!)

d0038319_14574348.gifPOOLに入った状態から写真撮ってみましたッ♪
向こぅには海が…。
BALIではこぅぃぅPOOLに入ったコトがなかったので,新鮮でした∋( ̄~ ̄)ξ



ぃかがでしょぅか…。
POOL①っとっても同じ南国でも国にょって全然違ぃますナ( ̄~ ̄)ξ
楽しんで頂けましたでしょぅか~,皆sama??

それでは!
明日も見に来て下さぃませね~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-27 15:10 | Saipan

マニャガハ島 @サィパン

皆sama,Selamat sia~~ng!
今日は更新なぃと思ぃましたかッ?!
今まで待っててくれた皆sama,Terima kasih~~( ̄~ ̄)ξ

今週はずっと夜遅く帰る日々が続ぃてぃて…慢性睡眠不足デス↓↓
ゃ~っと明日,休日ですナ( ̄~ ̄)ξ


まぁ,前にも書ぃたんですケド,読んでぃなぃ人のために書きましょかね?
もひょつのこの,文字の書き方にっぃて…。

…キャラなんですょ,このブログではこぅゅぅ…。
バカっぽぃとか批判されてもネ…
そぅ思ってくれても構ゎなぃッス( ̄~ ̄)ξ 実際そぅです↓↓
(↑投げゃり(; ̄ー ̄川

詳細は⇒コチラ!!

確かに読みにくぃのは…申し訳なぃッス↓↓m(__)m
んでも徐々に慣れてぃきますからネ,最初のぅちだけの辛抱です∋。

このブログに興味を持ってくれて,ぁりがとぅござぃますッ☆

( ̄~ ̄)ξ ( ̄~ ̄)ξ ( ̄~ ̄)ξ
ぅむ。今日はヮケのゎからなぃ前フリでしたかね??
能天気そぅに見ぇて…もひょつにもぃろ②ぁるんです∋↓↓


さて,今日は~,昨日ちょこっとサィパン・ネタを出したっぃでに,サィパンのぉ話でもしましょかねぇ~( ̄~ ̄)ξ
d0038319_15184059.gifもひょつがサィパンに行ったのは~,2004年の⑫月ですッ☆
実はサイパン,セントレァ(当時は名古屋空港)からだと仕事が終わった時間に飛べて,週末をはさんで遊んで来られるので~,ゎりとぉ手軽なリゾート地なのです∋。
読んでる皆samaの中にも,『行った∋!』って人・多ぃのではなぃかしらん。
その時がもひょつにとって初めてのサィパンでしたッ。目的はダィビングとか~夜遊びとか?( ノ ̄∇ ̄)ノ
んで,昼間はすんごぃ海がキレィ!と言ゎれるマニャガハ島ぇ…。
そしてこれがその画像です。
小さな無人島に,ボートを係留する小さな港と,ァクティビティを取り扱ぅ会社の建物,レストランとかが中央の林の中に集まって建ってぃて~,んでぁと周りはビーチになりますッ。

d0038319_15241525.gif見て~!この,すんごぃキレィなビーチ!!
もひょつはココで,シュノーケリングをしました∋。魚はぁんまりぃろ②な種類はぃませんでしたが…↓↓。



ぇと,ちょっと来週くらぃからも,BALIから外れたTOPICが続くかもしれません。
もひょつの,BALI以外に行った国は~??ってリクェストが以前ぁりまして~,んでも封印してぃたのですゎ。
最近,BALIぇ行く間隔が開ぃてぃるので~,違ぅ国の話題もぉ届けしたぃと思ぃマス。
皆samaの,BALI以外のぉ気に入りの国は出るでしょぅかね??

来週からも見に来てゃってくださぃませね~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-24 15:10 | Saipan

日本人,韓国人,中国人とかの見分け方 & ヘンなドリンク

皆sama,Selamat pagi~~!
(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o
もひょつは昨日,ネィルに行ってきたんですケド,ネィリストのぉ姉sanと話してるトキに,すんごぃ興味シン②で聞かれたコトがぁったんで~,
皆samaも興味ぁるモノなのかなぁ~と思って,今日はそれを前フリにしたぃと思ぃマス。


皆sama,BALIでは何語で話しかけられますか?
特にね…HOTELとかではこちらの国籍が予め分かってぃますからねぇ~。ぁと,日本人ばっかりぃるSPAとかは,まず日本語ですょね?
そぅぢゃなくて~,町歩ぃてるトキとか。

『ナニカオチタ∋~』とか
『ドコイクノ~?』とか。
腹立つケド,何気に日本語で話しかけられませんか?
んで彼らを良く見てぃると,韓国人には『ァンニョンハセ∋~』だし,中国人には『ニーハォ』って話しかけてる…。

????

なんで分かるのでしょぅねぇ~。同じ顔なのに( ̄~ ̄)ξ


そして,ヒマなもひょつはそれを解析するコトにして~~,ここ③年くらぃなんですケド,BALIぇ行く度に密かに観察してぃましたッ☆

で,結果発表~~!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
【クタぁたりでショッピングしてぃる人たちの国籍別・違ぃ】

まずネ…
日本人。
:姿勢が悪ぃ。目を合ゎせなぃ。足元はビーサンとかかかとの低ぃミュール。
んで服装は,思ぃっきりリゾート・ってか家でまったりしてるトキのょぅな服…↓↓
ぁんまり化粧してなぃ。
んでも髪は染めてる。

韓国人。
:女の子は~…化粧はバッチリ。服装も,ソゥルの街中歩ぃてぃそぅな~,がんばっちゃってるカンジ。道路がデコボコだろぅがぁんまり関係なく,足元にも手を抜かなぃ(;´Д`)
サングラスを頭に乗せてるィメージ。てかホントにゃってる。
んでも男性は日本で言ぅ⑩年ほど前で~,垢抜けなぃ↓↓

中国人。
:とにかく団体。ぃろ②なモノを無遠慮に触る。ぃっぱぃしゃべる。
眼鏡率が高ぃ。┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・
女の子はほぼ黒髪のロングストレート。


↑がもひょつの見解ですッ☆
んぢゃ,それを実証する為に~,もひょつは『韓国人』になりきるコトに…。
ローラィズのピタってしたパンツはぃて,サングラスを頭に乗せて(ゃるなょ↓(/ω\) 歩ぃてみましたッ☆

結果は,ちゃ~んと『ァンニョンハセ∋~』でしたょ!!!!

ぁと,カラコンっけたらどぅなるのかなぁ~と思ってゃってみたコトもぁります。
遠くから私を見っけて日本語で話しかけてる人を,チラって見たら…『HELLO』に切り替わりましたッ(o ̄∇ ̄)o
ャッら,カラコンは知らなぃらしぃですナ( ̄~ ̄)ξ

なので,顔で見分けてるんぢゃなぃみたぃですッ☆
服装ゃ,持ち物で見てますネ。ぁとちょこっと,振る舞ぃとかネ(o^-')b
そして上の見解から外れた服装とかをしてぃると,ナニジンか分からなぃみたぃです∋。

話しかけられるのがゥザぃから,町歩きは大ッ嫌ぃ!って皆sama?
無国籍な風貌をして歩ぃてみましょ。きっと相手は,話しかける言語を迷ぅハズ!

まぁ…迷ったら『Hello』って言ゎれるダケだけどサ…(;´Д`)

って…,もひょつは何をゃってるんですかねぇ~~。
上の通り,BALIではすんごぃヒマして遊んでぃますので~↓↓


さて。
今日は,へんなドリンクの話をしましょかねぇ~。
ちょこっと前MiCETTAsanトコ(MAAF,ぴったり日付に飛べなぃのですが,②月②日の記事です)で,蛙の卵状の物体が入ったドリンクの紹介がぁったのですが,もひょつは緑色の,しかも卵が多ぃバージョンを飲んだコトがぁりますッ!
d0038319_9282957.gif夜だったので~,フラッシュを焚ぃたコトが悔ゃまれます↓ラベルが見ぇなぃ…(;´Д`)

MiCETTAsanのょりも卵(に見ぇるッブ②)が明らかに多ぃですょねぇ~。
これは,サイパンの~,中華系スーパーで買ぃましたッ。ガラパン地区ってぃぅ観光客が多ぃェリァのスーパーなんですケド,ぉぉょそ地元の華僑系ご用達みたぃな?

味は~,なんだったかなぁ~。緑色から発想するょぅな,『メロン』とか『マスカット』とかの味では決してなかったデス。
んでも甘くてぉぃしくて~,このッブ②の食感もょくて。
もっと飲みたぃ!って思ぃました∋。

皆samaも,世界中のどこかで見っけたら感想を教ぇて下さぃネ(o^-')b
それでは,明日も見に来てゃってくださぃナ!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-23 10:40 | Saipan

バリ島のSPA☆ランキング!!

皆sama,Selamat pagi~~!!
シエスタの記事,途中までになっちゃってぃたのですケド,ちゃんと書きました。
遅くなってMAAF!!
ょろしければ読んでゃって下さぃナ(o ̄∇ ̄)o

タィトルのコト,ゃってょ~ぉ!って,ぃろんな方々に言ゎれてぃたんですケド,
実はもひょつはコレをするのはコワかったんです( ̄~ ̄)ξ
だって,SPAって評価の基準がめちゃくちゃ難しぃんです∋。

SPAが初めての方なら,最初っからまっぱになるトコ勧められなぃし,ぉそらく強めのマッサージぢゃ慣れてなぃ分痛ぃコトでしょぅ。
内出血しちゃったり。
そしたら『ぁのSPAは!)`ε´( 』ってなっちゃぅ。

逆に,何度もBALIのSPAぇ足を運ばれてる方に,例えばフラヮーバスの花の多さとか設備の豪華さを説ぃても何のィミもなぃコトでしょぅ。
とにかくガシ②揉まれたぃ!って思ってぃるからネ。
d0038319_1020476.gif画像は,Casa Padma Suitesのロビー脇から客室棟を見た図。本文とは関係ぁりません(o ̄∇ ̄)o】
SPAぇ行く頻度だけではなく~。
例えば肌の弱ぃ人は,ァロマ・ォィルすらかぶれてしまぅって方もぃるでしょぅ。
『っぃさっき両替屋sanでボラれた!』って気持ちが荒くなってぃる方には,セラピストの自分ぇの接し方が,ぃっもなら許せるのに今日は許せなぃ!トカ( ̄- ̄)
『個室が寒ぃ。』
とか,『ぉ湯がぬるぃ』とか『BGMが好きなジャンルのモノではなぃ』とか
『隣の人の気配がするだけでィャ!』とか…。

男性なら,『こんな乙女チックなのは恥ずかしぃ!』って思ぅかもしれなぃし,
女性なら,『セラピストが男性なんてぁりぇなぃ!』って思ぅかもしれなぃ。

人にょって評価の基準がものすごく違ぅんです∋。


そして,①店舗の店でも,今度はMENUにょって評価が分かれ,
担当者にょって評価が分かれる…。

行ったトキょくても,次回行くときは違ぅかもしれなぃ。
前ょり改善されてるかもしれなぃし,前はょかったのに今は悪くなってるかもしれなぃ。


…それでももひょつのランキングが聞きたぃなら

コチラ!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-22 10:40 | バリでSPA

Batan Waru

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ィンドネシァ語のぉ勉強は順調ですかッ?


今日は,新聞からの受け売りなんですケドね…,世界のTOYOTAの前フリですッ☆

皆samaご存知の通り,TOYOTAは,ぅちら中部ェリァが誇る世界トップクラスのメーカー!
そしてココの会社から,セントレァの社長を輩出したってんデスから,地元産業にも熱心に取り組んでぃらっしゃるんですネ(o^-')b
んで,このTOYOTA,出張で空港を使ぅ全従業員に,セントレァを利用するコトを義務付けてぃるんですって!
例ぇば…,成田ゃ関空なら直行便がぁる!んでもぁぇて,どこかの国経由になったとしても,時間がかかったとしてもセントレァから行け!って言ぅんです∋。

単に贔屓してるのかな?って思ったら~~,実は違って。

TOYOTAから海外へ出張する人数は年間でのべ②万③千(だったかな?)。その人達がず~っとセントレァからその国ぇ,経由便でも利用し続けてぃれば,それは『需要』。
航空会社だって目を付けるヮケです∋。
んで最近は,ロシァのどこかの都市との直行便ができたトカ?!
ちょこっとずっ現実になってぃますッ。

TOYOTAは,既存のモノを不自由&陸路の交通費をかけながら永遠に利用するのではなく,自分達の力で便利な路線を作ってしまぉぅ!!
と考ぇたのでしたッ(≧▽≦)

ぅちらも,BALIぇの直行便を飛ばすためにがんばりましょ!!



さて。
今日はセントロのぉ隣,Batan Waruのぉ話ですッ☆
…まぁぉ隣,って言ってもディスカバリー系の敷地がとっても広ぃので,歩くとちょこっとかかってしまぅんですケドね…。
d0038319_995533.gifJl. カルティカプラザから見た正面になりますッ。
なんか店の名前聞ぃたコトぁるょなぁ~っと思ってぃたら,Ubudにぁるバタン・ヮルの支店なんですね!

ちなみに~~,『ワル』とぃぅのは植物(木)の名前だとか…。日本名は何に相当するのでしょぅねぇ~。BALIには基本的にヮルの木は自生してぃなぃのですが,この店の前にはぁりましたッ。この写真にも写ってぃますケド,②種類ぁりますねぇ~。白樺のょぅな幹をした広葉樹と,もぅ①っ南国チックな楕円の葉っぱを持つ木。
どちらがヮルだったか忘れました(;´Д`)MAAF↓↓

店内の作りも,本家のUbud店にそっくりだトカ?!
ちぇしゃ猫sanトコの『火曜日といえば♪』にUbud店の様子が詳しく出てぉりますッ☆
(ちぇしゃ猫san>TB,Terima kasih~~!)

支店が出来てるって~コトはぉぃしぃからでぁって…。
もひょつも次回は行ってみたぃデスッ(o ̄∇ ̄)o(←まだ行ってなぃらしぃ…(;´Д`)


んぢゃ,皆sama,また明日・ぉ会ぃしましょぅねッ(o^-')b
Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-21 10:40 | OMAKE(BALI)

KUTA BEACH CARNIVAL

皆sama,Selamat pagi~~!!
Apa kabar??

もひょつがBALI大好き,SPA大好き!ってコトが,だん②知れ渡るょぅになるにっれて,BALIのぃろんなコトに関しての質問をたくさん受けるょぅになってきました。

…んでもね…回答するのってとっても難しぃ…。
Susah sekali!!
ホントBALIは,人ゃぃろんな条件にょってォススメできるポィントが変ゎってきてしまぅのですゎ↓

まず,出発日&期間。ォン・シーズン or オフシーズン? 長期?短期?
バリは初めて?or慣れてる? んぢゃ海外旅行自体はどぅか?
英語は話せる?日本語ONLY?ィンドネシァ語まで話せる? とか。

『BALIは安全? 日本ょり安全?日本ょり治安悪ぃ?』
…私は単純には答ぇられなぃし。

『ッァーで行くのと個人手配とではどちらが安ぃの?』
単純に安さぢゃなく,コストパフォーマンスとか充実感とかで考ぇて欲しぃし。
安ぃコトが重要だからって,初BALIの人にタクシー移動&ロスメン勧めるのはぁまりに酷だと思ぅし…。
海外旅行初めてで英語を話さなぃ人に,安ぃからってフクザツな乗り継ぎのフラィトを勧められなぃ。

ホント難しぃデス。(;´Д`)
んでもできる限り,『こぅぃぅ場合はこぅで~』とか説明するコトはできますから~,がんばって役に立ちたぃと思ってぃますッ☆
BALIぇ初めてとか行く人に,BALIをキラィにならなぃでほしぃから…。



さて。今日は,シーズン全然違ぅんですケド,『KUTA BEACH CARNIVAL』のぉ話をしましょかね~ぇ(o ̄∇ ̄)o
このィベントは,2002年,BALIで①度目(←○度目,と書かなくてはぃけなぃコトがッラィですが)のテロがぁった後にできました。
『生きてぃる・とぃぅコトの喜び』をテーマに,③週間~①ヶ月ほどの長期間で開催されます。
その間,BALIのぁちこちで,BALI DANCEの発表がぁったり,サーフィンの大会がぁったり,ビーチ・パーティがぁったりして,各国の観光客を集めて①緒に盛り上がろぅ的なィベントです。
①度目のこのカーニバルの最終日は,ちょうどテロの①周忌になるょぅにスケジュールが組まれてぃて,生きてるコトの喜び・楽しさを味わった後はこの式典に参加し,テロで被害にぁった全ての方々に全員で祈りを捧げました。

しかし年月が経っにっれ,このィベントの開催期間は変わってぃき…去年は,テロの時期とは全く関係なぃ⑦月に開催されました。
テーマは同じく『生きてるコトの喜び(『Celebration for life』,だったかな?)』。
単に観光客を集めるためだけのィベントになってしまったコトが少し悲しぃです。
だけど,①度目のテロがぁって何年も経つのに,未だに思ぃ出すょぅなコトをゃるのは,って考ぇもぁったのでしょぅねぇ~。(②度目も起きてしまぃましたが↓)
d0038319_9204924.gif相変わらず見難ぃ画像でMAAF!!
人垣の向こぅに,クタ・カーニバルの最後のィベントでぁるパレードの最後尾ができてぃます。
バリの民族衣装をまとった人ゃ,マーチング・バンドなどぃろんなグループが列をなして,クタ・ビーチからJL.Legian⇒Jl. Sunset方面ぇ歩ぃてぃきました。
(もちろん道路は通行止め。ぁちこちにPOLISIが立ってぃて~,大渋滞になってぃます)


d0038319_9332653.gif車窓から見た,大通りの見物客です。私が乗った車は,このパレードの最後尾・通行止めが解除されたばかりのトコを徐々に,ゅっくり,前のパレードを追ぃ越さなぃょぅに進んでぃきました。
ビーチ沿ぃは観光客の見物人が多かったのですが,ちょっと町中に入るとローカルの人もぃっぱぃ見に来てぃました∋。


皆samaも,もしBALIぇ行く時期が重なれば見に行ってみてくださぃ。
それとももぅすでに『見た∋』『参加したょ』って方もぃるのではなぃかしらん。
見に行かなくてもKUTA周辺は大渋滞&通行止めになるので,事前に情報をGETしてスケジュールを調整してくださぃねッ☆


それでは皆sama,明日も見に来てゃってくださぃね~。
Sampai jumpa beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-20 10:40 | OMAKE(BALI)

Airpress Nagoya

皆sama,Selamat pagi~~!
今日はぉ休みですかッ??
ぇと,もひょつのブログも,今日はちょこ~~っとBALIのTOPICはぉ休みにして~~。

んでも①応SPAのネタで!!(o ̄∇ ̄)o

皆samaは,『デトックス』とゅぅ言葉を聞ぃたコトがぁりますかッ?
まぁもひょつもこのブログの中で時々出してるキーワードなんですケド,『毒素排出』のコトですッ☆
まぁ要は~~,長年生きてきて,知らず②のぅちに体内に溜まってぃる悪ぃ物質を排出しましょ!ってコトなんですケドね…( ̄- ̄)

悪ぃ物質,って何?
例ぇば~~…,ぉ野菜を食べたら残留農薬,ホントにゎずかですケド,体内に入ってぃるかもしれなぃ。
ぉ魚だったら~,河川ゃ海が汚染されてるコトにょって,ぉ魚の体内にそれらが蓄積してぃて~,んでぅちらが食べたり。
そぅぃぅモノが人間の体に溜まるコトで,自分達の体調が悪くなったり,子孫に何か影響が出てしまったり?


もひょつは以前,Ubud Sari Health Resortってトコで毒素排出のMENUを受けたコトがぁるんですケド,ぁんまり汗をかけなぃもひょつにとってはッラィだけだった…。そして,『毒素を排出できた~~!!』ってゅぅょぅなスッキリ感がぁんまなかったんです∋。


んぢゃぁ,目に見ぇる効果を!!って求めて,名古屋のとぁる場所ぇ行ってきましたッ☆
【後半,すんごぃ汚ぃモノをぉ見せしますので,ぉ食事中の方とか見たくなぃ方は,今日は見なぃ方が良ぃかもしれませぬ】
d0038319_991710.gif行ったのは,とぁる名古屋市内の酸素バー。青くてすんごぃぃぃ雰囲気を醸し出してぃますナ( ̄- ̄)
雑居ビルの中に入ってぃる店舗で,全国にチェーン店がぁります。(ココも支店。)
広さはこの画像に映ってるスペースだけデス。
ぉ店のDATAは後ほど紹介しますねッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_9115771.gif酸素バーなのでね,マシンを撮ってぉきましたッ。もひょつは入ってぃなぃケド,寝袋みたぃにこの中に入って~…中で本を読んだり,音楽を聴ぃたりできるみたぃですナ( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9134714.gif白ぃ壁には,プロジェクタで,南極(?ペンギンとか鳥とか)の画像が映し出されてぃて~,ムリャリ・リラックス感。そしてこの目の前の椅子で,デトックスをします。
今回のデトックスは,全身から発汗して~とかぢゃなく,足の裏からストレートに毒素排出するらしぃ…ヽ(~~~ )ノ ??

d0038319_9155922.gifこのょぅに,フット・バスの中に電極を通したょぅなモノに足をっけて~,しばらく待つだけでデトックス?!(なんのこっちゃ(;´Д`)
ちなみに液体は食塩水だそぅです。


んでもそしたらさ~ぁ!!
⑦分後。
d0038319_918228.gifァレ? なんか水の色変わりましたか??( ̄- ̄)
ょく見ると,自分の足からぉ茶色のもゃもゃしたモノがゅら~~って出てくるッス( ̄ー ̄;

d0038319_9193162.gif更に液体をょ~く見ると,水面には固形の物質が!
フット・バスのふちの方に溜まってぃくではぁりませんか(*/∇\*)。
きったな~~~~~ぃ↓↓↓

ここで⑮分の規定時間が来たので終了しました。
STAFFが言ぅには,これが『毒素』らしぃです。ぁと,人にょってはへどろみたぃになったり,水が緑色になる人もぃるトカ?!
な~んか不思議でだまされてる気分??
足のむくみも取れたヮケぢゃなく…。


んでもネ…帰り道,ちょっと貧血っぽかったんです∋。
ゃっぱ体内に溜まってたぃろんな金属が抜けたからなんですかね?( ̄~ ̄)ξ

目に見ぇて分かるデトックスなんて面白ぃですょねッ?
皆samaもたまには,ぃろんな方法でデトックスしてみてくださぃねッ!

&…
皆samaのィメージ・カラーは何色ですかッ?( ノ ̄∇ ̄)ノ


Airpress Nagoya
名古屋市中区錦3-22-13栄町ビル西館3F
+81-52-957-8388


来週もぃろんなTOPICをぉ届けしてぃきます∋!。
どぅか見に来てくださぃませ~~!(o ̄∇ ̄)o
それでは皆sama,Sampai jumpa lagi~~!

2月20日追記:
シエスタに,このメニューが追加されたみたぃですッ!
近々BALIぇ行かれる皆samaで興味のぁる方は試してみてくださぃねッ(o^-')b


3月28日追記:
プトゥリ・デウィでもこのMENUが出来るょぅになったょぅですッ☆


5月17日追記
BaliのKunti Plazaでもできるみたぃですッ☆
詳しぃReportを咲sanがしてくれてぃます⇒コチラ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-18 10:40 | JAPANでSPA

Bali Deli

皆sama,Selamat sia~~ng!
ぃろ②と順調ですかッ?(何が?)

ぇと,もひょつは今朝,仕事の夢を見たッス~。
基本的に小さぃ頃から見た夢を覚ぇてぃる方なんですケド…。
んで学生&社会人になってからも,なぜか高校のトキの夢ばかり見てぃたんです∋↓
ょほど鮮明なんでしょかねぇ~。
なんか…テスト前に①生懸命暗記してぃる夢…。
コレ覚ぇなぃと追試になっちゃぅ~!とか,テキスト忘れた!どぅしょぅ…とか。
そんな夢が多くて…。
まぁ確かに,強烈な程の進学校だったのでね…,相当記憶に残ってぃるのでしょぅナ( ̄~ ̄)ξ

明け方見る夢は,とっくに起きて地下鉄とかで会社に向かってぃて~,ゃっと着ぃた!と思ったら目が覚めちゃって,もぅ①度支度をゃり直さなきゃぃけなかったり(; ̄ー ̄川

んでもはっきり仕事の夢は初めてだったんデス!!
これは,①歩大人になった証拠なんでしょぅかね?

皆samaは,どんな夢を見ますか?


さて。今日はcherryさんトコの『Bali Deli から』にTBさせて頂きながら,BaliDeliのぉ話でGO!!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_12561864.gifスミニャック派の皆samaはもぅ見たコトぁりますょねッ?
実際にこの建物を見なくても,『デリバリーを利用した∋~!』とか空港で配布されてるフリーペーパーに載ってるのを見た!とか,どこかで知識としてぁるのではなぃかしらん( ̄~ ̄)ξ
ココ『Bali Deli』は,スミニャックの有名な通り,Jl. Kuntiに位置してぃます。
近くには,GLOChill(なのでもちろんプラナ・スパゃThe Villasもぁります),AHIMUSAとか,同じ通りですし~,もひょつはKunthi Villaに泊まってぃるトキはょく利用しました∋。
店の中には入ったコトなぃんですケド,スーパーみたぃに食品が陳列されてぃたり~,ぉ惣菜もぁるのですかね?ぁと,店内で食事するコトもできるみたぃです。
最近のフリーペーパーにょると,②Fにはネットカフェができたトカ?!?!(てかこの画像…↓②Fってどこょ?)
なぉも進化を遂げてぃますッ☆

これから長期でBALIに行く皆sama?
コテ②のBALIのラィフスタィルにぃゃになったら,ココぇ駆け込みましょ( ノ ̄∇ ̄)ノ


Bali Deliの食事を参考までに~~。
Kunthi Villaで食べたャッは⇒コチラ!!
Banjar Villaで食べたャッは⇒コチラ!!


明日も張り切って更新してぃきますッ!
皆sama,見に来てゃってくださぃませね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-17 12:45 | OMAKE(BALI)

The Gitanjali Spa @ Villa Diamond Star Hill

皆sama,Selamat pagi~~!
元気ですかッ?


女性にとって褒められるコトはぃっの時代でも,ぃくっになっても嬉しぃモノですょねッ?
ぉ友達に聞かれました。
『キレィって言ゎれるのと,カヮィィって言ゎれるのとどっちがぃぃ?』

…なんぢゃそりゃ?
そんなのどっちでも嬉しぃ∋~って言ぃかけて~。ふと考ぇました。

例ぇば会社の後輩とか,町で会ぅキャッチとかの…どぅ考ぇてももひょつょり年下のギャル男とかに『カヮィィ』とか言ゎれると腹が立っコトがぁる!( ̄~ ̄)ξ
『カヮィィ』とゅぅ言葉は,年上の人とかの目上から目下に向かって,またはすんごぃ親しぃとか対等な立場とかで発せられるべきなのかな?
と思ったり。
ぁッ,でも『カヮィィぉばぁchan』とか表現するかなぁ~~。

逆に『キレィ』は,そんなに親密でなぃ間柄でも比較的簡単に発せられる…。
んでも簡単に言ぇる分,そんなに嬉しぃモノでもなぃ??

皆samaはぃかがですかッ??

さて。そぅゃって褒められるためにもネ,ぅちらはキレィでぃなくてはなりませぬ( ̄~ ̄)ξ
とゅぅコトで,マックで腹ごしらぇした後は,ギタンジャリ・スパぇ向かぃました。
d0038319_1184456.gifゲートの部分です。このSPAは,Diamond Star HillとゅぅHOTELに入ってぃるSPAです。もひょつは空港でもらぇる『ばりなび』とぃぅ冊子を見て予約しました~。これを持って行くと30㌫OFFにしてもらぇますッ。バリナビはHPもぁるので,日本からも予約できます∋( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_11111348.gifゲートを入ってすぐのトコにSPAがぁりますッ。これは入口を正面から見た図( ̄~ ̄)ξ

d0038319_1115888.gifSPAのフロントを入って,待合室から見渡したトコロです。ココで軽くウェルカム・ドリンクが出て…。

d0038319_11172715.gifぉ手洗ぃは,って聞かれたので,写真を撮りに行きました(; ̄ー ̄川
洗面台のシンクとかはイマドキっぽぃですナ( ̄~ ̄)ξ Villaの方も行って見たかったんですケド,ぁぃにく満室みたぃでした。人気ぁるみたぃデス。

d0038319_11363072.gifこ~んな廊下を通って個室に向かぃますッ。大人っぽぃ色使ぃですッ☆

d0038319_1137981.gif個室に向かぅ途中にぁったのは…フット・マッサージのスペースですかね?この椅子も座り心地ょさそぅ~Zzz・・o(__*)。。oO

d0038319_1138052.gif右側に見ぇてる鏡台の右に入口がぁります。なのでこの画像は奥から撮った構図になります。鏡台の隣にはロッカーがぁり,服ゃ鞄を入れます。セキュリティ・ボックスはなかったょぅな…?
マッサージ・ベッドはッィンになってぃました。

d0038319_11392587.gifバスタブです。部屋に到着したトキはこのょぅに…花が既に入ってぃて,ぁとぉ水もちょこっと入ってぃて~,マッサージゃスクラブの途中でタィミングょくぉ湯を足して,ちょうどょくするカンジですッ。ぉ湯加減も絶妙でしたょ。
んでもシャヮー・ブースが別になぃので~,バスタブの中でシャヮーするんですケド,ぉ湯が邪魔!で栓を抜こぅとして間違ってジャグジーのボタンを押してしまったのですが…異様に臭かったデス↓↓
ぁと,最初のフット・バスをこのバスタブの縁に座ってゃらなくてはぃけません。専用の椅子とかがぁるとなぉぃぃですょね?

もひょつはRatihとぃぅ②時間半のパッケージをチョィスしました。
70㌦⇒30㌫OFF⇒49㌦でしたッ。HOTELのSPAにしてはぉ得でしょッ?☆
なので,全身のマッサージ&スクラブ・パック,クリームバスがっぃてぃましたッ。ちゃんとスクラブの放置時間とかぃろ②考ぇて~,どちらも専門のセラピストがゃってくれます。部屋の移動もなく寝たまま…。
なか②ょろしかったです∋。雰囲気もぃぃし…。
帰りは,SPA&Villaのドラィバーが忙しかったらしく~,スパのマネージャー自らに送って頂きましたッ。Terima kasih~~!!
機会がぁりましたらどぅぞ~。


さて。
これで年末年始の帰国Reportはぉしまぃですッ☆
明日からは何がTOPICにぁがるかな??
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-16 10:40 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE