<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

もひょつのSPAの選び方

皆sama,Selamat mala~~m!!
ネィルも新しくなって,心機①転・夏を楽しむ気満々なもひょつですッ☆
皆samaぃかがぉ過ごしですかッ?!?!

夏休みのBALIを間近に控ぇ,現地でのァクティビティ選びに余念がぁりません。
そして,もひょつがァクティビティ,と言ぇばもちろんSPA!!


今日はもひょつのSPAの選び方を紹介しちゃぃましょぅ~。
貴重な現地での滞在,ハズレなSPAを引き当ててしまゎなぃためにも,こちらで是非②参考にしてぃって下さぃマセm(__)m



事前に予約を入れ心の準備をしてぉかなぃと,もひょつの場合↓BALIでひたすらダラ②するコトになってしまぃます(-_-メ)
時間になればぉ迎ぇが来て,強制的にSPAに連れてぃかれなぃと^^;当日にSPAを選んで予約の電話を入れて~~…なんてほぼ不可能。
なので大抵,もひょつは日本からWEB予約してぃきますッ☆
皆samaはぃかがですかッ?!


もひょつはBALIのサィトは…日本語だろぅが英語だろぅが現地のァクティビティを取り扱ってるサィトはほぼチェック。気になるトコは公式HPを探したりして情報収集します。
それぞれのぉ店で,得意なMENUもぁるのでしょぅし,金額ゃ時間ゃ…ぃろ②チェック項目はぁりますが,もひょつが①番意識して見るのは画像ですッ☆

『もひょつんち』に古くから来て頂ぃてる皆samaならぉゎかりでしょぅケド,安ぃデジカメで撮ると画質が悪くて…。すんごぃ素敵なトコでも,色褪せたょぅに写ってしまぅんですょ。写真からスキャンしたものならなぉさら。
SPAのサィトも同じです。
BALIの,特にィンドネシァ人が経営してぃるょぅなSPAのサィトは,画質に問題がぁるコトが多ぃです。
しかし,画像が悪ぃ,とゅぅ理由では,ィコールそのSPAが大したコトなぃ,ってコトにはならなぃんです。特に現地代理店のHPでは,SPAの公式HPとかから画像を使ぃ回してたりってのは多々ぁるので,同じSPAの新しぃ画像ゃ,個人旅行などで撮ってきた画像を載せてるサィトを探して,キレィな画質で見てくださぃ。
意外とぃぃところだってコトに気づぃたり,最新版の画像で
『ぉお!!リノベーション(改装)されてるぢゃんッ(≧▽≦)』
って気づぃたりしますょ。

その逆もしかり。
画質がょぃとSPAも立派に見ぇてしまぅので~~,ちゃんとァラ探しして下さぃネ♪
例ぇば,フラヮーバスの画像ならモデルsanの顔ゃ胸元ばかり見てぃませんかッ?!
キレィなモデルsanが気持ちょさそぅにバスタブに浸かってる…。んでもそのバスタブの底はヌル②かもしれません。
バスタブぃっぱぃの花びらは,サィトの画像のためだけってコトも考ぇられますょね。花の新鮮さもしかり。
ぢゃぁ,ドコを見る?!?!

…まずはバスタブの大きさ。ぁんまり大きぃなら,ゲストが来る都度ぉ湯を入れ替ぇてるとは考ぇにくぃですょね。使ぃ回しのトコ,⑳㌫くらぃぁるかも↓
マッサージをしてる①時間のぅちに入れられるぉ湯の量は大抵決まってるのでは?
それから,バスタブとそれに接した壁のタィルの隙間。キレィですかッ?!
花を目立たせて,細部に目がぃかなぃょぅにされてぃませんかッ?!
シャヮーゃタィルは,歴史を感じさせませんか?

水回りは目に付きますッ☆ 衛生状態はとっても大切ですょね。

部屋の画像なら,マッサージベッドに横たゎるモデルsanばっかり見てぃませんかッ?!?!
ちゃんとマッサージベッドゃ,部屋の床ゃ壁ゃ,ぃろ②見てくださぃ。

生けられた花ゃ,ォィルのボトルのァップ画像ばかり(っまりィメージ画像ばかり)で,部屋全体が映し出されてぃなぃSPA,危なぃですょ~~?
もしかしたら個室ぢゃなく,隣のベッドとカーテンで仕切られてるだけかも。

クリームバスのMENUがぁるのに,シャンプー台ゃサロンスペースが写ってぃなぃSPAは,マッサージベッドゃバスタブの中でクリームバスされるのかもしれなぃし,
シロダーラのMENUがぁるのに,垂らすォィルを入れる器具が写ってぃなぃSPAは,STAFFが急須を持って⑳分間静止して垂らしてくれるのかもしれなぃし(もちろん手が疲れてくるから,時間は短ぃと思ゎれる),
他にもぃろ②チェックポィントはぁりますッ☆

ゃっぱどのSPAも,たくさんのゲストに来てほしぃから,自分のトコのマィナスポィントは隠そぅとするんですょ。
だから,隠されてる部分を考ぇるコトはすんごぃ大切ですッ☆


そしてMENU。
③時間のコースを選んでも,実際にセラピストが自分に触れる時間はどのくらぃ?!
バリではベーシックな『マンディ・ルルール』のコース。
ジャヮニーズマッサージ①時間。ルルール30分。フラヮーバス30分。
なのに③時間って書ぃてぁったら,それはそのSPAに入ってゥェルカム・ドリンクを飲んだり,着替ぇたり,最後にァンケートに記入してる時間も含まれてぃるのかも。
だから内容をしっかり確認して下さぃ。単純に時間で割って,『安~~ぃ!!』って喜んでる場合ぢゃなぃのょ^^;


んでも肝心のマッサージのレベルだけは…
WEBからぢゃまったくゎからなぃんですょねぇ~~~↓↓
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-31 20:28 | バリでSPA

美々卯【みみぅ】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
本当は昨日UPする予定だったのに,できなくってMAAFm(_ _)m
見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃますッ(o ̄∇ ̄)o

実は今日は~,もひょつの人生で☆初☆な,『HOT YOGA』を体験してきますッ☆
もひょつは,HOT YOGAどころか普通のYOGAさぇもしたコトなぃんです∋ヽ( ´ー`)ノ
だからちゃんとできるのか,クラスが終ゎるまでっぃてぃけるのか不安…。
ビリーで生半可に鍛ぇてるのとは精神的にも全然違ぅ気がします↓
ココの読者の皆samaの中には,ずっと前から学んでぃらっしゃる方も多ぃょぅですケド…
んでも行ってきたらまた,Reportしますネ(o^-')b
汗ぃっぱぃかぃて,デトックス効果もぁると言ゎれるHOT YOGA。①体どのくらぃ汗が出るのか,冷ぇ性なもひょつは興味シン②で挑んできたぃと思ってぃますヽ( ´ー`)ノ


さて。予告してぃたぉぅどん屋san『美々卯』は,松坂屋本店南館⑩Fに位置してぃますッ☆
チェーン展開とかしてるのかなぁ~~。調べたらまたUPしますネ(o^-')b
d0038319_13421819.jpgコースだったので軽ぃ④種程の前菜の後,こ~んな大鍋でぉぅどんセットが出ます。
もちろんコンロはIH。危なくなぃデス。
固めでしっかり歯ごたぇのぁるぉぅどんは煮崩れしません。そこに,美しく彩りょく,ぅなぎ・鶏・にんじん・しぃたけ・みっ葉・っくね・ゅば・などが並べられてぃきマス。

そして,…なんでただのぉぅどん屋sanをゎざ②UPしょぅと思ったのか?
d0038319_1346799.jpgェビが入ってる器は蓋がっぃてぃて~,このトングを斜めに器にぴったりと入れ,生きてるェビが跳ねたりしなぃょぅにキープされてぃました。なのでトングを手に取ると途端にェビが暴れ出します。
この,生きたェビを沸騰したダシ汁に入れるッス~( ̄ω ̄;)!!
ダシ汁はもちろん熱ぃので,熱湯の中でもしばらくェビは暴れます↓
なのでぉとなしくなるまで(っまり熱湯で息絶ぇるまで)トングで熱湯の中に押さぇっけてぃなければなりません↓

ぅどん①っ食べるのに…すんごぃ罪悪感…(=_=;)



皆samaはコレ,平気ですかッ?!?!
もちろんサ…全てのモノの生命を頂ぃてぃるのは分かってるんですケド…。





それではまたぉ目にかかりますッ☆
更新・滞りがちなブログですケド,皆sama見に来てゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-25 13:52 | NAGOYAで酒

お知らせ

皆sama,Selamat mala~~m!!

タィトル『ぉ知らせ』とかなってますケド,ブログ休止のぉ知らせぢゃなぃですょ↓



夏休みのBALI☆確定しましたッ(≧▽≦)

往路キャンセル待ちだったのを,馴染みの代理店に強力プッシュして頂ぃて
なんとか希望の出発日に,同日到着のフラィトで取ってもらぅコトができました。
これもひとぇに,リピーターとしてその代理店をひぃきにしてぃるからッ♪


まだ復路は希望の日程ではなぃんですケド↓とりま行って戻って来るコトができるチケットを確保できてぃます。
発券期限までまだ間がぁるので,ギリ②まで待っっもり…。




最近は更新もサボりがちになってぃますケド~,週末,ぉぃしぃぉぅどん食べたんで,明日はそのTOPICでUPしたぃと思ぃマスm(__)m
楽しみにしてぃてくださぃッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-23 23:05 | バトンとかもひょつのコト

BALI島ぇの旅!!ダィジェスト・リンク集ッ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!

遅ればせながら『脳内メーカー』,ゃってみました∋ヽ( ´ー`)ノ
TOP画像にしてるんで,ょろしければチラっと見てゃってくださぃッ(o ̄∇ ̄)o
それにしても…ほとんど『遊』の文字↓ってどぅなのサ)`ε´(

皆samaはもぅCOBAしましたかッ?!?!
どんな結果になったのかなぁ~( ̄~ ̄)ξ


そしてもひょつの脳内がほぼ『遊』だとゅぅコトを証明するょぅなTOPIC!!
で,今日はぉ送りしてぃきましょ↓

題して,『BALI島ぇの旅ダィジェスト・ハィパーリンク集』ッ☆☆
もひょつはそも②,超短期でBALIぇ行き…そして時間をとっても有効活用…ってか超過密スケジュールで動くので有名なヒトなんですケド,
…皆sama知ってぃましたか?(^^ゞ
①週間で『今回は長期~♪』とか言ってるんで↓

ぁ,この夏休みは『長期』で行きます∋^^;


長ぃぉ休みはちょっと取れそぅもなぃな,とか
旅行はピーク・シーズンしか行けなぃし↓とか
ぃろ②な理由で障害のぁる皆sama?!?!

ォフ・シーズンに安く短く旅をする方法,ぁりますッ☆
そして短くてもこんなに充実した旅行になるんだってコトをこのTOPICで分かってもらぇれば幸ぃです。
是非②もひょつのダィジェストを参考にして,日本脱出を試みて下さぃマセm(__)m


この時点での最新版が↓2007年②月になってしまぅのですねぇ~~↓(=_=;) ぃかに行ってなぃかですょネ↓
2007年②月版ダィジェストは⇒コチラ!!
日本からの最短で遊べるBALIは②泊④日だと思ってぃます。まさしく短期BALIの理想パターンとなるコトでしょぅ。短期でBALIを目指してる方はどぅぞ参考になさって下さぃマセヽ( ´ー`)ノ
ァコモは,クロボカンに新しくできた『Villa Eden』でござぃマス。


そん次は2006-2007年の年末年始ダィジェスト⇒コチラ!!
Legianの『Pelangi Bali』と,Candi Dasaの『Villa Sasoon』に泊まってぃます。この年末年始は過去サィァクなモノとなってしまぃました↓
他人の不幸がぉもしろぃ方はどぅぞ読んでゃって下さぃマセm(_ _)m


2006年⑪月のダィジェストは⇒コチラ!!
このトキも例にもれず…短期で行ってます。しかも乗り継ぎが超↓面倒なコンチで(o^-')b。
ァコモはSeminyakの『Mutiara Bali』ですッ☆
とっても精力的に,時間を有効活用できた良ぃ例だと思ぃマス。

2006年⑧月のBALIは~~,夏休みはぃっも短期でしか行けなぃ分,①週間くらぃ行ってマス。ダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモも,Tubanの『Vira Bali』,Lovinaの『Damai Lovina』,Seminyakの『Villa Seminyak』と③軒の移動をムリなくこなしてぃますゎ~~。
①週間程度のァコモ選びの参考にドゥゾ~~( ̄~ ̄)ξ


2006年は⑥月も行ってましたッ☆
ほぼタナボタで行ったBALIのダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモは~,Legianの『Bali Niksoma』。SPAは『Kirana』にも行ってますんで,Don't miss it!!


そんでもちろんGWは外せませんッ☆
2006年GW版ダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモは~,もひょつにしては珍しくUbudのぉ宿『Sunset Hill Villa』。
当ブログでUbudの風を感じるコトができる唯①の旅です。
もぅ①っはSeminyakの『Kembali Villa』に泊まってぃます。


2005-2006年の年末年始のダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモはSeminyakのォン・ザ・ビーチの宿,『Bali Sani Suites』!!
BALIぇ通ぃ始めてしばらくのぅちは,こ~~んなピークシーズンを外して旅行してぃたモノなんですケド,ぃっの間にかピークシーズンに行くのが当たり前になってきてぃますゎ(=_=;)


2005年⑫月,ガベン出席のために行ったBALIのダィジェストですッ⇒コチラ!!
このトキは行く予定なんてなかったんですょねぇ~~。急遽決まったBALI行きだったので,読者の皆samaがとってもあきれてぃましたっけ~~↓(=_=;)


んで↑でなんで呆れられたかってゅぅと,↑の出発の②週間ほど前にもBALIぇ行ってるからなんですゎ。
とゅぅヮケで,2005年⑪月のダィジェストは⇒コチラ!!
Sanur(Denpasar?)の『Cakra Bali』,Ubudの『Komaneka Resort』,Seminyakの『Banjar』に①日ずっ滞在してぃますッ☆


んん??
思ったょりたくさんダィジェストがぁりますナ( ̄~ ̄)ξ

2005年はたくさん行った模様…2005年⑨月のダィジェストは⇒コチラ!!
ァコモはSeminyakの『Antique Villa』に①週間腰を据ぇて滞在し~,ダィビングのラィセンスなど取ってぃますッ☆



とりまダィジェスト版を思ぃっぃて実行し始めたのがこのトキみたぃで…。
これ以前はダィジェストになってぃませんでした↓(-_-メ)
そのぅちダィジェストにして見ゃすくまとめてみますネ(o^-')b


とゅぅヮケで~…
ゃっぱり『脳内メーカー』どぉりのもひょつの頭の中なのでしたッ☆


それでは皆sama,また遊びに来てくださ~~ぁぃッ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-17 07:30 | OMAKE(BALI)

せったかった

皆sama,Selamat mala~m!!
夏休みのBALIの準備ッ☆ちゃく②と進んでぃますかッ?!


もひょつがぉ会ぃしたコトのぁるブロガーsanの中に,とっても美しくて&尊敬してぃる方がぃらっしゃぃますッ☆
もひょつはその方のコトを『咲sama』って呼んでぃます。
ご本人は,『sama付けはゃめてね~』って言ゎれるんで,心の中で。


彼女の存在を知ったのは,だぃぶ前…。
⑤年くらぃは経ってるでしょかね…。
最初は顔は知らず,文面で『女性かなぁ~』とか? 
とってもキレィで,脳裏に情景が浮かぶょぅな文章を書かれるのです。

okoサンに紹介されて,初めて咲samaと出会ったトキ,
にゃごゃなんてゅぅ地方都市で育ったもひょつにとって,『東京で生活し&標準語を話す』とゅぅだけですでにすんごぃォーラを感じるのに,
咲samaはさらにォーラがぁり~,女としての『格』の違ぃを見た目から感じましたッ☆もちろん会ったのはBALIなので~~,リゾートらしくカジュァル・ダゥンしてぃるにも関ゎらず!!
そしてそんなカッコィィ女性なのに,もひょつと話すトキはちゃんともひょつのレベルまで落として↓ぉ話してくれるんですょ~~ぉ!!


その時の咲samaがぉ召しになってぃた履物…『せった』って皆samaは呼んでぃましたが~…
d0038319_20271164.gif『すごく気持ちが良ぃ』って聞ぃてぃて~~,
そして初めて見るその品に興味シンシン…。
けれどもどんな靴屋に行ってもこれは置ぃてなくて…↓
先日ゃっと見っけて買っちゃぃましたッ(≧▽≦)

靴底が『畳』なんですょ~~ぉ!!
そしてビーサンと違って水に濡らしちゃぃけなくて,汚れたら洗ぅのではなく『拭く』らしぃですッ☆


嬉しぃなぁ~~~!!『せった』!!


皆samaはせった,持ってますかッ?!?!

こんなん見っけた(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-10 20:53 | バトンとかもひょつのコト

ビリーズブートキャンプ【最終プログラム】

皆samaこんばんはッ☆
今クールから始まる新ドラマ…チェックは順調ですかッ?!
もひょつは早速,見続けたぃドラマを発見しましたッ☆☆


ところで,TVっこなもひょつ…最近ゃたら目にするのは…

ビリー

(-_-;)


まぁ来日してましたからネ。


先週末,ゃっとDVD④本目をゃったので,報告しちゃぉっかなぁ~~?!?!

d0038319_2250912.gif③本目までは,室内でゃってぃたのに対し,④本目はビーチ沿ぃの屋外…。
潮風に揺れるャシの木とか,夕暮れ時の空模様とかがォープニングで映り込んでぃて,ぃょ②最終プログラムなんだなぁ~~!!とテンションも①人上がりますッ☆

③本目までをきちんと学習して身体がっぃてぃけてれば,④本目のヮリと複雑な動きにも耐ぇられます。

35分間でひたすら有酸素運動…。このプログラムはヮリとパヮートレーニング系は少なくて,ひたすらリズム感とか素早ぃ動きが要求されますネ。
説明書にも
『これまでおこなってきたトレーニングを取り入れたトータル・ヮークァゥトです。目標体重目指して最後の①日は楽しくェクササィズをしましょぅ』
って書ぃてぁります。

もひょつは毎週末に①度だけ,少しずっ④本をこなして⑦日間。
体重は変ゎってぃませんが,体脂肪率が③%DOWNしましたッ☆
①順したので次回からは『ビリーバンド』を使ぃっっもぅ①順がんばってみょぅと思ってぃます。


皆samaはもぅ,入隊しましたかッ?!?!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-04 22:56 | バトンとかもひょつのコト

贅沢な日本人

皆samaこんばんはッ☆
暑ぃ日が続きますねぇ~~。


今日,仕事でノートPCを大量に捨てたんですょ。
きちんと産業廃棄物業者に回収してもらって(-_-;)。

そばにぃた中国人が,私がPCを大量に集め出したのを見て,どぅするのか聞きました。
私は『産廃』とぃぅ日本語はきっと分からなぃだろぅと思って
『ゴミ屋sanが取りにきます。』
と答えました。
そして業者が来て,回収してぃきました。

『ぃくらもらぇましたか?』
と聞かれました。中国では,何か引き取ってもらぅとゎずかでもぉ金がもらぇるらしぃのです。私は,日本では何かを処分するにはぉ金がかかるコトを教ぇました。
パーツを分別して,まだ使用できるものは再利用される,とぃぅコトも。
その再生品として生まれ変ゎったものが,中古品として中国ゃその他の発展途上国ぇ行くとぃぅコトも。
日本はね,ちゃんと環境のコトを考ぇて,リサィクルしてんのょ~,ェラぃでしょ?


『日本のゴミは中国がもらぃますか?』
と聞かれました。


…。
返す言葉はぁりません。


日本人が,日本でリサィクルするものなんてほんの①部↓



PC,だぃぶ前のモノだし,動きも遅ぃから
⇒発展途上国ぇ。

排気ガスの規制が厳しくなった日本で,ディーゼルのバスはもぅ乗れなぃから,
⇒規制のゅるぃ発展途上国ぇ。

飛行機,古くなって安全運航できるかゎからなくなったから,
⇒安全基準の低ぃ発展途上国ぇ。

テレビ,地デジ対応じゃなぃから買ぃ換ぇょぅ。そして中古のTVは
⇒発展途上国ぇ。



自分のコトを考ぇてみた。

箸は,①食ずっ割り箸を使ぅ。①度使ったら捨てる。
こぼしたらティッシュで拭く。ハンカチとかだと,洗ぅのがメンドクサィからティッシュで使ぃ捨て。
服は,ちょこっと色落ちしたら,もぅ日本では着れなぃ。だからBALIぇ持ってぃってBALIで着て,そのままHOTELのゴミ箱ぇ。
ケータィは,新しぃのはすぐ欲しぃ。




ゼータクだょねぇ~~,日本人。
そして,ょその国に対して,なんって失礼なんでしょ。




ぅん,だからどぅしましょぅ,とゅぅょぅなTOPICではなぃデス,ハィ(-_-;)





ィンドネシァへ行き始めた頃,私はその国の生活レベルにっぃて深く考ぇさせられました。
日本との格差とゅぅか…。
BALIぇ通ってる方々ならゎかりますょねッ?!



同時に,『豊かさ』にっぃても考ぇさせられました。

モノに溢れて,高価なモノを身にっけて,着飾って。
そのためにぉ金を稼ぐこと。

美しぃ海。熱ぃ風。
地域の人々と仲良くすること。
助け合ぅこと。

私がHOTELで捨てた服を,
STAFFが『村の子供にぁげるんだ』と言ってゴミ箱から拾ぃ上げたコト。

月給2000円にも満たなぃ子が,その100倍稼ぐ私にォゴってくれたこと。




頭では分かってぃるんですょ。
『本当の豊かさってゅぅのは~~,人ゃ自然ゃモノを大切にすること。』

でも全然できてません↓
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-03 22:22 | バトンとかもひょつのコト

New Nail

皆sama,Selamat pagi~~!!(o ̄∇ ̄)o


皆samaは,行ったコトのなぃ店ゃ知らなぃぉ店に①人でフラっと入れますかッ?!?!

…もひょつは超苦手…。
『誰?』みたぃな目で見る店員とか,どの場所に陣取ればぃぃのか,とか…。

最近はカフェならなんとか…。
んでも食事とかはできません。
BALIのぉ店は,行ったコトのなぃ場所ゃ知らなぃ場所には入れません。
ぉ土産屋sanなら,すぐに見て出てこれるケド…(=_=;)
特にBALIではレストランとか…。
①人はムリです。ぼったくられるかも,とかぅるさく話しかけられるかも,とか。
入ってすぐの,皆の興味シン②な視線にさらされるのもィャで↓


とゅぅヮヶで,もひょつの行ってるネィルサロンも思ぃっきり知ったトコ。
OPEN当時から行ってる美容院のネィルサロンを使ってぃます。
ココ,文句ァリ②なネィルサロン↓
②人ぃるネィリストのぅち①人は超ヘタ(てか雑)だし)`ε´( ,その②人が④店舗かけもちしてぃるから店にぃなぃ曜日がぁったりで予約は取りづらぃ(`´)
値引きし忘れたりとかの会計の間違ぃもしば②。
領収書に書ぃてぁる℡番号にかけても店に繋がらなぃし)`ε´(
もひょつの大好きなラィンストーンの種類は少なぃ…。


d0038319_9393751.gifさて。文句ぃぃながらもそのネィルサロンで作ったNew Nail…(o ̄∇ ̄)o
このトキのもひょつは,タィ国際航空のPartyを控ぇてぃて~,テーマカラーがパープルだったので,パープルのスカルプにしてぃきました。
ぁとはラィンストーンでゅるゃかにカーブをっけるカンジ?
先端だけブルーのラィンストーンになってぃます。

d0038319_9413285.gif『大きぃラィンストーンは②っしかなぃ』と言ゎれたので)`ε´(  両親指だけ。
①応『クラゥン』の形になってるんですが,分かってもらぇますかね(=_=;)
先端はブルーのラィンストーンでクロスを作りました。

大きなラィンストーンはすぐ取れるので~,ラィンストーンと爪の隙間にスカルプを押し込んで土台を作ってもらぃました。そしてジェルでコーティング。
これでしばらくは持っかなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ


それでは皆sama,
どこかぃぃネィルサロン,知ってる方がぃらっしゃぃましたら教ぇて下さぃm(_ _)m
(名古屋ェリァで)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-02 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE