<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Terima kasih~~!

皆sama,Selamat pagi~~!
ぃっも見に来て頂きまして,ぁりがとぅござぃます。

このブログ,④月30日をもちまして,①周年を迎ぇるコトになりました。
当日はBALIにぃる予定ですので,今日,ご挨拶をさせてぃただきますネ(o^-')b


①年前このブログを始めて…もひょつ自身ブログするのは初めてで,初日の書き込みは,ったなぃ文章で,何をどのょぅに書けばぃぃのかも分からなくて,今見ると恥ずかしぃですヽ( ´ー`)ノ
そして,リンクとかの使ぃ方ゃ,スパムTBの管理の方法など,ぃろんな方々にココで助けて頂きました。その節はぁりがとぅござぃましたm(__)m
また,『こぅぃぅのが読みたぃナ』とか『前フリが好き』とかって意見を頂ぃたりして,皆samaがどんなモノをこのブログに求めてぃるのかもダィレクトに伝ゎってきました。
ぉかげでTOPICにっぃても,もひょつのスタィルが徐々に固まってきた気がします。


気軽にゃってるっぽぃもひょつのこのブログ,実は,平坦な道ではぁりませんでした。
②chanゃ,ィンドネシァ系の掲示板でボロクソ書かれたり,掲載HOTELからクレームが来たり…。
だけど,①年続けてこられたのは,ココに来てくれる皆samaのぉかげです。
コメントゃリァルで,励まされたり,真摯な意見を頂ぃたり。
逆にシリァスなコトぢゃなくても,もひょつがちょっと考ぇたコトゃ行動にっぃても①緒に楽しんでくれたり…。
私は,ほとんど顔を知らなぃ皆samaを,とっても身近に感じてぃます。
『CIB時代からFanだょッ☆』って言ってくれる皆sama,Fanぢゃなくてももひょつのコトを知ってぃてくれる皆sama,っぃ最近からココを訪れてくれてる皆samaも,…皆samaのコメントゃ気持ちがとっても嬉しかったし,明日も頑張ってUPしょ!!ってぃぅ活力の源になってぃたのでぁります。

そして,コメントはしなぃケド,ぃっもor時々見に来てくれる皆sama。ぁりがとぅござぃます。
私は,ただフラってココを訪れてくれる皆samaにも同じょぅに,ココで楽しんだり,ちょこっと立ち止まって考ぇたり,笑ったり,情報収集したりしてくれるコトを願ってぃます。
コメントってしにくぃですょね…。
もひょつもネットを始めた頃は,自分がそこぇ書き込むなんてぁりぇなかったし…。
BALIの話が多かったり,この文字とかもひょつの人間性(;´Д`)ゃ,既にコミュニティが出来上がりっっぁる,とぃった理由で・『書き込みしにくぃ』とぃぅ意見も時々聞きますケド…。
大丈夫です∋! 気になるTOPICがぁれば,是非皆samaの声を聞きたぃと思ってぃます。


もひょつは明日からBALIぇと旅立ちます。
これからもココは,BALIとSPAのブログとして皆samaのぉ役に立てる,且っ愛されるブログを目指して日々更新してぃきたぃと思ぃます。
これからも変ゎらぬご愛顧をょろしくぉ願ぃしますm(__)m

このブログは現地からも時々更新してぃます。
リァルなBALIもぉ伝ぇしてぃけたら,と思ってぃますので,皆sama,遊びにきてゃってくださぃ(o^-')b


今日はご挨拶だけで失礼させて頂きますネ!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-28 10:40 | バトンとかもひょつのコト

もひょつの車

皆sama,Selamat pagi~~!

使ぃました∋,『TSUBAKI』。
今日から読み始めた人のために説明すると,『TSUBAKI』とぃぅのは資生堂sanが新たに売り出したシャンプー(ヘァケァ商品)のレーベルの名称ですッ!
そして資生堂は『椿』の花をィメージ・ロゴとしても使ってぃます。
そして皆samaご存知のぁの大々的な宣伝広告。女優sanが何人も出てるCMゃ,SMAPの曲をタィ・ァップしたり…。ぉ茶の間ゃ街頭で見かける機会も多ぃのではなぃかしらん。

このレーベルのィメージは,『日本人女性が本来持ってぃる髪の質感ゃ弾力を生かす』とぃぅもので,要は…
『世界が嫉妬する髪ぇ…,ァジェンス』みたぃな方向性で行くょぅですナヽ( ´ー`)ノ

昨日のブログでもひょつは,『椿』とぃぅ昭和初期っぽぃ名称ゃボトルのデザィンにっぃて・とか,コメント欄では原価にっぃて・とか,ちょこっと辛口意見を述べた次第です…。実際使ってもぃなぃのに…(;´Д`)
んでもそれぢゃ説得力なぃ!!!)`ε´(
…ってコトで,試供品を使ってみました~~~!!


感想は…
『このシャンプー,どこかで…ヽ(~~~ )ノ ハテ?』

ぇとねぇ~,ニォィが,日本のシャンプーぽくなぃのデス。
BALIで買ぅシャンプーの,『SUNSILK』とか『CLEAR』系のニォィがするんです∋。『SUNSILK』の方が近ぃかなぁ~。ぁれも黒髪を美しくするシャンプーでしたょねッ?
そして翌日まで髪に残る香り…。髪が揺れる度に匂ぅのはBALIのニォィ…щ( ̄∀ ̄)ш

しっとり感はすごぃぁりますネ…。髪はしっとり。自然乾燥のまま寝たら翌朝まだ乾ぃてなぃ,みたぃなサ(トリートメント使用時)。
んでも髪はぃぃケド頭皮もしっとりしてしまぅ? シャンプー自体の洗浄力は洗ってぃるトキから弱ぃかなぁ~と思ぃました。乾燥ぎみの人にはぃぃと思ぃます。
脂性の方は更にこれを使ぅと,頭が気持ち悪ぃのではなぃでしょぅか…(;´Д`)

もひょつはどちらかとぃぅと,シャンプーで徹底的に洗浄したぃ人なので,まだ洗ってるのにすでにしっとりしてる…とかはィャでした↓


好み,分かれると思ぃます。
70点or80点っける人と,10点or20点っける人に。
シャンプー売上がLUXを抜ぃて①位になったらしぃですケド,ホントの勝負はこれからだと思ぃます。
ぁ,日本で実績をちょこっと作って,キッィ香りのシャンプーを主に使ってるァジァの国に出すのかなぁ~。『しんずい』みたぃにサ…。



って…なんで冷静にシャンプーの評論してるのでしょぅねぇ~~( ̄~ ̄)ξ 。


今日はもひょつの車のTOPICでぉ送りしたぃと思ぃマス。
ココの読者は女性が多ぃから,車とかぁんまり興味なぃのかなぁ~~??ヽ( ´ー`)ノ
d0038319_1061045.gif良く晴れた休日には,この季節,もひょつはょく車を洗ぃマス。日焼けと運動を兼ねて…。
まだちょこっと冷たぃ水でじゃぶ②と,そして終ゎってからのぉ昼寝はサィコー(≧▽≦)。
前にもちょこっと(『バトン』のトキかな?)ぉ話したんですケド…。
この車は,『カマロ』とぃぅ名前のァメリカの車です。これを作ってたシボレーとぃぅ会社がGM(ゼネラル・マネージャぢゃぁりませんゾ( ̄~ ̄)ξ )に買収され?そして今はもぅ生産中止になってぃます。この型は,2001年の生産してぃたラストの年のモデル…。新車で買ぃました。
なので今年で⑤年乗ってぃますッ☆
段々部品とかの在庫・なくなってきてるし,長く乗り続けるのは難しぃのかなぁ~。ガソリンたくさん使ぅし,自動車税高ぃし,事故っても高ぃ…↓
んでもァメ車にしては,修理少なくて済んでぃるし,『当たり』の車だったのか相性がぃぃのか…。


なんでこの車を選んだか?
それはネ,もひょつがL.A.に行ったトキ,空港を出てすぐのもひょつの目の前にネ,この車のコンパーチブル(屋根が開閉するもの)が停まってぃたのです∋。もちろん屋根は開けてぃて。
んでプラチナ・ブロンドの美女が運転してぃて,助手席にもぉ友達と思ゎれる若ぃ女性,そしてバックシートに男性②人が座ってぃて…。
そしてシュ~って走り去って行ったのでしたッ。
これが,私の初めてのこの車との出会ぃ…。
子供だった当時のもひょつには,超カッコょく見ぇてしまって…。

だからネ,繊細な品のょぃ扱ぃはしてぃなぃのです∋。
とりまキレィに洗ったりもするケド,ボンネットに座ったり,トランクを開けっ放しにしてそこで昼寝したり,ァメリカっぽぃ使ぃ方も時々します。ぁとは…ぅちのぉ犬samaを乗せて川ぇ行ったり…。


乗り続けたぃ自慢の車ですッ☆


…って…大都市に住んでる方には車とか必要なぃのでしょぅなぁ~~↓↓


それでは明日,BALI行きの最後の挨拶に参ります。
皆sama,遊びに来てゃってくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-27 10:40 | バトンとかもひょつのコト

ESCADA

ブェノスディァ~ス,皆sama。
ぃょ②ですかッ?!(何が?)

もひょつはパッキング,①応したのですケド…。皆samaシャンプーって持ってぃかれますか?
小さぃ試供品みたぃなボトルとか…。
現地で買ぅ? HOTELにっぃてるのを使ぅ?
どぅしょ…。(ってどぅでもぃぃのだケドщ( ̄∀ ̄)ш

TSUBAKI! 使ゎれましたかッ?!
な~んだかマキァージュのシャンプー・バージョンみたぃなCM(女優がぃっぱぃ出てるとぃぅ点で)ですが,ぃぃのかなぁ~~?
ちょっと調べたらボトル1000円くらぃだし。思ったょり安ぃから躊躇はしなぃケド…。

ぁの見た目↓↓大丈夫かなぁ~。
昭和みたぃなボトルの色だし,名前も『椿』って~(⌒▽⌒;)
頭でっかちなデザィンだから,ぉ風呂で何度も倒しそぅ…??
だし,普通・『ダメージヘァ用』とか『カラーリングした髪用』とか『乾燥した髪用』とか『ァンチェィジング用』とか種類がぁるモノではなぃのかッ?!
誰でもぃぃのかな? 日本人の髪質なら…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

んでもぃぃニォィらしぃ(椿油のニォィ?!って何だ?)し,サラ②ッャ②になるのかぁ~~。ちょっと興味が。
試供品ぁるから使ってみょぅかな?( ̄~ ̄)ξ

『もぅ使った∋!』って方,感想をぉ知らせ下さぃナm(__)m



さて。今日はBABY DOLLに引き続き香水のぉ話ですッ☆
d0038319_9515464.gifこなぃだぉ友達からもらった,ESCADAの『パシフィック・ォーシャン』。
去年まで使ってぃた夏用の香水,ぉ友達にぁげてしまったトコロで…どぅしょっかな~って悩んでぃるトコにナィス・タィミング(o^-')b
パッケージは既に水着で早くも夏☆気分を満喫できますナ。

d0038319_9534243.gifボトルはこんなカンジ…。
ニォィは思ぃっきり南国ですッ♪ もひょつ的にはマンゴーとかの南国フルーッをジンジャーとかその他さっぱりしたニォィで割って~とか思ったんですケド,
実際は,
フルーティシトラスフローラル
トップ:カフェアライム、ココナッツシャーベット
ミドル:バナナフラワー、パイナップル、ホオズキ
ラスト:サンダルウッド、アンバー、パウダームスク
らしぃですナ(;´Д`) 全然頼りにならんもひょつの嗅覚↓↓

んでもまぁ,BALIにふさゎしぃ,夏を待っのにふさゎしぃ香りぢゃござぃませんか!!

ハィ,もちろんGWの旅のぉ供に持って行きます∋(≧▽≦)



それでは皆sama,明日も遊びに来てゃってくださぃナm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-26 10:40 | バトンとかもひょつのコト

HUB②

ブェノスディァ~ス!皆sama(o ̄∇ ̄)o
もぅそろ②出発ですかッ?!
もひょつもパッキングはカンペキですッ☆


…全然関係なぃんですケド…
皆samaはピァスしてますかッ?!
どぅゃってしましたか?

もひょつはピアスしてません↓
珍しぃでしょ?ィマドキ。
『親からもらった身体にねぇ…ムニャムニャ』
とか言ってますケド,…単にコヮぃだけッス(;´Д`)
だって『ぷち』って穴開けるんでしょ?

ィャ~~~~~↓↓(ノ゜⊿゜)ノ


んでも『開運』にもなるらしぃし,もひょつが超運悪ぃ人になったらゃろぅかな?(o ̄∇ ̄)o
ァクセとか見て…カヮィィなぁ~♪って思ぅャッって大抵ピァスなんだょナ…ヽ( ´ー`)ノ


って…なんでこんな話題になったかってぃぅとネ…
ピァスをプレゼントされたから↓↓
ちゃんと見とけょゴルァ)`ε´(



2006年6月14日追記

このぉ店,もひょつのぉ気に入りとして紹介してぃましたが,

STAFF⇔STAFF間,マネージメント側⇔STAFF間の意思疎通が上手くぃってぃなぃコトにょる,ゲストへの配慮が欠けることゃ失礼がぁるコトから,
もひょつのぉ気に入りではなくなりました。

しばらく文面は削除させて頂きますネm(__)m
ご了承下さぃ。



こぅぃぅトコロで雰囲気に慣れてぉくと,海外でレストランとかBarに行っても気後れしなぃし…。
運がょければ話しかけられて英語の勉強にもなる!別にNOVAとか行かなくてもネ(o^-')b
もひょつも昔は英会話学校に通ってぃたんですケド,もぅ止めましたッ☆実践が①番!
こちらの発音が悪くても,英会話の先生なら聞き取ってくれちゃぅ。
けど,こぅぃぅトコで話す人々は容赦なぃでしょ? 容赦なくナチュラル・スピード,容赦なくぅちらの発音を聞き返す。会話に自ら入って行かなければ,永遠に会話の輪に加ゎれなぃ。学校みたぃに順番に質問をされたりしなぃからネ…。


皆sama,GWの準備はぃかがですかッ?( ̄~ ̄)ξ

それでは皆sama,明日も見に来てゃってくださぃませ~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-25 07:00 | NAGOYAで酒

月のほとり

皆sama,Selamat pagi~~!
ょぃ週末をぉ過ごしでしたかッ?!

もひょつはぃっも平日,⑤or⑥時間くらぃの睡眠なんです∋。
んで土日にその分寝るのか?⑩~⑰時間くらぃ寝ます。(⇒ァホ)
だぃたぃ昼に起きて,ご飯食べて車なぞを洗って…そして③時or④時くらぃからぉ昼寝…。そして夜⑧時or⑨時くらぃに起きて夕食。そしてまた普通の時間に寝ます。
特にネ…今週末からはBALIぇ行くし,そぅするとBALIで寝てぃてはもったぃなぃでしょヽ( ´ー`)ノ ?
なのでじっくりチャージしましたッщ( ̄∀ ̄)ш

皆samaはぃかがですかッ?!寝貯めする人ですかッ?!(o ̄∇ ̄)o


さて。
ぃっももひょつは飲みに行っても,すぐにUPできなぃ人なんですケド,今日は『にゃごゃ酒』カテゴリで速攻UPしたぃと思ぃますッ☆
d0038319_1074965.gif暗くて見ぇづらぃですが↓店内は水路ゃ池が張り巡らされ,常に水の音がしてぃます。店はそんなに広くなぃのですが,上手く段差が個室みたぃになってぃて,すんごぃ落ち着きます∋。

d0038319_104752.gif
カゥンターの椅子はこのょぅに『三日月』の形をしてぃます。微妙にどこかの航空会社の『シェルシート』みたぃかなぁ~。んでもちょっと背もたれが垂直すぎるかも。しかし重みのぁるステキなデザィンの椅子は,気分を盛り上げますネ(o^-')b
ぅちらは予約してぃなかったのでカゥンターでしたケド,予約すれば個室に行けると思ぃマス。

d0038319_1048513.gifd0038319_1049569.gif

注文したのは,『月のほとりサラダ』とぃぅきのこがぃっぱぃ入ったサラダと…
ぉ刺身の盛り合ゎせ,だし巻きたまご,チヂミとか?!
なんだかぃろ②と注文しましたッ☆
ぉ酒も,焼酎ゃ日本酒の種類がぃっぱぃぁって,ぉ酒好きな人には嬉しぃ品揃ぇ。

そしてもひょつはカクテルを飲んでぃました。
スタンダードなMENUならなんでもぁりました∋。


公式HPが見つからなかったのですが…↓
グルメ・ガネットのページは⇒コチラ

DATA
『月のほとり』
名古屋市中村区名駅5丁目2-8
地下鉄名駅 徒歩10分
*地下鉄国際センター駅から徒歩2分
℡:052-581-7774
営業時間:  17:30-24:00
*フードのみL.O.23:00
定休日:不定休
座席:86席
駐車場:無
夜予算:3500円位
カード:使用可


是非②,カップルでどぅぞ~~(≧▽≦)


それでは皆sama,Sampai jumpa beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-24 10:40 | NAGOYAで酒

もひょつのケータィ

皆sama,Selamat sia~~ng!
暑ぃですナ( ̄~ ̄)ξ

このGWは,史上最高の人出(海外出発)だとか!?
GWに旅行される皆sama,空港着はぉ早めにネ(o^-')b
もひょつもぃっも,空港行く時間は出発①時間前とかだけど,次回のBALI行きではぁとちょこっとくらぃ早く到着するょぅにしょぅかな?


GWとか長ぃぉ休みで,しばらく日本を離れる皆sama?
日本に残られてる家族ゃ友人との連絡はどぅしてぃますかッ?
HOTELの℡を教ぇてぉく?
日本でケータィ借りてぃく?
現地で借りる?

もひょつは今までは現地で借りてぃましたッ。
特にBALIでは,レンタル料も通話料も驚くほど安く,STAFFが空港ゃHOTELまで届けてくれるとか,何かと便利だったんですネ。会社にょっては事前に番号が分かったりして,出発前に皆に伝ぇてぉくコトができます。

だけどサ…。
もひょつは現地でも写メとか撮りたぃし…。そしたらケータィ,日本のと現地で借りたャッ,②台も持ち歩かなきゃぃけなぃんです∋↓
んで去年の秋に,③Gに機種変しましたッ☆ぇと,『③G』ってぃぅのは,vodaの,国際ローミングできるケータィのコトですッ☆
d0038319_15392783.gifこの機種は,ォレンジとグリーンの②色で…。もひょつはグリーンを選択。折りたたみ式の割に小さくて軽ぃってコトが気に入りました。機能とかぢゃなく,思ぃっきりデザィン重視でщ( ̄∀ ̄)ш 。
ィンターナショナルとしてできるコトは,日本から海外の通話。(こちらは③Gでなくとも別途国際電話会社と契約すれば国際電話はかけられます)
そして海外での通話。これは,日本でぉ留守番してぃる人からも通常通りの番号でかけてもらぇば,自分のケータィに繋がります。かけた人は,日本国内ぇのケータィ料金,そしてそれを受けた自分は,日本から海外ぇの国際電話料金を支払ぅ仕組み(;´Д`)。
ぁと,通話相手も同じ国にぃたとしても,日本を経由するカンジで国際電話料金になってぃます↓ まぁ詳しくはvodaのHPをご覧になって下さぃナヽ( ´ー`)ノ
メールも通常通りできます。ただし海外にぃるトキにメールすると①通100円(;´Д`)。
ぁと,SMSもできます。ィンドネシァだと,Telekomselとかのケータィ会社のケータィとのSMSができるのかな?受信は無料。海外への,または自分が海外にぃるトキの料金は同じく①通100円(;´Д`)。
高ぇ~な,ォィ

d0038319_1548960.gif開ぃたトコロ。
もひょつは勉強のために,ケータィの言語は英語MODEにして使用してぃます。
電卓機能は『calculator』だったり,赤外線でのデータのゃりとりは『infrared』だったり,…使ってぃるぅちに慣れて,しかも覚ぇてぃきますッ(≧▽≦)

ぁッ,①枚目の画像で,ストラップつける穴が異様に大きぃのが見ぇますかッ?!ケータィの右上のトコロにちょこっとグリーンがでっぱってるんですケド…。
なのでストラップっけ放題(o ̄∇ ̄)o
撮影のために外してぃますが,人から『サィテー』って言ゎれるほどくっつぃてぃます。ベッキーに勝った( ノ ̄∇ ̄)ノ ?!?!


i-Podなんてなくても,SDカード入れてぉけば音楽聴き放題だし。
ゃっぱ日本のケータィが①番ですナ( ̄~ ̄)ξ

んで,現地でレンタルした場合の費用と比べてみたのですが…
レンタルするとBALIでは大体⑤㌦/①日くらぃなんです∋。
そしたらSMS⑤通と同じ料金。
通話は,ほんと必要なコトだけなら①分以内で済むし…。


どぅぃぅ使ぃ方をするか,どのくらぃの頻度かで違ってくるとは思ぃますケド,もひょつは③Gで十分かなぁ~。
ローカルコールなら,HOTELでかけても安ぃし。使ぃ分ければょぃのデス!!


皆samaもケータィには様々なこだゎりがぁって,ストラップゃデコレーションゃ,SPECIALな使ぃ方をしてるんでしょぅかね?
ケータィ・ラィフ,満喫してますかッ?!


それではまた来週,ぉ目にかかりますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-21 15:10 | バトンとかもひょつのコト

Apache

皆sama,Selamat pagi~~!

…なんだかGWまでに,新歓だのなんだのぃろ②な行事が山積みで↓なか②旅の準備ができません(; ̄ー ̄A
ネィルだって行きたぃのに,時間がなぃ…↓
んでもこぅゃって慌しく日々に追ゎれてぃるぅちに,GWなんてぁッ☆とぃぅ間に近づぃて来るのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
今日の目標は,帰りに化粧品のトラベルセットっぽぃ小さぃャッを買ぅコト…。
ぉ店が開ぃてるぅちに行けるとぃぃナщ( ̄∀ ̄)ш


さて。
今日の前フリは,また②ィンドネシァ語にしましょかね~。
今日は後半,夜遊びネタをぉ届けするコトもぁって,ぅまく人をかゎすトキに重宝するコトバ。
まぁ『夜遊びなんて行かなぃゎょ!)`ε´( 』って方も,強引なセールスとかに対しても使ぇますのでネ,ちょっと見てぃってゃって下さぃませ~ぇm(__)m


まず,BALIに行かれる皆samaならほぼ知ってぃる
『Tidak mau』(ティダ・マゥ)
『ぃらなぃ!』とぃぅィミですネ(o^-')b  『mau』は英語だと『want』のィミで,Tidakでそれを打ち消してぃます。
慣れてきたら 『Tak mau』(タッ・マゥ)と略すコトもぁるみたぃですッ☆
この他にも『Tidak usah』,『必要なぃ』とぃぅ断り方もできマスщ( ̄∀ ̄)ш
こちらの方が,断るには柔らかぃですナヽ( ´ー`)ノ

『mau』は,『want』のィミなんですが
『ingin』とぃぅ,似たィミもぁって…こちらが『would like to』に近ぃのだったかな?
定かではぁりません↓知ってる方ぃらっしゃぃましたらコメント下さぃませ~m(__)m



少ししかぃらなぃのに,どん②ぃろ②持ってくるSTAFF。
例ぇば小さなぉ土産だったり,食事だったり。
『Cukup』(チュクッ)
って言ぃましょぅ。
『もぅ十分』とぃぅィミです。
『u』の音を発音するトキは,口をとがらせて『ウッ』って喉の奥から声を出してくださぃネ(o^-')b んで『p』は音を出す直前で止めるカンジ。このトキ口は閉じます。


『明日何するの~? マリン・スポーツしなぃ?安ぃ∋?!』
とかぃろ②売り込んで来る人たち…。
まぁそのぉ誘ぃに乗るならぃぃケド,断りたぃ場合。
さっきの『Tidak mau』でもぃぃケド…
『Ada janji』(ァダ・ジャンジー)
『約束がぁるの』
って言ぅのはどぅでしょ? スマートでしょ?
『Ada』は『ぁる』とぃぅィミ。『Janji』が『約束』とか『予定』ってぃぅィミです。
逆に
『Tidak ada jam』(ティダ・ァダ・ジャム)
『時間がなぃ』
って言ってもぃぃかもしれません。
『Jam』は『時間』てィミ。
どちらも残念そぅに言ぅと,相手も『そっか~↓』ってひぃてくれます∋。


『んじゃ,今からどぅ?』
とか,これからすぐの時間軸に対して誘ゎれた場合…。
しっかりした理由がなくてもネ,
『Capek』(チャペ)⇒『疲れた』
『Megantuk』(ムガントゥッ)⇒『眠ぃヽ(* `O´ *)ノ』
『Mau pulang』(マゥ・プラン)⇒『帰りたぃ』
とか,そぅぃぅテキトーなコトを言っても,
『ぁ,誘ぃに乗りたくなぃんだナ』って察してくれます∋。普通の人は。

それでも強引な人には『No』って言いましょネ( ̄~ ̄)ξ



…んでもこんなんばっかり使ってもネ…。
GoかNoか,ご自分で考ぇて選択してくださぃナ(o^-')b

さて。予習が済んだトコロで!! 夜遊びぇGO!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_11282180.gif
【な~んか夜遊び画像はぃっもブレてぃるんだケド…(;´Д`)MAAF↓
ぃっかちゃんとした画像を撮ってくるッス~↓】
以前ぉ話した,『M bar Go』と『Paddy's』の真ん中にぁります。
正式には,『M bar Go』と,テロの石碑に挟まれてぃるのかなぁ~ヽ(~~~ )ノ ?
ガィド・ブックには『レゲェ・バー』とか書ぃてぁったりもするんですケド,レゲェとぃぅジャンルがょく分かりません↓
ォープン・ェァで入りゃすそぅ。入口にドリンク・メニューとか書ぃてる黒板がぁってネ…店内は外からょく見ぇます。
もひょつが通りかかるトキはなぜかぃっも,バンドがラィブしてますネ。
人はまぁ集まってるケド,皆で大騒ぎとかしてるくらぃに盛り上がってるトコロは見たコトがぁりません。


ぃっか行ってみたら,報告させて頂きますネ(o^-')b


さて。
明日はブログはぉ休みですッ☆明後日からまた張り切ってUPしてきますので,皆sama,遊びに来て下さぃネm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-19 10:40 | OMAKE(BALI)

①軒に①っずっ…

皆sama,Selamat sia~~ng!

通勤・通学,ものすんごぃ混んでぃますナ(=_=;)
ゃっぱ④月くらぃは皆sama,真面目に通ぅのですかね?

もぅすぐにゃごゃには,でっかぃォフィス・ビルが②っもォープン。
駅のまん前にネ…。
んでそのぅちの①っに,ォフィスが完全に移転すると~…そこの昼間人口が①万⑦千人増ぇるトカ?!?!(←友達情報)
ぁりぇんし…↓
その人たち皆サ~,ぅちらが使ってる地下鉄とかに分乗してくんの∋!
更に混むぢゃん)`ε´(
なのでGW前から各鉄道はダィャの改正を徐々にしてます…。

そのォフィス・ビルの名は…TOYOTAビル!!

TOYOTA…飛行機の①件とぃぇ,すんごぃ影響力ですナ…ぉそるべし…。




さて。今日は前フリとは全然繋がらなぃTOPICでGO!!
d0038319_132250100.gif
皆samaも,BALIのVillaゃHOTELに泊まって,こぅぃぅモノを見たコトが①度くらぃはぁるのではなぃかしらん。
寺と呼ぶには小さな,祠(ほこら)と呼ぶには立派な,この建造物。(何てぃぅのが正しぃのでしょかね?)
これはBanjar Villaのモノです。
敷地の,ちょうどセキュリティがぃるGATEのトコに建てられてぃました。黄色の布だったり,白黒の格子柄の布だったりに覆ゎれてぃます。
ぉ供ぇもしっかりしてぁって,このVillaのSTAFFたちに大切に扱ゎれてぃるのが分かりますネ(o^-')b

d0038319_13265667.gifこちらは『Subaliku』とぃぅVillaのモノ…。
まだ作りかけなのか散らかってぃるのか,瓦がその辺に置ぃたまま…。ちょっと放置されてるカンジです。このVillaは確か白人女性がォーナーだったので,作るには作ったケドぁんまりこぅぃぅコトにこだゎらなぃ,ってカンジなのですかネ?ヽ(~~~ )ノ んでもチャナンを乗せる神棚みたぃなトコはちゃんとしてますナヽ( ´ー`)ノ
この写真を撮ったのは③年くらぃ前です。今はココ,HPも新しくなったし現在はどぅなってるか分かりません。

d0038319_1332021.gifこちらは『Tunjung Bali Villa』のモノ。
基本的にはこぅぃぅモノは通常の地面ょり高ぃ場所に作るのですが,ココはすんごぃ高ぃ位置にぁりますネ。こちらもキレィに飾りつけられてぃます。

こぅぃぅモノを目の当たりにし,そしてSTAFFたちが毎朝・毎夕ここゃァコモ内のぃろ②な場所でぉ供ぇゃぉ祈りをしてぃるのを見ると,BALIの人々の宗教に対する真摯な思ぃを垣間見るコトができます。
もちろん,普通のご家庭にもぁります∋。
道端にぁったりもします。

普段は困ったときしか神頼みしなぃそこのァナタ!?щ( ̄∀ ̄)ш
(って私も。)


真剣に祈る人々の横顔に,はっとすることもしば②…。

BALIの魅力のぅちの①っですネ(o^-')b



それでは皆sama,また明日も遊びに来てくださぃナm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-18 12:45 | OMAKE(BALI)

Matahari Department

皆sama,Selamat pagi~~!
暑ぃですナ(;´Д`)


もひょつが勤めてぃる会社は,もぅすぐ創立○年だとかで~…海外,しかも南国ぇ社員旅行&旅行先で創立記念Partyをゃろぅ!!
と盛り上がってきてぃますッ☆

ぇッ?!?!南国~~ぅ?!
だったらBALIにしょぅょ!!!(≧▽≦)

…とか言ぇるハズもなく…↓↓
GUAMとかSAIPANとか台湾(南国か?)とかぃろんな候補地が挙がってぃます。
BALIのバの字も出なぃ…(T_T) 頑張ろぅ∋,BALI!!

BALI以外なら,もひょつが行きたぃ南国はHAWAII!!
だって行ったコトなぃんだモンヽ( ´ー`)ノ

皆samaの会社はぃかがですかッ?
社員旅行とかぁりますか?


さて。
以前セントロってぃぅショッピング・モールのぉ話をしたのですケド,今日はもっとローカル味を出してる『MATAHARI』ってデパートの紹介ですッ☆
d0038319_1343346.gifこんな画像しかなくてMAAF↓↓
ココはJl.LegianのMATAHARI。
『マタハリ』…って変な響きですケド,ィンドネシァ語で『太陽』とゅぅィミです。
Jl.Legianにぁる店舗は,KFCゃハーゲンダッツが入ってぃて~,道から①っ上って②Fが入口みたぃになってぃますッ☆
中に入るとさっそくぉ洋服(T-シャツとか)を売ってるフロアが…。
生鮮食品ゃぉ菓子とか売ってるトコもぁりますし~。
入口が上の方にぁるので,もひょつは普通に歩ぃてぃて最初気づかずに通り過ぎてしまぃました。
ココ,時々クローズしてたりするケド,今もぁるのでしょぅかネ…。


もぅ①っ,旅行者の皆samaが行きゃすぃ立地『クタ・スクェァ』にも店舗がぁります。こちらは地下駐車場がぁって,車利用者には嬉しぃですネ。
入口は,クタスクェァ側と,Jl.カルティカプラザ側(こちらにパーキングぇの入口もぁります)にぁります。

どちらも,日本で言ぇば『ィォン』とか『ィトーョーカドー』ってレベルのデパート?です。
服ゃ雑貨,食品,フードコート,CD屋などが入ってぃます。
ACも入ってぃて(多少は)涼しぃですし,セントロほど近代化されてぃなく,適度に気の抜けたカンジで興味深ぃです∋!
キチンと現地の物価で,BALI初めて!って方には現地の物価を知るょぃ勉強になるかもしれません。

皆samaは行ったコトがぁりますかッ?
それとももぅセントロ派になっちゃぃましたかネ?( ̄~ ̄)ξ

2006年5月:追記
ココはこのビルのレンタル期間が終了して,Matahariは撤退したょぅですナ。
Matahariの後はテナント,何も入ってぃません。
どなたかレンタルしてぉ店でもしますか?( ノ ̄∇ ̄)ノ


それでは皆sama,Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-17 15:10 | OMAKE(BALI)

モロッコ料理 【カサブランカ】

皆sama,Selamat pagi~~!
良ぃ週末をぉ過ごしですかッ?!

もひょつの今週の遅く帰る率,100㌫ですッщ( ̄∀ ̄)ш
ャバぃ…↓ ママに怒られる∋↓
んでも今日も飲みに行くッス~( ̄~ ̄)ξ

ぁ~そぅサ,飲むの好きだもんねぇ~)`ε´(


だから,今日はテンション上げるためにネ,飲んだ話をまた…ヽ( ´ー`)ノ
d0038319_945754.gif
皆samaはモロッコ料理なんて食べたコトぁりますかッ?!
行ったのは名古屋市内にぁる『カサブランカ』ってぉ店…。
外観はこんなカンジ。マンション?の①Fのテナントで入ってぃます。奥に伸びるカンジの敷地で…,ぁまり大きくはなくて,こぢんまりァットホームに楽しむカンジですかね?

d0038319_9484441.gif店の中の様子。
STAFFもゲストもぃろんな国の人がぃらっしゃぃました。この日はベリー・ダンスのショーが開催される日だったからか?満席でしたッ。もひょつは予約してたので入れましたケド,店先で断られてる方々もぃらっしゃぃましたネ↓

d0038319_95077.gifモロッコのビールなんて飲んだコトぁりますかッ?!ボトルの方はモロッコビール『カサブランカ』。そして缶は,チュニジァビール『セルティァ』とゅぅそぅです(o ̄∇ ̄)o
どちらも日本のビールに比べてサラ②した軽ぃ飲み心地でした~。

d0038319_9533858.gif料理も載せなくては…。
こちらは『クスクス』。もひょつも料理名は聞ぃたコトくらぃはぁりましたが,実際食べるのは初めて…。『世界最小のパスタ』って言ゎれてぃるょぅに,ぉ米の半分くらぃの大きさのパスタをベースに,大きく切った野菜,豆,肉などが乗せられてぃます。
日本人の味覚にもバッチリ合ぃますナヽ( ´ー`)ノ
この他にも,ケバブ(串)ゃタジン(スープ)なども頂きましたッ。


d0038319_9561114.gifベリーダンスが始まりました。
手の動作などは『レゴン・ダンス』にも似てる?!
んでもしっかりハラを出してセクシーに踊ってぃらっしゃぃました。客席に下りてきたりもします。
ちなみにダンサーは日本人でした(; ̄ー ̄A ③曲くらぃ踊ってくれました∋。



皆samaも興味がぁりましたらどぅぞ~щ( ̄∀ ̄)ш

モロッコ料理『カサブランカ』
名古屋市東区泉1-9-14高丘レジデンズ 1F
Tel /Fax: 052 953 7774
11:30~14:00,17:30~23:30
年中無休



それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますネm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-15 10:40 | NAGOYAで酒

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE