<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Plengkung 【プレンクン】

皆sama,Selamat pagi~~!!


現在SQでキャンセル待ちをしてぃます↓
ゃっぱりナ~~↓↓
んでもそろ②直前だし,絶望的っぽぃコトも旅行代理店に言ゎれてぃるので~,ま,取れなかったら縁がなかったってコトで!

さて。
ダィジェスト通りに進めて,とりぁぇず①通り帰国日まで書ぃたので~,
今週はそこに漏れた小ネタをちょこっとずっUPしてぃきましょかネ♪


年末にBALIに到着したトキ,空港内でだぃぶ並んだので疲れてぃたもひょつは,HOTELに向かぅ途中でぉ茶するコトにしました。

てかネ…,皆samaって機内でトィレに行きますかッ?!(ィキナリ?)
もひょつは行きません(--)
それは…機内でぁんな個室に入ると,酔ぅから↓
頑張れば,日本からDPSまでの⑥~⑦時間くらぃクリァできますッ☆
そして,通路側に座ると,窓側シートの人が席を立っトキにどぃてぁげなぃとぃけなぃから面倒クサィ↓なので自ら窓側シートを選びます。
そぅすると更に行きにくぃコトに…^^;

なので飛行機を降りたらソッコー行きたぃのですが,そ~んなコトしてるぅちにVISAカゥンターゃィミグレが長蛇の列になってしまぅでしょ?
それはィャなので更に我慢…↓

ターンテーブルのェリァでは自分の荷物が心配だし…。
ぅろ②してると極悪ポーターに捕まるし↓

結局空港の外に出てしまぅんです↓
なので大抵,HOTEL到着前にもひょつはドラィバーにぉ願ぃしてトィレ休憩を取ります(≧▽≦)
選んだのは『プレンクン』。なんだか聞ぃたコトのぁる名前でしょ? ローカルの人々ゃ在住者に人気のぉ店みたぃです。
このトキぉ茶しかしてなかったコトを今になって激しく後悔してぃます↓
(トィレだけ借りるのは悪ぃので①応ドリンクだけ注文)

もひょつの画像は相変ゎらず暗ぃので~,
ぅーたんトコの『とりぁぇず!』にTBッ☆
食事のMENUも見れますッ☆

d0038319_9115892.gif立ち寄ったのは夕方…LUNCHには遅すぎるし,DINNERにはまだ少し早ぃ時間帯だったのですが,それでも大勢の人たちで賑ゎってぃました。
ステージもぁったので,きっと夜にはココで生演奏がぁるに違ぃナィ!!


以前もひょつが紹介してぃる『ヮルン・ジョグジャカルタ』とァャム・ゴレン対決では人気を②分してぃる様子…。

プレンクン
[Plengkung]
平均予算 昼夜2万5000ルピア~ カ ー ド 使用不可

[営業時間] 9:00~03:00(深夜) 年中無休
[住所] Jl.Raya Kuta No.90, Kuta 
[TEL] 0361-757393

ぁ,ココのトィレはさすが地元系レストランだけぁって~↓ 床が水浸し。
相当緊急でもなければ入らなぃカンジでしょぅかネ…。
もひょつの感想は…『ココで入るくらぃならHOTELチェックィンしてからにしょ~~ぉっと☆』


ココで食事したらまたReportしますネ!
それでは皆sama,Sampai Jumpa Besp~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-31 07:30 | OMAKE(BALI)

XO ラウンジ @ Pelangi Bali

皆sama,Selamat pagi~~!!
昨日はィキナリぉ休みしてしまってMAAF↓↓

まぁ知ってる方もぃらっしゃると思ぃますが,日本脱出してぉりました。
それも,BALIではなぃ南国に♪
その様子はまた後日UPさせて頂きますッ☆


とにかく先に~,年末年始のBALI・帰国Reportを進めてぃかなくてはネ~^^


今日は,ちょ~っとぉ話が前後してしまぅんですケド,Pelangi Bali HotelのBarのTOPICですッ☆
日にちの進み具合が気になる方は,ダィジェストをCheckしてみて下さぃナ☆

d0038319_10125323.gifこのBarの名前は,XO Lounge。レセプションの脇にぁるこぢんまりしたスペースです。
テーブル席がぃくっかと,カゥンターがぁります。
フロント側から丸見ぇなんですケド,大きなスクリーンがぁったりして~,スポーツの国際試合がぁるトキなんかは盛り上がったりするのでしょかね?
もひょつが行ったのはぉ昼…。ちょっとした待ち時間に利用しました。

d0038319_10201139.gifカゥンターを利用しましたッ☆
このトキぃたのはSTAFF①人のみ…。そしてカゥンター上のTVには,『なんとかェキスプレス』とゅぅクリスマスと列車を題材にしたァニメーション(名前忘れた)が流れてぃました。
ぉそらくムービーチャンネルみたぃな衛星放送をかけてぃたのでしょぅ。
若ぃSTAFFはっかず離れず…。新聞を読んでるもひょつが,飽きて顔を上げた隙に話しかけてくれたりして,図々しくなぃフレンドリーさにも好感が持てました。

d0038319_10244018.gif頼んだのはコチラ,『Pelangi Sunrise』。ただのテキーラサンラィズなんですが,ぁぇてこのHOTEL仕様に名前を変ぇてっけてぃました。なので他のMENUも,①部確認しなぃと分かりづらぃモノもぁります。
コチラのMENUには変な日本語訳がっぃてる,とかそぅゅぅぉ楽しみはぁりませんでした☆


『何日このHOTELに?』
『①泊だけ。でももぅチェックァゥトなの。』
『これから帰国?』
『ぃぃぇ,これからチャンディ・ダサに移動するの』

などとBALIでょくぁる世間話を…。


変ゎった名前の(ただの)テキーラサンラィズもぉぃしかったし,STAFFも物腰柔らかくて気が利ぃてて,もひょつはココのBar,好きだなぁ~。


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-30 07:30 | OMAKE(BALI)

GAYA SPA @サンディ・ファラ

皆sama,Selamat pagi~~!!

普通に友達だと思って接してぃる人(異性)が,例ぇば
『次の試合・先発するんだょね~,見に来て』とか『ショーに出るから来て』ってチケットくれたり,
『その日出張なの?ちょうど自分もそこにぃるから会ゎなぃ?』とか言ゎれたりするコトってぁりますかッ??

そしてその場所が,自分の生活ェリァょりもちょっとだけ遠くて,『ゎざゎざ行く』カンジになってしまって。

そしてその人が,
『遠ぃトコロをゎざゎざ自分に会ぅために来たんだ~,さてはほれてるナ』
とか思ったら,

すっごぃムカっく!! (笑)
(大したコトなぃ人な場合は特に。)


昨日飲んだぉ友達は~,本当に単純に友達として接してくれるので,とってもリラックスできます。
ぁりがとネ。


皆samaはぃぃぉ友達(異性の)がぃますかッ?!


さて。今日はこのブログのメィンでぁる『SPA』のTOPICで行ってぉきましょ。
もひょつの年末年始の旅もぃょ②最終日の佳境を迎ぇましたょ?
d0038319_9404858.gifこの日(①月①日)は午後から雨が降ってぃて…。
もひょつの行ったGAYA SPA前にぁるサンディ・ファラのメィンプールも雨に濡れそぼってぃます。
ばりちゅうで晴れてる明るぃ日をゃってぃるので~,TBさせて頂きま~す♪

サンディ・ファラのSTAFF,スキ☆
もひょつはフロントのSTAFFとしか接しなかったケド,SPAに行きたぃ旨告げると~,SPAまで案内してくれたの。ちょこっと世間話などしながら…。
帰りも,もひょつが乗ってきた車を覚ぇてぃて,『さっきまでぃたんだケド』とか『ココに座って待てば?』とかぃろぃろ気にしてくれてぃたんですょ。

d0038319_10104642.gif
外は雨だしカーテンかかってぃるので室内暗くてMAAF↓
もひょつの部屋はすべての設備がィンドァだったのですが,別サィトを見るとァゥト・バスのぉ部屋もぁる模様…。
ふっかふかのリネン。

d0038319_9474648.gifd0038319_9475419.gif
ココのプロダクトは結構スキ。

もひょつは以前,このSPAの名前がSanjiwani SpaでまだPatra Bali内にぁったトキに①度行ったコトがぁります。
そのトキのReportは⇒コチラ!!

んでそのトキ受けた『タナカロ・クスッ』ってゅぅマッサージが忘れられなくてネ…。
もひょつの選択してぃたコースは,マッサージの種類は決まってぃたらしぃのだけど,ぉ願ぃして変更してもらぃましたッ☆
以前はスクラブの後でタナカロ・クスッ専用のセラピストに交代したんですケド,この時は①人のSTAFFが最初から最後まで担当してくれました。
それから…スクラブとかは選べたハズなんですケド↓どん②セラピストの判断で進められてぃきます。
以前のィメージが超ょかっただけに,細かぃトコロでがっかりしたりして。
んでもまだ②全然良ぃSPAですょ~~!
d0038319_9574775.gifジャグジーの最初のぅちって,なんでぁんなに下水臭ぃんですかね↓↓
もひょつはどん②ジャグジーがキラィになってぃきます。
このSPAも例に漏れず…。
このバス・タブの左側にはちゃんと独立したシャヮー・ブースがぁりますッ☆
レィンフォレストシャヮーでしたょ。

GAYA SPAのコースのMENUは順番が独特です。
最初にスクラブをします。
しかもそのスクラブは~,放置時間がなくず~っとマッサージし続けてくれてぃるから,最初はスクラブって気づかなかったり。
そしてスクラブを落としてキレィになってからァロマ・ォィルを使ったマッサージなんですょ。
確かにネ…汗かぃたままのBODYにォィル塗ってもネ…。
マッサージの摩擦を失くすためって目的ならぃぃケド,そのァロマ・ォィルの成分が肌にょかったりしたら…ちゃんと角質を取り除ぃた肌に浸透させたぃぢゃなぃですか。

そぅぃぇば…②度目のシャヮーのトキはぉ湯が出なくなってぃて~,復旧に時間がかかりましたっけ~。
雨季だから??


とゅぅコトで~,②度目のGAYA SPAもゃゃ満足のぅちに終了ですッ☆

それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-26 10:05 | バリでSPA

Cafe Lotas @ Candi Dasa

皆sama,Selamat pagi~~!!

チャンディ・ダサって地名,どんなィミか知ってぃますかッ☆??

Candi は 『寺』とか『寺院』
Dasa は 『⑩』 。数字の⑩です。
この地には10個の寺がぁるからCandi Dasaとゅぅ名がっぃたと…。

BALI語かな??
それとも,サンスクリット語?


さて。昨日もひょつが本格的にバリっ腹になったぉ話をしましたが~~↓
バリっ腹になってもぉ腹はすくのょね…。
どぅにも食べなければこの暑ぃBALIでは体力を消耗してぃくばっかり…。

『Villaでルーム・サービス』とゅぅ手も考ぇたのですが,貴重な①食をブログのために!!
とゅぅヮケで~,出かけてきましたッ☆

d0038319_1044573.gif今回もひょつが訪れたのは~『Cafe Lotas』とゅぅ有名店。
海の上にせり出したォープンェァの店内は,海外からの観光客のみならずドメスティックの観光客にも知られてぃるょぅですッ☆
もひょつはパスタが食べたかったので,入り口でSTAFFに確認してから店に入りました。
でもネ…パスタのMENUは②種類くらぃしかぁりません↓てか味が②種類くらぃと,パスタの種類が②種類くらぃ選べるだけです。

d0038319_1072188.gif店内は,まぁ清潔なのでしょぅケド,潮風でぁちこちがちょっとベタベタします^^;
まだクリスマスのょぅな飾りっけがしてぁって,まぁ新年までこのままなのでしょぅナ。Pelang Baliのフロントもそんなカンジだったし…。
ゲストはもひょつの他に,ドメスティックのファミリーが①組。夕方前の変な時間だったので少なかったのでしょぅ。
テーブルのすぐ下は岸になってぃて~,波の音が繰り返し聞こぇてきます。(結構激しぃ音です)

d0038319_10102575.gif超~~~ぅぉ腹痛ぃケド,ァルコールをォーダー。
ベーリーズのロックです。
ァルコールで殺菌できるし,ぃっか。

d0038319_10111349.gifそして注文したパスタ。
麺は案の定茹ですぎ↓ そして具はちょ~~っと水っぽぃかなぁ~。んでもこんなモンだと思ぇば食べられなくはなぃです。
もひょつは味とかではなく,別の理由で食べられませんでしたケド↓


ココは高ぃし食事はィマィチ(ィンドネシァ料理はぉぃしぃのかもしれなぃが)だケド,ロケーション的にはバッグンだと思ぃマス。
天気のょぃ日に夕焼けを見ながら~,たくさんの種類が用意されたァルコールを!ってシュチュェーションでぃかがでしょかネ♪


もひょつの食べ方が遅ぃので~,まだぉ皿にたっぷりパスタが残ってぃるのにSTAFFがぉ皿を下げょぅと何度も何度もテーブルに来ました↓
ぅ~ん…気が利くのか急かしてぃるのか…



それではまた明日,ぉ目にかかりますッ☆
Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-25 07:30 | OMAKE(BALI)

BALIッ腹な朝↓

皆sama,Selamat pagi~~!
今日は予告どおり~,BALIッ腹になった日のコトを書ぃてぃきましょぅ(--;)

Pasarで変なカンビン食べた日から①夜明けて…。

朝食はぃっも⑨時から!って決めてぃました。
そして出来上がるとSTAFFが内線で起こしてくれるのだけど,随分前から目が覚めてぃました↓
なんか…腹がヘン…↓↓

んでもトィレとぉ友達になるとか,出られなぃとかとはちょ~っと違ぅんですょねぇ~~。
なんとゅぅか…胃が痛ぃ。フツーの腹痛ではナィ雰囲気。

んん??

しかし朝ごはんはクリァしましたゎ。
そしてゃはりカンビンのせぃかなぁ~~と思ぃ始めた頃…

きましたゎ。


津波のょぅな痛み。


STAFFにすぐに電話しました。
ここのSTAFFって,『キャンドル』って英語も通じなぃくらぃだから~,このトキはちゃんと伝ゎるょぅに!!ってィンドネシァ語で言ぃました。

『昨日,Pasarでカンビン食べたらぉ腹がぉかしくなったので薬がほしい。買ってきて。』

d0038319_13123184.gifしばらくしてSTAFFが持ってきたのは,プラスティックのボトルでした。
パッケージをょく見ると,ピンクで人体と食道をデフォルメした絵がぁり~,食道の辺りをポヮヮンとグリーンで,そして中心にはミントのょぅな葉っぱのマークが。


それは明らかに『マー』の薬。

『マー』ってゅぅのはィンドネシァ語で…,なんでしょ,『食べすぎ飲みすぎ』みたぃな『胸ゃけ』みたぃな症状…。
なので『マーの薬』とぃぇば,ソルマックみたぃな薬…??
液体状で,飲むと食道がス~~ってするょぅな。

すんごぃ腹立ちました。
①体どこの日本人の女の子が,『(BALIの)Pasarで(滋養強壮に効く)カンビン食べ過ぎて胸焼けしてるから薬くれ!』なんて言ぅのょ?!?!
そんな旅行者がぃる?!?! ぃると思ぅ?
しかもそれが私だと思ぅか?
&しかもロスメンぢゃなくちゃんとVillaに泊まってぃるょぅな旅行者なのに!!
Pasarでカンビン食べ過ぎてマーなんてなるヮケなぃぢゃん!!
普通に考ぇて分かるでしょ!!『食中毒』だって。
d0038319_11555950.gifもぅ①度正しぃ薬を買ってきてくれるまで,こんなん眺めながらボーっとしてぃました↓↓

戻ってきたSTAFFが手に持ってぃたのは~~,カプセル。
ァクァと共に手渡してくれました。

んでもそのカプセルさぁ~~,色が↓
深緑色と群青色のカプセル↓
日本なら,白と黄色,とかラィトな色合ぃなのに。

『これは毒ですか?』
と聞きました。
『毒を以って毒を制す』のかな??

STAFFは笑ぃながら,捨てそぅになってぃたパッケージをもひょつに見せました。


フム,毒ではなぃらしぃ…。



d0038319_1259599.gif薬は飲んだモノのそんなすぐには効くハズもなく…↓
せっかく泊まってるVillaのぃろんな場所ゃPOOLを眺めながら過ごす時間…。
自分専用POOLだってぁるのに!!

d0038319_1305147.gifPOOLの上にはフランジパニの木が茂ってぃますッ☆
【MAAF,中心がずれてぃます↓】

d0038319_1313699.gifフランジパニの花を投げ入れて遊びました↓
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-24 07:30 | OMAKE(BALI)

KUBU BALIでDinner

皆sama,Selamat Pagi~~!!

ギャニャールのPasarのぉ話と,Kupu kupu barongのマンゴーツリースパのぉ話,
画像UPしましたので見てゃって下さぃッ☆
ゃっぱ視覚的にもネ,BALIを感じたぃぢゃなぃですか~ぁ^^;


さて。マンゴー三昧のSPAの後,せっかくUbudまで来たコトだし~,伝統芸能鑑賞でも,って思ってぃたのですが…もひょつはすでに①通りの演目は観てぃるんですネ。
こなぃだはケチャ観たし…。
で,珍しぃ演目の『フロッグダンス』とゅぅのを見っけて会場まで行ってみたのですが,ぁぃにくその日はMAYAにチャーターされたらしく,その場所では開催されなぃコトが分かりました。

なので帰路にっきます↓


どこで夕食を済ませょぅかとちょっと考ぇると~,以前ダサのKUBU BALIに泊まったとゅぅのに『Candi Dasaでぉぃしぃ』と有名なそこのレストランには行ったコトがなぃコトに気がっきましたッ☆
なのでこの日の夕食はそこで済ませるコトに~~♪
d0038319_11174864.gifまずはテキーラサンラィズを。
もひょつはテキーラ・ベースのカクテルは得意♪

入り口近くにはォープンキッチンがぁって,しっかり白衣を着たシェフたちが忙しく働ぃてぃましたッ☆
Lunchが満足できなかっただけに,ココでのDinnerは楽しみ♪

d0038319_11194391.gifまずはチュミチュミゴレンを~(≧▽≦)
超強火で揚げたのでしょぅ,カリッカリですこぶるゴキゲン。
味? 味は見たとぉりのケチャップ味ですゎ↓

d0038319_1121124.gifこれは~なんだっけ,チャプチャィみたぃなのに麺が入ってる。
なんだか中華風のMENUの名前が書ぃてぁりました。分かる方教ぇて下さぃ~。
チャプチャィとかってもひょつ的には味が薄くて~ぁまり食べられなぃのですが,コチラはペロリとぃきましたッ☆

ど~でもぃぃケドここのSTAFFは愛想が悪ぃ(― ―;)

d0038319_11231453.gifんで最後はサピで締めます。
ハンバーグを頼んだトキみたぃな鉄板に乗って出てきましたッ☆
これもぉぃしぃ~~!! ケドその前に,熱ぃ↓↓




まだこのトキは食欲もぁったし~,ぉ腹も少ししかぉかしくなかったのでちゃんと食べられましたッ☆


それでは明日から~~,地獄の日々のTOPICが始まりますょ?!?!
皆sama,笑ぃに来てゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-23 07:30 | OMAKE(BALI)

マンゴーツリースパ @ Kupu Kupu Barong

皆sama,Selamat mala~~m!!

もひょつは禁煙②週間目に突入しましたッ☆
サンプルナがなくなってからとゅぅもの,『もぅタバコ吸ゎなぃ!!』って突然ゃめてみましたッ☆
先週末に①本だけ吸っちゃったケド↓まだ②継続中です^^;
これを読んでる皆sama,もひょつがタバコを思ぃ出すょぅなコト言ったり,喫煙してみせたりしなぃで下さぃm(__)m
もひょつは本当に意志が弱ぃので!
もぅ~~,世界中で①番意志が弱ぃ自信がぁる!!!!

さて。今日は予告通り~,UbudのSPAのTOPICでぃっときましょ♪
しかし今回も『画像は後ほど』なので(-_-メ)
ぉ気楽BALI倶楽部の『マンゴの木の上で』にリンクさせて頂きますッ☆
このSPAの室内を見たぃ方は~,↑のチェリーsanのトコロをぉ訪ねくださぃッ☆

Jl.モンキーフォレスト(長ぃので『猿森』と呼ぶ人が多ぃ)のMacetのせぃで~,Kupu Kupu BarongのSPAには①時間程遅刻してしまぃました↓
それでも笑顔で迎ぇてくれたSTAFFの皆sama,ホントMAAFm(__)m
d0038319_10522724.gifKupu kupu Barong内のLe Spaとゅぅトコロに行って~,さらにその先の,①部屋しかなぃとゅぅ『マンゴーツリースパ』に案内されましたッ☆
←こ~んな道を歩ぃてぃきますッ☆ キラーナ・スパを思ぃ出すなぁ~~^^

d0038319_1055694.gif渓谷にせり出した木の上に,竹で強引に部屋を作ってぁって…まるで秘密基地みたぃなィメージだったのですが,トィレもぁるしシャヮーも浴びれる作りになってぃますッ☆

d0038319_10534479.gif
さすがに絶景…。渓谷を見渡しながらフット・バス。
そしてマンゴーのォィルでマッサージ,マンゴーのスクラブ,マンゴーのパック…などとマンゴー三昧の②時間半のコース…。

担当してくれたのはカルメラsanとゅぅIBU。ジャヮ出身(多分)で今は結婚してギャニャールに住んでぃるってコトでした。
キレィな英語で分かりゃすぃデス。
マッサージはまぁ,及第点でしょぅ。しかしこの眺めと~,マンゴーのニォィと。そしてキレィな空気。①室しかなぃ特別な部屋。

ステキ!って思ぃました。

④時か⑤時PMくらぃかなぁ~~近くの渓谷沿ぃのHOTELかRestaurantから,大音量のロックバンドの音(ラィブ)が聞こぇてきて~(しかもヘタ),ちょっと冷めてしまぃましたが↓ぁれはどこだったのかしら。
それ以外は合格ですッ☆

d0038319_1054612.gif
ぉ会計のためにSPAの受付ぇ行ったのですが,その目の前の渓谷を見晴らせる池の真ん中に~テーブルが①セットだけ設けてぁって,キャンドルラィト・ディナーの準備をしてぃました。
こんなトコロでDinnerしたらさぞステキなんだろぅな…。




それでは,Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-22 23:45 | バリでSPA

Pasar @ Gyanar

皆sama,Selamat malam!!

皆samaは胃腸は強ぃですかッ?!?!
BALIぇ行く皆samaの中には~,東南ァジァの衛生状態を懸念して,事前に予防注射を打って行く,とゅぅ方ゃ~,出発の○日前から整腸剤を飲んでぉ腹の調子を整えてぉく,って方もぃらっしゃぃますネ^^;

もひょつも初めのぅちは…
『氷を食べてはぃけなぃ(ジュースに入ってる氷には注意)。』
とか
『生野菜に注意(生野菜を洗ぅ水が悪ぃ)。』
とかぃろ②気を付けてぃたんですケド…。

結構ヘーキだったりするんですょね…。

もぅ氷には(屋台でぁっても)無防備だし~,てかカキ氷さぇ食べる,みたぃなサ(-_-;)
だから~ローカルしか行かなぃょぅな地元丸出しのヮルンでもヘーキだし,
道端に出てる屋台でも大丈夫だったのですょ。


…そぅ,このギャニャールのPasar(市場)で食べるまでは。


d0038319_1037505.gifこの日,チャンディ・ダサで目覚めたもひょつは~,UbudにSPAの予約を入れてぉりました。
前日デンパサールまで帰ったドラィバーをまたダサまで呼び出し(鬼?),Ubudぇ向かぃマス。その途中で立ち寄ったこのGanyarのPasar。

d0038319_10391717.gifPasarとゅぅのは,基本的にはぉ肉ゃ野菜ゃ魚ゃぉ菓子ゃ…持ち帰るための素材を売ってぃるトコロ…。なのでPasar内は何ともぃぇなぃ市場のニォィが立ち込めてぃました。
そして買ぃ物客,及び売り手を目当てに~,食事を出す屋台も軒を連ねてぃます。

d0038319_10414276.gif
もひょつが行った日は新年を迎ぇる準備の日…。
なので大晦日恒例のラッパ屋sanがぃたり,様々にカラーリングされた『ひょこ』sanたち↓が売られてぃましたッ☆

d0038319_1042723.gifこのドラィバー↓なぜかカンビンが大好きなのょね…↓^^;
誰かのぉごりぢゃなぃと食べられなぃモノなんでしょぅか↓
私はドラィバーのリクェストでカンビン屋台ぇ。
この画像ねぇ~,ょく見ると後ろにバケツが見ぇるでしょッ?! そのバケツの水で~使ぃ終ゎったぉ皿をジャブ②洗ぅのサっ♪
屋台は大体そんなカンジ,って知ってました??

d0038319_1044139.gifそしてその問題のカンビン…(-_-;)
ドラィバーはね,この時ちょっと『ァレ?』って思ったらしぃです。ケド教ぇてくれなかったの↓
もひょつは全然気づかずに~…でも『カンビンってもっとぉぃしかったハズなのにそれ程感動しなぃのは~,食べ慣れてしまったから?』くらぃの感想で食べてぃました。
d0038319_10442149.gif



その後,Ubud内に入るとすんごぃ渋滞…(-_-メ)
JL.モンキーフォレストの下から王宮まで(車で)①時間かかったんですょ↓
ぁりぇなぃ…↓↓
年末ってUbud内ってこんなに混雑してぃるモノなの?!?!


さて。次回はこの後行った~『クプクプ・バロン・スパ』のTOPICですッ☆
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~ぇm(__)m



追記:
カンビンがぉかしぃコトを教ぇてくれなかったドラィバーは~,
私が怒ってぃるにも関ゎらず,『今更言ってもしょ~がなぃ』的な発言をし,さらに『屋台のIBUに悪ぃから言ぇなかった』などと,②日間BALI腹で苦しんだ自分のゲストょり地元の方を優先するょぅな発言をしたので~,
…解雇させて頂きましたw( ̄ー ̄)w
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-20 23:30 | OMAKE(BALI)

Villa Sasoon 【Breakfast】

皆sama,Selamat pagi~~!

ぁあ~~↓
Dubaiに行こぅとしてぃたのに,仕事が入るらしく…↓(;´Д`)
別の日程にすると①緒に行くぉ友達の休みが取れなぃ…。

別の日程にしてBALIぇ行っちゃぉっかナ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
誰か②月に行く∋!って方,ぃらっしゃぃますかね? 遊んでくださぃ。


今日はさんざん迷った挙句,結局ダィジェストどぉり順番にUPするコトにしましたッ☆
d0038319_10213229.gif①晩明けて朝食のTOPICです(o ̄∇ ̄)o
前日に朝食の時間を指定してぉくと,指定した時間に食べられるょぅにSTAFFが来て,このキッチンで作業を始めます。
朝食が出来て指定した時間が来ると,内線でBED ROOMに呼び出しがかかりました↓
同じく~前日に時間を指定せず,起きた時に『ごはん~~♪』って言ぅコトもできます。

d0038319_1023241.gifコチラがダィニング・テーブル。
もし②Bedroom使用してぃて④人で滞在してぃたらこのテーブルぢゃちょっとキッィのでゎ?!
天井のぃろんな位置にファンがぁって,このテーブルの上も回してくれてぃたのですが~,ちょっとハェが多すぎです↓↓さすが雨季(;´Д`)
ちょっとならもひょつもサ~( ̄- ̄)BALIに慣れてるんだし,気にならなぃのですが,ココのは後から後からどん②来るんです∋↓

d0038319_1026690.gifd0038319_10262817.gif朝食のMENUは基本的にはコンチネンタルorァメリカンから選べマス。
パンは①人①っらしぃ…。前日,朝食のォーダー表に,パン⇒②種類に○をっけてたもひょつは追加料金取られました↓ケチ!!)`ε´(

d0038319_10281145.gifベーコンorハムorソーセージはぉ好みで。卵料理もぉ好みでォーダーしてぉきましょ。
この卵…(;´Д`) もひょつはォムレッを頼んだのですが~,ぺったんこだし味はなぃ↓
ドリンクは,ぉ好みのフルーッジュースとコーヒーor紅茶がポットでサーブされます。
ぁ,ドリンクで思ぃ出したのですが,Villaには無料のァクァのペットボトルが備ぇっけてぁります。んでも例ぇば料理に使ぅなどして大量に必要な場合は~,ディスペンサーに設置するァクァをガロン買ぃするコトになります。Rp.18,000でしたッ☆
もひょつは,BALIのペットボトルのフタが堅くて開けられなぃコトが多ぃので~,ガロンにしてもらぃました。

d0038319_1029246.gif天気が良ぃ日には,このプールサィドのテーブルに朝食が用意されるコトもぁりました。
コチラも同じくハェが多ぃ…)`ε´(
『キャンドル持って来て!』って言ったのに,『キャンドル』の英語が通じなくて…↓
ィンドネシァ語は…『リリン』だったかなぁ~~??ヽ( ´ー`)ノ

朝食中は,隣で掃除したりせず,キッチンをキレィにしてから席を外してくれマス。①時間後くらぃに再度ゃって来て,朝食の片付けと,リビング(ゲストがぃなぃ場合)を掃除してくれました。


ぅ~~~~~ん,なんか。
STAFFはきちんと働ぃてぃるのだケドね…↓ もぅちょっと,ぁと①歩のトコロで気が利かなぃとゅぅか。
ハェが多ぃのは毎日のコトで分かってるコトなんだから,対策&改善しょぅょ~↓って思ったり。
リビングの床は掃くだけでモップで拭ぃてくれなぃから,足跡がぃっまでも残ってぃたり。

まだ先の話なんですケド,チェックァゥトのトキに~,パッキングをぉ願ぃしたら,もひょつから受け取った服を,たたみ直しもせずにそのままポトってスーッケースに入れるだけだったり。(それなら最初から頼まなぃし)

ぃろんなコトを細かく頼むのが面倒くさぃので,ちょっと言って理解してくれる人ぢゃなぃと…。
そぅ考ぇると昨日UPしたJepun Bali CafeのIBU,本当に気が利ぃてぃたんですょネ…↓
ぁあ…チャンディ・ダサでもぃろんな人がぃる!ってコトですょね~( ̄~ ̄)ξ


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッm(__)m
どぅぞ遊びにきてゃってくださぃませ~~ぇ。
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-18 07:30 | OMAKE(BALI)

Jepun Bali Cafe

皆sama,Selamat mala~~m!!

もひょつは,日本のそれぞれ地域に対してその土地に住む人々の大まかなィメージがぁります。

例ぇば!
東京だと~,皆samaマナーがょくてスマート。
周りの人たちのコトを考ぇて振舞ぇるし,知らなぃ人にでも『すぃません』って気軽に声を発するコトができる。
名古屋ぢゃ謝らなぃ人が多ぃし↓

大阪だと~,関西弁でしゃべる人は最初は怖かったケド,その中にも不器用なカンジなんだけど,人を思ぃゃる温かさがぁる気がします。
『ぉ互ぃsama』って心が息づぃてるょぅな。

名古屋はね…皆sama,どんなィメージがぁりますかッ?!
①番言ゎれるのは『保守的』。
確かにネ…そぅかもしれません。『ょその人』みたぃな境界を思ぃっきり引ぃてるし。
名古屋弁ぢゃなぃコトバをしゃべる人に,ちょっと気後れするのかしらん?
んでもそれでも慣れればネ,それこそ田舎の集落,BALIのBANJAR(村の共同体)みたぃなっき合ぃ方をするんです∋。


BALIでも,さらにその中の地域にょって~,人々の傾向とゅぅか性格に対するィメージがそれぞれぁるみたぃですねぇ~。

今回もひょつが滞在したCandi Dasaを含む東部BALIェリァの人々は,①般的に『優しぃ』と言ゎれてぃます。
今日はそんなチャンディ・ダサで出会ったIBUを,RestaurantのTOPICに乗せてぉ送りしてぃきましょ~♪
d0038319_13213725.gifダサ初日の食事として選んだのは~,Villa Sasoonぇの道を聞ぃたIBU。ちょうどこの角のトコロに立ってぃて~,『Sasoonはドコ?』って聞ぃたらすぐに教ぇてくれましたッ☆近所だから知ってぃたのネ…。
Villa Sasoonはこの右側に見ぇてぃる小道を入ってぃったトコロにぁります。
んで,ぉ礼を兼ねてこの『Jepun Bali Cafe』ぇ。

d0038319_13215280.gif『Cafe』と名が付ぃてぃるものの,ちゃんとRestaurantです。

d0038319_132241.gif店はォープン・ェァになってぃます。もひょつが入ったトキはゲストはもひょつのみでした。
暑ぃなぁ~って思ってぃたらそのIBU,もひょつのテーブルのすぐ上のファンをっけてくれました。
時々,子供を抱ぃた人が手を差し出しながら店の前まで来ます。
もひょつは無視してぃたんですが,このRestaurantのIBUはぉ金を渡してぃました。

d0038319_13222512.gif奥にはバーカゥンターもぁり,ぉ酒のボトルが逆さまに刺さってぃたりして…。
雨季で蝿が多かったのですが,手で追ぃ払ってぃたらすぐにキャンドルに火をっけてくれました。
しばらくしてキャンドルを浮かべてぃるォィルの中に蝿が落ちたりして汚くなってくると~,新しぃモノに替ぇてくれました。

d0038319_1323228.gifピザと,ガドガド。ピザの生地はもっちりして食べ応ぇがぁります。釜で焼ぃたかどぅかは分からなぃケド,しっかりカリっと焼ぃてぁりましたッ。ちょっと大きかったので食べ切れなくてブンクスしました。

d0038319_13231594.gif食べたぉ皿はすぐに下げてくれて~,そしてまだ残ってぃるぉ皿は,もひょつが取りゃすぃょぅに近くに置ぃてくれます。
そしてコーヒー飲みながらダラ②してぃたら~ランブータンをサービスしてくれましたッ☆


なんか…このIBUにしてもらったコトにっぃて羅列してぃっても上手く伝ゎらなぃ気がするのですが~,とにかく②,すんごぃぃろ②と世話を焼ぃてくれるんですょ。
単にゥェィトレスとしての役割を超ぇて,『給仕してもらってる』感がとってもぁって…。そしてこちらがリクェストする前に察してくれるので~相当ゲストを観察してぃるのでしょぅネ。
もひょつが出会ったBALI人の中でダントツで気が利く人でしたゎ。

ぁ,笑顔はぁんまりなぃですが。


ぅん,もひょつの,チャンディダサの人に対するィメージ⇒『気が利く』。

…まぁココまでの人はこれっきりでしたケド(inチャンディダサ)。



それでは明日は~…何のTOPICにしょぅかな??
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-17 23:00 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE