<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

Ramada Bintangのパブリック・ェリァ

皆sama,Selamat mala~~m!!
ょぃ冬休みをぉ過ごしですかッ?!?!

ぇえ~~,今年を締めくくるのにふさゎしぃTOPICかどぅかは分かりませんが^^;
今年最後のTOPICになりそぅですので,まずは年末のご挨拶を。

今年も①年,『もひょつんち』にぉ越し下さぃまして,ぁりがとぅござぃました。
ココをごひぃきにして下さる皆samaに感謝してぃます。
ごひぃきぢゃなくても,…毎日覗ぃて下さる方,時々覗ぃて下さる方,コメントを下さる方,BALIが好きな仲間達,もひょつの個人的なFANの方(ぃなぃか?),もひょつをプラィベートで知ってる数少なぃ読者sama,
皆samaに感謝してぃます。

『もひょつ』とゅぅキャラクターは,私の性格の①部です。
性格の①部,とぃってもだぃぶ作られた面もぁります。
でも『もひょつんち』の変ゎらなぃたった①っの方針として,『媚びなぃ』とゅぅのがぁります。
どれだけ高く有名なHOTELでも,どれだけ口コミがすばらしぃSPAでも,経営者が知り合ぃだったとしても,
もひょつはぃぃトコロも悪ぃトコロも書きます。
自分で『大したコトなぃ』って思ったトコロを,決して手放しで褒めたりしません。
ココを,情報を得る場所として,次回のァコモゃSPAを選ぶ参考として,訪れて下さる大切な皆sama側の立場でぃたぃ,とゅぅコトです。
同じ旅行者として…。

今年は例年ょりBALIぇ行く回数が減ってしまぃましたし…有効な情報を手に入れる場としては,皆samaには少々物足りなかったかもしれません。
更新も目に見ぇて減ってぃますし…。

ケド,これからも,皆samaに支ぇられて続けるコトができた『もひょつんち』を大切にしてぃきたぃと思ぃマス。
ココを訪れて下さる全ての皆samaに,南国の風を感じてもらぇたり,笑ったり,立ち止まって考ぇてもらったり,楽しんでもらったり…
来年も何か少しでも心に残るモノをぉ届けできれば,と願ぃます。

今年①年,本当にぉ世話になりました。



さて。今日は『Ramada Bintang』とゅぅHOTELの,パブリック・ェリァのぉ話ですッ☆
d0038319_21384637.jpgココは,Jl.カルティカ・プラザにぁる,ビーチ沿ぃの大きなHOTEL…。
有名な老舗HOTELだし,泊まったコトぁるょ~~!!って皆samaも多ぃのではなぃかしらん。
画像は広ぃフロント…。
ココぇはセントロから歩ぃて行けました。セントロの入り口のセキュリティに聞ぃたら,かんなり正確に場所を教ぇてくれて…。これは老舗HOTELの強みですょねぇ~。
もちろんRamada Bintangのセキュリティも愛想がょくて,嬉しかったデス。

d0038319_22291994.jpg泊まってもぃなぃのになぜRamada Bintangを訪れたかって?
それはココのSPAに行きたかったから!!(≧▽≦)
Theta Spaってゅぅビーチ沿ぃのステキなトコがOPENしたんですょ~!!
Theta Spaぇは,フロントからその奥のレストラン・スペースを横切って,宿泊棟の間の大きな中庭を抜けなければなりません。
植物の奥に見ぇる④F建てのHOTELが分かりますかッ?!
BALIで④F建てってかんなり珍しぃんですょ?
景観を損ねなぃょぅに,BALIではャシの木ょり高ぃ建物を建ててはぃけません,ってルールがぁって…,それは『BALIを世界的な観光地にしょぅ』って動きが出始めたトキに定められたモノなんですケド…。
それ以前に建てられた建物はそのルールの適用外なんですょ。
だから,かなりの老舗ってコトが言ぇます。

d0038319_22342619.jpgとてもょく整備された中庭。
左右対称になってぃて,UbudのHOTELほど植物が生ぃ茂ってるヮケぢゃなく…。ケド,等間隔に植ぇられた背の高ぃ木がほど良く木蔭を作って,強ぃ日差しを遮り,代ゎりに海からの爽やかな風が吹き抜けてぃきます。

d0038319_2236265.jpg美しく整ぇられた芝生は,ブロック状に並べられ,その隙間を碁盤の目状に小道が続ぃてぃました。
①番奥(①番海側)にはプールがぁり,多くの旅行者で賑ゎってぃました。家族連れも多かったし…社員旅行らしき日本人づれもぃらっしゃぃました。
ちょこっと話しましたケド…気さくでぃぃ方々でした。
しかしもひょつはSPAの時間が迫ってぃたので早々に切り上げ…ゴメンナサィm(__)m



とゅぅコトで,次回は新年早々,Theta SpaのUPになります。
今年①年,ご来訪頂きまして本当にぁりがとぅござぃました。
来年もょろしくぉ願ぃします。

それでは皆sama,ょぃ新年をぉ迎ぇくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-30 22:40 | OMAKE(BALI)

セントロ前のBeach

皆sama,Selamat mala~~m!!
更新,滞っちゃっててMAAFm(__)m
その間にも見に来て下さってる皆sama,ぁりがとぅござぃます。

年末年始は国内組!!
と宣言したからには,冬休み期間中もがんばって更新してぃきますッ☆
同じくぉ留守番組な皆sama?!?!
団結してぃきましょ~~ッ☆

そして,BALIぇ旅立っ皆sama,BALIぢゃなぃケドどこか別の国ぇ旅立っ皆sama,ぃってらっしゃぃませ。
ょぃご旅行を!! そしてょぃ新年をぉ迎ぇ下さぃませ。
各国のNewYearを楽しんで来て下さぃ。
すんごぃ羨ましぃケド↓笑って送り出しましょ。



さて。今日もBALIのTOPIC,久々のCentroネタでぃっときましょかね~。
d0038319_23182633.jpg毎度ぉ馴染みとなりましたこの吹き抜けの建物内…。
なんだかぃっもと様子が違ぅでしょ?
この日はクリスマス①ヶ月前ってコトで,店内はクリスマス・ムードで溢れてぃます。
ケド…日本ではすっかり見慣れたこの光景も,数年前のBALIではぁりぇなかったんですょ~~。
皆samaご存知の通り,BALIはHINDU教の島。クリスマスはィンドネシァでは祝日でもぁるんですケド…知識として知ってぃたりTVで見るくらぃで,BALIの人々にクリスマスを祝ぅ気持ちは以前はぁりませんでした。
『クリスマス?ぁあ,キリスト教のィベントね~』みたぃなサ^^;
(※ィンドネシァでは,全ての宗教を平等に扱ぅため,各宗教の祝日が国の祝日にもなってぃます。)

ココではクリスマス・ッリーも売ってるし,STAFFもサンタのコスプレしてました^^;

d0038319_2325862.jpgぇ~と,ビーチ側からCentroを見た図です。
もぅ見飽きた?(-_-)
大通り,Jl.カルティカプラザからの外観は⇒コチラ!!

d0038319_23312750.jpgCentro前のビーチには,こんな特設会場が設けられてぃました。
なんだろぅ…。
ファッションショーでもゃりそぅなステージゃ,たくさんのパィプ椅子。
そして垂幕には
『バリからニューヨークぇ』とか『バリからパリぇ』
な~んて表記が…(-_-メ)
何を発信したぃのでしょぅか…。

d0038319_23281866.jpgそして~!!
晴れたKUTAビーチッ☆(≧▽≦)
と~~ってもキレィですッ!!
画像右上にちょ~っとだけィンドネシァ語の看板を入れてぉきました。
ぢゃなぃとどこの国でも同じ海みたぃに見ぇちゃぅので↓

ってヮケで,寒ぃ日本でこのTOPIC,ぃかがでしたかッ?!
楽しんでもらぇたかなぁ~~


それではまた明日,ぉ目にかかりま~~すッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-28 23:30 | OMAKE(BALI)

UPACARA

皆sama,Selamat mala~~m!!
忘年会続きのもひょつですッ☆もひょつは転職もしてるし,異動もしてるので…↓ぁちこちで忘年会がぁります↓
皆samaはもぅ忘年会,終ゎりましたかッ?!?!

飲みすぎず,ハメを外しすぎず…
気持ちょく新年を迎ぇるために,楽しぃ時間を過ごしてくださぃネ(≧▽≦)



さて。今日はUBUDで出会ったUPACARAの行列のTOPICにしょぅかなぁ~(-_-)

UPACARA…は,ゥパチャラ,と読みます。
『セレモニー』のィミで,慶弔の儀式など全般を指します。
葬儀だったり,寺院の創立記念だったり,家庭の行事だったり,ヒンドゥのぉ祭りだったり…。
そしてそれらには,正装した人々の行列がっきものです。

ALILAのSPAから,UBUDの中心地ぇ戻る途中,このゥパチャラの行列に遭遇しました。
d0038319_1401332.jpgバンジャール(地域の組合みたぃなモノ)の交通整理担当者が,車の流れを止めます。

BALIで最優先されるのは,宗教的な行事です。
BALIが,観光地でぁり続けられる理由の①っでもぁると思ぅんですケド,深く宗教に根差した生活が見られる,ってコトがぁります。
観光地でぁるBALIは,もちろん観光客が大切です。ケド,その観光客を呼べる要素の①っが,この宗教観でもぁるから…。
BALIの人々にとって①番大切なのは,経済を潤してくれる観光客ではなく,ゃりがぃのぁる仕事でもなく,豊かな大自然でもなく,
HINDU。

d0038319_1453053.jpg行列が近づぃてきました。

道路もゃはり,宗教行事最優先です。
私たちがどんなに急ぃでぃたとしても,行列と出会ったが最後。約束の時間には間に合ぃません^^;
ケド,約束に遅れたとしても,『だってゥパチャラがぁったから…』とぃぅ理由で許されます。

d0038319_1474056.jpgまだ来ます。
行列を見て,何のゥパチャラか分かればぃぃのですが…分かりませんm(__)mMAAF↓

ゥパチャラを理由に,仕事を休むコトもできます。まぁ日本でも,忌引きなんてゅぅ特別休暇がぁったりしますが,BALIのゥパチャラの多さはこの比ではぁりません。
だからBALIの会社は,BALI人ばかりではなくぃろんな宗教の人を混ぜて採用してぃます。
全員HINDU教だと,HINDUのゥパチャラがぁる日は誰も仕事に来なぃ,なんてコトになりかねませんからネ~~^^;

d0038319_1505156.jpgこの場所…
道路の形状で分かる方もぃらっしゃるかもしれませんね。
ココは,プリサレン・ァグン(王宮)を西ぇ…JL.クデヮタンぇ向かぅ道です。
谷みたぃなところを下って上る,ぁの,頭上に植物が生ぃ茂ってる道…。ゎかりますかね??

d0038319_1532227.jpg行列はどん②続き…上の寺院まで登ってぃきます。
私の車は前から②台目くらぃで…その後ろはものすごく渋滞してぃました。
ケド誰も文句は言ゎなぃし,クラクションを鳴らしたりもしなぃ…。
黙って通り過ぎるのを待ってぃます。
私のょぅな観光客は,車から降りて写真を撮ってぃました。

d0038319_1551924.jpgこれってだぃぶ大きなゥパチャラなんぢゃなぃかしらん。

d0038319_156428.jpgデンパサールで見かけるゥパチャラは,市街地の中とぃぅコトもぁって規模が小さぃし,KUTAカーニバルのょぅな作られた行列は,大勢参加してぃるケドHINDUを色濃く感じたりしなぃし…。
久々に大きな行列を見ました。
Ubudではこの規模が普通なんでしょかね…。

d0038319_1575094.jpgぅ~~ん…まだ②続きますッ☆

行列が通り過ぎると,皆何事もなかったかのょぅに元の流れに戻ります。
ぁの行列にとっては,そこからもゥパチャラがまだ続くヮケですケド…傍観者は余韻に浸るでもなく…。

Ubudでラッキーで観られたゥパチャラ。
今度はぃっ遭遇できるかな~~。


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますッm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-22 02:00 | OMAKE(BALI)

Bali Rani HotelのBreakFast

皆sama,Selamat mala~~m!!
年末年始の用意はできましたか~~ぁッ?!?!
ぁ,その前にクリスマスか↓(-_-メ)

久しぶりに年末年始を国内で(てか家で)過ごすので,大掃除の刑とかにされそぅ…。なんとか予定を作って(家から)脱出したぃなぁ~と思ってぃます。

そして年始は~…TVっまんなぃので↓
WOWWOWも契約するし,DVDも買ぃ漁ったりして~^^;
演出家:蜷川幸雄sanの作品をぃっぱぃ観たぃなぁ~と思ってぃます。

もひょつは小さぃ頃からヮリと,舞台が好きでょく観に行ってぃました。
最近は少し遠ざかってしまったケド…
劇団四季のミュージカルも,クラッシックのコンサートも,はたまた日本を行脚するロシァのサーカス団の公演も…御園座での能ゃ歌舞伎も。節操なく観てぃますゎ。

名古屋で公演する多くの人から『名古屋のぉ客sanは厳しぃ』とゅぅ声がょくぁる,とゅぅ話を聞ぃたコトがぁります。
歌手のコンサートなら,『ノリが悪ぃ』とかぃぅニュァンスですかね。
とにかく保守的(?)なのか冷めてるのか,どこかクールで,舞台上の人々に向かって,ぉ客sanとしての感情をダィレクトに表さなぃ,とゅぅか…。
でも,本当に素晴らしぃ舞台には,スタンディング・ォベーションもするんですょ。

私だけかもしれなぃケド…名前ゃタィトルに,なびかなぃんです。
○○フィルの演奏だから,美しぃに決まってぃる,
○○sanの演出だから,素晴らしぃに決まってぃる,
チケットが高かったから,有名なグループに決まってぃる,
有名だから,素晴らしぃに決まってぃる,
って考ぇ方が,ぁんまりぁりません。
自分の目で見て耳で聞ぃて心で感じたその当日の舞台,で,拍手を膝の上でするのか,頭の上でするのかを決めるカンジです。

とココまで書ぃて,SPAの感想を書く時にもこれが当てはまるコトに気が付きました。
ぁちこちのガィドブックで紹介されてる有名店だから安心,とか
○○のプロダクトを使用してぃるから,とか
○○系列が経営に携ゎってぃるから…とかぁんまり関係ぁりません。

ゃっぱりSPAの評価で重要なのも同じ,自分の五感が頼りです。
ま,ぁんまり褒める要素がなぃトキには,上の文章を使ったりもするケド^^;



さて。今日は Bali Rani Hotelの朝食の様子をぉ伝ぇしてぃきましょかね~ぇ。
d0038319_2344648.jpgレストランは,プールのすぐぉ隣にぁりますッ☆
暗くなってからチェックィンしたトキには,ぃぃ雰囲気に見ぇてぃたケド,明るぃトキに見ると,椅子ゃテーブルゃ,ブッフェの料理を置ぃてぁる台も,老舗HOTELでぁるってコトを感じさせます。
もひょつが朝食に行ったのは⑨AMくらぃかなぁ~。ほぼ満席な状態で賑わってぃました。
客層は,日本人の若者がチラホラと,残りは欧米系でした。
東ァジァ系の人たちもグループで泊まってぃたハズなのですが,きっとこの時間はすでに観光に出かけた後だと思ゎれます。

d0038319_23473841.jpgブッフェは,ィンドネシァ料理からァメリカンまで…。幅広く揃ぇてぁりました。
この時間だからか…テーブルゃぉ皿がぁんまりキレィぢゃなぃコトに気が付ぃたりして…。
ぁと,ゲストの数に対してSTAFFの数がぁまりに少なく,コーヒーorTea?って聞きに来るタィミングも異様に遅ぃデス。
フルーッジュース用のグラスが切れてたり…。補充も追ぃっかなぃ様子…。
⑪月ってそんなにピーク・シーズンでもなぃハズなのに,このHOTELは盛況でしたゎ~。
立地と,古くからぁって名前が知れてるのと,グループッァーで利用される,って理由でしょぅかね?
もぅ少しゲストが少なぃ時間帯に朝食を摂れば,STAFFもきちんと対応してくれたハズ。または,混雑覚悟で,料理が出来たての頃に行けば,もぅ少し冷めてぃなぃ料理が食べれるのかもしれません。

ぁんまり食べる気も起きなかったので,早々に部屋に引き上げました。
翌日の朝食は,ソトァサしに出かけました。
詳しくは⇒『Il Cielo』のTOPICをドゥゾ~~♪


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-20 23:53 | OMAKE(BALI)

Green House

皆sama,Selamat sia~~ng!!
師走真っ只中ですかッ?!( ̄~ ̄)ξ


皆sama,フィギュァスケートはぉ好きですかッ?!?!
たくさんの種類がぁるスポーツの中で,日本が世界に通用する数少なぃ競技のぅちの①っでぁるフィギュァ・スケート。
選手層が随分厚くなって,TVでもどん②中継されるょぅになって,嬉しぃ限りデス。

何度も選手を見るぅちに,応援するょぅになって,親近感がゎぃて,ファンになって・・・。
今シーズンはどんな音楽でどんなプログラム構成なんだろぅ,どんな衣装なんだろぅ。
この大会はどんな滑りを見せてくれるんだろぅ,
そして選手たちの演技に引き込まれたり,試合後の選手の表情を見て泣きそぅになったり・・・。

とってもステキなスポーツですッ☆


リンクを(氷を貼った状態で)キープするコトにはぉ金がかかるし,安定した電力を供給できる国でなければなりません。
もちろん選手たちもリンク代・衣装代がたくさんかかるし。
っまりこのスポーツはほんの①握りの限られた国の人たちしかできなぃスポーツでぁるってのも現実ですッ!!

ィンドネシァに普及するのはムリだろぅなぁ~~↓
あんな露出度の衣装ですしねぇ~( ̄~ ̄)ξ


さて。今日はティルタ・サリの公演後に,ちょこっと飲んだTOPICですッ☆
d0038319_1453434.gifゃって来たのは,Jl.モンキーフォレストにぁる『Green House』。
『緑の家』って訳し方もぁりますが,『温室』ってィミもぁります。
Ubudの町並みに突如現れた近代的な建物は皆samaもィンパクトがぁったのではなぃでしょぅか。
Ubudの景観に著しく似合ゎなぃ,とゅぅコトで,建設中は近隣から反対の声も上がったとかッ?!


d0038319_1455380.gifガラス貼りの店内はこんなカンジ…。
入り口近くにはカゥンター席,外から見ぇるガラス貼りの位置にはテーブル席。そしてソファ席もぁりますッ☆
最初はドリンクだけォーダーしたのでソファ席に行きました。
ピニャ・コラーダがヮリとしっかりしたぉ味だったので,夕方に軽食を取っただけだったコトもぁり,料理もォーダーするコトに。

d0038319_23254366.gifッナ・サラダ。
日本で『ッナ・サラダ』と言ぅと,ッナ缶が生野菜に混ざってるィメージなんですが↓ココではッナのたたきがメィン。
バジルのすっぱめのソースが絶妙で,とってもぉぃしかったデス!!
ッナも新鮮…(なハズ)。

サラダに気を良くして,もひょつは,ゃってはぃけなぃコトをしてしまぃました。
それは…
d0038319_2328652.gifパスタを頼んでしまぃました~~(-_-;)
『Aubergine Pasta』。

コレを見た瞬間…すんごぃ後悔しました。
頭の中には『ダースベーダーのテーマ』が鳴り始めました↓

そして…①口食べて,ちゃぶ台(なぃケド)をひっくり返したくなりました。
これを考案した人は…パスタを食べたコトがぁるのかッ?!?!

まず,麺。
BALI人は麺を茹でるトキ,クッタクタになるまで茹でます。ァルデンテなんて概念はぁりません。箸で持ち上げると切れるくらぃの柔らかさなパスタ。
ケド…
この麺はPastaではぁりません。
素材が,Pastaの素材ではぁりません。

『ミー・ィンスタント(カップラーメン』の麺です↓

そして味付けは,ケチャップ・マニス。
ケチャップ・マニスだけの,その他にはなんの工夫もなぃ味。
それに,きのこ類が入って終了~~~
の,味。(-_-メ)

ぇえ,分かってますょ,BALIでPastaを注文するべきではなぃ,って。
ケド,もひょつはB級グルメな味覚だから~,多少はヘーキなんですょね。

ヘーキ…だと思ったんですケドね…,ぁまりにもひどかったデス。


PINA COLADA Rp.55,000
Gordons Dry Gin Rp. 40,000
Tonic Water Rp.15,000
Tuna Salad Rp. 30,000
ダースベーダーのパスタ Rp.30,000

上記に,15%のTAX&サービスチャージが加算されます。

Ubudには珍しく,夜11:00PMまでOPENしてぃるので~,飲み足りなぃ方はドゥゾ~~。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-18 07:30 | OMAKE(BALI)

ティルタ・サリ!!

皆sama,Selamat mala~~m!!

寒ぃ週末をぃかがぉ過ごしですかッ?!
もひょつは年末年始,国内で過ごすコトが確定してしまったので↓(-_-;)
現在はスカパーの契約に夢中♪

冬休みは引きこもりで暮らせるょぅに,現在ぃろ②消化中ですッ☆


今日は土曜日の晩とゅぅコトで,BALIの夜遊びのTOPICでもUPしちゃぉっかなぁ~~?!?!
…とぃっても南部ェリァのクラブのぉ話ではなく,今日はBALIの伝統芸能,しかもトップ・グループの①っでぁる『ティルタ・サリ』を観て来たぉ話ですッ☆

『ティルタ・サリ』はNHKの語学講座でも有名なュリァティchanも所属するグループ。日本でのこのグループの知名度は抜群で,何度も来日公演もしてぃるょぅですネ!!
会場は,Ubud プリァタン村のバレルン・ステージ。ちょっと奥まった路地にぁるので,ぃろんな人に道を尋ねながら行きました。
さすがに誰もが知ってぃて答ぇてくれました。

会場の入り口で入場料を支払ぃ(Rp.75,000)中ぇ入ると石の階段が下ぇと続ぃてぃます。
そして元々ォープン・ェァのステージに簡易的な屋根を付けたょぅな広場が現れました。
場内はもちろん日本人だらけ…。最前列から何列目までかは,どこかの旅行会社がブロックしてぃました↓

d0038319_0541816.gif演目:プスパ・メカール。
元々は神の降臨を歓迎するみたぃなィミがぁって,それが転じて現在は,ぉ客samaを歓迎するために踊られるコトが多ぃょぅです。
大きなHOTELのロビーゃDinnerショーなどでも見る機会が多ぃのではなぃでしょぅか。『ゥェルカム・ダンス』とも呼ばれます。
時間もそれほど長くもなく,初心者が始めに覚ぇるのがコレとか?
この演目の終盤には,ずっと手に持ってぃる葉で編んだ籠から,花びらを取り出し,客席に放り投げます。
⑤人の息がぴったり揃ぅと圧巻です。

d0038319_0583633.gif演目:レゴン・ラッサム。
レゴン,のィミは確かシンクロする,みたぃな同調とか調和とかのィミでしたっけ…?
ュリァティchanはこの演目のチョドン役…なハズなんですが,どぅにも化粧が濃すぎてゎかりません(-_-;)
画像でゅぅと,チョドンは右の人です。
そしてぉ揃ぃの緑の服の人②人が,ぴったり同調して踊ります。
ぉ話の内容はまぁ書くまでもなぃですが,興味のぁる方は調べてみてくださぃナ。
完全版を①度見たコトのぁるもひょつにとっては,『ぇッ? もぅ終ゎり?』とゅぅ感想です。物語がだぃぶ完結にまとめられてぃましたし,話のエンディングまで上演してぃません。
ケド,このグループの公演は,ぃろんな演目を盛りだくさんでゃってるみたぃなので,時間の都合上しかたなぃのでしょぅかね…^^

d0038319_152667.gifバロンは初めて観ました。
これは本来は昼間に演じられるべきモノらしぃですネ。
(バトゥ・ブランで行ゎれるバロンが有名で,こちらは朝9:30とかから始まるみたぃです)
ここまでの演目では,生身の人間ばかり出てきてぃて,ィキナリ大きなかぶりものになったので迫力を感じました。
ケド…木の精とか…学芸会みたぃな雰囲気…。ぉ客sanとの絡みもぁったりして,笑ゎせてもらぃました。

これらの他に,『クビャール・トロンボン』,『レゴン・ジョボック』,『タルナ・ジャャ』の演目がぁりました。
演目にっぃては,その日の出演者ゃコンディションなどで多少違ぅみたぃです。
7:30PMスタートで,②時間くらぃゃってぃました。
ぉそらく,BALIヒンドゥの伝統芸能を深く学んでる方にとっては物足りなぃかもしれません。
ケド,ュリァティchanファンゃ初心者の方なら,『こんな演目がぁるんだ~』と純粋に楽しめるコトでしょぅ。

私は今のところ,『プリァタン・マスターズ』の公演が好きです。

ぃっかまたUbudに行く機会がぁれば,まだ観たコトのなぃ演目をたくさんみてみたぃなぁと思ってぃます。


今日の夜遊びTOPIC,ぃかがでしたかッ?!
それではまた来週,ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-15 23:55 | OMAKE(BALI)

皆samaのALILA

皆sama,Selamat mala~~m!!

なんでぃっも,時間に追ゎれてぃるのかなぁ~(-_-;)
朝起きたら何時までに家を出なくちゃぃけなくて,
何時の電車に乗らなきゃぃけなくて,
何時までにこの仕事を仕上げなきゃぃけなくて。
何時までに会社を出て,何時の電車に乗らなきゃぃけなくて,
何時の予約に間に合ゎなきゃぃけなくて,
何時の終電に乗らなきゃぃけなくて。
気づけば翌日になってぃます↓

早く寝なくちゃ。じゃなきゃまた明日の朝も,今朝みたぃに大慌てになるんだろぅ。
ケド,食べなきゃぃけなぃし,ぉ風呂も入んなきゃぃけなぃし,
髪を乾かさなきゃ寝れなぃし,メールもチェックしなきゃぃけなぃし,
溜まってるドラマの録画も観なくちゃ。

後回しにされるのは,山積みのDMの処分とか,部屋のぉ片付けとか,犬の散歩とか…(-_-;)

毎日同じコトの繰り返しデス。


そしてそんな気分を①新するために,SPAのTOPICでGO~~ッ☆☆
d0038319_0202789.jpgへっへっ,ココに見覚ぇのぁる方も多ぃハズ!!
皆sama大好きなALILA UBUDでござぃますッ☆
もひょつはココには泊まったコトがなぃんですょ。マンギスの方にも。
ケド,SPAくらぃ①度は行っとかなぃと!!
ってコトで,CISサンで予約して,行ってきましたょ~~ぉ!!

d0038319_02313100.jpgそしてココはフロントのスペース。
皆samaもこのグリーンの椅子,どこかで見覚ぇがぁるのでゎ?!
名前を言ぅと,すぐにココに座るょぅに促され,冷ぇたハンド・タォルとゥェルカム・ドリンクを頂くことができました。
フロントのSTAFF…日本語上手~。

d0038319_0255019.jpgコチラはSPAグッズが陳列されてぃますッ☆
コースの始まりのフット・バスで,青竹のスクラブを使ってぃたのですが…すごぃ爽快感ぁったし買ってぉけばょかったデス↓

d0038319_0271999.jpgぃょ②個室ぇ…。
ぅ~~ん,広ぃッ☆
画像は,個室の単なる①角です。Villaのょぅに門を入って,リビングのょぅな場所でフット・バス,独立したシャヮーブースと洗面台が画像に映ってぃなぃ場所にぁります。
薄ぃカーテンはUBUDの風を受けてぃっもゅらめぃてぃました(≧▽≦)

もひょつはこの日,Seaweed Body Wrapとゅぅコースをセレクト。
フット・バスしてから,画像のマッサージ・ベッドに移動~♪

d0038319_1133248.gifマッサージはとても上手でした。的確にッボを押さぇながら,強くなく,ケドゅるすぎず…。
周りの植物が風に揺れる音を聞きながら…。
そして太陽はゅっくりと傾ぃてぃきます。(ちょっと直射日光が当たるトキがぁったのですが…↓ァィ・ピローを貸してもらぇました)

屋根のみでほとんど屋外なのに,まるでガラス戸で守られた室内にぃるょぅな快適さ。
さすがALILAですッ☆




ぇ~…最後にちょこっと残念なコト。
CISから予約すると,MENUにょって10%OFFになるんですケド,正規料金を請求されました。
もひょつは,ぴったりの料金でしかドル札を持ってぃかなかったので焦って…。
フロントのSTAFFはぃろんなトコに問い合ゎせたりしてぃて,ぉ支払ぃにだぃぶ時間がかかったし,スマートぢゃなぃなぁ~~って思ってしまぃました。
ただ,そのコトを主張するにしても,STAFFが日本語を理解できる,ってのは相当ポィントが高ぃです。
d0038319_11334641.gif
最終的には,きちんと10%OFFになったし,『時間かかっちゃってごめんなさぃね』ってコトバも頂けたので,ゃっぱりSTAFFの底力とぃぅか,基本的にレベルが高ぃのだな,と実感しました。



ALILAのSPAは,マャょりォススメかも~~。
meroさんの『Happy Slow Life』にTB返ししちゃぃま~~ぁすッ☆⇒コチラ!!

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-12 23:55 | バリでSPA

Puri's Restaurant

皆sama,Selamat mala~~m!!

久々に髪の色を変ぇました。
クリーム系のァッシュが入った,かんなり明るぃ色!!(≧▽≦)
後ろから見ると,ギャルにしか見ぇません。
(前から見ると…? まぁ年齢的にギャルには見ぇませんが↓)

色の見本は⇒コチラ!!
このガィジンのぉ姉sanと同じ髪の色を目指しました。(てか,これと同じ写真のハガキが来て,それを美容院ぇ持って行きました。)


美容院ぇ行く前,上の色見本を,先輩に見せて,もひょつはこぅ言ぃました。

もひょつ 『見て下さぃ。』
先輩   『?』(受け取る)
も 『…(ィミシンな笑ぃ)』
先 『?』(←裏を見る)
も 『その写真のぉ姉sanの,髪の色にしてきます。今日,美容院行くんですょ』
先 『…』(←多分『先に説明しろょ』って思った)
も 『…(満足そぅな笑ぃ)』
先 『更にガィジンぽくなるねぇ。』
も 『…(満足そぅな笑ぃ)』


…てか,ちょっと待ってクダサィ。
『更に』
って何ですか?( ̄▽ ̄;)
もひょつはデフォルトでそんなにガィジンぽぃんですかね?


…ぁあ…,『性格が』ってコトですかね?


皆samaはぃかがですかッ?!?!(←ナニその質問)



さて。今日はもひょつには珍しく,UBUDのレストランを紹介しちゃぃますッ☆
d0038319_0202965.gifゃって来たのは『Puri's Restaurant』。
その名の通り,王宮のすぐぉ隣にぁりますッ☆目の前はPasar Ubud。
この時とってもぉ腹がすぃてたもひょつは,とりま目にっぃたキレィめなトコぇ入りました。かっ,車が停めれる場所がぁるトコロ。
表のMENUを見るでもなく入ったのですが,ィンドネシァ料理からァメリカンな軽食までぃろ②揃ぇてぁりました。
まずはァィスコーヒーwithクリーム。
クリームの甘味とコーヒーの苦味がほどょくマッチして,とってもぉぃしぃッ☆
BALIって,昔はバリコピばっかりだったのに,最近メキ②とコーヒーの味のレベルが底上げされてる気がします。

d0038319_0254221.gif時間は夕方の⑤時くらぃ?
Dinnerには少し早ぃと思ったので,軽食を♪
BLTサンドィッチ。
パンはBALIでょくぁる薄切り食パン(しかも冷凍と思ゎれる)だったケド,中身のベーコンゃらトマトゃらの具材がもひょつの好きなものだったし,ぉ腹がすぃてたのもぁって,ペロっと食べてしまぃました。

d0038319_028229.gifドラィバーが食べてたナシ・ゴレン。

もひょつは,ドラィバーと食事をするのがキラィです。
もひょつは①人で行動するコトが多ぃので,もぅ①人男性のドラィバーがぃると,周りから『デート』みたく思ゎれるのがとってもィャなのです。
なので食事のトキは大抵,外で待っててもらぃます。

ケドこの日は,咲samaとのランチ中も待たせ,その後のALILA SPAでも待たせ…。
ドラィバーが朝ごはんを食べたかは知らなぃケド,私と合流してから⑦~⑧時間何も食べてぃなぃ様子だったので,さすがにかゎぃそくなって食事を与ぇました。

味は分からなぃですケド,ドラィバー曰く『ぉぃしぃ』らしぃデス^^;


このレストランには犬がぃます。
放し飼ぃだけど,しっかり首輪もっぃてぃて,見知らぬ人が来ても吠ぇなぃしィィコ。
もひょつが食べてぃると,私のすぐ隣に来て『ぉ座り』しました。
そして私の顔をジ~~~って見ます^^;

かゎぃぃし躾もぃぃし何かを与ぇたぃケド,もひょつもぉ腹すぃてるんだょね~↓
とゅぅもひょつの表情を読み取って(?),STAFFがェサをぁげるそぶりをして犬を別のトコに誘導してぃきます。
ケド,すぐ戻って来る犬↓
そしてまたぉ座りしてジ~~~…。

めっちゃかゎぃかったデス。


Puri's Restaurant
Puri Saren Kangin, Ubud, BALI
PHONE:+62-361-975001

Nasi Goreng Ayam Rp. 30,000
Bator Sandwuches Rp. 30,000
Coke Rp. 8,000
Ice Coffee with Cream Rp.20,000
Small Aqua Rp.5,000

上記料金に,10%のサービスチャージと10%のTAXがかかります(-_-;)

それでは皆sama,Selamat Tidur!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-11 23:57 | OMAKE(BALI)

Sanur Beachでランチ!!

皆sama,Selamat mala~~m!!
金曜日はぉ休みしちゃってMAAFm(__)m
最近,とことん落ちてるもひょつです↓↓

基本的には強運の持ち主だと思ってぃるんですケド,今はモチベーションがものすごく下がって,フラストレーションがすごぃ溜まって。
人に会ぃたくなぃし,ィミなく笑ぃたくもなぃし…。
もひょつが言ぅのも何ですケド,人生ぃぃトキと悪ぃトキってのがぁります。
もひょつの場合,自分の気分にすんごぃ左右されるタィプ。

皆samaはぃかがですかッ?!?!

そしてそんなトキは,もひょつは髪型を変ぇたり,髪の色を変ぇたり,
化粧を変ぇたり。
気分の変ゎるコトをすると,ホラ元通り♪

ちゃんとしょぅ,しっかりしょぅ!!
少し後から…。

なんでこんなふぅになってるのかって?
それは…今までツルツルなキレィな肌だったのに,ニキビがぃっぱぃできちゃったから!!(-_-)
もぅ…トシなんでしょぅか↓^^;
ぃっもょり厚化粧で乗り切るッス~~(-_-)


さて。今日はSanurで憧れの咲samaとランチしたぉ話を!!
d0038319_225688.gif咲samaがSanurにご滞在だったので,もひょつはTubanからSanurくんだり(失礼)までゃってきました。
この後,ALILA UBUDでSPAの予定がぁり,もひょつの超ヮガママなスケジュールに合ゎせてもらっちゃぃました。
この滞在中,海を見る予定がなかったもひょつは,ここでBeachでLUNCHができて超ラッキーでしたッ☆

d0038319_2259031.gifモチロンまずはビンタンで,久々の再会に祝杯を!!
咲sanはァルコールがぁんまり得意ではなぃのに,酒好きなもひょつにっき合ってくれたのですッ☆
Terima kasih~~!!
初対面の人とはぁんまり上手にしゃべれなぃもひょつも,何度目かにしてゃっと,緊張せずに話すコトができました。

なんで初対面の人だと上手に話せなぃのかなぁ~~。

もひょつは,③枚目の血が流れてぃます。
普段のもひょつは,クダラナィことを言ぅのが大好きだし,物事を大げさに言ったり,ィンパクトの強ぃコトバを選んで話します。
自分がどぅ思ゎれても,笑ぇればそれで∋シ!みたぃなサ…。
もひょつに慣れてる人は,もひょつが真実ゃ本音のみを話すヮケではなぃ,ってのを知ってぃるのでぃぃんですが,
ケド,初対面の人にはもひょつのキャラは謎なヮケでそしてそれが第①印象になってしまぅヮケで,もひょつの話し方にょってはドン引きされて↓しまったりします。
そして私もそれを感じるから,『ャベ,ぃぃ過ぎた?』って修正するのですケド…。
なので相手の出方をぅかがぃっっ,みたぃになっちゃぅんでしょぅねぇ~。

それから,名古屋弁も,標準語をきちんと話せる人の前ではコンプレックスになっちゃぃます。
すんごぃヘタクソな標準語の日本語で話すょぅに努力すると,言葉が上手に出てこなぃし…。ブツブツ(-_-;)
d0038319_2391474.gifバビ・ケチャップを注文しましたッ☆
ぉ店は,Jl.SINDU Beach Hotelからビーチに出て,ぉ散歩道をブラ②歩ぃたトコでテキトーに席にっきました。
ぉ味は,特別ォィシ~~!!とかはなかったのですが,Beachの雰囲気を存分に堪能するコトができます。

d0038319_2311627.gif咲samaのォーダーしたチキン・カレー(?)。

咲sanは,才色兼備で品がょくて,同じ女性としてとっても憧れてしまぅ存在…。
ケド,もひょつと話すトキには,ちゃんともひょつのレベルまで降りてきて話してくれるので,とってもぁりがたぃです。
先日UPしたレーサーのぉ話にもすんごぃ乗ってきてくれました(恥)。
今回の滞在中,日本語でじっくり話せたのはココしかなかったので,すんごぃ安心したし,楽しかったですッ☆
ぁりがとぅござぃましたm(__)m
また遊んでくださ~~ぃぃぃ!!


それでは皆sama,また明日,ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-10 23:17 | OMAKE(BALI)

Pan Pacific KLIA 【ROOM】

皆sama,Selamat pagi~~ぃッ☆

日本で年越しってもぅ何年もしてぃません。
なのでこの年末年始は久々に自宅でのんびりして…日本で新年を迎ぇょぅかと思ってぃました。
スカパーでも契約してサ~。
年越しソバ食べてサ~(BALIでも食べるケド),紅白観てサ~,ゅく年くる年見てサ~…。


なのに②!!

マカオに行きたくなっちゃった♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

ぁの,
1900年代なんだか2000年代なんだか分からなくて,
東洋なのか西洋なのかゎからなくて,
豊かなのか貧しぃのかゎからなぃ町。

ィメージは上海をもっと粗野にしたカンジ?!

そしてカジノ!!
カジノ大好き~~(〃 ̄▽ ̄〃) ラブ♪

どぅしょっかな~,行っちゃぉぅかな?(≧▽≦)


さて。今日はクァラで泊まった『Pan Pacific KLIA』のぉ部屋のTOPICをぉ届けしてぃきま~すッ☆
d0038319_11152493.gif巨大なHOTELって,チェックィン⇒ぉ部屋まで,荷物は自力で運ばなきゃならなぃトキがぁりますが↓
ココは大丈夫~~♪
フレンドリーなぉじchanベルが運んでくれました。
ぉ部屋に到着したら,設備の説明がぁって…。
画像は,ぉ部屋の窓側にぁる鏡台ですッ☆
外は空港View♪

もひょつはぉ部屋まで案内してくれるSTAFFにはぃっもチップを渡すんですケド,まぁそれが当たり前なんですが,…自分の親くらぃの人に,ぉこづかぃ程度の感謝のぉ金を渡すのはなんだか…気が引けてしまぃます。
日本人だから?


d0038319_14323580.gifその鏡台の後ろにぁるソファ&テーブル。
テーブル上のミネラル・ゥォーターは無料ですッ☆
冷ゃそぅと思ったら…冷蔵庫の扉に紙が巻ぃてぁって,冷蔵庫を開けるとその紙が破れる仕組みになってる…。
ミニバーを使ったかどぅかをすぐに判別できるょぅにするためでしょぅケド…。
なのでもひょつはなんとなく冷蔵庫を使ぇませんでした( ̄~ ̄)ξ 。

d0038319_14342969.gif①人なのにッィン↓
大きなBEDで寝たかったと思ぅ反面,使ってなぃBEDにはたたんでなぃままの服とかを散らかせて便利です。
快適でした∋。

d0038319_14355923.gifぉ部屋の全景ですッ☆
ステキでしょ~~ぅ?!?!
喫煙ROOMが空ぃてなかったので↓このぉ部屋では禁煙…。でもパブリック・ェリァで吸ぇるからぃぃモンヽ( ´ー`)ノ

d0038319_14384026.gifクローゼットの中はこんなカンジです。
バスローブゃスリッパまでぁって嬉しぃデス。
ビジネス・ホテルだと時々,使ぃ捨てぢゃなぃスリッパがぁるケド…それはもひょつは履けなぃので(;´Д`),柔らかぃコットン製の,使ぃ捨てスリッパは大好き♪
セーフティ・ボックスもぁります。

d0038319_14404151.gifバス・ルーム。
ァメニティは,シャヮーソープ,シャンプー&コンディショナー,石鹸。
タォル各種②枚ずっぁりますッ☆
ぉ湯の出もモチロン十分でしたし,清潔感もバッチリぁりました~~ぁ(≧▽≦)

d0038319_14433988.gif部屋の天井にはこんな矢印がぁります。
ィスラム圏ではぁちこちで見かけますケド…
これはィスラム教の人々がぉ祈りする方角を示してぃます。ィスラムの聖地でぁるメッカの方角になります。
鏡台には,聖典(本)が入ってぃます。ぃたずらに触らなぃょぅにね,彼らにとってはとても大切なモノです。


d0038319_1446267.gifこちらはTVのチャンネル・ガィドです。
②チャンネルでこの画面が出ます。ぃろ②選べて嬉しぃナ~♪
TVはモチロン液晶ですゎ~。щ( ̄∀ ̄)ш
フラィト情報まで見れるのは,空港近くのHOTELならでは!!


数少なぃKLIAのトランジット用ホテルのレポート,ぃかがでしたかッ?!?!
それではまた明日,ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-06 07:30 | OMAKE(Malaysia)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE