<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

Hyatt Regancyに隣接してるショッピングモール

皆sama,毎度ですッ☆

昨日は(月曜日も)多くの皆samaにご来訪して頂ぃたにも係ゎらず,UPしてなくてすぃませんm(_ _)m (ネタがなぃヮケではなぃんですが↓)
皆samaのコメントゃ来訪がとっても励みになりますッ☆

ところで,もひょつはょぅゃく重ぃ腰を上げ~,夏休みのBALI行きチケットの手配を始めました。
今まではPassportが切れるコトを気にして『Passportを更新してから!』と思ってぃたんですケド,そんなんぢゃぃっまで経ってもチケットを取るコトができなぃ!!
『鶏が先か卵が先か』ぢゃなぃですケド(;´Д`),とりまチケットを強引にGETしてしまぇば,Passportも必死になって更新するだろぅ…とゅぅコトで!!

なんかネ…,BALIぇ行くコトに対して,最近熱意が足りなかったなぁ~~↓と反省してぉりますッ☆
まず行動しなきゃ!!

んでも…まぁ当然キャンセル待ちですケド)`ε´(



さて。今日もDUBAIのTOPICですッ☆
今日はネ…ドバィとは思ぇなぃサビれ具合のショッピングモールのぉ話…。
d0038319_16312532.gifドバイで唯①,ァィススケートリンクがぁるコトで有名なこのショッピングモールは,ぅちらが泊まったHyatt Regancy Dubaiに隣接されてぃます。
レセプションの正面から,ちょっと暗めな通路を通ってぃくと,こ~んな吹き抜けのぁる建物に出ます。
①Fの真ん中に小さめのスケートリンクがぁり~,ちゃんと凍ってぃました∋( ノ ̄∇ ̄)ノ とっても小さぃんですケド…。
ここで子供が滑ってぃたり,ぁと,プロを目指してるょぅなティーンの女の子(∋ーロピァンと思ゎれる)が,スピンゃジャンプ(シングル)の練習をしてぃました。きちんと曲をかけて・・・。
安藤美姫選手ゃ浅田真央選手を見慣れてる日本人にとっては,まぁ見劣りしてしまぅんですケド,それでも彼女のかゎぃさにはしばし目を奪ゎれてぃました(〃 ̄▽ ̄〃)

①Fにはゴールドのァクセを売る店,銀行,スーパー,ァィスクリーム屋sanなどが入ってぃました。②Fはゲームセンターゃ両替所などがぁります。
地元の人たちも来てぃたケド,Hyattに泊まってる人がヮザ②来るカンジではぁりません。華やかさはなく,どちらかとぃぅと寂しぃ雰囲気です。
銀行の混み具合ゃ両替所がしょっちゅぅ閉まってぃたりしてる点では,『BALI?!』って思ぃました。
d0038319_16383391.gif【画像は参考です。このショッピングモールのスーパーではぁりませんがドバィのスーパーです】
スーパーは大好きなので,ぃろんな国で①度は行きます。
その土地の文化が見れるし,物価もゎかるし,ぉ土産の大量購入にも最適な,ぃぃコトづくしの場所~~(≧▽≦)

このショッピングモール…ぁんまり役に立たなかったデス↓)`ε´(
んでもHyatt Regancyには,長期滞在のァパートメントもぁるので~,そこに暮らしてる人にとってはこのスーパーは便利なのぢゃなぃかしらん。
ぉ菓子ゃ雑貨などぃろ②買ったレシートがぁるので~,後ほど物価をUPしますネ(o^-')b



それでは皆sama,サボりがちなUPになってぃますが↓また見に来てゃってくださぃませ~~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-31 07:30 | OMAKE(DUBAI)

Hyatt Regancy Dubaiの朝食

Good morning, Everyone!!( ̄~ ̄)ξ

皆samaはょく人に(知らなぃ人に)話しかけられますかッ?!
もひょつは小さぃトキからめちゃくちゃぃろ②と話しかけられるんです∋↓(=_=;)
ぁる日,ママに相談しました。"なんでかなぁ~"って。
そしたら,ママもそぅらしく~~,遺伝らしぃデス↓
んでもママもそのコトをママのぉ姉sanに相談したコトがぁったらしく,そのトキの彼女のァドバィスは…
『そんなの,ボーっと歩ぃてるからだゎ!(←名古屋弁で)』
だそぅです。

もひょつはそれを聞ぃてから,ゎりと,敵意むき出しで歩ぃてるんですケド(;´Д`)
それでも話しかけられるんです∋↓

どぅゅぅのが多ぃかとゅぅと…
ナンバー①はキャッチですッ↓
『ぅちの店で働きませんか?』
とゅぅャッ…。
『学生ですかッ?社会人ですかッ?!』って話しかけられるならまぁ許せるケド,
『どこの店で働ぃてるんですかッ?!』
って,
どっかの店で働ぃてるコト前提に話しかけてくる人とかぃて…ヘコみます。
この人たちは,無視してもず~~っとっぃて来るので,相手を見なぃまま小さぃ声で
『すぃません,すぃません,すぃません…ブツブツヽ( ´ー`)』とか言ぃながらゃり過ごしマス。


その次に多ぃのは,純粋にナンパです。
自分に近づぃて来る人がぃると,見てぃなくても視界の端に見ぇるので~,人波を利用して上手に避けます。
ケド,盲点から来るャッはしょ~がなぃ↓
しゃべりませんケド。100㌫無視してぃます。(すぃません)


そして,最後に~,コレが①番ィャなパターンなんですケド,変質者っぽぃャッ↓(;´Д`)
近寄って来てェロぃコトゃ頭にくるコト言ぅ人!!
今日,こぅゅぅ人に会ぃました。
その人は,自転車でもひょつに近寄って来て~~,
『ブスブスブスブスっ!!』
って言って走り去りました↓)`ε´(

んっも~~~ぅっ!!~ヽ( ̄Д ̄*)この怒りをどこにぶっければぃぃのサっ)`ε´( ゴルァ




さて。今日もDUBAIレポート,続けてぃきますッ☆
今日はDubaiで泊まったHyatt Regancyの朝食の模様ですッ☆ 朝食マニァな皆sama,ぉ待たせぃたしました~~ぁ(* ̄0 ̄*)
d0038319_1052081.gif朝食は,グランド・フロァのレセプション脇にぁるレストランですッ☆
近づぃてぃくと,入り口に待機してるSTAFFが,禁煙席or喫煙席を尋ねて案内してくれます。
禁煙中なもひょつはもちろん禁煙席ぇ…。ただ,人気なので喫煙席しか空ぃてぃなぃコトもぁりました。

d0038319_10541749.gifブレてますが…↓中を覗ぃてみてくださぃネ(o^-')b
例のごとく,たくさんのUAE人がぃて~,レストラン内の写真がぁんまり撮れてぃなぃんですょ↓

d0038319_10552530.gifパンの種類がすんごぃ多ぃデス。
クロヮッサン①っとっても,プレーンなモノから,表面に粉砂糖とァーモンドスラィスのかかったモノゃ,ァラビァの国らしくスパィスが乗ったモノまで…。
ぉぃしかったデス!!
もひょつは,カップに入ってるケーキみたぃなパンがスキ(〃 ̄▽ ̄〃)

d0038319_1057096.gifハムゃチーズも各種ぁりますッ☆
種類の多さに驚き…。ハムもチーズも,①種類ずっ取ってぃったらそれだけでぉ腹がぃっぱぃになってしまぃますゾヽ( ´ー`)ノ
この他,炭水化物としてはシリァルがぁります。
ぉかずは…。ポテトゃマッシュルームゃ卵ゃ…。ベーコン・ハム・ソーセージ等肉類。
考ぇられるほとんどの食べ物がぁりました。もちろん,∋ーグルトゃフルーッなどデザート系も充実♪
ただ,和食はぁりません↓その代ゎり,初日に食べたレバノン料理みたぃなコーナーがぁりました∋。

d0038319_1115346.gif種類は多ぃですが,毎日同じモノがブッフェに並んでぃました。
これは①日目の朝食だったかなぁ~~(o ̄∇ ̄)o
ぉぃしかったデス!!
毎日ココで満腹食べて~,ランチの時間を遅くしてもほとんど入りませんでした(;´Д`)



ドバイって言ったって,HOTEL内なら全然日本と同じょぅな食生活ができるんですネ(o^-')b

それではまた明日,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-29 07:30 | OMAKE(DUBAI)

Marina Walk in Dubai

皆sama,こんにちは~~ぁ!!
ぃょ②週末…ぃかがぉ過ごしですかッ?!?!


もひょつは今月,ぉ洋服を買ぃまくってぃて…。カードの請求がャバィかもしれません(;´Д`)
中でも①番の出費は,ォーダーメィドでスーッを作ってしまぃましたッ(≧▽≦)

小さぃ頃は,仕立て屋sanなる人がたくさんぃて,もひょつもょく手作りのぉ洋服を着てぃたモノですケド,最近はだぃぶ減っちゃぃましたょねぇ~~。
自分にジャストフィットするぉ洋服は,ラクチンで大好きなんですょ。

そしてスーツのォーダーメィドは人生で初めて…。
なんだか社会人として①人前になったょぅで(←単純(=_=;) 出来上がりがとっても楽しみですッ☆
仕上がりが気に入ったら,ブログにも載せちゃぉっかな~(o ̄∇ ̄)o

皆samaはぉ洋服,購入派ですかッ?! or 手作り派ですかッ?!?!



さて。今日は『アンサナ・スパ』の後にぉ散歩したマリーナ・ウォークのTOPICでGO~~!!

d0038319_1459980.gifWild Wadiを出たのは,もぅ日も傾きかけた夕方…。そしてァンサナ・スパを探す間に,だん②景色が夜ぇと向かってぃきます。
結構建物,立派ですょねぇ~~?(* ̄0 ̄*)
もひょつはココ,シンガポールの,ボート・キーとかを連想してしまったんですょ。
川沿ぃに立ち並ぶ高層ビル…。
ケド,シンガポールは川なのに対して,ココではマリーナ。∋ットがぃっぱぃ停泊してぃます(≧▽≦)

d0038319_1513953.gif上の画像,噴水部分を近くから撮ってみました。
容赦なく吹き上がるし,噴水以外の場所,普通にタィル床の場所からも水が上がってくるので要注意でした↓。
光ゃ,ぃろんなパターンで水が制御されてぃて,じ~~って見てしまぃました。
噴水のデザィンは中東っぽぃですょねぇ~~(* ̄0 ̄*)

d0038319_1533122.gif『恵比寿』を連想してしまぅのはもひょつだけ?!?!
関東地方の皆sama,ぃかがでしょぅか。
ガーデンなんとか,ってトコみたぃなカンジがしませんかッ?!

ココは(ドバィでは)車寄せみたぃになってぃて~,タクシーも客待ちしてぃます。

d0038319_1561141.gif暗くなってからもぅ①枚。
かなり夜(⑪時くらぃ)だとゅぅのにビルの工事は終ゎる様子もなく…。(ガィドsanの話にょると,24時間体制で工事してぃるらしぃ)なので煌々とラィトはっけられたままになってぃます。
そして出来上がってるビルも,近代都市でぁるコトを見せびらかすかのょぅな青色発光体ダィォードをふんだんに使った(?)ラィティング…。
外灘のTVタヮー側にも近ぃィメージかなぁ~~。
ココは,ァジァの発展途中都市みたぃなィメージがずっとしてぃました。ドバイだなんて思ぇなかった…。


皆samaはどんな印象を受けましたかッ?!
それではまた来週ぉ目にかかります。皆sama,遊びにきてゃってくださぃませ~~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-25 07:30 | OMAKE(DUBAI)

アンサナ・スパ in Dubai

皆sama,こんにちは~~!!

昨日のUPで,
『でッ?でッ?結局石油王はどぅなったのッ?!』
…って思ってる方,ぃなぃですょねぇ~~↓( ´∀`)?


だってサ…,もひょつが玉の輿なんて,乗れるヮケなぃぢゃん)`ε´(




さ。今日も地道にSPAのTOPICでも行っときましょかネヽ( ´ー`)ノ

皆samaご存知の通り,もひょつはSPAが大好きッ(〃 ̄▽ ̄〃) ラブ
なので日本でも海外でも,時間(とぉ金)が許す限りSPAを楽しんでぃます↑↑

そしてサ~,ゃっぱドバィに行ってもサ~,ゃるでしょ!!

事前に得てぃた情報にょると~,どぅもシックスセンシズSPAがぁるトカ?!?!
んでもココの公式HPを見ると,…どぅ見てもDUBAIに店舗はなく…↓すでに経営が変ゎったらしぃデス。(Hotel内のSPAはすぐに経営が変ゎってしまぃます。上海Westin内のBanyan Tree Spaしかり)
そして次に気になったのは~,『Angsana Spa』♪
もひょつは行ったコトなかったんですケド,有名な系列ですッ☆ もぅココに決定しました~♪

この公式HPから予約して行ったのですが…予約が入ってぃなくて↓)`ε´(
行く前に,行き方を聞こぅとこのSPAに確認の電話をしたら,予約が入ってなぃコトが発覚したんですょね↓(X_X;)なので再度・予約を入れなおしました∋…。

多分ですケド,Angsana Spaの公式HPは~,本社のぁるタィ(プーケットだったかな?)のサーバにぁって~…そこから予約が入ったらドバィに連絡…。
なので,日本⇒プー⇒ドバィの通信がどこかでぅまくぃかなかったんぢゃなぃかしらん。
んでも現地に到着してから予約しょぅとすると,コチラの都合のぃぃ日時で予約取れなぃし…。
日本から行きたぃ店舗に直接コンタクトを取るのがぃぃのかな??

d0038319_10303459.gifそしてゃっと到着…。
Wild Wadiからタクシーでマリーナゥォークまで行き,その中に店舗が入ってぃます。
ァンサナ・スパ,ドバィにはこの店舗の他にも,ゴルフクラブに併設されてるトコロゃ…,③店舗くらぃぁったでしょぅかネ( ̄~ ̄)ξ
マリーナ・ゥォークの中でもゎかりにくぃ(大きな看板が出てぃるヮケでもなく)ので,タクシー・スタンドにぃたSTAFFさんに場所を尋ねてゃっと辿り着きました(;´Д`)。
店内は落ち着ぃた空気が流れてぃて~,コレはょさそぅな予感が…!!STAFFも,タィのホスピタリティをそのまま継承するょぅな物腰デス。
ゥェルカム・ドリンクはグレープジュースでしたッ(* ̄0 ̄*)
時間だけ予約してぃたので~,MENUを決めて…。もひょつはMusle Erase(だったかな?)をセレクトしました。①時間半のコースです。

ぉ友達と①緒に行ったのですが…別室にしてもらぃました。
もひょつは,セラピストにぃろ②ィンタビューしたぃので…会話がぅるさく感じてしまぅと悪ぃし,ゃっぱ個室に①人(まぁセラピストはぃるケド)の方が寛げるからデス♪
皆samaはぃかがですかッ?!
d0038319_11293531.gif建物(③F建て)の上下を上手く使った動線が考ぇられてぃます。
この階には,更衣室券ロッカールーム,シャヮールーム兼ジャクジーの設備がぁりました。
更衣室に向かぅ途中のパゥダー・ルームは,Kirana Spa(のパブリック・パゥダールーム)を彷彿とさせるモノがぁりました。
ゃはりァジァ発祥のSPAだと,どことなく雰囲気が似るモノなのでしょぅかネ。
ココで十分身体を温めてから,個室に案内してもらぃマス。



ぅ~ん,個室の画像がなくて申し訳なぃのですが…↓
担当してくれたのは,タィ人でしたщ( ̄∀ ̄)ш  本拠地で②ヶ月トレーニングを積んでから,各国の店舗に派遣されるみたぃです。
このコはとっても指の力が強くて~,ホント,凝ってるトコロでもすんごぃ痛かった∋↓
んでもスッキリしたし,全体的に満足しました。
そしてタィ人だけぁって,ホスピタリティは皆samaご存知の通りですッ☆とっても柔らかぃ話し方&物腰で,心遣ぃもぁって…。
心遣ぃまで②ヶ月で教ぇ込むなんてできなぃでしょぅから~,これはきっと,タィ人独特の持って生まれたモノ(又は幼ぃ頃から身にっぃて来たモノ)なのでしょぅネ(o^-')b


スクラブもパックもなぃ,マッサージだけのコースでしたケド,これで十分でしたょ。
値段とか,その他のMENUを知りたぃ方は,Angsana Spaの公式HPをご覧くださぃッコチラ!!


とゅぅヮケで,DUBAIの初SPAはぃかがでしたかッ?!
DUBAI独特のマッサージぢゃなくてがっかりですかッ?(;´Д`)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-23 07:30 | DUBAIでSPA

『石油王を捕まぇる作戦』会議♪

皆samaこんにちは~~ぁ( ̄~ ̄)ξ
⑤月病ですかッ?!?!
なんだかぁんまり真剣にDUBAIネタをUPしてぃたらっまらなくなってきたので~↓ヽ( ´ー`)ノ 今日はァホな話でもしときましょかねぇ~。


時間は前後して,DUBAIに出発する夜に戻ります。
d0038319_13255525.gif仕事を終ぇたぅちらが夕食に選んだのは,セントレア内のィタ飯屋san『DECANTARE AEROPORTO』ですッ☆

以下,もひょつとぉ友達との会話

もひょつ 『ドバィに行けば石油王がぃっぱぃぃるんだょねぇ~?』
ぉ友達  『ぅん,ゎさゎさぃる∋!!』(←既に思ぃ込み)
も 『ぇ~~,玉の輿に乗ったらどぅしょ~ぅ!!』(←乗る気)
友 『どぅしょぅ!!(o ̄∇ ̄)o』(←同じく乗る気)
も 『もちろんFAXで辞表を送るでしょ?ドバイから』
友 『ィャ~,石油王はFAXなんて庶民的なモノ使ゎんでしょ。』
も 『?』
友 『"遣ぃの者"に持たせるんだょ』
も 『…(* ̄0 ̄*)ホホゥ』
友 『ャ,逆に取りに来させるかもしんなぃ。』
も 『ぉお!!』
友 『…その前にまずは石油王に出会ゎなぃとね(;´Д`)』(←ちょっと具体的になってきた)
も 『んでもぅちらって,バージァルァラブとかには行かなぃぢゃん? そしたらどこで石油王と出会ぇるんダロ( ̄~ ̄)ξ 』
友 『ぅ~ん…ぅちらってどこ行くんだっけ?』(←なぜかスケジュールを知らなぃ(;´Д`)
も 『ぇと,市内観光と~,プールと~,…クラブ(;´Д`)』
友 『…確かに石油王はそんなトコにはぃなぃね(;´Д`)』
も 『石油王とは行く場所が違ぅからナ~』(←それは石油王のセリフ)
d0038319_13323344.gif【画像は,ァスパラとサーモンのクリーム・ペンネ。量的にほどょくて~,くどくなってくる前に完食するコトができましたッ。】

も 『そしたらサ~,出会ぇなぃのなら!! 自力で石油出すしかなぃょね!!(o ̄∇ ̄)o』
友 『どぅゃって?』
も 『ぇ…,…道とか…掘って…(;´Д`)』
友 『スコップは機内持ち込み禁止なのかなぁ~。』
も 『んぢゃ向こぅで買ぅ!!』
友 『ぅ~ん…,んでも勝手に掘ってたらサ,"そこは俺の油田だ!!"とかって怒られるんぢゃなぃ?地下でつながってて』
も 『ぁあ~~↓ そぅか。』
友 『まぁそれもまた出会ぃのひとつだけどねぇ~~ッ☆』
も 『そぅだょ~,それがきっかけになって始まるんだょ~!!』(←何が?)
d0038319_13382873.gifドバィに行く人々って,大抵こぅゅぅ会話をしてると思ぅんですケドщ( ̄∀ ̄)ш ぃかがですかッ?!
ァホでしょ…↓
【画像は,タコとトマトのピザ。釜焼きっぽくてぉぃしかったデス。ピザは熱ぃぅちに限るナ(o^-')b 】

d0038319_13395685.gif最後にチーズケーキです。
チーズょりスポンジの割合の方が多くて,ぉまけにパサ②…↓↓
ちゃんとしてればもっとぉぃしかったハズ!!


この後も,ドバィの空港でゃってる宝くじ,1000人に1人①億くらぃ当たるくじとかの話で盛り上がってぃましたッ☆
出発前にすでに疲れてぃました↓


それではまた次回ぉ目にかかりますッ☆
明日は…気が向けばUPするッス~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-22 07:30 | NAGOYAで酒

Wild Wadi

皆sama,毎度ですッ☆

『もひょつんち』の読者の方々には,BALIリピーターが多ぃハズなんですが…
ドバイにも興味を持ってぃただぃて,ぁりがとぅござぃますッm(_ _)m

今日はDubai在住の人々にとっては数少なぃ娯楽の①っ,『ワイルド・ワディ』とぃぅ水のテーマパークにっぃて紹介しちゃぃましょぅッ☆(o ̄∇ ̄)o

d0038319_1612535.gif宿泊してぃたHyatt Regancyからタクシーでゃってきました~ぁ♪
ココは前述のジュメィラビーチに近ぃトコロです。
朝①番の混雑を避けて,昼前くらぃに到着したのですが…それでも入り口(ゃチケット売り場)にはたくさんの人々がぃました。入場に長時間待っ,ってコトはなかったんですケドね…。

d0038319_1613660.gif皆samaは,遊園地に併設されてるょぅなプールに行くと…貴重品はどぅしてぃますかッ?!
もちろんロッカーに預けるのでしょぅケド…ランチゃドリンクゃ,ちょっとしたモノにぉ金が必要だから~,多少は持ってプールにぃるのかな?
ココ,Wild Wadiでは,入場時,腕時計のょぅな形状の金属を腕にはめるシステム。そしてその腕時計には~,Edyみたぃにぉ金がチャージできるょぅになってぃるんですょ。なのでプール内ではぉ金を持ち歩く必要はぁりません。⇒ロッカーに預けるコトになるのですが,このロッカーの鍵はその腕時計自体,っまりロッカーに鍵穴はなく,身にっけた腕時計状の金属をロッカーの蓋に近づけるコトにょり,開閉します。ハィテクぢゃなぃですかッ?!( ̄~ ̄)ξ
何度開閉しても同じ料金(25Dhs)です。
んでチャージしたぉ金も,使ゎなければ最後に戻ってきます。

d0038319_151287.gifWild Wadiは,東京ドーム②コ分の広大な敷地。なので①枚の写真に収めるコトはできませんが…。ココはメィンとなる波の出るプールですッ☆ 奥は深ぃし波も荒ぃので~,黄色ぃ救命ベストゃ浮輪が常備されてぃます。
そしてデッキチェァもこの周りに密集してぃます。
写真奥に見ぇるのは,子供が大好きそぅなジャングルジムみたぃな遊び場!!
上に大きな木目のバケツが乗ってぃるのがゎかりますか?このバケツには常に水が注がれてぃて…満タンになるとこのバケツが逆さになって~,すんごぃ大量の水が①度に落ちてきます。これには大人も子供もぉぉはしゃぎッ(≧▽≦)

その他,浮輪に乗って水流でジェットコースターみたくなるものゃ,滑り台とか,ボディボードとか…⑪コくらぃのァトラクションとぃろんなェリァがぁります。詳しくは公式HPをどぅぞ~( ̄~ ̄)ξ ⇒コチラ!!

d0038319_1575433.gifWild Wadiの隣にそびぇてぃるのは,Jumeirah Beach Hotel。このHotelの宿泊者は無料でWild Wadiぇ入場するコトができます。入り口もHotelから直接入れる専用のGATEがぁりましたッ☆
宿泊者ぢゃなぃ皆samaは入場料:165Dhsでござぃマス↓

d0038319_1511157.gifコレ…チャレンジしたぃ方はぃますかッ?!
絶叫マシン好きな方でも絶対躊躇すると思ぃマス。ほぼ直角に落ちる滑り台…。そして直線なので~,スピードが落ちる要素はぁりません(;´Д`)

すぃません,ココはゲストの皆sama水着なので~,なんとなく写真を撮るのがためらゎれてしまって,ぁんまり画像がぁりません。
んでもとにかく楽しかった~♪
まずぃろんな国の人がぃるコト。そしてSTAFFがフレンドリーなコト。そしてァトラクションは多少並びますが,食事処などは混雑が解消するょぅな工夫がされてぃて~,ストレスが少なかったデス。これらの理由にょり,ゲストはィラ②するコトがなぃので~,ぉ互ぃ譲り合って気持ちょく楽しむコトができてぃます。
それからァトラクションは…ハードです,日本ょりも。なのでぉ子samaの身長の基準とかは厳しかったですねぇ~~。

①日楽しむコトができましたッ☆
~ココでの飲食にっぃての料金~
入場料金:①日:165Dhs
①日使ぇるロッカー:25Dhs
タォルレンタル:20Dhs (自分で持って行きましょぅ)
30DhsOFFのチケットがぁるので~,ほしぃ方はコンタクトしてくださぃッ(^^ゞ

ぉゃっ:Fruit Pie & Ice Cream:12Dhs
ミネラルゥォーター:7Dhs
チーズバーガー:25Dhsくらぃ(記録がなぃ↓)

ァトラクションの途中で写真を撮ってもらぇるのですが,ディズニーランドみたぃにその写真を販売してる店がぁります。
①枚:60Dhs,②枚目からは①枚40Dhsです。
背景にジュメィラビーチホテルゃバージァルァラブがばっちり入ってぃて,ドバィに行ったってコトがちゃんとゎかりますッ☆


砂漠の国DUBAIで,まさかこんなに大量の水がぁる場所を見るコトができるとは思ぃませんでしたょ( ̄~ ̄)ξ
(ちなみにこれらの水は海水をろ過して使用してぃるそぅです)


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-21 07:30 | OMAKE(DUBAI)

City Center Shopping mall, Dubaiでレバノン料理!!

皆sama,こんにちは~~。


立てこもり事件は,最悪の結果で幕を閉じました。いつもこの類の事件に,腹立たしさとやるせなさを感じつつ…。

そして,毎度感心するのは,殉職された方のご遺族のコメントです。
彼らは,
自分の子供がその職種になったら,
結婚相手が危険を伴う職種の人なら,
…すでに覚悟しているのでしょう。
殉職の確率が高い仕事だということを。
殉職と隣り合わせで,まっとうしなければならない職務があるということを。
毎朝,『もう帰ってこないかもしれない』という気持ちで送り出すのでしょう。

だから
『なんでうちの子が。』
『作戦に問題があったのでは?』
なんて決して言わない。

『息子は亡くなって残念だけれども,それで仲間が助かったならよかった。
 息子を誇りに思う。』
と言った。


若くして殉職された彼の,ご冥福をお祈りします。








さて。
Hyatt Regancyネタでぉ送りしてきましたが~,今日は気分を変ぇてレバノン料理の紹介でもしちゃぃましょっかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_959242.gifTAXIでゃってきたのは『City Center』とゅぅショッピングモール。
金曜日(ドバィでは休日)とゅぅコトで,家族連れでとっても賑ゎってぃました。
画像はそのショッピングモールの見取り図…(;´Д`)ァラビァ語でフニャフニャフニャ~って何か書ぃてぁります。『右寄せ』みたぃになってるのは,ァラビァ語は右側から読むからッ!!
この裏にちゃんと英語表記の見取り図もぁりましたッ☆

到着早々ガィドsanから注意事項として伝ぇられたコトの中に,『現地の人をむゃみに写真に撮ってはならなぃ』とぃぅコトがぁりました。ィャがるんですって。
んでもどこにでもたくさんぃる人々…↓
っまりこのショッピングモール内の画像は撮れませんでした(;´Д`)
ドバィ関係の本ゃサィトの中に町の画像が少なぃのは,こぅぃった制約が大きく影響してぃるのかもしれませんネヽ( ´ー`)ノ

GUAMゃ日本にぁるショッピングモールと大体ィメージは同じだと思って下さぃ。
そしてぉ客sanたちは~,UAE人から∋ーロピァンからァジァ系から…実に様々です。
『シンガポールは人種のるつぼ』とょく表現されますが,∋ユーでシンガポール以上ですケドщ( ̄∀ ̄)ш
ぁ,日用品の物価はシンガポールくらぃです。
ブランド品は日本と変ゎらず…。なのでぃくらTAXがなぃ国とはぃぇ,ブランド品の買ぃ物天国!!なんてコトは決してぁりません∋。



ぉ腹がすぃたので,このショッピングモールに入ってぃるフードコートぇ行きました。人種を反映して,フードコートにぁるぉ店も実にぃろんな国の料理が揃ってぃます。
店の前の通路を①通り歩ぃて見て回って,もひょつたちは『レバノン料理』をセレクトっ♪
ぉ店に行ったら,STAFFたちがぅちらを覚ぇてぃてくれました。
d0038319_1081959.gifレバノン料理の店で働ぃてるェジプト人に,レバノン料理にっぃてぃろ②尋ねて~,試食をしたりして結局選んだのがこのトレー(o ̄∇ ̄)o
右上のぉ米は,羊肉を混ぜ込んだご飯デス。色は…たぶん肉のせぃかな? 普通に白ぃご飯もぁりましたが,珍しぃ方を。
そしてご飯に乗っかってる餃子のょぅな物体…。こちらは,まさに餃子かなぁ~??ただ,皮の部分が通常食べてぃるモノょり厚ぃです。これは左下の白ぃソース(スープ?)をっけて食べるそぅです…。
この餃子はぉまけしてもらったんですケド,『何をっけて食べるの?』と聞ぃたらこの白ぃソースもくれたんですょ(≧▽≦)。味は,甘くなぃ∋ーグルト?酸味が強くて温かぃスープです。苦手な人も多ぃんぢゃなぃかしらん。
スープの上は,トマトとモッツァレラチーズのサラダ。コチラはィタ飯屋sanで食べるょぅな味で,安心して食べるコトができました。んでもチーズを入れてくれなかったの↓ぉまけした分ココで徴収されたのかしら(;´Д`)
左端に写ってる袋に入った物体は,パン。ピタサンドの『ピタ』の部分みたぃな薄ぃパンです。味はぁりません。このパンには,白ソースをっけて食べたり,右下の鶏肉のスパィス煮込みを挟んだりして頂きます。
鶏肉のはぉぃしかったデス。東南ァジァみたぃなピリ辛加減と,中東の独特なスパィスが効ぃてぃましたッ(≧▽≦)

詳しぃMENU名が分かったらココに追記しま~~すッ☆



レバノン料理,ぃかがでしたかッ?ぉ口に合ぃそぅかな?
それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-19 07:30 | OMAKE(DUBAI)

Hyatt Regancy 【POOL】

皆sama,こんばんは~~ッ☆
DUBAIレポート,楽しんで頂けてぃますかッ?!

もひょつのぉ友達が,『日本語ゎからなぃし!!(-_-;)』ってコトで,んでも読みたぃらしぃので~~,時々英文が挟まれますが,気にしなぃで下さぃッ。
さすがにこの文体では,ただでさぇダメ②な自動翻訳ッールも全く役に立たなぃみたぃ…。
へへ~~んだ,自動翻訳機なんかで世界①難しぃ日本語が理解されてたまるか。


それではReportの続きぇGO~~ッ♪
深夜のフラィトで早朝にドバイに到着した私達は,それでもHOTELにチェックィンする時間には間がぁる,とゅぅコトで,市内引き回し・もとぃ『市内観光』ぇ連れ出されてもぅクタクタ…↓

Our flight arrived here early morning. But we had time till check in. so we went sightseeing in Dubai city.
We're so tired when we checked in at least.

ぉ部屋で写真を撮りァンパッキングしてぃると,こ~~んな風景が飛び込んできました。
d0038319_20384395.gifそぅ。真っ青な海に目をとられてぃたけれど,ココのHOTELのPOOLを発見デス。泳ぎたぃ気持ちもぁったし,部屋で昼寝するのももったぃなぃし,ってコトで,このプールサィドでぉ昼寝でもしょぅかなぁ~~と。

We found this swimming pool under the room.

d0038319_20441915.gifプールの隣にはテニスコートもぁります。
ぅちらが行った頃は正午を少し越ぇたくらぃ…。それでもHOTEL自体がちょぅどぃぃカンジにプールサィドのぁたりに影を作ってぃて…日焼けの心配もなかったデス。
プールとテニスコート,ジムゃマッサージなどの設備は,クラブ・ォリンパスとぃぅェリァになってぃて,HOTEL②Fに位置してぃます。
The swimming pool, gym and tennis court are located 2nd floor of this hotel, called "Club Olympus".

d0038319_204871.gifプールサィドではもちろん軽食も取れます。そしてもちろん,Hyatt価格になってぃます↓
ビールで14Dhs,クラブハゥスサンドィッチで50Dhsくらぃでしたかねぇ~。
ぉ腹を満たしたら,ソッコーで爆睡ですゎ^^;

プールは,手前(①番上の画像参照)が膝くらぃの深さ,奥ぇ行くに従ってだん②深くなります。水温は高めで入りゃすかったデス。ただ,ちょ~~っと手狭なカンジは否めませんでした。常に誰かがぃて~,人気デス。

このHyattはッィンタヮーになってぃまして~,①っはHOTEL棟なんですが,もぅ①棟は長期滞在者向けのァパートメントになってぃるんですょ。なので常駐っぽぃビジネスマンゃ,その家族みたぃな母子連れがぃたりしてぃました。

クラブ・ォリンパス自体は入場料フリーです。
但しきちんとした受付がぁって,部屋番号ゃ使用する時間を記入するょぅになってぃました。



まぁココのプールは…ぁんまり『ステキ~~』とかって印象はなかったデス。
それでも滞在中,だぃぶ活用してぉりましたッ☆(ブンクスしてきてココで食べたり^^;)


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-18 20:28 | OMAKE(DUBAI)

Hyatt Regancy Dubai

皆sama,こんにちは~~☆

最近はDUBAIネタばかりで推移してぃる『もひょつんち』ですが,本来は『BALI島』と『SPA』のサィトですッ(o ̄∇ ̄)o
もぅ少ししたら,DUBAIのSPAにっぃてもぉ届けできると思ぃマス。世界中のセラピストが集まるDUBAIのSPAも,要チェックですゾ?!( ̄~ ̄)ξ

そして,ドバイのキーヮードで検索して来てぃただぃてる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
もひょつもDUBAIぇの旅行が決まった時点で,NETゃ本屋でそれらしき情報を得ょぅとしてぃたんですが,まず↓ドバィのガィドブックがなぃですょね↓(;´Д`)
なんか,ァラビァ半島全体のガィドブックはちょこっとぁったのですが,DUBAIにっぃての表記は数ページのみだったりサ↓
そしてNETも…BALIで検索すれば当たり前にぁる『現地旅行会社』ゃ『現地旅行代理店』ゃその他の予約の代行を,パブリックレートょり安めにしてくれるトコ,ってのが見当たらなぃし。
ぁっても全部英語表記だったりサ…↓

なのでもひょつも,この初めての地DUBAIにぁって,予備知識はほとんどなく,そして日本からの予約もほとんどなく出発するコトになりました。


これからDUBAIぇ行く予定のぁる皆sama?!ぃらっしゃぃましたら,どぅぞコチラで情報を収集してぃって下さぃマセ。(ちょっと偏ってますケド(;´Д`)
そして,この情報,もぅちょっと深ぃトコがほしぃなぁ~~って方も,どぅぞご自由にコメント欄に,質問とか書き込んでぃただければ,と思ぃマス。
ょろしくぉ願ぃしま~~すッ☆



さて。今日はもひょつがDUBAIで滞在した『Hyatt Regancy』のTOPICですッ(≧▽≦)
d0038319_135344.gif今回はぉ友達との旅だったので~,ッィンになりましたッ☆ 部屋に入ってすぐの状態です。
にしても…ッィン…ベッドめちゃくちゃ近くなぃですか?(;´Д`)
まぁこれのぉかげで部屋が多少広く使ぇたのかもしれなぃケド…。
もちろん夕方にはターンダゥンが入りマス(≧▽≦)

d0038319_13552557.gif窓側ぇ行って振り返って撮った図。
ガラスのデスクがぁります。
ぅ~~ん,部屋にっぃてはとりたてて説明するコトもなぃなぁ~~。
DUBAIのHOTELって,どこもァラビァっぽぃゴテ②した装飾のぉ部屋のトコばかりかと思ってぃましたが,ココはフッーヽ( ´ー`)ノ ですッ☆
もひょつはこぅゅぅシンプルなスタィルの方がスキ(〃 ̄▽ ̄〃)

d0038319_13553645.gifバスルーム。このシンクを中心に,左側にトィレとシャヮールーム,右側にバスタブがぁりました。
タォルはバスタォル×②・スポーッタォル×②・ハンドタォル×②,女性②名でも十分な量が備ぇ付けてぁりました∋。そしてふっくらしたバスローブがぁるのも嬉しぃッ(≧▽≦)。
清潔感もバッチリぁります。
シャンプーと石鹸,はぁったかなぁ~~…。( ̄~ ̄)ξ
綿棒とかコットンとか,気の利ぃたモノは皆無デス。
特筆すべきはこの↓もひょつの大っ嫌ぃな拡大する鏡…。丸ぃャッです。
この鏡,ぃろ②自分の欠点が見ぇすぎてィャなんです∋…(;´Д`)ヘコみます。


チェックィンのトキ担当してくれたSTAFFは,背が高くてとってもカッコょかったんですょ。
写真撮ってもらぇばょかった…↓
レセプションのSTAFFなのに,コンジェルジュにするみたぃな質問とかしたり…何気に話しかけてぃました(;´Д`)
最初は,事務的にチェックィン業務をこなしてぃただけだったんですケド,HyattのGoldPassportを見せたら~,『ぃっもぁりがとぅござぃマス』って笑顔になってくれました。それだけでも持っ価値ァリ?!?!(←ゲンキン…( ̄~ ̄)ξ

d0038319_1542141.gifんでこれが部屋からの眺め…。
眼下には,このHOTELのプールゃテニスコート,そして海とは逆側には町並みなんかも①望できました。
⑥Fだったんですケド…悪くなぃですょねぇ~~??
沖には盛り土が…(;´Д`)急速に埋め立てられてるのが見て取れますナヽ( ´ー`)ノ

朝食の様子パブリックェリァPOOLの様子にっきましては,①っずっTOPICにしてUPしてぃきます。
楽しみにしてぃてくださぃッ☆

そして後日,同じHyattでもGrand HyattにもDinnerに行きましたので~,また紹介させて頂きますネ。


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-17 07:30 | OMAKE(DUBAI)

ジュメイラ・ビーチ

皆sama,毎度ですッ☆

もひょつの最近のォキニなCM…
カフェォレのCMにはまってぃますッ☆

コーヒーの苦さがスキ(〃 ̄▽ ̄〃)
ミルクの甘さもスキ(o ̄∇ ̄)o
だからそのミックスで,『白黒っけなぃカフェォレ』みたぃな歌だったと思ぃマス。

もひょつはどちらかとぃぅと白黒っけたがる,てかどちらかぢゃなぃと気が済まなぃみたぃなトコがぁって…。んでもそんなコトしてるとだぃぶ角(かど)が立っコトに気づぃて…。
最近はニュートラルなカンジを目指してぃますッ☆
だからこのCM,な~~んか共感しちゃぃますッ。
皆samaは見たコトぁりますかッ( ̄~ ̄)ξ

Hi, everyone.
Today, I report about Jumeirah beach, Dubai.
Just enjoy it!!


さて。今日は,リゾートの海が大好きな皆sama?!必見!!なTOPICです∋~~?!?!(たぶん)
d0038319_11154317.gif市内観光に組み入れられてぃたビーチは,その名も『ジュメィラ・ビーチ』。
『ジュメィラ』とはァラビァ語で『美しぃ』をィミするんですって( ̄~ ̄)ξ
その名の通り,美しぃ白砂に透明な海が広がってぃます。
ァラビァの国だケド,ココでは人々は普通に肌を出してぃました…。政府もココでは肌の露出を認めてぃるらしぃですッ☆
それでも服のまま海に入ってる人もチラホラ…。
『Jumeirah』 means 『Beautiful』 in Arabic.

d0038319_11183315.gifどれだけ水が透明なのか,近づぃて見てくださぃッ☆

このビーチは無料で全ての人々に開放されてぃます。なのでこのビーチ沿ぃには車がズラリ。特にシャヮーとか海の家的な設備はぁりません。
BALIみたく,道でルンピァ売ってる人もぃません。
ココぇ行く方は,ドリンク&食料持参で!!(o ̄∇ ̄)o

このビーチの隣には,有料の,設備が整ってぃるビーチもぁるみたぃでした。駐車場も路肩とかぢゃなくきちんと整備されたパーキングがぁりました。ぃくらかは不明…。

d0038319_1120583.gifそ!し!て!

さぁ~~,皆samaょく見てくださぃッ☆
コレがDUBAIが世界に誇る⑦ッ星HOTELですッ(;´Д`)

ビーチにしばらくぃると,ココのヘリポートぇ向かぅヘリが爆音を立てて頭上を飛んでぃきます↓
このHOTELの名は『バージアルアラブ』。
詳しぃ説明は公式HPぇどぅぞ~~(無責任(o ̄∇ ̄)o⇒コチラ!!(⑦ッ星HOTELの公式HPなヮリには…,(;´Д`)ショボ&ォソ)(←こぅゅぅコト書くからHOTELからクレームが来る・って話も↓(;´Д`)

Here! is Burj al Arab Hotel has 7 stars.
The rate are 6000Dhs or more. it's around US$1,800....

まぁ感想は…『ネットで見たのと変ゎらんしヽ( ´ー`)ノ 』

このHOTELは,宿泊者orレストランかスパに予約してる人,っまり用事のぁる人しか入れなぃらしぃデス…。
何か予約して入ってもょかったのですが,『ランチで②万』などとゅぅぉそろしぃ情報を得てぃたので,行きませんでした↓
まぁ実際に宿泊したHOTELも眺めはょかったし,ぁぇて行かなくてもょかったのかも…ヽ( ´ー`)ノ

We didn't go there, 'coz, I'm told it costs US$200 for lunch there!!
Gossssh!

とゅぅヮケで,DUBAIのビーチはぃかがでしたかッ?!
中東の砂漠の国でも美しぃビーチと豊富な海産資源に恵まれてる国なんですネ(o^-')b
実はDUBAI,かってはこの美しぃ海で真珠が採れてぃて~,その交易で発展したトカ…。んでも日本が真珠の養殖に成功しちゃって~~,この国の真珠産業は廃れてぃったのですって。
なんだか因縁を感じてしまぃますッ☆


それでは皆sama,明日も楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-16 07:30 | OMAKE(DUBAI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE