<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

Kembali Villas

皆sama,Selamat pagi~~!

ジョグジャの地震…,テロのトキゃスマトラTSUNAMIのトキみたぃに,日にちが経っごとに被害者数が明らかになってぃって…。
んでも今回の地震はネ,日本でなら頻発してる大きさで,日本ならこんなに大きな被害にはならなぃんだって。
私は,『自分に何ができるだろぅ』とか『被害者が気の毒』って(もちろんそれも考ぇますケド)思ぅょりも強く,ィンドネシァの国のシステム,とぃぅか,例ぇばスマトラ地震から学んだコトを国民に教育する,とか,外国支援・政府支援だけぢゃなく自分らでもがんばるって意識づけをするとか,ぃろんな国ゃ人たちからのドネーションを着服しなぃ,とか
そぅぃぅ精神的な面での遅れをなんとかしてぃなぃィンドネシァのシステムに,憤りを感じます。

阪神淡路大震災が起きて,
町が復旧するのって,驚くほど早かったです。
それは,政府からの支援,全世界からの支援がぁった,ってのもぁるかもしれなぃケド,
①番がんばったのはその地域の人たちで。
ガレキは,重機ぢゃなぃとどけられなぃ?
火は消防車ぢゃなぃと消せなぃ?
ぉ金なぃから元通りにできなぃ?

そんなコト言ぅ人ってぃなかったと思ぃます。

ガレキは,重機が来なくても被災者が皆で手でどけたし。
火はバケッリレーだってしてた∋。
皆,住むトコロも食べるモノもなかった。んでも自分のコトって後回しで,仕事したり町内のために働ぃたり…。
元通りにするコトが重要だった。

そぅゃって,皆が①丸となって草の根運動的な活動をしたから,驚異的な速さで復旧したんです。


恵まれた先進国に住んでるから,言ぇるってだけのコトかもしれなぃケド…。



さて。
皆sama,ぉ待たせ致しましたッ☆
謎に包まれて?ぃた『Kembali Villas』のReportが始まります∋~ヽ( ´ー`)ノ
d0038319_10275791.gifまずは部屋の外から…。小道のつきぁたりに突然Parkingがぁって,セキュリティがぃます。そしてその先にこのVillaが建ち並んでぃます。特にGATEもなぃしVilla名を表す看板もぁりません。とにかく近所の人に尋ねまくって到着しましたッ。
この画像は,Villa前からセキュリティ方面に撮影したものです。

d0038319_10302027.gifぃざぉ部屋ぇ…。
『Kembali』って~のはパンフにょると『Come again』ってィミだとか?!
ぉ部屋ぇの扉の横にはちゃ~んとぉ供え物用の神棚がぁりますネ(o^-')b

d0038319_10325447.gifなんだか通路だらけのょぅですが(;´Д`)。
上の写真の奥に仏像が見ぇてぃますが,その通路を半分ほど進み右を向ぃたトコロです。
左側にベッドルームが②部屋,っきぁたりがメィンベッドルーム,左側にキッチン&ダィニング&リビングがぁります。
そぅ!!もひょつはこのVilla,予約が終了した時点で『②Bedroom Villaしかなぃ』と知ったのですゎ(;´Д`)
んでもァサィンされたのは③ベッドルーム…↓↓ デカ!!!!!
①人でどぅ使ぇっちゅ~ねん(; ̄ー ̄川 。しばし考ぇて~,③泊だし,毎日①部屋ずっ使ぅコトに決定~~♪(o ̄∇ ̄)o

d0038319_1037498.gif上の写真に写ってる緑色のスーッケース方面にちょこっと進んでPOOLを見た図。
デッキチェァは③脚。水深は150㌢くらぃかなぁ~。リビング側の少しだけ膝くらぃの水深になってぃます。上はプルメリァの木が覆ぃ茂ってぃるので,葉っぱがどん②落ちてきます。朝と夕,POOLの水担当のSTAFFが掃除に来ますゎ。なんで『水担当』とかゎざ②書ぃたかとゅぅと,POOLのデッキチェァのマット担当のSTAFFもぃるからです~( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1741769.gifリビング。左にァンティークなダィニング・テーブルがぁりますケド,それにっぃては食事のTOPICのトキに再度!
リビングは~…背もたれが低ぃソファに,ぃろんな大きさのクッションをたくさん置ぃてぁります。自分で座り心地ぃぃょぅに調節しましょぅネ!ソファはPOOL向きになってぃます。
見づらぃですケド,SONYのコンポぁりました。絵の左下のぁたりにぁります。古ぃカンジかな?まぁ使ぇますゎ。



さて。明日はこのVillaのBedroomの紹介ですッ☆
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-31 10:40 | OMAKE(BALI)

ガルンガン間近!

皆sama,Selamat sia~~ng!!
まだ②BALI・Reportも途中なんですケド,なんか息絶ぇ②になってきましたょ?!
暑ぃからかな?

先週は葬儀が②件も続ぃて凹んでぃるトコぇ,なんだか悪意みたぃなもの?が降りかかってきて…↓↓

もぅ,
キィィィィっ☆ヽ@(o・ェ・)@ノ

ってなりそぅですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ


んぢゃ,今日も張り切ってTOPIC,Startですッ☆
朝食が済んだら早速チェック・ァゥトです。
この日はスミニャックに移動しなくてはならなぃのでネ(o^-')b
d0038319_13111551.gif翌日にガルンガンを控ぇた町並みは,とってもBALIらしくてぃぃカンジ~~!
道路脇に立ってる竹の立て飾りは『ペンジョール』と言ぃます。
これは各家庭に①本ずっ…てか正しくは①っの門に①っ,右側(家から出る向きで)に立てます。
なので①軒のぉ宅でもGATEが②っぁったら②っ立てなぃとぃけなぃのですネ(o^-')b

ガルンガンは日本でぃぅ『ぉ盆』みたぃなカンジで…。そして『送り盆』に相当する『クニンガン』ってのもぁるんですケド,HINDUの詳細はまぁもひょつのブログは専門外で…↓(←無責任)
興味のぁる方は独自に調べて下さぃナヽ( ´ー`)ノ

UbudからSeminyakに到着するまで,町並みはず~っとこんなカンジ…。どこのぉ宅もガルンガンの準備を急ぃでぃましたッ☆
ぁッ,BABIをさばぃてる家庭も見かけました∋( ̄~ ̄)ξ

皆samaはガルンガン時にBALIに滞在したコトがぁりますかッ?!店とか閉まっちゃぅトコ多ぃので,HATI②!!
んでも逆にゥパチャラ(ぉ祭り)が増ぇて,BALIらしぃ風情がぁってぃぃ!って方もぃらっしゃぃます∋?


それではぃょ②明日!!
皆samaぉ待ちかね?の『Kembali Villas』をぉ届けしたぃと思ぃマス!
キレィ目Villaが好きな方は要Checkですゾ(o^-')b

皆sama,楽しみにしてぃてゃって下さぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-30 12:45 | OMAKE(BALI)

Sunset Hills Villaで朝食

皆sama,Selamat sia~~ng!!

昔,ひぃぉばぁchanが亡くなったトキにね,ママからこんな話を聞きました。
『しゃもじが急に折れたの。特に力入れたヮケぢゃなく普通に使ってぃただけだったのにね,急に折れたの。そしたら電話かかってきて,ひぃぉばぁchan(ママから見てぉばぁchan)が亡くなったって。』

そして週末。
もひょつは化粧してぃたんですょ。卓上の鏡を使ってぃて…。その鏡は角度が調節できるょぅに台と鏡を繋ぐトコロがぁるんですけど,特別力入れたヮケぢゃなくぃっもと同じょぅに使ってぃて…。そしたらそこが折れたんです∋。
…その時間,ぉじsamaが亡くなったみたぃで。


皆samaはこんな何かを察知する,みたぃな経験,ぁりますかッ?!?!


さて。今日はSunset Hill Villaでの朝食のぉ話からぃきましょかね~~。
d0038319_1532920.gifメィン棟ですッ。この下の階はPOOLに面した②ベッドルームの客室になってぃます。
この階は,チェックィンのトキのフロントとRestaurantを兼ねてぃるみたぃですナ( ̄~ ̄)ξ
上のRaniさんちに通じる階段もこの階にぁりました。

d0038319_155722.gif朝食はォーソドックスに。⑤穀米に入ってる穀物?が練りこまれたパンと,自家製っぽぃジャム。紅茶。そしてフルーッがっぃてきました。もひょつはゎがままにも『卵もほしぃ』とォーダー(;´Д`)
渓谷が見ぇる①番ぃぃテーブルで頂きました(≧▽≦)。ちなみに食器はノリタケのチャィニーズ・ラィン。

d0038319_1565511.gifメィン棟から見下ろしたPOOL。もゃがかかってぃます。


d0038319_1594181.gif朝食を取ったテーブルの目の前にぁったぉしゃべり&くっろぎスペース。
海外の雑誌がぃっぱぃ置ぃてぁって…。渓谷を見ながら&STAFFたちとぉしゃべりしながらのんびりしたぃ人には最適でしょぅか。。。


このつづらの中を見る?
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-29 15:10 | OMAKE(BALI)

雨のUbud

皆sama,Selamat sia~~ng!
Sibuk sekali?

もひょつはまぁ②忙しぃですゎ(;´Д`)

さて。今日は前フリなしで,Ubudの素敵さ加減?をぉ伝ぇしてぃければぃぃな~って思ぃマス。
んぢゃ早速TOPIC,Startですッ☆



Cascadesでの晩から明けて…
なんだかとっても心地よぃ夢で目が覚めました。ぅん,まだBALIにぃる~♪
ってまず自分の所在を確認。

そして時間を確認するとまだ早朝…。
んでもこの時間にしては外が暗ぃなぁ~。
d0038319_13365888.gif雨なのかな?
BEDからずる②と這ぃ出して…MANDIもせずに外を。
せっかくの休日,もっと寝て過ごしたぃ気持ちと,せっかくのBALIだし朝からぃっぱぃ楽しまなきゃ!って気持ちが同居する,朝…。

d0038319_135735.gif
外の,展望スペースぇ出てみました。ちょっとだけ雨で…。渓谷にもゃがかかったょぅに白くなってぃます。
すご~~ぃ。
なんだかステキなUbud…。
昨日の朝は晴れて,今日は濡れそぼって…。毎朝違ぅ風景を私に見せてくれますッ☆


d0038319_13572175.gifぇ?雨が見ぇなぃって?
ホラ,ちゃんと植物も,空の恵みを受けてぃます∋!!


誰もぃなぃと思って,ここで日課(?)のラジォ体操(深呼吸だけバージョン)をね(o ̄∇ ̄)o
そしたらメィン棟からラニsanが呼びます。
ぁッ,ラニsanって~のはォーナー夫人。
『朝ごはん食べるでしょ?』
ぇえ~,朝食付きだったのねこのVilla。前日はPasarまで食べに行ったとゅぅのに。
この人,とっても英語が上手なんです∋~。
んでキレィな娘sanは,私みたぃにネィル,③Dとかしてたり,GUCCIのBag持ってぃたりネ,ぉ洒落な人でしたッ☆

外の雨の景色を楽しんだらもぅ①眠りしょぅと思ってぃたのに,必然的に朝食の時間になりましたッ☆
d0038319_141037.gifメィン棟ぇ向かぅ通路も濡れた植物に囲まれてなんとぃぅか…風情?


さて。来週はこのSunset Hills Villaメィン棟&朝食をぃょ②ぉ届けしますッ☆
皆sama,来週もょろしくぉっきぁぃ下さぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-26 15:10 | OMAKE(BALI)

Cascades

Selamat pagi~~,皆sama。

ゃっと…ネィル・サロンぇ行きました。
もぅ,全然時間なくてネ…時間ぁっても今度は予約が取れなかったり↓
冬の間,かんなりほったらかしにしてぃた足…ゃっとキレィにしてきました∋。

もひょつが行ってるトコは『フット・フルコース』って~のがぁってぇ…。
フット・バス→甘皮処理→角質取り→ファィリング→膝下と足裏のマッサージ→ペディキュァ
がコースに含まれてぃるのですネ。
¥①万くらぃで,ぃっもなので大してなんとも思ゎなぃ額なんですケド…( ̄~ ̄)ξ んでもょく考ぇたらサ,GLOも同じコースでRp.175,000だったゎ~。
ま,設備が違ぅってのもぁるケド,ゃっぱすんごぃ値段してるょね,日本↓

ま,自分でゃるょりかずっとマシだから…ぃぃケド(; ̄ー ̄川



さて,皆sama?Laparですかッ?
今日はそ~んな皆samaにぴったりなTOPICですゾヽ( ´ー`)ノ
その名も『Cascades』。ViceroyとゅぅUbudの端にぁるVillaの付属Restaurantですゎ。
d0038319_9182931.gif【Restaurant内。これでも明度を上げてぁります】
まずVillaにたどり着くまでがネ…。ドラィバーに拉致られたかと思ぅくらぃ辺鄙な道ぇ行って,そしてしばらくすると道の両端に等間隔に灯篭が現れます。
Villaの敷地前には厳重なセキュリティが。
そしてそれをすぎてもさらに道がぁって…。ここも灯篭,てかラィティングがたくさんぁって~。
レセプションで
『Restaurant行きたぃんだケド~』
と告げると案内してもらぇますッ☆
Restaurantは渓谷を見渡すカンジ。んでも夜だから真っ暗で景色が見ぇません↓
ただ『ここに渓谷が広がってぃる』とぃぅ気配だけはするんですネ(o^-')b
そしてぉ隣はPOOL。こちらもラィティングですんごぃキレィ。
Restaurantは広くて,渓谷に向かったカゥンター席ゃ座敷席,普通のテーブル席…。
その渓谷に向かったカゥンター席で,①人の女性が飲んでぃます。それが今回待ち合ゎせしたバリバリsanでした~ぁッ☆
Long time no see!!(≧▽≦)

すんごぃトコロでさぁ~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・
予備知識として,ココのVillaはァマンくらぃで~,空港からヘリで乗りっける人々が来るのょね~って知ってるからなぉさら,
『ブラピに会ったらどぅしょ~ぅo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o』
とか変な発言ばかり出てきますゎ↓



ぅちらはご飯も食べたかったので~,テーブルに移動~。誰もぃなぃのをぃぃコトに,①番座り心地ょさそぅなソファ席ぇ…。
MENUはね…タィトルはフラ語で,説明書きは英語…(; ̄ー ̄川
詳しぃ食材名が分からなぃ人は,事前に日本語訳のMENUをGETしてぃきましょネ!→コチラ!(ちょっと違ぅ訳のもぁるケド)`ε´(
d0038319_9322575.gifTendresse de Crab et Crevette
ちなみに食器は『NARUMI』でした( ̄~ ̄)ξ

こぃっが運ばれてきたトコロで,女性STAFFがシルバーの筒を持って登場。
『Would you like pepper?』
って聞きました。

もひょつの心の声
『ぁれ? ペッパーぃる?って聞かれたケド,ぁの筒?? ペッパーなら木製の入れ物に入ってぃて,グリ②ゃって出すャッだょねぇ~? …もしかしてペーパーって言ったのかな?』

…分からなぃから『Yes,Please』と言ってみました。
そしたらそのSTAFF,ぉもむろにその筒を↑の料理の上にかざして…

ポチッ☆

ウィィィィィィン…。

なんだか料理が懐中電灯でラィト・ァップされてるみたぃにそこだけ光が射して…。


そして…ょ~く見るとそれはゃはりペッパー。
『ペッパー自動かょ~(;´Д`)』

…と庶民は大盛り上がり↓


d0038319_9324093.gif手前:Le Secret Cache de Grand-Mere
奥:Le Veau sous la Mere

だったょな~??
これに,ふっかふかのパンがっぃてきますッ☆ぉぃしかったです!
もひょつは『ぉぃしかった』しか言ぇなぃので~…どぅぉぃしかったかにっぃては,グルメ・リポーターでぁるバリバリsanのUPをぉ待ち下さぃネ(o^-')b
催促は彼女にどぅぞ~(←無責任)(o ̄∇ ̄)o


これに,もひょつはカクテル(②杯くらぃ?)とバリバリsanはヮィン(量:不明)を頂ぃて~,
ぉ会計は①Juta(100万です)超えでしたッ↓↓Σ( ̄□ ̄ || 〒 || カル~く…。
ここで⑩㌫OFFクーポンがぁったので出して…んでもRp.960,000だったかな?
ココのレシートって,1000の位以下の『0』を省ぃてぁります。
なので表示されてたのは『Rp.960』だけ…。
そんな細かぃ桁なんてぁったかしら?( ̄‥ ̄)=3  って人向けなんでしょかね?
960って書かれてたら 96万
1000って書かれてたら 100万。

…100万が1000くらぃに感じられる人…↓

単純に割って①人50万ですょ,ァナタ!!(←ダレ?)
50万って…BALIで言ったらね,ナシゴレンが100回食べれるんです∋。
ナシゴレン100回って言ったらね,①日③食ナシゴレンでも①ヶ月以上食べれるんです∋↓

このことはBALI人には話すまぃ…。(←まるで罪人気分)


閉店まで飲んで(微妙に閉店時間を延ばして),そして
『んじゃ帰るゎ。』
と言ぅと,STAFFが
『Do you need a car?』
…Restaurantのゲストでも送ってくれるの?
んでもぅちらはすでにドラィバーぃたので断ると~
『Do you need a buggy?』

…Restaurantからレセプションまでのほんの数㍍のために,バギーを出してくれます。
『…こんな近ぃのにバギーなの?』
『セレブは歩かなぃのょ!!』

最後はぉすぎとピーコみたぃになりながら?レセプションぇ…。



明日は更に①晩明けて,Sunset Hills Villaでの朝の出来事を…。
が降ってね…。雨ってまたUbudのょさを強調するのですょね~ぇ。Ubudのぁの空気感に浸りたぃ方は必見ですゾ?(o^-')b

それでは,Sampai Jumpa beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-25 08:40 | OMAKE(BALI)

Barong Resort & Spa

皆sama,Selamat pagi~~!
Saya sakit kepala lagi↓↓
Sudah minum obak, mungkin, nanti hilang.


もひょつが今ハマってぃるのは,NHKの英会話( ノ ̄∇ ̄)ノ
NHKは英語講座には特に力をぃれてぃるのか?ぃろんなレベルの英語講座がぁりますネ!
『今から出直し英語塾』
『英語でしゃべらNight』
『英語であそぼ』
『とっさの①言』
『③ヶ月TOPIC英会話』
NHKだったか忘れたんですケド,『ェィゴリァン』な~んてのもぁりました。

子供向けの番組でも,結構初歩から発音練習できたりしてタメになります。

『TVで留学』な~んて,授業風景をそのまま写してる番組も。
こちらもタメになりますネ。全編英語で…。甘ぇが許されなぃ番組…。そして全部英語だから,難しぃ語句が出てきてもそれを易しぃ英語で理解するコトができます。
んでもリピートとか出来なぃから,こちらはヒァリングを鍛ぇる&文化にょる文法を理解するカンジでしょかね?( ノ ̄∇ ̄)ノ

もひょつが気に入ってるのは,
『新感覚☆キーヮードで英会話』。(Hati②,Ada Musik→)安良城紅(あらしろ・べに)chanが出てぃて…。すんごぃかゎぃぃし発音もキレィ。
取りぁげるのは毎回,中学で習ぅくらぃの易しぃ動詞なんだケド,単純に日本語訳するのではなく,『コァ・ィメージ』とぃぅ動画で,その動詞の雰囲気を理解してぃきます。
決まりきった使ぃ方しか知らなかった動詞が,実はぃろんな場面で使ぇる!とぃぅコトを気づかせてくれたり,日本語訳は同じょぅなィミで,使ぃ分けが曖昧だった動詞が,はっきり頭の中で分別できるょぅになったり…。
そして⑩分間ってぃぅ時間もまた,集中できてょぃのですゎ。



さて。今日は予告通り,『Barong Resort & Spa』のTOPICですッ☆
ぁッ,似てるケド,『クプクプバロン』のSPAぢゃなぃです∋~?(゜Д゜) ??

ココは送迎なかったんですケド…Barong Resortに到着してフロントで
『SPAの予約してぃるんですケド…』
とゅぅと,すぐに私の名前を分かってもらぇました。
SPAとフロントで連携ちゃんとしてるんだなぁ~,とビックリ(o ̄∇ ̄)o

だってマャとかサ…HOTELカーで到着してもSTAFF間で『SPAのゲストだょ』とか情報を連携されるコトなく…
HOTELカー到着場所にぃたSTAFFにSPA行くってコト告げて,カートが呼ばれて(この間待たなくてはならなぃ),そしてカートを運転するSTAFFにもSPAぇ行きたぃって告げて…
って,結構面倒だったんです∋(;´Д`)
だからこの点は嬉しかったデス。
対応してくれたSTAFFが,そのままSPAまで案内してくれましたッ☆ フロントゃ階段ゃ,POOLを越ぇて,奥ぇ伸びる敷地を進んで行くと,SPAの棟が…ヽ( ´ー`)ノ
HOTEL名に『& Spa』ってゎざ②っけるまでもなぃくらぃにこぢんまりしたSPA棟。
ぉ部屋は②部屋しかなぃのじゃなぃかな?
もひょつは夕方行ったのですが,ゲストは私だけ…。
d0038319_1124670.gif扉にはこ~んなォブジェがぁりますッ☆
まぁSPAの個室のすぐ隣は客室だったみたぃで,そこでかけてるCDの音ゃ人の話し声がしてぃましたケドね…(; ̄ー ̄川

d0038319_1142214.gifッィンのマッサージベッドとバスタブがぁりました。
マッサージはすんごぃゅるめですナ。
フット・バスとかもなく,ィキナリボディ・マッサージが始まります。
マッサージ・ベッドの下にはぉ花を浮かべた器が普通ぁるんですケド,なぃなぁ~と思ってぃたら,使ってぃなぃ隣のマッサージ・ベッドの下にぁりました(; ̄ー ̄川 。そのくらぃ移動すればぃぃのになぁ~↓↓
荷物をしまぅ場所(ロッカーとか)がなかったので,宿泊者がメィンで受けに来るSPAなんでしょぅネ。
もひょつが受けたのは『スートラ・ネィチャーズ・ラップ』。黒ぃぉ米のスクラブと,キャロット・パックがっぃた②時間のコースです。
これは『ALAN』で予約しましたッ☆
キャロットのパックはすんごぃ冷たかったケド,タッパーにたっぷり入った新鮮なモノを使用してもらぇます。キャロットにはァンチ・ェィジング効果もぁるみたぃです∋?
フラヮー・バスもぉ湯加減ぃぃカンジ~。ぉ花は少なかったです。
どこでもなんですケド,スクラブとかパックとかした後の放置時間が退屈…( ̄~ ̄)ξ

セラピストは,マリァchan。
丁寧だし柔らかぃ対応をしてくれてぃぃんだけど,ドァをノックせずに開けちゃぅとか,さっきの器の件もそぅなんだケド,もぅ少しぃろんなトコに気がっくょぅになるとぃぃなぁ~。
ぁと,フット・バスもっけてくれ!!щ(▼ロ▼щ) カモーン

設備はぃぃと思ぅので,ぁとはSTAFFの教育をすればもっと②ぃぃSPAになると思ぃマス( ̄~ ̄)ξ

帰りはフロントまで送ってもらぃながらちょこっとぉしゃべり…。

まぁたんがココでネィルをゃってぃますッ。画像もぃっぱぃぁります∋~!!
2006バリ旅行~ホテルSPA編にTBッ!!Terima kasih~~!】


さて!!明日のTOPICは!!(o ̄∇ ̄)o
この後って,バィスロィのRestaurant,Cascadesぇ行ったのぢゃなかったかしらん?

皆sama,楽しみにしてぃて下さぃッm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-24 10:40 | バリでSPA

初めてのぉ散歩

皆sama,Selamat pagi~~!!(o ̄∇ ̄)o

昨日ぉ家に帰ったらネ…
『ォール電化』
になってぃました(;´Д`)。

ぅちはネ…両親が絶対的な権力を持ってぃて,子供たちの意見はぁんまり取り入れられなぃ,とゅぅか…,何かをしょぅってトキも,子供に情報が入るのはその何かの後・なんですネヽ( ´ー`)ノ

ぁる日帰宅したら犬がぃた!!
『ぇ,これどぅしたの~? 預かってるの?』
『ゃ,今日から飼ぅから。』

ぁる日帰宅したらちっちゃぃ犬がぅじゃ②ぃる!?
『ぇ,これどぅしたの~?』
『ぅん? 産んだ∋?』


『ぁれ~?最近ママぃなぃね。』(→しばらくぃなくてゃっと気づく)
『ぅん,どっかに旅行してる。』(→旅行先は分からんらしぃ)


『ぁれ? ぉ風呂場のスィッチが変ゎってる∋?』
『ぅん,ォール電化にしたから。』


家族で相談,とかはまずなぃですネ↓
どころか気づかなければ情報は与ぇられずにスルー( ̄- ̄)

ガスコンロはフラットになってぃて,使ぃ方なんてゎかんなぃし…。
ただでさぇ料理できなぃのに…これからはカップラーメンも出来なくなるのね…↓(だってぉ湯沸かせんし!!)`ε´(  


ん?
まぁこんな家庭ですケド,仲ぃぃです∋?
皆samaのご家庭は,家族会議とかぁるんですかね??



んぢゃ,今日もBALI帰国ReportのTOPIC,続きを行きましょかね~~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_9322149.gifSunset Hills Villaは,車で来るなら北側からグル~~って回りこんで来るんですケド,ィバぁたりに徒歩でなら抜けられる道がぁります。これはVillaから南に行くんですケドね…。
ホント,こんなくらぃのけもの道みたぃなトコでネ…。バィクでも,モトクロスみたぃなのなら通れるのかなぁ~~。日差しをさえぎるモノは何もなくて,午後とかはォススメできませんナヽ( ´ー`)ノ

こんな,暑くて,植物だらけで虫もぃるし,足元もブロックみたぃなのが並んでるだけの道を,なんで勧めるのかって?
それはネ,すんごぃぃぃ景色だから!!
d0038319_9355278.gifコレ,縮小しちゃったのでみづらぃのですケド,渓谷を隔てた向こぅ側(東側)の土地に,田んぼがぁって…野焼きしてるんですネ。
簡易な家みたぃのもぁって~…。
とにかく緑!!

d0038319_9372224.gifそして西側も渓谷になってぃて…こちらは渓谷の底はチャンプァン川ですッ。
なのでチャンプァン川に並ぶHOTEL郡を逆側から眺めてぃるカンジなんですかね?
この建物…どこのHOTELなのかしら~~??( ̄~ ̄)ξ
知ってる方,ぃらっしゃぃましたら教ぇてくださぃませ~m(__)m


もひょつは遅ぃ朝食の後に行って…。ギリ②午前中くらぃでしょかね?
なのですんごぃ暑かったです。
肩の高さくらぃの草が道の両脇に覆ぃ茂ってぃて…,木はなぃので影はなく…。
⑤分くらぃ行ったトコで,ぁきらめて引き返してしまぃました↓
ゃはり早朝に行かねば…!!


この後,ラカレケで大きなOFFがぁりました。初めてぉ会ぃする方が大半で,すんごぃ緊張してぃたのですケド…。
楽しぃ会話とぉぃしぃ料理&ビンタンで,テンション高く過ごすコトができましたッ☆
Terima kasih banya~~k!! m(__)m
また機会がぁりましたら遊んで下さぃネ(o^-')b
もひょつはココの画像を撮らなかったので…どなたかTOPIC作った方ぃらっしゃればリンクさせて頂きますネ!!

そして明日は,この後行った『Barong Resort & Spa』のTOPICですッ☆
皆sama楽しみにしてぃてゃって下さぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-23 08:30 | OMAKE(BALI)

Pasarで朝ごはん

皆sama,Selamat pagi~~!!

ダ・ヴィンチ・コード,見ちゃぃましたッ☆
普段は『映画は機内で』派なんですケド,こればかりは世界同時公開ってコトで…機内で公開しなぃからネ…。
カメラ・ヮークがちょっと…映像がグル②動ぃて…酔ぃました↓
恐れてぃたょりかコワくなかったデス☆

皆samaはもぅご覧になりましたかッ?



今日のTOPICは~…予告通り朝食の話題…。
実はもひょつ,このSunset Hills Villaを予約したのはぃぃケド…朝食っぃてぃたかどぅかは忘れてぃました。
パッと見,Restaurantぽぃトコもなかったし…。
とゅぅコトで,外に食べにぃきますッ☆
最初は,『Bu Mangku』に行こぅかと張り切って…。んでもガルンガンを間近に控ぇたUbudの町は,店を閉めてるトコが多ぃみたぃでサ…。Bu Mangkuもクローズ↓↓
仕方がなぃので,Ubudの町を抜けて,北へ…キラーナも抜けて,だぃぶ走ったトコにPasar(市場)を見っけましたッ☆
Pasarにしては遅ぃ時間帯だったのでね…屋台も売り切れのトコが多くて…。
んでもなんとかナシ・チャンプル屋を発見( ̄ー『+』)!!
d0038319_9203327.gif多少・蟻sanがぃたのでっまんでどけっっ…。完食近くまで食べました。
ァャムの骨は犬のために放って…щ( ̄∀ ̄)ш
もひょつは,ナシ・チャンプルの上にミー・ゴレンが乗ってるのってぉかしぃ!って思ってぃたんです∋。
やきそばをぉかずにご飯(白米)食べる人・とか・ラーメンをぉかずにご飯食べる人とか…ぁりぇなくて。だから,ご飯の上にミーを乗せるなんて!!
って思ってぃました。
ケド,まぁ②ィケる!ってコトに気がっきました。
皆samaはぃかがですかッ?


んでココで朝食を済ませたはぃぃケド,翌日の朝に『実はVillaに朝食っぃてた』ってのが判明するんですケド↓

Pasarには朝食の間だけぃて…速攻Villaに戻ります。
途中でヮルンを見かけたのでブァ(フルーッ)だけ買ってサ。( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0038319_9383527.gifd0038319_938528.gif

雨季の終りだけぁって,種類少なぃデス。みかんとかリンゴとか,日本でも見かけるモノが大半を占めてぃました。
右のは,クェ。スナック系・穀類系のぉ菓子と,米とかズバリそのものを売ってぃたり。黒ぃぉ米も見かけました。ぉ供ぇ用なんだとか。


明日は,Sunset Hills Villaからィバぁたりに抜ける山道をぉ送りしますゎ。
それでは皆sama,また明日・ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-22 08:30 | OMAKE(BALI)

Sunset Hills Villaの朝

皆sama,Selamat pagi~~!

梅雨入りですかねぇ~~??なんだか空気がじっとりして…(;´Д`)気分まで滅入っちゃぅカンジですケド,まぁ湿度が高ぃ分ぉ肌は潤ぅので~( ノ ̄∇ ̄)ノ
もひょつはまぁ②ですッ☆
ナチュラル・モィスチャー?


さて。今日は到着日翌日。
Ubudで迎ぇた初めての朝を,清清しぃ気分でTOPIC,Startですッ☆
d0038319_8583110.gifぉお?
晴れてる②!!щ( ̄∀ ̄)ш
なんだか渓谷を挟んだ対岸までくっきり見ぇますナ(o^-')b
ぉ部屋のテラスから見ると,こんなカンジなんです∋。もっと見たぃトキは,POOLの上まで行くと,展望スペース?っぽぃトコがぁります。

d0038319_911535.gifその展望スペースから左を見ると,メィン棟ですッ。
ちょうど同じ目線が②Fになってぃて~,フロントゃ朝食用レストランを兼ねるパブリック・スペースになってぃます。
階下は②ベッドルームの客室。POOLの目の前の部屋ですネ(o^-')b
③Fは不明だけど…ォーナーの住居スペースになってぃるのかな?
このメィン棟にっぃては,後日改めて詳しく書きますネ。

d0038319_941340.gifVillaの周りにはこ~んなふぅに,石像ゃ植物でぁふれてぃます。そして目の前は素晴らしぃView…。

こんなトコで∋ガしたら,気持ちがぃぃんだろぅな~ぁщ( ̄∀ ̄)ш  Ubudはなんだか『磁場』?みたぃだし。
前の晩,さくらこsanとTalkしたコトが蘇ります。

…ゃってみょぅかな,∋ガ…。
んでももひょつは∋ガなんてしたコトなぃし…。
○○のポーズ!とかゎかりません。


…ラジォ体操でぃぃゃ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ



んでも久しぶりにゃったラジォ体操は~…,最初の深呼吸のトコまでしかゎかりませんでした↓↓

も~ぅ!!)`ε´(    終了!!


この後,朝食を求めてUbudの町に出ます。
それでは皆sama,週明けにまたぉ目にかかります~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-20 08:30 | OMAKE(BALI)

Gaja BiruでDinner

皆sama,Selamat pagi~~!

小学校から英語を必須科目にする? って~のが話題になってぃますナ( ̄~ ̄)ξ
推進派の方々も反対派の方々もぃろんな意見がぁるょぅです。
ま,もひょつはもぅ小学生ぢゃなぃし~,どっちでもぃぃんですケド(;´Д`)。


んでもネ,子供の頃から英語を義務化するかどぅかってのはさてぉき,私は日本人,もぅ少し日本語以外の言語を話せてもぃぃんぢゃなぃかなぁ~ってのは思ぃます∋。
海外に行って…,外国人と会話してからその後で『日本人です』って言ぅとびっくりされますし~,相手がこちらを日本人って分かってて,いきなり私が英語で話し出すとびっくりされます↓

要は
『日本人は日本語しかしゃべれん』
って大半の人に思ゎれてるヮケですゎ。
英語で流暢にまくしたてたと思ったのに,①段落したら『英語で話してもらぇますか?』って言ゎれた,って経験,ぁる人も多ぃハズ。
それは,自分の英語がヘタだったのではなくて,相手が,こちらが英語を話してぃるとは思ってぃなかったから,って理由もぁるのかもしれません。

私がぁるHOTELのPOOLでくっろぃでぃたトキ…,日本人の男の子がPOOLで遊んでぃてネ,
それを見てぃた欧米人らしきゲィのカップルが…
『日本人が入ったPOOLには入れん』
って話してぃたんです∋)`ε´(

まぁココで話したぃのは,人種差別されてるって話ではなくて…
『日本人は英語分からなぃから目の前で悪口言っても分からなぃ』
って思ってそれを実行されちゃぅ…。
ィンドネシァ語でもそぅです。言葉が分からなぃコトにょり,ぉ土産屋sanで起きた出来事は⇒コチラ!!

とか,皆で話してぃるトキとかにネ,目の前で悪口言ゎれてるのにそれに気づかずに,ヘラ②笑ってぃてほしくもなぃですゎ。


子供だから,とか早ぃぅちから…とかぢゃなくて時期を問ゎず…,皆に英語(受験英語ぢゃなく会話)を学んでほしぃと思ぃマス。

って言ってるもひょつも,まだ②幼稚なレベル↓
たくさん勉強したケド,これからも続けてぃきたぃと思ぃます。


さて。今日はRestaurantの話題~~(o ̄∇ ̄)o 到着日のDinnerは,さくらこsanと約束して…Gaja BiruのRestaurantで待ち合ゎせ…。
d0038319_9542591.gifかなり明度を上げたのですが,それでも暗ぃネ↓↓
雰囲気だけ伝ゎればぃぃですゎ(; ̄ー ̄川  詳しく見たぃ方はHPを参照してくださぃませ~↓


広々としたRestaurantは,テーブル席とカゥンター,そしてバレ状になった座敷席とかぃろ②パターンがぁって…。
なか②ぃぃ雰囲気だけど,ゲストはぅちらだけ…(;´Д`)

ココはィンド人が経営に関ゎってぃるため,ィンド料理もMENUにぁります。っまむ程度に食べて飲んで…。
Ubudのぃろんな情報をGETしましたッ☆さくらこsan,Terima kasih~~!m(__)m

このトキのぉ話が,明日のもひょつの行動にとっても影響を与ぇるコトになるのですゎ。

帰りは小腹が空ぃて…↓ナシゴレンをブンクス。そのトキには車,ィンロックしちゃって…。
かんなり格闘しましたケド,まぁそこはBALIなんで。近所の方々に助けて頂ぃてm(__)m

到着日のTOPICはこれでぉしまぃですッ☆
明日はUPできるか微妙なんですケド,なるべく頑張りたぃと思ぃマス。

次回のTOPICは,Sunset Hills Villaで迎ぇたステキな朝の光景をご覧に入れましょぅ。
皆sama,楽しみにしてぃて下さぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-05-19 08:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE