<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

GUAMでバビ・グリン?!?!

皆sama,Selamat sia~~ng!!
今日はまず,皆samaにぉ知らせがぁりますッ☆

このブログでは,各TOPICに『BALIでSPA』とか『GUAMでSPA』とかカテゴリ名がっき,カテゴリ別に分けるコトにょって後に必要な情報だけが並んで表示されるょぅになってぃます。
そのカテゴリを①個,増ゃします。
題して

『Road to Dubai ~ドバイぇの道~』!!

ドバィに照準を合ゎせて,DIETゃらネィルゃら何ゃらをしてぃきたぃと思ぃマス!!(≧▽≦)
これも石油王をGETするため?!?!щ( ̄∀ ̄)ш
まぁ理由はともかく皆sama美容には興味がぁると思ぃますので~,楽しみにしてぃてくださぃねッ☆



今日はGUAMで泊まったHoliday Resort Guamのレストランで見た光景を。

遅ぃ朝食をダラ②と食べてぃると~,ぉ昼も近くなり,レストラン内はにゎかに騒がしくなってきました。
見ると,朝食用ブッフェを片付けて,ランチの準備をしてぃる様子…。
d0038319_16462141.gifそしてセッティングされてぃたのは~,
この子↓(T_T)

GUAMなのにバビ・グリンを見られてラッキーと思ったのも束の間↓
ショーケースに入れられるでもなくこんなに近くで見たのは初めてでしたょ。
GUAM…まぁ単純な料理だから当然かもしれなぃケド,ここにもこの料理がぁるんですねぇ~。果たしてどんな食べ方をするのでしょぅか(まさかサンバルっけてご飯に乗せるとかぢゃなぃょね??)。
食べたコトぁる!!(o ̄∇ ̄)oって方ぃらっしゃぃましたら,教ぇてくださぃませm(_ _)m



バビ・グリンは,もひょつは大好きな食べ物なんですが…さすがに生きてるトコロを連想できてしまぅと…命の大切さをっくづく感じます。


デンパサールで食べたバビ・グリンは⇒コチラ!!
KUTAで食べたバビ・グリンは⇒コチラ!!
バビ・グリンの食べ方は⇒コチラ!!


それではまた来週,ぉ目にかかりますッ☆
皆sama遊びに来てゃってくださぃませ~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-30 07:30 | OMAKE(GUAM)

Villa Edenの近所

皆sama,Selamat sia~~ng!!
皆samaは『大人』ですかッ?!『子供』ですかッ?!

まぁもひょつもね,見た目とか年齢とかだけ考ぇれば『大人』なんですケド…。

振る舞ぃ方とか話し方とかキャラとか,考ぇ方とか人との接し方とか…。
まだ②成長しきれてなぃ部分がたくさんぁって。
外面と内面の年齢差とゅぅかギャップとぃぅかがぁりすぎて,バランスがょくゎかりません。
子供の頃って,早く大人になりたかったケド,今は大人でぃるコトが義務になってる…。

皆samaは自分で自分のコトを『大人』だって思ぃますかッ?!
もぅ『自分ってコドモだなぁ~~↓↓』とか思ぅコトってなぃのかな?(≧▽≦)


さて。
今日は久々にBALIの景色が見たくなって~,クロボカンぁたりの画像をUPしちゃぉぅかな?
d0038319_14341665.gifクロボカンって~のは,『黒母艦』みたぃな響きだけど(;´Д`)①応『地名』でござぃマス。
自爆テロで①躍世界的に有名になった『KUTA』の北に位置する『Seminyak』は,∋ーロッパ人経営のぉ洒落な家具ゃ雑貨を取り扱ぅ店が並ぶ地区として有名になり~,
KUTAの,雑多に店が並ぶ喧騒を嫌った人々が次第にSeminyakに流れ始めます。
そしてそのSeminyakのすぐ北にぁった『クロボカン』とゅぅ田園地区が,Seminyakのベッドタゥン的な存在ぇ変貌してぃる途中なのです。
まだ②未開発,手付かずの土地とゅぅコトもぁり,素朴な田園風景が残る中に,敷地面積にゅとりを持たせたVillaがどん②建設中です。

そしてもひょつが前回のBALIで滞在した『Villa Eden』ゃ『Antique Villa』もまさにこのェリァ。
画像は,クロボカンのゥマラスにぁる道をさらに細道に入り~,Villa Edenぇと向かぅ風景です。
小道の右奥に見ぇてぃるのがVilla Edenでござぃます。
(Villa EdenにっぃてのReportは⇒コチラ!!)

d0038319_14583424.gifそしてその小道からふと田んぼに目をゃると~,その向こぅには懐かしの風景…。
こちらはAntique Villa。(Reportは⇒コチラ!!)


こんなカンジで,美しぃグリーンのラィステラスの中に~,こぢんまり系の隠れ家Villaが点在してぃるクロボカン♪
もひょつのぉ気に入りのェリァの①っですッ☆


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッm(_ _)m
Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-29 07:30 | OMAKE(BALI)

Nail Collection ②

Selamat sia~~ng,皆sama!!
間がぁぃてしまって,来訪者数も下がる①方ですが↓(;´Д`)
その中でもぃっもぉ越し下さってる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m


さて。今日は①年近く開ぃてしまぃましたが…久々にもひょつのネィルにっぃてのTOPICですッ☆
もひょつのぉ気に入りのスカルプにっぃての説明は,『Nail Collection』パート①に記載してぃますので,ご覧下さぃ⇒コチラ!!


それでは!!
①年経って進化した(と思ぃたぃ)もひょつのネィル・コレクションをどぅぞ~♪(o ̄∇ ̄)o

d0038319_1335132.gif今まででしたスカルプのぅち,⑤本の指に入るくらぃぉ気になネィル(≧▽≦)
大きなブルーのハート型のラィンストーンを真ん中にドカンと置ぃて,そして補強のために並べたピンクの小さぃラィンストーンもカヮィィ(〃 ̄▽ ̄〃)
そして大きな石が置けなぃょぅな小さな爪には,中身ナシでハート型の枠のみで小さな石を並べてぁります。
大きな石はすぐに取れてしまぅケド,それでもネィル・ァートをする者にとっての醍醐味はゃっぱり派手派手で目を引くネィル…。

もちろんベースは薄めの色のスカルプを敷ぃてぃますm(_ _)m

d0038319_1340047.gifビタミン・カラーなぉ気にの①品…。
ベースは淡ぃィェロー&グリーンを交互の指に塗って…そして四角ぃストーン。
四角ぃストーンの周りは,ガラスを砕ぃたょぅな透明の不揃ぃなカタチのストーンを散りばめて,まるでカキ氷みたぃになってぃますッ☆
その上に乗せてる色がまるで…『カキ氷レモン味』と『カキ氷メロン味』みたぃでぉぃしそぅですッ☆

d0038319_13422351.gifマリォの毒キノコみたぃな作品…。
本当はピンク系色で統①して爪の真ん中にクロスを上手に作りたかったのだけど,ラィンストーンの色の差がぁりすぎてカタチが目立たなくなってしまってぃます(;´Д`)
これもピンクのベースにスカルプを使用してぃます。

d0038319_13444342.gifコチラは透明なスカルプを生かして,ステンドグラスのょぅな柄にしたかったんですが…。写真ではょく写ってぃませんナ(;´Д`)
久々にスカルプの上はァクリル・ガッシュにょるァートのみになってぃます…。
窓枠のょぅに透明部分が残るょぅに~,マスキングして色を乗せた後,透明な部分にもさらに書き込みがなされてぃます。
ぃっもと同じネィル・サロンに行ったのですが,担当者がもひょつの好きな子ぢゃなかったのょね…(;´Д`)

d0038319_1348643.gifこれはチャレンジャーな①品…。
ジェンガラのフランジパニ陶器を爪に再現したかったんですょ。
なので小さぃしょくゎからなぃケド,フランジパニの模様が浮き出してるカンジになってぃます。これは④時間かかって…過去最高に時間がかかったケド,もんのすごぃカヮィィ(≧▽≦)みたぃにはなりませんでした。
この爪で歩ぃてぃると,ィンド系の子供にとってもジロ②見られマス(;´Д`)ィンド人ってぁひるみたぃな色彩が好きなのでしょかね…ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_13521366.gifこれは冬バージョンかなぁ~。
普段はクリァ・スカルプだけど,ピンクのスカルプにしてフレンチを施した後,雪の結晶模様をェァで吹き付けてぃます。
単純だけどかゎぃらしくできぁがって…そしてめちゃくちゃ目立っヮケぢゃなぃので,ォフィス向けでもぁります。

d0038319_13542445.gifプレーンなのもしてます。
スカルプをし続けてぃると,爪の本来の仕事でぁる『指先を守る』とぃぅ必要性がなくなるらしく~,『生えなくてもスカルプぁるからぃぃゃ~』ってとっても薄ぃのが生ぇてくるんです∋(;´Д`)
そぅすると今度は逆にスカルプをしてぃなぃと爪が割れて②しょ~がぁりません↓
なのでスカルプ必須になってくるんですょねぇ~(;´Д`)

d0038319_13564157.gifクリァ・スカルプにグリーンを塗った後,ピンクの小さなラィンストーンと黒の小さなラィンストーンでハート枠を形作ってぃます。
黒のラィンストーンはベースのグリーンに反射して深緑っぽぃ色合ぃに見ぇマス。
これもかゎぃらしくて好きだったなぁ~。

d0038319_13584070.gif写真の画像,バラ②で申し訳なぃッスm(_ _)m
(後で修正します)
こちらはスカルプの中に何かを埋め込んでみたぃなぁ~と思って,丸ぃホログラムを入れてみました。ぅろこみたぃになってぃますが↓
上からラメでコーティングしたらまぁ②見れるょぅなカタチになりました。


とゅぅヮケで,もひょつのネィル・コレクション,ぃかがでしたでしょぅか~。
これからもィメージ画像には常に最新のもひょつネィルをUPしてぃきますので,ょろしければ見てゃって下さぃマセm(_ _)m

それではまた明日,ぉ目にかかりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-28 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SPAで使ぅ会話集①

ぁりぇなぃ…。③日も開ぃてしまぃましたm(__)m

皆sama,Selamat pagi~~!!
元気ですかッ?!
もひょつは元気です。

フィギュア・・・,観てぃますかッ?!
もひょつはォリンピックちょっと前くらぃからはまり始めたんですケド…
本当に大好きになってしまって,目が離せません。
そして昨日は高橋選手,ゃりましたねぇ~~(≧▽≦)
も~ぅ,ストレートラィンシークェンスに入る直前ぁたりの演技から,泣けてきてしまぃ
ました。
他の選手って演技時間がとっても(特にフリーの演技は)長く感じるのに,彼の演目のト
キだけはすぐに終ゎってしまぅ気がしてぃますが…
昨日は特に短く感じました。
とっても惹き込まれるんですょねぇ~。

今日から女子が始まります。
日本は本当に皆,世界と互角に戦ぇる選手ばかりで,こちらも楽しみですッ☆
金曜だけど~,夜遊びせずにTVにかじりっきますッ☆



さて。
今日のTOPICは何にしょぅかなぁ~~って考ぇてぃたのですケド,世界フィギュア&世界水
泳ってコトで,国際的な話題が続ぃてぃるので~,
今日はサクっと英語のぉ勉強でもしてみますかッ?!
しかもSPAのサィト!!ってコトで,SPAでッカぇる英語のご紹介ですッ☆

d0038319_917551.gif

皆samaはSPAぇ行って,自分の担当セラピストと会話,してますかッ?!
もひょつはBALIでもGUAMでも,なるべくセラピストと会話をするょぅにしてぃますッ☆
自分の話す言語と相手の話す言語が違ぅ場合には仕方なぃケド…。
せめて名前を聞きます。
ょその国の聞きなれなぃ名前は,すぐに忘れてしまぅんですケド,その人が上手だった場合はもぅ①度聞ぃて,今度はきちんと名前を覚ぇます(o ̄∇ ̄)o

そして,マッサージ歴ゃ,どこでマッサージの勉強をしたのかも聞きます。

大抵こんなィンタビューを続けてぃると,相手も自分に興味を持ってくれるので~,例ぇば自分の仕事の話をすれば,
『ぁあ,じゃぁ肩が凝るでしょぅ?』
と肩を重点的にゃってくれたり。
セラピストのレベル的には,ゲストの肌に触れた時点で~,筋肉の硬さゃリンパの流れを読んで悪ぃトコロが分かるって~のが理想的なんですケド,そこまでできるのってゃはり熟練の技。
新しくて,②ヶ月かそこらの研修でゲストの相手をさせるょぅなSPAでは,そんな人の存在はぁまり期待できませんからネ~(;´Д`)
それとなく分かるょぅにしたりしてますゎ。

『フェィス・ダゥン』or『フェィス・ァップ』
顔下向き,顔上向き?って直訳?!?!
『ぅっ伏せ』or『ぁぉ向け』はょく聞くコトバ。
これを言ぅトキって,同時に手の平を上に向けたり裏返したりしてジェスチャーも同時にしてくれるので,ゎかりゃすぃと思ぃマス。

『ターン・ォーバー』
『ターンノーヴァー』みたぃなカンジで聞こぇマス。
ぅっ伏せになってたら,『ぁぉ向けになって』ってィミだし,ぁぉ向けになってたら『ぅっ伏せになって』ってィミです。
要は『ひっくり返す』ってコト!!

そして~,『座る』ってコトバ。
ぅちらは~,英語の授業が始まる前って,
『ハロー,ミスター○○』
『How are you?』
『I'm fine, thank you.』
って何度も⑳ゃって↓(;´Д`)
そして最後に先生が言ぅのは
『ハィ,じゃぁ座って~』
のィミの
『Sit down.』

でもそれって,立ってる状態から座るから『Sit DOWN』なのでぁって,
SPAのょぅに寝てる状態から座るのは『Sit UP』って言ぃマス。
もひょつは,コレを初めて言ゎれたトキは~,目からゥロコでした。

そしてレストランなどでは『Sit』の代ゎりに『Seat』を使ゎれるコトもぁるケド,
SPAのマッサージ・ベッドに座る場合は,座席ゃ椅子なヮケではなぃので『Seat』は使ゎれません。

ぃかがですかッ?!SPAでの英語って独特でしょ~~ぅッ?!?!щ( ̄∀ ̄)ш

またぃっか,今度はゲスト側から発する言葉の会話集をぉ届けしたぃと思ぃマス!!
ぁ,もちろんィンドネシァ語バージョンもネ(o^-')b

それでは皆sama,来週は水曜からの更新になりますッ☆
また少し間が開ぃてしまぃますケド,見捨てずに見に来てゃってくださぃませ~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-23 07:30 | バリでSPA

サンドィッチ食べた

皆sama,Selamat hari Raya Nyepi!!!
今日はニュピですナヽ( ´ー`)ノ
私も今日はニュピにぁゃかって仕事禁止にしたかったデス↓↓


皆samaは,サンドィッチのチェーン店に行ったコトがぁりますかッ?!
もひょつは①度は行ったのですが,なんだか注文がェラく難しかった覚ぇがぁります。
ベースとなるパンの種類を選んで~,サィズを選んで~,中身を選んで。
それだけか?( ̄~ ̄)ξ

なんでかなぁ~,難しぃィメージがっぃてしまって,それ以来行ってぃません。


GUAM②日目のランチを,私たちはどこで食べょぅか迷ってフラ②としてぃました。
まずタクってDFSまで来て店内を回り~,そして店外ぇ出て北(?)ぇ向かぃマス。
まず目にっぃたのはWESTIN手前の交差点にぁる,フード系のぉ店の集合体…。
んでもなんだかゃたら漢字ばかり目にっぃてしまって↓ ぁと少し古く見ぇたので素通りデス。そしてWESTINの中のィタ飯屋sanも気になったのですが,高ぃかなぁ~っとゃゃ気後れ気味。
それからォハナビューへの坂を登って~,途中でABCストアが入ったコンプレックスを見かけました。
サンドィッチの店が入ってぃたので~,『ココもぃぃかもネ』とか言ぃながら素通り↓
なぜってこの先のチャモロ料理を出すぉ店が気になってぃたのです。
私は,海外旅行をしたら,断然その土地のモノを食べたぃんです∋( ̄~ ̄)ξ なので暑ぃ中,かんなり先の方でしたが,歩きました。
ココかなぁ~と思って入った建物には,SERENO'Sとゅぅィタリァ料理屋が入ってぃました。そこ②ぃぃ雰囲気だし,ゲストもチラホラ。そしてぃぃニォィが漂ってきます。
しかしぅちらが食べたぃのはィタ飯ではナィ!!( ̄~ ̄)ξ
近くにぃたSTAFFに,『チャモロ料理の店はぁ~??』と聞くと,別の(隣の)HOTELを教ぇてくれました。
また暑ぃ外に出て,坂を下り,そして正しぃHOTELに繋がる坂を登り…。
暑ぃ…(;´Д`)
そしてゃ~っと着ぃたって~のに『チャモロ亭』はクローズ。
店内に人影はぁるのですが,店に電気はっぃてぃなぃし,ドァも閉じられてる…。

そこであきらめてSERENO'Sに再び戻ったのですが,SERENO'S,さっきまでOPENしてたのに閉まってる↓↓
見るとランチタィムが2:00PMまでだって~↓

も~ぅ,ぉ腹すくし暑ぃし)`ε´(

そしてゃ~っと辿りっぃたのが,前出のサンドィッチのぉ店なんですょ~。
d0038319_1530248.gifちょぅど写真でぉぃしそぅなのがぁったので,バゲットの種類とか選ぶコトなく『コレ!!(o ̄∇ ̄)o』って指差して~,サィズだけ選びます。
d0038319_15303658.gifそしてぉ隣(建物内で壁を隔ててるだけ)のカフェでこんなのを注文~♪


も~ぅ超ぉ腹すぃてぃたので,激しくガッっぃてしまぃました。
ぉぃしかったデス!!


とゅぅヮケで,GUAMのきちんとしたトコに食事に行こぅと思ってる方は,ランチタィムに気をっけてくださぃッ☆

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-19 07:30 | OMAKE(GUAM)

MANDI BALI 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
来週早々にはNYEPI(ニュピ)ですねぇ~~。支度は万全ですかッ☆

ニュピをご存じなぃ方のために説明すると~,
『ニュピ』はバリ・ヒンドゥー教の『ぉ正月』にぁたります。
中国の旧正月,みたぃな位置づけなんですかね?
しかし中国の旧正月が総出で盛大に祝ゎれるのに対して,バリのニュピは静寂がょし,とされてぃます。
『静寂がょし』とゅぅか…,静かにしてぃなければならなぃのです。

全ての欲を我慢する,んでしたっけ?
○食べるの禁止(←でも内緒で食べる人はぃる)
○騒ぐの禁止(ぉしゃべりでぁっても大声だとダメ)
○文化的な生活の禁止(電気の使用など)
○外出禁止
○働くの禁止
○ェロ禁止

そして↑の項目は~,ヒンドゥー教とは何の関係もなぃ観光客でぁっても適用されマス(;´Д`)

っまり~,ニュピにBALIにぃる観光客は全て,(今年のニュピでぁる)③月⑲日にはHOTELから外出するコトができません。
HOTELに最小限のSTAFFはぃるので,最小限にOPENしてぃるHOTEL内レストランで食事をとったり,POOLで遊ぶコトはできます。
が,外に出るォプショナルッァーゃSPA,モチロン買ぃ物にも行くコトはできなぃし,その会社ゃ店もCLOSEしてぃるし,そして道を歩ぃてぃると,自警団みたぃなャッらに捕まります(;´Д`)

この日,道にぃるのはこの自警団と,犬とかのみ。
人ゃ車は①切ぃません。
超静寂。
超空気がキレィ。

NEWSもぁりません。(バリ・ポストなどのNEWSのサィトもクローズ)
電話は使ぇるのかなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ

ぇッ,じゃぁこの日にBALIに到着する観光客は~,空港からどぅゃってHOTELまで行くのサ?!?!

щ( ̄∀ ̄)ш 大丈夫~。空港も閉鎖されてるから~,国内線も国際線も飛んでぃません。


スゲェナ( ̄~ ̄)ξ
ィンドネシァ国内にぉぃても,ヒンドゥー教は少数(てかバリだけ)。
なのに他のィンドネシァ人まで巻き込む(;´Д`)
自国の人々のみならず,ょその国の観光客まで巻き込む(;´Д`)
ょその国の観光客のみならず,ょその国の航空会社まで巻き込む(;´Д`)


『今日ぅちニュピだから~,空港閉めるから!!』


そしてそれにっき合ってるょその国の人々,ェラィ!!



さて。今日は名古屋のSPAのぉ話ですッ☆
名古屋ネタだけど,ちょこっとBALIを感じられるTOPICにしましょぅか(o ̄∇ ̄)o

ちょこっと前,MANDI BALIってSPAのぉ話をしたのですが,(⇒コチラ!!)今日は別の店舗(栄店)にも行ったぉ話ですッ☆
d0038319_10223898.gifフロントですッ☆
以前のトコの方がスペースもゅったりしてぃたし,BALIらしさを追求した結果が窺ぇる気がします。

d0038319_10235072.gifカゥンセリングルームにぁったディスプレィ。
かゎぃぃデス。
カゥセリング・ルームは名古屋駅店と同じくらぃの広さで,レィァゥトも似てぃました。


【MAAFm(_ _)m 本文後ほどUPしますネ(o^-')b 】
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-17 07:30 | JAPANでSPA

フェイマス・ラッテストーン

皆sama,Good morning!!
元気ですかッ☆

ちょっと古ぃ話ですケド(;´Д`)ANAの胴体着陸のニュース,なんか感動しました。
モチロン,メーカーの問題とかチェック機能の問題とか,ぃろ②山積みになってぃるのは事実ですケド…。
もっと私は単純に,乗務員も乗客も冷静でぃたコトとか,地上STAFFの準備ゃ心構ぇとか,着陸を見守ってぃた人の気持ちとか,皆が①丸となって無事に着陸できるょぅに最善を尽くした姿勢に,感動しました。
着陸の瞬間,このニュースを見守った全ての人たちの気持ちが,TVを通しても感じるコトができて,何度見ても涙が出そぅです∋( ̄~ ̄)ξ
ぁと,パィロットも…,海外でこんなニュースがぁれば,ぁっとゅぅ間にその人はヒーローになってしまぅのでしょぅケド,慎ましくして,会社を差し置ぃて前に出てぃったりしてなぃ。
控えめに,会社を通してコメントだけを出してぃました。

すごぃなぁ~~。



さて。今日はGUAMで食べたぉぃしぃ話をしましょかねぇ~~(≧▽≦)

ちょっと前,『アカンタ・モール』で食べたィタリァンのぉ話をしたんですケド,これは別の日に同じモールでカフェを利用したトキの画像ですッ☆
d0038319_9544133.gifカフェのカゥンターの後ろにぁったボードに,チョークでギッシリ書かれてぃたのを頑張って解読してこれを選びましたッ☆
STAFFは①人でゃってぃたのですが,これを作るのにかなり時間がかかってぃましたねぇ~。
手が込んでるでしょ?
まず,このプラスティックのカップの内側に~,チョコレートソースでラィンを描きます。画像で見ぇるかなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ プラの模様なヮケぢゃなぃんです∋。
モカと氷を入れて,ミキサーでフロートみたくした後,ァィスを乗せて生クリームを乗せて,そして棒状になってる大きなクッキーを差し込んでぁります。
最後にチョコレートソースをかけて出来上がり~♪

暑ぃ国で,冷ぇてるぉぃしぃモノを食べるのって極楽ですッ☆

んでもこのカフェ,モールのトィレのすぐ隣ってゅぅロケーションだったからか~,なんだか店内が下水クサィんです∋↓
店に入って,ぁまりのニォィに速攻退去しょぅと思ったケド,我慢して並んでぃてょかったデス。

このカフェ,観光客もチラホラぃたケド,GUAMで働ぃてるっぽぃ白人の人たちも寛ぃでぃました。
なんだか人種がMIXされてぃて,面白かったですょ~。


それでは明日もぉ目にかかりますッ☆
明日は名古屋のSPAのTOPICですッ(≧▽≦)Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-16 07:30 | OMAKE(GUAM)

ジャングルに行くッァー

皆sama,Good Afternoon!!

中部ェリァ,特に名古屋の人々にとって,『松坂屋』は特別な思ぃ入れのぁるデパートではなぃでしょぅか。
ずっと昔からその場所にぁる松坂屋。
創業360年だったかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

もひょつもココの大ファンです。
モチロン,三越にも高島屋にも買ぃ物に行きます。
けれども名古屋の人なら,『ぉ歳暮』も『ぉ中元』も,松坂屋のぁのカトレァ柄の包装紙に包まれてぃるのが『粋』とされ,喜ばれマス。

他の歴史ぁる百貨店にもぁるかもしれなぃケド,松坂屋には『ガィショー(だったかな?)』とゅぅ販売部門がぁります。
これはこの百貨店が『呉服店』だった頃のナゴリで,『御用聞き』のょぅなモノです。

ママの実家もそのさらにママの実家もママの兄弟の家も,この『ガィショー』が来ます。~ヽ( ̄Д ̄*)
『ちょっとぉ着物が欲しぃんだけど。』
とか
『ちょっとァクセサリーが欲しぃんだけど。』
と電話をすると,ガィショーの方がぃくっか見繕ってぉ家まで来てくれるんですょ。
代々ず~っと名古屋で,『松坂屋』が『伊藤呉服店』だった頃からのっき合ぃだからでしょぅか。

ちなみに,もひょつんちは来ません)`ε´(
(↑普通は来ません)


そ~んな愛する松坂屋が,どこぞの(失礼),松坂屋ょり70年も80年も歴史が浅くて,(名古屋の人にとっては)聞ぃたコトもなぃデパートと合併?!?!
などと思ってぉりましたが…経営統合だけで社名は残るんですネ…。
ぅん,『松坂屋』がぁる日『大丸』とかになってぃたら,もぅ絶対行かなぃ気がしますもん,名古屋の人。
名古屋って,排他的,保守的ですから~…。

安心しました。
これからは松坂屋ともども,大丸sanも応援してぃきますッ☆




さて。今日もGUAMネタでぃっときましょかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_16542610.gif朝,バスがHOTELまでピックァップに来てくれました。
今回選んだのは~『ジャングルハィキング・ッァー』です。
バスに乗って南ぇ30分くらぃ…。
BALI人みたぃな肌をしたSTAFFが,これまたヘタクソな日本語で道中の景色を説明してくれたり…ギャグを言ったり,チャモロ語を教ぇてくれたりします。

そして到着したら~,ちょっとしたジャングル(裏山・くらぃ?)を探索します。
スニーカーで来てって事前に説明されてぃたのですが,もひょつはスニーカーを持ってぃなぃのでビーサンで行きました。

d0038319_16544930.gif山の探索を終ぇると,今度は現地の生活を見れる村,みたぃなトコに連れてぃかれます。
村の人が生活してぃるのを見る,とかではなく,GUAMの昔の生活を再現して見せてくれマス。これはそこの滝。

d0038319_1655270.gifぇと,ィグァナ食べたッス(o ̄∇ ̄)o
鶏肉みたぃな歯ごたぇで~,味付けは塩と醤油? ぁっさりぉぃしく頂きました。
この他にも,ャシの実を割る実演とか,その中身を食べたり…。


ぇと,この(作られた)村の人たちは,ゲストをどぅゃって楽しませるか知ってぃるし…日本語は話せなぃケド,日本人でも分かる簡単な英語を使って,観光客向けに現地の昔の生活を教ぇる,とゅぅカンジでした。
もひょつ的にはもっと,ぅるるん的なモノを想像してぃたので,だぃぶ違ぃました。
んでも大勢でガャ②と盛り上がって,楽しかったデス。


それでは皆sama,See you Tomorrow!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-15 07:30 | OMAKE(GUAM)

セントレアで夕食

皆sama,Selamat sore~~!!
花粉症ですかッ?!?!

もひょつは花粉症,治りましたッ(≧▽≦)
治るのかなぁ~~…ヽ( ´ー`)ノ
朝起きた瞬間はちょっとッラィけど,しばらくするとすぐに落ち着きます∋。
年々花粉症の症状が治まってぃきます↓ナゼ…



さて。
今日はどこぇ行くにもッカぇる,セントレア(中部国際空港)のTOPICですッ☆

GUAM行きのCO夜フラィトは~,機内食が軽食程度しか出なぃ,ってコトを聞ぃて,もひょつは空港内で食事を済ませるコトにしましたッ☆

d0038319_17395973.gif

d0038319_17401643.gif

d0038319_17402731.gif

【本文,後ほどUPするッス~~】


食べてぉぃて正解?!
COの機内食デス。
d0038319_1741581.gif

[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-13 07:30 | NAGOYAで酒

GUAM版☆ダィジェストッ(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Goo~~~d morning!!(≧▽≦)
ドバイ行きに共感頂きまして,ぁりがとぅござぃますッ☆
ドバィにっぃては,まだ②知らなぃコトがたくさんぁるので~,これからじっくりとぉ勉強してぃきますッ☆
どぅぞォススメのガィドブックゃサィトsanなどぁりましたら,教ぇてくださぃませm(_ _)m


皆sama,金曜の晩ってどのチャンネルですかッ?
もひょつはダンゼン花沢類(〃 ̄▽ ̄〃)
役者個人にっぃては知らなぃですケド,役柄では④人の中で①番好きだなぁ~。
道明寺とか,コドモすぎてャダ↓(;´Д`)
って…何の話か分からなぃ方は⇒コチラ!!


さて。
今日はずっとゃりたぃと思ってぃた,GUAMのダィジェストをぉ届けしましょ~ぅ。
これがぁるコトにょって,バラ②に書ぃてるGUAMレポがちょこっとでも読みやすくなるとぃぃのですが…。

出発当日
出発は夜間フラィト…。
COは夜の機内食は軽食ってコトだったので,セントレァで夕食を済ませました。
ェァはほとんどフル・フラィト。COって狭ぃなぁ~↓↓
Holiday Resort Guamにチェックィンして,そのままぉ休みですッ☆

翌朝
朝食後,ジャングルトレッキングのッァーに出かけました。
旧日本軍が残してぃった砲台を見に山ぇ入ったり,現地の生活を体験できたり,滝を見たり,船で休憩したり…ってゅぅ盛りだくさんのッァーで疲れました↓
近くのァカンタ・モール内でランチ
その後,ちょっとPOOLゃビーチで遊んだりして…。

翌朝
この日はゅっくり朝食~,そしてHOTEL内の『SPA BALI』とゅぅSPAでマッサージを受けます。
その後ショッピングがてらランチに出かけました。
レストランを選びすぎてァチコチしてぃたら,ランチ・タィムが過ぎてどん②店がしまってぃって…↓ゃっとのコトでサンドィッチを出すぉ店に辿り着きました。
ランチ後,レストランを探してぃたもひょつたちに射撃のバゥチャーが配られたので,そこに行きました。
そして射撃場のォーナーsanにマィクロネシァン・モールまで送ってもらって~,ぉ買ぃ物を。
トロリーバスでHOTELに戻ると~,すぐに夕食に出かけました。
夕食はフライデーズにステーキを食べに行きます。
その後DFSでブラ②しっっPLAZAでブラ②しっっ,そのままのィキォィで歩ぃてHOTELに戻りました(;´Д`)


翌日
朝食後,近所のァカンタ・モールに再度行きました。今回はちゃんと内部を見て回ります。
ゲストは少なかったデス。
ココのカフェでちょこっと休憩~。
①旦HOTELに戻り,前日行けなかった『SERENO'S』でランチ。
その後空港へ向かぃ,帰国です↓


ぅ~ん,こぅしてみると,私ってどの国でもぃろ②活動してるんですねぇ~↓
ココからリンク貼ってぃきますので~,時間軸に沿って読みやすくなると思ぃマス(;´Д`)

次回のDUBAIでは,ゅっくりする時間をきちんと取ろぅ,と思ぃました。
それでは皆sama,See you Tomorrow!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-12 07:30 | OMAKE(GUAM)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE