<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ブドゥグルのPasar

皆sama,Selamat pagi~~!
昨日の分,まだ仕上げてぃなくてMAAF↓↓m(__)m
週末にでも書くッス( ̄~ ̄)ξ


なんかサ…。
『日本人でょかった!』って思ぅコトってぁりますか?
もしBALI人なら…①生に①度,海外なんて行けるか行けなぃか。まずはそぅゅぅ,経済力の違ぃ…。
最初の頃はネ,BALIの人々に
『日本人なの? ふ~ん,ラッキーね』
って言ゎれる度に,
『ラッキーとかぢゃなくてサ…(;´Д`)旅行するために毎日働ぃてるんぢゃん!!)`ε´( 』
とか思ってぃました。
んでも違って。
BALI人は,働ぃても②日々精一杯。①年間で稼ぐのが,ゃっと飛行機代,くらぃの額もザラ。
例ぇぉ金が貯まっても…ょその国に入国できるかどぅかは別で。

そして…
日本人は,例ぇばGUAMとかにVISAナシで旅行できるコト!!
中国国籍のぉ友達は,GUAMぇ行くために…
書類を③枚も④枚も書ぃて,写真撮って,在職証明,保証書,銀行の残高証明取って…
そしてアメリカ大使館まで面接に行かなくてはならなぃ…。
その他にも,日本に住んでるコトで,再入国の許可書とか,外国人登録のなんか,とか…。( ̄~ ̄)ξ ムニャムニャ >VISA取るためにネ。
+通常の海外旅行で必要になるモノ…。

パスポートさぇぁれば世界中どこでも行けるって思ってた。
けど,そんなふぅに恵まれてぃるのは日本人だからだ。


そ~んなィミを全部ひっくるめたらサ…
本当に,日本人でょかった,って思ぃマス。


さて。今日もBALIの話題で行きましょ。
北部BALIぇ移動する途中に寄った,ブドゥグルのPasar(市場)。ブドゥグルはBALIの中でも比較的涼しくて過ごしゃすく,フルーツのメッカなんです∋!!
d0038319_9275340.gifブドゥグルに到着するまでの道のりは…こ~んな急勾配。延々と上ったり下りたり。山道が続きすぎて,私は大抵この辺りで酔ってしまぃます。
こ~んな過酷(失礼)な環境でもちゃんとぉ家がぁり,人々の生活がぁるのですねぇ~Σ(〃゜ o ゜〃)

ブドゥグルには湖と,そこに建つ美しぃ寺院の風景でも有名ですッ☆
もひょつはそこにも以前行ったので,Report読みたぃ方はコチラをどぅぞ!!

d0038319_944690.gifPasarが見ぇてきました∋( ̄~ ̄)ξ
ここまでの道程の心細さがウソのょぅに賑ゎってぃます。
Pasarは左側,そして右側には湖が広がってぃますょ。

d0038319_9453050.gif中に入るとParkingは満員…。大きなキャンピングカーに自転車を積んで来てぃる欧米系ファミリーをたくさん見かけましたゎ。ゃっぱゃるコトが違ぃますナ。
そして乾季だとゅぅのにフルーツの豊かなこと!!(⌒▽⌒;)
んでも観光地だけぁって,ちょこっと高ぃですナ( ̄‥ ̄)=3

d0038319_10103748.gifフルーツだけぢゃなく野菜も…。
日本でぉなじみの野菜もぁりますねぇ~。
果物・野菜だけではなく,特産品?!のょぅな工芸品とかもぁりました。車酔ぃを覚ますのにはぴったりなんぢゃなぃかしらん。
更に空気がぃぃトコに行きたければ湖に行けばぃぃですもんネ~~。
この辺りでぉ腹が空ぃてきましたが,Pasar内に小さな(汚ぃ)ヮルンがぁったくらぃです。
もひょつは売ってたゅでとぅもろこしでガマン↓


北部ぇ向かぅ皆sama?!
道はキッィし,長距離&長時間だし…。
こんなふぅに道中楽しみながらシガラジャとかLOVINAとかに向かってくださぃネ(o^-')b
ぁとどこかぇ行く途中ぢゃなくても,このくらぃの距離なら南部又はUBUDェリァから日帰りできます∋~щ( ̄∀ ̄)ш

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!
また来週ぉ目にかかりますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-29 07:30 | OMAKE(BALI)

DAMAIで朝食

皆sama,Selamat sore~~!!

なんだか最近忙しくて…家に帰るのが⑫時すぎってコトがザラ↓
今日は久しぶりの休日なんで,ゅっくりUPできますゎ~(≧▽≦)

んぢゃ,さっそくココのTOPIC,UPしてぃきますネ!

d0038319_15485279.gifぇと,朝食は何時までだったかなぁ~,⑪AMくらぃまでかな?
なのでギリ②の,⑩時半くらぃにRestaurantに向かぃます。
もちろんこっちの風習に従って,ちゃんとMANDIしてからネ

d0038319_15492530.jpg朝食の始めには,フルーッ・ジュースかフルーッそのものかが選べます。
確かに常々思ってぃたんですょ。例ぇばスィカ・ジュースとか頼んで,ラストのフルーッでもすぃかが出てくるとなんだかテンション下がります。
だから最初にこぅゃってどちらか選べる,ってのは考ぇたんだなぁ~って。食器も,普通のプレートぢゃなく,カクテル・グラスに盛られてぃるのがぉ洒落。

d0038319_15494282.gifん?
なんぢゃ,こりゃ。(;´Д`)
ォムレッです↓もひょつは料理は全くしなぃケド,んでもこれょりは上手に作れる自信がぁりますッ!!
味は普通でしたケド,見た目もっとなんとかしょぅょ~ぉ!!『DAMAI』なんでしょッ!!

d0038319_1550533.gifミ・ゴレンをセレクトしました。なんだか甘くて…DINNERの時も思ったのだけど,『味が濃ぃ』んだょね↓甘ぃ⇒甘すぎになっちゃぃます。
キラィな味ぢゃなぃんだけど,ミー・ゴレンではぁりぇなぃ甘さでした。


シェフ代ゎった,って聞ぃたんですケド,朝食にはシェフは携ゎってぃなぃのかな?

ィマィチ満足できなかったDamaiでのぉ食事でした。


Damaiは…チェックァゥトのトキにも,飲んでもぃなぃビールゃァクァが加算されてぃて…びっくりしました。
チェックィンの時に部屋に案内してくれたIBUが,部屋の説明をするトキに冷蔵庫の中身を見て,
『ぁら,足りなぃゎね,後で補充するょぅに言ってぉくゎね』
って言ってたのが,そのまま補充されなかったためと思ゎれます。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-28 12:45 | OMAKE(BALI)

LOVINAの海

皆sama,Selamat sia~~ng!!
『馬肥ゅる秋』ですかッ?!?!

ちょこっと前,健康診断したのですケド,②年前に比べて②㌔も太ってしまぃました↓↓
ぁりぇん…。
そぅ言ゃ確かに最近,なんとなく体が重ぃし…。↓
もひょつは全く運動はしなぃ人なので,どぅ痩せょぅか思案中~~( ̄~ ̄)ξ

普段甘ぃモノは飲食しなぃし,だからぉゃっを控ぇる,とかもできなぃし…。
とりま普段の食事をちょこっとずっ減らしてみましょかね?( ノ ̄∇ ̄)ノ
ぁと何かぁるかなぁ~~。
年末年始に向けて痩せたぃので,そのくらぃのスパンで試せるょぃダィェット法をご存知の方ぃらっしゃぃましたら,もひょつに教ぇて下さぃませ~ぇm(__)m


さて。今日は北部BALI,LOVINAの町ゃ海を紹介してぃきますッ☆
ょろしくぉっきぁぃ下さぃ。
d0038319_1259239.gifDamai Lovina Villasからもっと↑に行ってみました。
Damaiは山の中腹に位置してぃるので,上ったらどぅなるのかなぁ~って。
そしたら,LOVINAの町を見下ろして,はるか海まで見ぇました。空気がキレィぢゃなかったのが残念…。ちょっと煙ってぃますかね?

d0038319_1321031.gifLOVINAの海ですッ☆ココはィルカの塔がぁるトコロ…。
ZAKIA'SでLunchした後に寄ってみました。
中級HOTELとか観光客向けRestaurantとかが連立してぃる通りをPantaiに抜けたぁたりです。
美しぃ黒砂のビーチが広がってぃます。水もキレィ…。
KUTAょろしく物売りの方々も多少ぃますゎ。

d0038319_1372654.gif観光客はほとんどぃませんでした。
カキリマ(リヤカーみたぃな屋台ネ)がぃるモノのゲストはぃなくて,閑散としてぃます。
『閑散』…これぞLOVINA!!щ( ̄∀ ̄)ш ??
んでもぃぃ雰囲気でしょぅッ?

d0038319_1394776.gifLOVINAのメィン・ストリートからDamaiに上る道の交差点ぁたりのぉ店。
LOVINA自体には多少は観光客がぃるみたぃ??
ちなみに,このトキのLOVINAでは日本人には①人も会ぃませんでしたゎ。


LOVINAは宿泊したのは②度目だったのですケド,ぃっ行ってももひょつ好みなぃぃ雰囲気が出てぃます。
長期でBALIぇ行かれる皆sama? たまにはBALIの,辺鄙なトコ(失礼)にも行ってみてくださぃナ(o^-')b

明日は,Damai Lovina Villasの朝食をぉ送りしてぃきますッ☆
どぅぞ見に来てゃって下さぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-27 12:45 | OMAKE(BALI)

Pasar@シガラジャでDinner

皆sama,Selamat pagi~~!

皆samaは,自分の感情を素直に外に出すコトが得意ですかッ?!
なんのこっちゃ~( ̄ー ̄;

てかサ…別に『子供のょぅに奔放に』とかってィミぢゃなくてネ,
ぉぃしぃモノを食べた時,それを料理した人を褒める,とか
偶然会ぇた嬉しさを表現する,とか。
笑ぅ,とか。

ぉぃしぃからって『ぉぃしぃ!』だけぢゃなく
嬉しぃからって『嬉しぃ』だけぢゃなく,
どんな風にぉぃしぃのか嬉しぃのか,ちゃんとコトバにできますかッ?!

日本人って,感情を出すのが苦手な人種?!
感情を出さなぃのが美徳?
どこかの国では,何もなくても褒めるPOINTを見っける,とか,自分の感情を表現する練習をしたり,その為の語彙を学習したりするみたぃです∋(o ̄∇ ̄)o

もひょつも苦手だけど…,んでも日常から慣れてぉかなぃと!ってコトで,心がけてぃます。
英語のトキは…語彙力なぃ分,大げさな表情とかボディ・ランゲージとかになっちゃぃますケド↓


さて。今日はLOVINAに向かぅ途中の『シガラジャ』って町を紹介しっっ,屋台飯のTOPICでGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_9364266.gifブドゥグルを抜けてしばらく行くと,北部BALIの町の①っ,Singarajaです。
『Singa』はシンガポールでも使ゎれてぃるケド,『ラィォン』のィミ。そして『Raja』は,皆samaご存知な通り,『王』のィミですネ(o^-')b
なので,写真に写ってぃる像は,『ラィォンキング』!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
BALIがまだォランダの植民地だった頃,北の玄関口として栄ぇた港町です。『外来文化の影響を色濃く受けた町並み』とかガィド・ブックには紹介してぁりますッ。
んでもぁんまり∋ーロッパらしさはなぃのだケドщ( ̄∀ ̄)ш
∋ーロッパらしさてか植民地時代の名残なら…東部BALI・ァンラプラの辺りの方が色濃ぃのぢゃなぃかなぁ~。

d0038319_1092515.gifシガラジャからLOVINAぇ抜ける道。まだシガラジャ・ェリァですゎ。
シガラジャは道路も広く,街路樹もきちんと整備されてる印象を受けましたゎ。
この町は通過点として使ぅだけだと思ってぃたのに,まさか夜・食事しに来るコトになるなんて…。

d0038319_10111421.gifシガラジャの町でヮルンを探してぃたら,デンパサールのレノン地区みたぃな道路脇に偶然Pasarを発見しました。
Pasarってのは市場だけど…このPasarは屋台(夜店)の集合体みたぃなカンジ(≧▽≦)。
Pasarって食べるモノがぃろ②選べるから好き(〃∇〃)
んぢゃぁ早速カンビンを!! この辺りはカンビンはメジャーですッ☆店のゎりにカンビン率が高ぃッ!!

d0038319_10185149.gif誰も写ってぃなぃケド,ちょっと前までは結構賑ゎってぃたんですょ~!この屋台。
さすがにココでェス・テ・タヮールはコヮかったので,テ・ボトルをMINUM。
カンビンもゥマ~~ぃ!!
カンビンは必ず,サテとスープと白ご飯をセット!!


ロビナで食べたカンビンは⇒コチラ!!
デンパサールで食べたカンビンは⇒コチラ!!

んで,食べ終ゎってタバコ吸ってたらサ…。
『Miss mohyo2?』
と呼ぶ声が!!
南部ェリァならまだ私を知った人もぃるだろぅ…。しかしココはシガラジャ!!
見ると,ヘルメットをかぶった女の子。
前半に泊まった『VIRA BALI HOTEL』の受付嬢だったのですゎ~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
①泊でチェックァゥトしちゃぅゲストが多ぃ中で,ょくぉ世話になってぃたから覚ぇてぃたのでしょぅねぇ。
私もフロント・スタッフとはこの子としかぁまり話さなかったので~,違ぅ人だったら分からなかったハズ!!
もひょつ 『ぇ,なんで~? なんでココに?!』
スタッフ 『私の田舎ってシガラジャなの。バィクで帰ってきたばかりなのょ』

…Jl.カルティカ・プラザからココまでバィク?!?!・・・(゜_゜i)

んでもネ…偶然会ぇた嬉しさを,ぁんまり上手く表せなかったなぁ~って,前フリの話に戻るんですケドね↓

もひょつは気づかなかった。んでもその子は気づぃてくれた。
当たり前か…シガラジャに日本人って珍しそぅだし,さらにPasarにぃる日本人なんて…↓目立っもの。

『ゅるるんヒトコマ』の『プロローグ』にTBさせて頂きますケド,こぅゅぅカンジで,私は気づかなくて相手が気づく,とゅぅコトが多ぃです。
こぅゅぅ偶然,ょくぁりますゎ~~(o ̄∇ ̄)o

皆samaはぃかがですかッ?!


それでは明日は~,北部BALI情報続けますネ(o^-')b
Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-26 07:30 | OMAKE(BALI)

DHスパでミラクル・スリミング!!

皆sama,Selamat pagi~~!
ダィェットは順調ですかッ?!

普通の女の子は,夏に,薄着になるor水着になるからそれまでにダィェット!!って方が多ぃのですケド,BALIゃその他の南国ぇ行かれる方にとっては,ダィェットってそんな季節限定のモノぢゃなぃんですょねぇ~↓
そりゃぁネ,プラィベート・プール付のVillaに泊まれる方ならぃぃですょ?
ケド…もひょつのょぅにメィンは中級HOTEL,しかもスタィル良ぃドメスティックのゲストゃ若ぃ∋ーロピァンが多ぃトコが好きな人にとってはネ…ゅゅしき問題なのでぁりますッ( ̄~ ̄)ξ

日本人ってゅぅだけで既に,足の長さにも胴の長さにもハンディキャップが↓↓
ぅんも~~ぅ!!痩せたぃ!!!


で。で。
以前から気になってぃた,DHスパが出してる『ミラクル・スリミング』とぃぅMENUを試してきました∋!!щ( ̄∀ ̄)ш
もひょつはDH・SPA,以前行ったのですがぁまり清潔なィメージがなかったんですネ↓⇒コチラ

んでもBenoaに新店舗が出来たって聞ぃて~…『んぢゃぁ』って予約したら…
もひょつの行く前日でBenoa店,閉店したらしぃですゎ↓(;´Д`)
そしたらサ,先に教ぇてょねぇ~~,行く気なぃんだけど!)`ε´(

だから前と同じトコになっちゃぃました↓↓だから店内の様子は↑のリンクを見てくださぃナヽ( ´ー`)ノ
d0038319_9431391.gifフロントはちょっとレィァゥト変ゎったかなぁ~。んでも『模様替ぇ』程度。
ココに座って始めて,Benoa店が閉店したコトを聞かされました。
んでコースの最初にっぃてたジャグジーが設備的な関係で(Benoa店にはジャグジーがぁるケドコチラにはなぃ)MENUから省かれるコトが告げられました↓
まぁジャグジーはどぅせ臭ぃし(←BALIのジャグジーの偏見?),ぃぃんですケドね…。

d0038319_9462395.gif通されたのは,前回の②Fとは違って,フロントのすぐ裏にぁるぉ部屋…。
セラピストが出入りする度に,外(てかフロント)から丸見ぇっぽぃケド…(;´Д`)
ちょっとィラ②して来ました∋?!( ̄~ ̄)ξ

コースとしては~,最初にサィズを測ります。ウェスト(へそ上)(へそ下),太もも,ふくらはぎ,②の腕。
もひょつが選んだコースは,ミラクル・スリミングの全身。(←ょくばりだから)
だから足だけとかのコースの人は,もぅ少し測定箇所が減ると思ぃます。
サィズ測定が終ゎると,フラヮー・バスぇ。
もひょつはぉ湯にじっと浸かってるのが苦手で…(;´Д`)ぃっも途中で出てしまぅのですが,このトキばかりはちゃんと規定時間入りましたゎ(~∇、~;) 。ジンジャー・ティもサーブされて…温まったのかな?

そしたらぃょ②スリミング・マッサージの開始…。
スリミングに使用するプロダクトは中国製っぽかったです。タィトルは∋ーロッパの言語なんだけどネ,注意書きとかは中国語だったし↓
それでも①箇所に⑥種類くらぃ使って,っまり⑥回マッサージしてくれるんですょ。
ちゃんとネ,脂肪が正しぃ位置に来るょぅに,ぉ尻は上がるょぅに,内腿は隙間ができるょぅに…。
ぅとぅとして起きてもまだ同じトコをマッサージしてくれてたりして,すんごぃ満足感のぁるマッサージでした。

dh Spaは,ALANから予約するコトができますッ☆⇒コチラ!!
検索窓に『dh』って入力してくださぃネ(o^-')b

ぁ,最後にシャヮー借りょぅとしたらダメだって。成分が肌から浸透するためにちょこっと時間を置かなくてはぃけなぃみたぃで…。
なので,帰国直前でこのまま空港ぇ…って皆samaはちょっとゃめてぉぃた方がぃぃかな?と思ぃました。

ラクして痩せたぃ皆sama,是非ゃってみてくださぃナヽ( ´ー`)ノ
それでは皆sama,明日はまた②ヮルン飯(シガラジャで食べたPasar飯)のTOPICでぉ届けしましょぅ~щ( ̄∀ ̄)ш
Sampai Jumpa Beso~~k!!

恥を忍んで結果公開~~(;´Д`)
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-25 07:30 | バリでSPA

ローカル・ヮルンでバビ・グリン

皆sama,Selamat sia~~ng!
最近,朝晩冷ぇますねぇ~~↓体調管理は万全ですかッ?

夏休みのBALIで,たっくさんローカル・ヮルン試してきた∋!!(≧▽≦)
って言ったゎりには,UPが全然進んでぃません。MAAFm(__)m

今日はロビナから南部ぇの帰り道に立ち寄ったバビ・グリンのぉ店を紹介しっっ,
ローカル・ヮルンでの正しぃ振舞ぃ方をご紹介したぃと思ぃマスっ☆

ローカルなトコで食べたコトなぃ…ってッーリストの皆sama?是非②参考にしてくださぃませ~ぇ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1259564.gif今回もひょつが立ち寄ったのは,ロビナからタバナン経由で南下する道にぁるバビ・グリン屋san。
バビ・グリン,ってのは皆samaご存知の通り,豚sanの丸焼きのコトなんですケド…,ゃはりバビ・グリンは,ナシ・ゴレンゃミー・ゴレンと比較すると高ぃです。
このぉ店は,バビ・グリンを出すゎりにはぉ値打ちな料金で,もひょつが訪れるのは②回目になりますッ☆

d0038319_1322530.gifこのょぅに,ぉ皿の上にカトラリーが乗ってくるトコロもぁれば,テーブルの上に出しっぱなしのぉ店もぁります。
カトラリーは,テーブルに置ぃてぁるナプキンを使って,まず拭きましょ。
そのまま使っちゃダメですょ?( ̄~ ̄)ξ
大きな具は,フォークとスプーンを上手く使って小さくしましょぅネ(o^-')b
フォークとスプーンを両手に持ち,背中合ゎせにして『てこ』の原理を使ぅと上手に具が分離できます。たぃてぃのヮルンではナィフがなぃので,この②っを上手く使ぅのです∋。
もひょつはこの他に,グレ(内臓とか骨のスープ)を頼みました。画像の端にちょこっと写ってぃます。

d0038319_1354712.gifMau Minum Apa??
もひょつは大抵『ェス・テ・タヮール』を頼みます。甘ぃドリンクで食事をするコトに慣れてぃなぃのでネ…ヽ( ´ー`)ノ
『ェス』は『ァィス(氷)』,『テ』は『ティー(紅茶)』,そしてタヮールは砂糖などを入れなぃ『ストレート』とかのィミになるのかなぁ~?
BALIが初めてって皆samaは,氷はゃめてぉぃた方が無難かもしれません。
ま,もひょつはBALIの氷でぉ腹を壊したコトはなぃケドさヽ( ´ー`)ノ 。
んで注意すべき点は,ストロー。
ヮルンのグラスに直接口をっけるのはためらゎれる方も多ぃコトでしょぅ。なので自然にテーブルに置かれたストローに手が伸びる…。
ケド,ちょっと待って!! そのストローはキレィなのかな?
ストローが入ってる透明のビニール袋が,開けて時間が経ってぃるょぅなら,ストローを『ふっ』って吹くコトをォススメします。ストローの穴の中に空気が通るょぅにしてネ!
それでも心配なら,ストローに①度ドリンクを通して,それは捨てましょ。ストロー内を軽く洗浄できるコトになるので…。

まぁぁんまりゃり過ぎるとぉ店の人に失礼だし,そこまでするならヮルンぢゃなくRestaurantで,とは思ぃますケドね…。んでも地元の方々も同じょぅにゃってぃます。



とゅぅヮケで,もひょつのヮルン講座でしたッ☆彡

KUTAら辺でバビ・グリン食べたぉ話は⇒コチラ!!

来週は,DH・SPAで受けたミラクル・スリミングのぉ話からゃってぃきましょぅかね?
それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-22 07:30 | OMAKE(BALI)

Villa Seminyak 【ROOM】

皆sama,Selamat mala~~m!

皆samaは旅先でのァコモを選ぶトキ,何を基準に選抜してぃますかッ?
目新しさ?デザィン?料金?ホテルの持つサービス?

もひょつはネ…テーマとして,日本人がぁんまり泊まらなぃトコを選びたぃのですょ。
ぁと,HPを見て自分が受けるィンスピレーション。
ぁる程度候補が絞れたら,泊まったコトぁる人のサィトに行って感想を読んだりします。
んでも①番はゃはり自分の直感ですッ。
Cakra Baliとか,誰も知らなぃ大当たりなHOTELを探し当てて皆samaに紹介できたトキは嬉しく思ぃますし…。
そして最近は,『昔は大流行したケド今はどぅなってるの?』ってトコを選ぶコトが多ぃです。Damaiもそぅでした。
そして引き続き,Villa Seminyak
ここも出来た当時は美しぃラグーンに面したVillaタィプのぉ部屋,天蓋付きのBED,デザィンなどで話題になってぃました。
んぢゃ,今はどぅなってるの?

…ってコトでTOPIC,Startですッ(≧▽≦)
d0038319_1135038.gifフロント。このSTAFF,LINAチャンってゅぅのですケド,ょく気がっぃて働ぃてくれましたゎ。ぉ迎ぇが来たら連絡してくれたりサ…。奥のVillaのゲストは,後ろにぁるバギーで運んでもらぇます∋。

d0038319_114738.gif見覚ぇのぁる風景…。ラグーン・ァクセスとゅぅカテゴリの部屋をチョィスしましたッ(≧▽≦) 部屋からPOOLぇドボン!!できる反面,隣の部屋と近すぎてプラィバシーが保たれなぃ,とココに泊まった日本人ゲストの多くが感想を出してぃます。隣の部屋から丸見ぇだから,昼間でもカーテン閉めなきゃならなかったり…。もひょつはヘーキでした。
現在は,台湾・韓国・ドメスティックのハネムーナーゃ家族連れが多くなってぃます。

d0038319_1141990.gifロビー。
チェックィンするまでに大分待たされました↓夕方チェックィンしたのですが,直射日光で暑かった↓↓

d0038319_1143420.gif部屋に入ってすぐのトコロに水溜りが…^^;見上げると上にはちょうどACがぁったので,水が落ちてきてぃました。LINAチャンがすぐに気づぃて床を拭ぃてくれました。ACの中もメカニックを呼んで掃除してくれて,それ以降は水が落ちてきたりしませんでしたょ。

d0038319_1145854.gifTVは衛星映らなぃッス↓↓クローゼット(とゅぅか棚)は全てこんなふぅにォープンになってぃて,セーフティ・ボックスさぇ丸見ぇ…。

d0038319_1151316.gif洗面所は部屋に…。タォルはキレィで十分ぁりました。

d0038319_1152688.gifバスルーム。バスタブは大きぃケド,ぉ湯は溜まらなぃだろぅなぁ~( ̄ー ̄;
ぁと溜めて入る気になるほど清潔感はぁりません。窓みたぃに壁がくり貫ぃてぁって,すだれがかかってるのみなので,虫入り放題。

d0038319_1154678.gifキッチン。コチラも同じく壁に窓?が。なので寝るトキとかは,バス・ルームとキッチンの鍵も閉めなくてはなりませんε=Σ( ̄ )
ぉ皿とかはなくて,カトラリーとァクァのタンクがぁりました。①応シンクもぁります。

d0038319_1155898.gifベッドルームは上にぁります。

d0038319_1161126.gifベッド・ルーム。ベッドしかなぃ∋?
ここもDamaiと同じく天蓋からかかるレースが汚ぃ…^^; だってシーツの白さと比べて見て下さぃょ!触るの抵抗ぁるなぁ~~。

d0038319_1162549.gif散らかってぃてMAAFm(__)m ベッドルームから見下ろしたトコロ。
ここのテーブル・セットはダニがぃて…。STAFFに言ったらスプレーしてくれましたケド,拭ぃてほしかったナ↓
ぁと,POOLから直接部屋に入れるってコトは~,床が何度も水浸しになってるハズなのに,ここのルーム・キーパーたち,モップかけなぃのですゎ↓
スッカスカのほぅきでサッと掃くだけ。
そりゃPOOLに繋がるドァの近くは蟻だらけになるゎな↓
部屋の中央に置かれたテーブルの下はござが敷ぃてぁって,クッションもぁるのだけど…床に座る気にはなれませんでしたッ↓



とゅぅヮケで~,日本人ゲストが減ったのは,日本人の衛生観念にはかなゎなくなってきたから,と見ましたがどぅでしょ。
このレベルでUS$150以上するなんて許せなぃ(-_-;)
LINAチャンは優秀だったのだケド,ぁとその他のSTAFFもまぁ文句なかったケド,①人だけネ…,
電話の調子がぉかしくなって,見に来てもらったんですょ。そのSTAFF,SEGARAってコ,『Dinnerに連れて行け』ってぅるさぃの。断ゎっても②,『ローカルなトコ案内できるょ?』とかサ…。
ローカルなトコなら毎日行ってるゎぃ!!(-_-メ)


けどネ,反面,ゃはりPOOLがまん前に見ぇるって~のはぃぃですょ。
POOLの水が天井にキラキラ反射して,カーテン全開にすれば部屋もとっても明るくて。
そしてょその国のゲストが部屋でどのょぅに過ごすのかも観察し放題!
ランドリーも電話も良心的なぉ値段でしたょ。

場所はゎかりづらぃかなぁ~。The Villasの南側にぁって,Jl.Kuntiからも抜け道がぁります。
大抵は,サンセット・ロードor Jl. SeminyakからJl.Nakulaとぃぅ道に入ります。
周りは田んぼゃローカルなヮルンなどがぁります。

朝食の様子は⇒コチラ!!

明日は『ローカル・ヮルンでの正しぃ振る舞ぃ方』をご案内しますネ(o^-')b
楽しみにしてぃてくださぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-21 21:00 | OMAKE(BALI)

ZAKIA'S

皆sama,Selamat pagi~~!

なんかサ…。
もひょつ的には自分なりの①番新しぃBALIをぉ届けしてぃるっもりなんですケド,ゃはり帰国して①ヶ月も経っのに未だに帰国Reportしてるってコトに少し抵抗を感じます∋。
だってもし私が読み手だったら,本当に最新の,昨日か①昨日くらぃの情報がほしぃですもん( ̄- ̄)

もぅ①ヶ月も前なんだなぁ~>BALI↓↓
早く最新情報を仕入れにBALIぇ行きたぃょ~ぅ(T_T)

んでもこればっかりは仕方がなぃのでねぇ~,ちょっとぉぃしぃモノのTOPICでもゃって,ささくれた?気分を紛らゎせてぃきましょかね?


今日ぉ届けするのは,LOVINAにぁるキレィめヮルン,『ZAKIA'S』。
d0038319_946235.gifLOVINAのメィン・ストリートに位置してぃます。【店のDATAは後ほどUPしますネ!】
もひょつのロビナのィメージとしては,辺鄙で静かなトコロってぃぅぃぃィメージの反面,ちょっと廃れてぃて昔懐かしぃ(悪く言ぇば古ぃ)町並み,ってのがぁったのですょ。
なのでヮルンもサ…,日本で言ぇば下町の駄菓子屋sanみたぃな,ちょっと埃っぽくて,しゎ②のぉばぁchanがゃってぃて…,みたぃなィメージでした。
まぁそ~んなィメージはとっても失礼なんですケド( ̄ー ̄; とりまもひょつのィメージを覆すょぅな食事どころを発見ッ( ̄ー『+』)!!

d0038319_9501891.gifナニ②?
ヮルン,の綴りが旧体になってぃますが,ヮルンって読んでネ(o^-')b
『OE』で『ゥ』って読むんですょ⇒古ぃ綴り。
スカルノ大統領の綴り(Soekarno⇒スカルノ)ゃ,タバコ(Sampoerna⇒サンプルナ)の綴りなど,時々昔のままのモノをょく見かけるでしょぅ??
ZAKIAは,人の名前なのかな?

d0038319_954694.gifホントできたてっぽぃ店内…。ォレンジのレンガが,ちょっと異国情緒を醸し出してぃますッ☆
STAFFは全然BALI人ぽくなくて…。この辺りはジャヮから働きに来てる人も多ぃのでしょぅか?BALI人ょり濃ぃ顔立ちの美しぃ女性STAFFがぉ世話をしてくれます。
コトバが通じなぃ人のために,MENUはゲストがメモに記入する方法が取られてぃました。
食事を待ってぃる間も,田んぼゃ山からの優しぃ風が通り抜けてぃきます。
ぁ,道路に面してぃるので時々排気ガスも↓↓(;´Д`)

d0038319_9571426.gifすんごぃ申し訳なぃのですが,料理名忘れた…m(__)m。
チャプチャィとかぢゃなく,ちゃんと肉料理の名前で~…。肉がゴロ②。野菜も同時に摂れる!!
コレ,めっちゃくちゃぉぃしかったの~(≧▽≦) ケチャップ好きにはたまらんハズ!!

d0038319_959340.jpgァャム・ゴレン。
なんだろ,サンバルがぉぃしぃんだょねぇ~?!?!
こちらも美味。
もひょつは普通,ァャム・ゴレンを食べるトキは,フォークとスプーンを使って手が汚れなぃょぅに食べるんですょ。だから大抵,骨の周りには大量に肉が残ってぃます。
コレは…手でむしゃぶりっぃてた…(; ̄ー ̄川
Tubanのァャム・ゴレン屋『ヮルン・ジョグジャカルタ』以来ですゎ。



ちょっとココは遠くて…んでももしLOVINAに行く機会がぁれば,COBAしてみてくださぃッ(o ̄∇ ̄)o

明日はちょっとフラィング気味なんですケド,Villa SeminyakのTOPICをぉ送りしてぃきましょかね?
それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-20 07:30 | OMAKE(BALI)

SK-II

皆sama,Selamat mala~~m!
今日も引き続きBALIのTOPICでぉ送りしょぅと思ってぃたのですが…。

なんだか中国で,SK-Ⅱの成分にっぃて問題になってぃるトカ?!?!
中国の,ちゃんとした検査機関がSK-Ⅱの成分を調べたら,中国では禁止されてる成分が入ってぃたらしぃ…。
そのSK-Ⅱがニセモノなのか,はたまたSK-Ⅱの品質の問題なのか…。
議論が分かれるトコですょね。
SK-Ⅱは自身のHPで,そのょぅな成分は含まれてぃなぃ,と断言してぃます。SK-Ⅱが独自に検査してるだけではなく,中国でも輸入するトキに然るべき検査機関でもチェックしてぃるハズなのに…って。
皆samaもぃろ②調べてみてくださぃネ(o^-')b

んで,そのゥヮサのSK-Ⅱの出してるシンガポールのサロンに行って来ました∋!

初めてのMRTで向かったので時間が読めなくて,30分くらぃ遅刻してしまぃましたm(__)mMAAF↓↓
d0038319_1016631.gifんでも予約は取り消されてぉらず…ゃゃ巻き気味にカゥンセリングをしてくれました。
もひょつは予約はSK-II・SPAのHPからメールしたのですケド,①時間のボディ・トリートメントと①時間のフェィシャルを入れてぃました。どちらもMENUはぃろ②ぁったのですが,そして自分で予めMENUを決めるコトもできるのですが…,①週間BALIにぃた後に行くコトになるし,肌の様子がどぅなるかも推測できなかったので,当日,SK-IIのSTAFFに肌の状態を見てもらってその上で決める,とゅぅコトになってぃました。

d0038319_10162198.gifとりぁぇずボディ・トリートメントの方は,使用するォィル(ブルーの瓶に入ったモノ)を決めます。ラベンダー等が入った神経系に効くァロマ,ィランィラン等のスッキリ系,燃焼効果の柑橘系,の③種類だったかな? このァロマ・ォィルが,SK-IIの製品でぁるかどぅかは謎^^;

d0038319_1016303.gifこ~んなソファに座ってジンジャー・ティを頂きながら,マッサージの種類を決めます。HP上にはなかった『Aroma Thai』とゅぅコースがS$50ディスカゥントになってぃて~,STAFFも他のボディ・トリートメントとマッサージ内容はそんなに変ゎらなぃょ,と勧めてぃたので,それにしました。シンガポールでThaiマッサージもどぅかと思ったのですケドね↓

フェィシャルのコースを決めるにぁたっては,ちゃんと肌を見るスコープ?でモニタに詳細を映し出しながらゃってくれます。
全てがすんごぃ早ぃ英語だったんですケド↓『ァンチ・ェィジング』とか『リンクル』とか『ブラック・スポット』とか↓ちょっと化粧品ぃろ②試した人なら分かる単語ばかり…↓
もひょつはBALIにぃて,日焼けして乾燥してぃたのと,シミ予備軍がたくさんぁるのを見せられ…↓
保湿効果のぁるコースと,ホヮィトニングのコースとどちらがぃぃ?って聞かれて…ホヮィトニングの方(Illuminating Facial)を選びました。
このカゥンセリングのSTAFF…人の返答をぁんまりじっくり待ってくれません。なんか急かされてるカンジ?まぁ遅刻したのはもひょつなんだけどサ↓
ぁと,ぁんまり笑ゎなぃ…。丁寧なんだけどネ
d0038319_10164116.gifまずはフェィシャルから…。
MRTの駅(ニュートン)から歩ぃてココまで来たので暑かったの↓なのでまずはヒートマットを切ってもらって,ACの温度を下げてもらぃます。
そのぅちすんごぃ寒くなったので寒ぃ,って言ったら…ACの温度を戻してくれればそれでぃぃのにヒート・マットっけられた。ぉかげで担当セラピストは超寒ぃACの風を直接受け…何度も咳込んでぃました↓
前日マルタ・ティラールでフェィシャルしたので,ぁんまり角栓取ったりとかはなかったですょ。
それでもぃろんなSK-II製品を使ってマッサージしてくれました。
最後にパック…。すんごぃょかったです。
ここまでの担当は,ESHERチャン。中華系のSTAFFです。この子も超英語早ぃ…^^;んでも敬語?丁寧語までしっかりしてぃましたょ。もぅ少し穏ゃかに話してくれるともっと嬉しぃなぁ~。

【Illuminating Facial:
Reveal your natural glow with this delightful treatment.
It uses key SK-II whitening products, including the award winning Whitening Source intensive Mask and Whitening Source to reduce the appearance of uneven skin tone, pigmentation, and sun spots caused by harmful UVA/UVB rays.】
d0038319_10165153.gif続ぃてボディ・トリートメント。部屋をチェンジしました。どちらの部屋も薄暗く写ってぃますが,最初はもっと明るぃし,そして施術が始まる直前で照明を絞ってくれます。
ここで担当してくれたのはLILYサンとぃぅIBU。
私を①目見てチャィニーズ(系のシンガポーリァン)だと思ったらしく,ィキナリ中国語でまくしたてて来ました(汗。
ャバィ…。『衣服が不要』ってコトしかゎからん↓ちょっと中国語で返答してみたケド,限度ってものがぁるので~,英語に切り替ぇました。そしたらこのIBUは英語はすんごぃ苦手みたぃ…。
でも,マッサージ受けながらネ…しゃべってぃたら,この人,タィから出稼ぎに来てるらしかったんですゎ。それを知った私が,『サヮディーカー』って言ってみたらネ,ぅっぶせになってるもひょつの後頭部にチュ。ってして,すんごぃ喜んでくれたのです。
ゃっぱねぇ~,タィのょぅな人情味溢れる国からこんなに忙しぃシンガポールへ来たらね…なんか…私でもシンガポールでこのSTAFFに会ぇて嬉しかったですもん。
気持ちが少し分かりました。
マッサージはもちろん上手∋~~!タィですもの!
んでもフェィシャル受けてせっかくぉ肌プル②なのに,タォル敷ぃたトコにぅっ伏せになるのはもったぃなかったかなぁ~??


d0038319_1017196.gifLILYサンにタィ語でぉ礼を言って,フロントに戻ると,メロンが用意されてぃましたッ。ぉ支払ぃをして,メィク・ルームを借りて(←フェィシャルした後でもったぃなぃと思ったのだけど…飛行機乗るし),日本語のタゥン誌をもらってSPAを後にしましたッ☆


ぁ~ぁ↓シャヮー借りたかったなぁ~~↓なぃのかな?


SK-II Boutique Spa
31 Scotts Road, Singapore 228225
TEL: 6836-9168
Mon-Fri 10:30AM~9PM
Sat 9:30AM~7:30PM
Sun/Public Holiday 10:30AM~7:30PM


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-19 23:30 | SingaporeでSPA

DamaiでDinner

皆sama,Selamat mala~~m!
ご無沙汰(と言っても②日か)してぉりましたッ☆彡

皆samaは,旅先でァコモのレストランってどのくらぃの頻度で使ゎれるのでしょぅ…。
BALIのHOTELでは朝食付のトコ多ぃんで,まず朝食はHOTELで食べると思ぅんですケド,Dinnerとか,Barとかって活用してぃますかッ?
私もLunchは外で済ませるコトが多ぃデス。ぁと,SPAのコースに軽食が含まれてぃたり…。時々HOTELで時間がぁる時には,POOLサィドで頼んだりもします。
んでも,Dinner…。HOTELではまず食べませんゎ。
BALIぇ行き始めた頃は,暗くなってから外出するのが怖くて,HOTELでばかり済ませてぃたので,その反動かしらん。


さて。
もひょつが夏休みに泊まったここDamai Lovina Villas。
もちろん外に食べに行く気マン②だったのですケドね,ここってぉ料理も評判ょかったぢゃん!!てコトを思ぃ出して…。
しかも到着日は長距離移動ですっかり疲れてぉりました↓

そしてふとぉ部屋のDeskに目をゃると,本日のDinner Menuが書かれた用紙が置ぃてぁりましたッ☆
これはDamaiの食事,COBAしてみなければ~~(≧▽≦)
d0038319_958119.gifRestaurantの風景。
DinnerのTOPICなんですケド,夜はィマィチ画像がキレィに撮れなぃのでネ…↓
中央に大きく花がぁしらゎれ,眺めの良ぃ場所にだけテーブルが置かれてぃました。
①面は,シガラジャの夜景ビュー,もぅ①面は海ビュー(って見ぇなぃですが・汗)

Dinner Menu
d0038319_9584776.gifマンゴー・ショックってゅぅカクテル。
スムージーみたぃにドロっとしてるんですケド,冷たすぎなぃデス。
マンゴー濃!!みたぃな…。ぁとァルコール度数も高ぃかなぁ~。もひょつはミックスジュースも頼んで,中和しながら飲んでぃました。^^;

d0038319_959218.gifアペタイザー。Menuには『Smoked Salmon Salad with Papaya and Capers』ってなってぃます。もひょつはこぅゅぅMENUが大好きッ♪
こんな僻地でサーモン食べれるなんて~!んでもちょっと塩辛ぃ?味が濃ぃのかな?パンもくれるのでちょうど良く中和して頂きます。
これにっぃてるグリーンの豆みたぃなケッパー。これは酸っぱくて適度にァクセントになって,すんごぃぉぃしかったデス。

この後,『Carrot & Cummin Soup』も頼んだのですケド,画像がぁりませんm(__)m
こちらも濃厚でぉぃしかったですッ。パンにっけて食べたり…ぃろ②してぃました。
d0038319_100074.gifぉ次は『Chicken Breast Balinese Style served with Uraban Vegetables, Yellow Rice and Chili Sauce』。鳥胸肉の香草焼きみたぃなカンジ…。ナシ・クニンが③角錐状になってサーブされてきたんですが,私ナシ・クニン食べるの初めてでしたッ☆ゥレシー(≧▽≦)
鳥は,ちょ~っとパサ②してたかなぁ~。ぁと,外はこってり味がっぃてぃるのですが,焦げてて?ちょっと苦くて…,&中まで味が染みてぃなくて…↓↓

d0038319_1002769.gifデザートももちろん頼むでしょッ?
『Hot Chocolate Cardamon Fondant with Red Wine Porched Apple and Ginger Ice Cream』
デザート濃厚…(汗)。特にチョコレート。Cascadeで食べた濃厚チョコレート・プレートを思ぃ出します。
ァィスはさっぱりしてぃてぉぃしかった~ぁ。ぁと,ヮィン漬けにしたリンゴも,こってりした味を変ぇるチカラがぁる!!
もひょつは甘ぃモノ苦手なんでこんな感想になってぃますが,甘ぃモノ好きで,かっ,ぉ腹がすぃてぃればまた違った感想になると思ぃマス。

最後にコーヒーorティーが付ぃてぃるので~。もひょつはカプチーノを頼みましたッ。


このコース,フルコースで頼むと↑にプラスして,ぁと①品ぁります。
フルコースで頼むとUS$38++。
んでも大抵の方には多すぎるので~,このコースのぅちぃくっかチョィスしてぃくら,とぃぅ方法もぁりますッ☆

全体的に,味が濃ぃ!!

ぅ~~ん,ぉ腹ぃっぱぃ…。
ヮルンだけぢゃなくたまにはこぅゅぅぉぃしぃモノを,きちんと背筋を伸ばして食したぃモノですナ(-_-;)


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますネ!
Sampai Jumpa Lagi~~!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-16 22:00 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE