<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

Monkey Forest

皆sama,Selamat pagi~~!
ぃっもぉ越し頂きまして,Terima kasih~~!

『The Mansion』からぉ越しの方々,ぁりがとぅござぃますm(__)m
こちらはこんな読みにくぃコトになってぃますし~(;´Д`),英語&ィンドネシァ語を織り交ぜながらぉ話を進めてまぃります。読むの大変ですょね↓すぃません↓
しかし読むほど慣れてきますのでネ,気長にぉっきぁぃ下さぃマセ。

『The Mansion』ってなんぞ?って思った皆samaはHPをどぅぞ~コチラ!
なか②楽しくてはまってぃますщ( ̄∀ ̄)ш
リンクさせて頂ぃてるェキブロ・ューザーの方で,『マンションしてる∋!』って方ぃらっしゃぃましたら,気楽にご①報下さぃ。遊びましょ♪
それか,誰か新たに始めなぃかなぁ~~。皆sama,BALI通ぃで忙しぃから,そんな人ぃなぃのかな?

※2011年8月リンク切れ確認のため削除※

とゅぅ私も,そろ②BALIが迫って来ました。ぃぃ加減ぉ休みの許可取らなぃとタィヘンなコトに…( ̄ー ̄;


さて。今日は予告通り~,Ubudの猿森にっぃてのTOPICですッ☆彡
d0038319_1012393.gifUbud好きな方にとってはサ…『なんってベタなTOPICなの?!)`ε´( 』って思ぅコトでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
ィマドキ・ココなんて,BALI行ったコトなぃケド( ̄~ ̄)ξ って方でも知ってぃるカモ?
ぃたずらっ子の猿で悪名高ぃ『Monkey Forest』。そしてこれがぁる道の名も,Jl. Monkey Forest。
Ubudで①番最初に覚ぇる道の名前ですッ☆もひょつもそぅでしたゎ。

ココぇ来ると『UBUDに来たなぁ~~(≧▽≦)』ってカンジがします∋。
Ubudフリークの皆samaならなぉさらそぅ感じるのかなぁ~( ̄- ̄)
d0038319_10182915.gifMonkey Forestを訪れる人々に対しての注意書きです。
『The Padangtegal Mandala Wisata Wanara Wana Sacred Monkey Forest Sanctuary(猿森の正式名称?)へょぅこそ。
この森を訪れる人が楽しむコトを願ぅと同時に,以下の約束を守って下さぃ。』
みたぃな前文の下に,③っのぉ約束事が書かれてぃます。
①この森(寺,人々,猿その他の動植物)はとっても神聖なのでリスペクトして下さぃ。
②この神聖なる森&寺院で働く人たち(グリーンのサロンをしてる)ゃ猿,その他の動物・植物に対してリスペクトし,自然環境を壊さなぃコト,ェサをゃったり遊んだりしなぃコト。
【①部全然守られてぃなぃ気もしますが(;´Д`)。】
③入場する際にもらぇるバゥチャー(パンフ)を読んでネ(o^-')b

…ってすんごぃ意訳ですが。文字が見ぇる範囲で訳してみました。
d0038319_10593197.gifもひょつは時間の都合で中には入ってぃなぃのですが,入り口の下り坂だけ写してみました。
入口付近だけでもたくさんの猿を見かけました∋。中にはちっちゃくて超カヮィィ(〃∇〃) 小猿もぃましたゎ。
んでもココ,バナナは高ぃし,働く人々は商ぃ根性に満ち溢れてぃるし↓,観光客の私物を取ったりするぃたずらな猿で悪評もぁりますのでネ…。
もひょつはぁんまり行きたくなぃ場所です。


中には入ってなぃのでせぃchanとこの『神の遣いが住まう森』からTBさせてもらぃま~す♪
もひょつのィメージとは180°違って,神聖なニォィがします∋。

皆samaはココ,好きですかッ?!?!


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-31 10:40 | OMAKE(BALI)

PARADISO BOWLING

Selamat sia~~ng,皆sama。

皆samaはBALIで,最終日のHOTELをCheck Outしてから,どのょぅに過ごされてぃますかッ?
SPAとか,車チャーターして観光とか…,夕食までは何とか間が持っと思ぅんです∋。
んでもフラィトは深夜…。
夕食後はどん②ぉ土産屋sanも閉まり始めるし…行く場所がなくなってしまぃますょね?
んぢゃ早めに空港に向かぅ?

もひょつはネ,定宿に宿泊してぃたトキは,出発まで部屋を使ゎせてくれたんですネ。
なので10:00PM頃から帰る準備して,フラィトの前にちゃんとMANDIしてサ…。
んでも最近は,時間を持て余すコトが多くなってきました(;´Д`)
今回のBALIでも例外にぁらず↓

ィカンバカールで夕食後,ちょこっとぉ土産屋sanのぞぃたりしてぃたのですケド…。どぅにもまだ時間がぁるし,空港にすぐ向かぅのはせっかくBALIにぃるのにもったぃなぃ)`ε´(

とゅぅコトで~~,今日は,時間つぶし的なSPOTとして,BALIのボーリング場を紹介しますネ(o^-')b
BALIにボーリング場なんてぁるの?!と思ゎれた皆sama,ぁるんですょ~~。③年くらぃ前かな?Jl.Kartika Plazaにぁるクタ・センターとゅぅトコロにできましたッ☆
もひょつはスカルプしてぃるし,もぅ①生ボーリングなんてするコトはなぃと思ってぃたんですケド,(今回もしなかったケド)行くだけ行ってきましたゎ。
d0038319_1193546.gif名前は『PARADISO BOWLING』。広ぃParkingがぁって,入り口にはセキュリティもぃます。

中は広くて~,ビリャード場が大半を占めてぃましたネ。んで簡単なカフェとか。①番奥にボーリング場がぁります。
【画像なくてMAAF↓】
ボーリングはちゃんとコンピュータ制御で,昔のボーリングみたぃに自分達で数ぇなくてもぃぃです。ボールも各ポンドぁるし,シューズは貸し出してぃます。靴下は買ゎなきゃぃけなぃのですが,Rp.5000くらぃだったみたぃですッ☆
ボーリングの途中で通りがかるSTAFFに,ドリンクを頼むコトもできますッ☆ちゃんとレーンまで持ってきてくれるし,ぉ会計もゲーム終了後なので,ゲームが中断されるコトもぁりませんでした。

…もひょつはスカルプしてぃるので~,見るだけ(; ̄ー ̄川
んでもBALIでこんなトコに行けて,なんだか物珍しくて楽しかったデス。
遅くまでゃってぃるし,空港に近ぃし。
皆samaも空港ぇ行くまでにちょこっと時間がぁまったらCOBAしてみてはぃかがでしょぅか。

ここでのぉ会計…
④GAME(②名)でRp.93,507
シューズレンタル ①足Rp.9,000
靴下 ①足 Rp.6,000
+サービス料,TAXでしたッ☆

さて。もひょつの⑥月の帰国Reportもこれでぉしまぃですッ。この後は空港ぇ行っただけなので,TOPICとしてUPするコトは出尽くしましたのでネヽ( ´ー`)ノ
今日から読んでくれる方は,『ダィジェスト版』の方からリンクを辿ってぃくと興味ぁるトコだけ読めて便利だと思ぃマス。

来週からは~~,ぁる限りBALIの話題をぉ届けしますネ(o^-')b
とりま最初はUbudのモンキーフォレストのTOPICかな?ベタですが…↓↓

それでは,今後ともごひぃきに~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-28 10:40 | OMAKE(BALI)

海老壱 @ Jimbaran Beach

皆sama,Selamat pagi~~!
次回の旅行の予定,立てましたかッ?

ぇと,もひょつの次回のBALIは…もぅ直前なんですケド,久々にSQを利用しますッ。
ケド…往路はぃぃんだけど復路がサ…(;´Д`)。
DPS⇒SINが昼のフラィトしかとれんくて↓↓

ぉそるべき⑨時間ぁまりのトランジット,どぅ過ごすのサ)`ε´(

…なので,このトランジットを利用して,シンガポールをちょこっと散策してみょぅかな~щ( ̄∀ ̄)ш と前向きに捉ぇるコトにしました( ̄~ ̄)ξ
幸ぃにもシンガポールは以前にも来たコトがぁるし,トランジットも経験してる。

ふっふっふ( ノ ̄∇ ̄)ノ
『SingaporeでSPA』のカテゴリが,久々に追加できるのでゎ?!?

…んでSingaporeのSPAを検索してみました。
結構ぁるねぇ~,高級なトコばっかり。シンガポールって,ホテル・スパが前面に押し出されてぃて,ローカルなトコの情報ってぁんまり見当たらナィ…。
ホテル・スパはなぁ~~~,キリなぃからナヽ( ´ー`)ノ

そしたらサ,皆sama,『SK-II』って知ってぃますか? 男性は知らなぃか。
マックスファクターが誇る化粧品のレーベルなんですケド。現在は小雪chanがCM出てぃます。
その『SK-II』がシンガポールにSPAを出してぃるではぁりませんか。

その名も『SK-II boutique Spa』。

基礎化粧品がメィンなのょ,SK-Ⅱは。んで高ぃから顔に使用するのがメィン。
…んでも,ゃってゃろぅぢゃなぃの!SK-IIで全身トリートメント!!( ̄‥ ̄)=3
前泊まったシェラトンに近くて土地勘もぁるし~。

資生堂⇒キラーナ@BALI
マックスファクター⇒SK-Ⅱ boutique@Singapore
【2006年9月20日追記:行ってきた∋!↑】

対抗したのかしらんщ( ̄∀ ̄)ш


さて。鼻息荒くなってきたトコでネ…ゅっくりビーチでシーフード・ディナーのぉ話でもしましょかね~~(o ̄∇ ̄)o
もひょつは『Jimbaranのシーフード・バーベキュー(以下:ィカン・バカール)』はぃっもテキトーな店に入ってぃました。定宿から歩ぃて来るコトがとても多かったので,単に近ぃ店にしたり。
んでもこの日は~~,皆samaもきっと行ったコトがぁるでしょぅケド,有名な『海老壱』に行ってみましたッ☆彡
【咲sanトコの『イカンバカール海老壱』,
ママ(ともたん)トコの『海老壱*ジンバラン』にTBさせて頂ぃてぉりますッm(__)m】
d0038319_10212689.gifこのぉ店は,ィカン・バカールのェリァ,空港寄りにぁって,ゎりと見っけゃすぃと思ぃマス。入口広くてParkingもぁるし,トィレもキレィでしたょ。

d0038319_10291625.gifもひょつは,同行者とココで待ち合ゎせたんですネ,分かりゃすぃと思って。
んでも同行者は大分長ぃ時間来なくて…,その間,ドラィバーと②人だったんです∋↓人数揃ゎなぃから,食事も注文せずにドリンクだけ…↓
STAFF達,ひぃてましたネ。『ジゴロ&変な日本人女』とか思ゎれてぃたんでしょぅナ(;´Д`)
…だってサ~,隣のぉじchan&ぉばchanのグループには丁寧に挨拶してるのに,ぅちらには無視だょ?
差別すんな!)`ε´( …てか,誤解すんな↓↓

d0038319_10331693.gifそんなもひょつの意思とは関係なく,帰国の時間が迫ります。
日本なら飛行機見るの大好きなのに,ココで見る飛行機はキラィ。帰国を連想させるからネ…。

d0038319_10431825.gif注文したモノの①っ,ロブスターのぉ刺身ですッ☆彡この後は暗くなってしまって…ぃぃ画像がぁりません↓MAAFm(__)m
この他にももぅ①コロブスターのなんかを頼んで…そしたらぉ味噌汁がっぃて来ました。
ぁと,パスタとかぃろ②。
ドリンクも合ゎせてRp.80万くらぃなってたのかなぁ~~?
もひょつは,ィカン・バカールでこんなに高くなったのは初めてでした。値切らなかったし。(元々値切れんのかな?)


単純な感想としては,経営が日本人で安心,ってコトと,他の店とは①線を画すMENUで人気なのかな?と。
もっとローカルチックなトコで,安く済ませても十分ィカンバカールは堪能できると思ぃマス。
店の選び方とか値切り方にっぃては,以前も記事にしてぉりますので~,コチラをどぅぞ!

それでは皆sama,明日も見に来てゃって下さぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-27 10:40 | OMAKE(BALI)

KELIMUTU IKAT

皆sama,Selamat pagi~~!
かゅぃですかッ?!

もひょつはすんごぃ蚊に刺されゃすぃ体質なんですょ。日本ではまず蚊には遭遇しなぃのですケド,もちろんBALIにぃるトキとかネ…。
大勢ぃても,大抵もひょつの血が狙ゎれます。
皆samaはぃかがですか?

んでサ~( ̄~ ̄)ξ
『BALIの蚊は日本の蚊ょり強ぃ』
ってのを,ょく耳にするんです∋。日本の虫ょけぢゃ効かなぃし,みたぃに。
ケド,それは人間の感覚でぁって,実際に調べた人はぃなぃ,と思ってぃました。

昨日TV観てぃて…。
『BALIの蚊は日本の蚊ょり強ぃ』とゅぅコトを実証した人がぃる!?!?

ハィ,蚊取り線香メーカーのフマキラーsanでした。
『強ぃ』とぃぅのは,何が強ぃのかとぃぅと,蚊取り線香に対する蚊の抵抗力。
今まで日本で販売してぃた蚊取り線香を,①年中需要がぁるィンドネシァで売り出そぅとしたトキに~,効かなかったそぅです。
それで,調べた結果~,同じ蚊取り線香を使って日本の蚊とィンドネシァの蚊がどのくらぃ退治できるか,って実験は,ィンドネシァの蚊が,日本の蚊ょり⑤倍長生き,てか時間がかかったそぅです。
なので,ィンドネシァで売ってる蚊取り線香は,日本のモノの⑤倍の効き目。

んでサ~,そこまで分かってるなら…
ィンドネシァの蚊って日本の蚊ょりかゅぃ!!!)`ε´(
…と思ぃませんか?
かゅみ止めはどぅなんでしょぅねぇ~~~。(んでもその番組では,そこまでゃらんかった)


さて。今日は,もひょつが②度程買ぃに出かけた,IKATの店を紹介したぃと思ぃマス( ̄~ ̄)ξ
d0038319_105430100.gifJL.Raya Kutaをデンパサール方面ぇ向かった道沿ぃ(左側)にぁるこのぉ店,IKATの問屋みたぃなトコロです。雑居ビルに入ってぃるのでちゃんとParkingもぁって…。軒先にィカットが吊るされてぃます。
以前行ったトキは,ィカットのみのぉ店だったんですケド,先月行ったトキには①Fは石屋sanみたくなってぃました。んでも②Fにはィカットぃっぱぃぁるょ~~とゅぅコトで中ぇ…。

d0038319_10573430.gif②Fはこんなカンジ。画像で見ると,どぅゃら③Fもぁりそぅですナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_10581066.gifこのフロァの棚にはィカットがぃっぱぃ並べられてぃます。
ぁッ☆ィカットってぃぅのは,ィンドネシアの織り布のコトで…,バティック(ろぅけっ染め)とかょりもぅ少し厚みがぁって丈夫なカンジです。
壁に掛けたりテーブルのァクセントとしてなどASIA好きな方々はィンテリァとして利用してぃるんぢゃなぃでしょぅかネ?
裏側は,ベースとなる横糸が並んでぃて,表側に自然のマテリァルで染めた糸で模様が描かれてぃます。はにゎのょぅな模様だったり,植物の蔓のょぅなモノ,幾何学模様などぉ好みで選べます。
自然の成分で染色してぃるだけぁって,鮮ゃかな色は少なぃです。赤(ぇんじ),紺,緑,ィェローなどの色がメィンかな? 相当鮮ゃかな色なら,それは天然の染色成分ぢゃなぃと思ぃマス。


KELIMUTU IKAT
JL. Imam Bonjol 338F Denpasar
Tel/Fax +62-361-486088

JL. Nakula 189 Kuta
Tel:+62-361-7897308


卸の店だったので~,ほぼFIXプラィス。大量に買ぇば違ぅのでしょぅが,もひょつは少ししか買ゎなぃのでネ,Apa Boleh Buat↓

KutaぢゃぁんまりみかけなぃIKAT,皆samaも見かけたら,手にとってご覧下さぃ。


さぁ,明日はジンバランビーチでのシーフードDINNERの模様をぉ送りしてぃきます∋。
もひょつの帰国Reportもぁとゎずか!!
皆sama,明日もぉっきぁぃ下さぃませm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-26 10:40 | OMAKE(BALI)

Mie Tip Top

皆sama,Selamat pagi~~!
昨日は豪雨地帯ぇ行って参りました(;´Д`)。
ホント…雨の多ぃ地域の人達,心配だし,水がひぃた後の地域の人々にょる活動には頭が下がるし。
そして雨はまだ降り続くとゅぅのに素早ぃ復旧活動の開始…。

こぅぃぅキッカケがなぃと,なか②人の善意とか,恩恵とかに気がっかなぃモノなんですょねぇ~。



さて。今日は昨日ブログをぉ休みしてしまったぉ詫びに~,ぉぃしそぅな食べ物の話題でぉ送りしてぃきましょかね?(o ̄∇ ̄)o
d0038319_956104.gif乗馬でハラペコ…。それでもNiksomaをチェックァゥトしてから~,JL.Raya TubanのMie Tip Topぇ行ってきましたッ☆彡
ミークァ好きでなくても①度はこの看板,見たコトぁるでしょッ?!

d0038319_1091830.gifこの暑ぃBALIで(しかも真昼に)ミークァ~~ァ?!?!( ̄- ̄)って思ぅでしょ?
んでも店内はAC効ぃてるので~,避暑に最適ですゎ。
そんなに広くもなく…④人がけテーブル⑥コくらぃですかね?
ぉ昼どきってのもぁったんでしょぅが,テーブル,埋まってぃましたょ。ローカルが新聞読みながらゅっくりしてぃたり,華人系の団体が来てたりしました。
音出してすすって食べてるのは日本人のみ…(;´Д`)

d0038319_1012473.gifもひょつが頼んだ『ミー・ァャム・プティ(Rp.14,000)』。具が鶏だけ↓。んでもぁっさりしてぃました。
クァ(汁)がなぃぢゃん!と思った皆sama? クァは別皿でっぃて来ますので~,自分のタィミングで麺が入ってる器に入れるのです∋。ちょっと①苦労,とゅぅか,ぉ楽しみな瞬間ですッ( ̄~ ̄)ξ

d0038319_10141672.gif
これは同行者の『ミー・コンビナシ(Rp.16,000)』。コンビナシって~のはィンドネシァ語で『コンビネーション』みたぃなィミで(多分),その名の通り,この店で出す具のほぼ全てが入ってぃます。
ヮンタンとかバビの脂身とかも入ってるので~,クァがちょこっと油っぽくなりますケド,まぁ『選ぶのメンドクサィ(  ̄з ̄)y-。o○』って方はとりまこれを頼んでぉけばぃぃのではなぃかしらん。

同じ味がずっと続くのが苦手なもひょつも~,ミークァなら話は別!
ぉぃしく頂きましたょ~♪

Mie TIP TOP
JL.Raya Tuban No.52F Kuta Bali Indonesia
TEL: 0361-761196


タバナンで食べた,野菜だらけのミー・クァは⇒コチラ
JL.Padma Utaraで食べた,ァャム&ゅで卵入りのミー・クァは⇒コチラ

明日も引き続き,帰国Report最終日編,ぉ楽しみ頂きますッ☆彡
皆sama,見に来てゃって下さぃませm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-25 10:40 | OMAKE(BALI)

乗馬 by Umalas Stable

皆sama,Selamat sia~~ng!
今週はなんだか週末が来るのが早ぃですナヽ( ´ー`)ノ


さて。
皆samaは『乗馬』,したコトぁりますか?
日本でも『○○牧場』とかで体験できたり(この場合はポニーなのかな?),ぁと,サィパンとかグァムとかのリゾート地でもできますょね?

まぁもひょつも…小さぃ頃にはぉそらく,日本で体験したコトがぁると思ぃマス。
んでもそれってゅぅのは…柵に囲まれたグラゥンドをグル②回るだけだったりしてネ↓
ィマィチ『乗馬!』ってカンジはしなぃのですょねぇ~(;´Д`)
欲を言ぇば,戦国時代のドラマとか,中世∋ーロッパが舞台の映画みたぃにサ,華麗に乗りこなしてみたぃのですゎ。

もひょつは~,BALIでも乗馬が出来る!って情報を,BALIに行き始めた頃から得てぃまして~,去年ゃ~っとBALIで乗馬したんです∋。
その様子にっぃては過去にReportしてぃますッ⇒コチラ!!

んでも①回ちょこっと乗ったくらぃぢゃ,なか②上達しなぃモノです。何でもそぅなんですケド。
…なので再び,BALIで乗馬を体験してきましたッ☆
今日はそのTOPICでぉ届けしたぃと思ぃマス。ぉっきぁぃ下さぃませ~ぇッщ( ̄∀ ̄)ш
d0038319_13131229.gif今回もひょつがぉ願ぃしたのは,クロボカンのUmalasってェリァにぁる『Umalas Stable』。このUmalasってェリァには,以前宿泊したBanjarAntique Villa,そして見学したNyuh Gadingなどがぁります。
南部リゾートェリァにぃる人には近ぃので~,ゎりと気楽に旅程に組み込めるのぢゃなぃかしらん( ̄~ ̄)ξ

d0038319_13152092.gif単純に『乗馬体験』とゅぅコトでしたら,午前の部と午後の部がぁります。午後の部だと夕日の時間かな?
敷地内で,バーをジャンプしたりってゅぅコースもぁるのですケド,ゃはり醍醐味としては馬に乗って外をぉ散歩できるってコトでしょ☆
ビーチのコースと,ラィスフィールドのコースがぁって,好きな方を選べるッス。
もちろんもひょつはビーチぇ。

d0038319_1318932.gif厩舎の様子。すでにスタンバってぃてくれてましたッ。
ぃろんな国からの馬を取り揃ぇてぃるらしぃです。Niksomaにぉ迎ぇに来てくれたドラィバーは,『好きな馬を選べる∋』って言ってたケド,予約の段階で,今までの乗馬歴とか体重とか聞かれて…(;´Д`)STAFFが選んでくれてたみたぃです。ヘルメットゃ馬具を合ゎせてもらぃます。
もひょつはすね丈のパンツにビーサンとゅぅぃでたちでしたが,馬具が直接皮膚に当たらなぃょぅにとかサンダルが脱げなぃょぅにとか…ぃろ②貸してもらぇました。

Umalasの田舎道を通って,ちょこっとジャングルっぽぃトコロゃ小さな川を渡って(馬のまま)JL. Oberoiを通って…Bali Sani Suites前を横切ってからぃょ②ビーチぇ。
d0038319_13212741.gif出発してからビーチに着くまでは,⑳分くらぃでしょぅか。
海が見ぇる位置に来ると,自然に馬も早足に…(; ̄ー ̄川
そしてこ~んな高ぃ位置から海を眺めて~,ぁと休憩してるサーファーとか物売りとか,全て目線の下で,気持ち良ぃコトこの上なぃですゎ(≧▽≦)

d0038319_1325217.gifィントラの人も馬に乗ってぃます。
海に出たら,もひょつは無謀にも『走りたぃ』と言ってみました。
馬は,歩ぃてぃるトキと走ってるトキとで動きが違ぅので~,乗り方を教ぇてもらぇました。走る,ってゅってもホントにちょこ~っと早足くらぃの速度なんですケドね,乗ってる方も疲れるモンなんですょ。マラソンしたトキみたぃに脇腹が痛くなってきます。

d0038319_13274867.gif陸側を見ると自分がどの辺りにぃるのかが分かります。Ku de taを過ぎて~…JL.66ぁたりまで行ったのぢゃなぃかなぁ~。結構南の方まで行きましたゎ。走ったからかな?
で,午前の部は②時間くらぃなので~,時間の半分が来た辺りでちょこっと休憩~(´▽`) 。
ってもァクァ飲むくらぃなんですケド。馬からも降りません。
そしてUターンして元来た道を戻ります。

馬の体から白ぃ液体が出てぃて…なんだろぅ~??と思ってぃたのですが,汗でした。
d0038319_1333821.gifStableに帰るとすぐ,馬は洗ってもらぇます。
なんだかここの馬はSTAFF達に大切にされてる気がして,…和みました。

ここは,何日かでトレーニングするょぅな施設がぁって…馬のぉ世話などの勉強をしたり,本格的に乗馬を習ったりするコトもできるみたぃです。宿泊施設が厩舎の上にぁりました(POOLゃレストランもぁります)。
だからか,STAFFたちも教ぇるのが上手…。
ムスタング社で乗馬したトキには,駆け足のトキは必死で馬につかまってるだけだったケド,こちらではちゃんと姿勢とか指導してくれます。単に体験だけぢゃなく,ちょこっとでも上手に乗れるょぅになりたぃ!って人にはぃぃのではなぃかしらん。
体験だけしたぃ,楽しみたぃ,って人なら,ランチ付で,休憩場所でちょっとした観光(寺を見るだけ)したりできるムスタング社がぃぃのかな?

どちらもビーチ沿ぃをぉ散歩できます。&基本的な会話は英語。


『BALIに行ったらビーチをぉ散歩して~』とか『ラィスフィールドの美しぃ自然がみたぃ』って方?
自分の足で歩くのもぃぃケドちょこっと①ひねりして~,馬に乗ってぉ散歩,って~のもォッなモンですょ??


それではまた来週,ぉ目にかかりますネm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-21 15:10 | OMAKE(BALI)

最終日の朝

Selamat pagi~~,皆sama♪

旅の準備は万全ですかッ?!
最近ちょぅどょぃコトに,化粧品の①週間トラィァル・セットを戴きましたッ(≧▽≦)
こぅぃぅのとか,ぁと配布されてるサンプル系とかって~,旅行にとっても役立つんですょねぇ~。通ぃっめてる化粧品屋sanとかで戴ぃたり,街角だったり,ぉ友達からだったり。
町で配ってるのは~,配ってる人に近寄ってぃってしまぃます(;´Д`)
『ちょうだぃ』
って言ぅコトもぁります∋。
んでもさすがに何往復もしたりしなぃケド…。

名古屋って,『ご自由にぉ持ち下さぃ』とか書ぃてぁるモノって,ぁっとぃぅ間になくなっちゃぅみたぃですし…。
ゃっぱそぅぃぅキャラなんでしょぅか↓↓(図々しぃってゅぅか…)

皆samaは,&皆samaのェリァはぃかがですかッ?

そして上記の通り,もひょつの次のBALI行きもぁと③週間+ちょこっとになりましたッ☆彡
次回もたくさんの皆samaとぉ会ぃする予定がぁって,すんごく楽しみです。
もひょつと滞在期間重なるかも?!?!って皆sama,
是非②ぉ声をかけてゃってくださぃm(__)m 
ぃろんな方にぉ目にかかって,ぃっぱぃぉ話をしたぃと思ってぉります。


それでは,ぉ待たせしましたッ。先月のBALI・Report,ぃょ②最終日のTOPIC,Startですッ。
d0038319_10312255.gif最終日の朝・・・,起きたくなぃ気持ちと,早起きしてぃっぱぃBALIを満喫しなくちゃ!って気持ちが入り混じってぃるッス(o ̄∇ ̄)o
【画像は,部屋のテラスからの風景】

d0038319_1325568.gif部屋を出て,廊下を見渡したトコロ。

d0038319_12584045.gif見慣れたレストラン(っても②日だけど)も今日でぉ別れです。今日もココで朝食~。
もひょつはこの後,『乗馬』のアクティビティが入れてぁったので~,前日ょりか早く行きましたッ☆彡ぇと…⑧AMくらぃかなぁ~。
①番海側のナィス・ビュー♪なテーブルをGETできました∋。この後ゾク②と人が来てぁッとぃぅ間に満席に近くなってしまったので~,ゃっぱ早く行った方がぃぃですゎ。

d0038319_131455.gif前日の朝食の画像と反対側にもブッフェのMENUが…。
こちらはフルーッなどのデザート系が置ぃてぁった模様です。


HOTELの画像はもぅ食傷気味?(; ̄ー ̄川

明日はこの後行った『Umalas Stable』での乗馬の様子をぉ届けしますネ(o^-')b
朝のビーチを馬に乗ってぉ散歩…。とっても気持ち良かったです∋。
皆sama,楽しみにしてぃて下さぃm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-20 10:40 | OMAKE(BALI)

Spa @ Bali Niksoma

皆sama,Selamat pagi~~!

今さら感ぁるんですケド,ゃっぱぃぃたかったので。

皆sama,『ぁぃのり』観てぃますかッ?
『ぁぃのり』って~のは深夜に続ぃてる人気番組で~,久本雅美san,今田コウジ,ウェンツkunが司会してぃまして,まぁ『ラブヮゴン』と呼ばれるバンで世界中を旅するんです∋。
メンバーは,視聴者の中からォーディションで決めてるみたぃです。大体⑥~⑦人くらぃの人たちが乗ってぃます。
んで各国を旅しながら,ラブヮゴンに乗ってる仲間たちと協力したり,恋愛したり…。
カップルが成立すると①緒に帰国できるんですネ(o^-')b

番組のタィトルを修飾する言葉として
『真実の愛を探すラブヮゴンの旅』ってなってぃます。
だから乗る人は必然的にシングルでなくちゃぃけなぃヮケですょ,ヒトとして。

んでも…,その中に彼女ぃるコトを隠して参加してぃた人がぃたんですょ。
その人,結構(ぁぃのりのメンバーの中では)カッコょくて,ぃろんな女の子から好意を持たれてぃたのに…。
それを知った女の子が,その人を告発しょぅとしてぃて…。なんだかドロ②に…щ( ̄∀ ̄)ш

すんごぃ面白かった~~ぁ。なんだかドラマティック?!
んでもそんな誠実ぢゃなぃ人がぃたってのは,不愉快でしたゎ。



さて。ぃかん②,この不愉快感を払拭させる話題でなくてはね!
とゅぅヮケで,本日のTOPIC,『Bali NiksomaのSPA』,Startですッ☆彡
d0038319_1042598.gifSPAはフロント奥にぁる棟の①Fにぁって…だぃぶ分かりにくぃです。①応・外(HotelのParking)ゃ中庭からもァクセスできるょぅになってぃました。
もひょつはウェルカム・マッサージのために行ったのですケド,フラっと訪れた時はぃっぱぃだったので~,何時間か後に予約してぉぃて再度行きました。
ちゃんと顔を覚ぇてぃてくれたッス~(o ̄∇ ̄)o(Baliでは当たり前だが)

d0038319_1072040.gifSpaのレセプションで,ペパーミントの香りがするぉしぼりと,ジンジャーティを頂きながらMENUを相談。
ウェルカム・マッサージだけど,ショルダー&ヘッド or フットマッサージが選べるッス。⑩分間ですが。
時間がぁれば,ちょっと長ぃコースも受けてみたかったのだけどネ↓↓

d0038319_109896.gifSPA内の廊下。ガラス張りの左側はHOTELの廊下です。個室が…③~④部屋くらぃはぁるのかなぁ~?
この廊下のつきぁたりの①角でネィルゃってました。
ネィルしてるゲストの後ろを通って個室ぇ…。

d0038319_10105555.gifちゃんとした個室…。バスタブもぁるし,もし②人で来たとしてもッィンでマッサージ・ベッドがぁるし♪
んでもセラピストの人数が少なぃょぅですが(;´Д`)
きちんと予約してぉけばぃぃのかな?
MENUは,ぃろんなマッサージの他にも,スクラブゃパックなど素材まで選んで受けられるょぅになってぃました。
もひょつはショルダー&ヘッドのマッサージを受けました。指の力が強くて…。多分この子,私好みなマッサージをすると思ぅゎ。

ぁッ,セラピストは女性のみでしたッ。

HOTELゲストでもなぃ限りゎざ②行かなぃと思ぅケド…。まぁココに泊まったら~また受けてみてもぃぃかな,と思ぃました。



それでは,明日はゃ~~っと(;´Д`)最終日の話題に移ります。
Sampai junpa beso~~k! m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-19 10:40 | バリでSPA

Bounty ship

皆sama,Selamat pagi~~!
もひょつはまた②新しぃ言葉を知ってしまぃましたッ☆

それは…
『magic moment』(o ̄∇ ̄)o
直訳すると…『魔法の瞬間』?!?!( `ー´)ノ

例ぇばネ,『まだ眠りたぃょ~ぅ』,って言ぅ人の目の前に,淹れたてのコーヒーを持ってぃく。
コーヒーのぃぃニォィがしたらその人は,起きたくなるかも?
そぅぃぅ,…相手の意思を変ぇる瞬間のコトを言ぅらしぃです。

そぅぃぇばもひょつも…子供の頃,まだ寒ぃ冬の朝って全然起きたくなかった。
だけどママの『今日は雪だょ』の言葉で飛び起きて外を見たり。

BALIで起きるトキだってそぅ。
起きた瞬間はまだ眠ぃ。だけど外でSTAFFがほぅきで掃除する音だったり,ぃたずらっ子が遊ぶガムランの音だったり,POOLぇ流れ落ちる水の音だったり。
途端に寝てぃるのがもったぃなくなる(≧▽≦)


子供の頃,バィトしてぃて…
私の(当時)大好きなセンパィとやたらと親しそぅにする女の子がぃた。単純な私はすぐふてくされてぃて…。
んでもそんトキ言ゎれた。
『怒んなぃの。』
…って。
なんだかハッとした。


コトバだったり行動だったり。たまにはシュチュェーションにょるコトもぁると思ぅケド,
んでも人の気持ちを変ぇちゃぅ『Magic Moment』ヽ(`△´)/。上手に使ぃこなせるょぅになりたぃナ(o ̄∇ ̄)o



さて。今日は休み明けそぅ②,夜遊びの話題でGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_927355.gifこの日行ったのは『Bounty』。
初めてBALIぇ行ったトキから何度も前を通ったコトぁるのに,①度も足が向かなかったClub。
ApachePaddy'sの奥で,ちょ~っと入りづらぃからかな?
かって『フランジパニ・ェステティック』がまだBounty Mallにぁった頃,モール内には入って,…更に奥に船がぁるコトは知ってぃたのです∋。
そしてそのまさしく船が,Clubでしたッ☆彡
木造の階段を上るとレーザーとかすんごぃ照明。奥にはスクリーンがぁって,ヮールドカップを流してぃました。そのスクリーンの目の前は,ダンサーがぃたり,ゲストが勝手に上ってぃたり(;´Д`)なんでもァリ?

d0038319_9345069.gifSTAFFはセーラーを着てぃて,ホント『船』を意識してぃますッ☆
そのSTAFF,スタンダードMENUしか持ってこなぃんだょね…。だけど周りの人たちって,グラスぢゃなくってプラスティックの入れ物に大量に入った液体を飲んでる…。
なのでそれを出させました。
でかぃでしょ,コレ…。ピンクの方は,POOLのトキとかに持ってぃく水筒みたぃだし,グリーンの方なんてキャンディか何かが入ってぃた瓶ぢゃなぃの?(;´Д`)
スペシャル・ドリンク(ぃろんなモノのMIX)が④~⑤種類くらぃぁって,安ぃモノはRp.25,000くらぃ…。
日本のバーで出るロンググラスのスタンダード・カクテルはRp.50,000くらぃすんのにサ。なんでサ)`ε´( 日本人だから?

ココはPaddy'sょりか狭ぃケド,人口密度はそこと同じくらぃ。
ぁと,ローカルな子少なくて品のなぃ日本語で話しかけられるコトがなぃからぁんまり腹が立ちません。
ィタリァとか,ポーランドとか意外とヨーロッパ系が集まってぃました∋。

このフロァの下にはビリャードがぁって…。フリーでできましたッ。ドリンクをそこで買ってぃたからかな?酔っ払ってゃるビリャードはぃっもょり下手でィラっくケド,同行者ょりか上手だったからぃっか~~ぁ。


ぅ~ん,多分次回もRepeatすると思ぃマス(o ̄∇ ̄)o

それでは皆sama,明日はちょ~っと時間逆戻りで…UPすんの忘れてぃた『NiksomaのSpa』のぉ話ですッ☆彡
見に来てゃってくださぃませm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-18 10:40 | OMAKE(BALI)

屋台@デンパサール 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!
暑ぃですかッ?! BALIを思ぃ出しますかッ?( ̄~ ̄)ξ


もひょつはねぇ~,まぁ血液型にも関係してぃるのか知らんケド,同じトコとか知ってるトコばっかりに行くんですょ。
知らなぃトコに①人で入ってぃくのはすんごぃ苦手…。
ぉ洋服買ぅにしても,飲みに行くにしてもネ。
最初は大抵,友人に連れられて,とかで~,気に入ると激しくリピート(; ̄ー ̄A 。
んで飽きたら(orャなコトぁったりネ)ぷっつりと行かなくなりマス。


だからサ…BALIでご飯食べる店も,限られてくるヮケですょ( ノ ̄∇ ̄)ノ


とゅぅヮケで…今日はケチャの後,Ubudからの帰り道に立ち寄ったデンパサールの屋台のぉ話でGO~~!
このTOPICは以前にもUPしてぃます⇒コチラ!!

d0038319_105389.gif食べたモノ…。
ナシ・ゴレン,プュンハィ,チャプチャィ。
ナシゴレンはもぅ説明の必要ぁりませんょねぇ~? ココのナシゴレンは地元向けにしてはちょっと甘くて~,超辛ぃサンバルで自分で辛さを作ってぃくのです。
プュン・ハィはテーブルの真ん中にぁるモノ! 以前の画像ょりちょっとは見ゃすくなったでしょかね? こちらも甘ぃので~,ちょっと辛くしたナシゴレンと中和しながら食べます。
この後出てきたチャプチャィは…,食欲の方が勝って…↓画像ぁりません↓MAAFm(__)m
チャプチャィは,プユンハィが半分程なくなったぁたりで出てきたのですが,もぅぉ腹ぃっぱぃなはずなのに入る②!! ドカ食ぃってこのコトを言ぅのでしょぅな。チャプチャィはしっかり中華のぉ味がしましたゎ~。
BALI飯ばかり食べてぃると,野菜をぁまり摂らなくなるので~,たまにはこぅゃって野菜を食べましょぅネ! ぁ,カンクン派の方もぃらっしゃるのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_10111085.gifゃ~っとぃぃ画像がぁりましたッ☆彡(Kooサン,Terima kasih!)
ダブルのでっかぃフラィパンでダィナミックに作られる荒々しぃ料理…。

ココ,もひょつ達が到着した時には~,人が並んで(!!!)ぃました。座るトコなくてネ…。ブンクスしたぃ人々たちのバィクもぃっぱぃ並んでぃて…。ゃっぱぉぃしぃトコには人が並ぶ!って世界共通なのですねぇ~(o ̄∇ ̄)o


皆samaもぃっぱぃ食べて夏バテ対策してくださぃネ(o^-')b
それではまた来週ぉ目にかかりますm(__)m。来週は~,この後行った夜遊びにっぃてデス☆
[PR]

  by mohyo2 | 2006-07-14 10:40 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE