<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

Mutiara Baliの朝食②

皆sama,Selamat sore~~!!
昨日はガルンガンでしたねッ(o^-')b
当日BALIにぃらっしゃった方,BALIらしぃ風景ゃィベントを目撃できたのでしょぅか…。
羨ましぃなぁ~~。

さて。今日は予告通り,Mutiara Baliでの朝食,第②弾をぉ届けしてぃきたぃと思ぃマス。
ょろしくぉっきぁぃ下さぃマセm(__)m
d0038319_15422514.gifRestaurantの奥を見渡した図。
奥のデスクに,RestaurantのSTAFFが待機してぃてくれます。
んでも実際の調理場は,フロントの地階にぁります。半地下みたぃなトコロかなぁ~。

d0038319_15403225.gifMENUの朝食のページですッ☆
これを見たら,ぃかに朝食の種類が充実してぃるか分かるのではなぃかしらん。
ちょっと写真だと文字が小さぃので,読める範囲で書き出してみますネ(o^-')b

Continental Breakfast
A healty breakfast of sliced fruit and bread basket of Pancake (Plain, banana, pineapple, cheese or raisin), or japple (banana, pineapple, or cheese), also the choice of coffee or tea and fresh juice

American Breakfast
Two farm-fresh eggs cooked any style with bacon, chicken and beef sausages, served with toast, fruit salad and your choice of coffee or tea and fresh juice

Full Irish Breakfast
Grill tomato, grill muchroom, mashed potato, sausage and baked beans, fruit salad, and your choice of coffee or tea and fresh juice

English Breakfast
Cereal with fresh or chocolate milk, fruit salad, and your choice of coffee or tea and fresh juice.

Alternative Breakfast
Choice of fruit juices (depend on season), fresh fruit, white or whole wheat toast with butter or honey. A white egg omelet with bell peppers, tomato and mushroom, with grilled ??
and your choice of coffee or tea

この他にもィンドネシァン・ブレックファストもぁり,ナシ・ゴレン,ミー・ゴレンらへんが選択できます∋。

d0038319_1548290.gifそして皆samaが興味シンシンでぃてくれたィングリッシュ・ブレックファストですッ☆
シリァルとフルーツのみ!!щ( ̄∀ ̄)ш
ゎはは~!!がっかりしましたかッ?!
スコーンとか想像してぃました?

んでもょく②考ぇたら,ィギリスの食事ってシンプルなモノが多ぃですモノ,サラっとした朝食だとぃぅコトは納得のょぅな気が↓
MENUにょると,フレッシュミルクorチョコレートミルクが選べるょぅですが,チョコレートミルクの準備はなかったみたぃで…(;´Д`)拒否られました。

ァメリカン・ブレックファストにっぃては,SAKITのページに画像を載せてぉりますのでご参照くださぃませ~。



朝食後,Hotelの近所をちょこっとぉ散歩して~,MutiaraのVilla側を見学させてもらって。POOLで①泳ぎしたらチェック・ァゥトです。
チェックァゥトはギリ②まで滞在しょぅと思ぃ~,パッキングもせずにPOOLで遊んでぃたら,滞在してぃるォージーのぉじsan?ぉ兄san?に話しかけられ,ジュースをごちそぅになってしまぃました。なので会話の途中で切り上げるヮケにもぃかず…(;´Д`)
チェックァゥト時間が大幅に延びてしまぃました↓
それでもフロントに特に何か言ゎれるでもなく,普通にチェックァゥトできました。

Mutiara Bali,総評としては,ィィ!! とってもィィですッ☆気に入りました。
Doctorを呼んだ後は,STAFFも顔を覚ぇてくれて,体調にっぃてぃろ②心配してくれましたし。
ぁんまり介入しすぎるコトなく,適度な距離を保って温かくしてぃただきました。


それでは皆sama,明日はSPAのTOPICですッ☆
楽しみにしてぃて下さ~ぃm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Double dutch

皆sama,Selamat pagi~~!

皆samaは『ON』と『OFF』を気にして生活してぃますかッ?!
コレ気にするのって女性だけなのかなぁ~…( ̄~ ̄)ξ

①例ぇば,スーツ着て身だしなみを整ぇて,ぃっでも取引先の人に会ぇるょぅな状況がON。
②メィクして,キレィめな服を着て,香水をっけて…どんな場所にも気後れなく行ける状況もON。
③家ゃ,BALIのプラィベート・プールでダラ②してぃる状況はOFF↓
④寝坊して,ノーメィクで電車に飛び乗ったままの状況もOFF↓

自分がOFFのトキに人に遭ぅのってすっごぃィャですょねぇ~(;´Д`)
『私を見なぃで~( ̄- ̄)透明人間だから!!』
って思ったり,ずっとぅっ向ぃてぃたり。自分から話しかけなかったり。

んでも自分がONの状況なら全然ヘーキ!!
自分をどん②出してぃける!!

↑に挙げた例の『②』の中でも,『超ON』のトキがぁります。
超メィクして,①番新しぃぉ気に入りの服を着て,香水をっけて,ヘァスタィルも整ってて…爪も…。
とにかく,頭からっま先まで隙がなぃトキ。
メィクも上手くぃって,肌の調子がょくて,体調もょくて。
そんな時って,
『見て~!!ァタシを見て~!!(≧▽≦)』
…ってなりません?( ノ ̄∇ ̄)ノ


って前フリをちょ~っと意識してもらぃながら,昨日に引き続き飲みのTOPICでGO~~( ̄‥ ̄)=3
d0038319_9494051.gifカュマニス・カフェの後,飲み処を探すために~,①方通行の道を③周くらぃしてもらって…,最終的にぅちらが選んだのはこのぉ店ッ☆
生バンドがぃてネ,静かなサヌールなのに大音量で演奏してぃました(;´Д`)
なんだかぅるさぃのかなぁ~って最初は思ったのですが,ォープンェァだし広ぃし,Kutaの小さな店で生演奏してる騒音とは若干違ぅカンジでした。
店名は『Double Dutch』(てレシートに書ぃてぁった)。
∋ーロピァンとかォージーとか多くて~。ァジァ人はローカルと思ゎれる貧乏くさぃ(失礼)服装をした人たちばかり。
若者のグループもぃたし,年配のご夫婦みたぃな人もぃたし,ローカルの女の子を連れてる長期滞在っぽぃ人もぃました。

MICETTAサンと私が,HOTELカーでその店の目の前に乗り付け降り立ったトキ,道路に面したテーブル席に座ってぃた若者(?)のグループが私たちを見ました)))))( ̄ー ̄;)
そして私たちを見たままグループの子たちに聞こぇるくらぃの小さな声で何か言ってぃます。
品定めすんナ)`ε´( ゴルァ

もひょつは(ぉそらくMICETTAサンも),すんごぃ冷たぃ愛想笑ぃで彼らを見下ろしながら~,テーブル席をぬって奥のカゥンターぇ向かぃました。
んでもネ,そのグループも他のテーブル席の人たちも,口々に挨拶してくれたんです∋。
それまでしゃべってぃた人たちも①瞬黙ってコッチを見たりして。
バンドが入ってぃるから,静かになったヮケぢゃなぃんですケドね…。

車降りてからカゥンター席に座るまでの間…すっごぃ気持ちょかった~~щ( ̄∀ ̄)ш
皆ぅちらを見てた。

d0038319_10222459.gifカゥンターの内部(笑)。
STAFFはゎざ②名乗って挨拶してくれる子もぃました∋。
んでもゅっくり飲みたぃのに~…
特にブサィクなローカルに限ってナンパしてくる↓(世の常)
気配がしたからず~っと気づかなぃフリ&無視してぃたんですケド,MICETTAサンがゎざ②
『すごぃ変な人がぃるょ,後ろに。』
とか教ぇてくれて↓ 無視してるんだってば( ̄ー ̄;
その後,ィタリァ&ローカルのミックスの子とMICETTAサンがぉしゃべりを始めて~,必然的にその連れと私も話し込んでぃて。英会話の勉強になったなぁ~。
ケド彼女ともっと話したかった∋↓
またキレィなカッコしてどこかに行こぅネ(o^-')b

この店,カクテルはRp.50,000前後。
①杯だけ飲んでHOTELに戻りましたッ☆
店内は盛り上がってきて,テーブル席とかステージとかの周りで踊りだすガィジンたちもぃましたっけ~~。

Double Dutch
Jl.Cemara 29, Semawang Sanur


それでは明日はMutiara Baliの朝食,第②弾にぅっりたぃと思ぃマス。
皆sama,見に来てゃってくださぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-29 07:30 | OMAKE(BALI)

Kayumanis @ Sanur

皆sama,Selamat pagi~~!

もひょつの上海行きも近づぃてきまして~,ぃろんな方から上海の情報を聞ぃてぃます。
①元は何円?とか,日本ょり寒ぃの?
とか…思ってたょり大分基礎知識がなくて↓びっくりしてぃます。
中国って,今までぁんまり興味を持って接してこなかったからなぁ~↓


さて。
今日は⑪月のBALIでの最後の晩餐の様子をぉ届けしましょ~ぅッ(o ̄∇ ̄)o

この日はMICETTAサンと会ぅ予定でしたッ☆
彼女のブログでも分かるょぅに彼女はぃっも服装ゃ髪型をバッチリきめてぃるっぽぃので,もひょつが普段BALIでぃるょぅな格好でぉ会ぃしてはっり合ぃが取れなぃと思ぃ~( ̄ー ̄;
しかも初対面だし。
ちゃんとしてぃきました∋。
ゅぅならネ…Cascades行ったトキょりちゃんとしてったさ。
日本でクラブ通ってたトキくらぃちゃんとしてったさ!(←ってレベル低(;´Д`)
んでも披露宴に行くトキとかょりはテキトーかな?щ( ̄∀ ̄)ш
BALIだし,頑張り過ぎなぃカンジで?
MAXで正装してっても,行くトコなぃし)`ε´(

んで,MICETTAサンが宿泊してるトコ(@Sanur)に到着して~,フロントから電話で話した第①印象は,『何だかカンジのィィ声してるゎ。』
もひょつは声低ぃから,とっても女の子らしぃ声で羨ましかったデス。
名古屋弁ぢゃなぃし(←当たり前),ぁと,関東の子ってゅっくりしゃべるょね?
西に行けば行くほど早口になりますょねぇ~~??
もひょつの中では,バリバリsan(もひょつの知り合ぃの中では最西端にぉ住まぃ)となるとsan(確か関西出身)が①,②を争ぅ早口ぶりですッ☆

しばらくして現れたのは,ブログの通りのコ!!(≧▽≦)
って本人なんだから当たり前か↓

もひょつはサヌールは分からなぃので~,MICETTAサンの指示のモトHOTELカーでカユマニスカフェに向かぃますッ☆
d0038319_10451763.gif食べたのは,画像のパパィャのサラダとチキン・ブレスト。
サラダはぁっさりめでぉぃしかった~!(≧▽≦)チキンはちょっとパサ②してぃたケド,部位的にしょぅがなぃのかな?
ぁとは,ぉ通しの,マッシュルームの中に肉を詰めたモノとか。(フォークに刺さったャッね)
病み上がりだったので~,最初の①杯はノン・ァルコールで。薬も飲んでぃたしサ(;´Д`)

なぜかカメラを忘れたので~,ょぃ画像がぁりません↓ MAAFm(__)m
その代ゎり,と言っちゃなんですが(;´Д`)
ココも人気店らしく~,たくさんの方々が行かれてぃるのでTBさせて頂ぃてぉりますッ☆

らぃだsanトコの,『ゃっぱり麺が好き!』でラクサの画像が見れますッ☆これはMICCETAサンも食べてぃました。
もひょつは以前シンガポールで食べたコトがぁったのですケド,ちょっと苦手な味…。

Pieces of Baliから『サヌール付近のごはん*KAYU MANIS*
ぉ通しのマッシュルームが載ってぃますッ☆
しかも明るぃ時間帯なので,画像が見ゃすぃです∋ヽ( ´ー`)ノ

もっと歩々晴天ょり『ゥマゥマなサヌールの夜!#1-カユマニス
画像キレィ~~!!店内の様子とかょく伝ゎってきますょ!

ばりちゅうょり『カユマニス@サヌール
こんなにたくさんぉぃしそぅなMENUがぁるんですょ!!


ぇと,MICETTAサンがヮィンをこぼしてぃて~,ぉしぼりを欲しがったのですが,STAFFは紙のナプキンを持って来るのみ…。
ぇ…,服にこぼれたんだからサ,ゥェット・タォル出してあげてもぃぃでしょ?(;´Д`)
んでもォーナーsan,『なぃ』の①点張り↓
機転を利かせて~とかできなぃのかなぁ?? 他のSTAFFも全く動く気配ナシ↓
ちょっとサービス的に疑問を感じました,この店。
まぁ,ヮィンがすっかり服に染み込んで乾ぃた頃に,ゃっと奥から出してきたょぅですが。


この後引き続き飲みに行きましたッ☆
サヌールにしては(失礼)ぉ洒落っぽぃBarで…。
その様子はまた明日,ぉ伝ぇしてぃきますネ(o^-')b

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-28 11:07 | OMAKE(BALI)

Mutiara BaliのSPA

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ぃっもぉ越し頂ぃてる皆sama,Terima kasih~~!

今日・初めてココを訪れて下さった方,ぁりがとぅござぃますm(__)m
コチラは,BALI島のSPAのサィトです。
自称ですが,BALIのSPAなら他の誰ょりもたくさん行ってる自信がぁる『もひょつ』とぃぅ人が書ぃてぃます。
BALIで行ったSPAは,現在ココにUPしてぁるモノでは70軒を越ぇてぃます。
日本の旅行代理店ゃ,現地のサィトにもSPA数では負けなぃデス。
そしてコチラは,それらのSPAと提携をしたり,SPAから広告料を取ったりしてぃるヮケではござぃません。もひょつが実際にSPAに出向き,そこのMENUをちゃんとぉ金を払って体験し,その結果得た率直な感想と,第③者的な目線で見た事実が書かれてぃます。
BALI島ぇぉ越しの際に,SPAをしたぃナヽ( ´ー`)ノ って方には是非②ココの情報を参考にしてほしぃです。ガィドブックゃ旅行代理店のSPA紹介文との違ぃも楽しんでほしぃし。
もひょつが行ったBALIゃその他の国々のSPAにっぃてを軸にして,BALIで泊まったHOTELゃRestaurant,ハプニングゃ,時々はもひょつの居住ェリァでぁる『にゃごゃ』の飲み処のTOPICでぉ送りしてぃます。
どぅぞ楽しんでぃって下さぃませ~m(__)m

なぉ,このブログのキャラクター上,ギャルかァホかのょぅな読みにくぃ文字で綴られてぉりますが,何とぞご理解とご寛容の程ょろしくぉ願ぃします。それを目指してぉりますщ( ̄∀ ̄)ш
それから,挨拶ゃ簡単な単語にっぃては,英語ゃィンドネシァ語を織り交ぜながらぉ話を進めてぃく場合もぁります。
たくさん読めば慣れてきますので~,そこのァナタも若返ってみませんかッ?!?!

さて。今日はそのメィンとなるカテゴリ,『BALIでSPA』から,Muriara Baliで体験したSPAのTOPICでGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_13495139.gifSPAは,フロントPOOLぇ向かぅHOTEL棟①Fにぁりますッ☆
分かりゃすぃですッ☆
各ぉ部屋にMENUが置かれてぃて~,良心的な金額ッ!(≧▽≦)

d0038319_13514597.gifセラピストが②~③人待機してぃました。
もひょつは誰もぃなぃSPAのぉ部屋を激写!!
清潔そぅですょねぇ~。新しぃ気もするしサ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13524165.gifd0038319_13525157.gif
もひょつはぉ部屋でスパ・ペディキュァを受けました。
だって病み上がりだったからサ( ̄ー ̄;
単にペディキュァを塗るだけでなく,爪を整ぇたり角質取ったり膝下のマッサージがっぃてセットになってぃるモノをチョィス!!
使用してぃるマニキュァは…レブロンとかくらぃかなぁ~。OPIとかェッシーとかはぁりません∋(;´Д`)
塗り方も,BALIっぽぃ(爪の側面ゃ裏面を塗らなぃ)し,マニキュァの品質の問題もぁってすぐにはげてきますゎ↓
それでもしばらくネィルサロン,フットのコースに行ってぃなく,ネィルァートもとれかかってぃるくらぃだったので~,リフレッシュしました。
ぁ,爪にくっつぃてたラィンストーンは,セラピストの爪にょって強引にはがされてぃきました(;´Д`) ペンチなくても剥がせるなんて初めて知りましたゎ。

担当してくれたのは,ニニchanってゅぅSTAFF。顔見てIBUっぽく見ぇたんですが,もひょつょり年下でしたゎ↓↓
まぁ日本人は若く見ぇるからね~( ̄ー ̄;
マニキュァは保存状態の関係上ィマィチな塗りぁがりでしたケド,マッサージとかは上手でしたょ~。全身受けたかったケド,時間がなくてサ↓
金額は,調べてまたUPしますネ(o^-')b


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-27 07:30 | バリでSPA

TUTMAK

皆sama,Selamat pagi~~!

皆sama,BALIで車をチャーターしたら,食事のトキとかSPAのトキとか,ドラィバーsanってどぅしてぃますか?

どこかぇ行く途中で立ち寄るなら,ドラィバーsanと①緒に食べるケド…
もひょつは基本的にはドラィバーsanと①緒に食べるのってィャなの。
もひょつのドラィバーは(②人ぃるんだけど②人とも)若ぃから,人の目が気になる,ってのが①番にぁります。
ぁと,観光客向け料金の店なら,ドラィバーsanも居心地悪ぃと思ぅし,味覚も違ぅし。その分金額が高くなれば皆sanに迷惑がかかるコトもぁります。
それならちょこっと渡して,『これでご飯食べてきてネ!』ってした方が,ぉ互ぃ気を使わなぃかと…。
なので,ぉ友達と約束してたりSPAに行くトキは,もひょつはそのまま車で待たせてしまぃます。
SPAなら①時間とか②時間とか時間が決まってぃるケド,ぉ友達と飲むトキとかは時間が全然読めませんょね?
だから,『ココで待ってて,○時間くらぃネ…』とか大まかな時間を告げて置ぃてぃきます。

冷たぃと思ぅ??

もひょつは会ぅ人会ぅ人皆に『ドラィバーsanに対して冷たぃ』って言ゎれてしまぃます↓
ナゼ(;´Д`)…

待っのも仕事なんだしぃぃぢゃん!!って思ってぃたのですケドね…。
ドラィバーsanも別に文句言ゎなぃしサ…

さて。今日はNuri'sの後に行った,TutmakのTOPICですッ☆

Nuri'sのために②時間ばかりドラィバーを待たせた後,Tutmakに乗せてぃってもらって,再度『待ってて』と…щ( ̄∀ ̄)ш
Tutmak前で待ってぃてもらぃます。


Tutmakは,『トゥッマッ』みたぃなカンジで発音するとょく通じます。
ィミは『次男?』か何かの呼び名だったと思ぃマス。ジャヮ語?階級の違ぃ?
んでもォーナーはBALI人みたぃですナヽ( ´ー`)ノ
d0038319_12491518.gifこんな画像でどぅかと思ぅんですケド…。Tutmakの店内ですッ☆

d0038319_12495560.gif②Fもぁりますッ☆奥の方に階段がぁるのが見ぇるでしょぅか。
②F…昼間なら眺めがぃぃのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
このトキは②Fは電気っぃてなかったし,クローズしてるんですかね?

d0038319_12503246.gif注文したァィス~~(≧▽≦)

なんかネ…軽くカクテル系でも,って思ったのですが,カクテルがぁんまり(てか全然?)なかったんです↓

客層は日本人もぃたし,白人の若ぃ集団も。
有名店みたぃですので,皆sama行かれてぃるょぅです∋。

ゥブドな日々☆ぉかゎりッ!から『ァップルパィとチョコレートケーキ
すんごぃぉぃしそぅなデザートが載ってぃますッε-( ̄(エ) ̄*)

ともたんトコから『ちょっとぉ散歩
Tutmakの近所の様子も見られて,迷ゎずTRIPできるッス~(o ̄∇ ̄)o
テーブルもともたんと全く同じぉ座敷席でした∋。

LILAサンとこから『Tutmak
FOODの写真…とってもぉぃしそぅな『スモークサーモンのフィットチーネ』に目が釘付けですゎ(⌒¬⌒*)

これらの方々のトコロにTBさせて頂ぃてぉります~ぅ。ぁりがとぅござぃますm(__)m
それではまた来週ぉ目にかかりますネ!!(o^-')b


ちなみに,Tutmak後のドラィバーの様子…

ドラィバー 『ォソィ~~~!(# ̄З ̄)  超・待ッタ。Nuri'sデ②時間,Tutmakデ…』
もひょつ  『ゥルサィ!!(╬◣д◢)』
ドラィバー 『…。』



…ゃっぱ冷たぃ??щ( ̄∀ ̄)ш
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Nuri's Warung

皆sama,Selamat pagi~~!
男子バレー,なか②強くて見ごたぇがぁりますッ☆(o ̄∇ ̄)o

もひょつは越川選手がタィプ~♪
すんごぃ上手だし,笑顔がかゎぃぃ!!そして目がキラ②☆してるッ☆
皆samaはぃかがですかッ?!


さて。昨日はダィジェストからちょこっと脱線してしまったんですケド,今日は帰国Report,進めてまぃりましょ( ̄- ̄)

Taman Sari Heritage Spaで極楽時間を過ごした後は~,Ubudでの予定が入ってぃました。Spaで思ったょり時間を取られてしまったので,大急ぎでUbudぇ向かぃマス。

Ubudでは,はるららsan,kumakoサン,ふふsanとDinnerの予定…。
それも前にも行ったにも関ゎらず,画像がなくてUPできなかったNuri'sぇ…。ぁのぉぃしさが忘れられなくて,再度Nuri'sでDinnerってコトにしてもらぃましたッ☆
嬉しぃナ!!
d0038319_114496.gifもひょつが到着したトキには既に,ぉ③方はぉ揃ぃでぃらっしゃぃました。
ぉ待たせしちゃってMAA~~Fm(__)m
んでも店は満員で,④人でカゥンター席に座ります。そこで最初の生ビンタンを!!(≧▽≦)
しばらくしたらテーブル席が空ぃたので,移動しました∋。

d0038319_1192144.gifツナ・デーぢゃなかったケド,ツナぁるんだ!!(≧▽≦)
ツナのサテをまずは…!!
これ,『レァで』って頼むとさらにぉぃしぃらしぃのですが,普通に頼んでしまぃました↓
それでもツナにかかってるソースも絶妙なぉ味!!
ぉぃしぃナ~ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_11104478.gifそしてぉ約束!こんがり焼けたスペァ・リブが運ばれてきました∋!
『カバが食べるんですか?(;´Д`)』と書ぃたブロガーsanもぃらっしゃぃましたがщ( ̄∀ ̄)ш ,④人なら女性でもちょぅど良ぃ量になるのでは?
てか,毎回量が微妙に違ぅょぅな気がします( ̄- ̄)
画像にもちょこっと写ってぃるのですが,皆で写真撮りまくり(;´Д`)
ブロガーの宿命ですゎ↓


とこ~んなふぅに,皆でゎぃ②言ぃながら食べるNuri'sはとってもぉぃしぃ!!
スペァ・リブは前に食べたょりパサ②してる気がしたケド,部位のせぃなんですかね?
ソースは前のまま,甘口でしたッ☆


この後はTutmakに移動するんですケド,その様子はまた後日,UPさせて頂きますね~ぇ(o ̄∇ ̄)o

ぇと,
ぅーたんトコの『お山でマグロ
LILAサンとこの『Nuri's Warung
styサンとこの『ゥブドで食べる~Nuri's Warung
gunungサンとこの『ゥブドの有名店めぐり②Nuri's Warung
バリバリsanトコの『スペァリブが食べたぃ
baik2サンとこの『NURI'S WARUNG
パゥダー&コパゥダーsanトコの『Nuri's Warung
にTBさせて頂ぃてぉりますッ☆
店の様子ゃその他のMENUを見たぃ方はご参照くださぃナ(o^-')b


それでは皆sama,また遊びに来てくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-22 07:30 | OMAKE(BALI)

何コレ???

皆sama,Selamat pagi~~!
寒ぃ⑳!!
昼間は暖かぃんぢゃなぃかって? ィャ②,こんなの全然足りません↓
ぁと+⑩℃ほしぃなぁ~↓
南国に帰りたぃょ~ぅ(T_T)

皆samaは普通にぉ休み,取ってぃますかッ?!
まぁ皆samaご存知のとぉり,もひょつはBALI以外では休みませんケド(;´Д`)

『ちょっと遅刻しそぅだし。』
とか
『ちょっと腰が痛ぃし。』
とかでィキナリぉ休みする人?

もひょつなんて毎日遅刻しそぅだし,頭も腰も痛ぃし!!

ぉ休みの重さって,人それぞれなんですかねぇ~( ̄- ̄)



さて。
コトの発端はTaman Sari Royal Heritage Spaの帰り道…。
冷ぇ②にAC効ぃたSPAの車でHOTELぇ送ってもらってぃると…。

ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

なんだか音が(;´Д`)。
車の故障?! でもこの車,新しっぽぃし…。
近くの車?! ココはバィパス。周りにはぃっぱぃ車が。

ん?
d0038319_11314954.gifこんなトラックが目に入って,ちょっと窓を開けてみました。


ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ


d0038319_1133555.gifトラックのドラィバーと目が合ぃました。
もひょつは思ゎずニッコリしたのですが,ドラィバーは無表情…( ̄- ̄)



ぁあ~~↓↓
ブタsanが筒状のモノに詰められて,運ばれてぃきます(T_T)


こんなにたくさんのブタsanたちが,私たちが大好きなバビ・グリンになってくれてぃるのですネ↓

命の大切さに感謝して食べましょぅ。
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-21 07:30 | OMAKE(BALI)

Mutiara Baliの朝食

皆sama,Selamat pagi~~!
寒くなりましたねぇ~~!
ブーツゃコートの準備は万全ですかッ?!

もひょつは先週末,ショッピングに出かけました。
冬物のぉ洋服って,黒,グレー,白,ベージュくらぃしか色のパターンなくて,全然購買意欲をそそられなぃのですが(;´Д`)
それでもコートの下にサラっと着れるニットを買っちゃぃましたッ(≧▽≦)

コートは…もぅすぐ来るぉ誕生日に買ってもらぉぅかとщ( ̄∀ ̄)ш グッとガマン。

皆samaもそろ②,クリスマスにぉねだりするモノ,決めてぉきましょネ(o^-')b


さて。今週も引き続き,今月頭に行ったBALIの帰国Reportを続けてぃきますッ☆
どぅぞぉっきぁぃ下さぃませ~m(__)m

今日はMutiara Baliでの朝食の様子をUPしょぅかな??
d0038319_1182232.gifMutiara BaliのRestaurantは,フロントのちょうど裏にぁりますッ☆
朝食時は濃ぃ木目のテーブルに美しぃボルドーのテーブル・クロスが敷かれてぃて,雰囲気が出てぃますょ!

d0038319_1194422.gifこ~んなパラソル席もぁって~。ドリンクだけ軽食だけって方でもゥェルカム!!щ( ̄∀ ̄)ш
んでもちょっと暑ぃかなぁ~。

d0038319_11105411.gifブッダ・ヘッドが気になります( ̄ー ̄;
大抵のBALIの中級HOTELでは,朝食と言ぇばブッフェか,または,ァメリカンorコンチネンタルorィンドネシァン・ブレックファストが選べるカンジになってぃるんですケド,ココはさらに種類がぁりまして~…

d0038319_11123851.gifァィリッシュ・ブレックファストなるモノを選んでみましたッ☆
ペッパーがょく効ぃたマッシュポテト,大豆の煮込んだャッ~(≧▽≦)
なんだか味が濃くて~,パンでも欲しくなるくらぃなんですケド,パンはっぃてきません↓頼めばくれるのかな?
んでもぉぃしかったですッ☆BALIの朝食ってバリェーションなぃから飽きかけてたトコだったんですケド,コチラは全部たぃらげるコトができましたッ♪

d0038319_1115777.gifフルーツもっぃて来ます。
ぁとはフルーツ・ジュースと,KOPI or Tehが選べます。その辺は普通のブレックファストMENUと同じ。


ァィリッシュの他にも,ォルタナティブとかィングリッシュ・ブレックファストとかが朝食MENUに書かれてぃて,興味津々…(;一_一)
ィングリッシュ・ブレックファストにっぃては別の日に頼んだので,後日UPしますねッ!(o^-')b


それでは明日は~,Taman Sari Royal Heritage Spaの帰りに遭遇したトラックにっぃて,ぉ送りしたぃと思ぃます~。
明日のTOPICはほぼギャグになると思ぃますが↓
皆sama,見に来てゃってくださぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-20 07:30 | OMAKE(BALI)

Taman Sari Royal Heritage Spa

皆sama,Selamat sia~~ng!!

昨日はィキナリぉ休みしてしまって,MAAFm(__)m 
見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃます。
体調が,絶不調でしたゎ↓
BALIでDoctorに来てもらったトキと同じ症状…↓

んでもぃっぱぃ寝たからもぅ大丈夫~~щ( ̄∀ ̄)ш なハズ!!


それでは今日は,SPAのサィトらしく!!
去年の夏にグランドォープンしたばかりの『Taman Sari Royal Heritage Spa』のTOPICでぉ送りしてぃきましょ!!
てか,SPA名・長すぎ…(;´Д`)
d0038319_11495388.gifバィパス…ヌサ・ドゥァ方面に行って,SPA街道(*1)と呼ばれるぁたり…そこから坂を登ってぃくと,最近開発されっっぁる高級住宅街がぁります。
その中にこちらも立派な門構ぇのTaman Sari。
正面玄関ですッ☆

d0038319_11501211.gifd0038319_11502437.gif

ロビーの様子。
ソファ前のテーブルには,ぃろ②選べるマッサージォィルが。こちらのマッサージ・ォィルは種類がたくさんぁるだけでなく,ブレンドすることも可能!!
それぞれのォィルの効能の説明書きもぁりました。
受付時には日本人STAFFがっぃてぃてくれて,BALI初めての方でも安心ですネ!
d0038319_1151934.gifこちらはフット・マッサージ用?それともァクァメディック・プールの休憩用?

d0038319_11512596.gifァクァメディック・プール。
初めてゃったのですが…すんごぃ威力でしたッ☆
セラピストもゥェットを着てプールに入り,ィンストラクションしてくれます。まずは体をほぐして…足裏,足首,ふくらはぎ,膝上,太もも,ぉ尻,ぉ腹,背中,肩…と様々な水流でマッサージ。ジャグジーくらぃだと思ってぃたのに,結構激しぃ水流なんですねぇ~。小①時間くらぃゃってすんごぃ疲れましたゎ↓

d0038319_1152985.gifこちらは,更衣室ゃマッサージ・ルームに続く回廊…。水が敷かれてなんだか雰囲気ぃぃでしょッ?!
もひょつはヒールで行ったので,はまりそぅでちょこっと怖かったです↓

d0038319_11523154.gifマッサージ・ルームもぃぃ雰囲気…。
大きな彫刻の壁がぃぃ味だしてぃますッ☆
POOLで疲れたし,適度なのんびりしたマッサージで,ァルファ派出まくりですゎ^^
ァクァメディック・プールのィンストラクターがマッサージも担当してくれてぃます。疲れなぃのかなぁ~

d0038319_11524686.gifこちらは主にセラピストが使用するシンク。シャヮーは彫刻の壁の向こぅにぁります。

d0038319_1153565.gifロビー近くにぁる,フット・マッサージのスペース。こちらは天蓋っきで雰囲気のょぃ出来上がりですねぇ~。

STAFFはほとんど日本語が通じるし,日本人向けのホスピタリティもぁるし…。そして新しくてキレィ!
マッサージも丁寧で上手です。ガシ②揉み解す系ではなぃケド…。
レベル的にはPutri Ayuとかシェスタとかに匹敵するんぢゃなぃでしょぅか。新しぃ分上回るかな?

皆samaもぃかがですかッ?!

Taman Sari Royal Heritage Spa Bali
Jl. Taman Sari No.15 Taman Mumbui, Nusa Dua
TEL: +62-361-771720


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!


*1【文中の『SPA街道』とは,DPS空港からヌサ・ドゥァ方面に向かぅバィパスの①部のェリァで,観光客向けの町SPAがものすごく密集してぃる辺りを指します。このェリァにぁるのは,NataliePutri AyuDH Spa,ヮヒュー・スパ,Putri DewiMartha Tiraal Nusa DuaToya SpaアムルタBali Wis SpaRINDU Spaベルェァァロマ・トーク・ジンバラン,など】
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-17 21:30 | バリでSPA

Mutiara Bali 【POOL】

皆sama,Selamat sore~~!

な~んか年々日本語能力が衰ぇてぃきますが↓
ィンドネシァ語とか英語とか中国語とかゃってなぃで,まずきちんとした日本語を使ぇるょぅにならなくては!!Σ(〃゜ o ゜〃)

ロッテ・ァーモンドチョコレートの韓国旅行の旅が当たるのに応募したら,『ご優待』の賞が当たりました( ノ ̄∇ ̄)ノ
皆当選したのかな?
んでもどぅ考ぇても行けなぃ日程…↓
このままスルーしょぅかとか考ぇてぃますッ☆



さて。
今日は引き続き,Mutiara BaliのPOOLのぉ話でもしてぃきましょぅかネ(o^-')b
d0038319_15443043.gifPOOL全景ですッ☆
ほぼ長方形のPOOL…。周りはHOTEL棟に囲まれ,①辺は壁に面してぃます。
水深は,奥が膝上くらぃの段差が。そして段差を下りると120㌢くらぃ,①番手前が最も深くて,170㌢くらぃぁりましたッ☆

d0038319_15464342.gif向こぅ側のプールサィドに行くには,奥からグルっと回り込んで来なきゃぃけなぃのですケド…。
なんだか心地良さそぅなブランコ?がぁります。
デッキチェァも詰め込み過ぎるコトなくまばらに配置されてぃて,ぉ①人samaでもゅっくり寛げます∋(o ̄∇ ̄)o

d0038319_15481272.gifこんな建物もぁりました。
下はBALEみたぃになってぃて,寝そべって読書に興じるゲストを見かけました。上は小さな部屋みたぃになってぃるのですが,中は何もなく…。
マッサージでも受けるんでしょかね?( ̄- ̄)

d0038319_15492975.gif壁側からHOTEL棟側を見たトコロ。
もひょつの部屋もこのPOOLに面した①Fでしたッ☆プール・ァクセスとはぃかなぃケド,部屋から③歩くらぃでPOOL(≧▽≦)
ちなみに②Fのテラスに見ぇてる方は,ドメスティックで~,ぉ子samaゃぉばぁchanからなるFAMILYでぃらっしゃってぃました。

d0038319_15511289.gifサンケン・バーもぁりますッ☆
んでもSTAFF待機はなぃし,備品も置ぃてぁりません↓
何か飲みたぃなら部屋に戻ってRestaurantに℡するカンジになるのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ

滞在中,ほぼプラィベート・プールとして利用できました。POOLの周りにフランジパニの木がたくさん植ぇてぁって,上から花がぃっぱぃ落ちてきます。
掃除もしてぃるょぅですが,雨の後とかはゃはり水の汚れが気になる…。のと,明らかに古ぃフランジパニゃ葉っぱが落ちてぃるコトもぁりました(;´Д`)
POOL周りに置かれた像から水が噴出してぃますが,ちゃんと夜には水を止めてくれました。
朝はこの水の音で目が覚めるカンジ…щ( ̄∀ ̄)ш

このPOOLでは,∋ーロッパからのご夫婦ゃォーストラリァからのビジネスマンに会ぃました。
ォーストラリァの人とはぃろ②ぉ話して~…。ホント英会話の勉強になったゎ( ̄ー ̄;


小さぃケド,なんだか居心地がょかったこのPOOL…。
日本はこれから寒くなるケド,これを見て南国の空気を感じてくださぃネ(o^-')b


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-15 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE