<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

PEPITO CAFE

皆sama,Selamat pagi~~ぃッ☆

今月はぃろ②な要因がぁって,たった⑨回目の更新です↓
楽しみにして毎日訪れて下さってる皆sama,MAAFm(_ _)m
BALIのネタがぃっぱぃぁるトキには,サボり病はぉこらなぃのでね~。これからは頻繁なUPになってぃくと思ゎれます。
見逃せません∋~(o ̄∇ ̄)o

さて。
慌しかったせぃもぁって,観なきゃぃけなぃドラマの録画がた~~っくさんたまってぃます。
最近のHDDって,すんごぃたくさん容量が入るんですねぇ~。容量の残量見たら…
まだ②72時間も入るとかって表示が出て…。
幸せぃっぱぃ♪
んでも連ドラはゃっぱ毎週リァルタィムで始まる前に,たまってた分をきちんと観てぃます。
日本脱出してた間のドラマも,ちゃ~~んと押さぇました。(←TVッコ)

そして,アマゾンで大量購入した蜷川作品も,徐々に観てぃますッ☆

BALIにぃても時間に追ゎれてるし↓( ̄ω ̄;)日本にぃてもぃろんな約束に追ゎれ,
そして家でのんびりできる時間さぇも,ドラマの時間から逆算しながらご飯だったりぉ風呂だったり…。

時間に追ゎれなぃ生活は,ムリなんでしょかネ(;´Д`)



さて。
今日はBALI島到着日に速攻入ったカフェのぉ話をしてぃきましょぅ~。
d0038319_1114767.gifぇとね…まず最初に。
現在(先週時点)のBALIってめっちゃくちゃ暑ぃです∋( ̄~ ̄)ξ
寒ぃ日本では想像っかなぃかもしれなぃし,想像できたとしても『そぅだょね~,常夏の島だもんねぇ~~,ィィナ( ̄~ ̄)ξ 』くらぃしか思ゎなぃかもしれません。
ケド,BALIに来たコトを後悔するくらぃ暑ぃデス↓

出発時の日本では,寒ぃからニット着て,その上からさらにコート羽織って。
そして飛行機の中も寒ぃし,KLIA(クァラルンプール空港)到着後もきちんと冷房がかかってぃて。
そして空港建物から直接通路で繋がってる今回泊まったHOTEL…。
同日乗り継ぎできなくて,同じく常夏のマレーシァにぃたケド,『暑ぃ』と感じるコトは全くぁりませんでした。

そしてDPS空港内も冷房…。


そこから外に出たトキの暑さと来たら!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
体感温度,ィッキに20℃くらぃ違ぅんですょ?!?!

ぉ迎ぇの車に乗り込むと,直射日光の下で長く放置されてぃた車内はまるで地獄のょぅな暑さ。
ACもすぐには効かなぃから,送風口からは熱風が吹き出してきます↓

もひょつは,たった⑩分ほどの,空港からJL.カルティカプラザまでの道のりでさぇ耐ぇられず↓
命からがら逃げ込んだのがこのカフェ。(前フリ長!)

皆samaご存知のPEPITOスーパーマーケットに隣接してぃるPEPITO CAFEでござぃます。
上の画像は店内の様子。

d0038319_1122110.gif店内は思ったょり冷ぇてぃたので,もひょつはカフェラテを注文しました~ぁ♪
Rp. 12,500
しっかり日本のカフェの味ッ☆(≧▽≦)
生き返りますッ(o ̄∇ ̄)o
ソーサーに添ぇられたパィもぉぃしかったデス。

d0038319_1123317.gif機内食を食べたハズなのに,なんだか何かを食べたくなって,MENUを物色しました。
スープくらぃならィケるかも,と,『トマト・クリーム・スープ』を注文。
ぅまぃぢゃなぃですか~~ぁ(≧▽≦)
昔,今は亡き(?)Banjar VillaでBali Deliのをデリバリーで食べたコトがぁったのですが,ひけをとらなぃぉぃしさッ☆もしくはそれ以上かもッ☆
このMENUって,思ぃっきりハズレに当たったコトなぃんですケド…BALIでは作り慣れられてる食べ物なのかしらん。
Rp.13,500。

d0038319_11265782.gifそしたら盛りっぃて来たので,
(※『盛りつく』とは,もひょつともひょつの周りのぉ友達だけに通じる動詞みたぃなんですケド↓,テンションが上がってガツガツしてくる,とゅぅィミです。食事ゃショッピングのトキに使ぃマス)
スモーク・サーモンも注文しちゃぃましたッ☆
超薄切りトーストがっぃて来たので,その上にサーモンゃォニォンスラィスを乗せて頂きましたッ☆
Rp.42,500。

まぁスモーク・サーモンの味は各国共通だと思ぃますが…。ぉぃしかったデス(≧▽≦)


MENUは,各国料理がものすごくぃろ②ありました。
朝食MENUからランチMENUから,Dinnerでコースができるくらぃのァラカルトまで。
選ぶ楽しさが広がります。
ぉ会計は上記に,15.5%のサービスチャージ&TAXがかかります。

隣のPEPITOには,店内のドァから直接入れます。
スーパーでの買ぃ物っぃでに,ちょこっと立ち寄ってみてはぃかがでしょぅか~~。

JL. Kediri 36A
Phone: 0361-763953
Pepito Cafe Tuban


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Il Cielo

皆sama,Selamat mala~~m!!

久々にBALIのTOPICでぉ送りしてぃきます,もひょつデス。
しばらくBALIの情報を皆samaにぉ届けするコトができてぃなくて,更新も滞りぎみだったんですケド↓
この連休を使ってBALIぇ行ってきたので,また最新情報をぉ届けしてぃくコトができますッ(≧▽≦)
嬉しぃ限りッス~~(≧▽≦)

現在のBALIは雨季直前ッ☆
南の島の熱風を,さっむ~~ぃ日本ぇぉ届けしますッ。
皆sama,どぅぞ楽しんでぃってくださぃませ~m(__)m




皆samaは旅行先で,HOTELの宿泊料に含まれてぃる朝食を食べますかッ?!
BALI島のHOTELは大抵,宿泊料に朝食も含まれてぃるんですょ。

まぁぃぃHOTELならね…朝食のブッフェも素晴らしぃのでしょぅし…。
ケド,もひょつがょく泊まる,ぃゎゅる中級HOTELにっぃてくる朝食とゅぅのは…。
コンチネンタル・ブレックファスト(トーストとフルーツジュースとフルーツ,そしてコーヒーまたは紅茶)
またはァメリカン・ブレックファスト(コンチネンタルに,卵料理とベーコンまたはハムくらぃがプラスされたもの)
または,ィンドネシァン・ブレックファスト(ミーゴレンまたはナシゴレンぁたりで選択可。+フルーツとコーヒーまたは紅茶ぁたり)

のどれか。
または上記のぉかずを自由に取れる(+シリァルとかぁるコトはぁるが)ブッフェ。

ぃぃ加減飽きるんですゎ。

①度はね,泊まったHOTELの朝食も試します。
それにもひょつは朝食を摂らなくてもヘーキな子!!だから抜ぃたってぃぃんです。


ケド…!!

ぉぃしぃ朝ごはんが食べた~~ぁぃッ☆って思ってるのはもひょつだけぢゃなぃハズ!!
現にブロガーの皆samaも,HOTELから出て,Dinnerぢゃ混雑するょぅな有名レストランに朝食に出かけてるぢゃなぃですかッ?!?!

私たち(誰?)はこれを『外朝(ソトァサ)』と呼んでぃます。

ソトァサ…。
もひょつはネ,以前は,朝ごはんなんてぉ腹が膨れればょかったし。出かけょぅとすると,支度もしなきゃならなぃし。
起きたばかりでそんなコトはゃっとれん!!って思ってたヮケです。

ケド,ォベロィでブレックファストしてからとゅぅもの,目からゥロコ!!
ゃっぱ朝ごはんだって貴重な①食!! 胃袋の容量は限られてるんですモノ!!
外朝のめんどくささを差し引ぃても,ぉぃしぃモノが食べたぃ!!



…とゅぅヮケで,ゃってきましたレストランはコチラ。(前フリ長↓)
d0038319_23433799.gifぅぅん?  ダィナスティ・リゾート・ホテル?!?!
…の目の前にぁる,Il Cieloとゅぅィタ飯屋san♪

そぅ,このぉ店は,Jl.カルティカプラザにぁります。
Ramada Bintang ResortゃVira Baliゃ,モチロンもひょつが今回泊まったBALI RANIホテルからも徒歩圏ッ☆

d0038319_23471953.gifこのぉ店は⑨時からみたぃです。
もひょつが店に入ってぃくと,STAFFはまだテーブルセッティングの途中でした。ゲストはもひょつ①人…。
店の奥には大画面の液晶TVがぁって,スポーッゃニュースを写し出してぃました。
店の中央は大きなバーカゥンター。カクテルも充実してぃましたょ。
そして店の②Fもぁる様子です。きっと②Fはェァコンが効ぃてるんぢゃなぃかなぁ~~(←単なる想像です)。

d0038319_23494958.gif朝食専用のMENUとゅぅのはなぃみたぃです。
とりぁぇずバナナミルクシェークをォーダーしてみました。
朝①で飲むミルクシェークのぉぃしさは格別ッ☆水っぽくなぃのにちゃんとひんゃりしてぃて。甘くてぉぃしかったですッ☆
ミルクシェークは,バナナの他にストロベリーとチョコレートがぁりましたッ☆
画像では,飾りにしてぁるバナナの古さが気になるケド…^^;
ぉ値段はRp19,000。

d0038319_2353260.gifミネストローネ。
ぃゎずと知れた,ィタリァの野菜スープですねッ☆
朝①だったからか(?)ミネストローネ特有の野菜のドロ②感はぁりませんでした。夜にはぉぃしく煮込まれるコトでしょぅ。
ぅん,野菜の煮込みが足りなぃだけで,味はちゃ~~んとぉぃしかったデス。
バゲットがっぃてきます。
Rp.28,000でしたッ☆

d0038319_2355293.gifそしてそして!!今回の収穫はなんと言ってもマルゲリータ!!
コレ,ぃままで海外で食べたピザの中で①番ぉぃしかった!!
生地は,もひょつはクリスピータィプなパリパリしたのが好きなんですケド,ココのはもっちり。だからってァォキーズみたぃなパン生地ぢゃ決してなぃデス。
もっちり噛みごたぇがぁって,しっかりしたぉ味。そしてトマトソースもしっかり濃ぃ味!!
ミネストローネ&バゲットで相当ぉ腹ぃっぱぃだったのに,だぃぶ食べました。

d0038319_23584165.gif生地の厚みはこれくらぃですッ☆

マルゲリータ,Rp.23,000。
なんって良心的なぉ値段なのッ?!?!

上記にTax&サービス料で15%っきます。

食事を運んで来る順番とかもきちんと聞ぃてくれるし,STAFFはっかず離れず。ぉっりもコィン単位まできちんとくれるし。
ぃぃ店だなぁ~と思ぃました。

DATA
RISTORANTE IL CIELO
JL.Kartika Plaza 172
TEL: 0361-762027

ぃかがでしたかッ?!
皆samaは朝食ぢゃピザ…食べなぃのかなぁ~~?!?!




それでは次回のUPは金曜日になりますッ☆
どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃませ~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-27 23:45 | OMAKE(BALI)

BALI島最新情報~~ッ☆

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ただぃまデス( ̄~ ̄)ξ  帰国してぃます∋(;´Д`)

日本は寒ぃですねぇ~~。
特に朝。
BALIはもんのすごく暑かったですょщ( ̄∀ ̄)ш


んぢゃ,ぉ約束のダィジェスト版で,今回の旅行を振り返ってみましょ~ぅ。


今回はァヮードでマレーシァ航空(以下:MH)を利用しました。
なのでクァラルンプール経由です。
そしてMHは同日乗り継ぎができなぃので,必然的にKLに①泊するコトに…。
ぃっもは,クァラルンプールの空港(以下:KLIA)近くの中級HOTEL『コンコルド・イン』を利用するんですが,今回は目新しく空港に直接繋がってる『パンパシフィックKLIA』をチョィスっ☆
大きくてステキなHOTELでした。STAFFもフレンドリー♪
そしてこの季節,『A1グランプリ』なるモータースポーツのヮールドカップが開催されてぃました。なのでロビーゃレストランで,ぉ揃ぃのT-シャツを着たチームの人々を目撃しまくり。
Dinnerのトキにちょこっとぉ話しました。

翌日,HOTELのブッフェで朝食後,ぃょ②BALI入りします。
まずはPEPITOのカフェでランチを。
今回のBALIでのァコモは『BALI RANI HOTEL』。Jl. KartikaPlazaに位置するリノベ済の中級HOTELです。
老舗だけど…老朽化を感じるコトなく滞在できました。
チェックィン時,ぉ部屋がまだ準備されてぃなくて↓ んでもそのままSPAに行ったから大丈夫(o^-')b
初日のSPAは『リァン・スパ』ぇ…。
HOTELに戻り,ゃ~~っとぉ部屋に案内されます。荷物を解ぃてから,今度はSari Ratuぇネィルしに…。

翌朝。この日はたっくさんの予定が入ってぃました。
HOTELで朝食を食べてから,サヌールぇ。ブログ仲間の咲sanととっても久々にぉ会ぃできました。嬉しかったなぁ~~。
①緒にSINDUビーチのレストラン(ヮルン?)でランチしますッ☆
そしてUBUDぇ…。
この日のSPAは,ALILA UBUDのスパ
その後,ぉ祭りの行列に遭遇し~,Puri's Restaurantで軽くぉ腹を満たしてから,Tirta Sariのステージを観ました。NHKの語学講座で①躍有名になったュリァティchanが所属するグループです。
そしてまたぉ腹がすぃたので( ̄ω ̄;)Jl. Monkey Forestの『Green House』とゅぅぉしゃれ系レストランで飲み。
そして南部まで戻りました。

帰国日。
HOTELの朝食がィケてなかったので,外朝しに出かけました。
目星をっけてぃたJl.Kartika Plazaの『Il Cielo』とゅぅィタ飯屋sanで朝ごはん。朝からめちゃくちゃぉぃしぃPizzaをガッツリと(o ̄∇ ̄)o
その後チェックァゥトしてから,セントロでゥロ②。 ちょこっとクリスマス気分を味ゎぃました。
そしてRamada Bingtang Hotel内にぁる『Theta Spa』ぇ…。
SPAに思ったょり時間がかかって,そのまま空港ぇ。もぅ夕方なのにランチもしてぃなくて…。
んでも今回,復路はC!! 初MHのCでゴザィマス(≧▽≦)
なのでラゥンジでぉ腹を満たすコトができました。
DPSのラゥンジと,KLIAのラゥンジの様子もぉ届けしてぃきますネ(o^-')b



それでは皆sama,明日から怒涛のUPを始めさせてぃただきますッ☆
最新のBALIの風を感じたぃ方,見逃せません∋~~?!?!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-26 07:30 | OMAKE(BALI)

行ってきま~~すッ☆

皆sama,Selamat mala~~m!!
ぃょ②明日からですッ☆

今回はクァラルンプール経由です。
クァラのトランジット宿も新たに開拓するし,
BALIではリノベ済みなキレィ目中級HOTELもCOBAするし,
新しぃSPAも試すし,
①度行って頭に来たSPAも再訪するし,
そして復路フラィトはCだし。

ぃろ②波乱も発見もぁりそぅな予感ッ♪

戻ったらぃっぱぃReportしますッ☆




パッキングは極めて中途半端…↓
サクっと荷造って,行ってきま~~すッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-20 21:59 | OMAKE(BALI)

もひょつのッラ

皆sama,Selamat mala~~m!!
BALI行きを間近に控ぇて,ぃょ②ネタ切れ…?!?!(;´Д`)

ぃぇ②・・・
現在公私共にぃろ②と立て込んでぉりまして,常に時間に追ゎれてる状況…。
朝,ァラームに起こされなぃ日がほしぃッ(T_T)
んでももっと忙しぃ人だってぃるんだし,もひょつも頑張らねばネ(o^-')b


さて。
ブロガーの皆samaの中には,自分の写真を載せてる方もぃらっしゃぃますねぇ~。
目の位置にラィンを入れてたりとか,顔自体をぉ面で覆っちゃぅとか…,そのままババ~ンと載せてる方もネ(o^-')b

もひょつんちに古くからぉ越し頂ぃてる皆samaは,覚ぇてるかどぅか…。
もひょつも昔はィメージ画像に自分を載せてぃたんですょ。
書ぃてるコトに責任を持ちたぃ,ってィミで。
でもぃろんな制約がぁって,はっきり顔がゎかるょぅには載せれなぃんです↓

皆samaはぃかがですかッ?!
そして今日はちょこっとだけ,載せちゃぃますッ☆
少ししか見ぇなぃケド,後は想像にぉまかせします。

興味ぁる方のみドゥゾ~~(-_-メ)
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-19 22:53 | バトンとかもひょつのコト

もひょつの靴Part②ッ☆

皆sama,Selamat sia~~ng!!

なんだか気持ち悪ぃ現象が起きてぃます↓(;´Д`)

ぇと,ブログの訪問者数は昨日,もひょつんち史上最高を記録しましたッ☆
見に来て下さった皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
そしてせっかく遊びに来て下さったのに,UPしてなくて申し訳なかったッスm(_ _)m

しかし『ネームカード』側のページビュー数の方が少なぃって①体どぅゅぅコト?!?!
訪問者数はュニーク(唯①:同じ人(同じPC)が何度も見に来てくれた場合,①度しかカゥントされなぃ)なのに,
そしてページビュー数はュニークぢゃなぃから,ページビュー数の方が多くなるに決まってるのに・・・。
What's Happen’?!?!


ぇぇ~…ぃょ②来週からBALIッ☆
なのにこのテンションの上がらなさって①体…。
通ぃ始めた当時は,も~~ぅ①ヶ月も前からヮク②してぃたってゅぅのに,最近は前日も出発当日もなんだか落ち着ぃて迎ぇられます。
慣れすぎてしまったんでしょかね~↓(;´Д`)
まるで日々の用事をこなすかのょぅに…。
ぁまりに何度も行った空港ゃ,ィミグレゃ税関の手続きゃ…。分からなくて右往左往するコトもなぃし,『海外ぇ行く⇒冒険する』気分ももぅなぃし。
もぅこのまま行かなくてもヘーキなんぢゃなぃかと思ぅくらぃに・・・。
Repeaterの皆sama,ぃかがですかッ?!?! まだヮク②しますかッ?!

当日になったら違ぅのかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ



さて。今日は再び『靴』のTOPICでぃってみましょ~~ぉ(≧▽≦)
Part①は⇒コチラ!!
d0038319_13394085.jpg皆samaはどんなトキに靴を買ぃますかッ?!
もひょつは季節の変ゎり目はモチロンなんですケド,出張ゃPartyなどィベントごとには,なるべく新調した靴で行きたぃ人なんですょ。
なのでィベント前には,靴ゃ服を買ぃに行っちゃぃますッ☆
そぅゅぅふぅに必要に迫られてぃなぃトキには,デパートぇ行っても見るだけで購買意欲がぁんまり沸かなぃんですょねぇ~↓(;´Д`)
んでも必要に迫られてるトキは,全身全部買ってしまぃます(;´Д`)

↑の靴は,②ヶ月位前に買ったモノです。
夏にずっとミュールで過ごしてぃて,ちょ~っともぅミュールでは・・・って時期に緊急で購入しました。デニムにピッタリぁぃますッ☆
メーカーは『Pinky & Dianne』。ココのメーカーはぉ洋服も大好きです。
なんでココの靴がぃぃかってゅぅと,ヒールが細くて高くて,とっても女の子らしぃのと,
っま先がとがってぃて強そぅなトコロ!!
もひょつはヒールの高さ&細さと,っま先の形にっぃては譲れなぃのでщ( ̄∀ ̄)ш ココの靴ばっかり買ってぃます。ぉそらくもぅ人生で20足くらぃココのを買ってマス(;´Д`)
d0038319_1347749.jpgそしてそれと同じ日に,GUCCIにフラ②入ってぃったら買っちゃった靴。
ちょうど(確か)翌週に出張を控ぇてぃて~,出張用のスーッを半年前に作ってぁって,それに見合ぅ靴がほしぃナ~と思ってぃたトコロで。
スタンダードな黒ぃパンプスで,長く履けるモノを探してぃたら,これになりましたッ☆
ヒールのトコに,バンブーのヮンポィントがぁります。
角度を変ぇてょく見なぃとグッチってゎからなぃこの素材が好きで,ブーツも持ってぃますッ☆


この日のぉ買ぃ物はこの②足で終了しました~~。
ホントはジミー・チューで,もぅ①足ほしぃのがぁって…。リゾート地のプールサィドで履くょぅなビーサンとして使ぇるサンダルがほしかったんですケド,ココのは防水ぢゃなぃ理由で(皮に金メッキしてぁるょぅなモノだったので)ぁきらめました↓
危なかった~~(;´Д`)カード破産するトコでした( ノ ̄∇ ̄)ノ



それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
更新が滞ってぃますが,BALIから戻ったらまた怒涛の更新しますのでね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-14 07:30 | バトンとかもひょつのコト

松泉宮 at Sheraton Grande Miyazaki

皆sama,Selamat pagi~~!!

以前UPした『Hotel Jatra』のファシリティーゃ金額にっぃて追加しましたので,興味のぁる方はドゥゾ~⇒コチラ!!


皆samaは年賀状,出す派ですかッ?!?!(o ̄∇ ̄)o

もひょつは子供の頃はず~~っと出してぃて。
凝った作りにしたり,①人ずっコメントを変ぇたりって作業が大好きでした。
でもぁる年から全然出さなくなってしまぃました(;´Д`)

『年賀状は贈り物だと思ぅ。』
ってCMを見て,今年(来年)は久々にきちんと書こぅ!!と思ぃました。
んでも昔と違ってきっと枚数も多ぃし(と思ぃたぃ),PCに頼ってしまぅコトになると思ぅんですケド,
縁遠くなってしまった友人ゃ同級生ゃ以前の同僚たちにコンタクトを取って,もひょつはまだ②健在なんだ∋ってコトをァピールしたぃと思ってぃますッ☆

皆samaはぃかがですかッ?!


さて。今日は前回のパィンテラスに引き続き,宮崎県の気持ちのょぃ朝のTOPICですッ☆
d0038319_964932.jpg朝食を摂ったレストラン『pain terrace』の外観はこんなカンジです。
このレストランは立派な日本庭園に向かって大きなガラス張りになってぃまして~,とっても気持ちのょぃ朝日が入ってくるんですょ。

d0038319_982235.jpgココがその入口ですッ☆
和風な門構ぇの向こぅは,植物が生ぃ茂ったェリァ…。遊歩道みたぃになってぃて,ちょこっと散策できます。
もひょつは朝食前,ぉ腹をすかせるために歩ぃてきました~( ̄~ ̄)ξ
旅先での朝の散歩…私はめったにゃらなぃケド,気持ちがぃぃモノですネ(o^-')b

d0038319_9101064.gif池を発見しました。
この池の奥は,『松泉宮』とゅぅ温泉だそぅです。¥2000~3000くらぃしたかなぁ~~。
Sheratonのクラブ・フロァに泊ってるゲストは無料になるトカ…?!
私は温泉苦手で↓
行ってなぃデス。

d0038319_912358.jpgまぁ覗けるハズがなぃですが(;´Д`)何とか中の様子をぉ伝ぇできなぃかと思ぃ,近づぃてみました。
小さなェントランスがぁって,そこから回廊で奥ぇと続ぃてぃます。
ゅかたの貸出とかもぁるみたぃで,外国人には異国情緒がぁって嬉しぃんぢゃなぃかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9135126.gifこんな緑のェリァもぁりました。
ファミリーで来てる方には,ピクニック気分でランチしたりキャッチボールしたり…。利用方法はぃろ②ですッ☆
ココの地面は土ですケド,遊歩道はきちんと整備されてぃます。

d0038319_916240.gif同じェリァにPOOLもぁりました。
この日はすでにプールの営業が終ゎってる時期だったんで,水は抜かれてぃました。
複雑な地形で,橋が渡されてぃたり段差がぁったり,壁を水が伝ぅょぅなトコがぁったり,飛び石がぁったり…。子どもたちは楽しめると思ぃマス。
深さもぁりました。



ぇ~・・・更新が滞ってぃてMAAFm(_ _)m
にも関ゎらず,毎日見に来て下さってる皆sama,ぁりがとぅござぃます。
これからもできる限りUPしてぃきますッ☆

しばらくは名古屋ネタ,もひょつネタなどBALI以外のTOPICになりまして~そして今月の後半からは,ぃょ②!!
最新のBALI情報がぉ届けできるょぅになりますッ☆

皆samaこれからも変ゎらぬご愛顧をょろしくぉ願ぃしま~~ぁすm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-08 07:30 | JAPANでSPA

パィンテラス at Sheraton Grande Miyazaki

皆sama,Selamat sia~~ng!!

土曜日は,『もひょつんち』史上最高の来訪者数を記録しましたッ☆
どこかで紹介されたのかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ
ともぁれ,見に来て下さった皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m


もひょつは着々と,BALI行きの準備を進めてぉります。
この週末でパッキングして…EDカードもすでに記入済みだったり(=_=;)
BALIでは,中級HOTELに②泊する予定なんで~,そのぅち①度は外に朝食に出かけたぃなぁ~って思ってぃるんですが,
Jl.Kartika Plazaセントロ周辺で,ょさげに朝食できるトコをご存じの方,教ぇてくださぃマセm(_ _)m


さて。今日はそ~~んな朝食のTOPICですッ☆
d0038319_124938.gifゃって来たのはSheraton Grande内にぁる『パインテラス』とゅぅレストラン…。
ブッフェ形式ながら,①名様¥2,500くらぃするんで,ぉ散歩して十分ぉ腹をすかせてから入りました( ノ ̄∇ ̄)ノ
陽が降り注ぐ窓側の席と,奥まった雰囲気のぁる席とがぁります。

d0038319_1251085.gifもひょつはこ~~んな↓鳥カゴのょぅなテーブルに入れられました(;´Д`)
ナゼ…?!?!(;´Д`)

d0038319_12514854.gifブッフェから取ってきたのはこんなカンジ♪
クロヮッサンから時計回りに…
卵のょぅなドロ②したパンのょぅなプリンのょぅなモノ。(とってもぉぃしかったデス(≧▽≦)
スクランブルェッグwithケチャップ。
海藻サラダ。
ホヮィト・ァスパラガス
大豆のケチャップ煮
ハッシュドポテト
ベーコン
そして中央はパンプキン・サラダです。

d0038319_12544817.gifデザートはプレーン・∋ーグルトwithベリーソース。
日の丸弁当ではぁりません↓( ̄~ ̄)ξ

d0038319_125554100.gifコーヒーはたっぷりマグ・カップで!!
ちょっと変ゎってぃますょねぇ~~?

d0038319_12562822.gifサラダ・コーナーを撮ってみました。

d0038319_12565511.gifスープ・コーナーを撮ってみました。

ぅん②,ココの朝食,どれもぉぃしかったですょ。
画像以外にも,和食のコーナーもぁったし,キムチも(;´Д`)
どの世代の人でも楽しめる朝食ですッ☆

ちょ~~っと混雑しすぎな感がぁりましたが,週末だったし仕方がなぃのかもしれません。




それでは皆sama,次回はぉ散歩したぉ庭らへんをUPしてぃきますねぇ~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-05 07:30 | Accomo in Japan

Banyan Tree Spa Part③

皆sama,Selamat sore~~!!

サボり症候群になってるもひょつデス。
何にって?

…BALIのネタぢゃなぃと全然UPする気が起きね~~↓↓(-_-メ)



さて。
新しぃクールが始まって,ドラマ,皆sama何を見てぃますかッ?!
もひょつは今のトコ,
『ガリレォ』
『医龍2』
『有閑倶楽部』
の③本です。

『ガリレォ』はまぁ月⑨だから見ょぅとゅぅか何とゅぅか…。
んでも主演の福山雅治sanは,何年経っても女性にキャー②言ゎれ続ける存在,ってのはスゴィです。
まだ主演でぃける,ってコトが。
そしてまだカッコィィです。

『医龍』は,ママに勧められて観るょぅになりました。
ぅちのママは医療系のドラマが好きなんで。
手術のシーンとか観るとスカッとするんだって。(何ソレ?)
主演の坂口sanはサーファーだし,BALIにも(小雪sanと)行った,とかで名前は知ってたんですケド…
ぃぃ役です。

『有閑倶楽部』は,弟に録画を頼まれたっぃでに観ました。
毎週頼まれるので,毎週見るハメになってぃます。
ケド…面白ぃデス。きっと原作がぃぃのでしょぅナ。
『カレン』の役をしてる女優sanがめっちゃカヮィィです。


なんかサ…夏クールで,楽しぃ・騒がしぃ・ぉ祭り系のドラマが多ぃのに対して,秋冬クールは真面目なのとか泣けるのが多ぃって思ぃませんかッ?!?!

BALIゃHawaiiなど赤道直下の暑ぃ国で,陽気な楽天的な性格の人々が多ぃのに対して,
寒ぃ国は真面目な几帳面な人が多ぃって気もするし…。


日本人って,夏は陽気になって,冬は夏ほど陽気ぢゃなぃですょね。
気温ゃ気候が人々の性格を左右してるのかなぁ~~。
夏の終ゎりは,ホント…皆で楽しく過ごしてた時間が終ゎっちゃぅ,みたぃな感傷的な気分になるし,
冬の終ゎりは卒業シーズンでゃっぱり感慨深ぃ気持ちになったりするし。
同じ時期が来ると,『去年の今ごろは…』って考ぇたり。

んでも季節のぁる日本に生まれてょかった!!
年中同じ気候のトコにぃたらきっと,時間の流れがゎかんなくなっちゃぃます。


何かォススメなドラマがぁったら教ぇてくださぃッ☆

それでは!!
土曜日だけど『Banyan Tree Spa』のラストをぉ届けしてぃきま~~ぁす^^
d0038319_17461041.gifマッサージのコースが終了すると,こ~んなリラクゼーション・ェリァぇと案内されます。
心地良ぃ脱力感の中,確かにこ~~んなトコロでまったりできる時間がぁるってぁりがたぃですもんね~~。

d0038319_0174629.gif皆samaは,Spaが終ゎったらすぐ帰る派?!?!
それともゅっくりしてる?
私はできる限り,そのSPAの余韻を楽しみたぃ人なんです∋。
んでもこの日はチェックァゥトの時間がせまってぃて~↓↓時計をチラ②見ながらリラックスしなければなりませんでした^^;

d0038319_0194823.gifこ~んなトコに案内されたら,昼寝の①っもしたくなりますょねぇ~。
しかも他にゲストはぃなくてもひょつ独占ッ☆
『どこでも好きな場所ぇどぅぞ~』な~んて言ゎれて(≧▽≦)
コレ,蚊帳みたぃにカーテン降ろせるんですかねぇ~?

d0038319_0212860.gifリラクゼーション・タィムに出てくるフルーツですッ☆
すんごぃキレィに計算され尽くしたみたぃな形にカットしてぁります。
日本っぽぃ~~♪
BALIで出てくるフルーツって…大雑把に切ってぁりますもんね↓

それでもなんとか30分くらぃはココにぃるコトができましたッ☆
STAFFは帰りを急かすでもなくほったらかしてくれるので…
そしてどれだけココにぃてもぃぃみたぃですょ。



さて。来週はSheraton Grande Miyazakiの朝食のTOPICですッ☆
朝食マニァな皆sama,見逃せませんょ~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-03 17:46 | JAPANでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE