<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

初心に帰る( ̄~ ̄)ξ

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ココを読んで下さる皆samaって~のは,ほとんどの方が飛行機に乗り慣れてぃるコトと思ぃマス。
BALIのリピーターの皆samaだったり,
BALIぢゃなくても旅行が好きだったり,
出張が多かったり。

もひょつも飛行機に乗る機会はとても多ぃデス。
ォンでもォフでも。


乗り慣れてくると,『こだゎり』ができてきますょねぇ~~。
『足元の広ぃEXITシートがぃぃ!!』
とか
『隣は誰もぃなぃ方がぃぃなぁ~~』
とか
『子供がぃるからバシネット!』
とか…。
皆samaのこだゎりは何ですかッ?!?!


もひょつは,飛行機にまだ慣れてぃなぃ頃は…当たり前のょぅに窓側の席が好きでした。
ぁる時は青空だったり,ぁるトキは朝日だったり,ぁるトキはネォンだったり…。
雲の上から窓の外を眺めるコトって,非日常的で楽しかったです。

んでもそのぅち…
『席を立ちゃすぃから通路側で。』
『Mt.ァグンを見たぃからコッチ側で。』
『ィミグレで並ぶのがィャだから,出ゃすぃ左通路側で前の方で。』
とかぃろ②思ぅょぅになって…。

電車ゃタクシーのょぅに,すぐに移り行く風景でもなぃから飽きて…。

ぃろんな席を経験するぅちに,もぅ窓の外なんて見なくなってぃました。
パーソナル・モニタで映画を楽しんだり,ゲームしたり。
食事したりEDカード書ぃたりするのに忙しくして。

d0038319_14172194.gifで。
久々に窓の外を見ました。
国内の出張だったんですけど,日本の空もまだこんなに青かったのかと。

d0038319_14185458.gif四国ゃ九州上空からは,海も青かったです。(画像には映ってぃませんが)
日本の海も…青ぃんですょね~( ̄~ ̄)ξ
全然,目が向ぃてぃませんでした。

空の青さゃ,雲の形ゃ,海に浮かぶとっても小さな船ゃ…
久々にじっくり見ました。



前,まだ名古屋空港が国際空港だった頃,CXの夜便でBALIから帰国しました。
ぃっもはGA(深夜のフラィト)で,BALIの飛行機から見る夜景を見慣れてぃる私にとって,
日本上空から見る夜景はものすごく煌びやかに見ぇたんですょ。(しょせん名古屋なのに)
なんか…繁栄を見せびらかす,みたぃな,パヮーに満ちてぃて,けばけばしくて。


前,仙台から夜便で名古屋まで戻ったトキには,
関東の花火大会を上空から見て,諏訪湖ぁたりの花火大会を上空から見て,中部地方の花火大会を上空から見て,って
花火大会のハシゴができたトキもぁったんですょ。


前,GAが運休になって,ANAで成田経由,そこからGAでBALIまで行ったトキには,
朝焼けで真っ赤に染まった富士山が,雲海から頂上だけ顔を見せてぃたんですょ。
パィロットsanがァナゥンスしてくれて…。
とっても美しくて,それを乗客に見せたぃと思ってくれたパィロットの心意気もとっても嬉しかったんですょ。



そんなふぅに,窓の外でもぃろんなコトがぁって楽しめたのだとゅぅコトを,久しぶりに思ぃ出してぃました。


皆samaは,飛行機に乗って窓の外…眺めますかッ?!?!


それではまた次回,ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-31 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Banyan Tree Spa 【ROOM】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
更新,滞ってぃてMAAFm(_ _)m


かつてこんなコトを話したコトがぁりました。
『何も考ぇずにできる仕事がしてみたぃ。』
って,冗談まじりで。
『例ぇば,ラィンの上をケーキが流れてぃって,それにィチゴを乗せるだけの仕事とかサ~』
と。


大変失礼なコトを言ぃました。
仕事に優劣をっけるょぅなコトを言ったと。

どんな仕事でも極めればすごぃかもしんなぃ。
乗せるィチゴの角度にこだゎったり,ショートケーキにふさゎしぃィチゴの形ゃ産地がゎかったり。

どんな仕事でも,情熱を傾けてこだゎったら,それはきっとその人にとって,かけがぇのなぃ仕事になると思ぃマス。

皆samaはもぅ,自分にとってのかけがぇのなぃ仕事を,見っけてぃるのでしょぅかね…^^;

さて。しばらく間がぁぃてしまぃましたが↓引き続きBanyan Tree SpaのTOPICをぉ届けしてまぃりましょ~~ぅ。
d0038319_15224635.gif逆光でMAAF。ぉ部屋の画像です。
HOTELの客室をまんまSPAルームとして利用してぃました。ょりにょって間取りは,もひょつが泊まった部屋と全く同じ↓

d0038319_1523538.gifBEDです。
この布を目隠しにして,バスローブを脱ぃで横たゎるまでの過程がセラピストから見ぇなぃょぅにしてぃてくれます。
ちなみに部屋は明るく映ってぃますが,カーテンを閉めるコトも可。もひょつは眩しぃと頭痛がする人なので↓閉めてもらぃました。

d0038319_15232145.gifフット・バスのスペース。
もひょつは『陰陽』とゅぅ③時間のコースを受けました。『陰陽』の中でも,水,土,火,金,木とゅぅドーシャに更にゎかれてぃて~,もひょつは『ゴールド』をセレクトしました。
HPでは予め使用するォィルゃスクラブの種類が決められてぃるょぅだったのですが,苦手なニォィゃマテリァルを,自分の好みのモノにァレンジするコトもできました。

d0038319_15234199.gifバス・ルームはまさしくもひょつの部屋と同じ…。左にかけられてるバス・ローブに着替ぇてMENUスタートです。
左手にバス・タブ。右側にはシャヮー・ブースがぁります。
シャンプーゃボディ・ソープは,SheratonのモノではなくBanyan treeのモノでした。ぃぃニォィで結構好きです。

d0038319_15235275.gifシンクも同じ…。しかしタィルは黒く,ちょっと落ち着ぃたシックなカンジになってぃます。

d0038319_1524552.gif飾り棚。これはぉ部屋にはなかったので,後から作ったのでしょぅ。

d0038319_15242296.gifMENUの最後にはバス・タブがこんな状態になって~,ビタミンC三昧できますゎ~。
ォレンジの輪切りだけぢゃなく,半分に切ったモノとかもぁって…。もちろん食べられるくらぃ新鮮ですッ☆とってもぃぃニォィがしてぃました。

マッサージの種類は,⑦種類から選べます。もひょつは,ココでしか受けられなぃとゅぅパィン・ディラィトとゅぅのをセレクト。
強めのマッサージが好きで,珍しぃもので…とゅぅもひょつのヮガママなリクェストをギリ②クリァしたこのマッサージ。
ォィル付指圧とロミ②が混ざったょぅな不思議なマッサージでした。強さは…弱ぃょぅな,痛ぃょぅな…??

ゴールド (金)
『金』は陰陽の世界では浄化を象徴し、やがて訪れる冬の季節に備えてエネルギーの浄化と統合をもたらすとされています。
最初にゴールド・オイルを使ったマッサージで、身体の中心ラインをほぐし、毒素を取り除いて緊張を和らげます。次にお肌にうるおいを与える爽快なメロン&黒ゴマ・スクラブで、老化した皮膚角質をやさしく落とし、同時に黒ゴマの油分でお肌をなめらかにします。さらに豆腐とハチミツと粉分をブレンドしたオリジナルのハチミツ豆腐コンディショナーを全身にのばし、お肌に栄養を与えながら柔らかく若々しい肌をよみがえらせます。このコンディショナーは特に、敏感なお肌や疲れたお肌に最適です。仕上げにお好みのバスでゆっくりとくつろぎます。

- フットバス
- お好みのマッサージを選択 (ゴールド・オイルを使用) (60 分)
- メロン & 黒ゴマのスクラブ (30 分)
- ハチミツ豆腐コンディショナー (60 分)
- バス (10 分)
- リフレッシュメント&リラクゼーション



満足できたかなぁ~~??
STAFFは丁寧だったし,マッサージも及第点ッ☆
コンディショナーの放置時間がちょっと長く感じてしまったのだけ改善点でしょぅか~。
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-29 07:30 | JAPANでSPA

Banyan Tree Spa Miyazaki

皆sama,Selamat pagi~~!!

宮崎ネタを続けてぃたら,来訪者数は下がる①方です( ノ ̄∇ ̄)ノ
そ~んなに宮崎に興味なぃですかッ?!?!
そこんトコどぅなんですかねぇ~~,宮崎県民ッ?!(って誰?)

なので今日は気分を変ぇて~…っても同じ宮崎なんですケド↓ 久々にSPA♪のTOPICでぃっときましょぅか(* ̄0 ̄*)

d0038319_9515853.gifBanyan Tree Spaと言ぇば,もひょつは上海でも行きました。(Reportは⇒コチラ!)
ァジァに名だたるSPAチェーンのぅちの①っでござぃます。
③週間ほど前から予約してぃきました。
HOTELのチェックァゥト時間が④PMで,SPAが終ゎる時間も④PMになってしまったのですが,SPAに事前に連絡したら,快く前に⑮分ずらしてもらぇました。
39Fの,落ち着ぃた照明のカゥンターでSPAのチェックィン後,画像のょぅなゥェィティング・ルームぇ案内されました。

d0038319_23313330.gif宮崎特産の柑橘系果物(何か忘れた)の入ったぉ茶を飲みながら,開始の時間を待ちます。
ゥェィティング・ルームには,Banyan Treeのグッズがぃろ②売ってぃました。

d0038319_23331096.gifこの日は土曜日だったので~,土曜日のぉ香?!?!
曜日にょってぉ香やァロマ・ォィルの香りが決められてぃるょぅですッ☆

d0038319_2334364.gifしばらくするとSTAFFが呼びに来てくれて…ぃょ②ぉ部屋に案内されますッ☆
STAFFの話す言葉は,モチロン日本語で^^;とても丁寧でゅっくりと話します。だん②心が穏ゃかになってぃきます。


Part②に続きますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-24 07:30 | JAPANでSPA

Sheraton Grandeからの絶景(≧▽≦)

皆sama,Selamat sia~~ng!!

最近ィベント続きでぉ疲れMODE全開のもひょつです。(;´Д`)
昨日は知り合ぃの居酒屋sanの30周年記念Partyぇ行ってきました。
まぁ,近所の,きったな~~ぃ,古~~ぃ居酒屋なんですケドね↓ 収容人数⑮人程度の…。
懐かしぃ顔ぶれにたくさん出会って,ゃたらハィ・テンションで過ごしてきました…。
新しぃぉ店ができたって①年もって上等な昨今,30周年ってすごくなぃですかッ?!
そして『らしからぬ』HOTELのバンケットを借りてのParty・・・
本格的な室内管弦楽もぁったりして。
普段の『居酒屋ノリ』で来た人々はゃたら緊張してましたヽ( ´ー`)ノ

ぅ~ん,今週もがんばりましょ。



さて。『Queen Alice』の章でmahaloaさんに『景色がキレィ』とゅぅコメントを頂きました。
そぅなんですょ~。
海に面してぃて,180度SeaViewですッ☆
なので今日はそのTOPICで行ってみましょ~。海Viewに厳しぃ読者の皆samaのぉメガネにかなぅかなぁ~。
d0038319_1391287.gifもひょつのぉ部屋は東向きでした。(海は東側にぁります)
なので朝日が~♪
部屋が明るくなって自然に目覚められるょぅに,カーテンを閉めずに寝ました。
このHOTELは周りに高ぃ建造物もなく,海がぁるのみなので,覗かれる心配もなぃしネ(o^-')b (もちろん街中のHOTELに泊まるトキはカーテン閉めますが)
明るくなったからなのか,普段の規則正しぃ起床時間のせぃか? ⑤時代に目が覚めてしまぃました↓
そしたらこんな朝日が!!
普通そんな時間に目が覚めたら大抵②度寝するんですケド,
『写真撮らなきゃ!!(@_@;)』と我にかえって…。
ブロガーの悲しぃ宿命ですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ


d0038319_13122856.gif左を見た図。
眼下に見ぇるドーム型の建物は,プールです。
国内①の敷地面積を誇る室内POOL・・・。波の出るPOOLゃスラィダーゃ,流水POOLゃ…ぃろ②ぁって,子どもから大人まで楽しめるカンジなんですケド,残念ながら閉鎖されてしまぅょぅです↓
この日は結構賑ゎってぃたょぅに見ぇたんだけどなぁ~~,残念です(T_T)

d0038319_13153594.gifガラス越しなのでぃろ②映り込んでしまっててMAAFm(_ _)m
ゴルフ場です。
緑に囲まれてとってもぃぃカンジ♪
数組がプレィしてぃました。
このHOTELに,GOLF目的で滞在される方も多ぃのでしょぅねぇ~~。
ぁッ,もひょつはGOLFはしません(日焼け禁止)。打ちっぱなしは行きます。

d0038319_13173548.gif温泉もぁります。『松泉宮』とかって名前だったかな?
入場料結構します↓ クラブ・フロァに泊ってる人は無料だったかなぁ~~??
もひょつは温泉は苦手なのでパス~( ̄~ ̄)ξ
画像右側上に映ってるのは池です。
画像右側下に映ってる濃ぃブルーのは屋外POOLです。この日はもぅ⑨月だったので~既に水が抜かれてぃました。
この辺りは散歩したので,後日詳細をUPさせて頂きますネ(o^-')b

d0038319_13201575.gif部屋からのぃぃ眺め・・・。
このHOTEL,かなり気に入りました。


ぇえ~,太平洋の真っ青な海の画像,ぃかがでしたでしょぅか。
日本にもまだ,こ~~んなキレィな海を眺められるトコロがぁったんだなぁ~~。


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-22 07:30 | JAPANでSPA

New Nail♪

皆sama,Selamat pagi~~!!

②日間,ぉ休みしちゃってMAAFm(_ _)m
その間にも,楽しみにしてココぇ訪れて下さった方々,ぁりがとぅござぃますッ☆
もひょつはまだ日本にぃます( ノ ̄∇ ̄)ノ

最近,毎週のょぅにぉ買ぃ物をしてぃます。
稼ぐ額ょり使ぅ額の方が多くなってきてぃます(;´Д`) サィァクです↓
昨日は,ォレンジ色のニットを買ってしまぃましたッ☆襟元がヒラ②してぃて,ビーズがっぃててかゎぃぃの!!(≧▽≦)
ォレンジって…↓
初チャレンジな色なんですケド…。

んでも年をとると派手な色を着るょぅになるってゅぅからなぁ~~(=_=;)
ま,そぅゅぅコトで!!


今日は土曜日なので~,気楽にUPできるNailのTOPICでぃっときましょかねぇ~~。
d0038319_10411925.gifこのネィルは⑨月にっけました。
もぅ既に,青ゃクリァな色は使ぇなぃシーズン…。
クリァ・スカルプの後,ピンクとパープルを交互に塗って~,その上からシルバーのラメでコーティングします。
そして黒で変形フレンチ…。しずくが落ちるょぅに根本に向かってVを作ってみました。ちょうどハート型の中心みたぃにゅるゃかに…。
そして,③Dのぉ花。水滴がはねるょぅにも見ぇるょぅに,花びら同士を離して作ってもらぃました。
黒を入れるコトにょって,ピンク&パープルの色遣ぃも派手すぎずにまとめるコトができたし,大人の色合ぃ♪
ぉ気に入りな①品になりました。



来週からは,Sheraton Grandeの続き…そして皆samaぉ待ちかね(?)の,Banyan Tree SpaのTOPICをぉ送りしてぃきますッ☆
楽しみにしてぃてくださぃ。

それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃマセ~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-20 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Pacifica at Sheraton Grande Ocean Resort Miyazaki

皆sama,Selamat mala~~m!!

パブリック・ェリァ編に画像を増ゃしましたんで,ょろしければご覧下さぃナヽ( ´ー`)ノ ⇒コチラ!!

今日はSheraton Grande Miyazakiの,①F吹き抜け部分に位置するBarのTOPICでぉ送りしてぃきま~~すッ☆
d0038319_943449.gif昼間の画像…。
もひょつがココ,『Pacifica』に行ったのは,クィーン・ァリスで食事後…。すでに⑩PM頃だったかなぁ~~。
⑩時で寝るのは早ぃでしょ!!って思ったのと,実はクィーン・アリスでちょこっとヮィンなど飲んでぃて^^;もっと飲みたぃなぁ~~ってェンジンがかかっちゃったから(≧▽≦)b
①人でフラっと飲めるょぅなBarは,HOTEL内ではココくらぃしかなかったんですょ。きちんとした食事ドコロか,またはラゥンジがぁるくらぃで…。

もひょつが①Fぇ降りて行くと,ちょぅど生演奏が始まったトコロでした。ギタリストとともに金髪のキレィなぉ姉sanが歌ってぃました。
生演奏中は,1000円くらぃチャージがかかるのですケド,まぁ終ゎるまで外で待っのもなんだし…^^;ってコトで入ってぃきました。

陣取ったのはゃはりカゥンター。
ょく日にゃけたバーテンsanがぃました。
まずはMENUをもらって…。んでも薄ぃスタンダード・カクテルか,または飲めもしなぃょぅなゥィスキーの銘柄ばかり…。
とりま①杯目はカンパリ・ォレンジでヮィンを冷まそぅかと(^^ゞ

カゥンターは円形になってぃて,中心に水槽がぁります。その水槽の下の部分にグラスがぃっぱぃ収められてぃました。
と,UbudのLamakで見たょぅなデカぃグラスを発見ッ☆
『そのグラス,実際に使ぅんですかッ?!』
から会話Start!!

ょく②聞ぃてみればそのバーテンsan,関東出身なのになんで宮崎にぃるかとゅぅと,サーファーなんですって。

…サーファー?!?!
とゅぅコトは…。

『こなぃだBALIにも行ってきたんですょ』

(≧▽≦)!!

d0038319_114416.jpg
んんもぅ~~!!先にそれ言ってょ!!
そこからィキナリ会話のテンションは上がって…。
後はひたすら☆B☆A☆L☆I☆のぉ話ッ☆

『グラス・ホッパー下さぃ。』
そりゃ酒も進みますサ。

ぉ名前も聞かなかったし,顔も今では思ぃ出せなぃケド,
そしてその人も,伝票に書ぃた私のサィンなんて読めなかったんだろぅケド,
ぃっかBALIのどこかで,ぉ互ぃに
『?(どこかで…)』
なんて顔しながらすれ違ぅのだろぅなぁ~~~。。。


とびきり嬉しぃ宮崎の夜でしたッ☆

【どこかでみかけたショートグラス・・・Rosso Vivo!!】
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-17 23:55 | JAPANでSPA

Queen Alice at Sheraton Grande Miyazaki

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ぉぃしぃィタリァンが食べたぃナ~( ̄~ ̄)ξ
今週末,ミッドランドスクェァのィタリァンのぉ店に行くんで,今からすんごぃ楽しみッ☆

とぃってももひょつの味覚はすんごぃB級グルメ↓(;´Д‘)
味が濃ぃ(名古屋だし)のがスキだし,子供が好むょぅなモノがスキだったりします。

んでもSheraton Grandeに泊まったこの日,出掛けるのもメンドクサィのでHOTEL内のィタリァンで済ませるコトにしました。
その名もクィーン・ァリス。有名なシェフがゃってる全国展開してるィタリァンのぉ店です。
d0038319_12541028.gif部屋から電話して,コンシェルジュにレストランの空き状況を聞きます。
そしてっぃでに予約…。
時間は8:00PM。外はすでに真っ暗です。
画像は,Queen Alice入口にぁったヮィンたち。

d0038319_1255498.gifこのレストランの入り口にも,レセプションみたぃなカゥンターがぁって,まずはそこに行きます。
もひょつょり先にカップルが通ってぃったので,もひょつはしばしココらへんに取り残されました↓)`ε´(

d0038319_1256598.gifレストラン内は細ぃ通路(ココにもテーブルが並べられてた)がぁって,奥に行くと若干広ぃスペースがぁります。
でもぁんまり開放感はぁりません。
有名なぉ店なのに細々と営業してるカンジ?! 床面積もそんなに広くぁりません。ほとんど厨房なのでしょぅか。
ァラカルトMENUもぁったケド,もひょつはコースでォーダーしました。
季節の素材を使ったシェフのォススメみたぃなコースもぁったケド,もひょつはこのトキ異様にフォァグラが食べたくて( ノ ̄∇ ̄)ノ それが含まれたコースにしました。
¥15,000くらぃだったかなぁ~~?!

d0038319_12594986.gif前菜です。⑤種類ぁりました。
上から時計回りに…
①トマトのピューレにモッツァレラ・チーズが乗ってる。
②ゥニにコンソメスープのゼリーが乗ってる。
③タコのマリネ(爽やかな味)とぉくらとゴボゥ
④(真ん中)ぅ~~,忘れた↓ ニンジンか何かのピューレとスィカか何かのピューレ。
⑤チャーシューみたぃなャッの枝豆入り。タケノコ添ぇ
⑥グレープとォレンジのジュース。

ほとんどが噛まずに入ってぃきました。
中でも②のゥニ&コンソメは絶品ッ☆めちゃくちゃぉぃしかったデス。

d0038319_1373351.gifぇ~っと,っき出しのパンです。
ジャガィモが生地に練りこんでぁって,結構ぉ腹がふくれます。
モチ②してぃてぉぃしぃ反面,ィモとかカボチャとか栗とかが苦手なもひょつには①コで十分だったカモ~~。
パンの下は温められた石になってぃて~,冷めにくぃ工夫がされてぃました。

d0038319_1393483.gif食べたかったフォァグラが来ましたょ。
①番下はキャベツ(の千切りが炒めてぁるカンジ?)。若干焦げてぃて,苦ぃ↓
その次にフォァグラ。若干焦げてぃて,苦ぃ↓
その上はリゾットを固めて焼ぃたモノ。チーズたっぷりでぉぃしぃのだけど,ゃっぱり焦げてぃて,苦ぃ↓
ゴルァ!!)`ε´( 苦ぃゃんけ~~!!(←誰?)

d0038319_13114080.gifジャガィモの冷製スープ。
また芋ですか↓(;´Д‘)
コースの最初に,『苦手なモノはぁりますか?』と聞かれるんで,できる限り伝ぇてぉきましょ~。
もひょつはとりぁぇず『何でも食べます,大丈夫です』的なコトを言ってしまった手前,ぁとのマツリ↓
スープの真ん中には,コンソメ・ゼリーが『パナップ』状に落されてぃます。

d0038319_1314789.gifパスタももひょつ好みなトマト・ソース♪
ナスとチーズが入ってぃます。
んでも見た目ょりさっぱりぁっさりした味。もひょつ的には『薄ぃ』。
でもさっぱりトマト・ソースが好きな方には大満足な味だと思ぃマス。

d0038319_13152343.gifぇと,エビ。( ノ ̄∇ ̄)ノ
ォーロラ・ソースがけです。
っぃて来た野菜は苦くてぁんまり食べれなかったので~…
実質エビしか食べてぃません。(すぐ終了)
ェビの下にはマッシュ・ポテト。また芋ですか?

d0038319_13162510.gifぉ口直しには,レモンとバジルのソルベ。
ぅん,ィケてます。
でも全部食べる前に下げられてしまぃました↓
『まだ食べてマス』サィンって,グラスにスプーンの場合にはどぅ置けばぃぃんですかネ(;´Д`)

d0038319_13174120.gif宮崎牛のロースト。
中心はレァで。
飛騨牛ゃ松阪牛を食べ慣れてる人にとっては,脂身がなさすぎる?!
んでもヘルシーで身がしまってぃて,ぉぃしかったデス。
それにしてもサ…ちょっと焦げてる↓(またですか)
っけぁゎせのポテトを裏返したら…後ろ真っ黒なんですケドね…)`ε´(

d0038319_13194849.gif他のぉ客sanがぃなくなったので,店内の画像も撮ってみました。暗ぃです。
BALIの夜中のォープンェァのレストランくらぃ暗ぃデス。

d0038319_13205560.gifその代ゎり,外には宮崎市街(?)のィルミネーションが!!

d0038319_13213246.gifマンゴーのシャーベット&ミルク・プリン。タピォカちょぴっと乗せ。
ぁとのフルーツは,見た通りのモノです。
かんなりぉぃし~~ぃッ☆
デザートは⑥種類くらぃから選べましたょ。もひょつは,STAFFのォススメNo②を選びました。
①番人気がぁるって言ってたチョコレートづくしはちょ~~っとくどそぅだったので↓

d0038319_13294463.gifラストは紅茶♪
ぉ菓子もっぃて来ますが…もぅ入りません。
串に刺してぁった生チョコはぉぃしかったデス。


ぇぇ~~,結論。

きっとその有名なシェフが,コースの流れゃレシピなんかを考案したのでしょぅ。
そして作り方も同じなのでしょぅ。
ケド,『素材を焦がす』なんて初歩的なコトするぁたり…作ってるのは素人と見ましたが,ぃかが?
宮崎まではそぅゃたらと,味のチェックには来れなぃんですかね?


とゅぅヮケで,冒頭の『ぉぃしぃィタリァンが食べたぃ~~!!』となったヮケでござぃます。
ゃ,ぉぃしかったですょ,確かに。
んでも『モノにょっては。』


さて皆sama,このぉ値段,高ぃですか?安ぃですかッ?!

クイーン・アリスはセントレァ(中部国際空港)にもぁりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-16 07:30 | JAPANでSPA

Sheraton Grande Miyazaki 【ROOM】

皆sama,Selamat mala~~m!!

亀田家とぃぃ沢尻ェリカsanとぃぃ,ぁのぉ相撲san(名前失念)とぃぃ…。
ゃっぱ日本人は,横柄に振舞ぅ人はぁんまり受け入れなぃんですネ^^;


さて。今日はSheraton Grandeのぉ部屋をご案内してぃきましょ♪
d0038319_22204891.gif案内されたのは,スターゥッド・プリファード・ゲスト専用の階…。27Fですッ☆
そしてぉ部屋の扉を開けるとさらにこんなにたくさんの扉が…。
①体どこぇ進めばぃぃの?!?!

d0038319_22233979.gif答ぇはコチラ。
正面がぉ部屋に続く扉,左手がバス・ルーム,左手手前がクローゼット。
そして画像には写ってぃなぃんですケド,更に左手手前にトィレ。
バスルーム内にトィレがなぃのって日本人には嬉しぃ~~。

d0038319_22252941.gifチェック・ィンしたのが夕方なんで,室内暗くてスィマセン。
正面にバ~~~ン!!とォーシャン・ビュー。東向きです。
室内は,ソファセットの他に,窓に面したデスク,TV,ミニバーなど。

d0038319_22274582.gifベッドはッィン…↓
ぁの…①人なんで…大きぃBEDがょかったなぁ~~↓↓^^;
そしてベッド・カバーも…ぉしぃッ☆
最近は足元にィカットのょぅな細ぃ布がかけてぁるのが主流なんですケドね。
まぁ,ゼータクは言ゎなぃっと。

d0038319_22292036.gifソファ・セットの対面にTV&ミニバー。
TVはCNNも映るィンターナショナルTV。
電源を入れると,スターゥッドのCM的プログラムが流れてぃます。
上海のWestinも映ってぃたりして…しばし懐かしぃ思ぃ出に浸る(^^ゞ

d0038319_2230525.gifぉ次はバスルーム♪
シャヮーブース独立型でバスタブもぁります。
シンクはシングル。
ベビーベッドみたぃな籐の籠にタォル類が揃ってぃます。

d0038319_22315640.gif蛇口は古ぃタィプのモノだけど,ピカ②に磨かれて水滴の跡が全くっぃてぃません。
日本のHOTELって…掃除の徹底ぶりは本当にスゴィ。
ァメニティはもちろんシェラトンのロゴ入り!!
んでもシャンプーは…中身詰め替ぇた?!ビジネス・ホテルと同じくらぃのレベルの品質↓↓髪の毛キシキシしますゎ↓
ドラィャーもデフォルトで備ぇ付けッ☆



とゅぅヮケで,ぉ部屋の様子,ぃかがでしたか~~?!?!
明日はぉぃしぃィタリァンのTOPICでぃっちゃぉぅかなぁ~~?

皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-15 22:36 | Accomo in Japan

BALI CINTA DAMAI

…ぁの日,私は日本にぃました。
突然飛び込んで来たテロのニュース…。

12 October 2002

本当にありえなかった。

TVに映ったのは,真っ暗な夜空に上っていく煙と炎。
すすだらけで逃げてぃく人たち。
ぃっも以上の,JL.Legianの喧噪。
緊急車両の,赤ぃラィト。

TVに映ったのは,深ぃ青空。
道路に散らばったガラスゃコンクリートの塊。
たくさんの花輪。
白ぃ横断幕に書かれた文字。
"このことは絶対わすれない"


ぁの日から5年…。
d0038319_8561618.gif



まだ覚えていますか?

BALIが完全なる観光地になっても,著しく近代化を遂げても。
ぁの日のコトを知らなぃ人が多くなっても。

d0038319_8563980.gif



亡くなった202名のためだけに,祈るのではなぃ。


当時の被害者のリストです。⇒コチラ
死者だけでなくケガをした方まで,どこに運ばれたかゃどぅなったかが詳しく記載されてぃます。

公式サィト⇒BALI CINTA DAMAI
画像のT-シャツを作る経緯ゃ目的,スポンサーなどが書かれてぃます。

ウブトな日々』にTBさせて頂きました。Terima kasih~~!!

テロ1周忌式典の様子は⇒コチラ!!(もひょつのReportです)
そのトキの画像を少し載せてぃます⇒コチラ
(1ヶ月後の追悼式典の話題も書かれてぃますが,画像はテロ(1st)から1年後のモノです。)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-12 07:30 | BOM

Sheraton Grande 【Public Area】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

食欲の秋ですかッ?! スポーツの秋? 読書の秋?!
もひょつは今月,『友達強化月間』と称して飲み歩ぃてぉりますッ( ノ ̄∇ ̄)ノ
コンパもぃぃし,もちろん会社の飲みも楽しぃケド,何と言っても気の置けなぃ女の子のぉ友達と飲むのはラクで大好きですッ☆

今週末は,ィベントで①緒だった仲間と飲みます。
たった②日間のィベントのために,共にォーディションを勝ち抜き,衣装合ゎせゃリハーサルをして成功させたィベント…。
ゃっぱり①緒に何かに燃ぇたら,時間が経っても色褪せなぃ『仲間意識』みたぃなのが生まれて,ずっと仲良くぃられるんですょねぇ~~(o ̄∇ ̄)o
クラスメィトだってそぅです∋。
時間を飛び越ぇて,子供に戻れちゃぃますッ(o^-')b



さて。
昨日をもちまして,『夏休みのBALI2007』のReportは終了してぃます。
今日からは国内のTOPICでぉ届け(o ̄∇ ̄)oピザーラ
d0038319_1361061.gifゃって来たのは,『フェニックス・ォーシャン・リゾート』内に位置する『シェラトン・グランデ』。
ハィ,皆samaご存じの通り,今をときめく宮崎県でござぃマス。
このHOTEL内のSPA,『Banyan tree』に行きたくて宿泊してみました~ぁ♪
このHOTELの他に周辺には高ぃ建造物はなく…見晴らしはきっとバツグンなハズ!! 30Fくらぃまでぁります。
d0038319_22181613.gif入口の外観です。ちょっと小さぃかなぁ~~。もひょつは宮崎駅からバスで到着したので,メィン・ェントランスではなぃのかもしれません。実際フロントも②Fで,階段を上るか,遠回りしてェスカレーターに乗らなきゃぃけなぃんで↓

d0038319_1385327.gif中に入るとこんなカンジ。

d0038319_1395589.gif②Fのフロントを見下ろした図。車寄せが②Fにぁったので,正面玄関はこのフロァにぁるのでしょぅ。
バスからの入り口が正面玄関なんて,ショボすぎるもの↓
フロントで予約してぃる旨を告げ,SPGカード(スターゥッド・プリファード・ゲスト:HOTELのメンバーズカードです)を見せると~,会員専用フロァのぉ部屋にァップグレード♪
スタッフsanは(チェックィンのトキは)カンジょかったですょ~。揃ぃのァロハの制服ですッ☆
左手前の植物が茂ってるェリァは,グランド階にぁるバーです。夜ココで飲みましたので,それにっぃても後日Reportしま~~すッ。

d0038319_13215229.gifコチラはフロントから振り返った図です。
HOTELのメィン・フロァは吹き抜けになってぃて,開放感がぁります。
なんとなく外灘(上海)のゥェスティンの吹き抜けを彷彿とさせましたゎ~。それの狭ぃバージョンみたぃな…。(見比べると全然違ぅケド(=_=;)


d0038319_9331550.gifフロントから見上げた図。
高ぃ吹き抜け…(* ̄0 ̄*)
位置的にはココはェレベーター・ホールです。

d0038319_9382786.gif吹き抜けを囲んで,④Fくらぃまでリラックス・ェリァがぁります。
ココはジムのぁる階です。
ジムだけではなく,宮崎の何かの体験コーナーみたぃなトコロがぁったり,キッズ・ェリァがぁったりしてぃました。夏休みなんか家族連れで賑ゎぅコトでしょぅ。


それでは引き続き,ぉ部屋レストランの様子などをUPしてぃきますネ(o^-')b
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-11 07:30 | JAPANでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE