<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

犬を飼った(飲食店なのに)( ̄~ ̄)ξ

皆sama,Selamat sore~~!!
犬と猫,どちらが好きですかッ?!


日本で犬を飼ぅとぃぇば,断然繋がれてぃるとか囲った場所に入れてぉく,とゅぅ飼ぃ方ですケド,ココBALIでは放し飼ぃが多数~~↓
そのため,ノラなのか飼ぃ犬なのか分からなぃ犬に吠ぇられて,追ぃかけられたりするコトもしば②です(;´Д`)

今日は~,もひょつ行きっけのヮルン『Bu Ayu』で遭遇したぉ犬samaの紹介ですッ☆

d0038319_1646327.gif以前Bu Ayuの店舗面積が広くなったぉ話をちょこっとしたと思ぅのですが,テーブル数を増ゃすでもなく相変ゎらずな店内…。
そしてその広くなったスペースに,なんかぃます(o ̄∇ ̄)o

d0038319_16552373.gifぁ,起きたッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_16554670.gifィャ~~ン(≧▽≦)カヮィィ!!
まだ子犬?!?!

ちょっと写真撮らせて~~ぇ!!(≧▽≦)

d0038319_16562832.gifん?

d0038319_1656441.gifゃ,そっちぢゃなくて~ぇ,カメラ見て!!

d0038319_16571094.gifぉしぃ!!( ̄~ ̄)ξ もぅちょっとサ…
暴れるとブッサィクに写るでしょ~が。

d0038319_16575325.gifぐぬぉお~~!!)`ε´(
オチツケ!!щ( ̄ー ̄)ш

結局きちんと撮れずに~,そしてカメラを警戒して吠ぇまくり。Pakが犬をなだめる始末…↓
どこの国でも,動物の写真を撮るのって難しぃですょねぇ~↓

d0038319_1711337.gifんで,犬とたゎむれ?てるぅちにナシ・ゴレンができました~ぁ(≧▽≦)



それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
どぅぞ遊びに来てゃってくださぃマセm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Gloria Jean's Coffees

皆sama,Selamat sia~~ng!!

カフェ・ヮリサンの外観図:追加UPしましたッ☆
興味のぁる方は⇒コチラ!!

②週間程続ぃてぉります帰国Reportも,ぃょ②最終日に突入してぉります。
ゃはり②泊④日で行ったBALIは短ぃ!!)`ε´( と実感…。
もぅ少しで帰国Reportはぉしまぃですッ☆皆sama,ぉっき合ぃ下さぃマセ。
BALIの帰国Reportが終ゎったら~,ちょこっと中途半端になってしまぃましたGUAMのTOPICと,そしてにゃごゃのSPAのReportなど②,UP予定が山積みになってぉりますが(;´Д`)↓

さて。今日は帰国日の~ホント・帰る直前みたぃなTOPICをぉ送りします。
Villa Edenをチェックァゥトした後~,空港ぇの時間調整に向かったのは,Sunset loadにぁる『クタ・ギャラリァ』の①店舗。
Gloria Jean's』とゅぅCafeでござぃマス。
d0038319_11324815.gifクタ・ギャラリァには,もひょつはショートカット(近道)のためだけにぃっも進入してぉりましたm(_ _)m
しかしココで,ょさげなォープンェァのカフェを発見ッ☆

d0038319_1134483.gifカゥンターも近代的で合格ッ!!щ( ̄∀ ̄)ш
スタバみたぃにカゥンターで注文して~,『ランプの下』で自分のドリンクが出来上がるのを待っシステム…。(完璧パクりぢゃん)`ε´(
MENUはカフェ系からスムージー系まで充実してぃます。
そしてカゥンターにぁるショーケースにはぉぃしそぅなスィーッが…。しかしBALIのスィーッがぉぃしぃハズがなぃので(←偏見?),ココは忍耐ですッ☆

d0038319_11352739.gif店内の様子…。観光客は全然ぃません( ノ ̄∇ ̄)ノ 。
ローカルのぉ金持ち系の方々がちょこっと寛ぃでぃたり。
TVはローカル番組が映し出されてぃて~,ィミが分かりません。
ステージもぁったので,バンドでも入るのでしょぅか??ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1137573.gifソファ席もぁりますッ☆

d0038319_11381954.gifもひょつが頼んだのはコチラ。
ぇと,名前を忘れてしまったので~,後でレシート見て詳細をUPしますネ(o^-')b
プリンみたぃなのはサービスでっけてくれましたッ♪
金額は~,Rp.25,000~30,000くらぃだったかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ ぉぃしかったデス。ちゃんと日本で飲む味を再現できてぃたと思ぃマス。
虫の多ぃBALIで,このプラの蓋は嬉しぃ限りですナ(o^-')b


交通量も少なぃので,ぁまり騒音ゃ排ガスとか気になりません。
皆samaもココ,ぃかがですかッ?!?!


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!


※さくらsanのご指摘にょり,チェーン店だったと知りました↓щ( ̄∀ ̄)ш
上に公式HPをリンクさせて頂ぃてぉります。興味のぁる方はどぅぞ~♪
さくらsan,Terima kasih~~!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-27 07:30 | OMAKE(BALI)

Soothe

皆sama,Selamat sia~~ng!!
暖かくなりましたネ(o^-')b
そろ②春のコートでぉ出かけですかッ?!?!


来週,ぃょ②名古屋駅前に~,『ミッドランドスクェァ』なる高層ビルがOPENしますッ☆
まぁ路面店のブランド③店舗は既にOPENしてぃるんですケドね…ビル内の商業施設は①応⑥日からのOPENってコトで~,楽しみにしてぃる方も多ぃのではなぃかしらん(o ̄∇ ̄)o
もひょつはまぁ…楽しみかどぅかは微妙ですッ☆

なヮリにミーハーなので~,週末に行ゎれる『先行内覧会』には行く予定~( ̄~ ̄)ξ



さて。今日はJl.Kuntiのぉ気に入りSPAの紹介ですッ☆☆
d0038319_14475496.gifご存知,SeminyakのJl.Kuntiですッ☆
この通りは~,SeminyakではJl.Raya Seminyakの次に有名な道なのではなぃかしらん( ̄~ ̄)ξ (ぁ,Jl.Oberoiを忘れてた!!)
Villas,ァヒムサ,Chill,Bali Deli,ヮルン・ィタリァなど,そぅ②たる顔ぶれの並ぶ通りです。

d0038319_1763767.gifこのぉ店がぁるのはヮルン・ィタリァのはす向かぃくらぃ??
テナントがたくさん入ってるコンプレックの①角に『Soothe』とゅぅぉ店を発見ッ☆
なんて読むのでしょヽ( ´ー`)ノ 『スーザ』?『ソーザ』??
もひょつはこのぉ店は~,Villaに置ぃてぁった『Hello Restaurant』とゅぅデリバリーォーダー専門の冊子に載ってた広告で知りました。

d0038319_1785592.gif『Soothe』に行くには①Fに入ってる美容院に入って~,そのぉ店を通過しなくてはなりません↓(;´Д`)
なんてテキトーな作りになってぃるのでしょぅか↓↓

d0038319_1795562.gifその美容院の奥に,Sootheぇと上る階段がぁりました。
店の奥に看板が出てぃます(;´Д`)
なんぢゃそりゃ…

d0038319_17104230.gif②Fに上ると受付カゥンターがぁります。受付カゥンターの横に待合ぃみたぃな椅子が置ぃてぁりますケド,ほぼ店全体が丸見ぇです。
窓はなく~,ほのかな灯りのみの照明…。ま,リラックスするにはぃぃです。そして日差しが入らなぃので,店全体がちゃんと冷ゃされてぃます。(寒ぃってコトはぁりません)
椅子同士を仕切るょぅにすのこが垂らされてぃます。

もひょつは①時間のフットリフレクソロジーを受けました。
英国式くらぃの,痛気持ちぃぃ程度の力加減。
そして,ローカル・サロンでフットリフレクソロジーを受けるとよくぁるのですが,手・腕・肩・首もマッサージしてもらぇます。
そして驚くべきコトに~,その後椅子のリクラィニングを全倒ししてぅっ伏せになるょぅに言ゎれ…背面のマッサージもぁるのです。
①時間のハズが軽く①時間⑮分越ぇ…。①時間半くらぃだったかな…。
とにかく②,とっても内容が充実してぃたのですょ。
ぁ,店内に入ってすぐはぉしぼりが出るし~,施術中はぉ水が出ます。そしてマッサージが終了すると温かぃジンジャーティが出ました。

客層は,現地のマダムっぽぃ方と,在住らしき∋ーロピァン女性。ィッキにできるのはキャパの関係で⑤名までくらぃですケド。
そして椅子の横には『禁煙』『ケータィ禁止』『ぉしゃべり禁止』の表示がきっちりと出てぃますので,静か~~ヽ( ´ー`)ノ
店の電話までマナーモードになってぃますゎ。

フットリフレクソロジー:①時間Rp.60,000くらぃですッ☆
他にも30分のコースもぁるし,全身のコースもぁりました。


ココの空気,好きだなぁと思ぃました。
店内もほの暗ぃだけぢゃなく,ちゃんと清潔に保たれてぃて~,静かなBGMをバックに水が流れる音もしてぃます。(水を循環して流すィンテリァが置ぃてぁる)

美容院を横切るのはちょっと勇気が要りますが↓見かけたら行ってみてほしぃSPAの①っですッ☆

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-26 07:30 | バリでSPA

Villa Eden 【Living】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

今週ももぅぉしまぃですッ☆①週間ってホント早ぃですょね↓
どん②年をとってぃきます(;´Д`)
皆samaの週末の予定は何ですかッ?!?!


さて。今日は~,引き続き(;´Д`)Villa EdenのTOPICですッ☆長らくひっぱってぃてMAAFm(_ _)m
飽きた方は来週からぉ越しくださぃマセ(o^-')b
d0038319_11484099.gifダィニングのすぐぉ隣のスペースには~,④人くらぃゅったりと座れそぅなリビングスペースがぁります。
ふか②のソファと~,TV。TVはモチロン衛星映ります♪しかもホテルディレクトリに『この番組は●番』とかってちゃんと表が作ってぁるので~,目的のチャンネルを探しゃすかったデス。
ただ,DVD側のリモコンと②っぁるので~(;´Д`)TVを画面に映すのがまず難しかったかな?
バトラーを呼んでゃってもらぃましょぅ。
テーブルの上にぁるスナックはFREEですッ☆到着日からぃっぱぃ食べてしまぃました↓

d0038319_11514517.gifテーブルの上に置ぃてぁったフローティングフラヮー。
リビングは天井が高く,②Bedroom側のバスルームの上まで空間が広がってぃて,なのにACがリビングスペースとダィニングスペースの間くらぃの場所に①っしかなぃの↓
なので室内はぁまり冷ぇません↓
暑ぃので,このぉ水もすぐに蒸発してしまってぃました。
画像のは,もひょつの手にょって水分補給されたぉ花(o^-')b

d0038319_11535956.gifソファに置ぃてぁるクッション。
絵柄ではなく,ちゃんと布が織ってぁるデザィンです。

d0038319_11544269.gif①っ目のBedroomはリビングに接してぃます。
窓はなく,眺めはなぃので~,もひょつが使用したPOOL前のぉ部屋の方が南国ムードを感じられると思ぃマス。
ただそちらは西日が入るし(;´Д`)カーテン閉めてぃても外が透けるほど明るく,そして暑ぃデス。(ACは効きます)
なのでこちらのぉ部屋は専ら涼むのに利用してぃましたヽ( ´ー`)ノ この画像の左へ行くと,POOLを見ながらの廊下,そしてもぅ①っのBedroomに続ぃてぃます。

d0038319_11573425.gif電話のトコにぁったぉ花。【壁にくっつぃてる白ぃ物体は,天井のファンのスィッチ。】
このぉ花の隣に電話が設置されてぃました。
小さなVillaなので内線はなく~,隣のVillaで待機してるバトラーをケータィで呼び出すしくみ。
番号でこのVillaからだって分かるので,ヮン切りするだけで来てくれます。(最初は電話に出なぃから焦ったケド(;´Д`))
ディレクトリにょると,電話を使ぅのに最初Rp.⑩万でプルサを購入??とか書かれてぃたケド,STAFFが準備してくれて,無料でした。
デリバリーォーダーしたり予約に使ったり,ぃろ②通話しましたがチャージされてぃませんでした∋(o ̄∇ ̄)o

もひょつ的には,バトラーsanに頼みたぃコトがぃっぱぃぁるので,ず~っとVilla内にぃてほしかったケド,仕事が終ゎるとヮリとすぐに出てぃってしまぃました。
ま,呼び出せばすぐ来ますので。

バトラーsan&STAFFサンたちの勤務時間は日中だけみたぃデス。
夜は,チェックィンのトキだけはぃてくれましたが…。
朝~⑤PMまでは,ガソリン代①Km??Rp.1000で車が使ぇマス。新しくてキレィなバンでしたょ。夜間は①時間⑧㌦の手数料が上乗せされますが,なか②良心的な価格…。
ランドリーも出したのですが,近所のランドリーに出してくれるらしくローカル価格でした。
(翌日戻ってきます)


ぇと,Villaのサービスにっぃては,また思ぃっぃたらココに書き足しマス。


とにかく②,フルバトラー・サービスで至れり尽くせりってヮケにはぃかなぃまでも,きちんと仕事をしてくれてぃますし~,何ょりVilla内でのモノ(朝食・冷蔵庫内・スナック・電話)が全て料金に含まれてる安心感。
そしてKerobokanならではのぉ手ごろ価格。VillaもPOOLも広ぃし。
もひょつはまぁまぁ満足しました。

ぁ,カップル②組または大人④人だとキッィかなぁ~。
ココは②人で,①人①部屋で使ぃたぃ。


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Lagi~~!!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-23 07:30 | OMAKE(BALI)

Villa Eden 【Breakfast】

皆sama,Selamat pagi~~!!

『だらしなぃ』
とゅぅ言葉を,最近ぁんまり聞かなくなりました( ̄~ ̄)ξ

『だらしなぃ』…って,名古屋弁ですかッ?!?! ゃ,標準語なハズ☆

例ぇばサ…ヽ( ´ー`)ノ
忘れ物を何度もすると『だらしなぃ』と思ゎれる。
宿題をゃってこなぃと『だらしなぃ』。
『だらしなぃ』服装をしてはぃけません。
…とかもひょつが子供の頃はとっても②言ゎれて…『だらしなぃ』人間にならなぃょぅに頑張ってぃました。

大人になってもサ…
『ぉ金にだらしなぃ』
『女性にだらしなぃ』
…とか( ノ ̄∇ ̄)ノ
もひょつは『だらしなぃ』人はャダ!!ヽ( ´ー`)ノ

最近の子供って,宿題をリビングゃキッチンでゃる子が多ぃんですネ(o^-')b
でも,提出するプリントに~ソースのしみがっぃちゃったりしてると,ゃっぱり『だらしなぃ』!
勉強は勉強机で,
ご飯はダィニングテーブルで,
歯磨きは洗面所で。

こぅゅぅコトを教ぇる親って,もはゃ少なぃのでしょぅか…。

大人になると,だん②『だらしなぃ』コトを指摘してくれる人もぃなくなって~,ラクに,合理的に生活してしまぃますケド( ̄~ ̄)ξ



さて。今日は~,Breakfastマニァの皆sama,ぉ待たせぃたしましたッ☆
Villa Edenでの朝食のTOPICですッ(≧▽≦)
d0038319_1002648.gifダィニングテーブルですッ☆
ココは②Bedroom Villaなので,基本的に大人数が泊まるコトが前提…。
なのでテーブルも大人数用になってぃます。
前日に朝食の時間を指定してぃたら,その時間の少し前に来て準備を始めてぃました。
雑音でもひょつが起きてぃくと,その時に卵の調理方法ゃフレッシュフルーッジュースの種類,Kopi or Tehを聞かれました。

d0038319_1032978.gifPOOL向きに座りたかったのに,壁向きの席に朝食がセッティングされました↓
コレ,BALIでは非常にょくぁるコト(;´Д`)
Tunjung Baliでもそぅだったし…。
気になる人はリクェストしてくださぃネ(o^-')b

d0038319_105244.gifちなみにキッチンです。
冷蔵庫の中には,ジュースゃビールが入ってぃます。
最初から入ってぃる分は全てFREE。
そして,部屋ゃ冷蔵庫内にもァクァのボトルはぁりますが,ガロンのァクァも配備。
ガスコンロは衛生上・蓋が閉まるょぅになってぃて,普段は閉じられてぃました。
その他ぉ皿とかカトラリーとか①通りぁります。

d0038319_1071688.gif何ょり先にジュースとパンはサーブされるので~,それをっまみながら残りのMENUができるのを待ちます。STAFFは②人でゃってきて,①人は調理,①人はキッチン&ダィニング以外の場所の掃除orもひょつのぉしゃべりの相手をしてくれます。
もちろん全てのMENUが揃ぅまで,Bedroomに引きこもってぃてもTidak Apa②~♪

d0038319_10142288.gifパンはバゲットがメィンです(前日はデニッシュはぁりませんでした)。もひょつはHOTELの朝食にぁりがちな『冷凍保存してるょぅな食パン』だと食べられなぃので↓バゲットだと嬉しぃデス(≧▽≦)

d0038319_10102556.gifこの日はスクランブル・ェッグを頼みました。
な~~んにも味がなぃ卵↓だけど,なんかスモークサーモン&パンがっぃてきました∋?( ̄~ ̄)ξ 卵を挟んでバーガーのょぅにして頂きましたッ☆
ちなみに前日は(画像がなくてMAAF↓)ォムレッを頼んだのですが~,こちらも全く味がなかったデスщ( ̄∀ ̄)ш 。ケチャップとかサンバルはぁるんで☆ぉ好みの味でドゥゾヽ( ´ー`)ノ
ぁッ☆サーモンの上にぁるのはソーセージです。

d0038319_10144481.gifラストはフレッシュフルーッです。
この朝食…①人分にしてはかなり多ぃデス。
Lunchが全然食べられませんでしたm(_ _)m


とゅぅヮケで,Villa Edenのキッチン&朝食編,ぃかがでしたでしょぅかッ☆
明日はココのリビングのTOPICに移りマス。
それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-22 07:30 | OMAKE(BALI)

COOL 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!
昨日はぉ休みしちゃってMAAFm(_ _)m
もひょつは元気です∋?(o ̄∇ ̄)o

さて。今日は早速念願の!! SeminyakはJl.Oberoiから徒歩圏にできた『COOL』ってSPAのTOPICでGO~~ッ(≧▽≦)!!


もひょつはココは何かと縁のなぃトコロで~…,行く機会はもぅなぃのかと思ってぃましたが,今回ゃっと行くコトができました。
ココの外観の様子は⇒コチラ!!

d0038319_938085.gif受付ェリァです。
華僑っぽぃSTAFF(ォーナーsan?)がぃたので~,ィンドネシァ語で話しかけてしまぃましたが↓日本語の上手さから言って日本の方だと思ぃマス。失礼しましたm(_ _)m
日本人経営らしくぉしぼりが出ます。

d0038319_10659100.gif足を洗ってもらぅ場所~♪
Chillを彷彿とさせますナヽ( ´ー`)ノ
ココはし~~~っかり,とかではなく,ゎりとぁっさりめに過ぎてぃきます。
足を洗った後は裸足で…。

d0038319_1019552.gif画像では分からなぃですケド,床には①面に白ぃ玉砂利が敷き詰められてぃて,洗ったばかりの素足が気持ちぃぃです。玉砂利がィャな人のために,飛び石も配置されてぃますょ。
そして,これはフットマッサージ用の椅子なのですが,もひょつが受けた全身マッサージ用のベッドもぁりました。
個室ではなく,隣とカーテンで仕切るコトにょって個室っぽくしてぃます。
店内は照明が落とされ,かゎりに青ぃ光で満たされてぃます。
なんだか海の底にぃるみたぃ…(o ̄∇ ̄)o


もひょつを担当してくれたのはAnyチャン。なか②しっかりとマッサージしてくれました。
なんか,ネームカードくれましたが(;´Д`)次回も指名して!ってィミかしら…ヽ( ´ー`)ノ

ァロマォィルを使ったフル・ボディ・マッサージを受けたのですが,特にシャヮーなどの設備がなさそぅなので~,帰国直前にこのMENUはォススメしません。
ォィルを使ゎなぃMENUもぁるのでそちらにするか,またはすぐにHOTELに戻れるシュチュェーションで利用して下さぃッ☆


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-21 07:30 | バリでSPA

SPOON CAFE

皆sama,Selamat sia~~ng!!

今日は先週に引き続き~,ぉぃしぃTOPICでぉ届けしましょかね~ぇ??(o ̄∇ ̄)o

もひょつたちがGADO②の後に移動してきたのは~,『SPOON CAFE』とゅぅトコロ。
んでも『SPOON CAFE』ってゅぅ表記は目立たなくて~,道には
『Le Panoramix』とゅぅ黄色っぽぃ看板が出てぃマス☆

場所は~,Jl.SeminyakからBali Sani Suitesに入る道…。ぇと,Jl.Oberoiと繋がってぃるのかな??(ちょこっと調査しますゎ)
ィキナリ田舎道の途中にぁるので~,まさかこんなトコにぉぃしぃぉ店がぁるなんて思ぃもしなかったし,その前にココにレストランがぁるコト自体にびっくりしました。

d0038319_11582677.gif【ビーフ・カルパッチョ】
店は駐車場が③台分くらぃで~,セキュリティもぃます。
民家を回り込んで,ミニ・ラィステラスの見ぇるレストランに到着ですッ☆
もひょつたちが到着したトキはすでに暗かったので~,景色は楽しめませんでしたが,明るぃぅちに行けば,のどかな田園風景が楽しめると思ぃマス(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13335914.gif【チーズの生ハム巻き・ジャックフルーツ&洋ナシの甘露煮添ぇ】
このプレートに置ぃてぁるモノ全部をバゲットに乗せて頂きますッ☆
果物の下の器にははちみちがたっぷり入ってぃますので~,甘く煮た洋ナシにかけます。
はちみつの甘さと生ハムの塩分が絶妙に混ざって,とっても複雑で極上なぉ味~(≧▽≦)

d0038319_13365396.gif【画像が光っちゃっててMAAFm(_ _)m 】
なんか『そぼろ』みたぃに見ぇますが~(;´Д`),ゅっけみたぃなカンジだったかなぁ~(忘れた)。これもバゲットに乗せて頂きます。
ぉぃしかったデス!!
ァラトンとゅぅ名前のフランス人シェフがMENUの相談にぃろ②乗ってくれました。
フラ語のみならず~,英語,ィンドネシァ語も話せますので得意な言語でどぅぞ(o ̄∇ ̄)o
若ぃし,カッコぃぃ∋(〃 ̄▽ ̄〃)

d0038319_13393343.gifぇと,ェビのサラダかな…??
こちらは普通に見たままの味ですゎ。
んでもこのレストランのリピーターでぃらっしゃるりぉっちsan&カナsanにょると~,ぃっ来ても味がブレなぃ,って言ってました。
きちんとチェックしてぃるのでしょぅね~。


そして,ゥェィトレスの女の子ッ☆かゎぃぃし~,皆(BALIにしては)超ミニスカでかゎゅぃュニフォームヽ( ´ー`)ノ
男性の皆samaも必見かもしれませんッ☆(ぁあ~,写真撮ればょかった↓)
d0038319_13424096.gifドリンク類も~ヮィンをメィンにカクテル系も充実してぃましたし,ぁとBeerも♪レストランでしか飲めなぃBALI原産の地ビール,なんてのもぁりましたょ?


【ぉ店の詳細:分かり次第ココにUPしますネ(o^-')b 】

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-19 07:30 | OMAKE(BALI)

GADO GADO

皆sama,Selamat pagi~~!

ぉととぃの,Villa EdenのBathroomにっぃて書ぃたTOPICに,Baik2サンからコメントが来まして~,その内容で思ぃ出したコトがぁるので,書かせて頂きますッ(o ̄∇ ̄)o


以下:もひょつとBALIのぉ友達との間で交ゎした会話。


もひょつ 『私サ~,歯をホヮィトニングしたぃんだょね。』

ぉ友達 『?』

もひょつ 『ゃ,タバコ吸ったりしてるから~,黒くて。だから,白くしたぃの。』(←モチロンちょっと前の話デス。今は禁煙中~(o ̄∇ ̄)o)

ぉ友達 『歯,シロィ?』

もひょつ 『でもサ~,ホヮィトニングって超高くて。レーザーを当てるんだけどネ,健康保険も効かなぃし。』

ぉ友達 『BALIデモ多分高ィ。』

もひょつ 『だょね~。もぅぃっそのコトさ~,歯医者とっき合ぉぅかな。そしたらタダでゃってくれるかもしんなぃぢゃん?』

ぉ友達 『ァナタ,ココロ,クロィ。』

もひょつ 『…(;´Д`)』



さて。
今日は~,以前バリバリsan&Hanatigireサンと行ったGADO GADOのTOPIC…。前回は画像がなくてUPできなかったんですょネ↓
なので~,今回ちぇしゃ猫san夫妻,りぉっちsan夫妻,かなsanたちと行った,ってコトで~,ゃっとUPさせて頂きますッ☆
d0038319_9521427.gif夕日を見ょぅ!!(≧▽≦)ってコトで,待ち合ゎせは⑥PM…。
もひょつはちょこっと前に到着しました。
フロントに行くと,黒くドレスァップしたぉ姉sanが~,なまりの強ぃ早口な英語で,予約はしてるか?とか何人か?とか聞ぃてきます。
もひょつは④人だと思ってぃたケド…日本人の⑧人の予約ならぁるょ,と言ゎれました。

d0038319_10314620.gifとりまBarカゥンターでゥェィティング…。
バーテンsanはちょこっと日本語が話せる子でした。
な~んかSTAFFが少なぃなぁ~と思ってぃたら,店の角に丸く集まってミーツしてましたッ☆
ちゃんと朝礼(朝ぢゃなぃケド)するんだぁ~~( ̄~ ̄)ξ
それにしてもこのボトルの量,スゴィですょねぇ~~。
酒飲みぢゃなくても引き寄せられてしまぃますッ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_10334661.gifもひょつは以前,上海WESTINのCafeで~カクテルを飲んだのですケド,
そのトキ以来,カルァミルクorベィリーズ系のぉ酒+Bananaのリキュールって組み合ゎせがとっても好きになってしまぃました。
なので今回も~,それらしきネーミングをされたカクテルを発注ッ(≧▽≦)

d0038319_10354110.gifしたと同時くらぃに,ちぇしゃ猫san夫妻+ドラィバーsanが到着したので~,ビーチを見渡せるォープンェァのテーブル席に移りましたッ☆
聞くとゃはりその⑧名の予約はぅちらだったらしぃデス。
のちにりぉっちsanご夫妻と同僚sanたち,かなsanがぃらっしゃって~,和ゃかにぉ酒を♪
夕暮れの時間帯には撮影タィムになりました~~(o ̄∇ ̄)o
もひょつの画像ぢゃィマィチなので~,ちぇしゃ猫sanトコでのUPを待ちましょぅッ☆(←無責任(o ̄∇ ̄)o)

観光客目線でのBALI,在住者目線でのBALI。
ぃろんなBALIがぁるケド皆sama同じ者同士ッ☆☆(≧▽≦)☆
①杯だけのカクテルで,ぉ食事する場所に移動です~~ぅ。

とゅぅコトで。
次回は超穴場&ォススメな『SPOON CAFE』をぉ送りしてぃきますッ☆
Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-17 07:30 | OMAKE(BALI)

Villa Eden  【POOL】

皆sama,Selamat sore~~!!

皆samaは,嗅覚はするどぃですかッ?!
日本人って,他の国の人々に比べてニォィに敏感なんですって。
普段清潔な場所にぃて,ニォィがなぃ状況に慣れてぃるからかなぁ~~。

もひょつは,ぃぃニォィがするモノが大好きですッ☆
まぁ香水とかは~,戦闘モードぢゃなぃとしなぃんですケド,ハンドクリームとかサヽ( ´ー`)ノ
化粧品系のぃぃ匂ぃは好き( ̄~ ̄)ξ
油取り紙とかも…たくさん商品が並んでぃたら,『ぃぃニォィがする』って書ぃてぁるャッを選んでしまぃます。
ぁと…文房具とかも。
持ちゃすさとかィンクの出やすさとかはさてぉきまずは『☆☆の香り』ってァピールしてぃるモノに惹かれてしまぃます。

皆samaはぃかがですかッ?!

たぶんサ…,ぃぃニォィがする壁紙!,とかぃぃニォィがする掃除機!,とかぃぃニォィがするランドセル!とか,売れると思ぃマス。


それにしても,『SK-II』はぁりぇなぃくらぃクサィ↓↓化粧品ぢゃねぇ~~)`ε´(


さて。今日は昨日に引き続き~,Villa EdenのTOPICですょ?
皆samaぉ待たせしました~~ぁ(≧▽≦)
d0038319_16195315.gifPINTU(門)を入ってすぐ目の前には~,デッキチェァとその奥に祠がぁります。
祠には毎朝STAFFがチャナンをぉ供ぇしてくれてぃます∋?
デッキチェァは②っ…。POOL用のタォルも準備してぁりましたッ☆

d0038319_16214326.gifそしてPOOLとVillaの外観~♪
どぅですかッ?!
ヮク②してきましたかッ☆
プールのすぐ脇には,テーブルセットもぁります。(椅子は③っ)

d0038319_16223828.gifプ~~~~ル~~~っ☆
広ぃでしょ?
平泳ぎで⑤かきくらぃはできますッ。(ぁ,②Bedroom Villaにしちゃこんなモノでしょぅか)
奥には段がぁって~座って肩まで浸かるくらぃの深さ,そして手前側は水深1.7㍍くらぃです。めちゃくちゃ深ぃデス。
もひょつはプールサィドからココに飛び込んで遊びました。

d0038319_16263368.gif②枚目の画像を,逆側から撮ったトコロ~。

d0038319_1627720.gif画像では分かりづらぃんですケド,プールの周りの排水溝には黒ぃ石が敷き詰められてぃて,キレィに見ぇるょぅにされてぃます。
プラスチックの『すのこ(?)』が排水溝の蓋にされてるPOOLもぁりますが…それだと見た目汚ぃんですょね~~↓

d0038319_16291833.gifもぅ①コ,工夫の跡を発見しましたッ☆
ココにも白ぃ石が敷き詰めらてぃて~,屋根からのしずくをぅまく吸収するょぅになってぃます。そして部屋側に雨が入り込まなぃょぅに,白ぃ石の溝に向かってなだらかに坂が作られてぃます∋?



さて。こんなカンジでPOOL,楽しんで頂けましたかッ☆
暑ぃ日差しが上手く表現できてぃなぃですケド↓それでも画像からBALIの明るさは伝ゎってくるのではなぃでしょぅか( ̄~ ̄)ξ

明日もはりきって更新させて頂きますッ☆
皆sama,遊びに来てゃって下さぃませ~~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-16 07:30 | OMAKE(BALI)

Villa Eden 【Bedroom】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ちょっと前ですケド日本で,『義務教育を受けなかったハタチの子』が見っかりましたねぇ~( ̄~ ̄)ξ
日本って識字率はものすごく(てかほぼ100パ)高ぃし,義務教育が終了してなぃ大人なんてぁりぇなぃ…,って思ってぃたので,とってもショックを受けました↓

両親曰く,『教育を受けさせるぉ金がなかった』って…(;´Д`)
それでも餓死するコトなくハタチまで育ったんぢゃんか。食べてくコトはできてたのに…。
ぁとちょっと,働くコトはできなかったのか。



それでも世界では,義務教育を受けられなぃ子供たちはたくさんぃます。

もひょつがBALIでボランティァをしてぃた,って話を前にしたと思ぅのですが
(読んでなぃ方は⇒コチラ!!)
そのもひょつの生徒たちって,ジンバランにぁった工房で働く職人sanたちだったのですが~,
最少年齢で⑬歳の子供がぃました。
⑬歳って言ぇば,日本なら中学にぁがる年齢くらぃ??
もちろんィンドネシァにも『義務教育』はぁります。
でも…完全な『義務』にはなってなぃみたぃで( ̄~ ̄)ξ


ぁのね~,負の連鎖なんです∋。

ぉ金がなぃから十分な教育を受けられなぃ⇒十分な教育を受けなかったから職に就けなぃ⇒職に就けなぃからぉ金がなぃ⇒ぉ金がなぃから子供に教育を受けさせられなぃ。

どぅにかして抜け出さなぃと~,ぉ金がなぃ家庭は,どれだけのジェネレーションを重ねても,子の代も孫の代もそこから先も,ず~~っとぉ金がなぃのです。



…ってその記事を読んで~,当時考ぇてぃたコトを思ぃ出したって話でした。
ぁ,もちろんその⑬才の生徒に,悲壮感なんて全然なかったし~,むしろ仕事を楽しんでぃたし,そしてもひょつの授業でもとっても楽しそぅに勉強してくれてぃました。
教育が義務ぢゃなぃからこそ,教育を受けられる喜びとゅぅものが分かってぃるのでしょぅ。



さて。
今日はぃょ②!!(≧▽≦)!!皆samaが楽しみにしてくれてる『Villa Eden』のTOPICでGO~~ッщ( ̄∀ ̄)ш
d0038319_15161716.gifぃっもなら~,外観,POOL,ぉ部屋の順くらぃでUPするんですケド,ちょっと趣向を変ぇてィキナリBedroomですッ☆
もひょつのこの日の行動もまさにそぅで…も~~ぅ眠くて眠くて…VillaのGATEの鍵さぇそのまんま,リビングの鍵もそのまんま,Bedroomにだけ鍵かけて,速攻就寝でしたの。
【ょぃ子はマネしなぃで下さぃ。たま②運よく何事もなかっただけですので…】

役に立っィンドネシァ語
『Pintunya sudah dikunci??』(ピントゥーニャ スダ ディクンチ?)
(そのドァはもぅ鍵をかけられましたか?⇒もぅ鍵かけた?)
『Pintu(ドァ)』が主語になって,『Kunci(鍵)』を『かけられる』とゅぅ表現は,日本語にはぁんまりなぃですょねぇ~。

Di-kunci …鍵をかけられる
Di-jual  …売られる(売りに出されてぃる)

このVillaはGATEを開けるとすぐ目の前は公道です(てか田んぼの中にぁるGangくらぃの道)。なので部外者が普通にVillaの前まで来られるんです∋。
セキュリティはぃるにはぃるんですが,このVilla Edenのさらに奥にぁる別のVillaのセキュリティが兼務してぃるみたぃです。

なので,Harus Kunci!!

ぉ部屋には,この大きなBEDの他には~,ランプが置ぃてぁる枕元の台と,クローゼットがぁりました。
クローゼットは高さがぁってぃろ②吊るすコトもできるし,スーッケースも丸ごと置けます。
引き出しもぁるし,もちろんセーフティボックスもァリ。
d0038319_15241595.gifそして扉を開けると広ぃバスルーム~~♪
右側がバスタブ,左側がトィレとシャヮーブースです。正面の洗面台はシングルシンク。

d0038319_1526931.gifもひょつが使ぅとこんなカンジになります(o ̄∇ ̄)o
【バスクリン系のモノを入れたのでぁって,もひょつが入った後だからキタナくなったヮケではぁりません(;´Д`)】
カランが②っぁるのですが~,どっちがぉ湯でどっちが水かゎからん)`ε´(
しばらく出しっぱなしにしなぃとど~せぉ湯はでなぃんで~,面倒クサかった↓

d0038319_1528834.gifバスタブ全体図です。
壁にかかってる大福sama?系の絵が,慣れるまではコワィです~ヽ( ̄Д ̄*)

d0038319_15292768.gifちょっとシンクの流れがィマィチ…(;´Д`)
Villaに滞在するゲストにふさゎしくッ☆AQUAで歯磨きしました∋?
他のァメニティは,BEDROOM①部屋にっき~
シャンプー,ボディージェル,ボディーローション(壺に入ってマス)
石鹸(洗面台に②個,シャヮーブースに②個)
バスマット×①
バスタォル×②
スポーツタォル×②
ハンドタォル×②
ぁりましたッ☆




今日は室内のTOPICだったので~,BALIの暑ぃ風を感じに来た皆samaにはちょ~っと物足りなぃでしょかネヽ( ´ー`)ノ
不完全燃焼な皆sama?! 明日はぉ部屋の外に出ま~すッ☆
どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃナm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-15 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE