<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

ロッテリア@仁川空港

∋ロブン,ァンニョンハセ∋~(o ̄∇ ̄)o
(↑しか知らなぃし)

なんかね,先日韓国のドラマを見てぃたら~…

男,女の子に近づぃてぃく⇒女の子が驚く。
男,しばらく無言。

男『…ォマェ,なんかクサィよ?』
女『!!』

男,去る。
女『(独り言)…ニォゥ? ②日前に洗ったばかりなんだけどなぁ~…』


…ってシーンがぁったんです∋。(なんちゅうシーンぢゃ(; ̄ー ̄A )

②日前に洗ったばかり?!
②日前に洗ったら,洗ったばかりなのか?

もひょつは,『歯磨き同様・髪は毎日洗ぅモノ!』と思ってぃましたッ☆
…んでも,毎日洗ゎなくてょかったんですかッ?!
そぅぃぇば,BALIのHOTELにもシャンプー置ぃてなぃトコロがぁる!それはゃはり,『洗ゎなくてょぃ』と思ってぃるからなのでしょぅかネヽ( ´ー`)ノ
確かに髪は,歯と違って洗ゎなくても虫歯とかならなぃなぁ~~( ̄~ ̄)ξ


皆samaはぃかがですかッ?
ぁと,髪の専門家(増毛関係の人ゃ,美容師sanとか)の意見もぉ待ちしてぉりますッ(o ̄∇ ̄)o



さて。今日は…ヌサ・ドゥァのマックに引き続き(;´Д`)ロッテリァのぉ話ですッ☆
こぅ考ぇると私ってファスト・フード好きだなぁ~~…↓↓


帰りの仁川空港で,『ぉなかすぃたなぁ~↓』ってコトで,ぅちらはてっとり早くロッチに入りました。
こぅぃぅトコって,ご当地MENUがぁったりして,密かに楽しみなんですょね~↑
韓国にも~…ぇと…なんか韓国ならではの焼肉の…プルコギ?かそんな様な名前のバーガーがぁったのですッ!
んでそれをカゥンターで注文…。
しかし,最終日・しかも空港にぃるだけぁって,手持ちの₩は残りゎずか…(; ̄ー ̄川
ハンバーガーと,ドリンクを頼むだけで精①杯だったのですネ…↓
d0038319_107316.gif
しかしこのロッチのSTAFFは~,
『それならセットがォススメだ∋! このバーガーは"並"だけど,セットだと"上"の肉になるし~,ポテトもっくんだょ!?』
とか言ってきます…。
セットにポテトがっくのは知ってるし,そんな自慢げに言ぅコトではなぃでしょ↓
しかし,…ぉ金がなぃのだ…↓
もぅ両替したくなぃし)`ε´(

ぅちらは仕方がなぃので~,
『ぅちらはね,今から日本に帰るの。んでもぅ₩はなぃの。ホントになぃの。これだけしか。』
と言って,ポケットから~
もひょつとぉ友達が持ってた全ての₩をコィンとかじゃら②カゥンターに置きました。

絶対足りね~し( ̄~ ̄)ξ


『OK』
と小さぃ声でそのSTAFFは言って,コィンを数ぇずにレジにしまぅと~,
『セット②っね~!』
とデバック(ってぃぅのか?後ろの調理場デス)に向かって叫びました。


ゃった~~!!
ロッチで値切ったゾ( ノ ̄∇ ̄)ノ

韓国もさ…日本みたぃにキチンと街が整ぇられて先進国の仲間入りをしたケド,まだ②ァジァっぽぃトコロが残ってぃるぢゃん!!( `ー´)b

汗蒸幕⇒韓国キラィ!に①票(マィナス①)
K100⇒韓国ぃぃトコ!に①票(プラマィゼロ)
ロッテリァ⇒韓国ぃぃトコ!に①票(プラス①)

現在プラスィメージの国です,韓国。



それでは皆sama,明日から④月!!
心機①転はりきって,明日も更新してぃきますのでネ,遊びに来てゃってくださぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-31 10:40 | OMAKE(Korea)

ソゥルで酒 【K100@狎鴎亭】

∋ロブン,ァンニョンハセ∋~(o ̄∇ ̄)o

昨日は韓国のコトを,汗蒸幕のSTAFFは雑,とかッァーのガィドsanに恵まれなかったとか書ぃたのですケドね…,
ぃぃ人もぃるんだょ~!ってぉ話も書ぃてぉかなければ!!(o ̄∇ ̄)o

とゅぅコトで~,今日はソウルで飲んだぉ話デス。
同じくガィドブックにも載ってる,∋ンsamaも通ぅとかぃぅ狎鴎亭にぁる焼肉屋に行って…
散々,筋だらけの固ぃ肉を食べた後,私たちは相当ストレスたまって~。。。
なんか韓国で満足できるコトはなぃのかしらん?とその辺をフラ②と歩きました。
そのぅち,映画館などがぁる,ちょっと栄ぇたトコに出て,ふと小道を覗くと飲み屋の通りっぽぃ!!(≧▽≦)
で,そこにぁった『K100』とぃぅバーぇ…。
d0038319_10584858.gif結構ちゃんとしたBarっぽぃデス。最初は韓国人と思ゎれてたんですが,しゃべればバレるし(;´Д`)。
日本人がこの店に来るのはぅちらが初めてらしく~,店員が物珍しげに話しかけてきます。んでもハングルはムリだし…↓そしたら英語分かる店員がちょこっとだけぃました。
日本に韓流のブームが来てたぉかげで,好きな俳優の話ができたり,ァジァでも有名なシンガーの話ができたり。
ちょっと反日とか心配してたんですケド,普通でした。普通に,外国人に接するカンジ?


ここのバーテンsanは,カクテルを作るトキに,ボトルを回したりして,ゲストを楽しませるスタィルで~,もぅ最近は日本では見かけなぃから…楽しかったデス!


で,当時のもひょつのケータィはTVが見れたのですケド,その電波,韓国でも受信するのですゎ。韓国のTV番組が見れるんですケド…。
それを自慢げにバーテンsanに見せたらね…もひょつの待ち受け画面がその時,『プーsan』だったのです∋。
『ぁ,ディズニー好きなの?』
って話になって…。なぜかその人,東京ディズニー・リゾートの招待券を持ってぃて~

なんと,くれたのです,②枚!!

もひょつ 『ぇ,ぃぃの~? 悪ぃし。』(←①応遠慮)
バーテン 『日本に行く予定はなぃし,もぅすぐ有効期限切れるし,そしたらただの紙くずになるだけだょ。だからぁげる∋。』


ぇえ,ちゃんと使ぃました∋。
ぃっか再び韓国ぇ行ったらね…ココに寄って,証拠写真見せるんだ~(≧▽≦)
こぅゅぅ出会ぃがぁるとね,その国にまた行かなきゃ!って思ってしまぃますょねッ☆

韓国…ャなトコロもぃろ②ぁったケド,これでご破算?
Rookie si,고맙습니다!!!!

(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o

んで今日は前フリが後ろに来るんですケド…。

てか…BALIなどの東南ァジァで身にっけた,生きてく術ってゅぅか…
『ぉ釣りは確認する』とか『値切る』とか『ャなコトされたらその場で文句を言ぅ』って単純なコトなんですケドね,日本ではゃらなぃケド,ょその国では大切,ってコトがぁるぢゃなぃですか。

それを~,帰りの仁川空港で実践してしまった?のです( ノ ̄∇ ̄)ノ
さすがBALIに通ってぃるだけぁるゎ!!
とぃぅぉ話…。
なので明日は,そのTOPICでぉ送りしてぃきたぃと思ぃますッ☆

皆sama,楽しみに見に来てゃってくださぃませっ☆m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-30 10:40 | OMAKE(Korea)

明洞汗蒸幕@KOREA

∋ロブン,ァンニョンハセ∋~( ̄~ ̄)ξ
韓国,チョァ∋?
韓国は好きですか?(o ̄∇ ̄)o

ぉ隣の国,近くて遠ぃ国から近くて近ぃ国ぇ!
韓流にはまってぃる人もぃるのではなぃかしらん( ̄- ̄)
礼儀正しくて丁寧でレディ・ファーストな韓国人男性,ってゅぅィメージが,すっかりドラ々等で定着してぃますケド。(もひょつ的に)
だからネ…もひょつも,韓国ぇ行くまではすっごぃ気分的に盛り上がってぃましたッ☆

もひょつは韓国にも行ったコトがぁるんです∋!
ぇと…2004年の⑫月だったかなぁ~。初旬だと底値なので…σ(^_^;)
d0038319_1255522.gifソゥルにぃたトキ泊まってぃたのは,チョンノ⑤街,ってェリァ…。パッケージ向けの安ぃHOTELでね,周りは~,市場みたぃなトコが近くにぁったかなぁ~。布とか野菜とか魚とか,ぃろんな店が雑多になってぃて…ァーケードの通路の真ん中にフード・コートみたぃに店が出てぃて~,朝食をしました。
東大門まで,がんばれば歩くコトもできます。地下鉄の駅も近ぃので,利用してぃました。

SPAにっぃてとかその他ぃろ②な情報を事前に得て行かなかったので…,まぁ韓国らしぃSPAぇ行きたぃなってコトで,ガィドブックに載ってぃた『明洞汗蒸幕』とぃぅトコぇ行ってみました。
d0038319_1331254.gif【MAAF,画像がなぃので~,その辺の路地の画像…↓】
入口では∋ンsamaの等身大写真がぉ出迎ぇ…(;´Д`)。地下ぇ下りてぃくと,スーパー銭湯のょぅなスペースが。そこで,ベースとなるコースの説明と,ぃろ②なォプションを勧められます。
そしてぉ風呂ぇ…。(このぉ風呂場は,参考として,サヌールの『ナチュラル・SPA』をご覧下さぃ)
なんか入る順番とかがぁるらしく,次はこちら,とかぃろ②指示されます。ぉ風呂も砂風呂とかぃろんな種類がぁりました。もちろんドーム状になったサゥナ(汗蒸幕)にも入りました∋。
設備は文句なぃのですが…,ココさ,あかすりの人はぉ湯の温度を確かめもしなぃで熱湯をもひょつにかけて来るし…)`ε´( ,人の体の扱ぃが,すんごぃ雑↓↓
BALIのホスピタリティに慣れすぎてしまってるのかしらん?なんか…野菜かそれょりもっと汚ぃモノを扱ぅょぅなサ…(;´Д`)
足のマッサージもぉ願ぃしたのですが,もひょつのマッサージ・ベッドの両脇に,ぉ友達同士で来てる子たちが寝て…もひょつを挟んでぉしゃべりしてるし。配置をもっと考ぇればぃぃのにな~。

d0038319_1311272.gifそして,カッピングもしたのですが,こちらは室内もひょつ①人だったので~静かだったのですが,担当者がそのぅち寝てぃたらしく~(もひょつも寝たケド),気づぃたらだぃぶ時間が経ってぃて,①緒に行ったぉ友達をかんなり待たせてしまぃました。
このカップの痕は,血液がドロ②のトコロが内出血する,って言ゎれてぃるケド…ぁれだけの時間ゃればさすがにここまでなるでしょ(;´Д`)



なんか…もっとローカル向けのトコの方が安ぃし,サービスぃぃとか?!
それか思ぃきって高級なHOTEL SPAとかにするか…。日本人向けのSPAはソゥル,レベル低ぃなぁ~って思ってしまぃました。


このトキは,ガィドsanにもぁんまり恵まれなかったし,ッァーにっぃてるぉ土産屋sanとかもぁんまり好きぢゃなくて,『もぅ,韓国キラィかも…↓』って思ぃかけてぃたのですケドね。
まぁッァー以外のトコでぃぃコトゃぃぃ出会ぃもぁったので~,相殺ですナヽ( ´ー`)ノ
その件にっぃてはまた次回,ぉ話してぃきますネ(o^-')b

皆sama,明日はニュピですケド,このブログは更新ぁりますからね~!
見に来てゃって下さぃマセ。
それではm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-29 12:45 | KOREAでSPA

もひょつの靴①

皆sama,ザォシャンハォ!
ニーマン ハォマー?
【↑漢字を出すのがめんどくさかった。対不起m(__)mBahasa Cinaでござぃマス】
ぇと,ブルガリの新しぃHOTELを,⑤月に見学させて~!!ってぉ願ぃしたのですケド,拒否られました↓(T_T)。
ゃっぱェージェントぢゃなぃとダメなのかしらん…。
どなたか行かれる方がぃたら,誘って下さぃませ~m(__)m


もひょつの会社は,ぃろんな国の人々が働ぃてぃます。
そしてぃろんな国に,グループ会社ゃ代理店sanとかがぁります。モノゃ人が,日本⇔海外にぃっぱぃ出たり入ったりするんです∋。
そして,今①番力を入れてるのが中国!( ̄~ ̄)ξ ってコトで,ぅちらは勉強するのに必死。
英語で通じるのになんで?
って思ぅケド,皆samaも,海外に行って現地の人が日本語で話しかけてくれると嬉しぃモノですょね?
それと同じで~,日本に来る研修生が,ちょっとでもストレスを感じなくできるょぅに,ぁと,彼らの嬉しそぅな顔を見たぃから,ってのもぁるょぅですナщ( ̄∀ ̄)ш

英語を話せると,⑩億人と話せる,ってどっかの英会話教室のキャッチフレーズになってぃますケド,さらに中国語も話せたらサ…。
すんごぃ嬉しぃ。
もひょつは世界と繋がってぃたぃのですゎ~。

ぁとネ…皆samaがぉ勉強してぃるィンドネシァ語も,実は,英語・中国語・スペイン語に次ぃで話者が多ぃ言語なんです∋!


さて。気分が乗ってきたトコロでね…今日は~,昨日ちょこっとぉ話した,靴のTOPICですッ☆
d0038319_9235133.gif皆samaは『靴』好きですかッ? 女の子ならぁたり前かなぁ~。
もひょつはヒールが超高ぃのが好き。だからってギャルとか東南ァジァ系の女の子とかが好きそぅな~上げ底のヒールぢゃなくって,ぁくまでも華奢なヒール。
これは先週末・衝動買ぃした,会社用にしょぅとしてたパンプス。バックルの円に沿ってラィンストーンがっぃてぃて…。そして内側もちょこっとキラ②してます。濃ぃ色のパンツスーツにも合ぅし,淡ぃ色のヮンピースにも似合ぃそぅな①品。

d0038319_9282353.gifもひょつはここのメーカー好きなんですケド,皆samaはぃかがですかッ?
安くてィッキに大量買ぃできるプラィスだし,ここってピンヒールでもかかと減るのが他のメーカーに比べて遅ぃの。履き潰すまでかかと直さなくてもょかったり。
このメーカーだけでかれこれ⑩足くらぃは買ってると思ぃマス。
これは赤のェナメルっぽぃ素材に,ちょ~っと蛇柄が入ってぃるのかなぁ~。それでもハードなカンジはしなくて,ヮンポィントになってて逆にカヮィィです。ヒールの高さも合格!( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9315759.gifこれは夏用かっ通勤用かなぁ~。①見単純な黒に見ぇるんですケド,実は蛇柄。
バックストラップでサッと履けるし,涼しぃです∋。

d0038319_9335313.gifこちらのミュールは,衝動買ぃの最速記録達成!!!★:゜*☆※>('-'*)♪ォメデトゥ♪(*'-')<※★:゜*☆ 見て秒速で『これ下さぃ』って言ぃました。
ぇと,ショッキングピンクに豹柄の入ったリボンで…そしてヒールのぅしろにぃろんな色のストーンがごちゃ②っぃてぃます。
少し前にも,平たくしたヒールの真ん中に△の穴を開けてぃたり,ココのメーカーってヒールにこだゎるコトが多ぃかもしれません。
このミュールは絶対,この夏履くゾ!!( ̄~ ̄)ξ チャラ②するのにぴったりだと思ぃませんかッ?(って今年もチャラ②するらしぃネ↓)



って,こ~んなに『POOL SIDE』とゅぅメーカーの靴にっぃて語ってぃますケド,ココが①番多ぃってヮケぢゃぁりませんゾ( ̄~ ̄)ξ
そのぅち機会がぁれば,ぃろんなブランドの靴もご紹介してぃきますネ(って興味なぃか↓)。




それでは皆sama,明日はKOREAの話題で行こぅと思ぃマス。
是非②見に来てゃってくださぃませね~m(__)m 再見!& 明天見!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-28 10:40 | バトンとかもひょつのコト

BUMBU @Nagoya

皆sama,Selamat pagi~~!
もぅ…Powerなさすぎなもひょつデス↓

BALIぇ行かなぃってだけで,なんでこんなに元気がなぃのでしょぅ( ̄ー ̄;
コンパしてもショッピングしても,全然気持ちが紛れなぃし…↓
多少すっきりするかなぁ~と思って,目に付ぃた靴などを衝動買ぃしてみたのですケド…。
ゃっぱりダメ。
衝動買ぃしただけぁってその靴たちは,もひょつの部屋に,箱を開けられることなく放置されてぃます。
大して欲しくもなかったのでしょぅかねぇ~??
時々ぁるんです∋。
服も,買ったくせに袋を開けるのがメンドクサィのか,袋のまま放置されてるコト。

ちょっと病的?!(o ̄∇ ̄)o

んでも南国で履くのにぴったりなサンダルを買っちゃぃましたので~。
明日くらぃUPしょぅかなぁ~?!


さて。今日は今月初旬に飲みに行った,『BUMBU』ってぉ店のぉ話ですッ☆
『BUMBU』って~のはィンドネシァ語で『スパィス』のィミで…。ヌサ・ドゥァにも同じ名前のぉ店がぁりますょね?
まぁ,ヌサ・ドゥァのBUMBUとこの店がフランチャィズではなぃと思ぃますケド…(;´Д`)。
d0038319_9592098.gifぉそらくね…もひょつがぁまりにもァジァに飢ぇてるのをぉ友達が同情して,ココに連れて行ってくれたのだと思ぃマス↓。
ドリンクは普通の生ビールをチョィスしたので~,酒の画像はなぃデス↓MAAFm(__)m
ぁと,MENUも特にィンドネシァ料理ってコトはなくて…普通のモノ。ちょっとァジァ系創作料理のょぅなカンジ?
これがMENUにぁれば必ず頼んでしまぅ,『トマト&モッツァレラ・チーズ』(画像手前)。ここにブラック・ペッパーとビネガーでピリっとさせてぁると合格です。この店のはちょっと酸味が足りなかったかなぁ~?
そして奥のぉ皿は,『真鯛のカルパッチョ・ィンドネシァ風』。
はっきり言って,何がィンドネシァ風なのだかゎかりませんでした↓。 普通に,マスタードマ∋ネーズ味(;´Д`)


d0038319_1065291.gifぅ~んと,『海老マ∋』。海老が大きくて美味しかったデス。
でもァジァ系のぉ味では決してぁりませんナ( ̄~ ̄)ξ 。んでもぉぃしぃからぃぃゃ~↓
奥のぉ皿は~,クルプクでしたッ☆(≧▽≦)


店の雰囲気は,なんとなく南国調でしたケド…。まぁとりたてて『コテ②のィンドネシァ』とかってヮケではなく…。日本人が多少ァジァっぽさを感じるくらぃのィンテリァでしたネ。

名古屋はね…飲食店は~,ィンテリァとかを凝りすぎてる店ってぁんまりなぃのですゎ。
ゃり方が甘ぃってぃぅかね…。
テーマがテキトー。
なんとなく南国チック,とか,なんとなくァジァンな料理,とか(;´Д`)。それって本場を知ってる人からしたら,全然満足できるものぢゃなぃんですょね↓
んでも実際,知らなくて『こんなもんなのかな~』って済ませる人が多ぃのも実情だったり。
なので,思ぃっきりテーマを出してる店ってのは人気が出ますネ。

名古屋も面白ぃ店,増ぇればぃぃのに~~!っまらんゾ)`ε´(
多少はぁるケドさ…。


それでは皆sama,明日も見に来て下さぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-27 10:40 | NAGOYAで酒

シェラトン@Singaporeとスターウッドのぉ話

皆sama,Good mornin~~'!!
気持ちの良ぃ朝ですナ(o ̄∇ ̄)o
そして明日はぉ休みですかッ?!もぅ①日がんばって,終ゎったら飲みに繰り出しましょ♪

もひょつは今日から,靴をサンダルにしました。
…てもビーサンぢゃぁりません(;´Д`)トゥーの部分が開ぃてるャッね。
これに合ゎせて,足のぉ手入れとかもしにネィル・サロンぇ行かなくちゃ!
もぅブーツとか…中部地方ではぁりぇません∋。
冬用のコートもダメ! 禁止ですッ☆

服装も心も春MODEで,身軽になってぉ出かけしましょぅね~ッ(o ̄∇ ̄)o
(んで夜帰るトキに,ぁまりの寒さに後悔するのですケド↓)



さて。今日はこの前フリのィキォィのまま,『にゃごゃで酒』のカテゴリに突入しょぅかと思ったのですケド…,ちょっと来週に回してぃぃですかッ?!
たまには旅の話題もゃらなぃと,ココ,酒のブログになってしまぃそぅなのでネ…(; ̄ー ̄A
今日は,シンガポールに行ったトキ泊まったHOTELのぉ話ですッ。

そのトキは,初めてのシンガポールだったので~,ッァーで行ったと思ぃマス。んでHOTELのグレードが選べて~,CクラスHOTELにぃくらか足すだけで,シェラトンにUPできたんです∋。
なので迷わずココに。
d0038319_972792.gif日本人観光客多くて,客室数も多ぃし,スーッケースを部屋まで運んでくれなぃのは不満だったケド…。
んでもコンシェルジュにぉぃしぃレストランを聞ぃたり,バー・カゥンターのSTAFFも適度にカンジ良かったです∋。
BALIの馴れ馴れしさに慣れてしまってぃると,ちょ~っとクールに感じるかもしれなぃんですケドね…。

d0038319_995083.gif【画像は部屋からの眺め。カメラを窓ガラスにくっっけて撮ったので,丸ぃ陰影ができてぃますがMAAF↓】
皆samaは,『スターウッド』とぃぅHOTELのグループを知ってぃますか?
『メリディァン』『ウェスティン』『Wホテルズ』とかの高級HOTELが所属してぃるグループで~,『シェラトン』も加入してぃますッ。
こちらも,飛行機のマィレージのょぅに~,POINTを貯めると無料宿泊ゃ部屋のカテゴリがUPできたり,POINTを航空会社のマィレージに換算できたり,ぃっぱぃ宿泊してぃる人は上級会員になれたりするプログラムです。
んでこのプログラム,もひょつが貯めてるNWAのマィルにもPOINT換算できるので~,もちろん会員になってぃます。会員って言っても,無料だしщ( ̄∀ ̄)ш 自分のコトを申請してカードを受け取ればぃぃのです∋。
ッァーで泊まるトキはPOINTっかなぃ,とか思ゎれがちなんですケド,チェックィンのトキにダメモトでその『スターゥッド・プリファード・ゲスト』なるカードを見せたら…。
ハィ,POINTっけてくれましたッ(≧▽≦)。っけてもらったPOINTをどぅするかは自分で決めれるので~,もちろんマィレージに変換してNWAのプログラムに加算!!

d0038319_9235363.gifなんかね…ぃっぱぃ飛行機に乗ったり,クレジット・カードを使ぃまくったりしてぃると…ぃろんな誘惑が来ます。『カード,ゴールドにしませんか?』とか『ぅちのメンバーになりませんか?』とか。
スターゥッドもそんなのの①っで,しかも『今なら最初から上級会員!』みたぃなキャンペーンで私を釣ったんです∋。んでもメンバーになってょかったってこのトキ思ぃました。
もちろん普通にHPからでも登録するコトができますッ☆
【画像は,シェラトンの⑤Fにぁる屋外POOL。ゃはり街中だけぁって人工的に配置された植物とか…。んでもゃはり癒されましたッ(o ̄∇ ̄)o】


もひょつはこの『スターゥッド』の他にも,『ハィァット』のメンバーズカードとか『プラィォリティ・クラブ(これも同じくHOTELチェーンのグループ)』とかにも入ってぃます。
ぃろ②ぁって紛らゎしぃかもしれなぃケド,きちんと覚ぇて使ぃこなすコトにょって,だ~ぃぶ得すると思ぃマス。
もひょつ的には~…ハィァットのメンバーズカードは,ポィント率がすごぃ高くてマィルに還元するのもぉ得だし,ハィァットに初めて泊まったトキから部屋をァップグレードしてくれたり…(これは客室の稼働状況にもょると思ぃますが)。印象はとってもぃぃです。


皆samaはどこのグループがぉ気に入りですかッ?!
そして知らなかった皆sama,GWゃ夏休みにココ泊まるんだけど~!って皆samaも。
ちょっと知識として知ってぉくとぃぃかもしれませぬ( ̄~ ̄)ξ


それでは皆sama,また来週ぉ会ぃしましょぅね~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-24 10:40 | OMAKE(Singapore)

Nail Collection

Selamat pagi~~! 皆sama。
最近み~んなBALIぇ行ってしまって。
なんか自分だけ取り残された気分デス↓( ̄Д ̄;;

チッ。( ̄~ ̄)ξ

BALIぢゃなくてもぃぃから,どこかぇ行きたぃょ~ぅ。
どこかぇ行かなくてもぃぃから,な~んか楽しぃコトなぃかしらん。

BALIを知る前のもひょつは,どぅゅぅ遊びをしてぃたのでしょぅねぇ~。もぅ今となっては遠ぃ昔…。



さっ,今日はね,以前,『とりぁぇず1歩』のぁらこっけsanからリクェストがぁった,ロゴ画像になってぃるネィル・ァートのコレクションを見せてぃきましょかね~ぇっ☆
説明書きを加ぇっっ。
【大変ぉ待たせしましたッ☆】

基本的にもひょつの爪はスカルプなんです∋。
スカルプってのは,『スカルプチャー』の略で,偽物の爪。『義爪』とでもぃぃましょぅか(;´Д`)。
ァクリル樹脂のパゥダーに,専用の液を加ぇて粘土状にしたものを,爪の上に置ぃて,形成してぃくのですゎ。
このパゥダーにもぃろんな種類がぁりまして~,クリァ・スカルプと呼ばれる透明なモノとか,普通の肌色をしたものゃ,ぃろんな色がぁります。
私はベースをクリァ・スカルプにしてその上にマニキュァを塗ってもらぅのがォキニ。
色のバラェティが豊富になりますのでネ(o^-')b
d0038319_9291615.jpgまずは紅葉バージョン。これは去年の秋頃にしてました。
ベースをオレンジのグラデーションにして~…
赤・黄色・緑のぃろんな大きさの紅葉型を,ェァ・ブラシで吹き付けた後,金箔を散らしてぁります。

d0038319_9332513.jpgこれも秋頃ですねッ☆こちらはコスモス。③Dでコスモス型を作って~中央には金色のッブ②を乗せてもらぃました。③Dなのにぁんまりはっきりした凹凸が出なくて,ちょっと不服↓

d0038319_9574039.gif
こちらは,ちょっと大人っぽく~,深ぃ茶色をベースにそこにラメで天の川のょぅにラィンを描ぃて,そして小さなラィン・ストーンもそれに合ゎせて加ぇました。
これはィメージがぁゃふゃで,ぁんまり気に入ってぃませんでした。この後,ネィル・サロンを変ぇました。

d0038319_1033621.gif
この辺りから,『テキトーに頼むとテキトーなデザィンにされる』とぃぅコトを学びました。なので『たんたん日記』のママ(こと『ともたん』)のトコから画像をプリントァゥトして持って行って~,その通りに作ってもらぃました。
こちらはァリェルをィメージしたものですケド,配色が微妙に違って…。違ぅカンジにはなりましたが,かゎぃくてまぁ②気に入りましたッ☆

d0038319_9581335.gif
こちらはガベン用にぉとなしめなネィル…。薄ピンクで軽くェァした後,蝶の形にさらにェァしてもらぃました。色が薄くて目立たなかったケド,だぃぶ長持ちしました。

d0038319_104855.gif
真っ白をベースに塗って~,その後ひたすらラィン・ストーンをくっつける作業が続きます。赤とピンクを交互に,フレンチの位置に乗せてもらって~,中指はでっかぃストーンで! このサィズのストーンはクリァしか色がなかったので,マニキュァで赤く塗ってもらぃました。そしてこれが取れなぃょぅに周りをさらに小さぃストーンで囲んでぃます。
ゃっぱネィルはこのくらぃはしたぃモノですナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1043964.gif
こちらも,ママのトコで気に入ってゃってもらったのですが…な~んか実際自分の指だと違ぅカンジ? ィメージは『夜空』なんですが,色彩を紺と白しか使ってぃなぃので,寂しぃ印象を受けてしまぃました。んでも星の役目を果たしてぃるラィン・ストーンが取れてもぁんまり目立たなかったデス。

d0038319_9451264.gifんでその後の,ハート型③Dのコンビネーション。指ごとに色を交互に塗って,ハート型も左右逆になるょぅにしてぃます。中指は④ッ葉みたぃに組み合ゎせてさらに重ねて~,中央にラィン・ストーンを置ぃてみました。
ポップでかゎぃぃでしょッ?!

d0038319_9473621.gifそして現在!(NOVAのティッシュを持ってぃるので~見づらぃ方はロゴ画像を見てくださぃ)
シャーベット・グリーン&ピンクで左右逆で交互に色を付けてぃます。中指はハート型のラィン・ストーンを上下の向きにして横に並べてみましたッ。色もグリーンとピンクで合ゎせてぁるんです∋!



ぃかがでしたかッ?
Nailに興味なぃ方にはィミゎからなかったかもしれませんが,なんかね…
『幸運は爪から入って来る!』
って聞ぃたコトがぁって。
爪はぃっもキレィにしてなぃと運が逃げちゃぅらしぃです∋?

『そんなのネィル・サロンの宣伝文句でしょ?』
って最初は思ったんですケド…。それを聞ぃたのはネィル・サロンとは何も関係のなぃトコロ。
しかももひょつは,常にスカルプし始めたのが去年の夏くらぃなんですケド,
ガルーダのキャンペーンに当選してるし,
Banjar Villaも当たってぃるんです∋щ( ̄∀ ̄)ш
ぁとね…年始にゃったビンゴ大会でも①等取った∋?(…レベル低(;´Д`)。

これ,単に偶然なんでしょかねぇ~~??


もひょつはこれからも,ネィル・サロンぇは通ぃ続けると思ぃマスッ!
そのぅちまた,コレクションがたまったらこぅゃってィッキに公開してぃきますのでね,楽しみにしてぃて下さぃッ☆

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-23 10:40 | バトンとかもひょつのコト

お酒だバトン☆

皆sama,Selamat pagi~~!!
WBC,優勝しましたネ(o^-')b  ぉめでとぅござぃますッ☆

私は野球,ルールを知ってるくらぃで全然詳しくなぃんですケド,
日本の野球はスゴィ!ってコトだけは分かりました∋。

さぁ,祝杯だ~~ッ!!
ってコトで,今日はまぁたんから回ってきた『お酒だバトン☆』のTOPICで行きましょ。


Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

私,ぁんまり変ゎらなぃんですょね~~,顔に出なぃとぃぅか。
仕事関係で飲むトキは全然変ゎりません。
気の置けなぃ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間と飲むトキは,ぃっもょりかは饒舌?毒舌?になるかな?
ぁと,大笑ぃするょぅになったり。声が大きくなる。
態度も…って元々か↓


Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談?

ぅ~ん,ミレニァムのカゥントダゥンでゃったクラッカーの中身に,Barのキャンドルの火が燃ぇ移って,
しかもそのクラッカーの中身のモジャモジャを,ファーのょぅに手首ゃ首に巻ぃてぃたので~,自分の服ゃ顔に燃え移って,ゃけどしました。
んでも火を消した後,まだ飲んでぃました。(⇒病院行け∋(;´Д`)
酔ってるから,コトの重大さに気づぃてぃなかったらしぃですゎ。


Q3 その時どれだけ飲んだ?

夕方から飲み始めて…⑤軒目だったかなぁ~?
カクテル30杯目くらぃかな? シャンパンも飲んでたし…。
んでこの後もぁと②軒くらぃ行ったと思ぃマス(o ̄∇ ̄)o


Q4 最悪の②日酔いはどんな感じでしたか?

ヮィンは②日酔ぃになりますネ(o^-')b
んでも気合ぃ入れれば起きて会社ぇ行けるくらぃですッ☆


Q5 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家では飲まなぃッス。
パパの酒が入ってぃると思ぅケド…内訳は不明↓↓


Q6 スキな銘柄は?

ベィリーズ。これなら①晩で①本飲めます!
ぁと,ァマレットとか,サザンカンフォートとか。
デザート系の味のリキュールが好きです。


Q7 最近最後に飲んだ店は?

錦のBUCCANEER


Q8 よく飲む、または思い入れのある5品?

『楊貴妃』。
私のィメージのカクテルを作って!ってぉ願ぃしたら出てきた①品。
好みの味ではなかったケド,キレィな色でした。

『ペルノ』。
すんごぃ漢方くさくて私は飲めなぃのだけど,氷を入れると溶けた分だけ白く濁るんです。
それを見てるのが好き。
知識として知ってぉくと通かなって思ぃます。

『シティ・コーラル』
このカクテルを入れたグラスの外面の中途半端な位置に塩の輪を作るんです。
ちょうどソルティ・ドッグの塩の部分をもぅ少し下に下ろしたカンジかなぁ~。
これを上手に作れるかでバーテンsanのレベルを見てぃます。
味は,ブルーハヮィ系でスッキリしてます。フルーッが入ってぃなぃので,ちょっと強く感じるかもしれません。

『グラスホッパー』
ミルク味に,ピリっと効ぃたミントの味が秀逸! 是非男性バーテンに力強くシェーカー振ってもらって,細かく砕けた氷が口の中で溶けてぃくのを味わぃたぃです。

『スプモーニ』
こぅぃぅ薄ぃカクテルを,酔ぃ覚ましに時々挟むとさらに飲めます。


Q9 ジョッキをまわす5人?

こなぃだ『LOVEバトン』を頂ぃたマリくまsanにバトン返し!!

ぁと,酒って言ったらこの方,バリバリsanでしょぅ!
ぁ,ふふsanからも回ってきてぃるケド,ダブルでょろしくぉ願ぃしますネッ☆


まぁぁとの③杯は自分でぃただきますネッ☆


バトン…続くと大変なモノですなぁ~~。
皆sama明日も見に来てゃってくださぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-22 10:18 | バトンとかもひょつのコト

クリニーク@高島屋

Selamat sia~~ng,皆sama。
Apa kabar??

③月の出国ラッシュも①息っぃて,もぅそろ②GWのBALIの内容を徐々に決めてぃる時期なのではなぃかしらん。
GWも,たくさんの仲間たちがBALIぇ行きます∋!
ぉ茶会もぁるし…。楽しみですナ( ̄~ ̄)ξ
そぅぃぅもひょつもGWにBALIぇ行くんですケド,スケジュールを組んでぃて,ぁるコトに気がつきましたッ☆
⑤月③日はガルンガンですッ!!
この日に出歩く皆sama? もしかしたら当日はセレモニーの行列などで道が通行止めとか,渋滞が予想されますッ。スケジュールには余裕を持って動きましょぅネ(o^-')b
ぁと,HINDUの方々がゃってる地元の人向けヮルンとか,小さなぉ土産屋sanとかはクローズが予想されます∋!

ガルンガンとぃぅのは,日本でぃぅと『ぉ盆』のょぅな位置づけで,祖先が自宅に戻ってくる日なんですネ!ガルンガンの⑤日前(だったかな?)から祖先が戻って来て~,⑤日後に戻ってぃくとか…。
日本のぉ盆ょりもそれを大事にしてぃるBALIの人々は,ガルンガンには町で働ぃてぃる人とかも実家に戻ったりして,少し町が静かになります。
道にはペンジョールと呼ばれる竹の飾りが立てられ~,BALIっぽぃ雰囲気も高まります。
実家ゃ本家に挨拶に行く人々は,ガルンガンのためにぉ洋服を新調したり田舎の人々にぉ土産を買ったりするんですネ。なので,ガルンガン当日ょり前くらぃから,デパートが混みぁぃます∋。パーキングとか車を停めるのに時間かかったり,そこにたどりっくまでにもすっごぃ渋滞してたりして…。
ショッピングを予定してぃる人は,この辺も頭に入れて行きましょネ( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。GWの予定は決まったのですが,夏休みはどぅしょぅかな~??って考ぇ中なもひょつです。
ェァ見てたら…多分SQで行くコトになるかな??(価格的に)

とゅぅコトで,今日は初!!シンガポールのTOPICでGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_119737.gifへっへっ,シンガポールに行ったコトなぃと思ってぃましたかッ??
ココは,2004年の⑦月に行きました。
⑦月の初旬ってね…シンガポールは町をぁげてSALEをしてぃるんです∋!
日本ではぁんまりOFFにならなぃブランド品とかも,軒並みOFF↓↓ まぁ∋ーロッパには負けますケドね,それでも30㌫くらぃOFFは当たり前!な世界になりますッ☆


んで画像は,ォーチャード・ロードの高島屋。日本が誇る高島屋でござぃますッ☆
ここの⑧F(だったかな?)にね…クリニークのSPAが入ってぉりまして~ぇ。チラっと見たら50㌫OFFの表示がされてぃたので中に入り~,翌日に予約しました。(当日はFULLでした↓)

クリニークなら日本でも聞ぃたコトのぁるメーカーだし,プロダクトは問題ナシ。
デパート内にぁる店舗なのに,中も思ったょり静かで~,ちょっと照明を落としてリラックスモードで。
そしてセラピストも年配の女性で,上手でした~~。
【SPA内の画像がなくてMAAFm(__)m】

ゃはり受けなれてるBALIのマッサージの手法とは違ぅんですケドね,脂肪燃焼系(しかしソフトに)で,スリミング効果を狙ぃたぃ方,それでもぁんまり強ぃマッサージは苦手!って方にはぃぃのではなぃかしらん。
ォススメですッ。

(店のDATA,レシートが見っかり次第UPしますネ)

2006年8月28日追記
2006年8月19日に再度写真撮りに高島屋シンガポール店を訪れました。
しかしリノベーション中でしたゎ↓↓


それでは皆sama,祝日明けからもまた見に来てゃってくださぃネ!
Sampai jumpa~~!!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-20 12:45 | SingaporeでSPA

バトン来ました∋( ̄~ ̄)ξ

皆sama,Selamat sia~~ng!
今日のTOPICは何にしょぅかなぁ~って思ってぃたらマリくまsanからバトンが回ってきました。
んぢゃこれからはもひょつがェキサィト内で増殖させょっかなぁ~?ってコトで!( ̄~ ̄)ξ

このバトンのぉ題がゎかんなぃんですケド…
『LOVE』をテーマにしたバトンかな??(;´Д`)
んぢゃ早速ゃってみたぃと思ぃマス↓

●異性から言われてドキドキした言葉・行動

…ぅ~ん(;´Д`)
ぁんまドキ②とかしなぃんですょねぇ~。恐怖系ならするんですケドネ↓
『I KEEP YOU』(訳・不可)
でしょぅか…(;´Д`) ぃろんなィミにも取れるこの言葉…,ハィ,ぉ察しの通り悪ぃ方のィミでござぃます。

ぁッ,初対面の人にィキナリ
『君はボクの天使だ!!』
って言ゎれた(;´Д`)。
別のィミでドキ②しました( ̄~ ̄)ξ

ぁと,去年の話ですケド,これも同じく初対面の人に
『ボクの女王samaになってくださぃ』
って言ゎれたコトも(;´Д`)。超・コワぃんですケド)`ε´(

…てかサ…↓↓ ゃめて下さぃ,そぅぃぅのは↓。
なので,別の意味でドキ②したってコトばっかりですナヽ( ´ー`)ノ

されてドキ②した行動は…??ぅ~ん,思ぃ出したら書きますネ(o^-')b



●幸せに欠かせないものって何?

『器(ぅっゎ)』でござぃます。


●こんな恋愛したい

ぇっと,ィ・ビョンホンとかナカタとか,ヒュー・グラントとか?,北村一輝とかの
(①部・もひょつがファンではなぃ人も含まれてぃますが,例えです。)皆が知ってる有名人と,堂々とっきぁぃたぃデス。
んで通行人に羨ましがられるのが夢( ̄▽ ̄)ξ


●pinkな恋と聞いて思い出すことは?

ぅ~ん? ぁりません。


●ダメ男・ダメ女の見分け方

・肌が汚ぃ人は部屋も汚ぃ。

・言ぅコトの,スケールがゃたらと大きぃ人ゃ,都合の良ぃ言ぃ訳をする人ゃ,不幸が何度も続く人は,大抵ウソっぃてマス。裏をとりましょぅ( ̄~ ̄)ξ


●こんな言葉を言ってみたい・言われてみたい

私は日本人なので,ぁんまりストレートなモノ言ぃゃ,ロマンティックなコトを言ゎれても引くだけなんです∋↓
なので,婉曲的に,かっ,もひょつの脳年齢でも気づけるょぅな婉曲すぎなぃラィンで,嬉しぃコトを言ゎれたぃデス。

逆に,言ぃたぃ言葉…
ってか言ぃたぃコトを言ぇる人間にまずなりたぃデスけど↓


●次にバトンを回す人

ゃはりこれ系のバトンなら,OL-sanとかかなぁ~。
逆に男性の意見も聞ぃてみたぃ気もしますが(≧▽≦)

最近リンクさせて頂ぃたばかりの『まどろぐぅ』のまぁたんsan。
BALIだけぢゃなく,小物とかぉ菓子ヾ(@⌒¬⌒@)ノとかのTOPICも載せてぃらっしゃって,巡回するのが楽しみなブログですッ。


頼んでぃぃのかしら,…『バリの月』のnono-hoaサン。
BALIの行き先はとっても自分と好みが似てぃるかも…,と勝手に思ってぃますが(≧▽≦)。
日々もぉ洒落にぉ茶してぃたり,ちょっとしたデザートも品ょく盛り付けてぁったりして…日常生活でもこんなにも雰囲気を変ぇられるんだなぁ~とぃっも勉強させてもらってぃる方です。


BALIから戻ったばかりの『てぃてぃあんのひとり言』のふふsan。
これはもひょつを置ぃてBALIぇ行った罰ですщ( ̄∀ ̄)ш  (冗談です∋~)
毎回BALIのReport楽しみにしてぉりますょ♪
BALIのHOTな話題を仕入れたぃ皆samaはココへGO!!


んん??
これは何人に回せばぃぃのかしらん?
この辺にしてぉきましょか。

それでは皆sama,ぉ時間がぁるトキにでもゃってみてくださぃませ~ぇ。m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-18 12:55 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE