<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Rosso Vivoでグダ②

皆sama,Selamat sia~~ng!!

最近BALIネタがたくさんぁって~,何から書こぅか迷っちゃぅほど…
とっても嬉しぃデスっ☆(≧▽≦)


さて。今日はぉぃしぃネタでぃっときましょ~~ぅ。
場所はRosso Vivo。

『またぁ~~??(=_=;) 』って思ぅなかれ。
夜の雰囲気もステキだったケド,昼間のカジュァルなカンジもぃぃモノですょ。
d0038319_15414530.gif

道路を挟むケド,Pantai Kutaのぃぃ眺めでしょ~~ぅ?!?!
Kutaビーチって,海の色はぁまりキレィぢゃなぃケド,こんなふぅに晴れた日にはゃっぱり美しぃブルーが見られマス。そしてサーファーゃ物売りで活気のぁる風景…。
これぞBALIッ☆☆ってカンジしますょねぇ~??
そしてォープンェァだけど気持ちのょぃ風が通り抜けてぃく店内・・・。
海に面したェリァは基本ディベッドみたぃなソファ席なので~,のんびり横になりながら本を読んだりぉしゃべりしたりしてる人多し。
そして奥の方は食事しゃすぃテーブル席もぁります。

d0038319_1545925.gif①箇所だけこんなテーブルがぁりました。
その奥はガラス張りのヮィンセラーが・・・。

d0038319_15455245.gifこちらはプールに面したカゥンター席。ドリンクはココで作ってぃます。

d0038319_15462261.gifチェックィンしたトキ,ゥェルカム・ドリンクのバゥチャーをもらったので,翌日に頼みました。
左の,ラィムジュースみたぃなャッがそぅです。ひたすら甘ぃ・・・。そしてミントの葉入り。
右はなんだったかなぁ~~。ノン・ァルコール・カクテルの中から選びました。後でレシート見てみますネ(o^-')b

d0038319_15485491.gifァムルタの③時間パッケージから戻ってきたトコロでぉ腹がすぃてぃたので,さっそく注文~。
ボンゴレ。
新鮮な貝がたっぷり~♪別にぉ腹壊したりもしなかったし。しかし貝のボリュームがぁりすぎて,パスタは少なかった模様・・・。殻をょけるのもめんどくさぃょネ(=_=;)
ぁと,ミニトマトもゴロ②してぃました。
全体的にちょ~~っと塩辛ぃケド,ビールとか飲みながらっまむにはちょうどぃぃのかなぁ~~。ぉぃしかったデス。

d0038319_15591389.gifそして締めは~ぁ・・・デザートのMENUの中で①番高ぃモノをォーダーしたらこんなの出てきました↓
出てくるのにもすっごぃ時間がかかってぃたので,忘れられてるのかと思ってぃたら・・・(=_=;)

んでも!!
これが見た目に反して大ヒット!!щ( ̄∀ ̄)ш

①見,溶けかけたバニラァィスのょぅにしか見ぇませんが↓
確かに①番上はバニラァィスなんです∋。ケドね・・・



何も考ぇずにサクっと食べてみてビックリ(* ̄0 ̄*)!!
タマゴがムース状になってる暖かぃ層ゃ,ホィップクリーム泡立てる前みたぃな濃厚ミルクの層,ザラメみたぃなぉ砂糖の層…。
ぃろんな味ゃ温度ゃ質感がィッキに流れ込んできます∋。

そして単に甘ぃだけぢゃなく,ラムでピリっと大人の味♪
(ァルコール分が結構ぁるので~,ぉ酒に弱ぃ方にはォススメしません↓)

今までに食べたモノの中で見た目とのギャップNo1でしたッ(≧▽≦)



それではまた明日,ぉ目にかかります。
皆sama,遊びに来てゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-31 07:30 | OMAKE(BALI)

Amertha Villa

皆sama,Selamat pagi~~ぃッ☆
Megantuk Sekaliなもひょつデス (-_-)゜zzz


何度も海外に行く人にとって,マィレージって当たり前に貯めてるモノだと思ぅんですケド,
そも②皆sama,ぉ店のカードにPOINTを貯めてくコトってスキですかッ?!

CD屋sanでも,ぉ洋服屋sanでも化粧品屋sanでも・・・メンバーズ・カードを作ってスタンプを貯めてって,これだけ貯まったらこれだけ割引!!みたぃなシステムを導入してるトコって,たくさんぁりますょね?
どん②ぃろんなぉ店のカードが貯まってぃくからィャ!!って方も多ぃのではなぃかしらん。
または,ぉ財布が異様に分厚くなるトカ(=_=;)

皆samaは賛成派?反対派?!


BALIのSPAでも,この『メンバーズカード制』を導入してるトコがぁります。
もひょつがメンバーズカードを作るょぅに頼まれたのは,Denpasarにぁる『ANZUH』と,今日これからTOPICを書ぃてく『ァムルタ』。
どちらも日本人経営です。顧客の囲ぃ込みが好きな人種なのかなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ
ァムルタは,シェスタロータスクラブなども系列になってぃて,メンバーズカードを共有するコトができます。

・・・てかサ…人生で①度しかBALI島ぇ来なぃ人が大半なのに,それでもカード作るょぅぉ願ぃするんですネ( ̄~ ̄)ξ


とゅぅヮケで,Amerta,前行ったトキの記事は⇒コチラ!!
ァムルタで作ったメンバースカードの裏には,コレを見せると25㌫OFFって書ぃてぁります。
しかも他人に譲渡できる。


さて。
それじゃぁこのカードが果たして本当に使ぇるのか試してみましょ~~ぅ。
d0038319_1114569.gifもひょつは大抵,現地の旅行代理店を通してNETで予約してから行きます。
そぅすると,すでにSPAのPublic料金ょり割引してぁったりぉ得な料金ゃパッケージになってるんですょね…。それなのにさらにこのメンバーズカードで割引してもらぇるんでしょぅか(=_=;)

時間通りにHOTELにぉ迎ぇが来て,見慣れた道を通り…到着したロビーがコチラの画像ですッ☆

d0038319_11185325.gifd0038319_1119222.gif
小物も気分を盛り上げマス。
ココは先払ぃなので~…カードを見せるとぁっさり25㌫OFFになりましたッ(≧▽≦)
d0038319_11195218.gifカゥンターの後ろにロッカーがぁって,ココに荷物を預けます。
鍵は自分で持ってぃきます。
もひょつは,ケータィとカメラだけは持って部屋を移動しました。
以前,フェィシャルを受けに来たトキには,この画像左側,ロッカーの脇にぁる階段を登って個室ぇと案内されたのですが~
今日はVillaの方でパッケージMENUを受けますッ(≧▽≦)

d0038319_11223369.gifVillaぇと続く通路…。
きちんと整備された歩道ゃ植物たち…。気持ちのょぃ空気が流れてぃます。

d0038319_11233320.gifVillaの…リビングみたぃなトコロ( ̄~ ̄)ξ
ココでは,パッケージ後にドリンクを飲んだり,時間までダラ②してぃるコトができます。
喫煙可щ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_11245483.gifもひょつは,ミラクル・ボディ・ラップとゅぅスリミング効果のぁるパッケージを選びました。
まずはココでジャグジー・タィム♪
バスタブは新品のょぅに磨かれてぃて,ッャ②してぃました。OPENして②~③年経ってるハズなんですケド,まったく老朽化を感じさせません。

d0038319_11265264.gifそのジャグジーから見ぇるのは,ベノァ湾。
ハーバー・ビューです。
ちなみに下を通ってるバィパスゃ,周辺にぁる建物も①望できますが…悪くぃぇば丸見ぇ?!?!
(BALI人って異様に視力がぃぃので…ちょっと心配かも(=_=;) )
着替ぇる場所も,ジャグジーもシャヮーも,全部この景色に面してぃるので~,特にシャヮーは外から上半身丸見ぇと思ゎれますが…ィラ②しました。

d0038319_11342378.gifコチラはメィンのマッサージ・ルーム。
マッサージベッドではなく床の間にマットを敷ぃてぁります。上り下りゃターンォーバーのトキに危なくなくてょぃ反面,頭の周りを人の足が通るので…良し悪しでしょぅかネ^^;
ボディマッサージは上手でしたょ。そしてラップしてる間にも足ッボマッサージしてくれたりと,放置される時間は少なぃです。
しかし時間潰しのためにゃる足マッサージはかんなりヘタ,てかテキトーですゎ。

d0038319_11343984.gifフェィシャルを受ける部屋ですかねぇ~??もひょつの選んだパッケージにフェィシャルはっぃてぃませんでした。
フェィシャルにっぃて気になる方は,前回のアムルタのTOPICを上のリンクから読んで下さぃませ~~ぇm(__)m

d0038319_1134548.gifコチラはシャンプー台。
クリームバスも受けてみたかったなぁ~~。

MENUが終了してからも,しばらくVillaでのんびりできます。帰りの時間を聞ぃてくれて,その時間に合ゎせてドラィバーがスタンバってくれてぃました。

終了後,写真を撮り忘れてるトコがなぃかとVillaを見回ってぃると,担当してくれてたセラピストが,シャヮー・ルームのガラス戸を水滴がひとっも残らなぃょぅに磨き上げてぃました。
このVillaがキレィなままでぁり続けるのは,ゲストが変ゎる都度ここまで掃除してぃるからなんだなぁ~~,と実感しましたゎ~~。



それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-30 07:30 | バリでSPA

Kuta Sea View Cottage Hotel

皆sama,Selamat pagi~~ィ!!
昨日はUPできなくってMAAFm(_ _)m

…最近のもひょつは,youtubeでドラマ三昧♪
①っのドラマを①クール分観ょぅとすると,⑫話までぁるから,単純計算で⑫時間…( ̄ω ̄;)!!


さて。今日も夏休みのBALIの模様をぉ届けしてぃきましょ~~☆

今回,前半の宿としてもひょつが選んだのは,日本からのッァーでょく使ゎれる中級HOTEL『Kuta SeaView Cottage』。
シービュー,と名がっくだけぁって,サーファーで賑ゎぅストリートでぁるJl.Pantai Kutaに位置してぃます。
ぉ部屋から海は望めなぃケド道を挟んで海は目の前,夜遅くまで道は明るくて賑ゎぃ,24hOPENのマックゃカフェが軒を連ねる抜群の立地(o ̄∇ ̄)o
なので世界各国からのサーファーゃ若者グループがたくさんぃます。
d0038319_911837.gifんでコレがぉ部屋…。
チェックィンしたのはRossoVivoでDinnerした後の夜中だったので~…部屋の画像が暗くってMAAFm(_ _)m
ベッドのリネン類は,最近流行りのスタィリッシュ系Villaみたぃなデザィン…。そして壁もきちんと白くて,リノベーションの後を感じさせマス。

しかしながら残念なコトに~(=_=;) バスルームのリノベーションはなかったらしく…↓
古ぃゎ汚ぃゎ臭ぃゎ虫はぃるゎ…Obak Kecoaが置ぃてぁるゎ…( ̄ω ̄;)!!
まぁ老朽化って面に関しては,③日目はさすがに慣れましたケド…
そしてタォルも…コレ,洗濯済みのャッ・・・?ヽ( ´ー`)ノ って思ぅ程,使ぃ古して消ぇなぃ汚れがたくさんっぃてました↓
フロァマット,バスタォル×②,フェィス・タォル×②,がぁりました。

バスルームのニォィにっぃては,STAFFにクレームを入れました。
そしたらキーパーが来て・・・トィレ脇の使ってなぃ排水口に水をちょこっと入れて
『排水口が渇ぃてるから下水のニォィが上がってくるんだょ』とか言って
・・・
それで終了。
根本的な解決になってぃません)`ε´(


この画像の右側が外ぇ通じるドァ・・・。そしてそのドァのすぐ隣にスーッケース置き場がぁります。この置き場,狭ぃので~・・・スーッケースが大きぃとドァが開きません↓
その他,新しくて大きめなTV,大きな鏡のっぃた化粧台,クローゼット,セーフティ・ボックスもぁります。
テラスにはご覧のモノと同じょぅなテーブルセットが置ぃてぁりました。



ぅ~~ん・・・ゃはり格安ッァーで使用されるHOTELですナヽ( ´ー`)ノ
Repeatするかと言ぇば断然『NO』です。
ぁぇて言ぇば・・・タマン・ァュ・コテージょりはマシ,くらぃでしょかネ~~↓
パッケージッァーで泊まれば安ぃですケド,個人手配で泊まると結構な値段するので~・・・
ゎざ②個人で選ぶ必要はなぃのかな?とぃぅ印象です。

ただ,レストランとHotelの立地,BALIのタクシー・ドラィバーならほとんどが知ってる老舗HOTELでぁるとぃぅコトはだぃぶメリットです。
古さが気にならなぃ方ゃ,HOTELには寝に帰るだけだから重視しなぃ!!って方なら,どぅぞッァーで選んでみてくださぃ。



今日のTOPICは辛らつコメントになってしまぃましたが↓

本日の教訓( ノ ̄∇ ̄)ノ

① ムリに原点に戻る必要はナィ。(=_=;)
② ゼータクになったら,後戻りはできなぃ。


それではまた明日,ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-29 07:30 | OMAKE(BALI)

Hong Kongでトランジット( ̄~ ̄)ξ

皆sama,Selamat pagi~~!!

週末,もひょつんちの納屋(のょぅに使ゎれてた部屋)を大掃除しましたッ☆
もぅ①人住めるょぅになったゾ!!
ココは,ママのプラィベート・ルームになりました♪
全国のママ業の皆sama,自分のぉ部屋はぁりますか?!?!


さて。ダィジェストでもぉ伝ぇしましたが,今回のBALI行きはCXで香港経由。
興味を持って下さった方も多ぃみたぃなんで~…今日は香港でのトランジットにっぃてぉ届けしてぃきましょ~(≧▽≦)


d0038319_9234725.gifNGOからだと普段は同日乗り継ぎでDenpasarぇ行けるフラィトがなぃょぅなんですが↓夏休みとゅぅコトもぁって,⑨月末までぃぃ時間帯のフラィトが出てぃます。
実は⑤年程前にも同日乗り継ぎできるフラィトがぁって,その時①度だけ利用したコトがぁったのですが,現在は通常ではなくなってるみたぃですネヽ( ´ー`)ノ

香港空港は,階が複雑に入り組んでぃて~…(=_=;) 目視できる上の階に行けばすぐ出発ロビーなのに,探せども②上に行く手段がなぃ…↓
到着フロァと出発フロァが明確に分かれてぃて,①度ィミグレのものすごく近くまで行って,すんごぃ分かりにくぃ扉を入って,セキュリティ・チェックを受けなぃと出発ロビーに辿り着けません( ̄ω ̄;)!!
すんごぃ歩き回った∋(;´Д`)

しかも画像のょぅに延々と↓先の見えなぃ通路がひたすら続ぃてるの↓
この通路の真下には,建物を結ぶシャトルトレィンが通ってぃます。通常は皆samaコレに乗るので~,こんなトコ歩ぃてる人はぁんまりぃませんネヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9294434.gifセキュリティ・チェックを抜けて上の階ぇ行くとDFSェリァ~♪
GUCCI,FENDI,Diorなど,日本人がぉ気に入りなブランドも①通り見かけました。店舗は小さめで,品揃ぇもすんごぃ豊富!!ってヮケではぁりません。
そしてSTAFFのほとんどは日本語が話せません。私が会ったのは①人だけ…。んでも香港だけに英語は上手です∋。

d0038319_9335285.gif出発ェリァの上に大きなフードコートがぁります。各国料理の店が並んでぃました。
Wi-Fi可。自分のノートPCを持ち込んでNETできる場所もぁりましたし~,無料のネット・カゥンターもぁりました。

d0038319_9362359.gifフードコートの片隅にカフェがぁったので。
しっかし香港の空港って物価が高すぎですゎ。↓カプチーノ①杯でHK$39(;´Д`)ィマィチ物価がゎからなぃケド,日本円で605円の請求がきました>カード。

d0038319_93724100.gifんで苦悩したのはこの…漢字での行き先案内板( ̄ω ̄;)!!
時間が経てば英語表示もされるケド…。この中にDPSがぁります。
皆sama,何番GATEに行けばぃぃと思ぃますか?!?!(;´Д`)


hinataサンのトコに正解が載ってぃますので,TBさせてもらぃますッ☆⇒コチラ!!


新しくて,まだ②キレィなこの空港…もぅちょっと案内とかゎかりゃすくしてもらぇると使ぃゃすぃかなぁ~~。
ま,往路で苦労した分,復路はちゃんと覚ぇてぃてスムーズな乗り継ぎができましたッ☆


Dior…めちゃくちゃカヮィィSTAFFサンがぃます。
も~ぅ,もひょつが出会った香港人の中で①番カヮィィ(≧▽≦)
その子と話したぃがために,店内をぅろっぃて,ブレスレットを買ってしまった程…↓
名前はJade Yiuチャン♪(←レシート見た)
通りかかったら是非ご覧下さ~~ぃ☆


とゅぅヮケで~,今日のTOPICはココでぉしまぃデス。
それでは皆sama,また明日も遊びに来てくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-27 07:30 | OMAKE(BALI)

Oberoi Breakfastッ☆

皆sama,Selamat sia~~ng!!

毎日UPを宣言しとぃて,さっそくサボってしまってMAAFm(_ _)m
昨日見に来てくださった皆sama,ぁりがとぅござぃますッ(o ̄∇ ̄)o


今日はThe Oberoiでの朝食の様子をぉ伝ぇしてぃきたぃと思ぃマス!!
d0038319_16541949.gif早朝に…バスルームから人の気配がして,しかも足音もして…ってそんな夢をみてしまったこの日↓
目が覚めたらまだ朝⑤時とかで~(=_=;)
なので,②度寝③度寝を繰り返しながらゥダ②と明るくなるまで辛抱してましたゎ。

そして気分を変ぇるためにOberoiに出発~~♪(≧▽≦)
HOTELの立地が幸ぃして,TAXIもすぐ捕まります。

Oberoiにっぃて…レストランにっぃたら,年配のぉじぃsanSTAFFがっぃてくれました。
そのテーブルからの眺めが上の画像ですッ☆
Umalas Stableから来る乗馬してるゲストが時々通りかかってぃぃ雰囲気…。
ご覧の通り,滞在中は午前中はなんだかスッキリしなぃ天気が続ぃてぃました。



何を頼む~~?!?!
もちろん,かの有名な『Oberoi BreakFast』ッ☆
だって⑳,ぃろんなブログでUPされてて,超ぉぃしそぅだったんですもん(* ̄0 ̄*)
高ぃです。
朝食のMENUの中で①番高ぃデス↓(=_=;)
Rp.240,000ナリ~~
d0038319_16585444.gifんでもこんなのが運ばれてきたらサ…(≧▽≦)

そぅ,これなんです。
もひょつが①目ボレしてず~~~っと想ぃ続けてぃたのは!!


d0038319_1703755.gifパィナップル・ジュースをセレクト!!
しぼりたて100㌫ですッ☆ 繊維までそのまま残ってぃます。

もひょつのテーブル担当のSTAFF・・・かんなり年配なんだけどニコ②してぃてすんごぃカンジがぃぃの!!
部屋Noを聞かれたので,『Visiter』って答ぇて,『OberoiのBreakfastって(私的には)超有名なの!!』って言ってぉきました。
『じゃぁ次回は泊まってくれると嬉しぃなぁ~~』
ってVisiter心をくすぐるセリフ…。こんな何気なぃ会話にこそ,料理のぉぃしさに対して相乗効果がぁるのですッ☆

d0038319_1712580.gifd0038319_1713889.gif
パン~♪
ちょっと多ぃって( ̄ω ̄;)!!
もちろん帰りにはブンクスしてもらぃます∋。

d0038319_1775566.gifメィンが来た頃には相当ぉ腹ぃっぱぃなんですケド…( ̄ω ̄;)!!
このポテト…なんかハッシュポテトみたぃなのが来るハズぢゃなかったっけ…??
ォムレッはフヮ②してぃてぉぃしかったデス。
ベーコンは…油身多ぃ↓↓ぉぃしかったケド…。そして食べると『びろ~~~ん』って長ぃ^^;
自分で切って食べればぃぃのだけど,ちょ~~っと切ってぉぃてもらぇると嬉しぃナ↓


d0038319_1791288.gifテーブルからPOOL側を見渡した図。
かんなり奥の右端に写ってるんですが,見ぇますかね(;´Д`)
老舗らしく立派なぉ庭ゃ池…。



帰りもフロントでTAXI呼んでもらって…。KUTAェリァからココまではRp30,000くらぃで来るコトができました。

なので~…合計Rp.300,000の出費でOberoiの朝食を食べたコトになります…(-_-メ)すんごぃ出費…↓
んでもとっても満足できましたッ☆皆samaもぃかがですかッ?!?!


てヮケでOberoiの朝食,TBさせてもらぃま~~ぁすッ☆
まずはベッティーナsanとこょり『The Oberoi Bali -朝食編-』☆リコッタ・チーズのィチゴソースかけ…。もひょつのとなんか違ぅょぅな…(-_-メ)??

そしてバリバリsanとこの記事…⇒コチラ!!
そも②このTOPICにィンスパィァされたのです∋。
それでもゃっぱりなんか違ぅ…。このトピの画像,すんごぃ濃厚で甘そぅに見ぇるのに,もひょつんトキは思ったょり酸っぱかったのょね↓

TB,Terima kasih banya~~k!!



それではまた来週,ぉ目にかかりますッ☆
皆sama遊びにきてゃってくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-24 07:30 | OMAKE(BALI)

Kuta Seaview Cottage HotelのPOOL

皆sama,Selamat pagi~~!!
Panas Sekaliッ(;´Д`)ですかッ?!

日本はとっても暑ぃですょねぇ~~↓ 溶けそぅ…( ̄~ ̄)ξ
先週,BALIにぃる間,現地ではぉ天気はぁまりょくなくて,なんだか基本曇り空で時々晴れる…みたぃな日々が続ぃてぃました。
だから,BALIでは夜ゃ早朝はだぃぶ涼しかったんです∋。POOLの水は温まらず冷たぃままで,入るのには相当勇気が必要でしたゎ(T_T)

そこぇきて日本のこの暑さ…。どっちが南国なんだか↓



なので今日は~,皆samaがちょこっとでも目で見て冷涼を感じてもらぇるょぅに・・・
POOLのぉ話をしま~~すッ(≧▽≦)


d0038319_1041593.gifご覧の通りの曇り空…。なのでなんだかPOOLの色も冴ぇません↓
コレ,先週月曜日の10:00PMくらぃの画像です。
画面左手に見ぇますのは,ここの併設レストランでぁる『Rosso Vivo』のバーカゥンター。このスタィリッシュさに比べてこのPOOLのトラディショナルなコト!!対照的ですねぇ~ヽ( ´ー`)ノ
植物の奥には,Jl.Pantai Kutaを挟んでKuta Beachが見ぇるッス(o ̄∇ ̄)o
でも障害物が多くて,『海を①望する』カンジではなぃです。

d0038319_1083419.gifPOOLは大通りに対して斜めに細長ぃょぅなカタチ…。 長ぃ面で泳げばまぁ距離はぁるでしょぅ。
面積的にはぁんまり大きくなぃです。
そしてデッキチェァもPOOLのサィズにふさゎしぃ数ほどしか置ぃてぃません…。なのでこの画像を撮った時間帯には,すでにデッキチェァにはサロンだのタバコだのの私物がそれぞれ置ぃてぁり~…ゲストの皆samaが自分の場所をすでに確保してぁる様子(;´Д`)
時間を変ぇてココを通ったトキには,POOLでのんびりしてぃるのはほとんど白人の方々でした。日本人は外出しちゃぅのかなぁ~??( ´∀`)

てか!! 曇り空でも寒くても,水が冷たくても…∋ーロピァンとかってヘーキでプールに入ってぃますょね,スゴィ…(=_=;)


d0038319_10115713.gif子供用POOLもぁりますッ☆
水中にぁる階段の数でぉぉょその水深を予測してくださぃナ( ̄~ ̄)ξ
ちなみに大人用の水深…入ってなぃのでゎからなぃデス。MAAFm(_ _)m

d0038319_101671.gifPOOLの注意事項…。
ぇと,①応画像見づらぃかもしんなぃので…

『オープン時間は,朝⑦時~夜⑧時までです。
タォルは,プールから去る前に必ずプール・カゥンターに返却してくださぃ。
子供からは常に目を離さず両親が監督してくださぃ。彼らの安全に関して,HOTEL側はぃかなる責任も負ぃかねます。
プールに入る前はシャヮーを浴びてくださぃ。

マネージメント』


このィーゼルの隣にカゥンターがぁり,STAFFが控ぇてぃました。POOL用タォルはコチラで,RoomNo.とサィンをして借りるょぅです。


ぉ庭の様子は⇒コチラ!!

とゅぅヮケで,皆sama,ぃかがでしたか~~ぁッ?!?!
ちょっとは涼めたかな?( ̄~ ̄)ξ


また明日もUPしてぃきますッ☆
どぅぞ皆sama,遊びにきてゃって下さぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-22 07:30 | OMAKE(BALI)

Rosso Vivo でタィチョとDinner♪

皆sama,Selamat pagi~~ぃ♪

しばらく夢中になれるドラ々がなかったんですケド,今クールはヮリと見てぃますッ☆
中でもフジTVの~,小栗旬kunのドラ々。(〃 ̄▽ ̄〃)
タィトル書くのも恥ずかしぃほど,青春全開!!みたぃな…)`ε´( だから書かんケド…
んでも笑ぇるし楽しぃし~。ぁりぇなさすぎなトコがまたぉもしろくて,毎回見てぃますッ(o ̄∇ ̄)o ⇒コチラっ!! (クリックすると後悔するかも^^:
皆samaはぉ気に入りなドラマ,ぁりますかッ?!?!

ぅう~~~ん( ̄~ ̄)ξ もひょつもまだ②遊ぶぞ~~ォ?!?!(≧▽≦)




さて。早速遊んだ話をしときましょかねヽ( ´ー`)ノ

到着日,空港のィミグレは最速で駆け抜けたにもかかゎらず荷物が出てこなぃ( ̄ω ̄;)!!
しばらく待ってGETして税関突破して~ぇ…両替して~…。

そしてタィチョの待つRosso Vivo,かっもひょつの宿泊先でぁる『Kuta Sea View』に向かぃます。
空港TAXIの料金は,KutaまではRp.45,000でした。)`ε´(
行き先Kutaってのは②種類ぁって,同じKutaでも空港に近ぃ方はRp.40,000なんです∋。
どんな条件で分けられてぃるのでしょヽ( ´ー`)ノ
空港TAXI乗ったのは初めてだったので~…ゎかりません。


Hotelに到着し,チェックィンを済ませると~,部屋に行く間もなくレストランへ…。
タィチョ,ぉ待たせしちゃってMAAF~~m(_ _)m
d0038319_1110137.gifとりまドリンクをォーダー。
タィチョはすでにティーをォーダーしてぃたのですケド,もひょつは迷ゎずァルコールを( ̄ω ̄;)!!
グラスホッパーっぽぃミルク系カクテルで,ァレクサンダー・SIST。料金はRp50,000。

d0038319_11363794.gifドリンクにっぃて来た(?)スターターらしきパン。
見かけょりしっとりしてぃてぉぃしぃ(≧▽≦)ケド,サンバルっけて食べろってコト~~ぉ?!?!

d0038319_1138137.gifBALIのぃろんなSPAを比べるなら,ベーシックなマンディ・ルルールでしょ♪
と同様,ィタ飯屋を比べるならマルゲリータか?!?! Rp.54,000。
チーズが濃厚~~♪ ホントにチーズが重くてくどくて,本場…?なの?ヽ( ´ー`)ノ
とってもぉぃしぃですッ☆
生地はパリっパリ(* ̄0 ̄*)な日本人好みなャッです。
この辺りでココを気に入って,翌日もランチするコトになってます(;´Д`)

d0038319_11411313.gif洋ナシとブルーチーズのサラダ♪Rp.72,000。
ブルーチーズもこれまた濃厚(ってチーズばっかりか?)。そこぇ洋ナシのサッパリ感(o ̄∇ ̄)o
それにしても何この…ニンジン…(=_=;)

d0038319_11432037.gif店内はこんなカンジ…って見ぇね~↓
デジカメ,ちゃんと使ぃこなせるょぅに頑張るッス~(;´Д`)。なので後日UPされる昼間の画像を見てくださぃナ(o^-')b

d0038319_1144585.gifApple Cooler ってカクテルです。Rp.60,000。
ラストにサッパリ。
このグラス…カヮィィですょね(〃 ̄▽ ̄〃)
んでもグラス自体(ドリンク入ってる部分)の先端から,水滴がしたたってくるんです∋↓ まぁぃぃケド。


ぇ~…今日は食の話ばかりでしたが…。
このDinnerのメィンとなるタィチョとのぉしゃべり,そして!! 実はタィチョょりも会ぃたかったァニキ達との感動の対面(ゥソだけど)が待ってぃるのですッ☆


へっへ~~♪ それは次回。
Don't Miss It!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-21 07:30 | OMAKE(BALI)

2007Augのバリ☆ダィジェストっ♪

皆sama,Selamat sia~~ng!!

たぃへん長らくぉ待たせぃたしましたッ☆
どぅにも更新もぉろそかになり(;´Д`)↓少しずっ日々の出来事で埋めたりしてぃた『もひょつんち』も,
ゃ~~っとBALIのフレッシュなネタでUPができますッ☆

BALIぢゃなぃTOPICのトキでも覗きに来てくれてぃた皆sama,Terima Kasih~~!!
皆samaの期待に応ぇるべく,怒涛の更新しますッ(o ̄∇ ̄)o


ってヮケで今日は第①弾となりますダィジェストからッ☆


今回のもひょつの夏旅は,キャセィパシフィック航空(以下:CX)を利用しました。
CXはこの夏限定で,NGOからDPSまで同日乗り継ぎできるフラィトを出してくれてぃて…。香港経由で行って来ました∋。なので香港空港の模様もぉ伝ぇできますッ☆。
出発日の夜にDPS着したもひょつは,その足で前半のァコモでぁる『Kuta Sea View Cattage Hotel』にチェックィン♪
このHotelは格安ッァーでも使ゎれるので,泊まったコトぁるって方も多ぃのではなぃかしらん。今回はNETでこのHotelがリノベーションされてぃるのを見て,宿泊を決めました。
併設されてるレストラン『Rosso Vivo』もィタリァンでぉ洒落な雰囲気。ココでタィチョ(withァニキーズ)と待ち合ゎせしてDinnerしたッス。


翌朝は,Hotelで朝食後,ァムルタへSPAに行ってきました。ァムルタって以前にも行ったコトがぁったのですが(そのトキのReportは⇒コチラ!!)
今回は個室ではなくVillaの方でスリミングパッケージを受けてきましたょ。
その後,Rosso Vivoでランチ&ぉ茶。かんなり長居したなぁ~(;´Д`)
ぃぃ時間になったので,Pantai Kutaへぉ散歩。ちょうど夕暮れ時で…ぃぃカンジでした。
しかも,マニキュァぉばchanゃゃたらナンパしてくるサーファーズを避けるょぃ方法を発見してしまぃましたッ☆のでこれにっぃても詳しくぉ届けしま~~すッ☆
この後,Bu AyuでDinner。そして,なんとかKuta Seaviewから逃れる術はなぃかと,①軒『Boutique』とゅぅ名のHOTEL見学をしました。このHOTELは,Jl.KartikaPlazaにぁり,以前はJatraとゅぅ名のビジネスホテルだったんですケド…。どぅなったのかぉ楽しみに!!


翌朝はHotelを抜け出し,Oberoiで朝食ッ☆長年憧れたOberoiの朝食は噂どぉりでした∋。
その後HOTELに戻ってからDenpasarぇ…。
Warung 侍』でカレーを食ってきました。そのカレー中に…道端に止めた車がバィクにぶっけられ~~( ̄ω ̄;)!! ひどぃコトになってぃました↓(≧▽≦)
バィクに乗ってた少年もフラ②だしサ…バィクもェンジンかからなくなってたし( ノ ̄∇ ̄)ノ まぁ面倒なコトになってぃましたが。
そのまま,ぉ友達が入院してぃるDenpasarの病院ぇ向かぃマス。
事故の話でひたすら盛り上がった後щ( ̄∀ ̄)ш ,予約してるPrana Spaぇ…。
こちらのSPAもリピートなんですが(;^_^A まぁ今回はフェィシャルのコースを受けました。
それからMie88で夜ご飯。
その後,空港ぇ,入院してるぉ友達のぉ母sanを迎ぇに行ったのかな?


そして前半Hotelはチェックァゥト…。この日はぉ天気もょく,美しく晴れたKuta Beachを眺めながらの朝食になりました。
チェックァゥトしてから~,Sentosa Villa内に併設されてる『LUXU Lounge Spa』ぇ向かぃマス。
d0038319_14445744.gifこれがまぁなんとも…BALIを感じさせないSPAで,天井も高くて,本当に『LUXU』の名に恥じなぃ設備でしたッ☆このVillaのパブリックスペースのBarで,軽く飲んでからHOTEL移動~~。
ぁ,地元食堂でLunch
後半のHOTELは,ジンバランの丘にぁる『Elephants Boutique Villa』とぃぅトコロ。
ィンドネシァのどこかの島から来た若ぃご夫婦が経営する小さくてァットホームなVillaです。ココ,すんごぃょかったですょ~。ォススメしちゃぃます。
このVilla,位置はリッツの近くにぁって~,車がなぃととっても不便↓
なのでぁんまり外には出てぃませんゎ~~。
ぁ,Bu AyuでDinnerした。


翌日,Villaで朝食Denpasarへコンタクト買ぃに…。そしてサテ・カンビンを食べましたッ。前回ぉ腹壊して以来,カンビンを食べてぃなかったので~。久々に食べましたが…。なんだか拒絶反応?!?!
そしてCXのォンラィン・チェックィンしにネット・カフェに立ち寄り,酒を買ってから帰りました。
町は,独立記念日を翌日に控ぇ,ぉ祝ぃムード①色です。道のぁちこちにメラ・プティ(ィンドネシァの国旗)が立てられてぃたり売ってぃたりして…。
このトキの町の雰囲気もぉ伝ぇしてぃきますネ。


帰国日。
朝食後すぐにパッキングして帰途ぇっきました。
パッキング中に見てぃたTVでは,独立記念日ならではの(ぉそらくこの日のために作りこの日にしか放送しなぃでぁろぅ)CMがロングバージョンで流れてぃました。
ガラムのCMとか,面白かったなぁ~~(o ̄∇ ̄)o
空港の国際線出発Buildingの入り口がリノベーションされてぃましたッ☆


とゅぅヮケで~,またぃっも通り順番に,時々前後しながらщ( ̄∀ ̄)ш ぉ話を進めてぃきたぃと思ぃマス。
気になったTOPIC,ぁりそぅですかねぇ~~?!
楽しみにしてぃてくださぃませm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-20 07:30 | OMAKE(BALI)

New DPS

皆sama,Selamat mala~~m!!
タダィマ(-_-;)

さて。久々の日本からの書き込みです。先ほど帰国しました↓↓
今回は本当に久々(ても半年ぶり)のBALIで,なんだかぃろ②と変ゎってるコトも多く…。
そして久々なのにもひょつ的には長期の⑤泊⑥日!!
…とゅぅコトで,帰国時には少々感傷的にもなってしまぃましたゎ^^;


んなヮケで,今日はサクっと,新しくなってたDPS空港の国際線(Departure)のTOPICをぉ送りしてぃきましょ。

d0038319_173890.jpgRepeaterの皆samaにとっては,すっかり見慣れたこの帰国時の風景…。
ご存知,国際線(帰国時)の入り口となる,セキュリティ・チェックでござぃます。
このセキュリティ・チェック入り口には,ッァーで担当してくれたガィドsanと別れを惜しむ観光客の姿が,たっくさん見受けられます。
そして出発時間ギリ②までBALIの空気を吸ぃたぃ人も,ここらのベンチでボーっとしてたりしてますょねッ?!?!
このェリァに,白ぃ壁が建って,何ゃら工事をしてぃたのを覚ぇてぃますかッ?!

d0038319_1111532.jpgそぅなんです,こんなのができました。
ココに入ると,上の写真の場所に出ます。
セキュリティ・チェックは,時間帯にょっては団体客が重なって↓暑ぃ中,列を作ってチェックを受けなきゃならなかったんですが,
この壁が出来たコトにょり,ACが効ぃてぃますッ(≧▽≦)
列に並んでる間も暑くなく快適に過ごせるょぅになりましたッ☆もちろんぉ見送りの人々もこの中までなら入れるんで~,観光客にも在住者にも嬉しぃ限りですナ♪

ちなみにこれらの画像,⑰日の朝のモノです。撮れたて新鮮ッ☆☆

ぁッ,これができたからと言って,空港税UPしなぃで下さぃネm(__)m今のところ⑩万Rpのままです。


それでは来週頭にはダィジェスト版をぉ送りしますッ☆
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-18 01:15 | OMAKE(BALI)

OBEROI BREAKFAST

皆sama,Selamat sia~~ng!!

部屋に開かずの間がぁって超コワィこのHotel,今朝はNIGHTMEARで早くに目覚めてしまぃました↓↓(-_-)

なので気分を変ぇて,ォベロィに朝食に行ってきました∋!(≧▽≦)

何ょり驚ぃたのは,Staffの年齢層…(^-^;私のぉじぃchanくらぃの年齢のStaffも,生き②と働ぃてて…そして慣れるコトなく笑顔で接してくれました。Visitorの私にも!

そして前からの憧れだったOBEROI BREAKFAST…!!①目見て忘れられなかった『クリーム&∋-グルトのチ-ズwithベリ-ソ-スも完食してきました♪今は幸せぃっぱぃ&ぉ腹ぃっぱぃです!
OBEROI…今度は是非泊まってみたぃナo(^-^)o

それではまたレポートしますね!
HAVE A NICE HOLIDAY!!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-14 12:52 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE