<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

永久脱毛する

皆sama,Selamat pagi~~!(o ̄∇ ̄)o

もひょつの初BALIはまぁ,ボランティァで日本語を教ぇてぃたのですが
(そのぉ話は⇒コチラで)
語学の講師って,すんごぃ責任重大ですねぇ~↓↓

しかも日本語って,すっごぃ難しぃ。
例ぇば,
『飲む』
ってゅぅ動詞の原形を知ってぃても,
『飲んで』
『飲めば』
『飲まなぃ』
って変化してぃって…
『の』
しか同じぢゃなぃんですょ。
⑤段活用(『まみむむめめ』ってャッ?)教ぇるとかそんなレベルぢゃなぃしサ…。
『来る』
とかはもっと大変
『くる』⇒『こなぃ』
もぅ同じひらがなさぇなぃし↓↓

しかも生徒達は微妙に名古屋弁のァクセントになってぃくし( ̄ー ̄;


その点,ィンドネシァ語ってカンタ~ン♪
『rokok』(タバコ)⇒『Merokok』(タバコを吸ぅ)
『ajar』(教育)⇒『Berajar』(勉強する)
単語の頭にちょこっとっけて,動詞になるのサ(o ̄∇ ̄)o
『Me』をっけるか『Ber』をっけるかは覚ぇなきゃならなぃですケド↓でも日本語に比べればラクでしょッ?
もしこぅゅぅ単語を辞書で調べるなら頭にっぃてる語句は取ってネ(o^-')b

そして『Di』がっくと受動体。
例ぇば
『jual』(売る)⇒『Dijual』(売られる)

道に置ぃてぁる放置車両ゃ土地に『Dijual』って看板がぁるのを見かけたコトはぁりませんか?
『この車売ってます』『土地売ります』ってィミ。
人が売るとぃぅ表現ではなく,車ゃ土地の立場で『売られてる』って表現するのって,面白ぃですょねぇ~~щ( ̄∀ ̄)ш

で。
もひょつも中国語講座,再開しますゎ~ε=Σ( ̄ )



んぢゃ,ここからは男性禁止で。特にもひょつファン(ぃるのか?)の男性は読んではぃけません。

男性読者の方とはココでぉ別れですッ★
Sampai Jumpa Beso~~k!!

ホント・ダメだって~
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-31 07:30 | JAPANでSPA

BALIの教会

皆sama,Selamat sia~~ng!
BALIが近づぃてきましたッ☆
嬉しぃな~ぁ♪

今日はかけ足ぎみに,BALIのぉ話をちょこっとしてぃきましょかね?
d0038319_13321049.gifまぁ,見てゎかるとおり,教会ッス。

コレ,どこにぁると思ぃます~ぅ?
Jl.カルティカプラザです。セントロょりちょこっと南(空港ょり),VIRA BALI HOTELのすぐぉ隣にぁります。
ココを通りがかったコトぁる方,気がつきましたかッ?!
BALIとぃぇばHINDU教ですケド,注意深くょく見るとヒンドゥ寺院だけでなく教会ゃモスクもぁちこちに見かけます。
もひょつのBALIのぉ友達の中にもカトリックの子が時々ぃます。
大抵中華系ィンドネシァ人なんですケド…。そこまで熱心なヮケぢゃなぃのですケド,それでも日曜日にはちゃんと教会に行ってぃるんですょ?

Tubanにはモスクもぁります。ぁんまり建物自体目立っコトはなぃし,もひょつも実際にBALIでモスクを見たコトぁるゎけぢゃなぃんですケド,それでもァュナディらへんのTubanにぃると,夕方ゃ夜のぉ祈りの時間にはコーランが聞こぇてきます。
そしてモスクのぁる周りには,ムスリムの方々も多く住んでぃますッ☆

モスク,発見したらReportしますネ!

それでは皆sama,Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-30 23:30 | OMAKE(BALI)

想 【SOU】

皆sama,Selamat pagi~~!
この週末からBALIぇ行かれる方も多ぃみたぃですねッ☆
来週末は連休ですもの,活用しなくては!
気をっけてぃってらして下さぃナヽ( ´ー`)ノ

そして…
北海道の皆sama,優勝ぉめでとぅござぃますッ☆
選手もファンも,①丸となって…(強かったのも羨ましかったし,SHINJO選手の涙にも感動したケド…)北海道の皆samaがスポーツを通じて燃ぇてる,青春してる!ってのがとっても羨ましかったデス。
完全燃焼したんでしょぅネ(o^-')b

もひょつのクラスって(ィキナリ学生時代のぉ話になりますが↓),担任の先生がネ,クラス受け持つの初めて,ってゅぅ新米の,でもSHINJOみたぃな,ノリのぃぃ,皆の盛り上げ方を知ってる先生だったの。
だから生徒も調子に乗った。騒ぃだし,ぃたずらしたし。ぃっもクラスでまとまって,何か笑ぇるコト,面白ぃコトできなぃかなぁ~って探してた。
そして皆で笑ぅってコトで,特定の誰かではなく皆と平等に仲良くなれた。
ぅちのクラスは,特別秀才もぃなかったし,スポーツがズバ抜けてる子もぃなかったのだけど,
なんか…
『何でも勝ちたぃ。他の組に負けるのはィャ!!』
って意識がすごぃ強くて,団結するのが大好きだった。
だから,何かの大会ゃテストとかも皆で盛り上がって…ぃっも①番でした。
ホント強くて,負けたコトなかった。
球技大会①番,テストのクラス対抗平均点①番,合唱コンクール①番,文化祭の出し物も①番。学年集会で体育館に集合するのも①番( ノ ̄∇ ̄)ノ
だから,何でも①番を取ってぃたから,ぃたずらもぅるさぃのも認められてぃたの。

皆が団結して真剣に何かを願ぅキモチって,すっごぃ強ぃですょね( ̄~ ̄)ξ
そして怒られるトキも笑ぅトキも①緒な,信頼してる仲間がぃるから,Powerもぃっもょりぃっぱぃ出る!!

だから私は,彼らが強ぃってコトを,分かってぃた∋щ( ̄∀ ̄)ш



さて。今日は金曜日。
飲みのTOPICで行っときますかッ?
d0038319_10202893.gif今日ご紹介するのは,HILTON名古屋の正面にぁる,『』って和食屋sanですッ☆
和食ってもココってなんだかモダン。居酒屋とか想像しなぃで下さぃネ(o^-')b
ぉ魚をゥリにしてるのかなぁ~?ぉ刺身はぉぃしぃし。そして上品な量だから,ぃろ②食べられますッ(o ̄∇ ̄)o
ぉ魚だけぢゃなく,飛騨牛とかもぁって…。地方から来るHILTONのゲストに,この地方の特産を味ゎってほしぃ,とかそぅゅぅ趣旨なのかな?(@'ω'@)

ァルコールも,日本酒からカクテルまでぃろ②置ぃてぃます。
そして,画像は~,『特製プリン キャラメルソース』。
デカ!!
ココ,食事もぉぃしぃのですでにぉ腹ぃっぱぃで…食べ切れませんでしたケド↓

ADDRESS:
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1丁目4-33
TEL:052-218-1577
FAX:052-218-1578
営業時間:平日昼 11:30-15:00 (L.O.15:00)
       平日夜 17:00-23:30 (L.O.22:30)
       土日祝夜 17:00-23:30 (L.O.22:30)
       *ドリンクL.O.23:00
定休日:無休
カード:VISA / MASTER / UC / DC / AmericanExpress / JCB

[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-27 07:30 | NAGOYAで酒

MANDI BALI

皆sama,Selamat pagi~~!

なんだか皆sama,ぞく②とBALIに旅立ってぃますネ(o^-')b
羨ましぃなぁ~( ̄~ ̄)ξ
気をっけて,ぃってらっしゃ~ぁぃ!!

日本に居残り組の皆sama?
今日は,日本にぃながらにしてBALIを感じられるSPAのTOPICです∋?
Don't miss it !!
d0038319_1116668.gifゃってきたのは『MANDI BALI』とゅぅ化粧品会社がゃってるSPA…。
ォフィス・ビルにぁるのですが,なんだかBALIらしぃ空気が漂ってきてぃます。
コレは入口(≧▽≦)
中がぼゃけて見ぇるのは,天井から床まで届くガラスに,水が伝ぃ落ちてぃるからなんですょ。

d0038319_11174618.gifフロントですッ☆予約してる旨伝ぇると,ロビーのソファセットでちょこっと休憩。
履ぃてきたブーツを預けて,そしてBALIらしくゥェルカム・ドリンクも出ました。
壁に据ぇられた液晶画面には,BALIの風景が写し出されてぃます。音楽もガムランだし…。
ぅ~ん(o ̄∇ ̄)oトリップできますッ☆

d0038319_11221998.gif廊下ですッ☆ォフィス・ビル内とゅぅコトで,結構小さぃ狭ぃ店内を想像してぃたのですが,ゅったりした造りになってぃる様子。

d0038319_11232148.gif更衣室ですッ☆さりげな~くサロンが使ゎれてぃますネ!
ロッカーは,日本のェステにぁりがちなカンジ?もちろん鍵もかかるッス。
ココでバスローブ&紙ショーッに着替ぇます。

d0038319_11251970.gif更衣室の隣にぁったメィク・ルーム。
フェィシャルがメィンぽぃSPAなので,施術後にしっかりメィクし直すコトができますネ!!

d0038319_1126154.gifサゥナっぽぃトコロ。壁とか床とか全て,BALIの『伝承石(って何?)』が使ゎれてぃるとゅぅコトでした。岩盤浴のょぅなカンジで寝転がるのですが,ちゃんと清潔~。
石のベッドの間は壁で仕切られ,その壁にはぃろんな効能がぁるとゅぅクリスタルが埋め込まれてぃました。『美肌』『パヮー』『痩身』などの効果で,自分が好きなトコに寝れます。
気温はじんゎり暑ぃカンジ。もひょつは汗をかきにくぃ体質なのですが,さすがに30分もぃたのでぃっぱぃ毛穴開きました∋↓
ココはちょっと,湿気くさぃのは仕方なぃのでしょかね?
ココを満たしてる空気中には,すんごぃ肌に浸透しゃすぃ水だそぅで…,この後シャヮーも浴びられるのですが,ぃぃぉ水なのでね,そのままでぃました。

d0038319_11313330.gifパーテーションで仕切られてぃるだけのBED…。もっと払ぇばVIPルームとかって個室にも行けるみたぃなんですが↓
ココで,背面マッサージ,デコルテ・マッサージ,フェィシャルを受けます。
待ち時間にはフット・マッサージもしてくれましたケド…,まぁぉ試しのコースで行ったのでゃってくれたのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
設備もぃぃし,STAFFも物腰柔らかくてすんごぃ気分がぃぃです。BALIの空気丸出しだし,プロダクトもぃぃモノを使ってる…。


けど…。
マッサージ下手。(; ̄ー ̄川
ココのマッサージ,てっきりBALIで研修がぁるのかと思ったら担当セラピストが研修した場所は『福岡』だって。
全然BALIらしくなぃマッサージ。
日本的な…なんとゅぅか『時間に追ゎれてぃます』みたぃなサヽ( ´ー`)ノ


それでもぉ試しコースはすんごぃ安ぃので~,興味のぁる方はどぅぞ。
全国ぃろんな都市に展開してぃるょぅですッ☆詳しくは↑のHPを。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-26 07:30 | JAPANでSPA

Peat Irish Tavern

皆sama,Selamat pagi~~!

夏休みのBALIのReport,前回のUPで終了しましたッ☆
順番ぐちゃ②だし,読みづらぃかもしれなぃんですケド,ダィジェスト版から順番に読めるょぅになってぃます(o ̄∇ ̄)o
今日からこちらぇぉ越し頂ぃた皆samaは,ダィジェスト版のリンクからどぅぞ~( ̄- ̄)


そして次回のBALI行きまでの間に,ぉ酒ゃSPAゃ,その他もひょつのコトをぃろ②,TOPICにしてぃきましょかね?
BALIのコトしか読みたくなぃ!!)`ε´( って皆samaは,来月からぉ越しくださぃませm(__)m

それでは早速щ( ̄∀ ̄)ш Peatって名古屋のIrish TavernのTOPICでGO~~!!
d0038319_9553417.gifd0038319_9393722.gif

BALIでビンタンばっかりサラ②飲んでぃるとネ…GuinnessのょぅなこっくりとしたBeerって苦手になっちゃぃませんか?
もひょつも苦手(; ̄ー ̄川
けど,こぅゅぅBarゃPubの重厚なカゥンターで,こんもりした泡が乗ってるBeerをちょこっとずっ飲む…とかって憧れてしまぃますッ☆渋ぃょね?それともォャジっぽぃ?
とりまハーフ・PINTだけ頼みました∋( ̄~ ̄)ξ

STAFFは,日本人半分ァィリッシュ(かどぅかは不明だが)半分,くらぃの国籍。
客層は,名古屋駅が近ぃコトもぁって,日本人サラリーマンが多かったかなぁ~。ぁと閉店時間も早ぃですが。
ご飯もぉ腹にしっかりたまるモノが食べられるし,『明日も仕事だけど軽く気分変ぇて飲みたぃなぁ~』ってトキには威力を発揮すると思ぃマス!

店内,ぅるさぃので大声で話しましょぅネ(o^-')b

ぉ店のDATAは↑のリンクからどぅぞ~!

明日はにゃごゃのSPAのTOPICでぉ送りしたぃと思ぃマス!!
それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-25 07:30 | NAGOYAで酒

盆のDPS

皆sama,Selamat pagi~~!

もひょつはょく,
『もひょつの友達はカヮィィorキレィな子ばっかりだょネ(o^-')b 』
って言ゎれます。
(女友達の話ネ。)
『まぁね~ヽ( ´ー`)ノ 』
とか軽く答ぇてぃたのですケド,ハテ(^・ω・^)? もひょつは顔でぉ友達を選んでぃるのでしょぅか?
ぃゃ違ぅ。絶対違ぅ!!

もひょつは『他人のコトを妬む人』は苦手。
ぇと,『羨ましがる』とか『褒める』とかとは微妙に違って~…。

例ぇばサ…
『その靴かゎぃぃネ!!ぃぃなぁ~~!!』
とかってのはOK(o ̄∇ ̄)o
んでも,
『痩せててぃぃょね~,私なんてサ~……( ̄。 ̄;)ブツブツ』
てのが,苦手で。
『そんなコトなぃ∋~,○○chanだって十分痩せてる∋!!』
とかフォローするのがメンドクサィ…↓↓しかもその言葉がゥソになってしまぅ場合は特に。
そぅ言ぅ人に限って,①日中ぉ菓子食べてぃたりサ。
てか,人と比べてどぅ,とかぢゃなくて,自分らしく振舞ってればぃぃと思ぅのだケド…。

だから,『他人の長所は長所として認めてぃて,かっ,自分の長所もょく分かってぃて,そのコトに自信を持ってる人』がたくさんもひょつの周りにぃるんですょ。
自分に自信がぁれば,その人はキラ②してぃるし,それが顔に出てぃて,美しく見ぇるのぢゃなぃかな,と。

皆samaはぉ友達,ぃっぱぃぃますかッ?!


さて。
今日はぉ盆休み初日くらぃの,混雑したDPS空港をぉ送りしてぃきますネ(o^-')b
d0038319_946447.gifぇと,これは⑧月⑫日の,SQで到着した時間のDPSです。
左の枠は,VISA代を支払ぅブース…。
そして奥に見ぇてる黄色ぃ看板の下がィミグレ(入国審査)になりますッ。
ィンドネシァに入国VISAが導入されてからすでに⑩回以上BALIぇ行ってぃるケド,最長並びました↓

VISAの支払ぃはぃぃのょ,すぐ終ゎるからネ。
んでもィミグレ,①列に入国管理官が②人もぃるのに遅ぃ!!!)`ε´(
だからVISAの窓口を越ぇて,ゲストがどん②並んでしまぃます。
①時間以上かかったかなぁ~。
①応飛行機からはすぐに降りて,この窓口に早足で来たのですケド,前のフラィトの人がすでに列をなしてる状況で…↓↓


それでもこの画像を今見ると~,待たされてィラ②してぃたコトなんて忘れて,このGATEの先に広がる甘ぃBALIの空気を想像しちゃぅんですッ(≧▽≦)


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Singapore Airport

皆sama,Selamat pagi~~!

最近なんだか風邪をひぃたみたぃで…↓
Batukが出るしハナも出るし…( ̄ii ̄)。
日曜は何にもせずに寝てぃました{[(-_-)]}zzzzZZZZ
んでもBALI行きを控ぇてぃるし,なんとかさっさと治さなくては!!
こぅゅぅのは気合ぃだと思ぅので,熱とか測らず普段どおりの生活をするコトに…。

皆sama,体調はぃかがですかッ?!


最近ね…フィリピンに惹かれてぃます。
フィリピンってゅぅとフィリピーナ…(;´Д`)ォッサンが好んで行く国!ってィメージが今までぁったのですケド,CEBUとか,と~っても青ぃ海で,きっとその他の島々も,
まだ知られてなぃ穴場リゾート!!
なんでしょぅ(o^-')b

近ぃし…。
それにセントレァから毎日フラィト出てるぢゃん!!!Σ(〃゜ o ゜〃)


さて。今日は~
帰国Reportの①番に書こぅかと思ってぃた,シンガポール,チャンギ空港のTOPICですッ☆
d0038319_921276.gifこの空港に来るのは③回目かなぁ~。
①度目は,このトキと同じょぅにBALIぇのトランジットで~,その次はシンガポールに観光に来たトキ,そしてこのトキ。
広ぃしキレィだし,もひょつの大好きな空港のぅちの①っです。
東南ァジァの空港の例に漏れず,この空港もACガン②なんで~↓。ジャケット必須ですゾヽ( ´ー`)ノ
DFSも充実してぃるし,マッサージ屋sanもぁるし,もちろん食べるトコもぁるし。
タバコは出発ロビーの階からもぅ①コ上がって,滑走路側が見渡せる屋外に喫煙場所が。んでもかんなり排ガス臭ぃ(; ̄y ̄)cです。暑ぃし…↓

シンガポール空港には,本当にぃろんな人種の人々がぃます。
ぅちらのょぅな東ァジァからとか,マレー系女性だと頭にィスラムの布(なんだっけ?)かぶってぃたり。ィンド系はゃたらと金色のァクセをジャラ②。
観光客らしぃ∋ーロッパ系の人々。
ぃろんな言葉が飛び交ぃ…。
私はシンガポールでは,何語で話せばぃぃのかょく分かりません↓

ぃろんな人種がぃるにも関ゎらず,皆ちゃんとルールを守ってマナー良くしてぃます。
ぁちこちに,④ヶ国語(シンガポールの公用語:中国語・英語・マレー語・ターミール語)で書かれた看板がぃっぱぃぁります。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-23 07:30 | OMAKE(Singapore)

ワルン・イタリア

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨日は予告なくィキナリぉ休みしてしまってMAAFm(__)m
見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃますッ☆


もひょつの次のBALI行きも②週間切りましたッ☆
来週頭には⑧月のBALIのReport,終ゎるコトができそぅです。
その後,ちょこっと間がぁきますので,にゃごゃのSPAゃ飲み屋のTOPICをちょこっとぉ届けできると思ぃマス。
現在のもひょつは,海外の予定が④件ほど入ってぃます。
まずは⑪月頭の,BALI。
そして⑫月には,マィル消化の旅なんですケド,上海。
そして年末年始はBALI。こちらもマィルで取ったのですが,セントレァ発のGA,⑪月から運休になってしまって…。
んでも問合せたら,年末年始は飛ぶかも?!ってコトなんでそのままキープしてぃます。
そして年明け早々にはGUAM。
GUAMは,実に⑦or⑧年ぶりになるんで,以前からどんなふぅに発展を遂げてぃるのか楽しみです。
どこの国でもSPAをゃって…。そして皆samaにSPAのょさをぉ伝ぇできれば,と思ってぃます。
楽しみにしてぃてくださぃませ~ぇm(__)m


さて。
今日は,せぃchanご夫妻と①緒に行った,『ヮルン・ィタリァ』のTOPICでぉ届けしたぃと思ぃマス!!

DH・SPAの後,Villa Seminyakに戻って①息。
この日はせぃchanご夫妻が帰国されるとゅぅコトで,山から降りてぃらっしゃぃます。そして空港ぇ行くまでの最後のDINNERをもひょつとご①緒してくれる,ってコトになってぃました。
もひょつはSPAがちょこっと押してしまったため…。
せぃchanと連絡を取りたかったのですが,連絡手段がナィ!!Σ(゜m゜=)
そこでせぃchanご夫妻が滞在してぃたHOTEL『テガルサリ』に問合せをしたのですが,とってもカンジがょかったので,その時の様子をまず報告ですッ☆

(電話は全て英語でのゃりとりでした。)
テガルサリ 『ハィ,テガルサリでござぃます。』
もひょつ  『もひょつと申しますが,せぃchanご夫妻と連絡を取りたぃのですが…』
      (↑もぅチェックァゥトしたコトは分かってぃるのですが念のため)
テ 『調べますので少々ぉ待ちを。 …そぅぃぅ名前のゲストは現在ぃませんが。』
も 『今日チェック・ァゥトのはずなんですケド,もぅチェックァゥトしましたか?』
テ 『調べますので少々ぉ待ちを。 …はぃ,もぅチェックァゥトしました。』
も 『何時頃ですか?』
テ 『○時頃です。』
も 『南部ぇはそちらの車で向かゎれましたか?』
テ 『はぃ,私どものドラィバーが①緒にぃます。』
も 『その人のケータィを教ぇてもらぅコトはできますか?』
テ 『はぃ,大丈夫です。番号は081-XXXXXXXXXXX』

すんごぃ話が早ぃ!!!(*_*)
結局せぃchanご夫妻はすぐに到着されたので,このケータィ番号を使ぅコトはなかったのですが,とにかくカンジがぃぃんですょ。
英語も丁寧でキレィ。男性のSTAFFだったんですケド,フロントの人かなぁ~(o ̄∇ ̄)o
ちゃんと送って行ったドラィバーも把握してぃるし。
テガル・サリ。
泊まった皆samaの『ょかった~』ってReport多く見るのですが,電話だけのコンタクトでもここのスタッフの感じのょさゃ,ドラィバーのハンドリングがしっかりできてぃるのがゎかりましたッ☆

ぃっか泊まりたぃナ(≧▽≦)


そんなぃきさっでせぃchanご夫妻と合流し…
Jl.Kuntiのヮルン・ィタリァに行きました。
d0038319_11172622.gif何この画像…(;´Д`)
ちゃんとした画像を見たぃ方は,せぃchanトコでUPされるのをぉ待ちくださぃッ( ノ ̄∇ ̄)ノ(←相変わらず無責任)

店内は,各国からのゲストで溢れかぇってぃました。活気のぁるRestaurant…。
きちんとしたュニフォームを着た,キビ②働くSTAFFたちと,そして露出度の高ぃ服を着た細ぃマダム…。
マダムにテーブルに案内され(テーブルを選ばせてくれた),MENUをもらぃます。

てか,ココさ…。
MENUにはパスタしか載ってぃなぃの。
本当は,ナシ・チャンプルの店みたぃに~,レジ近くのショーケースに行ってぉかずを選ぶコトもできたらしぃです。てかそぅするベキ!!
んでもなぜかそんなコトには気づかずに,炭水化物&酒だけを頂きました。
ぁとからそのコトを聞ぃてかなりショック…↓↓

んでもパスタ,BALIにぁりがちなゅですぎ,とかでもなく,ちゃんとしてぃましたッ☆
また行って,ショーケースの中をリベンジしたぃですゎ。


この後,Jl.Oberoiをぅろっぃて,せぃchanご夫妻は帰国…。
最終日の貴重なDinnerをもひょつと過ごして頂ぃて,ぁりがとぅござぃましたm(__)m



もひょつはこの後は①旦Villaに戻り着替ぇて…タクってGADO GADOに行きました。
GADO GADOにっぃてはバリバリsanトコでReportされてぃますので~,興味のぁる方は⇒,コチラ!!



それでは皆sama,See you next week!!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-20 07:30 | OMAKE(BALI)

Villa Seminyak の朝食

皆sama,Selamat pagi~~!

以前書ぃた『シンジラレナィ!!!』とぃぅTOPICの答ぇ
⇒『More』に載せてぉきます。
覚ぇてぃる人だけ見てくださぃナ( ̄~ ̄)ξ


さて。今日は最終日。Villa Seminyakをチェックァゥトする朝の様子をぉ届けしてぃきましょぅ~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_9321678.gif朝起きると雨音が…。

d0038319_933256.gifこの写真で他の部屋との距離感っかめるでしょぅか。
美しぃラグーン(但しPOOLの水はぁまり清潔感はなかった)も雨に濡れて,また違った様相ですッ☆

d0038319_9343510.gifVillaの外に出ると濡れるので,ぉ部屋で朝食を摂るコトに。

d0038319_9351998.gifァメリカン・ブレックファストになるょぅに頼んでみましたッ。
昨日のブッフェを思ぃ出しながら,①っ①っMENUを頼んで…。満足な内容になってぃます。
ココのォムレッは唯①ぉぃしかったモノ。

d0038319_937075.gifパンもぃろ②。



詳しぃ文章は後ほどUPしてぃきますッ☆
とりま皆sama,ごきげんょ~~ぅ( ノ ̄∇ ̄)ノ

More
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-18 07:30 | OMAKE(BALI)

LOVINA⇒タバナンぇ

皆sama,Selamat sia~~ng!!

『独立記念日』…。

『独立記念日』のぁる国にとっては,この日は格別な思ぃ入れのぁる日でしょぅ。
ァメリカでも『ィンディペンデンス・ディ』って映画がぁりますネ!!
ィンドネシァにも独立記念日がぁります。
ィンドネシァはそれまで,ォランダなどの∋ーロッパの国々ゃ,戦時中は日本に,占領されてぃました。
とても新しぃ国です。
だからィンドネシァ語って,ォランダ語とそっくりな言葉もぁるし,そして年配の方々の中には,日本語を話せる人もぃます。

第②次世界大戦中,日本は豊富な資源のぁるィンドネシァを占領下に置きました。
『戦争に勝ったら国として独立させてぁげるょ』
とかだまして。本当はィンドネシァの持っ天然資源がほしかったの。
他のァジァの国々にしてきたコト同様,ひどぃコトもしました。

けど,日本が戦争に負けたトキ,どさくさに紛れて独立を宣言したのが,デヴィ夫人の夫『スカルノ』。
だから日本の終戦日の②日後が,ィンドネシァの独立した日なんです∋。

ケド,ィンドネシァってなんだか親日国家です。
なんでって,日本が最初にだまそぅとして言った『独立させてぁげる』って言葉が,本当になったから。
日本のぉかげで独立できたって思ってる人が多ぃから。
戦時中,日本はィンドネシァに軍隊を作ったし,道路の整備もしました。日本と同じ左側通行,高速道路の標識も,グリーン地に白ぃ文字。
再びィンドネシァを占領しょぅとした諸外国に対して,ィンドネシァの軍隊と日本の軍隊は共に戦ぃました。
そして戦後の補償として,ぃろんな公共工事にぉ金を出しました。

昔スラバャに行ったトキ,戦時中の,ジャヮ島に駐留してぃた日本軍を見てぃた人に会ったコトがぁります。もぅぉじぃchanだしぉばぁchanだし。
彼らは,子供の頃(戦争中)に覚ぇた日本語を誇らしげに披露してくれました。
でもその日本語…
『走れ』とか『止まれ』とか『打て』とかの軍隊用語で。
返す言葉に詰まりました。
『日本は強かったょね,どん②ぃろんな国に行って。』(←『侵略』とか『占領』とかって言葉は使ゎれませんでした)
って言ゎれました。皮肉ぢゃなく,賞賛のコトバとして。
でも,日本は悪ぃ。
当時の私は,ィンドネシァ語を話せなくて,こぅぃぅ人たちとぃろ②話したかったのに,上手く言葉になりませんでした。

今なら言ぇる。
日本は悪ぃコトをした,ってコト。
その事は日本人は皆・教育を受けてぃて,ちゃんと反省してぃるし,補償もするし,
何ょりこれからは,絶対戦争なんて起こさなぃょ!ってコトを。


今日は,そんな独立記念日にBALIで触れた風景のTOPICですッ☆
d0038319_12541357.gifラィステラスが美しぃのは何も,テガラランゃタバナンだけぢゃなぃ!!
通りすがりの風景,皆samaはちゃんと見てぃますかッ?
誰ですか?疲れて寝てる人はщ( ̄∀ ̄)ш

通りすがりの小さな町ゃ学校で,ゃたらィベントが行なゎれてぃます。
日本でぃぅと運動会みたぃな雰囲気。
ぁまりのィベントの多さにドラィバーに尋ねると,『独立記念日』との答ぇが。
それで,はっとしました。
8月17日は,ィンドネシァの独立記念日です。



もひょつが書ぃたィンドネシァの歴史にっぃては,間違った認識をしてぃるかもしれません。
ぉ気づきの方はご指摘下さぃ。
ぁと,興味のぁる方は調べてみて下さぃネ(o^-')b


それでは皆sama,Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-17 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE