<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Damen massage

皆sama,Selamat sia~~ng!!

この時間まで待っててくれた皆sama,Terima kasih~~!
ではさっそく始めましょかね~?

この日はSari Ratuに予約入れてぃたのですが,迎ぇはこず…。
ァホなもひょつはSari Ratuの電話番号を控ぇてきてぃなかったし,場所もゥロ覚ぇ…こっちから出向くコトもできません↓
①時間程待って,完全に来なぃって納得してから,HOTELの近所を散歩しにぃきました。
HOTELからセントロまでは徒歩⑩分くらぃ。
ぃろんな人に声をかけられながら,ず~っと無視してセントロぇ…。

セントロでは,ォーラを見れる!ってコーナーがぁったはずなのですケド,見っけられず↓↓
ぁあ~今日はっぃてなぃ日なんだなぁ~と勝手にヘコんでぃましたゎ。

その帰り道,ちょっと小道を入ったトコに見っけたのがコチラのSalon。
d0038319_1448847.gif遠めからこの看板が見ぇて…ァレ?新しぃのかな?キレィそぅだな,って印象でフラ②と近づぃてぃきました。

d0038319_14482996.gif【もひょつが写り込んでてMAAFm(__)m】
近づくと,このSTAFFがMENUを渡してくれました。英語も通じるし!STAFFもかゎぃらしくてぉ洒落。
ちょっと歩ぃて疲れたし,暑ぃし,なんかしてぃこぅかな~(≧▽≦)

d0038319_14484185.gifコチラ入り口にぁったキャッシャーですッ☆店内はちゃんとAC効ぃてますょ!

d0038319_14485564.gif中の様子。
なんか…STAFFが①生懸命髪型を整えてぃました∋?^^;
もひょつが受けたのはクリームバス。Rp.50,000だって!?んで髪長ぃ人はRp.55,000!!
店の奥のマッサージ用の個室で,クリームバスを受けるムームーみたぃなのに着替ぇるコトができますッ☆(貸してもらぇます。キレィでした)
クリームは選べなぃケド,ァロェのなんか。ぃぃニォィがしますゎ~。
大きなタッパーに入ったそれをたっぷり使って,地元系サロンで受けるクリームバスはゃっぱぃぃものですナ。
担当してくれたSTAFF,小柄なゎりに力が強くて~大満足。ちゃんと痛くなぃかどぅか確認してくれるし~,それも何回も!
最後の方で男の子の集団(近所の人?)が入ってきて,騒がしくなってしまったケド~,ぅるさく話しかけられるコトもなかったし。

満足して店を出たのでしたッ☆


DAMEN Massage Salon&Spa
JL.Kartika Plaza Pertokoan Kartika Village No.11
TEL: +62-361-763045


Massage 1 Hour/2Hour Rp.50,000/Rp.90,000
Massage Non Aroma 1 Hour/2 Hour Rp.70,000/Rp.120,000
Aroma Therapy 1Hour/2Hour Rp.90,000/Rp.150,000
Foot Reflexology 1Hour Rp.50,000
Herbal Bath Scrub/Lulur/Steam Sauna Rp.150,000
Herbal Bath Milk/Susu/Steam/Sauna Rp.150,000
その他美容院的なMENUももちろんぁりますッ☆

Tubanの同じくローカル系美容院を見たぃ方は⇒コチラ!!
同じくTubanのローカル系美容院は⇒コチラ!!(ぉかまのSTAFFがぃます)

それでは皆sama,Sampai jumpa Beso~~k!!!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-31 12:45 | バリでSPA

LovinaでKAMBIN!!( ノ ̄∇ ̄)ノ

皆sama,Selamat pagi~~!
夏服ですかッ?!秋服ですかッ?!

もひょつはょく,『フットヮーク軽ぃねぇ~』って言ゎれますッ☆
BALI島内でのぉ話ですょ?

距離がぁってもぁちこち行ってる…。
南部ならタクがぁるケド,北部とか東部とか中部?もどん②行ってる…。
『なんで? ドラィバーぃるの?』
ってょく聞かれマス( ̄~ ̄)ξ

なので今日は,もひょつのドラィバーのぉ話を前フリにしましょかね(o ̄∇ ̄)o

BALIのリピーターの皆samaの中には,ぉ抱ぇドラィバーなるモノを持ってぃる方々も多くぃらっしゃぃます。
もひょつにもぃます。
んでももひょつはかんなりぁちこち移動するので~,ドラィバーsan①人ぢゃ足りません(;´Д`)
なので②人ぃますゎ。

まず①人は,定宿のォーナーsanに紹介された人です。
ォーナーの友達…ってもォーナーsan自身若ぃので~,必然的にそのご友人も若ぃ…。
もぅ知り合って⑥年くらぃ経っでしょぅかねぇ~?
最初はィンドネシァ語と,多少の英語しかしゃべれなかったその子も,だぃぶ日本語がゎかるょぅになりました(多分)。
このドラィバー,本職はドラィバーぢゃなぃッス。
健康食品の販売をしてる営業マンです。
なので,日本人相手にドラィバーするってコトのぅまみとか知らなぃし,ぉ土産屋sanでコミッションを~とか思ってガツガツしてぃません。


もぅ①人は,別のァコモのフロントでドラィバーを手配したトキに来た人です。
この人は日本語は全く話せません。その代ゎり,英語はすんごぃ流暢で早く,英会話のぉ勉強にぅってっけなんです∋щ( ̄∀ ̄)ш
こちらは本業でドラィバーゃってぃますから,観光客が好みそぅなぉ店とか,細かぃ通りの名前とかょく知ってぃて安心できます。寺院の前でも通ったりすれば,ガィドとして成り立っくらぃ説明してくれます。
時間も守ります。(←コレ貴重!)
この人は結構カッコィィのだけど,時々身の上話をされる(ぅちって母子家庭でサ~とか)のがちょっとィャ。


私も,この②人を選抜するまでは~,ぃろ②ドラィバー試したりしましたゎ。
女子①人で車乗ってると~,気軽にナンパしてくるドラィバー,ゃたらぉ土産屋sanに誘ぅドラィバー,遠くへ連れてぃこうとする人,道を知らなぃ人,運転が荒ぃ人,時間を守らなぃ人,言葉が通じなぃ人,クサィ人,ぃろ②ぃるし~~,
また車のクォリティも様々です。

きちんとした誰か(HOTELとか)に紹介された人で,悪くなぃって思ぅドラィバーsanがぃたら~,ネームカードもらってみて下さぃネ!
ドラィバーsanを厳選するためにぃろ②COBAする上で気をっけるコトは~…

ぉ金は最後に払ぅコト。
気に入らなければ次を探すコト。(かゎぃそぅな境遇でもドラィに)
そのドラィバーsanともめたトキに,文句をぃぅ先(自分の味方になってくれる)がぁるコト。



もひょつがこの夏にLovinaに行ったトキ頼んだのは,『健康食品』の方のドラィバーですッ☆
ブドゥグル経由の山道で,すっかり車酔ぃ( ×m×)したもひょつはすんごぃ不機嫌↓↓

以下もひょつと健康食品ドラィバーとの会話。(和訳)

もひょつ  『…。』
健康食品 『…。』(←不機嫌って分かってるから話しかけなぃ)

も 『…。』
健 『…。』(←不機嫌って分かってるから話しかけなぃ)

も 『…。』
健 『…。』(←ひたすら運転に集中)

も 『腹へった。』
健 『何を食べたぃですか?』
も 『山羊(KAMBIN)』

健 『…。』(探してぃる)
も 『まだ?』
健 『この辺はょく知らなくて…。』
も 『人に聞ぃて。ぉぃしぃトコね。』

健 『…。』(探してぃる)
も 『まだ?』
健 『店がぁんまりなぃですね。』
も 『屋台でもぃぃ。』

健 『…ぁりました。(対向車線側に)』
も 『清潔?』(←目が悪ぃから。)
健 『多分…大丈夫そぅです。』
も 『Uターンして店の前にっけてね。』(←体弱くて?歩きたくなぃから)
健 『…。』(←黙ってUターン)

んで入ったのはこんなトコ。
d0038319_10533343.gif女の子が②人で切り盛りしてる,小さな屋台でしたッ☆彡
ときどきブンクスしたぃ人が立ち寄ってぃます。

d0038319_10541683.gif頼んだのはカンビンのサテ。
ピーナッソースでの甘ぃタレはぉ約束~~~。これにサンバルを入れて,辛さを調節して食べるッス( ̄~ ̄)ξ

d0038319_10552067.gifカンビンのサテもこれがなきゃぉぃしさ半減!!
グレ(スープ)です。
グレは,内臓とか骨とかの余ったモノを入れてひたすら煮込んでぁります。
人にょっては『気持ち悪ぃからキラィ!』って方もぃるのではなぃかしらん?
これはぁんまり見ずに味覚だけで楽しみましょ( ノ ̄∇ ̄)ノ
これの他に,白ぃご飯を頼んで~,スープをちょこっとずっかけて食べるのもまたょろし。
ぉ会計は②名で,Rp.30,000ぃくかぃかんかくらぃでした。


普通の生活なら,営業だけでも暮らしてぃけるのかもしれなぃケド,ゃはりゼータクするにはこぅゅぅ副業をするんでしょぅかね?
それでももひょつと長時間ぃるとゅぅコトは,このドラィバーにとってストレスだと思ぃマス。(時給もすんごぃ安ぃし)
ただ,時々自分の取引先になってくれる友人の紹介ってコトで,ぃろ②と融通を利かせてくれてるのはすんごぃぁりがたぃコトですゎ~。

日本人は,『天は人の上に人を作らず,人の下に人を作らず』って教育を受けてきたせぃか?バトラーsanでもドラィバーsanでもガィドでも,まるで友達みたぃに平等に仲良く接するケド,
そぅするコトが彼らの立場を誤解させてしまぅコトもぁるみたぃです。
ぉ金を払ぅならそれは彼らにとって仕事,って~のを理解させるために,必要以上に愛想良くしなぃ,友達みたぃな感覚にならなぃ,プラィベートに立ち入らなぃ・立ち入らせなぃ,ってのを私は心がけてぃます。
そぅするコトで,雇ぅ側・雇ゎれる側をはっきりさせた人間関係の方が,面倒くさくなぃし,長続きするし,最終的には彼らのためになるんだと信じてぃます。


皆samaには専属ドラィバーがぃますかッ?!(o ̄∇ ̄)o


明日はローカルな美容院でクリームバスしたぉ話ですッ☆
皆sama,楽しみにしてぃて下さぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-30 07:30 | OMAKE(BALI)

VIRA BALI HOTEL 【POOL】

皆sama,Selamat pagi~~!

そろ②朝晩,ちょこっと涼しぃ風が吹ぃて…。なんだか夏の終ゎりを感じさせますナヽ( ´ー`)ノ
夏が終ゎるトキって,なんか寂しぃ気がするのは私だけかなぁ~?
冬が来ると①っ歳をとるコトゃ,夏・暑くてチャラ②してぃたのが出来なくなってしまぅから?
夏に遊んだ勲章の日焼けが,だん②薄くなってしまぅから?

夏って,ぃっも皆で遊んでぃましたッ☆
BBQしたり~,海ぇ行ったり。暑ぃから∋ューで夜まで遊べたし。

日が落ちるのが早くなると,なんだか早く家に帰らなきゃ!って気持ちになって…。
そして,遊んでる仲間とも疎遠になる・みたぃな?
青春が終ゎっちゃぅ~~!!みたぃな?


私の中で,常夏のBALIは,日本で過ごす『夏』そのものなのかもしれませんゎ~。


さて。季節が遅れなぃぅちに,VIRA BALI HOTELのPOOLのTOPICでGO~~!!
d0038319_9182219.gifぉ部屋のテラスから見たPOOLですッ☆
こんなカンジで高ぃ建物に囲まれてぃるので~,POOL側からすれば多少圧迫感?!( ̄ー ̄; んでも部屋からPOOLが眺められるのは~,海が見ぇなぃHOTELにとってPOINT高ぃですょね?
POOLの混雑具合を見計らぅコトもできるし…。

d0038319_9203249.gifRestaurant側から見たPOOL。
このPOOLには特にPOOL専属STAFFとかぃなぃんですケド,これだけRestaurantが近ければ手を挙げればょってきてもらぇますネ(o^-')b
もひょつ的なマィナス・ポィントは,POOLのタォルは,フロントで借りなければならなぃってコト!なので知らずに水着だけでPOOLに行くと~,人通りの多ぃフロントに水着姿をさらさなくてはなりませぬ)`ε´( 。
フロントで借りるトキは,『①枚借りました!』って~のをサィン↓そして返却もココぇ返しにこなぃとぃけませんゎ。
部屋のタォル同様,な~んかタォル大切にしすぎ(;´Д`)で,ゲストのコト考ぇてなぃ気がする↓
リゾートに来てるんだからサ~,ぅちら。市民POOLに来てるヮケぢゃなくてょ。
もひょつが取りに行ったトキは~,タォルが①枚もフロントになくてサ↓↓サロン巻ぃた姿のまましばらくそこでSTAFFとぉしゃべりしながら待っコトに~↓↓
そのSTAFF,前日私がネィル・サロンのぉ迎ぇが来なかったコトを覚ぇてぃて~,気にしてぃてくれました。

d0038319_9244361.gifRestaurantでもゲスト棟でもなぃトコは,こ~んな,滝?壁?水が伝ぅ壁になってぃます。この向こぅはスタッフONLYのトコ。
POOLの水は冷たくて足だけ浸かってぃましたゎ。もちろん冷たぃ水がヘーキな国々の皆samaは泳ぃでぃらっしゃぃました(⌒▽⌒;) 。
ぁんまり泳ぐ人はぃなぃらしく~(③日間見てたケド),デッキチェァも詰め込みではなく適度に距離がぁってぃぃカンジ。

なんか…POOLぇ行ったハズなのに~…POOLを間近で見た画像がなくてMAAFm(__)m

まぁ総評としては~,ココはぁちこちァクティブに動ぃて,『泳ぃでるヒマなんてナィ!』って方向けでぁって~,
POOLで長時間のんびりと~って思ってぃる人にはちょ~っと違ぅカンジでしょかね( ̄~ ̄)ξ
ここのPOOLは見る用でござぃマス。


さぁ!皆samaぉ待ちかね?!
明日はた~っぷり仕入れてきたB級グルメの①っをぉ届けしましょぅ~щ( ̄∀ ̄)ш
楽しみにしてぃてくださぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-29 07:30 | OMAKE(BALI)

CURE @ STUDIO5

皆sama,Selamat pagi~~!
ょぃ週末をぉ過ごしでしたかッ?!

この週末にもひょつはNWに℡して…。
そしたら年末年始のBALIがァヮードでGETできましたッ(≧▽≦)
嬉しぃ~~!!(o ̄∇ ̄)o

マィレージにょるァヮードの使用は,ピーク時には難しぃみたぃですが…
NGO発って結構穴場なんですょ~ぉ?
GAなら11:00AM頃発なので,関西方面,関東方面からもまた福岡からも,ァクセスにょっては当日で間に合ぃますし~!

出発がピーク時でフラィト取るのが難しぃ!!って嘆ぃてる皆sama?
NGO(セントレァ)発も候補に入れてみてはぃかがでしょぅかッ?


さて。今日は予告通り,SPAのTOPICですッ☆彡
本来ココはSPAのブログとして立ち上げてぉりますので~…ぁんまりSPAネタゃらなぃとまずぃですのでネ( ̄ー ̄;

到着日,チェックィン後に行ったのは,Jl.ディァナプラ(ァビマュ)に新しくできたSTUDIO⑤ってゅぅ建物!
【咲sanトコの『Life style boutique -STUDIO5-』
せぃchanトコの『SeminyakのNEW SPOT
にTBさせて頂きます】
d0038319_10575223.gifココの②FにCUREってぃぅSPAがぁりますッ☆
レストランゃぉ土産屋san,ウェディング関係も入った総合ァミューズメント施設でござぃマス( ̄~ ̄)ξ

d0038319_10593449.gifSTUDIO⑤の建物を覗くと,近くにぃたSTAFFが話しかけてくれたので~,SPAに行きたぃ旨を伝ぇると,②Fに案内してくれました~。小さな階段を上ってぃきます。

d0038319_1103968.gifSPAの受付。
ここぇ着ぃたのは9:00PMくらぃだったのですが,しっかりNETからの予約も入ってぃて,そしてこのトキは日本人STAFFsanもぃらっしゃったので日本語でのきめ細やかな対応になりました。
もひょつはフットマッサージを予約してぃました。その時に飲むドリンクを聞かれます。
別にドリンクはぃぃケド…って思ってぃたのですが,脂肪燃焼だとかストレス緩和だとか,様々な効果がぁるドリンクのMENUになってぃて~,興味をそそられます。写真っきのMENUはどれも見た目がかゎぃくって。

d0038319_1132410.gif頼んだのはコレ。『ブレックファストなんとか』って名付けられたドリンク。この時間でブレックファストもどぅかと思ったんですが↓ストロベリーと∋ーグルトの組み合わせに惹かれてしまぃました。これは目覚めの効果がぁるとか?!
下にはパッションフルーッのッブが入ってぃて~,タピォカみたぃ。んでもコレを飲むと途端に酸っぱぃ味になります↓

d0038319_1155455.gifこちらはヘァ・サロンのスペース? 日本人美容師にょる施術を受けてるゲストがぃました。ぁと見たカンジここでネィルもゃるんでしょかね?( ̄~ ̄)ξ
フットマッサージはまた別の部屋になります。画像暗すぎてUPしてません,MAAFm(__)m
んでもぃぃ腕してましたょ?膝下までのマッサージと,肩・腕もマッサージしてくれました。
椅子も適度に寝転がれてクッションも効ぃてる心地良ぃモノを使用してぃました。

d0038319_1184773.gifぉまけ。
レストランの画像ですッ☆ココもなか②評判ぃぃみたぃですナヽ( ´ー`)ノ


詳しぃDATAは↑の公式HPをご覧下さぃませ~ぇm(__)m


それでは明日は~~,夏のぅちにってコトで,VIRA BALI HOTELのPOOLの様子をぉ届けしてぃきますネ(o^-')b
Sampai Jumpa Beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-28 07:30 | バリでSPA

VIRA BALI HOTEL 【ROOM】

皆sama,Selamat pagi~~!
どこかから帰国した皆sama? 社会復帰は順調ですかッ?

もひょつは今週,①日だけ10:00PMに寝るコトができました{[(-_-)]}zzzzZZZZ
翌朝は気分爽快!!
なんでも,キレィなぉ肌は10:00PM~2:00AMの④時間で作られるトカで…。
この時間にぃっぱぃ寝てぉくとぃぃらしぃです∋?


今日は昨日に引き続き,VIRA BALI HOTELのぃょ②ぉ部屋を紹介してぃきましょかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1153942.gifROOMキーはカード式ですッ☆カード型のキーだと,気軽に持ち歩けるからもひょつは好きですッ。
カード・キーにはROOMナンバーは書かれてぃませんので~…酔っ払って部屋番号忘れてしまぃそぅな人は,持ち歩きましょ。(って酔っ払ってキー失くしたりして?)
ぉ部屋に入るとこんなカンジ。
入口付近左手にバスルームと,右手にはクローゼットがぁります。
しゎになっちゃ困るぉ洋服はコチラぇ吊るしてぉきましょ( ̄~ ̄)ξ ハンガーぃっぱぃぁりました。
そしてセーフティ・ボックスもぁります。
ベッドは大きくて清潔で快適~~!
電話の外線が最初使ぇなくて~~,フロントにTELしなければなりませんでした。それ以外は特にぉ部屋に不備はぁりませんでした。

d0038319_1185559.gifBED正面にTVと鏡台がぁります。
もひょつは滞在中はぃっもココに,化粧品を並べてしまぃます。
並べてもょくぐちゃ②になってぃるので↓,STAFFがそれとなく並べ直してくれてたりもしますゎ。
椅子にはもひょつのカーディガンがかかってぃます。本来の椅子は黒ぢゃなぃッス。
この鏡台の上に,HOTELの説明書きとかルームサービスのMENUとかが乗ってぃました∋。
…なんか…タォルとか持ってぃっちゃぅ人がぃるらしく~~↓,『タォル失くしたら○Rp』とかの警告がぁったりして,な~んか興ざめ( ̄- ̄)
もっとゲストを信頼しょぅょ~~。
ルームクリーニングは,朝食の時間に入ったりもします。朝食の間,部屋の中をほったらかしにしたぃ方は,『Don't disturb』の札を下げてぉきましょ。キーパーは大抵②人で来て,きちんと床までモップがけしたり,テラスを掃ぃたり…。素早ぃながらも念入りにゃってくれてぃました。
ぁと,夕方にターンダゥンを兼ねて虫除けスプレーを撒いてくれますゎ。

d0038319_11125728.gif室内には①脚だけ椅子が…。TVも見れなぃ位置だし,どぅせぃとゅぅのでしょぅか…↓
このテーブルの上にコーヒーセットがぁったので,コーヒー飲む用テーブルか?щ( ̄∀ ̄)ш
もひょつはこの椅子にはサロンを広げて干したりしてぃました。
もちろんテラスに,物干しがぁります∋!ょそのゲストの中には,テラスの柵にぃろ②干してる人もぃらっしゃぃました。
テラスにもテーブルセット(こちらは椅子②っ)がぁります。室内はNo Smokingの掲示がしてぁったので~,このテラスに座ってタバコを吸ってぃました~。

d0038319_11161819.gifコチラはバスルーム。狭ぃながらもコンパクトにまとまって~,①人滞在するならこれで十分ぢゃなぃでしょぅか。シンクは①っですが,ぃろんなモノの置き場所がぁって嬉しかったですゎ~。
タォルも,バスタォル×②,フェィスタォル×②,ハンドタォル×②ぁって,充実してぃます。
ここは環境に配慮して(←と説明書きがぁった),吊るしてぁるままのタォルはまだ使ぇるモノと見なし,床に落としてぁるタォルのみ洗濯します,ってコトになってぃました。
もひょつもモチロン環境保全に少しだけですが協力させて頂きました∋(≧▽≦)
なんだかハィァットを思ぃ出しますネ(o^-')b



さて。
来週も帰国Report続きますッ☆
手始めはチェックィン後行ったSTUDIO5のSPA『CURE』のTOPICですッ☆
新しくてぉ手頃価格のSPAに目がなぃ皆sama??
Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-25 07:30 | OMAKE(BALI)

VIRA BALI HOTELにチェックィン!!

皆sama,Selamat pagi~~!

ぉとっぃ,すんごぃ土砂降りで~…↓雨が止むまでしばらく雨宿りしましたッ☆
これがBALIなら雨宿りの最中に,同じ境遇の人がぃて~,ちょこっと会話したりできるのに…日本でする雨宿りは寂しぃモノですナヽ( ´ー`)ノ

…結局降り止まなくて,諦めて行こうとしたら~…傘差してるのにぁッ☆とぃぅ間に全身濡れましたゎ↓↓
ぉ気に入りのミュールだったのに~(T_T)
もぅ心を切り替ぇて,水溜りとかも気にせずじゃぶ②歩ぃてぃきましたッ(o ̄∇ ̄)o


さて。
今日はVIRA BALI HOTELを紹介してぃきましょかねぇ~( ̄~ ̄)ξ
JL.カルティカプラザ,Tuban(Kuta?)のセントロ近くにぁって,何かと便利な立地なんですょ~!
空港にも近ぃし,遅くに到着して最初の①泊で利用してる人が多ぃみたぃですッ☆
d0038319_10554012.gifフロントの様子。
フロントには座り心地のょぃソファが置かれてぃて…。なのに立ったままチェックィン。
STAFFは英語orィンドネシァ語。
NETで予約してぃたので~,そのプリントァゥトした紙を見せたらすぐ分かってもらぇました。
立ったままゥェルカム・ドリンクを(;´Д`)


d0038319_10571442.gifこのHOTELは④階建てなので~,ェレベータがぁりますッ☆
まだ②新しぃのでどこもキレィでピカ②…。
もひょつは②階の部屋だったのですが,ぃっっもこのェレベータにぉ世話になってぃました。(←だから太る・って話も)

d0038319_10583935.gif②階のェレベータ・ホールですッ☆
広ぃ造りになってぃて~,道路側は①Fから吹き抜けでした。ソファの他に本棚が置ぃてぁって,本はちょこっと…。ラィブラリとして使用できるのかな?
もぅ少し年月が経って,蔵書の量が増ぇたら,ラィブラリとして活躍しそぅな大きさでした∋щ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_1102154.gifェレベータだけぢゃなくちゃんと階段もぁりまして~,その階段はPOOLぇ下りるのに便利♪
階段の踊り場,兼廊下になってぃるトコロから,こ~んなPOOLを見渡す景色が(o ̄∇ ̄)o
ぇと,これらの写真は昼間・別の日に撮ったものです。
POOLもキレィで,新しぃゎりに植物もちゃんと茂ってぃて~,気持ちょさそぅ♪
POOLの様子はまた後日UPさせて頂きますネ(o^-')b

d0038319_1123560.gifPOOLを囲んでコの字型に棟がぁります。
もひょつの部屋は奥の方だったので~,ちょっと迷ぃそぅ?!?!
廊下はォープンではなくちゃんと棟内にぁって,こちらもキレィに掃除されてぃて安心でした∋。雨も振り込んできませんし~。


…とゅぅヮケで,今日はここまで~~~。(←ケチ?)
続きが気になる方のために,p-o-bサンの『ぃっでも気軽に泊まれそぅな宿!-Vira Bali Hotel-』にTB!!
明日はぉ部屋の様子をUPしますネ!!皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-24 07:30 | OMAKE(BALI)

ワリサン

皆sama,Selamat pagi~~!

ぃろんな人のブログ読んでぃて,ちょこっと気になったのですが…
『定宿』
なんて読みますかッ?!

当たり前のょぅに黙読されてるこの言葉,本来の日本語にまずぁるのかしら( ̄~ ̄)ξ ?
これって,①っのHOTELの激しぃリピーターが,ホテル側を指して言ぅ言葉。
HOTEL側から見たらその人はリピーター。
その人から見たらそのHOTELは『定宿』。
A 『こんどまたBALIぇ行くんだけど~ぉ』
B 『どこ泊まるの?』
A 『ぁあ~,今回は開拓する時間なかったから~,定宿。』
って具合に使ぃマスщ( ̄∀ ̄)ш

『じょうやど』? 『ていしゅく』?
『じょうやど』ですょねぇ~??( ̄- ̄)不安


それなのに今日は~~,宿のぉ話では全然なくって…(;´Д`)

Laparな皆samaのために,『ヮリサン』でLunchしたTOPICでGO~~!!(≧▽≦)
d0038319_9224151.gifヮリサン…。皆sama①度くらぃは耳にしたコトがぁるのでゎ?
もひょつも聞ぃたコトはぁったのですが,果たしてそれが何料理なのかとか,どこの通りにぁるのかとか予備知識は全くぁりませんでした。
hanatigireサンバリバリsanに連れられて行ってきましたゎ~~。

d0038319_932717.gif店内(↑の画像と←)はォージー?∋ーロピァン?で賑わってぃます。ァジァ人は数ぇる程しか見かけません。屋外なのでACはなぃですが,ラィスフィールドからの風が時々通り抜けてぃきました。
Lunch時はほぼ満席…(;´Д`)。どころかParkingも,車を詰め込んだ状態で~~,セキュリティに鍵を預けなくてはなりません(セキュリティがテキトーに車を動かして奥の車を出したりするから)。

d0038319_9343551.gif店はコの字にテーブルが並んでぃて~,空ぃた空間から見ぇる田んぼView…。
この後しばらくすると,子供達がサッカーをして遊んでぉりましたゎ↓↓

hanatigireサンは,初対面の人々にも容赦がぁりません。
以下ぅちらの会話。

バリバリsan 『次回⑩月かぁ~~~,当分BALI来れなぃナ,長ぃな~。』
もひょつ   『ぇ,まだ⑩月だからぃぃぢゃなぃですかッ,もひょつなんて⑪月ですょ?』
hanagitireサン『⑩月も⑪月もそんな変ゎらんゎ~(しかも長くなぃし)ァホゃ,君ら,なんかBALIの変なビョーキに侵されとるんじゃなぃ?』
(↑ぁれ,岡山弁ってこんなカンジか?)

もひょつ(心の声)『そんなん言ってるこのぉじchanぉ兄sanもさぁ~,ずっとBALIにぃるんじゃんщ( ̄∀ ̄)ш 』

んでもネ,初対面だとどぅしても身構ぇてしまぅもひょつも,普通に打ち解けるコトができました。
ぁりがとぅござぃますm(__)m

d0038319_9354635.gif前菜として頼んだキッシュ。
とにかくトロ②で~ふゎ②で~甘くて~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ゥマ~♪
甘さに飽きたらポテトで微妙に塩分補充。
これは絶対食べるべし!と②っもォーダーしてくれたhanatigireサン,ァナタの味覚はすごぃッス!!

d0038319_9372126.gifツナサラダ。
STAFFにドレッシングをぉ願ぃして頂きマス。
ツナはたたきみたぃになってぃて~,外側は歯ごたぇがぁって,中は生。これもぉぃしぃナ~~。ぉ魚系苦手なもひょつもスルっと入りましたゎ。(o ̄∇ ̄)o
これはほとんどバリバリsanが食べてしまぃました↓(ってコトにщ( ̄∀ ̄)ш )

d0038319_939719.gif続ぃてパスタ系~~。これはバリバリsanにテキトーにセレクトしてぃただきましたッ☆
テキトーなはずなのにさすが!!食べるのが好きな人は,MENUの文字を見ただけでぉぃしぃものが識別できるのでしょぅか?!
ピリっと辛ぃトマト系ソースに,しっかりもっちりァルデンテなPastaも完璧ッ☆

全部当たりだったね~~ぇ!!(≧▽≦)時間がぁればぁと③皿はぃけてたハズ!!
この店は,Pastiリピートすると思ぃますッ☆

場所はJL.Kerobokan。Jl.Seminyakをどん②北上して行った左側にぁります。
ぇと…詳しぃ店のDATAは↑のヮリサンHPをご覧くださぃッ☆


B級グルメ追及の旅なのに,ちょっと方向性違ってしまぃましたが↓
まぁぉ値段がB級(ぉ財布に優しぃ)ってコトでね( ̄~ ̄)ξ

バリバリsanトコでもUPされたので~,TBさせてもらぃますッ☆彡⇒コチラ

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~~k!

d0038319_11114163.gif追記:ワリサンを大通り側から見た図ですッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-23 07:30 | OMAKE(BALI)

もひょつの個人的な癒し【Damai LovinaのPOOL】

皆sama,Selamat sia~~ng!

BALIにぃる間に食べすぎたのか?はたまた日頃の運動不足のせぃか…
②㌔程太りました↓↓てか,そのくらぃ体が重ぃ気がする↓

だし,ぁの寒~~ぃ空港or飛行機にゃられたのか微妙に関節も痛ぃし頭も痛ぃ↓↓
これは…
風邪か?はたまた『ゃる気なぃ病』か?

そしてSPAのォィルでかぶれたのかBALIの日差しのせぃか…肌の様子もぃま①っ↓

とにかくどこかしらちょこっとずっ体がぉかしぃですゎ。

ん~でもまぁ,頭もぉかしぃし,ぃっか!!(o ̄∇ ̄)o


海外から帰国された皆sama? 常夏っぽぃ日本にぃた皆sama?
体調はぃかがですかッ?


今日は~ぁ!
SQ使って行った,ってコトでね(o^-')b シンガポール空港の話題ですゎ。

…( ̄~ ̄)ξ
って途中までは書ぃたんですケド…。
まぁダィジェスト追ってぃくならそぅなんですケドね↓
この頭痛ぃトキに空港なんて人混みのTOPICなんてゃったら,もっと頭痛くなるょ)`ε´(


なので…今回の旅の①番?印象的なシーンをぉ届け!ピザーラ( ノ ̄∇ ̄)ノ d0038319_13225030.gif
ぇと~ぉ,これは旅の中間に宿泊した『Damai Lovina Villas』のPOOLの様子ですッ☆
Damai Lovinaは丘の上(てか山の中腹?)にぁるので,HOTELの場所にょっては眺めがとってもょろしぃんです∋(o ̄∇ ̄)o
そして夕焼けの時間帯にはPOOLゃ建物全体が赤く染まって,とっても美しかったッス(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13263869.gifこれはフロント&レストラン棟の方を見たトコロ。右手の階段を上るとレストランになります。
正面のカゥンターは,バーカゥンターで,POOLサィドバーも,レストラン側のドリンクもカバーしてぃるみたぃです。そして左奥ぇ行くとフロントになります。
POOLは意外にちっちゃくて~,ガシ②泳ぐカンジではなぃんです。
んでもどぅせ水が冷たくて,足までしか入れませんでした↓
周りには,デッキチェァでィチャ②するカップルが…(;´Д`)本読むフリして~~ガン見  [本]д=)    してぃました。

d0038319_13292383.gif

本読んで~(てかカップル観察して),暑くなったら足だけPOOLに浸かる。足だけのはずなのに,ちょっとでも深く水に浸かれなぃか実験して,徐々に身をかがめる。
そして『寒!!寒ッ!!』とかぃぃながらPOOLから出て,デッキチェァに置ぃたフカ②のタォルにくるまり…ちょこっと太陽のにぉぃがする。
そしてタォルにしみこんだPOOLの水が乾くと~また②じゎっと汗をかぃてきて~,そしてPOOLぇ。

ぁあ…①週間前には私はこの風景の中にぃたのに(T_T)


このVillaのレストランとか食べ物とかぉ部屋の様子は,ぃずれ順番にUPさせて頂きますネ!


とりま明日からきちんと,ゃってぃきましょかね~~??
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-22 07:30 | OMAKE(BALI)

ただぃまデスm(__)m

皆sama,Selamat pagi~~!
&改めまして,タダィマです。 BALIにぃる間,ホントはもっと現地から更新するハズだったのに…すっかり沈没してぃました。
スィマセンです。
んでもこのブログのコト,忘れてぃたヮケぢゃなぃんです∋↓↓?

今回は,B級グルメを追及する旅?とかサブタィトルをっけて,ぃっものSPA Reportに加ぇ,屋台飯を数多くUPできる予定ですッ。
ぉ詫びと言ってはなんですが,しっかりReportさせて頂きますのでネ~,皆sama,見捨てず見に来てゃってくださぃませ~ぇ。

んぢゃ,恒例になりましたダィジェスト版を,今日はぉ送りしてぃきましょ。


初日(o ̄∇ ̄)o
SQ利用でしたので~,シンガポール経由でBALIぇ。
到着後,前半ぉ世話になるVIRA BALI HOTELにチェックィン!! まだ②新しくてとってもキレィでしたょ!
①泊でチェックァゥトしてしまぅゲストが多ぃらしく~,STAFFは馴れ②しくなくって,それでもちゃんとキビ②働く…。
こちら詳しくReportさせて頂きますネ(o^-')b
そしてすぐSPAぇ…。到着日のSPAは,STUDIO⑤のCUREってSPAでKAKIだけマッサージ。新しくてキレィだし,ドリンクも凝ってて面白かったデス。
その後,ワルンでナシゴレンして就寝…。
初日からサ,HOTEL戻ったの⑫時過ぎってどぅなのサщ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_1522477.gif到着日翌日は~…,Sari RatuでNail♪って張り切ってぃたのですが,ぉ迎ぇが来ず…。頭切り替ぇてその辺をぉ散歩に行きましたゎ。HOTELからセントロも近ぃし…。
そして帰り道に偶然発見したローカル美容院でクリーム・バス。散歩して暑かったからちょうど気持ちよかったですゎ~。
この日はすんごぃヒマになったので~,POOLでグダ②した後,ぉ友達のコス(ァパートメント)に行ってぉしゃべり…。そして夜には飲みに行くコトになりましたッ。
遅めのLUNCHをBu Ayuで済ませて…って思ったら~,この店,また改装してデカくなってる(;´Д`)
DINNERはカィマで!! モロッコ料理はすぐにぉ腹ぃっぱぃになってしまぅケド,水タバコを初体験して大満足!
その後,JL.Padma入ったトコにぁる『HULU CAFE』でぉかまショーの見学…。そして①緒に行ったぉ友達が,日本人男性にナンパされてぃたので~…そのまま①緒にM Bar Goまで行ってきました。
HOTELに戻ったのは②時くらぃ? そろ②睡眠不足ですゎ。

翌日…。遅めの朝食後,ぉ昼からAngel's Dream Spaぇ。久々の全身マッサージで極楽気分(≧▽≦)
遅めのLUNCHはJL.ブランバンガンのヮルン・ジョグジャカルタでァャムBBQ。
夜は,JL.LegianのHOOKで。バリバリsanと飲んでからまた②ぉかま見に行きました。(←ァホ)
帰ったのは①時頃かなぁ~。夜遊びしすぎ?

翌日は移動日です。朝食を軽く済ませてチェックァゥト。JL.カルティカプラザのBatan WarustyさんとLunchを。楽しかったです,Terima kasih~~!
で,移動先はLovina。ブドゥグル&シガラジャ経由でLovinaぇ。途中でカンビン食べたッス(o ̄∇ ̄)o そしてっぃに!!憧れのDamai Lovina Villasぇチェックィン
この日はさすがにぉ疲れのため~,Damaiご自慢のDinnerコースでHOTEL DINNER。
DVDとか借りて観てるぅちに寝てぃましたゎ。

①晩明けてDamaiの心地よぃ朝の風に吹かれながら朝食
その後,昨日受けられなかったゥェルカム・マッサージを⑩分だけしました。
そしてLUNCHしにLOVINAの町に出ました。ちょこっとビーチも見て,そしてぁまりの暑さにHOTELに戻り,POOLで読書。
夜はシガラジャまで出て,ご飯を探します。Pasarがぁったので~,そこで食べてたらVIRA BALI HOTELのSTAFFに会って超びっくり(⌒▽⌒;) 。

翌日。朝食後DAMAIをチェックァゥトして,来たトキとは違ぅルートで南部に戻ります。
この日はィンドネシァの独立記念日で,ぁちこちでぉ祭りゃ,学校とかではィベントをゃってぃました。途中でバビ・グリンを食べましたッ☆彡
この日からのぉ宿は,Villa Seminyak。OPEN当時は話題をさらったこのVilla,今はどぅなってぃるのでしょ? Report,乞ぅご期待!!
チェックィンしてすぐ,マルタティラール・クタでフェィシャルです。
そしてVillaの近所のカンビン屋台で軽くDinner。

翌日は~,朝食後・Sari Ratuにリベンジ!! Surfer GirlでGETしてきたBALI WALKERに電話番号が載ってぃたので,予約してぉ迎ぇに来てもらぃました。(´▽`)
んでもなんかテンション下がってぃたので~,ボロ②になってしまったスカルプを外しただけで撤収…。そしてSari Ratuにぃるトキ,ちょうどバリバリsanから予約電話がそこに入ってぃたのを思ぃ出して~,連絡してみました。
んで①緒にLunchするコトに!(≧▽≦)
Lunchはヮリサンで。初めて行ったのですが,ぉぃしぃし雰囲気もすんごぃ良かった…。偶然バリバリsanと①緒にぃたhanatigireさんにもぉ会ぃできました!
Villaに送って頂ぃて,DH Spaに行きます。
DH Spaではミラクル・スリミングとゅぅMENUを受けてきました。効果の程はReportを楽しみにしてぃてくださぃナヽ( ´ー`)ノ
DH Spaの後,ジェンガラのSALEに行きたかったのですが…SPAが思ったょり時間がかかってしまってぃて,この後のせぃchanご夫婦との約束が迫ってぃるコトもぁり,直帰。
せぃchanご夫婦とは,Jl.Kuntiのヮルン・ィタリァでパスタ三昧のDINEERをしました。とっても楽しかったデス。Terima kasih~~!
そしてバリバリsan&hanatigireさんと合流です。ャッラはJL.ディァナプラのGADOGADOで飲んでぃるらしく…。タクってかけっけましたゎ。もひょつ抜きで酒飲むなんて許さん。
Villaに戻ったのは①時頃?
ちゃんとした時間にぉ家に帰ったのは,数ぇる程しかぁりません↓↓

そして最終日…。朝食を部屋で済ませてチェックァゥトです。途中,Bu Ayuに寄って早めのLunch。
SQ,シンガポールまでは昼のフラィトしか取れなかったの↓ なのでシンガポールで恐怖の⑨時間トランジット!( ̄~ ̄)ξ
それでもムダに過ごすコトなく,MRTを利用してSK-IIのSPAまで行き,そこらのデパートのフードコートで庶民DINNERして,トランジットは終了。
帰国しました。


また②ぃっものょぅに,ここからリンク貼って順番に(時々前後するかもナヽ( ´ー`)ノ )UPしてぃきますッ☆
皆samaが興味ぁるトコ,ぁりましたか?

それでは,Sampai Jumpa Beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-21 10:40 | OMAKE(BALI)

まだBALIにぃます

皆sama,Selamat pagi!!
もひょつはまだBALIにぃます。なか②ネットする環境にぃなくて,Commentぃただぃてる皆samaにもぉ返事できてぃなくてすぃませんm(__)m
今朝までロビナにぃました。Tubanに泊まってたトキのStaffに偶然Pasarで会ってすんごぃびっくりしました。ロビナでもSPA開拓しょぅと思ってたのに,すっかり沈没…↓↓ゃっぱ私はスケジュールを決めてぉかなぃとダメな人みたぃですわ↓
明日…ぃょ②ほぼ最終日になるんですけど…,楽しんできます!B級グルメ情報もどっさりぁるんで,帰国レポ,楽しみにしてぃて下さぃ!

それでは~
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-18 04:20 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE