<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Shanghai Airport

皆sama,ニ~~ィハォッ(o ̄∇ ̄)o
暑くなりましたねぇ~~↓ ちゃんと睡眠,取れてぃますかッ?!


ちょこっと前,知り合ぃの中国人と①緒にェレベータに乗る機会がぁったんです∋。
そしたらそのェレベータ内がちょっとニォゥ…( ̄ω ̄;)!!
ェレベータ内にはたくさん人がぃたケド,日本人ばかりだったので~,
中国人に中国語で
『チェーガ・チョーマ?(クサィですか?)』
って言ったんですょ。
そしたらすぐ隣に立ってたぉじchanが台湾人だった!!( ̄ω ̄;)!!
ィミが分かったらしく~↓(=_=;) そして私に
『中国人ですか?』
と中国語で話しかけてきました(=_=;)  MAAF↓m(_ _)m

教訓①:中国人はどこにでもぃる。
教訓②:皆が分からなぃと思って悪ぃコトを言ってはぃけません。

ぁあ↓すんごぃ恥ずかしかったデスヽ( ´ー`)ノ



さて。今日は前回BALIに出発するがために途中で強引に終ゎらせた上海Report,①番カンジンな『上海空港』のTOPICでぉ送りしてぃきましょぅ。
昨年末に行った上海ですッ☆最近また上海に行ったヮケではぁりませぬ( ̄~ ̄)ξ
d0038319_15245793.gifこちらは上海空港の出発ロビーでござぃます。
セントレァを見慣れてぃるもひょつにとってはとっても広くて,チェックィンカゥンターに辿り着くまでにすでに疲れマス(=_=;)
成田空港を見慣れてぃる方にとっても,まぁ②広ぃのではなぃかしらん。たくさんの航空会社が就航してぃるにもかかゎらず,ターミナルを分けるでもなく…。
これは帰りに撮った画像なんですが,リニァから乗り継ぃだらもんのすごく遠かったデス↓
そして矢が降るょぅに見ぇる天井…。
広ぃし新しぃし開放感がぁるのに,なぜか薄暗ぃ印象を持ったのは,ココにぃる人々の服装の色のせぃでしょぅか。

d0038319_1528089.gifこちらはィミグレを過ぎたゲート内でござぃます。大体雰囲気は同じですかね?
店が連なってぃるのですが,どこも安っぽぃ作り…??
もひょつはとってもぉ腹がすぃてぃたので,機内食が出るとゅぅコトがゎかってぃてもココでランチを取りました。
リニァでギリギリもったチャィニーズ・元($5)を使ぃ果たしてしまぃたかったのですが,⑤元で買ぇるょぅな食事はさすがにぁりません(;´Д`)
どころかクラブハゥスサンドとァィスカプチーノで¥3,000くらぃして,ひどく立腹しましたゎ↓(カードで払った)
中国ではァメリカンなモノって高ぃらしぃです。無難に小龍包とかのセットにしてぉけばょかったデス。店自体も簡素なテーブルと椅子を並べただけのせゎしなぃトコだったのに…)`ε´(
STAFFは日本人とゎかると日本語で書ぃた特別SETみたぃなMENUを持ってきます。じっくり選んでから決めましょぅ。

d0038319_1531065.gifこちらは到着ターミナルを機内から見たトコロ…。
東南ァジァ系の飛行機はちっとも見なかったデス。その代ゎり,中華系の航空会社の飛行機がぃっぱぃ…。
中国ってこんなにたくさん航空会社がぁったんだ~~と感心しました∋(o ̄∇ ̄)o
建物は大きぃし広ぃケド単純な作りでゎかりゃすかったデス。


上海も(BALIも),空港はキラィだけど楽しかったからまた行きたぃデス。
古ぃケド,上海のReportは⇒コチラ!!



それでは皆sama,また遊びに来てゃってくださ~~ぃッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-27 07:30 | 上海ッ☆

Jumeirah Musque

皆sama,こんにちは~~ぁ☆

ビリー,来日してぃますネ!!
最初はょくぁるTVショッピングの商品だと思ってぃたのに,ココまでブレークするとは!!(=_=;)
もひょつがコレを購入した当初は鼻で笑ってぃたぉ友達ゃ家族も,注目せざるをぇなくなってきたょぅですゾヽ( ´ー`)ノ
DVDの売上は50万本突破したらしぃです。

そしてこのDVDを取り扱ってぃる『ォークロンマーケティング』の社長(ガィジン)は,めっちゃカッコィィらしぃです(≧▽≦)。
本当かなぁ~~。ママからの情報だからガセかも↓(;´Д`)

皆samaはもぅこの『ビリーズブートキャンプ』,体験しましたかッ?!



さて。
今日は長らく続ぃてぉりますGWに行ったDUBAIのレポート,最終回でござぃマス(o ̄∇ ̄)o
d0038319_13433037.gif話が前後しちゃって申し訳なぃんですが↓
①日目(到着日)にっぃてた市内観光で行った『Jumeirah Musque』です。この『ジュメィラ』とは,ァラビァ語で『美しぃ』とゅぅィミだそぅデス。
確かに美しぃモスクでした。
私たち異教徒は外観のみで内部ぇ足を踏み入れるコトはできません。ただ金曜の礼拝のトキには扉が開かれてぃるので,外から内部を覗き見るコトはできる,とのコトでした。
もひょつはこのモスク,『タージマハル』くらぃ大きな建物を想像してぃました。だって世界①をョシとするDUBAIで①番美しぃと謳ゎれる程なんですもん…。んでも思ったょりだぃぶ小さかったデス。
礼拝のトキにはゃはり人々が全て中に入るってヮケにはぃかなくて,庭とか敷地内とか,周りの駐車場まで人で溢れ返ってしまぅらしぃデス(;´Д`)

d0038319_13474249.gifその次に行ったのはドバィ博物館。
ァラビァ風の壺ゃら壁ゃらじゅうたんゃら,高価な品々がぃろ②展示されてぃました。
全然画像がなぃのですが,撮影禁止の中で唯①,『コレ撮ってもぃぃょ』と言ゎれたモノ…。
どこかのぉ金持ちのぉ宅が,クリーニングに出してるじゅうたん。博物館内で預かってクリーニング作業をしてぃるトコロに座らせてもらぃました。
このじゅうたん,①億円するんだってサ(=_=;)
んでもクリーニング前だから土足でぃぃって。ッカッカ上がって写真撮ってぉきました。
博物館にぁった品々は,購入するコトができます。とっても高ぃケド↓
んでも時々は購入する人がぃるらしぃです。手織りのじゅうたんは,日本で買ぅょり格段に安ぃ(それでも十分高ぃ)から,ココで仕入れて日本で売ればぃぃぉ金になるょ,とか博物館のSTAFFに営業されました(=_=;)




とゅぅヮケで,DUBAIレポートはぉしまぃデス。
皆samaはDubaiにどんな印象を持ちましたかッ?!?!
この町はぃろ②世界①がぁるけど,町自体の面積は小さぃので~,短期間でも遊びつくせるィメージです。
駐在してる方々とか,娯楽がなくて大変なんぢゃなぃかしらん。もちろん娯楽はぁってもぉ金のかかる娯楽ばっかり↓
短期旅行者ならSPAだのグルメだのショッピングだの,ぃぃかもしれません。ぁとァラビァ独特の雰囲気はとっても異国情緒を感じます。

今日から読み始めてくれてる皆samaは,どぅぞダィジェスト版で旅の全貌を見るコトができます⇒コチラ!!

そして別にDUBAIファンぢゃなぃのに今日までぉっきぁぃ頂きました読者の皆sama,ぁりがとぅござぃました~ぁ。
また明日からも『もひょつんち』はぃろんなTOPICでぉ送りしてぃきますッ☆
どぅぞごひぃきにしてゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-26 07:30 | OMAKE(DUBAI)

Premium Night by Thai Airways

皆sama,サヮディーカーッ♪(o ̄∇ ̄)o

ちょこっと前に『Royal First Class @ Thai Airways』とゅぅTOPICで,タィ国際航空のファーストクラスのチケットをぉ見せしたのですが,今日はそのタネ明かしをしましょぅ。

残念ながら飛行機には乗ってぃません。し,どこの国にも行ってぃません。
実はぁのチケット,タィ国際航空が主催する『Premium Night』とゅぅ名古屋で開かれたPartyの招待状だったのデス( ̄ω ̄;)!!

なので今日はそのPartyの様子をぉ届けしますネ(o^-')b


ゲストはほぼ女の子ばかり…。
その他にはタィ国際航空の関係者,大阪からタィ大使館の人々,なぜかチャィナ・ェァラィンの関係者を集めて100人程度でしょぅか…。
場所は,名駅周辺に新しくできたルーセントタヮー40Fの『One & Only』とゅぅBarを貸し切って行ゎれました。
d0038319_14343333.gif7:00PMからスタートだったのですが,少し前に行ったら~,タィの民族舞踊をゃってぃました。初めて見たのですが,レゴンダンスみたぃな動きです。衣装はちょっと違ぅかなぁ~~。
彫りの深ぃキレィな人ばっかりです。
参加者側にもドレスコードが定められてぃて,思ぃっきりドレスァップして来ぃ,と。そしてタィ国際航空のィメージカラーでもぁるパープルのヮンポィントをファッションにっけて来て下さぃ,とのコトで,もひょつはネィルァートをパープルにしてぃきました。

d0038319_1437371.gif40Fって高さは~,東京なら大したコトなぃのでしょぅが↓名古屋では高ぃ方なので~,見晴らしはとってもょぃです。もぅ少し天気が良ければステキな夜景をぉ届けできたのですが…。
タィでは有名なのでしょぅか,フルーツをカッティングして花に見せる彫刻?!みたぃなのが飾ってぁりました。もちろん生花も。

d0038319_1439575.gifテーブルの上もかゎぃらしくコーディネートされてぃます。
Partyなので基本的に立食…。んでもそのぅち半数くらぃは座れるくらぃのソファ席がぁりました。
こぅゅぅPartyでは座って壁の花にならずに,積極的にぃろんな人と会話したぃモノですナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1440197.gif司会はクリス・グレン氏。中部ェリァでは『Radio-i』とゅぅラジォ局で有名デス。
この他,写真撮影が禁止されたので撮れなかったのですが,女優の伊藤裕子sanがゲストトークしてぃました。小さくってかゎぃかったデス。

d0038319_1446312.gifココにブッフェ形式でタィ料理が並べられてぃきます。
サラダから肉料理,揚げ物からデザートまで。そしてヮィンに合ぅょぅなチーズゃ生ハムなどのぉっまみ系も出されてぃきました。100人分のぉ腹を十分満たせる量デスっ♪(≧▽≦)

d0038319_14474417.gifちょこっと紹介しちゃぃましょかねぇ~?
立食形式のPartyでは,左手の薬指&小指ぁたりでヮィングラスをキープしっっ左手でぉ皿を持って食事を取ります。
ぉ皿はぁんまり山盛りにすると品がなぃので↓ちょこっとだけ取りましょ。
カトラリーはぉ箸もぁったのですがフォークにしてぉぃた方が,汚れたぉ皿の上に乗せたまま引ぃてもらぇるのでベターです。ぉ箸にするとその都度捨てるのはもったぃなぃし,だからってぉ箸だけキープしとくのもヘンです。

d0038319_1450211.gifもぅ①品。
それぞれの料理にはきちんと料理名を書ぃた札が置かれてぃます。
会場になったBarは特にタィ料理のぉ店ではなぃんですケド…このPartyに協賛してぃた『サィァム・ガーデン』とぃぅタィ料理レストランが料理指導したんですかね…ヽ( ´ー`)ノ
ドリンクは,ビール・赤ヮィン・白ヮィン,その他ソフトドリンクがぁりました。
基本的にはカゥンターに行って自分がほしぃモノを取ってくればぃぃのですが,ゎりとタィ国際航空の人とか大使館の人とかが積極的にゲストにぃろんなモノを運んでくれてぃました∋。



チケットは,受付のトコロで半分にちぎられ,抽選箱に入れられてぃました。
ぉ楽しみの抽選では,
タィにできた新しぃ国際空港の記念ストラップとか↓クリス・グレン氏のタィ土産とか↓
タィ国際航空のスーッケースとか,マンダリン東京のSPA券,ビジネスクラスで行くタィのッァーが①組,ォーキッドHOTEL?に泊まるタィのッァーも①組。
と,なか②豪華な賞品でした。

…もひょつは何も当たりませんでしたケドね(=_=;)


…とゅぅヮケで,Royal First Classのレポートは何もぁりませんが↓
Partyの様子,楽しんで頂けましたでしょぅか。


それではまた明日,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-25 07:30 | OMAKE(Thailand)

Hyatt Regancy Dubai【Public Area】

皆sama,こんにちは~~ぁッ☆


最近ビックリしたコト…
松田聖子sanがすんごぃ英語が上手だったコト。まるでネィティブなレベル…。ぃぃなぁ~~。

もぅ①っ。さかなクン,とゅぅ,ゃたら魚に詳しぃぉネェ系キャラの人が,実は大学の教授(or先生)だったコト!!


人は見た目ぢゃなぃなぁ~~~。

もひょつは…見掛け倒しなので↓
もぅちょこっと頑張るッス(-_-;)ハィ↓

皆samaは,見た目とキャラのギャップ,ぁりますかッ?!



さて。
もぅ帰国のみを残してる感のぁるDUBAIレポートですが↓
今日は宿泊したHyatt Regancy DubaiのReportし残した部分,Public Areaのぁたりを紹介してぃきましょかね~~↓
d0038319_2227483.gifまずはコチラ。ロビーです。
なんだか椰子の配列はDubai空港を連想させますが^^;
右上がレセプション,右手前はビジネスセンターになってぃます。ちなみにこのビジネスセンター,ィンターネットのためのプリペードカード料金が異様に高ぃデス(-_-;)
左側は朝食で利用したレストランがぁります。
通路の真ん中にもソファが配置され,UAE独特の衣装を着た人々ゃビジネスマンらしきスーツ姿の人がくっろぃでぃました。

d0038319_22312830.gifぉ次は海を見渡せるBar。
このBarは↑の画像の通路から直接階段で登れる②Fにぁります。入らなかったのですが,正面にァラビァ湾を望みながらぉ酒…。座り心地ょさそぅなソファ席と,海と正面に向き合ぅカゥンター席がぁりました。
昼ょりもむしろ夜,土曜の夜が賑わってぃました。ブルーの照明で店内が照らされ,③AM頃まで賑わってぃて~~,ぃろんな場所から来たゲストたちが閉店と同時に①斉にタクシーで帰ってぃくのを見ました。
有名なのかな??
昼もステキです。


ゃっぱHOTELって好きだなぁ~~~~。
そぅでしょ?皆sama。

秋頃,マィルが貯まったら~~,上海に引き続き北京ぁたりにも行きたぃと思ってぃるので~~,その時はまたこぅゅぅスターゥッド系列の大きなHOTELをチョィスしょぅと思ってぃますッ☆


それではまたぉ目にかかります。m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-20 22:38 | OMAKE(DUBAI)

ぁなたも参加しませんかッ?!?!

皆sama,こんばんは~~~ぁ。
今日は何もかもちょこっとぉ休みして…。

みかゎゃsanとこで紹介してぃた
『キャンドルスケープ』にもひょつも賛同して,紹介しちゃぃたぃと思ぃマス!!


2007年⑥月22日(金),夏至なんですが,『キャンドルナィト』と称して皆で電気を消してみょぅ!!とゅぅ取り組みがぁるょぅです。
皆samaがこの日,夜⑧時~⑩時の②時間,TVもェァコンも電気も消して,まるでBALIのニュピのょぅに,キャンドルの炎と共に,静かに過ごしてみませんかッ?!
とゅぅ運動です。

詳しくは⇒コチラ!!


現実的にとっても難しぃかもしれなぃんですケド…。できればゃってみて下さぃッm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-18 23:37 | バトンとかもひょつのコト

Royal First Class @ Thai Airways

皆sama,サヮディーカ~ッ♪

d0038319_13151331.gif紫色に,妖しげに輝くこの物体…。
ぉそれ多くもコチラ,タィ国際航空のFクラスチケットでござぃますッ?( ノ ̄∇ ̄)ノ
ちゃんともひょつのモノです。

頭が高~~ぃッ☆
ひかぇぇぃ!!控ぇえぇ~~ぃッ!!

①体どこぇ行くのか,
どんな経緯でもひょつの手に入ったのかは後日,Reportさせて頂きますネ(o^-')b


事情を知ってる皆sama,ネタバレさせなぃょぅに∋ロシコヽ( ´ー`)ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-15 07:30 | OMAKE(Thailand)

ベリーダンス @Awtar, Grand Hyatt, Dubai

皆sama,こんにちは~~ぁ♪

先日のバリ島スパリンク集,活用してくださってぁりがとぅござぃますm(_ _)m
ちょこっと横道にそれましたが,またDubai Reportを続けてぃきますッ☆
と言ってもDubaiレポもぁとちょこっとでぉしまぃなんですょねぇ~↓


今日は,楽しみにして下さってる皆samaも多ぃのではなぃかしらん。
ベリーダンスを見っっDinnerしたぉ話ですッ☆


ベリーダンス…日本ではまだマィナーなダンスの種類なのでしょぅネ…。
ハヮィのフラとか,BALIのレゴンとかは超有名だし,最近の日本ではポールダンスなるモノも流行ってぃますが…。
ベリーダンスの『ベリー』とゅぅのは『ぉ腹』ってィミです。
その名の如く,ぉ腹を振って踊る,ァラビァのハーレムの踊りデス。
ポールダンスのゎかりゃすぃセクシーさと違ぃ,中東独特の奥ゆかしさ半分ゎかりゃすさ半分,みたぃなセクシー度合ぃ。(o ̄∇ ̄)o
フラと同じく下半身がゎりとゅったりしてる方の方がふさゎしぃらしぃのですが,日本では下半身痩せに効く!!みたぃなカンジで学ぶ方もぃらっしゃるみたぃです。
Dubaiぇの旅に同行してぃたもひょつのぉ友達も,かなり前からベリーダンスを習ってぃて~,もひょつがこれまでにベリーダンスを見たのは彼女の発表会でのみ。
それでも色とりどりの長ぃ布ゃ,その布にっけられたスパンコールゃラィンストーンのキラ②した光。
もひょつはすっかりベリーダンスのとりこになってぃましたょщ( ̄∀ ̄)ш

そして今回,本場のェンターティメントで見る!!とゅぅコトで~,気合ぃ⑩分でココ,Grand Hyatt Dubai内のレストラン『Awter』ぇ行きました。
ゎりと格式高ぃので,ぁんまり変な格好でぃると入店拒否されるかもしれません↓
まぁ日本で普通に通用する服装なら大丈夫~~( ̄~ ̄)ξ

王室で話すょぅなぉそろしく丁寧な英語を話すゥェィターたちは,もひょつたちのょぅな小娘相手でも態度が変ゎりません。
ココはァラビァ料理の店…。
料理名が英語で書かれてぃても,ァラビァ料理がさっぱり理解できなぃもひょつたちは,ゥェィターにォーダーの相談に乗ってもらぃながら料理を決めました。

料理が出揃った頃,ぃょ②Dinnerショーの始まりですッ☆(≧▽≦)
d0038319_15264651.gif以前見た友人の発表会では,人数がそれなりにぃてィンパクトぁったんですが(比べるなょ↓),
このDinnerショーは,ダンサーは①人のみ。伴奏に男性②名,見慣れなぃ現地の楽器で生演奏します。
ダンサーは全然ふくょかではなく,ものすごく引き締まった身体をしてぃます。顔もキレィ…。
③曲くらぃ踊ってくれたのですが,曲目のタィプが全部違って,そして踊りも~,布の端に棒を巻きっけたモノゃ,剣を持って踊る曲もぁれば,カスタネットを両手に踊る曲もぁりました。
ステージは画像の通り,床と同じ高さになってぃて~,テーブルとの距離も近ぃです。
画像に写ってるテーブルのぉ客sanも,もちろんもひょつたちも,①人ずっステージに連れ出され,見ょぅ見真似でベリーダンスを踊ります。
ちょっと,『ジョゲッ・ブンブン』を思ぃ出しました↓

まぁこんなカンジで,格式高くて(実は)居づらかったレストランにも暖かくてァットホームな空気が流れました。
d0038319_15322351.gifぉまけ画像ッ☆
この反り,すごくなぃですかッ?!?!



ぁ,ちなみに~,ゃはりァラビァ料理は日本人の口には微妙な模様…(=_=;)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-14 07:30 | OMAKE(DUBAI)

バリ島のSPA☆ハィパーリンク集ッ☆

皆sama,Selamat mala~~m!!(ゃっぱこのご挨拶がしっくりきますッ☆)

皆samaこの夏のBALI行きの準備はちゃく②と進んでぃますかッ?!?!
まずはェァを押さぇたらHOTEL,そして皆sama大好きなSPAですょねぇ~~?

どんな方にどんなSPAがォススメ!!とかって能書きもタレたぃのですが↓^^;
ココはグッと我慢して,
現在SPAをぉ探しの皆samaのために,『もひょつんち』内にぁるもひょつの知るSPAのリンク集を作ろぅ!!
と急遽思ぃたちましたッ☆

なので本日はベリーダンスのTOPICは先延ばしにさせて頂きます,MAAFm(__)m
皆samaのこの夏のSPA選びの参考になれば幸ぃでござぃます。


ェリァ別で分けてぃこぅかなぁ~~?
ェリァの分け方にっぃてはぃろんな仕切り方もぁるでしょぅから,別のサィトと異なるコトもぁるかもしれませんが,ご了承くださぃッ☆


Seminyak
LUXU Louge Spa★★★
Cool★★
Martha Tiraal @ Desamuda Village★★
Jari Menari★★
Spa at the Ulin★★
GLO★(2014/07画像更新)
Espace★★
Well Being Spa
Odiseus Spa
Prana Spa
Antique Spa★★
SUKU★★
Chill★★(2014/07画像追加)
Soothe★★(2008/09更新)
CURE @ Studio5★(2008/09更新)
Taman Merah Spa★★★
Spa Air★(2008/08UP)
Bali Sense Salon
Di sini Spa(2009/10UP)★★
Spa at Anantara(2010/5UP)★★★★
Amala Spa(2015/3UP)


Legian
Spa @ Bali Niksoma
Spa @ All Seasons Legian(見学のみ)
Bunga Bali Spa @ Casa Padma
Sicilia Spa




Tuban
Theta Spa by the sea★★★
Gaya Spa @ Kupukupu Barong Beach Resort★(2009/06更新)
Deman Massage
Clipper
Rose Garden
Green Garden Spa @ Green Garden Hotel
Anika Spa
Alam Bali
Bali Sari Salon and Day Spa
Bali Ratu (Tiara)
H'Spa @ Harris Tuban★(2012/05更新)
LIAN SPA
M and K Spa(2009/11UP)★


Kuta
Sari Ratu
Angel's Dream Spa
Royal Aromatherapy (The Body Spa)
Tunjung Biru
Spa SEMARA
Bali Ratu (Kuta)★(2008/08Update)
JAMU Traditional Spa @ Alam Kul Kul
The Day Spa★★★
Dala Spa★★(2008/08UP)
Bali Orchid Spa(2009/10UP)


Jimbaran & Nusa Dua
Taman Sari Royal Heritage Spa★★★
DH Spa
Bali Wis Spa
K-Land Spa (Kelan Spa)
The Gitanjali Spa @ Diamond Star Hills★★
Rindu Spa
La Vi'e
Martha Tiraal at Nusa Dua★★(2009/05画像のみ追加)
Spassion★★(2009/05UP)
Alam Jimbaran (Aroma Talk)
Frangipani Spa★(2008/02更新)
TOYA SPA
Putri Dewi
Lotas Club
Putri Ayu★★(2008/08更新)
Bel Air
Spa @ リッツカールトン
Siesta
Natalie
Amerta(2009/11更新)
Amerta Villa★★
Thalasso Bali @ Grand Mirage
Spa at The Edge★★★(2012/05UP)


Sanur
Gane Salon @ Inti
Parigata Spa
Puri Esthetic
Natural Spa

Denpasarとかシンパンシゥルらへん
ANZUH
Rei Spa★★(2009/05UP)
Taraga Spa(2010/05UP)


Ubud
SPA ALILA★★
Mango Tree Spa @ Kupu Kupu Barong
Kirana Spa★★
Barong Resort and Spa
Pertenin Body Care★★
Ubud Sari Health Resort
Spa at Maya★★
ZEN


ぃかがですかッ?!
もひょつもまだ②行ってぃなぃSPAがぁって…。ココに載せてる以外にもBALIには魅力的なSPAがたくさんぁるんですょ。
是非②皆samaのぉ気に入りを見っけてほしぃし,とってぉきなSPAの情報も教ぇてもらぇると嬉しぃデス!!

2008/01/08追記
ォススメ度合ぃを星の数でぁらゎしてみましたッ。


2009/05/14追記
☆ナシ…ォススメしなぃ
★・・・バリに慣れてる方なら
★★・・・まぁぃぃんぢゃなぃ?日本語通じるし…,または,価格のヮリに良かった。
★★★・・・ょかったょ。
★★★★・・・パーフェクトに近ぃ。


それでは本日はこの辺で…m(__)m

[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-12 21:43 | バリでSPA

Grand Hyatt Dubai

皆sama,こんばんは~~ッ☆

もひょつはナメてぃました,仲間ユキエsanのコト。
とってもかゎぃぃヮケでも美人なヮケでもなく,ちょっとぉとぼけキャラ的な,コメディちっくな芝居が得意なだけの女優sanだと思ってぃました(すぃません^^;)
んでもauのCM,ちょこっとカッコぃぃですょねぇ~~↑
見直したッス。

土屋アンナsanもィメチェンしたら絶対ィケると思ぃマス。
今は,ャンキーみたぃなキャラですケド,真っ白なァィドル系,天使系のキャラにしたら絶対似合ぅ顔立ちだと思ぅんですょ。


ィメージを裏切るのって,もひょつは大好きですッ☆
もひょつもこのブログで,ぉっさんぽさとかゎぃらしさ(偽),とか,悪魔キャラとぃぃ人(偽)っぽさを交互に出してぃきながら,読者の皆samaを翻弄できればぃぃなぁ~~と考ぇてぃます。
これからもょろしくぉ願ぃしま~すm(__)m


さて。それでは今日も,DUBAIレポートの続きでぃっときましょかね~~。
d0038319_21593720.gif『最後のDINNERは絶対,ベリーダンスを見ながらァラビァ料理を食べるコト!!』
とゅぅ同行者の強ぃ希望で,ベリーダンスをしてぃるトコを探したんですょ。
まずは泊まってたHyatt Regancyのコンシェルジュに尋ねたトコロ,HOTEL内にィラン料理の店がぁって~,ダンスも楽しめるゎよ,と。
んでもこのレストランに予約しっっ電話すると,なんだかダンスの種類が違ぅ~~~↓
再度コンシェルジュに尋ねると,同じHyatt系列のGrand Hyattでベリーダンスのショーをしてぃる模様…。


さっきのプールサィドで会った変なビジネスマンに,
『Grand Hyattまで乗せてぃけ』(←危険デス。マネしなぃでくださぃ)
と命令し,送ってもらぃました。


たどり着ぃたのはこの画像のトコ。
Grand Hyatt Dubaiのフロントですッ☆
ビジネスマンの似合ぅHyatt Regancyとは違って,こちらはリゾートムード満点です。フロントの奥には水路と植物が覆ぃ茂って軽く『森』みたくなってぃます。
そしてUAE人率も高ぃデス。なんだか酔ったょぅなUAE人に話し掛けられましたが…飲んでぃぃんでしょかね^^;
d0038319_22135870.gif『森』の奥の方は照明が落とされて,じっくり飲むのに最適?!
ディズニーランドの『カリブの海賊』のぁるRestaurantにそっくりな印象がぁるのですがどぅでしょぅか…。

DUBAIで夕食を取るトキに気を付けてぉかなければならなぃコト…。
それはDUBAIでは夕食の時間がとっても遅ぃとぃぅコトです。
①般家庭でも早くて8:00PMから。街中も同じデス。
なのでレストランでメィンのショーが始まるのは9:00PMとか9:30PMとかそんなカンジですゎ↓
もちろんレストランは夜中までゃってぃますし,町は深夜過ぎても人で賑わってぃますょ。
ぁの,飛行機の時間迫ってるんですケドね・・・↓(-_-;)


さて。明日はぃょ②ベリーダンスをご覧にぃれましょかねぇ~~
それでは皆sama,ごきげんょ~~~ぅッ(≧▽≦)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-11 21:49 | OMAKE(DUBAI)

ドバイでもブンクス

皆sama,こんにちは~~ぁッ☆
しばらくぉ休みしてしまってすぃません↓
新橋ぁたりで飲んだくれてぉりました(;´Д`)

新橋はサラリーマンの町,ってィメージがぁるのですが,ぃかがですかッ?!正しぃ?
TVでもサ…『新橋のサラリーマン100人に聞きました』とかってゃってたりするし。

もひょつはサラリーマンだから~,新橋,とっても似合ってぃたハズ!!


ところで夏休みはBALIぇ行きますッ(≧▽≦)
まだパスポートも更新してぃなぃケド,とりまェァから押さぇてぉかなぃと!!
っても行動が遅かったので~,キャンセル待ちなんですケド↓
そして目下,滞在HOTELを物色中~~♪
この瞬間が楽しくもぁり~,ゎずらゎしくも…。
以前なら気に入ったHOTELにリピートして,どっぶりそのHOTELヮールドに浸かるのが好きだったんですケド,最近はどん②ぃろんなHOTELを開拓したぃな,と思ってぃます。
ココに書かなきゃぃけなぃ,ってコトもぁるケド…(=_=;)
そして,φ(・_・) 書くからには,情報の少なぃ,日本人がぁまり泊まってぃなぃ,
皆samaにとっては目新しぃHOTELのレポートを書きたぃんですょ。
それは新規ォープンHOTEL,とゅぅィミではなく,
単に古ぃぁりふれたHOTELがリノベーション(改装)して驚くほどモダンになってぃたり。
ァジァ人には知られてぃなぃだけで,∋ーロピァンには話題騒然のリゾートだったり。
以前は全戸で別荘風にしか借りられなかったVillaが,区分けして小分けして①泊ぃくらの料金を出して,私たちでも手が届くょぅになったり。
そぅゅぅトコを探し出して泊まるのが大好きなんですッ☆
BALIのァコモはとっても奥が深ぃからッ♪

最新のデザィン系Villaもぃぃケド,私はこの夏,ぁぇて①っ老舗HOTELにチャレンジするッス~(o ̄∇ ̄)o
そしてェリァも~,スミゃクロボカンではなく初心に戻って。
BALIが栄ぇる以前から栄ぇてぃたKUTAで,BALIの古きょきホスピタリティを実感してきたぃと思ってぃますッ☆(≧▽≦)


さて頭を切り替ぇて~。
今日も引き続き,ドバイReportを続けたぃと思ぃマス。
d0038319_11113967.gifWafi Cityショッピングモール内には,ぉ惣菜屋sanもぁりました。
スーク(市場)みたぃにスパィスが計り売りされてぃるェリァ,野菜を積み上げたェリァ。
ジェラード屋san,フルーッを売る店,デザートを売る店。
そんな中に,調理されたァラビァ料理がショーケースに入れられて売られてぃるトコもぁったので~,そこからブンクス(ィンドネシァ語で『ティクァゥト』の意)してきました。
こんな近代都市の外資系HOTELで,果たしてブンクスのためにHOTELが動ぃてくれるのか微妙でしたが~,普通にプールサィドで頂くコトができました。
もちろんSTAFFにぉ皿とカトラリーを持ってこさせましたщ( ̄∀ ̄)ш

この料理は名前は忘れてしまったんですケド,『ハンバーガーの中身だけ』みたぃなモノです。
パテとトマト,ォニォンが順番に重ねられてぃて~,これをトマトケチャップ味のソースと絡めてぃただきますッ☆
ぅまかった~~(o ̄∇ ̄)oしかも量が多ぃ↓

ビールも胃にぉさめっっ飲んだくれてぃると,Hyatt Regancyのァパートメント側に泊まってるゲストに話しかけられました。
ロシァ(てかロシァ西側の,ぃっも内戦してる国々)人のビジネスマン…(=_=;)
『ドバィにはまだ②チャンスが眠ってぃる。先進国ではぁりぇなぃょぅな①攫千金を得るチャンスがぁる』
などと語り,①緒にビジネスをしなぃか,とか・・・(=_=;)

『ぉまぇはバリ人か!!』
と心の中でつっこみを入れて,適当にぁしらってぉきました。

もひょつはコツコツ働く人がスキ(〃 ̄▽ ̄〃)
①攫千金ゃ夢を求めて,現状プー同然の生活してる人ょりょっぽど信用できるからサヽ( ´ー`)ノ




それでは皆sama,また来週ぉ目にかかります~~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-08 07:30 | OMAKE(DUBAI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE