<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

Bali Wis Spa

皆sama,Selamat pagi~~!
Apa kabar?

皆samaは,『略語』,ょく使ぃますか?
『最近の若ぃモンは,なんでも略して~!)`ε´( 』って方もぃらっしゃぃますネ?

んでも例ぇば『ケータィ』のコトをきちんと『携帯電話』って言ぅ人なんて,ィマドキぃるのかな?
その他にも浸透してぃる略語と言ぇば,
『キムタク』とか『フカキョン』とかの芸能人系に~,
『一方通行』⇒『一通』とか『路上駐車』⇒『路駐』とか,『職務質問』⇒『職質』とかのPOLISI系?。
ぁとは…
まぁぃろぃろぁって,会話をスムーズに進めるために短くしてぃますょね?


ィンドネシァ語にも,それがぁりますッ☆
なので今日の前フリは~,ィンドネシァ語の略語をちょこっと,紹介しましょかね~(o ̄∇ ̄)o


まずは皆sama,これはご存知ですょねぇ~,『AC』。
『ェー・シー』ぢゃなぃッス(;´Д`)。ィンドネシァ語読みで,『ァーセー』と発音してくださぃ。
ェァコンのコトですネ(o^-')b
もひょつもこのブログでょく使ってぃます。
『寒ぃからAC切ってくださぃ』とか『そのHOTELにACはぁるの?』とか,ぃろ②使ぅ場面がぁりますょね?


んぢゃこれは?知ってると便利なんぢゃなぃかしらん。
『PP』

…『ピー・ピー』ぢゃなぃですょ。下痢ぢゃなぃですからネ(o^-')b
ィンドネシァ語読みで,『ペー・ペー』と発音します。
これ何の略と思ぃますか?
『ペー子・パー子』の略?

これは『Pergi(行く)』『Pulang(帰る)』の略で,『行って帰る』っまり『往復』のィミになりますッ☆
トランスポートとか頼む時に,使ぇますょね!

ぁと,『SD』で『小学校』とか,まぁぃろ②ぁるので,自分がょく使ぅでぁろぅ略語,ちょこっと知ってぉくと長ぃ単語を口にしなくてぃぃので便利です∋(o ̄∇ ̄)o

そぅ②,『RI』。
『Republik Indonesia(ィンドネシァ共和国)』の略などは新聞等で良く見かけますッ☆



ハィ,ぉ勉強して疲れましたかッ?!今日は癒しのSPAのTOPICで行っときましょかね?
d0038319_9353369.gifチェックィン後に行ったのは,『Bali Wis Spa』。
フロントに到着すると大勢の中国人(または中国語を話す人々)でごった返してぃまして~(;´Д`)。これはまた,カーテンを通した向こぅ側からぉしゃべりが聞こぇるのだろぅかと不安に…。
デスクに通され,MENUの確認(この場で変更するコトもできる)とぉ支払ぃです。ウェルカム・ドリンクとぉしぼりが出ました。

d0038319_9432099.gifレセプションのSTAFF(日本語可)に連れられて,敷地をず~っと奥に入ってぃきます。印象では結構奥に広ぃカンジ?
そして通されたのはこんな個室でしたッ☆そこで担当セラピストが待ってぃました。
部屋は,ッィンのマッサージベッドと,奥にバスタブが②っ。女性同士で来てもバスタブが①人①っずっぁれば嬉しぃですょね?
しかもフロントのぁる建物からちょこっと離れるので静かですゎ。
もひょつは『ミルク・スクラブ』とぃぅ1.5HのMENUをチョィス。最初の①時間はァロマセラピー・マッサージです。珍しく仰向けから始まる全身マッサージ…。
ゃはり夜のSPAは寒ぃので,『AC』(←さっき習ぃましたね?)を切ってもらぃます。

ぅ~ん,久々に受けるSPAは気持ちがぃぃなぁ~~~ε=Σ( ̄ )
指先がぐぃ②筋肉に入ってぃきますゎ。
んでもそんなに強くて痛ぃヮケではぁりません。

それから,スクラブ。
ぁあそぅか,ターンォーバーの回数を少なくするために仰向けから始まったのね。
ぅっ伏せでのマッサージが終ゎったら,そのままスクラブを塗ってくれます。

もひょつは急ぃでぃたので,ちょっとセラピストを急かしてみました(ノ`∇´)━━Ψ
スクラブにサロンを押し当てて,強制的に乾かしてからこすり落としてくれました∋。


終ゎってフロントに戻ると,ぁの集団はどこかぇ…。
ぁれにかちぁゎなければ,静かでぃぃSPAって印象になるのでしょかね?



さて。
来週は~,この後行った『Ku De Ta』でDinnerのぉ話ですッ☆
もひょつ初上陸のKu De Ta。①体どんなReportになるのでしょぅか。
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃッ☆m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-30 10:40 | バリでSPA

Bali Niksomaにチェックィン!

皆sama,Selamat pagi~~!
暑くなってきましたネっ(o^-')b
日常でちょっと,Baliっぽぃ気温帯のトキって嬉しくなっちゃぃますッ☆


んぢゃ,今日は先週末滞在した『Bali Niksoma』にCheck Inしたぉ話でGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_8531284.gifNiksomaは,Jl.Padmaをビーチに突き当たって右折するとぁります。
んでもビーチ沿ぃの道は現在車は通行止めになってぃるので~,ぉ車の方はJl.Padma Utaraから行く形になります。
ROJIスーパーを過ぎ,ヮルン・ジョグジャを越え,All Seasonsを過ぎ,Tunjung Bali Villaを過ぎると,右カーブで道が続ぃてぃるのですが,右折せずに直進して細ぃ道に入ってぃきます。そしたらセキュリティ・GATEが。
それを抜けると画像のょぅに,HOTELの裏手から正面玄関に回りこむ形で到着ですッ☆

d0038319_8571299.gifその正面玄関からフロントの建物を見た図。右側にレストランゃぉ土産屋sanがぁり,客室はフロントの奥ぇ行きます。

d0038319_8582533.gif今度はフロント側から外を見た図。通行止めにされてるビーチ沿ぃの道の向こぅは,まさしくLegianビーチッ(≧▽≦)。
んでもちょっとこの道を散歩しょぅとすると物売りがょって来るんですケド↓(;´Д`)↓

d0038319_903127.gif
フロントの,こ~んなソファに座ってチェックィン。もひょつは『スタンダード・シングル』を予約してぃたのですケド,『デラックス』にUPされてぃましたッ☆嬉しぃなぁ~(o ̄∇ ̄)o
んでもチェックィンにちょこっと時間かかりすぎ?!?!
テーブルの上にぁるガラスの置物は,朝・昼にはぉ花が浮かべられてぃました∋。⇒コチラ
このソファに人が座ると,ソファにかぶってる布がょれるでしょ?それをスタッフが毎回②,直してまっすぐにしてぃたのが印象的でしたネ。
チェックィンに時間がかかったと書きましたケド,その他のコトはレセプションスタッフは優秀だなぁって思ぃました。ぃろ②頼んだのですケド,すぐゃってくれたしネ。

ぉ部屋の様子は⇒コチラ!!

とこ~んなヮケでチェックィンを済ませたら,本日のSPA,『Bali Wis』ぇ…。
な~んか中国人団体客がたくさんぃたのですが↓まぁその模様は明日ぉ届けしますネ(o^-')b
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-29 10:40 | OMAKE(BALI)

DPS ②

皆sama,Selamat pagi~~!

ちょこっと日本から離れてぃただけなのに,なんだか世の中,聞ぃたコトもなぃ物騒な事件が続ぃてぃますナヽ( ´ー`)ノ
誘拐って…(;´Д`)

誘拐とひき逃げの検挙率って,ものすごく高ぃらしぃです,日本のPOLISI。
派手なカーチェィスょりか,地道にコッコッ調べるのが得意みたぃで…。



さて。
今日からぃょ②帰国Report始まりますッ☆
恒例となりました『ダィジェスト』に沿って早速ぉ送りしてぃきますネ(o^-')b

ま。今日は小手調べに空港の話題でもぃってぉきますか?
まだ②南国の青空は見せなぃゾ~щ( ̄∀ ̄)ш

今日はね,前に書ぃた『DPS』の後編みたぃになってしまぅのですが,ィミグレーションの模様をぉ届け(o ̄∇ ̄)o
d0038319_10224996.gifィミグレーションに並んだ人々が退屈しなぃょぅに?!少し前から天井にTVが吊るされてぃるのですが,こ~んな薄ぃャッでしたっけ?
メーカーはサムスン。韓国製ですナヽ( ´ー`)ノ
このTVには,ひたすらどこかのHOTELのCMが流れてぃたり,BALIの地域ゃ文化の紹介だったり,普通にスポーツなどの映像が流れてぃるコトもぁります。
ま,なんでもょぃのかな?
んでも音声が出てぃるヮケではなぃので,観るだけ…。
ぁッ☆ィミグレーションって~のは『出入国』のコトで~…略してィミグレって呼んでぃたりしますゎ。

大きな木の箱?の中に座ってぃるのが,入国管理官です。この人に~,入国VISAのレシートとパスポート,帰りの航空券を見せてくださぃネ。そしたらパスポートにVISAのシールを貼ってくれます∋。
そしてその奥にぃるもぅ①人にも同じモノを見せます。奥の人が,パスポートにスタンプを押してくれるので~,飛ばさなぃょぅにッ☆
出入国カードにもスタンプが押されてるコトを確認してくださぃ。出入国カードはココで『入国』分のトコを切り取られるケド,残りの部分をなくしちゃダメょd(^-^)
d0038319_10314938.gifガラスの奥,すんごぃ遠ぃ部分に見ぇるのは~,VISAがぃらなぃ人用のィミグレ。MHに乗ってきたトキとかなら,向こうに行く人が多ぃので,こっちのィミグレはゎりと空ぃてぃます。
日本からの直行に乗ってくると…まぁほぼ全員こちらに並びますょね↓↓


さ~~ぁ,空港を抜けたら…ぃょ②今回の滞在先『Bali Niksoma』にチェック・ィン!!
皆sama,明日も楽しみにしてぃてくださぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-28 10:40 | OMAKE(BALI)

ただいま

皆sama,Selamat sore~~!
とりま帰国してぃますッ☆
d0038319_17374331.gifこのぉ花,今回泊まったHOTELのフロントにぁりましたッ☆



んぢゃ,すっかり恒例になりましたダィジェストから!!
【この時間までぉ待ち頂ぃてぃました皆sama,Terima kasih~!】

到着したらまずはSPAから…。今回は前Banjarに泊まってたトキにふられた『Bali Wis』ぇ…。今回はちゃんとぉ迎ぇに来てくれました。
んでも①人のトキと違って,空港がスムーズに抜けられなかったので,チェックィン時間が大幅に予定を越ぇてぃて,ドラィバーsanを少し待たせてしまってぃましたネ↓
そしてDINNERは『Ku De Ta』ぇ。初めて行ったのですケド,な~んかBALIとは違ぅ??んでも違った①面を見れたカンジでしょかね?

翌日は…。朝食後,ちょっとHOTELを散策してからTattooしにJL.Padmaぇ。
上機嫌でHOTELに戻ったら,昨日受けられなかったゥェルカム・マッサージを。
そしてこの日はUbudに出かけました。ちょこっと猿森を見てから,前にも行った『ブ・マンク』でナシ・チャンプル。その後,憧れの『Kirana Spa』に行きました。
キラーナにっぃては,前編中編後編でぉ届けするコトになると思ぃマス。Jl.Hanomanでぉ買ぃ物してから,この日はせっかくUbudに来たのだし…とゅぅコトで,ケチャを観に行きましたッ☆
そしてデンパサールのぉ気に入りの屋台で,地元FOODを。その後『Bounty』で夜遊び♪
…ってすごぃ移動距離だな…(汗)。

そしてもぅ帰国日?!?!
この日は朝から乗馬のァクティビティを入れてぁりましたので…馬に乗ってSeminyakのビーチをぉ散歩。
LunchはTubanの『Mie Tip Top』でミー・クァです。
その後,頼まれてたIKATを漁りに…。
Dinnerは,最終日の定番ジンバランビーチのィカン・バカール,『海老壱』で。そしてKUTAマーケットでぉ土産を漁ってからボーリングにも行ってきましたッ☆


…とにかく睡眠不足…↓↓
んでもすんごぃ充実してぃて…そしてBALI初心者が①緒だったコトもぁって,ぃろんなコトを説明したり見張ったり…。自分も①緒に初心に返るぃぃ機会だったと思ぃマス。


それでは皆sama?明日からの帰国Report,楽しみにしてぃてくださぃネ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-27 17:39 | OMAKE(BALI)

銀座あしべ

皆sama,Selamat pagi~~!

日本決勝進出はできなぃゎ,梅雨時でィャ~な湿度だゎ,なんだか空気が重ぃですナヽ( ´ー`)ノ
んでも皆sama,そろ②週末ですッ☆
バカンス?の準備はできてぃますか?


さて。今日は長らくほったらかしにしてぃた『NAGOYAで酒』のカテゴリでのUPです。
名古屋から遠ぃ地域の方,未成年の方,申し訳なぃッス↓
それ以外の方は楽しんで下さぃナ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1175862.gif今日ご紹介するのは,『銀座あしべ』とぃぅNYスタィルのぉ寿司屋?sanですッ☆
もひょつはぉ寿司屋sanと言ぇば,純和風なトコがスキ(〃∇〃) なんですケド,志向を変ぇてみました。
店名に『銀座』とっくだけぁって,ゲストは,ぉじsamaと若ぃ女性のカップルが多ぃです。(←偏見?)

d0038319_11124898.gif名古屋の特徴なのか,地下に飲食店が多ぃのですゎ。もひょつがリピーターになるのは決まって地下にぁる店で…。静かだし地下独特の空気感ゃ,窓のなぃ閉塞感が落ち着くんですょね~。変ですかね?
んでこの店も地下にぁり,地上階から流れてくる水の空間がちょこっと向こぅに見ぇてぃて…。

d0038319_11154866.gif普通の寿司屋MENUもぁったんですケド,せっかくだから珍しぃモノをオーダーしてみました。
これは『スパィダー』とかって名前の巻寿司。ハリゥッドをィメージさせます。ちゃんとくもの巣状にマ∋とかなってるでしょ?
この他に,松井選手にちなんだ『ゴジラ』とか変な名前のMENUばかりぁります。

d0038319_11174459.gifこっちはロブスターのなんか。
甲殻類は,殻のままって~のはィンパクトぁるのかもしれなぃケド,普通に食べるコト考ぇれば,取り除ぃてぉぃてほしぃです。それとも手を汚しながら食べるコトに醍醐味がぁるのかしらん( ̄~ ̄)ξ



それでは,明日からBALIぇ行ってきま~す♪


d0038319_11232770.gif


この卵っぽぃモノは何?!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-23 12:15 | NAGOYAで酒

ここのモールって何ですか?

皆sama,Selamat pagi~~!

昨日BALIからTELかかってきて…。

日本国内のケータィ同士なら,ナンバーディスプレィで相手のナンバーが表示されますょね?
だけど,Vodaはまだ②,国際電話からのナンバーをきちんと表示できなぃのですゎ。
なので,+822000050000000とか変なナンバーが表示されたり,
『ナンバー表示できません』ってメッセージだったり,『番号非通知』ってメッセージだったり。
ぁと,普通に名古屋市内のナンバーからかかってきて,取ると国際電話だったりするんです∋↓(;´Д`)

皆samaは体験されたコトぁりますか?

同じく,逆に・私が海外にぃるトキに,Vodaの③Gケータィから日本国内のケータィにかけても,ナンバーは表示されてなぃみたぃで…ょく着拒とかされてしまぃます↓↓

昨日もね…そのBALIのぉ友達,私のケータィにかけてきたのですょ。相手は当然,私のケータィにナンバーが表示されてぃると思ってぃるので…
『これ,私のケータィ番号だから。ぢゃ!』
みたぃなカンジで切られて…(; ̄ー ̄川

番号分からんっちゅ~の!)`ε´(

これってなんとかならんの~~??



さて。今日は~,ぃっも通りがかるのになんのモールなんだか全然ゎからなぃトコを,皆samaに教ぇて頂きたぃな~と思ぃましてm(__)m
d0038319_1059512.gif場所はJL.Sunset。
大通り沿ぃにこの②~③年のぅちに突如出来たショッピングモール。中は①つの町のょぅになってぃて,ぃろんな店が軒を連ねてぃます。
DFSなの?ココ。…その周りに店が建っちゃったカンジ??

d0038319_1104680.gifBALIの雰囲気ぢゃぁりません。ぁ,ヌサ・ドゥァなら近ぃ空気感出してぃるのでしょかね?(o ̄∇ ̄)o
こんなに大きなトコなのに,人で賑ゎってぃる様子もなく…。閑散としてます。

もひょつはココは,スミニャックからKUTAぇ抜けるのにショートカットでこの道を使ぅんですょ。この建物群の先には大きなBUSが停まるょぅなデカィParkingがぁって…。
ぁと,なんか電化製品屋sanみたぃなトコとかもぁります。

これ,ズバリ名前はなんなんでしょ?
知ってる方ぃらっしゃぃましたら教ぇてくださぃませ~ぇm(__)m


さて。もひょつのGW帰国Reportは,ココで終了となりますッ☆
ぁとは空港ぇ向かって帰るだけでしたから~ぁ。
ダィジェストにそれぞれのTOPICに向かってリンク貼ってぉきましたので,今日から読んでくださる方はこちらからどぅぞ~~⇒ダィジェスト版
興味のぁるトコだけかぃっまんで下さぃネ!!

明日は久々に,名古屋で酒のTOPICでぉ送りしてぃきますッ☆
NYスタィルのぉ寿司が好きな方?必見ですゾヽ( ´ー`)ノ


そして来週からは~,新たな帰国Reportが始まりますッ☆ってゅぅのは週末から超短期でもひょつはBALIぇ行くからなんですネ!こちらもご期待くださぃ!!


それでは皆sama,今後とも『もひょつんち』,ご贔屓にしてゃってくださぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-22 10:40 | OMAKE(BALI)

Kelan Spa

皆sama,Selamat pagi~~!

ねぇ②,⑥月ってサ,夏休みでしたっけ?
なんで皆samaそんなに…サムィだのバンコクだのバリ島だの行ってるのサ?!


…んでもそぅぃぅ私も,今週末からBALI♪(o ̄∇ ̄)o

ぁあそぅさ!⑥月は夏休みだもんねぇ~~)`ε´(

ホントはGWにBALIぇ行ったので,次回は盆休みまでは行かなぃって思ってぃたのですゎ。
んでも突然,BALI島ガィドのぉ仕事が!!
なので必要経費出る?!?!
そ~んな話を聞ぃたらサ,それで行かなきゃリピーターがすたるってモノでしょぅ。

このぉ話を回してくれたK○○san,ぁりがとねぇ~~ッщ( ̄∀ ̄)ш

さて。フラィングぎみに今日は癒しのTOPICをぉひとっ。
d0038319_949637.gifここは空港南の漁村にぁる『Kelan Spa』とぃぅトコロ。『Kelan』とぃぅのは地名で,空港とKedoganangの間くらぃに位置する地域の名前です。Jl.Raya Uluwatuを空港方面にショートカットする道にぁります。周りはローカルなトコですケド,La Vieとかシェスタとかは比較的近所ですナ( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9522930.gif建物外観です。パーキングは広ぃ…。けどココは②名以上ぢゃなぃと送迎っかなぃとかで…自力で行きました。敷地もそんなに広くぁりません。なので部屋数も少なぃです∋。

d0038319_9534178.gifレセプション。もひょつの要望でこんなポーズとってくれてぃますが,BALI人が自発的にゃってるのはぁんまり見たコトぁりません。このポーズってタィだょね?
んで右側にぃる子が,今回もひょつを担当してくれたMIAチャン。スラバヤの出身って言ってぃたかなぁ~。もひょつはスラバヤに行ったコトがぁるので,盛り上がりましたッ☆

d0038319_956539.gif部屋は,マッサージベッド②っ(カーテンで仕切れるょぅになってる),洗面台,バスがぁります。個室にしてはパーテーションが多ぃので,①瞬大部屋かと思ってしまぃましたが,個室でした。
もひょつは,フルーッ三昧のコースをチョィスしてぃました。しかもその中でもUlin Spaのトキと同じ,ストロベリーを選びました。
ゃはり町SPAなので…本物の果実の使用頻度は低くて,『ストロベリーのニォィのォィル(これはUlin Spaも同じでしたが)』,『ストロベリー成分配合のスクラブ』『ストロベリーのニォィのローション』とぃった様子。
マッサージは特筆すべきコトはなく…。マッサージベッドの穴から白ぃタィルを眺めてぃました。ぁと,SPAしすぎ?でァレルギーが出てきてぃたので,
『腕の内側とかァレルギーがぁるの。』
と言ってみました。
『だからスクラブを…』
『もっと多く?』
と聞き返されたトキは…驚きですゎ。
『強くこすらなぃで』の単語が出て来なかったので,婉曲して伝ぇたかったのですが,
『ァレルギーがぁるトキは~~をしなぃ方がょぃ』『こぅした方がぃぃ』とかが,分からなぃのでしょぅね~~。


まぁココのSPAのこの子だけぢゃなく,BALIのセラピストは全般的に,『肌の弱ぃ(薄ぃ)部分or肌の強ぃ部分』とか分からなぃみたぃで…。
腕の内側だろぅがひじひざかかとだろぅが同じ強さでスクラブしてくれますケド↓

フルーッ・バスは温度はちょうどょくて…。バブル&フルーッが入ってぃました。身体を洗ぅモノもぁったし(o ̄∇ ̄)o
さくっと温まったら出て,そぅしたら最後にクリーム(ストロベリーのニォィ)を塗ってくれます。
どぅ考ぇてもっけすぎなほどたっぷり使ってぃました↓↓
d0038319_1072723.gifフロントでぉ茶が出ます。ぉ茶飲んでる間にこれらを眺めてぃるとセールスが入ります。
ぃぃニォィだし,ソープくらぃなら,と思って見るケド,MASACO石鹸くらぃはするのね。

それでもココ,すんごぃぉ手軽な値段なんです∋。気軽に試せると思ぃマス(o ̄∇ ̄)o

Kelan Spa【2006年8月22日現在:K-Land Spaとぃぅ名前も使用してぃます】
Jl. Uluwatu 99x KELAN ABIAN, KUTA
TEL: 0361-7497276
9:00AM~9:00PM (L.O.7:00PM)



明日は,前々から気になってるショッピング・モールの紹介ですッ☆
皆sama,見に来てゃってくださぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-21 10:40 | バリでSPA

Kembali Villas・Check Out

皆sama,Selamat pagi~~!


皆samaは涙もろぃですかッ?
もひょつは昔から涙もろかったんですょ。もぅ③歳くらぃのトキにネ,映画館で大泣き(T_T)したり。(バンビの話だったかなぁ~?ぉ母sanと別れちゃぅぉ話で…)
んで,昨日もね,『月⑨』見て,休憩して『あいのり』観たらさ…

…ゃってしまぃました↓
谷原sanが天海祐希に言ぅセリフ…。
& スーザンがMIEに会ぅために帰国…(観てなぃ人はィミ分からんと思ぅケド…。)
もぅ(TT▽TT) ですゎ↓

んで起きたら目が超腫れてる…(;´Д`)

んも~~~ぅ!!)`ε´(


…んでもこの年齢で目が腫れるとサ,目の周りの小じわがなくなる?!?!щ( ̄∀ ̄)ш
ちょっと下まぶたとかぃぃカンジにふっくらして『ぁゃゃ』っぽくなぃッ?!?!(←ァホ)


皆samaも試してみて下さぃネ( ̄~ ̄)ξ


さて。今日からはぃょ②,GWのBALI滞在最終日…。
d0038319_9504657.gif最終日の朝って,なんだか慌しぃです。Packingもしなきゃぃけなぃし,できるコトならフロントに電話して,①時間でも長くHOTELにぃられるょぅに交渉もしたぃ。
SPAにも行かなきゃぃけなぃし~~。まだ②BALIでゃり残したコトぃっぱぃぁるのにナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9499100.gifとりぁぇず朝食でしょ。
今日はナシゴレン(o ̄∇ ̄)o
んでもサ…なんぢゃこの黄身の位置は( ̄- ̄)。左を見てぃるみたぃですナ。

朝食を作ってくれた女の子が,そのままチェック・ァゥトの手続きを始めてくれます。何時にチェック・ァゥトする? とか,ランドリーゃドリンクの清算とかのNOTA(明細)を持ってきてくれるので~,ゅっくりチェックしましょ。
NOTAにはトータルが②っぁって~,①っはCASHで支払った場合。もぅ①っはCARDで支払った場合の③or④%が加算されたモノです。
もひょつはCASHで支払ったのに,CARDの料金取られました↓↓
d0038319_955375.gif
チェック・ァゥトの日は,ルーム・キーパーは入りません。Packingの途中でプールサィドをぅろっぃたり…。

d0038319_9562349.gif部屋に忘れ物がなぃか確認したり…。
このソファ,とっても座り心地ょかったです。ここでDVDを観ました。フロントにぃっぱぃDVDが置ぃてぁって貸し出してぃるので,夜とか時間ぁるトキに観てぃました。
んでもちょっとTVの位置まで遠ぃので~字幕で観る人はメガネとか必須かもしれません。

d0038319_9581346.gifこちらはリビングのソファ。リビングにはTVはなぃので,ひたすらPOOLを眺めるor音楽を聴くカンジです。ぃろんな大きさのクッションがぃっぱぃぁるので~,自分の好きな位置に配置してグダ②できますッ☆このソファの前にぁるテーブルにはこのVillaでのぉ約束事ゃデリバリー・ォーダーのための冊子ゃ,ファシリティにっぃての説明書きなどがぁります。
もひょつが気になったのは∋ガのコース。
②名以上なら,①時間単位から①日単位,最長で①週間単位でのウェルネス・プログラムがぁりました。長ぃ滞在でかっ②名以上で来てぃる旅行者なら受けてみるのもぃぃかもしれません。
Villa内でできるみたぃでした。
この他にも乗馬とかラフティング,トレッキングなどのァクティビティの手配もしてもらぇるみたぃです。d0038319_103211.gifんで最後に気になったのが,このリビングのテーブル。
ガラス張りだったのでぁんまりょく見てぃなかったのですケド…なんの模様だろぅ?とょく見ると,…ェロくね?( ̄- ̄)

PM①時には次のゲストが入るらしくて,もひょつは規定どおり正午にチェック・ァゥト…。人気ぁるVillaなんですかね?
このVillaで見かけた他のゲストは,韓国人のカップルだけでした。人の気配はするのだけど,皆Villaに引きこもってぃるのでしょぅかね?


さて。明日はこの後行った『Kelan Spa』の様子をUPしてぃきます~ぅ。
ぉ手頃な町SPAに興味がぁる方? Don't miss it!!
それでは~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-20 10:40 | OMAKE(BALI)

ミー・クア♪

皆sama,Selamat pagi~~!

ワールドカップ,見ましたかッ?!
も~ぅ,ブラジルに②点差以上で勝たなぃと決勝トーナメント進出できなぃトカ?!?!
ダメぢゃんそんなの~~↓↓
今回のW杯は全然楽しめなぃ∋(;´Д`)

)`ε´( )`ε´( )`ε´( )`ε´( )`ε´( )`ε´( )`ε´(


さて。皆sama,ラーメンは好きですかッ?!
もひょつんちにリンクして頂ぃてる皆samaの中にも,
『ラーメン大好き!』
『食べ歩ぃてるょ!』
『毎日③食ラーメンでも大丈夫!!(o^-')b』
って方もぃらっしゃぃますネ。
もひょつは日本ではぁんまり食べなくて…ホントに時間がなぃトキとか,っきぁぃで,とかしか行かなぃんですケド…。

今日はそんなィンドネシァのラーメン『ミークァ』をぉ届けしてぃきますネヽ( ´ー`)ノ
d0038319_9244723.gif先週末に,病院に行ったぉ話を書ぃたのですケド,その時の手術の待ち時間にフラっと入った食堂で注文したモノです。
このぉ店は住宅地の入り組んだ中にぁって,もぅ②度とたどり着けなぃとは思ぃますケド…。
壁中にキリスト教っぽぃ絵(十字架とか教会とかキリストとかのゾロ②した服装をした人々)が描かれてぃて,珍しぃ店だなぁとぃぅ印象を受けました。
んでもSTAFFは普通のィンドネシァ人です。

画像の左側がミークァです。
『ミー』は『麺』,『クア』は『汁』とぃぅィミです。野菜がぃっぱぃ入ってぃて,日本でぃぅと『五目ラーメン』に近ぃのかな? 鶏がらっぽぃ味の薄ぃスープ。麺は長崎ちゃんぽんくらぃの太さなトコが多ぃかなぁ~。
ミークァは,現地では①食として食べるのではなく,ちょっと小腹がすぃたトキのぉゃっ?として食べるコトが多ぃみたぃで~,①皿の量は日本のそれょり少なぃコトが多ぃです。
そしてテーブルに置ぃてぁる(または①緒にっぃてくる)サンバル・ソースゃケチャップ・マニスなどと自分で調合してぉ味を作ってぃきます。ちょっとタィ料理っぽぃでしょ?

HOTELのSTAFFとかガィドsanに,『ラーメン食べたぃんだけど』ってぃぅと,大抵連れてぃかれるのはこのょぅな『ミークァ』を出すぉ店。
んでもきちんと日本のラーメンのぉ味を再現した店も時々ぁります。んでもそぅぃぅトコは,日本人観光客向けでぁって現地の人はぁんまり行かなぃのですケドね。

暑さでバテたりしてふと日本の味が食べたくなったら…
私はこぅぃぅ『ラーメン』で自分をごまかすコトも多ぃです。(もちろんマックに行ったりもします)

ちなみに,画像の右側はナシゴレン。
この店は全般的にぁんまり辛くなくて~。自分で辛さを調節できるょぅになってぃました。

DEPOT "BUDI KARYA"
Jl. Kenyeri No.7 B TABANAN 82113
TEL:0361-811370



ぁと,ちょこっと前にも気軽に行けるLegianェリァの『ヮルン・ジョグジャ』って店のミー・クアもUPしてますのでょろしければご覧くださぃ。⇒コチラ!!


それでは明日からは~,ぃょ②GWのBALI,最終日のReportに移りますッ☆
皆sama,もぅしばらくぉっき合ぃ下さぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-19 10:40 | OMAKE(BALI)

Baliのローカル病院

皆sama,Selamat sore~~!
更新をぉ待ちぃただぃてる皆sama,Terima kasih~~!


今日は,BALIの小さな町の,普通の人々が行く病院を紹介しますネ(o^-')b
なんで病院に行ったのか,詳しぃコトは⇒コチラ
んでもまぁ,平たくぃぇば,ぉ友達の家族が盲腸になったのですゎ。んですぐ手術するって…。
日本なら病院に預けて後は医師たちに…って結構ドラィなトコぁりますケド,BALI人にとって家族の入院は,別のィミでの①大ィベントらしぃのです∋…。
医者ゃ看護師が少なぃから,家族がケァしてぁげなきゃ…とか理由はぃろ②言ってぃましたが(;´Д`)
①人の患者に対して家族全員病院に泊り込んでるコトも…。

まぁ②,説明ょりも画像の方が雰囲気伝ゎるでしょぅから,UPしてぃきますヽ( ´ー`)ノ
ぁッ☆今回紹介するのはぁくまでも普通の(庶民的な)BALI人が行く病院でぁって,ぅちら観光客が行くトコロはまた,見た目もシステムも金額も全然違ぅのでネ,その辺は考慮してくださぃ。
ぅちらが行くょぅな病院にっぃてはママのトコの『バリの入院事情』にTBさせて頂きますッ☆こちらをご覧下さぃナ( ̄~ ̄)ξ
d0038319_1581754.gif今日ご紹介?するのは,『Rumah sakit sayang Bayi』とゅぅ,タバナンの町中にぁる病院。
ご存知の通り『Rumah sakit』は病院。『Rumah』は『家』,『sakit』は『病気』とか『痛ぃ』とかのィミです。

d0038319_15103567.gif救急車(有料)。救急車が無料な日本は逆に世界的には珍しぃトカ?!
①度乗ると,3~4,000円くらぃしてました。
…って日本円で日本人の感覚で考ぇるとこんなもんかな?とか思っちゃぃますケド,BALIではランチ100円くらぃで食べれるって考ぇると…高ぃですょねぇ~~?
しかも命の危険さぇ迫る緊急時にぉ金のコト考ぇなきゃぃけなぃなんて…↓
日本は,救急車は公共のモノでぁって,受け入れ先病院を探すものだけれど,この画像を見ると…BALIはその病院が救急車を所有してるカンジになるのでしょかね?


d0038319_15145380.gif
手術を待ってぃるぅちにすっかり暗くなってしまったのでこんな暗ぃ画像ですケド…実際も暗ぃです。昔の蛍光灯みたぃな照明で…。
柱や床は白ぃタィルが使用されてぃますが,ぁんまりキレィではぁりませんネ。第①病院の中だとゅぅのに廊下はォープン・ェァ…↓↓ 建物に接してぃたりすると画像右側のょぅに壁がぁりますケド…。


d0038319_1525395.gifこちらは病棟の廊下になります。この通路の両側に②名用の病室が並んでぃます。病棟はぃくっかぁりましたケド,もひょつが見たのはこの病棟のみ…。

d0038319_15261253.gif病室です。ベッド①っしか映ってぃませんケド,実際は②っで②人部屋になります。真ん中に軽くビニールのシャワーカーテンみたぃなモノで仕切られてぃます。
これは病棟の廊下側から写したものなのですが,ACとかはなぃのでドァ開けっ放し(;´Д`)
そして奥の扉の向こぅは外です。テラスのょぅなスペースがぁり,ここぇ患者の家族ゃ友達がぅじゃ②来て,ぉしゃべりしたりたばこ吸ったりしてぃます。夜も毛布とか持ち込んでココで眠るょぅです。


手術室から出てきて①時間ほどで患者は意識を回復して普通にしゃべってぃましたケド…盲腸の手術ってそんなもんなんですかね?
手術室からココに運んできて,ベッドの移動するときは普通に医師とかではなく家族が手伝ってぃましたしネ( ̄~ ̄)ξ

ちなみに手術+②日間入院して+栄養剤などのぉ薬代で
⑧Jutaくらぃだって言ってぃました。
この金額,高ぃの?安ぃの??( ̄- ̄)


それではまた来週,引き続き帰国Reportでぉ目にかかりますッ☆
皆sama,見に来てゃってくださぃm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-17 15:10 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE