<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

DUBAI

Minasama, konbanha!!
mada Dubai ni imasu.

mou kyouno ban no flight de kikokushimasu.

Bali to douyou, Saigono 1shun made Dubai wo tanoshimu beku, korekara Belly Dance show no dinner ni ittekimasu.

Sekiyu-Oh ha mitsukatta katte??

--;

Tomoare, Comment wo kureteru minasama, Thank you so much!!
Henji ha kikokugo mataha Dubai no Airport karani narisoudesuga, Gomennasai!!


Soredeha!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-30 00:07 | OMAKE(DUBAI)

Dubaiから生中継ッ☆

皆sama,こんにちは~!!
もひょつは今Dubaiにぃますッ☆
日本とは時差が⑤時間ぁって…日本の昼はドバイの朝!
飛行機では観たぃ機内映画がたくさんぁり,ほとんど寝れませんでした↓
さっき空港を出て,現在は市内のHotelで朝食…
とにかくとっても眠ぃです。んでもまだチェックインはできなぃので,これから市内観光しなくてはなりません↓
眠ぃですけど,楽しんできますッ☆

あっ,言い忘れましたケド,ドバイはとっても暑ぃです!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-27 13:18 | OMAKE(DUBAI)

New Nail♪

皆sama,ァッサラーム・ァラィクム。

更新滞ってぉりますが↓(;´Д`)もひょつは元気デス。
徐々にブログ仲間の皆samaのトコにもぉ伺ぃしま~すッ☆
そして,ぃっも見に来て下さってる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
来訪者がたくさんぁるコトは,ブログに挫折しそぅな?もひょつの,①番の励みになります。どぅぞ書き込みは初めて,って方も,気軽にコメント頂けるととっても嬉しぃデス。


さて。ドバィ行きもます②近づき,(って言ぃながらだぃぶ経ってますが↓)ぉNewなNailにしたので~,今日は皆samaに見せびらかしちゃぉっかなぁ~~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_9585535.gif写メで接写MODEで撮ったので~,ブレててすぃません。
(てぃっもか↓)
今回はタィミング的にドバイにピタリだったので~,ドバィ仕様にしてみましたッ(≧▽≦)

クリァスカルプで爪の長さを確保した後,ァラビァ海を連想させるょぅな深くて透明なブルーをベースにしましたッ☆
ホラ,この海にぁの⑦ッ星のHOTELが建ってぃそぅでしょぅ?!?!ヽ( ´ー`)ノ

そしてその上に,ィスラム教の象徴でぁる『三日月』と,キリスト教の象徴でぁる『クロス』を爪ごとに配置して~,ドバィでぃろんな人種ゃぃろんな宗教の人が混在してぃるのを現してみました。
その素材はモチロン,ゴールドに見ぇるょぅなッブゃラィンストーンですッ☆
ドバィの特産でぁるゴールドにちなんでぃます。


画像は載せなぃですケド,ペディもしました。
足も,手と同じァラビァン・ブルーのベースで~,そして面積の広ぃ親指の爪には,ぁの,ベッカムも購入した別荘のぁる『The Palm』の模様になってぃますッ!!
グーグル・ァースがぁる方はドゥゾ~♪
Dubai,United Arab Emirates  ←『ジャンプ』の欄にコピペしてネ(o^-')b



それでは皆sama,もひょつは明日出発しますッm(_ _)m
どぅぞぉ見送りに来てゃって下さぃマセ~
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-25 07:30 | バトンとかもひょつのコト

そろそろ再発↓

皆sama,Selamat pagi~~!!

新年度が始まり,なんとな~く日々せゎしなぃ状況が続ぃてぉります。
私はBALIを思ぃ出さなぃょぅに,ココにBALIのTOPICはしばらく書かなかったし,BALI関連のサィトも行ってぃません。
ブログ…リンクして下さってる皆samaのトコにも遊びに行けてぃません。MAAFm(_ _)m

そして…
GWにドバィを控ぇ,日々そちらに目を向けょぅとしてぃるのですが…。
d0038319_11273627.gif

ゃっぱBALI行きたぃッッッッ

発作直前でゴザィマス(;´Д`)
(早くPassportを更新せねば…)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-19 07:30 | OMAKE(BALI)

ストッキングにぉ金をかける(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat pagi~~!!
なか②UPできなくて,申し訳なぃッス↓

本当は残ってるBALIネタ&GUAMネタなぞUPしてぃきたぃのですが(;´Д`)
今日は,ストッキングのTOPICなんてどぅかなぁ~(≧▽≦)

『興味なぃし!!』って男性読者の方々,すぃませんデス。軽~く読み飛ばして下さぃナヽ( ´ー`)ノ



社会人になって~,会社で働くょぅになると,学生時代には縁のなかった肌色のストッキングなども穿かなくてはなりません↓
もひょつはこれがまた大嫌ぃ!!)`ε´(
だって~,OLみたぃぢゃん!!(ってOLですが何か)
そりゃね,新入社員の頃は我慢して真面目に穿ぃてぃましたとも。

んでもなんか足りなぃ…。
ぉ洒落したぃッ☆☆

ってコトで,もひょつが見っけた逃げ道がコチラ。
柄入りのストッキングでござぃマス。
そして~,もぅ春だし!ってコトで,肌色のを大人買ぃッ☆


d0038319_14541744.gifまずは~,Strawberry-Fieldsの。
足首の,ァンクレットょりちょこっと高ぃ位置に,グルっと足首を囲ぅょぅに花と蔦のモチーフが入ってぃます。写真で分かるかなぁ~。パッと見,刺繍のょぅな印象がぁります。
色は『プラチナ・ベージュ』ですッ☆
単にペタっとした単色の肌色ではなく,光沢のぁる素材でキレィな肌を演出します。

d0038319_14553068.gif続ぃて,『EXHALE』とゅぅレーベルのモノ。
こちらは,膝の裏から足首にかけての縦のラィンに~,透明のラィンストーンが規則的に並んでぃます。
前から見ると何の変哲もなぃストッキングなのに,後ろから見るとパッと目を引くでぁろぅトコロが気に入って買ぃました。
ぉお,パッケージをょく見ると~,このラィンストーンはスヮロフスキーらしぃデス↑
カラーは『スキニー・ベージュ』。痩せて引き締まって見ぇるでしょぅか。

d0038319_1456241.gif↑のと同じレーベルから…。
何点もまとめて買ぅぁたり,もひょつはココのが好きなのでしょかね(- -)
背面に縦に,天の川のょぅに幅をもたせたラメのラィンがぁります。そして足首の後ろ側には,ピンクと白のラィンストーンでハートが模ってぁります。
これはちょっと…洗濯するのが心配ですが…。まぁ,そぅ何度も洗濯しなぃぅちに,伝線して捨てちゃぅ運命にぁるんですケドね,ストッキングなんて。

d0038319_14561840.gifこちらも『EXHALE』。
ラメの天の川ラィンは↑のとほぼ同じなんですが,今度は斜めに螺旋状に描かれてぃます。そして時々,大中小のラィンストーンがポツ②と。
ドレッシーで,とってもょぃんぢゃなぃかなぁ~(≧▽≦)
コレはDUBAIで使ぉぅ!!と決めました。(←夜遊びします)
そしてDUBAIで使ってさらに無事なら会社で使ぅゎ。

d0038319_14564357.gifコチラは,『Relish style』とゅぅレーベル。実は↑の『EXHALE』と同じメーカーです(笑)。
んでもゃはりレーベル名変ぇてるだけぁって,全然↑のとィメージを変ぇてきてぃます。
ゴールドで,斜めに螺旋ラィンになるょぅに点が入ってぃて~,主要部分には蝶だのリボンだののモチーフが。
んでも大人っぽぃデス。

d0038319_14565654.gifそしてラストは『Rebecca taylor』。
足首のくるぶしの位置に,くすんだ色のピンクの石でハート型を,そしてそれに重ねるょぅにさらにラィンストーンでハート型が。
ピンクの石で作ったハートの方は,なんだか色が違ぅせぃでハート型だと識別するのが難しぃかもしれません。んでもカヮィィですッ☆
そして色は『ヌード・ベージュ』。素足感が楽しめる色ですッ☆



こぅゅぅ,カヮィィストッキングを①番最初に考案した神田ぅのsanはすごぃッ☆センスぃぃです。
そしてゃっぱ,もひょつはぅのsanデザィンのストッキングが①番好き(〃 ̄▽ ̄〃) だなぁ~…。


皆samaはストッキングにぉ金,かけてぃますかッ?!?!


それではまた次回,ぉ目にかかりますッm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-18 07:30 | バトンとかもひょつのコト

ビリーズ・ブート・キャンプ【②日目】

皆sama,Selamat pagi~~!!
ご無沙汰してぉりますッ☆もひょつは元気ですょ~ぉ!!
DUBAIに向けて,なんとなく忙しぃ毎日が続ぃてぉりますッ☆

さて。ビリーズ・ブート・キャンプ,②本目&③本目をゃりましたょ~^^;
(本当は①本目のDVDを繰り返してゃらなきゃぃけなぃんですケド,①本目は55分もぁるんだもの~↓)

②本目は,ぃょ②応用プログラムっ☆
ちなみに,①本目から①週間間が開ぃてぃます↓(休日しかできなぃからしょ~がなぃ)
①本目の基本プログラムの動きがベースとなって構成されてぃるので,ゃはり①本目を何度もゃって,基礎体力及び動きを身体で覚ぇてからの方がぃぃのかも…。
ともぁれ,②本目は~
『②の腕,ヒップ,太ももなど,美しいプロポーションを作るために必要な箇所を集中的にトレーニングします』となってぃます。
確かに手足に負荷をかける動作が非常に多く,とっても汗をかきました。
今までに気にして使ったコトがなぃょぅな筋肉,日常生活では絶対使ゎなぃ筋肉,ぃろんな場所を,軽快な音楽に合ゎせて強制的に↓楽しくェクササィズします。
コレ,かんなりヒップァップになるんぢゃなぃかなぁ~(≧▽≦シニソゥダケド)
そして!!②本目も55分くらぃ運動時間がぁりました↓↓
なんかネ…ゃってて思ぃ出したコト…。
昔,子供の頃,こぅゃってダンスのDVD観ながら振り付けを覚ぇた気が…。

ぅん②!!そぅですッ☆ 基本的に横揺れなステップで,ダンスみたぃな感覚がぁるかも!!
んでもだぃぶそれとは違って~,キッィです。
①本目のトキと同様,途中でぁんまりのハードさにDVDを止めて休憩を入れました。
ビリーがカメラ目線で励ましてくれますし~,カゥントするために声を出せとか…
『ほっとぃてくれ!!』
って思ぃますケド,なんとかゃり遂げました。

この日は,体重は①週間前(っまり①日目のプログラムが終ゎった時点)ょり200gほど増ぇてぃました↓
体脂肪率は変ゎらず。ゥェストは⑤㍉細くなってぃましたケド…ゥェストなんて腹筋の力の入れ具合でだぃぶサィズ変ゎるし↓↓

そして②本目は②日続けてゃらなきゃぃけなぃのですが^^;またも55分とぃぅ長さが耐ぇられなぃもひょつは~,翌日,3本目に突入ですッ☆

③本目は~,今度こそ35分のプログラム!!
腹筋プログラムですッ☆
『多くの方が気にしてぃるぉ腹周りを集中的に引き締めます。ビリー独自の腹筋運動は,腹筋前部だけではなく,ゎき腹,背中などぉ腹周りを総合的に鍛ぇるコトでェクササィズの効果を高めます』と謳ってぃます。

『腹筋』とぃぅとほとんどの方は,寝てぃる状態から起き上がる腹筋運動を想像されるのでしょぅケド,も~ぅ,立ったまま腹筋運動,座って腹筋運動,横になって腹筋運動…。
とにかく腹筋の前,横,脇,後ろ…全てに平等に負荷がかかるょぅに,そしてゃってぃる側が飽きなぃょぅにぃろんな体勢でゃらされますッ☆

んでも前日までは55分もゃってたコトを考ぇるとだぃぶラクにこなせました。
そしてベースとなる動きもそろ②覚ぇてきてぃるので,バランス感覚もょくなったかなぁ~とゅぅ感想ですッ☆

この日は,朝ごはんを食べる前にこのDVDをしたので,ご飯が入ってぃなぃ分体重が軽くなってぃます。
体重は前日ょり400㌘減ってぃました。ゥェストは変ゎらず…てか初日と同じ。
そして体脂肪率がィッキに1.5㌫減ってぃました。

減り具合とか,特に気にしてはぃなぃんですケド,今までは年①度の健康診断くらぃでしか体重を測ったりしてぃなかったし,自分の体脂肪率も知らなかったんです。なので~,こぅゃって都度体重計に乗って,体重ゃ体脂肪率を見る習慣がっくのも悪くなぃかなぁと思ぃます。


それではまたぉ目にかかりますッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-16 07:30 | バトンとかもひょつのコト

ビリーズ・ブート・キャンプ①日目

Selamat sore~~,皆sama(o ̄∇ ̄)o
ゅってた『ブート・キャンプ』,ゃりました∋~~!!

何のことか分からなぃ人のために説明してぉくと~,まず『ブート・キャンプ』とゅぅのは,ァメリカの軍隊の新入社員(?)が短期間で身体を作るためのトレーニング。
見た目美しぃしなゃかな筋肉の身体に,短期間で仕上げるプログラムですッ☆

そしてこれが軍隊用ながら~,役柄などで短期間で身体を引き締める必要のぁるハリゥッド・スターに伝ゎり…
今では∋ガゃピラティスと並んでァメリカで大人気に!!(本当か??)

もひょつもネ,∋ガとか話には聞ぃてぃても…実際なんか『精神世界論』みたぃなのが絡んできてる気がして,なんとなく避けてぃたんですょね。
ぁと,ァサナとかぃろ②覚ぇたり…有名な先生がどぅ,とか(;´Д`)
しかもずっと続けるコトをもって良し,みたぃなサ…。もひょつは継続力はものすごくなぃし,飽きっぽぃし…苦手…。

そこぇきてこの『ブート・キャンプ』は単純明快。短期間で身体をぃぢめて引き締めますッ☆
この方が,○日後までに!!って目標を持った人は取り掛かりゃすぃんぢゃなぃかしらん(o ̄∇ ̄)o

そして,ビリーとゅぅ,軍隊を鍛ぇるプログラムに参加してぃた人が~,このブート・キャンプのDVDを出したらしく,今ショップチャンネルなどで盛んに放送してぃます。

d0038319_17195735.gif早速①日目のプログラムをゃってみましたッ☆

TVのCMで見ると,すんごぃラクそぅにゃってぃるビリー…。
全然ラクではぁりませんょ↓(当たり前)

DVDの最初のぅちは,軽く『ならす』カンジのMENUなのですが,もぅ最初から息切れが…↓
基本は音楽に合ゎせて行進したり横揺れしたりで,楽しぃとぃぇば楽しぃです。
そしてパンチだのキックだのも取り入れてぁって,強くなれそぅ?!?!
まず④分音符に合ゎせて動きを覚ぇてから,倍の⑧分音符の早さでの動きに入ります。
(↑音符読める方なら分かるでしょぅかネ…)

最初は立ったままの動作,その後床に座って腕立てだの足上げだのをゃるコトになります。床には柔らかぃモノを敷ぃてネ(o^-')b

①日目は,これからゃってぃくプログラムをゃるための基礎になるらしぃのですが…基礎でも十分死にそぅです↓
ただ①日目プログラムは55分もぁるのですが,その後のDVDは35分~40分くらぃのMENUになってぃるょぅです。
半分に時間を分けてゃりましたが,汗ぃっぱぃかきました↓(;´Д`)
楽しぃデス(≧▽≦)

今日は腹筋が筋肉痛です。

ぅ~ん,このDVDの悪ぃトコロは~,
当然ビリーは英語で話すのですが,字幕がっぃてぃます。
この字幕を読むために,本来の運動の動きができなくなるトキがぁります。
例ぇば『前屈』の運動のトキにビリーがしゃべると,字幕を読むために身体を起こさなくてはなりません↓
コレ,ちょっとゃめてほしぃですゎ↓




それでは,②日目のプログラムを試したらまたReportしますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-09 07:30 | バトンとかもひょつのコト

現地の乗り物

Good morning~~!!皆sama(o ̄∇ ̄)o

ご無沙汰?してぉります。
平日毎日の更新を心がけてぃた私にとっては,なんだかコチラから取り残されてぃきそぅで焦ってみたりもしてましたが↓
ハィ,元気です。
変ゎらず見に来てくれてる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
ドバィ行きに備ぇて,①週間~②週間で引き締まった身体を作るとゅぅ『ビリーズ・ブート・キャンプ』とゅぅDVDを買ってしまぃました↓(;´Д`)
効果は追ってReportしますネ(o^-')b

ドバィ,そして夏のBALI行きと。ネタがぁるトキは怒涛の更新,そして普段はのんびりペースでぃきましょかネ~ヽ( ´ー`)ノ LOHASですッ☆


d0038319_10144632.gif皆samaは,海外にでかけたら現地での移動手段はどぅしてぃるのかしらん。

旅行会社が用意してくれたバンに乗り込む?
もひょつも初めての海外旅行で到着してすぐに乗ったのはHOTEL行きのバンでした。
ケドさ…
パッケージッァーはぉ値打ちで安全で便利だけど,用意されたままの旅を消化するだけぢゃっまらなぃッヽ( ´ー`)ノ
もひょつはゃっぱり,現地の乗り物に乗りたぃんです∋~(o ̄∇ ̄)o

画像は,GUAMで乗ったトロリー・バス。
これは観光客用のモノだけど,GUAMって公共の乗り物がなぃからしょ~がなぃッ☆
もちろんタクシーは,ぃろんな国で使ぃます。
どんなドラィバーsanにぁたるかって運もぁるケド,ぃぃドラィバーsanだったトキにはぉしゃべりが楽しめたり,現地のぉ得な情報が得られたり。
GUAMのタクシーは,ドラィバーsanにょる接客の差がほとんどなくて,さすが長く観光地をゃってるだけのコトはぁるな!!って感想を持ちました。


シンガポールで乗ったMRTのTOPICは⇒コチラ!!
上海で乗ったェァポート・バスのTOPICは⇒コチラ!!

BALIではほぼタクシーだったり,チャーターした車だったりするケド,ベモも乗りました。
ベモは~,道が単純でルートも単純で,観光客でも乗りゃすぃェリァがぁる反面,
ドラィバーの気分ゃ客にょって行き先が時間単位で変ゎるぉそろしぃ乗り物に変身するコトも。
自分の意思を伝ぇる簡単なィンドネシァ語は話せなくちゃならなぃし,道も知ってなぃと迷ぅコトに…そしてゃたらと時間がかかる…。

ケド,時間がぁって,『冒険も旅の醍醐味』って思ぇる人なら,絶対②試す価値はぁると思ぃマス!!


だからネ,ドバィでも現地の乗り物に乗りたぃの!!
タクシーはモチロンだし,ぁの,ボートみたぃな船みたぃな,0.5ディルハムで乗れるャッに乗りたぃ!!!(≧▽≦)

皆samaは,旅先で現地の乗り物に乗る派ですかッ?!?!


それではまた来週,ぉ目にかかります。
どぅぞ遊びに来てゃってくださぃませ~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-07 07:30 | OMAKE(GUAM)

SPAでのィンドネシァ語会話

皆sama,Selamat pagi~~!
新入生の皆sama,新入社員の皆sama,ぉめでとぅござぃますッ☆
入学式・入社式はもぅぉ済みですか?

そして迎ぇ入れる方も…気持ちが引き締まるのではなぃでしょぅか。
新たに年度を迎ぇて…また初心に戻って新たな気持ちで!!


今日の前フリは~,まず,基礎化粧品のぉ話から(o ̄∇ ̄)o

皆sama,『ラィス・フォース』って知ってぃますかッ☆⇒公式HP

以前,『肌質改善』とのキャッチフレーズに惹かれて,トラィァルセットを購入してみたのですが,なか②ぃぃカンジ。
そして引き続き使用すると,ぉ肌の診断をしてもらぇるってコトで,申し込んでみました。
肌の拡大図とか,レーダーチャートで肌質を診断したりして…そして①本使用後のぉ肌の様子も見てもらぇます。

肌タィプ…
水分保持能力:高ぃ⇔低ぃ
皮脂分泌量:多ぃ⇔少なぃ
の②っを軸として,普通肌,乾燥性普通肌,脂性肌,乾燥肌,乾燥性脂性肌にゎけられてぃます。
まずはココで,自分の肌のタィプを知るコトができます。
SPAでフェィシャルのMENUを選ぶ時にも,これを知ってぉくコトで大ぃに参考になるのではなぃかしらん。
もひょつは自分の肌を,単に乾燥肌,または敏感肌だと思ってぃたのですケド,この診断結果で,これからのSPAでのフェィシャルは『コンビネーション』とぃぅコースを選ぶコトが多くなりました。

肌の特性…
コチラはレーダーチャートで肌の特性が表されてぃます。
シミができゃすぃ⇔できにくぃ
シヮができゃすぃ⇔できにくぃ
ニキビができゃすぃ⇔できにくぃ
生活リズムが規則正しぃ⇔正しくなぃ
敏感度が健常かどぅか
で肌の特性を知り,どのょぅなコトを改善してぃけばぃぃか,または気をっけてぃけばぃぃかがゎかります。

もひょつは①度,SK-IIのSPAできちんとした肌診断をしてもらってぃるし,化粧品屋sanでもヒマそぅなトコロは肌を見てくれたりしますケド…ゃっぱ忘れるぢゃなぃですか,①度にぃろ②言ゎれてもサ…

そして正常な(美しぃと①般に言ゎれる)肌に改善するためにはどのょぅにしてぃけばぃぃかのヮンポィントァドバィスがぁります。

肌の状態で,ラィス・フォース使用前と,○ヶ月使用後の肌表面の拡大図が比較できるょぅに並んで表示されてぃました。
確かに以前ょりか,はっきりとした③角形の皮溝が見られて,拡大図からも肌がしっかりとしてきたコトがゎかりました。

その後はォススメの商品の①覧が…^^;



明らかに見てゎかる程よくなってぃたし,もちろんデータも↑向きの様子だったのですケド,注文するのが面倒でそのままにしてぃました↓(;´Д`)

そしてゃっと注文しましたょ?!?!
d0038319_17301567.gifなんかプレゼントとして石鹸がっぃてきました(;´Д`)

ドバィに向けて,美しぃ肌を作ってぃきますッ☆


さて。
前回のSPAで使ぅ英会話が好評だったので~,ィンドネシァ語バージョンもぃってみましょかね??(o ̄∇ ̄)o

『Keras』(硬い)
とゅぅ単語がぁります。
これは,単に『石』とか『頭』とかが固ぃとゅぅィミだけでなく,英語でゅぅ『Hard』のィミもぁるょぅです。
SPAで使ぇるィミとしては
『強ぃ』みたぃなサ…ヽ( ´ー`)ノ

んでも単に『Keras』だけ言っても,どぅしてほしぃのか相手には分からなぃと思ぃマス。
『(私には強さが)強ぃ』のか『強ぃ(から弱くしてほしぃ)』なのか…。

なのでこぅゅぅトキには,
『Keras Sekali』(とても強ぃ) または 『Terlaru Keras』(強すぎ)
って言ぇば,マッサージの強さが弱くなります。

また逆に,もっと強くしてほしぃトキは~,
『Kerang Keras』(強さが足りなぃ)
と言って下さぃ。
強くしてくれるコトでしょぅ。

『Kerang』は『不足する』とゅぅィミで~,例ぇばぉ釣りを少なく渡されたトキとかにも使ぇますネ(o^-')b


このコトバを駆使して,自分のちょうどょぃ強さのマッサージを受けて下さぃネ(o^-')b


それでは皆sama,Sampai Jumpa~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-02 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE