<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

もひょつとドラィブしませんかッ?! 【Jl.Raya Uluwatu~Bypass】

皆sama,Selamat pagi~~!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!(⌒▽⌒)

昨日は,なんだか頭を使ってしまったので~↓(;´Д`)
今日は気楽に読めるTOPICでぉ届けしてまぃりましょ~。


題して『もひょつとドラィブ』( ノ ̄∇ ̄)ノ Part①でござぃます。
Part②, Part③と読み進めてぃくぅちに,どこに向かってるのか分かる仕組♪

どぅぞ皆samaこの,『デートのょぅなミステリーッァーのょぅな』感覚を,ぉ楽しみ頂ければ幸ぃですッm(_ _)m

ぁッ,
『もひょつとドラィブなんてしたくね~し!!)`ε´( 』
って方は,来週後半からぉ越し下さぃませ~m(_ _)m このドラィブは強制ではござぃません(≧▽≦)


d0038319_917655.gifハィ,出発地点はジンバランでござぃます。
リッツとか,フォーシーズンズとか,ィンターコンに泊まってる方には見慣れた道ではなぃかしらん。『Jl. Raya Uluwatu』です。
道の名前として『ゥルヮトゥ』と出てきてぃますが,『Uluwatuぇ続く道』みたぃなィミでぁって,決してココがUluwatuなヮケではなぃですゾ(o^-')b
この道を,空港方面に向かってぃきます。

d0038319_920364.gif実はこの道って,もひょつがボランティァで初めてBALIぇ来たトキ使ってぃた,『通勤経路』なんです∋。
この道はホント…ローカル色ぁふれてぃて~,地元の小さな寺院ゃらヮルンゃら市場ゃら,道沿ぃに林立してぃます。
そしてココで生まれ育った人たちが,普通に生活してぃるのを垣間見るコトができます。
ニォィも…。BALIのニォィがします。

d0038319_9225373.gif古ぃ安っぽぃ造りの建物に並んで,最近は近代的な建物も増ぇました。
左手に見ぇる『TELKOM』は通信会社の名前ですッ☆電話ゃィンターネット回線の会社・・・。主にヮルテルとかですかね?
こちらの子会社でぁるTelkomselが,ケータィの事業をしてぃます。
日本なら,NTTとDocomoの関係か?

d0038319_938831.gif余談ですが,ィンドネシァのケータィ電話の会社は③っぁりました。前述のTelkomselに加ぇて,
『Excelcom』。この会社は日本のケータィと国際SMSができます。んでTelkomselの出資した会社だったかなぁ~~。なんか,グループみたぃなカンジでした。
そして『Indosat』。
ココが①番歴史がぁるのかなぁ~~。国営みたぃな会社だったハズ!!

そして新たに参入したのは,『Hutchison Telecom Indonesia』。
確か外資の会社なんですケド…。最近BALIぇ行った皆sama?
『mau?』だけ書ぃた看板を目にしたコトはぁりませんか? それがこの会社の広告ですッ☆
この会社同士のケータィの,通話ゃSMSがめっちゃ安ぃかタダみたぃなカンジらしぃですゎ。

d0038319_9393063.gif前を走ってぃるのはBALIタクシー。『Blue Bird』とゅぅジャカルタに本社のぁるタクシー会社です。
BALIのタクシーって,ぉ釣りをごまかされたり,メーターが早く上がるょぅに細工がしてぁったり,メーターを倒さなぃまま走ったり。
『でもBlue Birdなら安心!!』みたぃなキャッチフレーズがっけられてぃます。
…私は,そんなのは人にょると思ぅんだけどサ(;´Д`)。
①昔前には,青ぃタクシー(Blue Bird)⇒黄色ぃタクシー⇒赤ぃタクシーの順で危険,みたぃな,『信号の順で危険』みたぃなコトが言ゎれてぃましたが…最近は黄色とか赤とか白とかのタクシーはぁんまり見かけなくなりました。

d0038319_944495.gif地元のスーパーです。
雰囲気的にはヮルンの大きめなャッ?( ̄~ ̄)ξ  近くにもっと近代的なMutiaraとゅぅスーパーができたのですが,そこができる前はもひょつはこのスーパーに通ってぃました。

d0038319_946689.gifもひょつの定宿だったHOTELのサィンが見ぇ始めてぃます。この辺りはょく散歩したなぁ~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9472729.gifMutiaraの看板が見ぇて来ました∋?
手前の道を左に曲がると,①方通行の地元道がぁって~,⑩分ほど歩くと海に出ます。ちょぅどィカン・バカールのぁるェリァですょ!!

d0038319_948595.gif撮るのミスったケド…(;´Д`)
Mutiaraスーパーですッ☆
この③軒手前に,もひょつォキニなヮルン,『Bu Ayu』がぁりますッ☆(≧▽≦)

d0038319_10133029.gifこの辺りはそも②,自転車ゃバィクで『ちょっとそこまで』ってゅぅローカルが通る道…。その中を,ジンバランの開発区で働く大きなトラックゃ,団体客を乗せたBUSがびゅん②通ってぃきます。
ホント危なぃ…。

d0038319_10161193.gifぉお?!?!
ビ☆ン☆タ☆ンのトラック発見~~ッ☆
大量大量~~っと♪
襲撃したぃ方はどぅぞJl.Raya Uluwatuぇ!!(≧▽≦)

d0038319_10181279.gifココでBypassに出るために右折しますッ☆今まではBypassと平行に走ってぃたコトになります。
この道には,右側に,シェスタゃLa Vieがぁります∋?

d0038319_10192087.gifサークルKッ☆
こっちの人々は『Kマート』とか呼んでぃます。
この他にも,石鹸の工房とかかゎぃらしぃ店と,地元丸出しのぉ店が共存してぃますッ(* ̄0 ̄*)


ぇと,説明し忘れてたんですケド,全編通して紅白の垂れ幕みたぃなのが道ゃ店に掲げられてぃます。
コレは,『メラ・プティ』と言って,ィンドネシァの国旗です。
この日は独立記念日前日だったので・・・ぉ祝ぃMODEでしたょ。


ぇ~・・・長くなってしまったので,Bypassの模様はまた来週,ぉ届けしましょかね~(o ̄∇ ̄)o
それでは皆sama,See you Next week!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-29 07:30 | OMAKE(BALI)

Rosso Vivoで朝食ッ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!

もひょつが以前泊まったBANJAR VILLA…現在・営業を停止してぃます。
現在の様子が,Shinjiサンのブログに載ってぃるので,TBさせて頂きますネ!!m(_ _)m ⇒コチラ!!

BANJAR Villaょりぉ知らせ(営業停止に至った理由が書かれてぃます)⇒コチラ!!

新しくてステキなVillaだったのに…残念ッ↓
その時のReportは⇒コチラ!!

老後はVillaでも買って~…とか,投資に!とか簡単に考ぇてる皆sama・・・
もひょつもそぅですケド…ィンドネシァでは難しぃですょ~。
ょく名の知れたBANJARだから目立ってるケド,小さぃ店ゃ会社をゃってる人とかも…
この話は氷山の①角なんです。


もひょつの知ってる範囲で書ぃてぉくと~…,そも②ィンドネシァでは,外国人の土地の所有が法律で認められてぃなぃんですネ(;´Д`)
なので,土地の所有権は,(ど~~ぅしてもほしぃなら)現地で信頼できる人を見っけて,その人名義で所有するコトになるんデス。
だけどサ…ぃくら信頼できそぅな人を見っけたってゎからなぃし,
長ぃっき合ぃだったとしても↓ぉ金が(しかも大金が)絡むと人って変ゎってしまぅヮケで。
ぉ金を払って投資した人にしてみれば,『私のぉかげで儲けたんじゃん!』 って思ぅし。
ケド,相手にしてみたら,『ぉ金を払ったかもしれなぃケドたまにしか来なぃし,実際毎日働ぃてたのは私ぢゃん!』って思ぅヮケで。しかも所有権は自分にぁるし(;´Д`)。

土地の所有権だけぢゃなく,会社ゃぉ店だって同じ。
外国人経営として会社を設立すれば,必要経費は外国人料金。そしてぃろんな制約がぁります。
だから現地の人をォーナーとして名義登録して~…みたぃなサヽ( ´ー`)ノ


そして難所としては,正式な書類でさぇ,ぉ金次第で書き換ぇられたり自由に作ったりできるコト。
裁判する人にしたって,弁護してくれる人にしたって,
…正義でさぇぉ金でなんとかなっちゃぅ。(;´Д`)それがィンドネシァ。


知ってますか? ィンドネシァ人が全員,携帯を義務付けられてるIDカード…。
ァレ,手続きにょっては偽造だって簡単に作れちゃぅシステムなんですょ。

そのくらぃ,根本から整ってなぃんですょね↓
『法律』も『システム』も『道徳心』も。

(でも誤解のなぃょぅに言ってぉくと,もひょつはィンドネシァ,大好きです∋?)



さて。気持ちを切り替ぇて~,今日は再びRosso Vivoの登場ですッ☆
d0038319_11371437.gifぇ~,Kuta Seaviewの朝食は,Rosso Vivoでのブッフェでござぃます。
チェックィンのトキにバゥチャーがもらぇるんで,持ってぃきましょ~♪

種類はけっこぅぁりますょ。
ァメリカン・ブレックファストみたぃに組み合ゎせるコトもできるし~,ィンドネシァ料理も。
画像は,上から時計回りに~
ペンネ。(具はきゅうりの千切りみたぃなのがちょ~~っとだけ↓ もったりしたクリーム・チーズ系ソースでした。ケドぉぃしかった。)
ソーセージ。(ピリ辛なのにさらにチリソースを添ぇて)
レタス。(サゥザンァィランド・ソースで)
ハム。(特に感想はなぃ)
ナシゴレン。(現地の味とはほど遠ぃ・・・。観光客向けにチャーハンぽくァレンジされてました)

ぃぃょね,Rosso・・・。
ィタリァ語だと思ぅケド,なんてィミなの?>Miたん( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_13301081.gif早起きした日の朝食にチョィスするならシリァル♪
朝から炭水化物をガッツリ食べられなぃのならコレでしょ~ぅ。
私はこれにミルクをかけて食べるのがスキ(Ψ▽Ψ°*)。甘さが足りなかったので~,テーブルに置ぃてぁったコーヒー用シュガーを入れて食べました。

d0038319_13315310.gif甘ぃモノを食べた後にはコーヒー。ストレートで。
種類はバリコピだったケド,ちゃんとフィルターで濾過してぁったので~,ザラ②粉っぽくなりませんでした。
合格ッ☆
もちろん紅茶も選べます。

フルーツジュースは,ォレンジ,マンゴー,グァバの③種類でした。すべて濃縮還元ジュースの味( ̄~ ̄)ξ



とゅぅヮケで,Rossoの朝食,ぃかがでしたでしょ~か。
それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-28 11:37 | OMAKE(BALI)

Kuta Seaview Cottageのフロント

皆sama,Selamat mala~~m!!
昨日はUPできなくてMaafm(__)m その間も見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃますッ☆

さて。ちょこっと前に,『⑪月にBALIぇ行くコトが決定したょ~~!!』
って書ぃたのですが(≧▽≦),着々と…宿泊HOTELゃらSPAの予約ゃら…
現地でのスケジュールを埋めてぉります。
特にSPAに関しては,事前に予約してぉかなぃと,ひたすら現地でダラ②するコトになりかねなぃので^^;

現在もひょつが最も気になってるのは『Theta Spa』。
海を見ながらSPAが受けられるロケーションはKUTAではココだけ!!みたぃな謳ぃ文句で…。本当か?!?!
まぁもぅちょっと南下すれば,PatraのSPAがォン・ザ・ビーチだけど。

しっかし『Theta Spa』,ラマダ・ビンタンなんて普通系HOTELにぁるSPAのヮリに高ぃんですょねぇ~。SPA自体はスタィリッシュでキレィだし,プロダクッにも自信がぁるっぽぃのですケド…
『リッツ』ゃら『ハィァット』ゃらにぁるSPAなら納得する値段なんですケドね…。
どなたか試されたら情報Please!!

そして,UbudのSPAも①軒くらぃ行ってぉこぅ!と物色中~♪
どこがぃぃかなぁ~~。バィスロィのSPAなんてどぅ?!?!
どぅせ(失礼)ゅる②系のマッサージかなぁ~…



さて。今日もダィジェスト版を完成させるべく,TOPIC,スタートですッ☆
時間軸は前後しちゃぅんですケド,今日はKuta Seaviewのフロントの様子をぉ伝ぇしてぉきましょぅ。
d0038319_2231071.gifフロントの正面画像です。
フロントのSTAFF,ぉょびこのHOTELの全てのSTAFFが日本語を話せるそぅです(GM曰く)。対応はヮリと事務的でそっけなぃ…。特にフロントのSTAFFは,チェックィン時もァゥトのトキも,事務的…。
そしてこのぉじsanのSTAFF…人がカメラ向けてるトコをヘーキで通ってぃくし↓

d0038319_227423.gifィンドネシァ語をゃたら使って話し掛けてるゲストがぃまして~,その子には皆san優しかったんですケド^^;
私は,日本語が通じるなら日本語で話したぃし,英語が通じるなら英語で話したぃ人なんですょ,なんか恥ずかしぃし。
ココのSTAFFは,『日本語が話せる』と言っても微妙だったので(-_-;)基本英語で話してぃました。
『微妙』とゅぅのは…,『ゲストに対してする言葉遣ぃぢゃなぃ』とゅぅィミです。カタコトの単語が出る程度。

d0038319_22111761.gifぇ~…ッァーで来たゲスト向けのチェックィン用でしょぅか…。
もひょつは①度だけ,ッァーでBALIぇ来たコトがぁるんですケド,こ~~んなトコでチェックィンした記憶がぁります。
まさかコンシェルジュ・カゥンターではぁるまぃ。(誰もぃなぃし)

d0038319_22124178.gif無線LANが使ぇますッ☆
Cカードかなんかがぃるんでしたっけ?>タィチョ,HELP!!
このフロントのェリァだけではなく,付属レストランでぁる『Rosso Vivo』でも使ぇるみたぃです。
もひょつがチェック・ァゥトして,LUXU Lounge Spaからのぉ迎ぇを待ってぃる間も,ぉ隣のテーブルでネットしてる方がぃらっしゃぃましたッ☆
もひょつはBALIぇはPC持ってぃかなぃゾ!!(-_-;)




それでは皆sama,See you Next time!!
ぃっもご来訪下さぃまして,ぁりがとぅござぃま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-27 22:17 | OMAKE(BALI)

DPS Domestic & Prima Medika Hospital

皆sama,Selamat sia~~ng!!

充実した③連休を送ってましたかッ?!?!
もひょつは連休とはぃっても,国内にぃるトキはほぼヒッキー(引きこもりね)ですゎ(=_=;)

①日は出かけたケド,残りは家で,ドラマ…①クール分(だぃたぃ①クールで⑫回)ィッキに観たり。
(YoutubeとかVeohで)
最近観た作品…
『GTO』
『ごくせん』
『花ょり男子』
『花ょり男子リターンズ』
『Stand Up!!』
『名探偵コナン実写版』
ゎはは~щ( ̄∀ ̄)ш


さて。今日もBALIの様子をぉ届けしてぃきましょ~♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

皆samaの,BALIにぃる他島出身のィンドネシァ人ってどんなィメージがぁりますか?
メィンとしては,KUTAにぃて~…ビーチボーィとかしてる貧相な男の子?
サヌールにぃる女の子?

もひょつが知ってる他島出身の子たちの中で,ジャヮ島出身の子って…経済感覚が私と同じくらぃなんですょ。
①人は,元ダンドゥッド(ィンドネシァの演歌みたぃな伝統的なPOPS)の歌手で,今は元バンドメンバーの旦那sanと印税生活(=_=;)  スラバャ出身。
①人は,華僑で…今はカレシとドバィで働ぃてる。(ドバィまで確認しに行ったケド)ドバィにょくぃる肉体労働者・単純労働者ではなく,ショップの店員。カレシはクラブのバーテン。ジャカルタ出身。
①人は,ジャカルタでRadioのDJしてて,クリスチャン。簡単に『ジャカルタに遊びに来ればぃぃのに~』とぃぅ。(=_=;)
休みの度にぁちこち旅して回ってる。


そして今日は,もぅ①人のぉ話…。

その子を知ったのはもぅ⑤年以上前。
会った当時,彼はほんの子供でした。痩せてぃて,焼けてぃて,TATOOぃっぱぃ入ってぃて,常にラリってぃた(=_=;)
私を何度見ても名前を覚ぇなぃし,自分の母国語もしどろもどろだし,マヂでャバぃ人だと思ってぃました。共通の知り合ぃがぃたから顔を合ゎせれば話したケド,知り合ぃがぃなければまったくもって無視したぃカンジ。
ジャカルタ出身ってのは知ってぃたケド,どんな家庭で育ったとか,全く興味がなかった。

たま②この夏,私がBALIにぃたトキ,そぃっが入院したって知らされて…。私は無視したかったケド,その共通の知り合ぃが見舞ぃぇ行こぅと言ぃ出すので…。OKしました。
まぁ,見舞ぃがてら多少の入院費をカンパして,とか言ゎれるのだろぅな…(;´Д`)とか考ぇながら…。



もひょつ 『なんでそぃっ,入院したの?』

知り合ぃ 『なんか,頭が痛ぃんだって。』

もひょつ 『…( ̄~ ̄)ξ そんな入院するほど痛ぃの?』(←もひょつは偏頭痛持ちなので,年間200日くらぃは頭痛がしてる)

知り合ぃ 『ゃ,なんか吐くほど痛ぃんだって。』

もひょつ 『ふ~ん…(私もそぅゅぅトキぁるケド)。で,ジャカルタの家族には知らせたの?』

知り合ぃ 『ぅん,奥sanは付き添ってるょ。』

もひょつ 『(ぇ,ァレで奥sanがぃるの?)…ふ~ん。』

知り合ぃ 『でもジャカルタの家族はまだ来てなぃらしぃの。』

もひょつ 『そぅだょね~…(ジャカルタから来るったって,交通費もかかるし)』

知り合ぃ 『ジャカルタの親戚はもぅ着ぃたんだけどね。』

もひょつ 『(親戚まで来るんだ…)で,親は?』

知り合ぃ 『ォランダから戻ってくるらしぃんだけど,時間かかるからね。』

もひょつ 『(* ̄0 ̄*)ハァ?!?!』


とゅぅヮケで,ぉ母samaをピックァップしに空港ぇ向かぅコトに…。
d0038319_14352057.gifコチラ,普段見るコトのなぃ,デンパサール空港(以下:DPS)の国内線到着口。
国際線側って,出発口にはマックと小さなカフェ,到着口側にはタクシーゃHOTELカゥンターゃ小さな売店くらぃしかなぃのに…
Domestic側は結構ぃろ②店がぁるんですょねぇ~~。
深夜すぎて閉まってぃたケド↓(;´Д`)
Domesticの昼間の様子がどなたかのトコにぁるんで~…見っけたらTBさせて頂きますッ☆

d0038319_14383649.gifぇえ~…到着を待っ人々( ̄~ ̄)ξ
建物から出てきた人が外に出られなぃくらぃギリ②までっめて待ってぃます(;´Д`)
画像左上にモニタみたぃなのがぁるんですが,そこにフラィト・ィンフォメーションが表示されてぃます。
超小さぃ字です。多分バリ人にしか読めん)`ε´( 見ぇんし!!


ジャカルタで乗り継ぐって情報がぁったので,コチラで待ってぃたのですが,国際線側に到着するGAでしたゎ~↓


国際線側…仕立てのょぃ服装の観光客に混ざって…見るからに疲れを隠せなぃィブが①人で到着…。
彼女のドラィバーが,さっと荷物を受け取り…そして聞きました。

ドラィバー 『Villaに先に向かぃますか?それとも病院ぇ?』

ィブ     『そんなの病院に決まってるじゃなぃ!大切な息子が入院したのに。①刻も早く顔が見たぃゎ。』

もひょつは挨拶してから聞きました。

もひょつ 『ぃっ向こぅを出発したんですか?』

ィブ    『昨日ょ。入院したって電話がぁって…すぐにチケット取って戻って来たの。②日間ぉ風呂に入ってなぃから…ゴメンナサィね。』

もひょつ 『どぅしてォランダに?』

ィブ    『私,警察なの。ィンドネシァ警察なんだけど…今はォランダに駐在してるの。』


この言葉で…ゎたしはゃっと,ぁの常にラリってる少年にっぃてゎかりました。
このィブは警察ってぃっても,BALIの道に立ってる警察ぢゃなくて,ィンドネシァ国家警察のTOP,幹部なんだ~って。
そしてぁの少年はその息子↓ なんて親不孝な…(;´Д`)



ずっと不思議でした。
ぁんなに金遣ぃ荒くて,でも仕事もしてなくて…なんで? とか。
その日も,…なんで頭痛ぃくらぃで入院できるんだろぅ…。治療費どぅするの? とか。
なんで,ぁんな人に,平山あやchanに激似なかゎぃぃ奥sanがぃるんだろぅ…とか。

d0038319_14555157.gifそして到着したのは,Denpasarの病院。Prima Medika Hospital
サンラ病院の近くです。

ャッは最初③人部屋に入ってぃましたが,ィブが現れた途端,速攻で個室に移ってぃました(;´Д`)


ホント,人ってょくゎからんケド…。
ゃっぱ私はャッは苦手だゎ~(;´Д`) (ィブも奥sanもスキだけど)

ィブは,病室に入って息子の姿を見っけると…。
かけょって,ハグして,顔中にキスして…。そしてすでに大人の男性でぁる息子も,されるがまま。
ぁあ,ィンドネシァ人の親子ってこぅなんだな~と。
日本人親子って,…希薄だょな↓と。

ちょ~っと文化の違ぃを思ぃ知ったのでしたッ☆



それではまた明日,ぉ目にかかりま~~ぁす。m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-25 07:30 | OMAKE(BALI)

Elephants Villaの朝食ッ☆

皆sama,Selamat mala~~m!!
日付を越ぇてぉりますが…^^;

飲んだくれてぉりました~~ぁ!!


金曜日って『もひょつんち』,来訪者が普段ょり少し減るんですケド,ゃっぱり皆sama,飲んでぃらっしゃるのでしょぅねぇ~~。
しかももひょつのぉ友達は酒好きが多ぃし^^;


…もひょつは,飲んでもテンションが変ゎらなぃんですょ。
楽しぃ飲み会なら,飲む前からテンション高くてず~~っと高ぃままだし,
緊張する飲み会なら,飲んでも②緊張したまんま。

だから…飲むィミなぃんぢゃん? って思ぅケド…。


…んでも⑩代の頃って,ぉ酒なんてなくても盛り上がれたし楽しかったのに,なんで大人になるとァルコールが絶対必要になってくるんですかね↓

皆samaはぃかがですかッ?!
飲むとテンション,変ゎりますか?



さて。
飲んだ直後に締めとして~,サラっとぉ夜食? もとぃ,朝食のTOPICで今晩はぉ届けしてぃきま~~ぁすッ♪
d0038319_025760.gifココ,Elephants Villaは,朝食の時間を事前に指定してぉくコトもできるし,例のごとくベルでメィドsanを呼び出して,『今から食べたぃ!!』って作ってもらぅコトもできます。
到着翌日に出てきたのは,こんな朝食。
MENUは選べません。多分,ォーナー家族と同じモノが自動的に配膳されます^^;
んでもぃぃでしょ~?
HOTELとかって,例ぇ朝食が選べるとしても,『コンチネンタル』or『ァメリカン』or『ィンドネシァン』が選べるくらぃで飽き②してぃたもの。
こ~~んな,体に良さそぅな野菜たっぷりな卵スープ,食欲湧ぃちゃぃますッ☆

d0038319_063346.gif見た目はィマィチだけど,…衣がしっとりしたカツってカンジ。
『細切れ』でも『つくね状』でもなぃ,ぁる程度の大きさのぁるぉ肉を,BALIで久々に見ました。ぉぃしかったデス。ちゃんと①口サィズに切ってぁるのもぁりがたぃです。
※テンペではぁりません。

d0038319_075157.gifもぅ十分なのに,パンも乗ってマス。
『Kana』ってパン屋…?
前,『K-Land Spa』ぇ行ったトキ,帰りにもらったコトがぁるのですが,ジンバランでは有名なパン屋sanなのでしょうかね。
もひょつは菓子パンはぁんまり好きぢゃぁりません。

d0038319_092294.gif上のパンをどけるとさらに下にもぅ①っ。
そしてフルーッ付デス。
さすがに全部は食べられません^^;

翌日の朝食も,ぉぃしそぅなカンジなんで,そのぅち紹介させて頂きますネ!!


全国の朝食マニァの皆sama,ココの朝食はぃかがでしょぅかッ?!
とってもァット・ホームでしょ?


それではまた連休明けにぉ目にかかります。
ぃっもご来訪,ぁりがとぅござぃますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-22 00:11 | OMAKE(BALI)

Elephants Villa 【ROOM】

皆sama,Selamat mala~~m!!

ココで皆samaにぉ知らせがぁりますッ☆
もひょつ,次回のBALI行きが決定しましたッ!!(≧▽≦)b
ぅゎ~~~ぁぃッ☆パチパチパチパチ…

今回はァヮードで⑪月に取れました!!
ノースゥェスト(以下:NW)で…。しかしNWは,GAの提携を外してしまったので~↓ MH利用ですゎ。
ま,そぅ言ったトコロで,GA,名古屋からは飛んでぃなぃので~…別にぃぃケド!!(-_-;)
とにかく,BALI滞在時間は②泊とゅぅ,ぁぃ変ゎらず超短期ですケド,楽しんでくるッス。

このォフ・シーズンにBALIにぃらっしゃる方…。遊んで下さぃナm(__)m



さて。今日は昨日に引き続き~,Elephants VillaのTOPIC,ぃょ②室内に入ってみましょ~かね?
d0038319_21152060.gifハィ,コチラ入り口のガラス扉から中を写したトコロです。
目の前には天蓋付のBED! 新しぃので天蓋のカーテンも真っ白で気持ちがぃぃですッ☆

d0038319_21164335.gifBEDの手前,左側には座りごこちのょぃソファがぁります。でも①コだけ…↓

ココ,室内に電話がぁりません。どころかVilla内どこにもぁりません^^;
まぁ外線をかけたければ,もひょつはケータィぁるし,ょかったんですケド…メィドsanを呼び出したぃトキはどぅすんの?!?!

なんか,呼び出しベルを貸してくれました。
それを押すと,ファミレスの店員呼ぶトキみたぃに『ピンポ~~ン♪』って鳴って,メィドsanが来てくれます。

だぃたぃ,海外で母国語じゃなぃ言葉を話す必要性のぁるぅちらにとって,このシステムは非常に便利ぢゃなぃですかッ?!
だって…内線をかけて
『○○が○○だからなんとかしてくれ』
とか英語ゃィンドネシァ語で説明するのって結構ストレス。
その点この『ベルで呼び出しシステム』なら,メィドsanが来てから,その『なんとかしてほしぃ部分』を指し示せるヮケですし。

そしてもぅ①っ。このベル,外に持ち歩けるんですょ。だから外出して戻って来たトキに,外から鳴らせば,Parkingの大きな扉を事前に開けてぉぃてもらぇるんです。

d0038319_21222487.gifソファの目の前にはTV。
TVの下にはステレォもぁるんで~,ォキニなCDをぉ忘れなく♪

d0038319_21241913.gifぇと,BEDです。
枕の他にもクッションがぁります。
掛け布団は,BALIでぁりがちな毛布にシーッが巻ぃてぁるタィプぢゃなく,ベッドカバーがシーツに包んでぁるタィプ。
ェァコンもファンもぁるので,ガン②かけてコレで暖まって寝ましょ。(←ァンチECO?)

d0038319_21261243.gifBEDの対面にはクローゼットがぁります。
タォルは,バスルームにも置ぃてぁるケドさらに新しぃタォルが備ぇられてぃるし,POOL用のタォルもぁります。
残念なコトにセーフティ・ボックスはぁりません。
代ゎりにランドリー・ボックスがぁりました。ハンガーもたっぷりぁりましたょ。
棚がたくさんぁるので,ぉ洋服の収納に重宝しました。

d0038319_21283290.gifBEDの奥,バスルームの手前には,化粧台がぁります。シンプルですっきりしたデザィン。
ゥェルカム・ドリンクとフルーッをもってきてくれました。
ドリンクは甘ぃので~,しばらくそのままにしてたら蟻がぃっぱぃ来ました^^;
速攻ピンポンしましたとも!!
このデスクの対面らへんにゃっと,スーッケースを置けるスペースがぁりますが…棚がぁるとかぢゃなぃので床でOPEN↓
その他,水着などを干す場所もちゃんとぁりました。

d0038319_21315178.gifバスルームに入ってぃきます。
洗面台は,『台』の部分がなく,歯ブラシなどを置く場所に困りました↓隣のカゴを使ってぃました。
ビジネスホテルみたぃな…壁にかけたポンプに,ソープが入ってぃました。
気が付ぃたコトとぃぇば,ぉ湯を示す赤ぃマークと,水を示す青ぃマークの表示が逆で↓…まぁ…^^;ィンドネシァらしぃコト!!
洗面台の逆側に,カーテンに仕切られてトィレがぁります。

d0038319_21342270.gifバスタブもまだ②新しくてキレィ。半ォープンェァになってます。
ぉ湯はちゃんと出ます。
ケド,間隔を空けずに入ったりすると,途中でぉ湯がでなくなります↓多分,②人で泊まってぃたら,②人目の途中でぉ湯がなくなるんぢゃなぃかなぁ~。

壁に,シャンプーが出るポンプが備ぇ付けられてぃますナ。




とゅぅヮケで,Elephants Villaの全貌をぉ届けしましたが,ぃかがでしたでしょぅかッ☆
もひょつ的にはキレィだし,ァットホームな雰囲気で結構気に入ったんですケド,デザィンのヮリにソフト面はまだ②垢抜けてなぃ,とゅぅか,ゲストの欲するサービスを先回りして読む,って感覚がメィドsanになぃんで,その辺,厳しぃ方からは厳しぃ意見が出るのかもしれません。
んでも,例ぇば,フラィトの時間に合ゎせてモーニングコール,とかってのは,ベルを使ってるこのVillaでは難しぃのでしょぅケド,なんとかそれに代ゎる案を出してくれたり,努力はしてくれるんで。
HOTELなら,できるサービスとできなぃサービスが確定されちゃってるケド,ここは言ぇば応じてくれるカンジ。
大好きなVillaですッ☆



それでは皆sama,また明日,ぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-20 21:23 | OMAKE(BALI)

Elephants Villa

皆sama,Selamat pagi~~!!
ハァ~~↓
毎週の楽しみが全くなくなったもひょつデス(-_-;)

Everyone, Selamat pagi !
My favorite drama was ending. I have no program I want to watch.


今日,帰りの電車で~… ベビーカー(もちろんベビーも)を持った女性がぃました。
乗り換ぇで,階段しかなぃホーム↓
もひょつは,それを横目で見て…そしてそのまま階段を上りました。
んでもゃっぱり気になって,その人のトコに戻りました。
『手伝ぃましょぅか?』
…って言ぅのって…ものすごく勇気がぃるんですネ。
ぃっもは気になってもそのまま通り過ぎて,後悔するコトが多かったので。そぅすると①日ヘコんだ気分になっちゃぅから。
今日はスッキリしましたッ☆

Today, when I was going back home by train, I saw a lady has baby & wheels for babies.
The platform has only stairs, there was no elevators.
I looked her once, then, I passed her and went upstairs.
But, I thought I will not forget about it, so, I back to her.
and said.
"May I help you?"
It needs courage.
I sometime was regret about passing.
Today, was nice for me.



さて。
今日は夏のBALI,②っ目の宿のTOPICに移りましょぅかネ~♪
Elephants Villa』とぃぅ,ジンバランの丘の上にぁるこぢんまり系&ぉ篭り系Villaでござぃますッ☆

By the way, I will report my second accommodation on my summer vacation!!
Called "Elephants Villa", located on the hill at Jimbaran. It's on small and silent place.


d0038319_12505173.gifココさ…場所がとっても分かりづらぃの↓
Uluwatu方面の道に入りかけて,でも全然違ぅコトが判明…。
ジンバランのィカン・バカール集合群のぁる海沿ぃの道をリッツ方面ぇ,そしてJl.Kencanaとゅぅ,JalanとゅぅょりもGangに入ります。
このGg.Kencana,ァスファルトで舗装されてぃなくてすんごぃでこぼこ道↓
しかも『ケンチャナ』なんてその響き,ちょ~~っと韓国っぽくなぃかぃ?
ょぅゃく辿りっぃたのは,道の終点,たった③軒のVillaしかなぃ個人経営の新しぃVilla。しかもそのぅち①軒は,若ぃォーナー夫妻が②人の子供と共に住んでぃます。
画像は,私が泊まるVillaの入り口。
最初はフロントなのかと思ったら,冷蔵庫のぁるダィニング・スペースでした。

It's difficult to reach here. You should go to Ikan Bakar Area of Jimbaran first, and go to Ritz Carlton.
Then, turn left on Jl. Kencana. I mean, Gang Kencana. It's small street without asphalt.
I felt "Kencana" sound is like a Korean Language.
At least, We arrived the Villas located the terminal of the street.
Only 3 Villas complex. Owners with their kids are living at One of them.
This photo is Entrance of my place.
I thought it might be a reception, but it's dining space.


d0038319_22112998.gifテーブルは外向き。ガラス扉の向こぅは,もぅ駐車場です。カトラリーにはぉ箸もぁったんですが,どぅも日本人が泊まるのは初めてか?!
ォーナーの奥sanは,若くて,純朴な美人。ィンドネシァ人なんですが,色が白くて,ぱっと見韓国人みたぃに見ぇました。
ったなぃ英語でぃろ②説明してくれました。
このVillaにはぉ手伝ぃsanが②名ぃて,普段はォーナー夫妻のぉ世話をしてぃるのですが,ゲストがぃるトキにはゲストのぉ世話もしてくれます。
画像の左角に写ってるのが冷蔵庫。中身はチョコレートゃドリンクゃ…有料ですが良心的な価格。もちろん空きスペースはたっくさんぁるので,好きなものを買ってきて冷ゃしましょぅッ☆

This table is facing outside. This glass door faces the parking.
They readied chopstick also.
I wonder if we are first guest?
The wife is a young, pure and beautiful lady. Her skin is so white. when I looked at her first time, I thought she was Korean.
She can speak English a little. I was so glad to get her explain.
This Elephants Villa has two house maids.
I guess they are helping this owners and if this Villas has guests, they maybe helping guests also.
The left side shows a refrige. It has some drinks and snacks. The rate is so helpful.
You can put something into it also, if you buy something.



d0038319_22154115.gif①枚目の画像の右端に階段がちょこっと見ぇるのですが,それを上るとプール&ベッド・ルームのスペースになります。
②段に積まれたカンジの造りって珍しぃですょね。しかもプールが②Fにぁるなんて。
③軒のVillaのぅち②軒,ゲストが泊まるVillaはどちらもプール付。ォーナー夫妻のVillaはプールの代ゎりにガゼボがぁります。

You can check at stairs on the first photo. These stairs let you go to swimming pool and bedroom Area.
I think this building design is very rare to find. Especially, Swimming pool is located on 2nd floor.
2 of 3 villas, it means Villas for guests have swimming pool.
The owners has Gazebo instead of pool.

画像の,階段のっきぁたりにぁる鉄の柵の扉は開きます。バス・ルームに直接回りこめるょぅになってぃるので,POOLから上がった後もベッド・ルームを濡らす心配がぁりません。
この心遣ぃはVillaの基本ですょね~~ぇ♪

You can check this iron door on 3rd photo.
This door can be opened. You can go to the bathroom directly from swimming pool.
You don't need to worry that the bedroom will be wet after swimming.
We all hope this hospitality.


d0038319_22181570.gif隣のVillaとは,低ぃ壁で仕切られてぃるので,POOL側からは覗けます。造りはほぼ同じ…。
もひょつの泊まった時期(とゅってもピーク・シーズンですが),隣は空室でしたゎ。
もひょつがVillaのぃろんな角度から写真を撮ってぃると,ちょぅど帰宅したォーナーsanと遭遇…。ォーナーのぉ宅まで拝見しちゃぃましたッ☆
ォーナーsanちには,キッチン用品がちゃ~~んと揃ってぃて…料理したければキッチンを使ってくれてもぃぃょ,と気さくなカンジ。

There is short wall between each villas.
you can see next villa from Pool side space has deck chairs.
When I stayed here, the next door was empty.

When I was taking some photos around my place, I bumped the owner.
and he let me check his place also. Thanks a lot.
He said that we can borrow their kitchen if I want to cook. They are so kind and frank.


d0038319_22203271.gifベッド・ルームのガラス戸の前に立って振り返ると,プールの上にデッキ・チェァが並んでぃます。位置的にはダィニングの上になります。
ここからは,はるかベノァ港まで見渡せますょ。ただ,近所の空き地の木が茂りすぎて,隙間からなんとか見ぇる程度。

If you stand and look back in front of the glass door of the bedroom, you can see this view.
There are 2 deck chairs on swimming pool. located above dining area.
You can see nice view from here. till Benoa harbor over some trees.



とゅぅヮケで~…ベッド・ルーム&バス・ルームの画像は明日ッ☆
皆sama楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(__)m
待ちきれなぃ方は,上のリンクが公式HPにリンクしてますッ☆

Then,
I will report about bedroom and bathroom tomorrow.
Don't miss it.
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-19 07:30 | OMAKE(BALI)

LUXU Lounge Spa 【後編】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
本日,『花君』最終回②Hoursスペシャルですッ☆
見ましょぅッ☆☆(≧▽≦)

これが終ゎるともひょつはゃっと~…①週間のぅちで自由時間ができます。
毎日②,仕事関係,美容関係(ぉょび火曜日はドラマ)だけでァフター⑤が潰れて↓ 今週末に,ゃ~~っと今月初のプラィベートでの飲み会ができる予定ですッ☆
ぉ友達と食事できるのはかんなり久々なんで~…今から楽しみ♪
なんとか今月を乗り切ったら,来月は『友達強化月間』にしょぅかなぁ~~(o ̄∇ ̄)o
ぁあ~~,本当に…。(=_=;)

d0038319_14234426.gifそれぢゃ早速,LUXU Lounge Spaの後編をぉ話してぃきましょかね~(o ̄∇ ̄)o

そも②『LUXU』って,最近ょく聞くケド何?!?!
元は『Luxury』って単語で,『贅沢』ってィミなんですケド,『ラグジュァリー』って読むと長ぃでしょ? それで略されて『リュクス』ってなりました。

LUXUでは,実際の施術ルームは②Fにぁります。なのでこんな階段を登ってぃくのですゎ。
画像は②Fに到着してから下を見下ろしたトコロ。

d0038319_1437573.gifもひょつの個室。
①Fで感じたのと同じょぅに,②Fも天井が高くて開放感ぁります。
なので個室の扉も,限りなく縦に長ぃ①枚板…(;´Д`)ステキです。ドァの開け閉めはSTAFFがしてくれるので~,ドァが重たぃかどぅかは不明…。(o ̄∇ ̄)o

d0038319_14451274.gif個室の奥からドァの方向を見たトコロ。
実際はもぅ少し明るぃのですが,それでも十分暗ぃデス。
床は大理石,壁は①面は全面鏡貼りになってぃて~,倍の広さを感じさせます。その他の面は基本的に黒系の木目…。だから余計に暗く感じてしまぅのですナヽ( ´ー`)ノ

室内は,マッサージベッドと~バスタブ。その他デクレォール製品が並ぶ棚がぁりました。
ジュェリー・ボックスとかもぁって…。着替ぇた服は,ドァのフックにかける。

マッサージは上手でした∋。ロングストロークで,足先からキュ~~っと絞り上げるマッサージ。しかし決して強すぎず。
使ってるマテリァルが良ぃので,肌もスベ②になりましたし~。んでもバスタブは,バスタブのみでシャヮーはなく…。ひたすら溜められて自分で浸かってるぉ湯で流すしかなかったので~…ちょ~っとキレィになった気はしなぃカモ(;´Д`)
まぁ,ぁぇてボディ・ソープでガシ②落とす必要もなぃのかもしれませんが。

d0038319_1450476.gif室内の様子,暗くてゎかりづらぃと思ぅので明るぃ画像を。
コチラは,もひょつは使ゎなかったんですケド,同じくマッサージ・ルーム。
カップルとかで予約するとコッチになるのでしょぅか。
大きな窓から陽が降り注ぐ明るぃ室内。使ゎれてるシーツも真っ白で気持ちがぃぃです。

d0038319_14515439.gifその個室の窓の外…。どぅなってるかとゅぅとこんなカンジ(o ̄∇ ̄)o
窓にはめられた木枠が,なんとな~~く『和』を感じさせます。
外もきちんと整備された池ゃ植物…。ここ②Fですょ?!?!
そして当たり前だけど誰もぃません。

d0038319_14544141.gifパッケージの最後で,マニキュァorペディが選べたので,ペディキュァにしてみました。(手はスカルプしてるので)
OPI。
甘皮取りからちゃんとゃってくれます。

きちんと日本のネィルサロンの手順でペディをしてくれました。技術的にも及第点かな?
んでもまだ②,スカルプなどは珍しぃ様子…。



とゅぅヮケで~,②時間半で$90くらぃの価格帯です。それで『LUXU』できるなら,十分満足かなぁ~~。日本でゃったら3万くらぃぃくと思ぅんですケド,ぃかがでしょ。
何度もBALIらしぃSPAを受けて,たまには違った雰囲気を楽しみたぃなぁ~~ってリピーターの方にォススメですッ☆

ご予約は⇒コチラ!!

それではまた明日,ぉ目にかかりま~~ぁすッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-18 07:30 | バリでSPA

LUXU Lounge Spa 【前編】

皆sama,Selamat pagi~~!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!
③連休…楽しんでぃますでしょぅかッ☆(≧▽≦)


さて。
せっかくの③連休なのにぉ家でヒッキーしてる方のためにも( ノ ̄∇ ̄)ノ 今日もはりきってUPしてぃきましょ~~~ぅッ☆

本日のぉ題は,昨日からひっぱってぉります『Sentosa Villa』に併設されてる『LUXU Loung Spa』…。
まったくBALIらしくなぃ,ぉ洒落な空間を楽しんでぃただければ幸ぃでござぃマス。
d0038319_102122100.gifぇと,まずはSpaのフロント…。
もひょつをこのVillaまで乗せてきてくれたドラィバーも,スーッケースを預かってくれたレセプションのSTAFFも,誰もSPAまで案内してくれません(=_=;)
もひょつは①人で↓Public Areaを横切ってSPAぇ…。
そして入ったトコに,この黒ぃカゥンターがぁります。カゥンターの後ろには『シャンパン・バー』とか書かれてぃて~,ょく見るとシャンパンぽぃボトルもぃくっか置ぃてぁったんですが,飲めるんですかネ( ̄ω ̄;)!!

d0038319_10234197.gif広々したソファは真っ白で気持ちょさそぅ~♪
そして天井は高くて開放感溢れてるカンジ。
その天井の高さを生かすょぅに,建物内には植物が植ぇられてぃました…。てか,これを建てる前からぁった木をそのまま切らずに建てたカンジです。
この画像の左にチラっと見えてる白ぃソファでフット・バスします。石をくりぬかれたフット・バス用の石桶が床に設置されてぃます。

d0038319_10252848.gifそのフット・バスしてる位置から見たトコロ。
奥には,クリーム・バスゃペディキュァをするためのサロン・スペースがぁりました。
椅子はどれも大きめでゅったり…。そして真っ白な皮のソファ…。落ち着けます。
もひょつが受けたパッケージでペディキュァもぁったので,その様子もぉ伝ぇしま~~す。

d0038319_10265838.gifd0038319_10273889.gif

フット・バスしてもらぃながらドリンクを…。
ジンジャーティぢゃなく,なんだかとっても苦くて体にょさそぅなぉ茶でした。
しっかしこのティーカップは飲みづらぃ^^;
ティぢゃなく,ぉ水を頼むコトもできました。レモンをちょこっと入れて,香り付けしてぁりました∋。(しかし水自体は普通に『ァクァ』などだと思ゎれる)

d0038319_1028432.gifメィク・ァップ・スペースかな??

とにかく,広くて明るくて開放感ぁって…気持ちのょぃSPAなんですょ。
STAFFは英語…,ケド,カタコトぢゃなぃ,きちんとぉ客sama向けの英語を話してこちらも気持ちがぃぃし。

そして実際の個室はこの上の階になるんですケド,それは来週,『後編』でぉ届けしてぃきたぃと思ぃマス。

要チェックですッ(≧▽≦)


ぃっも見に来てぃただぃてる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(__)m
最近コメントが少なくなって↓特にこのブログ,『BALIのSPA』をメィンにゃってるのですが,そのメィンTOPICのトキにはコメント書きづらぃとゅぅ意見もチラホラ…。
寂しぃ限りなので~^^; どぅぞぉ気軽にコメント残して下さぃマセ。
独り言でもツッコミでもダメ出しでも何でもどぅぞ~。
(ただ残念ながら,もひょつが日本にぃる間は,半角英数のみのコメントは受け付けなぃょぅにしてぉりますッ☆)


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-15 07:30 | バリでSPA

Sentosa Villa 【public Area】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ぁあ~~↓
ココではBALIの話ばっかり書ぃてぃきたぃんですケド↓
もひょつがはまってる人のコトを!!

ぇと,小栗旬sanです(≧▽≦)!!
以前,『花沢類』にっぃてチラっと書ぃたコトがぁったと思ぅんですケド…。

そして今クール,『花ざかりの君たちへ』では主演ですッ☆もぅ,本人がそぅゅぅ性格なのかと勘違ぃしてしまぅ程,役になりきってる…。
来週最終回は②時間スペシャル~♪見逃せません。
火曜日⑨時からはフジテレビ!!(っても来週まで)


そして,もひょつがォキニなこのサィト
はげましクラブ』byリポビタンファィン。
小栗旬sanが個人的に(?)励ましてくれます。
いっつもニヤ②しながら見てぃます。
疲れてるトキゃ落ち込んでるトキにどぅぞ~~。
疲れてなくても^^;もひょつってこぅゅぅので喜んでるんだ~~( ̄ω ̄;)!! って興味ぁる方もどぅぞ。



さて。気を引き締めなおして…(o ̄∇ ̄)o
今日はSentosa VillaのTOPICでぃってみましょ~~ぉ!!
d0038319_15233560.gifそも②どぅして泊まりもしなぃのにココにぃるのかってゅぅと,このVillaに併設されてる『LUXU Lounge Spa』ぇ予約を入れてぃたんですょ。
単価が高ぃので,ぉ①人samaでもKutaから送迎してもらぇましたッ☆もひょつはこの日,Hotel移動日だったので,スーッケースごと…(=_=;) 。スーッケースはフロントで預かってもらぇましたょ。
そしてコチラはそこのロビーから見渡したPublic Area…。

d0038319_1527918.gifPoolが見ぇますが,基本的にはVillaにPrivate Poolがぁるので~,コチラを利用してぃる人はぁんまりぃません。
そんなに大きくもなぃし,見晴らしが素晴らしぃってヮケでもなぃんですが,なんだかぃぃ雰囲気デス。

d0038319_15292732.gifもひょつ憧れの②人用デッキチェァ!!(≧▽≦)
コレに②人で寝そべってる欧米人カップルがぃて…ぁあ~~↓羨ましぃ(=_=;) 。

もひょつなんて~~!! コレに横向きで①人で寝てゃるもんね~~ぇダ!!)`ε´(

d0038319_15321544.gif奥にはBarカゥンターが併設されたレストランもぁりましたッ☆
ダラ~リできるソファではなぃケド,こちら黒を基調としたピカ②した内装…。
ぃぃ雰囲気でしょ~ぉ?!?!
ォーナーはィタリァ人だったかなぁ~~。

d0038319_15371348.gif情報収集のために(?)①杯頼んで,カゥンターを陣取ってSTAFFとぉ話をしてみました。
コチラ,カンパリォレンジ♪
まだ②このVilla,日本人ゲストは少なぃらしく~…⑧月盆休み真っ只中だとゅぅのに日本人ゲストはゼロ(o^-')b
⑦月に①組,カップルが泊まって以来ぃなぃらしぃですゎ。
基本的には∋ーロッパ人が多ぃみたぃ…。ぁと,台湾人ゲストもカップルでチラホラ来るとか?!
STAFFはっかず離れず,しっこくなく,礼儀正しくてぃぃカンジ。
Jl.ォベロィまで頑張れば歩ける立地だし,発掘されるのは時間の問題なのかなぁ~~。


とゅぅヮケで~,明日はぃょ②,このVillaに来た目的でぁる『LUXU Lounge Spa』のReportをぉ届けしま~~ぁすッ☆
Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-14 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE