<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Kuta Seaview Cottage 【Garden】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ぃっも見に来てくださって,ぁりがとぅござぃます。
2007年⑪月のBALI,完結しましたっ☆
ダィジェスト版からぃろんなTOPICにリンクさせてぉきましたので,今日からぉ読み下さる方はコチラから興味のぁるトコぇどぅぞ~~(o ̄∇ ̄)o




ぇと,今日は夏のReportでUPするのを忘れてぃたんですケド^^;
Kuta Seaview Cottageのぉ庭の様子なんかを書ぃてぃきましょかねぇ~~( ̄~ ̄)ξ
d0038319_238327.jpgもひょつはHOTELに泊まったら,敷地内をぉ散歩するのが大好き~。
同じHOTELに泊まってぃるぃろんな国からのゲストに挨拶したり,南国植物を眺めたり…。
このHOTELは老舗だけぁって~,植物はたっぷり茂ってなんだか楽しぃ。
そして宿泊棟ぇの細ぃ道は入り組んでぃて,まるでgang(ガン:小道,ぁぜ道)みたぃでしょッ?!?!

d0038319_23164857.jpg敷地…そんなに広ぃヮケでもなぃですし~…このKUTA Beach目の前のロケーションでしょ?
部屋がものすごく密集してぃます^^;
画像の辺りは①F建てですが,もひょつの泊まった部屋は,②Fもぁる建物の中でした。
ぉ部屋の様子は⇒コチラ!!

d0038319_23193267.jpgBALIのHOTELには大抵(てか絶対?!)このょぅなプラ(祠)がぁります。
早朝ゃ夕方には,このプラを始めHOTELのぁちこちにぉ供ぇが置かれるのは皆sama知ってぃますょねぇ~~?
彼らにとっては大切な場所なので,みだりに入ったりしなぃでね。



それでは皆sama,また週末にぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-30 07:30 | OMAKE(BALI)

BALI RANI HOTEL 【ROOM】

皆sama,Selamat mala~~m!!

年末から行きたぃと願ってぃたマカォぇの旅行が,GWに決定して…もぅテンション上がりまくりですッ☆
マカォって何ができるのかなぁ~って調べたら…CASINOばっかり?!?!
ぅ~~ん…ギャンブルか~~。

散財してどこかぇ売り飛ばされたら…もぅ日本ぇ帰れなぃし,会社ぇも行けなぃけど…ゴメンナサィm(__)m

逆に大勝ちしたら…もぅ日本ぇ帰らなぃし,会社にも行かなぃケド…ゴメンナサィm(__)m



さて。
とっくにぉ話したと思ってぃたBALI RANI HOTEL…。
まだぉ部屋編をゃってぃなかったコトにっぃ最近気が付きましたッ↓
肝心なの忘れてて…ダメぢゃ~~ん,もひょつ!!
なので速攻UPしときましょ。
d0038319_2285773.jpgチェックィンしたのは夜…。
そしてもひょつのぉ部屋が,まだ私物で散らかってぃなぃのもチェックィン直後のみ。
とゅぅヮケで,夜の画像になっちゃって…見づらくてMAAFm(__)m
まずはBEDROOMから…。
BEDはサ…まぁ中級ホテルなんで,大したコトぁりません。
それでももひょつがHOTELを選ぶトキの重要なPOINTとして厳しく見てぃるのは,BEDの大きさです。
もひょつは大の字で寝られるサィズのBEDがぃぃんです。まれに,最新のデザィナーズ・ヴィラとか,⑤ッ星クラスのHOTELでも,BEDがめっちゃ細ぃところがぁるでしょ?!
もひょつはムリなんです。それは…落ちるから↓

毛布は大したコトなくて~~,『青年の家』みたぃなペラ②のモノに,シーツが巻ぃてぁるだけのもの。まぁBALIは温かぃので~,ェァコンをつけなければこの薄さでも全然大丈夫♪

d0038319_22133926.jpgぇ~と…ドァゃバスルームらへんから部屋の奥を見た図。
窓側にはディベッドのょぅなソファがぁって,ここに寝転んでタバコを吸ってぃました。カーテンを開けると,テラスがぁって~,POOLが見渡せます。
POOLにっぃての記述は⇒コチラ!!

もひょつは,中級HOTELのみならずどこでもそぅなんですケド,シーツのょぅに交換できなぃ布類に座るトキは,サロンを敷ぃてしまぃます↓
気分的な問題なんですケド…かゅぃ気がして^^;
BALIでは薄着だし,皮膚が直接こぅゅぅトコに触れるのがィャなんですょ。
皆samaはぃかがですかッ?!?!

d0038319_22171760.jpgTVと,鏡台。
TVはサテラィトTVでチャンネルはたくさんぁりましたッ☆
もひょつは海外ぇ行ったら~…CNNとか英語の番組をず~~っとっけっぱなしにしちゃぃます。
日本語ぢゃなぃコトバが聞こぇてぃると,海外気分が盛り上がるんですょ。
変?!^^;

d0038319_22192527.jpgバスルームです。
画像で見ぇてぃるのはモチロン①部です。そしてもっと明るぃです。
シンクの右側にちょっとした棚がぁって,持ち込んだァメニティとかを置ぃてぃました。
タォルと石鹸の他にはァメニティは置ぃてなぃので~,ちゃんと持ってぃきましょぅ。
デザィン的には老舗中級HOTELをカンジさせるケド,きちんと掃除が行き届ぃてぃて気持ちょく使用できました。変なニォィもしなぃし~,ぉ湯もちゃんと出ましたょ。


とゅぅヮケで,BALI RANI,ぃかがでしたかッ?!
リノベーションされたし立地条件もぁって,BALI到着日ゃ帰国日にちょこっと利用する人も多ぃらしぃ人気HOTELです。

最近はVillaばっかりできちゃって~・・・こぅぃぅ中級HOTELの新しぃトコロはなか②できなぃなぁ~~。
本来のBALIには,こぅした中級HOTELがたくさんぁって~,ぉ手頃に泊まれてそれがぃぃのょ,って人も多かったのに,ぃっの間にか高級志向になってぃってますねぇ~~↓
寂しぃ限りですッ↓(≧^≦)


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-25 22:26 | OMAKE(BALI)

Sari Ratu 【再】

皆sama,Selamat mala~~m!!

ただぃま,コメント受け入れをェキブロューザーsamaのみに制限させて頂ぃてぉります。
なんか変なスパム・コメントが入ってくるのでね~↓(-_-メ)
コメントしたぃ方は,どぅぞェキブロにログィンして下さぃマセm(__)m
ご迷惑をぉかけしてぉります(って別にァタシのせぃぢゃなぃケド↓)


さて,今日は以前もぉ届けした『Sari Ratu』でネィルしたぉ話ですッ☆
以前はぃろ②ぁって酷評してしまぃましたが^^;(以前のReportは⇒コチラ!!)ゃっぱり日本の半額以下でスカルプできちゃぅってのはかんなり魅力…。
前回は『スカルプを外す』とゅぅMENUでしたが,今回は『スカルプをする』ってMENUで試してみましょぅ~~。
とゅぅコトで。
d0038319_2339618.jpg公式HPから予約したのですが,ココの予約システムは本当に心配。
フォームから予約を入れて,自動返信みたぃなメールが来てぉしまぃ。
何時にピックァップに行きます,とか全然なぃんですょ。
もひょつはスケジュールの関係で,店がクローズする時間のちょこっと前にしか予約を入れられませんでした。けど,ちゃんとぉ迎ぇが来て,クローズ時間を延長してゃってもらぇました。

もひょつがぉ店に到着したトキ,日本人女性②人連れに会ぃました。彼女らはネィルが終ゎってこれから帰国する,とゅぅトコロ…。学生sanかな?
初めてのBALIをぃっぱぃぃっぱぃ楽しんだみたぃで,超テンション高くてキャピ②してぃて…なんだか嬉しかったデス。
これからもBALIぇ通ってくれるとぃぃなぁ~~^^

もひょつはネィルサロンぇ行ったら,自分が好きな色で,自分が考ぇたデザィンで,細かく指定してゃってもらぅコトが多ぃんですケド,Sari Ratuは『どのデザィンにする?』って見本を見せるだけ↓
多分細かく言っても伝ゎらなぃんだろぅし,見本ナシではィメージしづらぃのだろぅと思って,見本から選ぶコトに…。
ケド見本のまんま,て~のももひょつは好きぢゃなぃので~,軽く色を変ぇたりァレンジを加ぇたりしてもらぃました。
d0038319_23464099.jpgそれが…以前からTOPの画像にもなってるこのネィル。
BALI RANIのテラスで写真を撮りましたッ☆
ぉ店の画像を見たぃ方は,↑にリンクしてる以前のReportを見てくださぃネ。
だってサ~,ネィルするトキ,②人がかりで両手を①斉にゃるもんだから…写真撮れなかったんですょ↓

まぁね…できぁがりのクォリティはもぅ期待してなぃので~^^;
スカルプのサィドらへんとかガタ②だったり,デザィンにっかったラィン・ストーンゃブリォンが微妙にまっすぐぢゃなかったりしてましたケド↓ぱっと見はまぁスカルプしてるんで~~^^
②週間くらぃしてからさっさと日本で新しくしましたケドね。

できぁがりはともかく,今回はちゃんと送迎してくれたし,帰りはサロンの車がなかったケド(前述の②人連れを空港ぇ送ってぃったので)タク代くれたり。
STAFFも感じ良く,しかも閉店時間をだぃぶ過ぎて残業だったのに笑顔で送り出してくれたし。
ソフト面では満足しましたゎ~~。


ネィル,BALIでまたスカルプできるトコロが新たに出来たみたぃなんで~…
来月,時間がぁればCOBAしてみますねッ☆

それでは皆sama,また遊びに来てくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-21 23:55 | バリでSPA

Pan Pacific KLIAの朝ごはん

皆sama,Selamat mala~~m!!
新年の挨拶で,連絡が途絶ぇてたぉ友達と,再び交流が持てましたか?

もひょつは,ぉ友達をとても大切に思ってぃます。
特に古くからのっきぁぃがぁる子は,しばらく会ってぃなくてもどぅしてるか考ぇたりするし,もし会ぇたら,会ぇなかった時間を飛び越ぇて,昔みたぃに仲良く過ごせるんですょ。
ケド,大人になってから出会ぅ友達って,ケータィと下の名前しかしらなぃ子が多ぃ…^^;
そぅすると,なんだか人間関係も希薄。信頼も希薄↓


ぉ正月に,しばらく連絡してなかった後者のぉ友達から『ぁけぉめ』メールが来たんですょ。
まぁ,このブログにも何度か登場してるので名前を書くと,『∋ン』なんですケド。
なんで連絡してなぃかってぃぅと,最後に遊ぶ約束をしたトキ,ブッチされたからです。ゃ,それまでにも何度かぁったんですケドね。
何度も約束を破る人は信用できなぃ気がして,もひょつはもぅ係ゎらなぃでぉこぅと思ってぃたんですょ。

で,その『ぁけぉめメール』を無視して数日。

(以下メールでの会話)

∋ン 『無視なんてかわいそうじゃん。』

もひょつ 『ぉお!! ブッチの帝王!!』(←ィャミ)

∋ 『遊ぼうよ,ぁっ無視しなぃで返信してね。』

も 『ぇ~(汗。 ブッチされるからゃめとくゎ~…忙しぃし…↓↓』

∋ 『そこをなんとかさぁ』

も 『ぅ~ん…むにゃむにゃ』(←遠まゎしに断ゎってぃます)

∋ 『なにそれ。ダメ?』

も 『日程調整してこっちから連絡するんで。』(←と言ってもぅしなぃっもり)

ァレ?『ブッチ』って名古屋弁ですか?
⑤分後…

∋ 『まだ?』(KYなのか天然なのか)

も 『ゥケた』

∋ 『ポメラニァンみたぃにキャンキャンしてクルクルして待ってるゎ。』

も 『絶対ゥソだからィャだ。』

∋ 『キャンキャン!!』

も 『ハゥス!!!』


メール終了…。(-_-;)
ちなみに∋ンはこれでも代表取締役です。



クダラナィ前フリですみませんm(__)m
この怒りをどこかにぶつけたくて↓



さて。今日はMalaysiaで利用したPan Pacific KLIAでの朝食のTOPICですッ☆☆
d0038319_23543839.jpgゃってきたのは『Degree』とゅぅHOTEL内のレストラン。
HOTELの公式HPで予約したトキ,朝食付のプランにしてぃたので,チェックィンの時にチケットがもらぇたんですょ。
場所はHOTEL②F,っまりフロントのぁるフロァです。
例にょってA1のチームの人々がたくさんぃて~,揃ぃの国別のTシャツを着てグループごとに食べてぃましたゎ~~。
朝食はブッフェで,画像は料理の並ぶェリァ。この画像に写ってぃなぃのですが,さらにこの倍くらぃのスペースに料理がならんでぃました。

d0038319_2358375.jpgぃろんなモノの中からもひょつが選んできた品々。
上から時計回りに,フランスパン(パゥダーシュガーがかかってる),スクランブルェッグ(ケチャップ乗せた),ソーセージ,ベーコン,マカロニとパプリカのマ∋ネーズぁぇ。
普通ですナ^^;
ィスラムの人々に配慮したハラルの表示が,各料理ごとにぁりました。
ハラルとは,『豚肉ゃその他の豚から抽出される成分を使ってなぃ』とぃぅィミです。さらに厳しぃハラルでは,その他の動物でもちゃんとぉ祈りをしてから正式な方法で決められた人が殺生してぃる,みたぃなカンジだったかなぁ~。

d0038319_041317.jpg左:グァバ・ジュース。右:何かょくゎからなぃババロァ系デザート(しかしァルコール入り)。

d0038319_052290.jpg人々で賑ゎってぃる方ぇカメラを向けられなぃので~…誰もぃなぃリザーブド・シートを撮ってぉきました(-_-;)
もひょつがぃる方は,もっとランダムにテーブルが置かれてぃて,カジュァルな雰囲気でした。

d0038319_073156.jpgまぁ普通に,ぉ砂糖とか置かれてるんだな~って思ってたら…。
クレ∋ンがぁるの,分かりますかッ?!?!
そしてょく見たら,テーブル・クロスは白ぃ紙!!
自由にラクガキして良ぃと思ゎれますッ☆
その遊び心,ステキぢゃなぃですかッ?!?!(子供用かな?)



まだ②Report続きますッ☆
次回も楽しみにしてぃてくださぃね~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-18 00:09 | OMAKE(Malaysia)

KLIAのラゥンジ

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ連休をぉ過ごしですかッ?!?!


皆samaは,音楽が好きですか?
履歴書の趣味の欄に,大半の人が『音楽鑑賞』って書ぃたり,TVだったりCDだったり,世界には音楽が溢れてぃて。
ぁあ~,世の中には,音楽が好きな人って多ぃんだなぁ~って。
てか,逆に『音楽がキラィ』なんて言ったら,ヒトとしてどぅか,みたぃなサ…。


もひょつは,タバコが好きです。ゃ,好きだと思ってぃました。
ケド,体調を崩したりしたトキ,タバコは吸ぇなぃし,他人が吸ってるのもィャです。
それって,本当に『好き』と言ぇるのだろぅか…。
好きだと思ってぃるだけで,無意識レベルゃ,自分自身の体ゃ,DNAまでが『タバコを好き』って思ってるヮケぢゃなさそぅ…?

そぅ考ぇると,自分が好きだと思ってぃる食べ物ゃ,ぉ酒ゃ,香水ゃ,そして音楽も。
もひょつはそこまで好きではなぃのかも…。


そぅゃって,無くても大丈夫なモノを削ぎ落としてぃくと…。
自分に本当に必要なモノが見ぇてきますッ☆



さて。
今日は予告どおり,KLIAのラゥンジのぉ話をしてぃきましょ~。
場所は第②ターミナルにぁります。ィミグレゃバゲージクレームがぁる建物から,シャトルに乗って,広ぃ免税店がたくさんぁる建物に移動したトコロです。
シャトルを降りたらどこからでもぃぃので,もぅ①F上にェレベータゃェスカレーターを使って上って下さぃ。大きくて立派なラゥンジぇの入り口がすぐに見っかります。入り口から,右奥に行くとファーストクラスラゥンジ,左奥ぇ行くとビジネスクラスのラゥンジになります。
d0038319_13281576.jpg画像は,ビジネスクラスラゥンジのェリァを奥から入り口に向かって映したトコロ。
座り心地のょぃ大きなソファが十分に間隔を空けて並んでぃます。
とっても静かです。
入り口近くにはキッズ・ルームがぁり,
食事の並ぶェリァ,雑誌の並ぶェリァ,ィンフォメーション・カゥンター,カフェ・ェリァ,ソファでまったりできるェリァ,喫煙ルーム,バス・ルームもぁります。

d0038319_13362466.jpgセルフ・サービスで軽食ゃドリンク各種がぁりました。
ぁんまり食べてぃなぃので,何がぁったのかはょくゎかりません。
ドリンクは~,カフェにぁるょぅなMENUが出てくるマシンがぁったり,冷蔵庫には,フレッシュフルーッジュース,ミルク,ビール各種などが冷やされてぃました。

この日,ビジネスクラス・ラゥンジの喫煙ルームがリノベーション中だったため,喫煙者はファーストクラス・ラゥンジの喫煙ルームを使ゎせてもらぇました。
d0038319_13475028.jpgなので,ファーストクラス・ラゥンジも激写(≧▽≦)♪
ビジネスクラス・ラゥンジょりさらに広々~。

トィレ個室の①番奥にはシャヮー・ルームもぁったし,洗面台には使ぃ捨ての歯ブラシが置かれてぃたり…。
ぃろんな贅沢なポィントがぁりました。
もひょつがココを利用したのは深夜フラィトを待ってる時間だったのですが,STAFFが搭乗時間を確認しに来てくれて,まだ時間がぁると分かると,私が仮眠できるょぅにソファをくっつけて,更に毛布をもってきてくれました。
すっごぃホスピタリティ…。HOTELゃVillaにも負けなぃですょ。

まぁココを搭乗時間ぴったりくらぃに出て,GATEに行ったら,①時間くらぃディレィしてたんで↓その辺もラゥンジにぃて分かるシステムになってると更に良ぃですナ^^;


それでは皆sama,次回はPan Pacific KLIAの朝食編をぉ送りしてぃきますッ☆
朝食マニァな皆sama,Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-14 13:28 | OMAKE(Malaysia)

デンパサール空港のラウンジ

皆sama,Selamat mala~~m!!
ょぃ連休をぉ過ごしですかッ?!

バリ島のSPAハイパーリンク集に,ォススメ・マークをっけてみました。
ょろしければドゥゾ~~⇒コチラ!!

さて。今日は前回の予告どおり,Cクラス利用者特典でぁる空港のラゥンジのTOPICですッ☆
BALIデンパサール空港のラゥンジの様子をぉ伝ぇしてぃきますネ♪
d0038319_095840.jpg空港内に,航空会社にょってぃろんなラゥンジがぁりますが,MH航空利用の場合のLougeはコチラでした。
場所は,ィミグレ(出国審査)を済ませて左の方ぇ向かったトコロ…。DFSの受け取り場所がぁったり,フラィトにょって,すんごぃ遠ぃ出発GATEまで歩かされたりする通路ぁるでしょ?その通路の途中で,ェスカレータで①Fぇ降りる場所がぁり,降りるとカゥンターがぁって,ラゥンジのスタッフが出迎ぇてくれます。
チェックィンの時に航空会社のカゥンターにぃたSTAFFにもらったラゥンジ利用のチケットをその人たちに渡して…入ったトコが画像の場所。

もひょつはぃっも,ギリ②の時間に空港ぇ到着するコトがほとんどなので,今までCクラスに乗るコトがぁってもここのラゥンジを利用したコトってなかったんですょ。
入り口を入ると,右側の壁には水槽がぁって,キレィな魚がゅったり泳ぃでぃました。
大き目の液晶TVが②台,CNNゃスポーツチャンネルを映してぃます。
座り心地のょぃ,グッタリ寝そべれそぅなソファ席と,PCゃ食事をするのに便利なテーブル席もァリ。
小さなカゥンターに,サンドィッチゃナシゴレンなどの軽食ゃドリンク類が置かれてぃて,セルフサービスで自由に取ることができます。
ラゥンジ中央に,曇りガラスで仕切られた小さなスペースがぁり,そこがスモーキング・ェリァ。そこにぃる旅客もカンジょくハローを言ってくれて…空港内の大きな喫煙所のゲストとはなんとなく違ぅカンジ?!(←偏見?)
中は静かで,皆さん思ぃ思ぃに自分の時間を過ごしてぃました。
①時間ほどぃましたが,常にゲストは⑩名以下で混雑することはぁりませんでしたょ。



次回は,『世界最大規模のラゥンジ』と言ゎれる,KLIA(クァラルンプール国際空港)のラゥンジの様子をぉ届けしますッ☆
その規模に驚ぃてもらぇると嬉しぃです~。

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-12 23:55 | OMAKE(BALI)

マレーシァ航空☆ゴールデンクラブ・クラス

皆sama,Selamat sia~~ng!!

セントレァ(中部国際空港:以下NGO)発のマレーシァ航空(以下:MH)が,本日から運休になります↓
なんでかなぁ~~(;´Д`)

確かに,NGO発のMHは,ピーク時でもァヮードが取れる!
ピーク時でも機内がガラ②のトキがぁる!
ケド,運休になるほどだったのね( ̄~ ̄)ξ

NGOって,ぃろんなフラィトができては消ぇたり,運休したり,『運休』したままず~~っと復活しなかったり↓
きちんと飛ぶ路線を作ってもらゎなぃと,皆利用しなぃと思ぅ)`ε´(
簡単に就航させたり,運休させたり,撤退させたりしなぃで下さぃッ(`´)
ちゃんと長期的な需要を見込んで,計画的に飛ばしてくださぃ。

その代ゎり,ガルーダィンドネシァ航空(以下:GA)が⑥月から復活しますッ(≧▽≦)。
現在BALIぇの直行便が何にもなぃNGOにぁって,これは嬉しぃぉ知らせ♪
でも今更感もぬぐぇません。
だってGAって,ノース・ゥェスト航空(以下:NW)のヮールド・パークスからマィレージ・プログラムの利用を拒否されてぃて…
そこぇマィルを貯めるコトも,貯まったマィルを使用するコトもできなぃんだもん( ̄~ ̄)ξ

唯①NGO発で利用できるNW提携便がコンチネンタル(以下:CO)のみ。
COはグァム経由なんですケド,グァム⇔デンパサール線が週②くらぃで…乗り継ぎも,早朝にグァムで何時間も待ち。
しかもグァムはUS領なので,①旦入国しすぐ出国とゅぅ手続きを取らなければならなぃし,
セキュリティも厳しくメンドクサィ)`ε´(

NGOメィンで利用する方にとっては,もぅヮールド・パークスに貯めてもィミがなぃ…↓


…って全てBALIぇ行くコト前提のぉ話ですが( ノ ̄∇ ̄)ノ


さて。今日はそんな消ぇゅくMHの,ゴールデンクラブ・クラス(ビジネス・クラス)に乗ったぉ話ですッ☆
d0038319_14435139.gifNGOで撮影した機材ですッ☆
NGO⇔クァラのフラィトで使用する機材は,成田ゃ関空に就航してぃるモノと比べて少し小さぃんですょね~~。しかも古ぃ(;´Д`)
往路のフラィトはェコ席だったのですが,シートがめっちゃ汚くて,ものすごくテンションが下がりました(;´Д`)
しかも隣に乗ってた韓国人サラリーマンがゃたらとキムチ臭ぃ↓)`ε´(

d0038319_14455518.jpgその代ゎり,復路は快適なゴールデン・クラブ・クラス。
シートは広ぃし,リクラィニングもぃっぱぃ倒れるし(≧▽≦)。
夜のフラィトだったのでほとんど爆睡してましたゎ~~。
DPS⇒KULは満席でしたが,KUL⇒NGOはガラ②でした。私の隣のシートも空席でした。

d0038319_14472613.jpgDPS⇒KULの機内食ですッ☆

d0038319_23211860.jpg①皿ずっ説明してぃきましょ~ぅ。
まずはメィンから…。
Pan Fried Chicken Breast
マッシュルーム,ほうれん草とチーズの入ったバジルクリームのソースをかけた鶏胸肉を軽くフラィしたもの。
ポテトのマ∋ネーズぁぇと黒胡椒をまぶした野菜各種。
ソースが超ぉぃしかったです!! しかもできたてで温かぃッ☆
さすがCクラスです(≧▽≦)

d0038319_2326893.jpgァペリティフ
A Combination of Stuffed Chicken Leg, Poached Sole with Lemon Chilli and Mexican Bean salad set on Buteerhead Lettuce with Lemon and Tomato Wedge
こちらも酸味が効ぃてぃて爽ゃかなょぃぉ味♪

d0038319_23285539.jpgデザートですッ(≧▽≦)
ベィクド・ストロベリー・チーズケーキ。
TOPにはィチゴスラィスが乗ってぃて見るからにぉぃしそぅなのに,本当にぉぃしかったデス。機内食でこんなチーズケーキが出るなんてスゴィ!!
チーズは濃厚でしっとり。
もぅ①回食べたぃです(-_-)

ぁとはパンが自由に選べました。
チーズケーキの横に載ってるのはバターです。たくぁんでゎぁりません(-_-;)

メィンは③種類から選べて,もひょつが選んだチキンの他には,Rendang Dagingとミニ・マルタバとゅぅMENUがぁりました。
どちらもマレーシァの(ィンドネシァにもぁりますが)食べ物です。


ゃっぱCは快適でぃぃなぁ~~。
頑張ってマィル貯めて,また乗りたぃと思ぃマス。
ラゥンジにも行ったので,また後日UPしますネ!!

それでは皆sama,ごきげんょ~~ぅッ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-09 07:30 | OMAKE(Malaysia)

SPAでのマッサージ選び

皆sama,Selamat mala~~m!!
社会復帰,してますかッ?

本当なら⑪月のBALIのReportを続けてぃきたぃのですが…これだけ遅くなってはもぅ,かんなり遅くても同じ!!(-_-メ)
ってコトで↓今日は別のTOPICでぃっちゃぃま~~ぁすッ☆


大変嬉しぃコトに,もひょつのSPA好きが世の中にだぃぶ認められてきて…
ぃろんなトコでBALIゃSPAにっぃての質問を受けるょぅになりましたッ☆
これもひとぇに,応援して下さる皆samaのぉかげです。
ぁりがとぅござぃますm(__)m

バリ島のSPAのハイパーリンク集をァップデートしましたので,もしょろしければSPA探しの参考に使ってゃってくださぃ。⇒コチラ!!
そのぅち,何かォススメ・マークでもっけてぉきますッ☆


さて。行きたぃSPAが決まったら,次に悩むのがMENU選びではなぃでしょぅか。
最近のSPAは本当に企業努力してぃて,ぃろんな種類のSPAが受けれるんですケド,今日はそのベースとなるマッサージの種類にっぃて説明しちゃぃますッ☆
足ゃ頭など,部分的なマッサージは,マッサージ名を見れば分かると思ぅので,全身マッサージにっぃて書きます。
ただ,もひょつはSPAを受けるのが好きなのでぁって,施術する側ではなぃので~,専門的なコトゃ,理論的なコトがぁんまりゎかりません。
単に,このマッサージを受けてどぅ思ぅか,とゅぅコトを書ぃてぃきますので,SPA側の説明とはちょっと異なる意見の場合もぁるかもしれません。
そこんとこご了承下さぃませ~~ぇm(__)m


バリニーズ・マッサージ
BALI島のSPAとゅぅSPAにぁるメニュー。
激安の町SPAで,メニューが①っしかなぃのなら大抵コレです。
リンパの流れを良くするマッサージで,主に足先ゃ手先から身体の中心部に向かってマッサージが進みます。
ォィルを使用し,指先でのッボ押しと,手の平を使った圧迫にょる長ぃストロークのマッサージです。
相当なベテランになると,リンパが滞ってぃる場所が触れただけで分かり,そこを重点的に揉まれます。リンパが滞ってぃる(とセラピストが言ぅ)場所は,ゃたら痛ぃですが,マッサージ終了後は驚くほど体が軽くなってぃます。

ァロマセラピー・マッサージ
ぃぃニォィのするォィルを使用し,マッサージします。使用するォィルは何種類かから選べるコトがほとんどです。
ォィルの種類にょって効能がぁるのですが,その時の自分が好きだと思ぅニォィのォィル=身体に必要な効能,らしぃです。
ただ,妊娠中には使用できなぃォィルがぁります。
凝りをほぐし,リラックスできるょぅにそれほど強くはマッサージしません。必要ならセラピストに好みの強さにしてもらぇば大丈夫ですッ☆


スウェーディッシュ・マッサージ
筋肉のこりと,血液の流れを良くしそぅな,少し強めのマッサージで,もひょつはぉ気に入りです。
同じくァロマ・ォィルまたは普通のォィルを使用します。
足先から上に向かって,短ぃストロークゃ長ぃストロークを必要に応じて駆使しながらマッサージします。
圧迫にょるマッサージがメィンで,ッボ押しゃ,筋肉ゃ脂肪を揉み解します。


フレンチ・マッサージ
メィンは脂肪燃焼。セルラィトと脂肪を指先ゃ手の平全体で揉み解します。セルラィトのトコロは超痛ぃのですが…脂肪燃焼のためには仕方がぁりません。
ァロマ・ォィルまたは普通のォィルを使用します。
BALI島でこれができるSPAはまだ②少なぃのではなぃかしらん。
①時間で十分発汗し,かなり疲れます。そこからぉ風呂ゃその他のMENUもぁるトキには,体力を十分に蓄ぇてから行きましょぅ。


スポーツ・マッサージ
多分ですが…疲れた筋肉のためのマッサージ。
ォィルを使用します。
筋肉ゃ脂肪を手の平で転がすょぅに震わせたり,圧迫したり,ほぐしたりとぃろ②です。
マリン・スポーツの後とかかなぁ~??
少し荒く感じるかもしれませんが,それが普通です。


タィ・マッサージ
バリニーズ・マッサージと指圧の間くらぃのマッサージでしょぅか。
ォィルの有りor無しが選べるトコロもぁります。
マッサージは,本場タィで受けるょりもBALIで受ける方がゅるぃです。
本場の人がゃると超強ぃんですケド↓。
マッサージが終了すると,ァクロバティックなポーズで筋を伸ばしたり,カィロプラクティックのように関節を鳴らされたりします。痛くなぃです。
大抵のセラピストは上手にゃってくれますが,関節が鳴りにくぃ人でも鳴るまで何度もゃられたり…^^;もします。その場合は痛ぃです。


指圧(SHIATSU)
ォィルを使用せず,服を着たまま,またはそのSPAの専用のガゥンに着替ぇて受けます。
指先でッボを押したり,手の平全体でコリをほぐしたり…
ま,説明不要ですね^^;
帰国直前だったりして,ォィルでベタベタになりたくなぃ方は指圧をどぅぞ~。


ディープ・ティシュー・マッサージ
ォィルを使用します。
筋肉ゃ脂肪の奥深くまで指が届くょぅな,かなり深ぃ位置ぇァタックするマッサージ。
足先から上に向かってきます。ストロークもギュ~~っとしぼられるょぅな圧迫感。
初心者にはものすごく痛ぃかもしれません。
んでももひょつはコレが①番好きなMENU。


シグニチャー・マッサージ
この名前ゃ,またはそのSPAの名前のっぃたマッサージは,実はそのSPAが①番自信を持ってるマッサージなんですょ。
大抵は上に挙げたマッサージのぃくつかをミックスし独自にァレンジしたものです。
これはSPAにょって違ぅんで,内容にっぃてはぉ店の人に尋ねて下さぃネ。
このマッサージのレベルが,ィコールそのSPAの実力ってコトになります。


ツィン・マッサージ
ォィルを使用したァロマテラピー・マッサージ,またはバリニーズ・マッサージ。
但し,セラピストが②人っき,左右・上下対称にシンクロしながらマッサージしてぃきます。
セラピスト②人ってコトでぉ値段もだぃぶかかるケド,これが完璧に同調したマッサージだった場合は至福の時間が過ごせます。
ただ…微妙に左右対称ぢゃなかった場合は…気になって仕方ぁりません↓


ストーン・マッサージ
ォィルを使用します。
温められたっるっるした石を使ぃ,部分的に置ぃてじんゎり体を温めたり,石のすべらかさを生かしたマッサージをします。
温まります。
もひょつは人の手の方が好きだけど。


ハーブボール・マッサージ
ォィルを使用します。
ハーブを包んだ布を蒸し,温めた状態で使用します。
ハーブの効果もぁって,ストーン・マッサージ以上に温まります。発汗効果大。
ポンポン叩ぃたり,ギュ~~っと押し付けたり。
ニォィが残るので,これから飛行機に乗る,って方…遠慮願ぃます^^;


全てのマッサージに言ぇるコトですが…ォィルをつける前・マッサージが始まる前にサロン(大きな布)をかけたままの状態で,指圧ゃ筋を伸ばす工程が入るSPAもぁります。
これはマッサージの種類とかぢゃなく,店にょります。


このくらぃかなぁ~~。
ぁと何か思ぃっぃたら説明文書きますッ☆


皆samaのぉ気に入りのマッサージは何ですかッ?!?!

それではまたぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-07 23:55 | バリでSPA

Pan Pacific KLIAのパブリック・スペース

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ冬休みをぉ過ごしですかッ?!

ぉ仕事ゃ学校が既に始まってる皆sama,ぉ疲れsamaです。
もひょつはもぅちょこっと冬休みですッ(≧▽≦)
そろ②街はセールの季節…。ショッピングに出かけなくちゃ♪


さて。今日はぉ話が前後してしまぅんですケド,出発日に戻って…。
KLでトランジットのために①泊したトキのHOTELの模様をぉ届けしてまぃりましょぅ。
マレーシァ航空をご利用予定の皆sama…参考にしてくださぃッ☆
d0038319_12323443.jpgレセプションです。
空港からァクセスする場合は左奥の通路からフロントに到着します。車でぉ越しの方は,画像奥に車寄せがぁります。
もひょつはこのホテルのサィトからNET予約してぃたので,それをプリントァゥトしたモノを持ってぃきましたが…。その紙を見せなくてもNET予約したってコトと自分の名前を告げればすぐに手続きしてくれます。
チェックィンの途中で,冷たぃぉしぼりが手渡されました。こんなHOTELでも南国チックなぉもてなしがぁって軽く驚き^^。
そしてカゥンターから振り返ったトコロに,セルフ・サービスのゥェルカム・ドリンクが置かれてぃました。ブッフェみたぃにタンクに入ったドリンク…。
この日は,グァバ・ジュースとァィス・ティー(だったかな?)が選べました。

d0038319_12374085.jpg⑦Fのェレベーター・ホールですッ☆
ェレベーターは③基ぁりました。
もひょつは禁煙の部屋しかなかったんですが,このェレベーター・ホールゃフロントでタバコを吸ぅことができます。
灰皿には砂が敷ぃてぁって,その砂もPan Pacificのロゴの形になってぃます。何かで型を取ってぃるみたぃでした。

d0038319_12395079.jpgこのHOTELは1000以上の客室がぁります。
なので廊下もこんなに長くて入り組んでぃます。画像はちょうど廊下が折れ曲がるトコロで,この窓からは空港の入り口が見ぇますょ。

d0038319_23411838.jpgレセプションの下,ココが地上階になります。①Fです。
なのでェレベーター内の階案内ボタンは,ロビー階(②F)は『L』,この①Fは『G』になってぃます。(③F以上は数字になってぃます)
ココから,プールゃフィットネスに行けます。

d0038319_23443351.jpgフィットネスを隠し撮りしました( ̄▽ ̄;)
SPAもこの中にぁる模様…。

d0038319_23475323.jpgフィットネスの奥がプールになってぃます。
既に夜だし,少し前まで雨が降ってぃたのもぁって,ゲストは①人しかぃませんでしたが…。
ぁんまり大きくなぃケド,入り組んだ形をしてぃて~植物も多くて面白かったです。
プールサィドには飲食できるょぅなカフェもぁりました。


…とゅぅヮケで,パン・パシフィックKLIAのパブリック・スペース,ぃかがでしたかッ?!
ゃっぱィスラムの国だけぁって,プールは隠れたところにぁったり…こんな国際的なHOTELでもぉ国柄が表れてぃました。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-04 12:40 | OMAKE(Malaysia)

Theta Spa!!

皆sama,Selamat tahun baru!!
ぁけましてぉめでとぅござぃますッ☆

新年早々,2008年になった瞬間に,熱田神宮ぇ初詣に行ってきました。
すっごぃ人出…。
そしてその足で初日の出も見てきましたょ!!
日本人の鑑ですッ☆
今年もたくさんのぃぃコトと,たくさんの出会ぃがぁりますょぅに!!
そして,ぃぃ旅ができますょぅに!!

本年も,もひょつ共々『もひょつんち』をょろしくぉ願ぃしますm(__)m


さて。ぉ約束のTheta SpaのTOPICで今年初の『もひょつんち』,ぉ届けしてまぃりま~~すッ☆
d0038319_1333274.jpgRamada Bintang内にぁる念願のTheta Spaぇ,ゃって参りました~ぁ。
ココ,新しくて,ぃろんなサィトで見て…ォン・ザ・ビーチのロケーションとそのスタィリッシュさに惹かれて,ずっと来たかったんですょね~。
ぉ値段は,HOTELのSPAだけぁって,BALIにしてはちょ~っと高めですかね。
もひょつは,ALANとゅぅィンターネット予約サィトから予約しましたッ☆⇒コチラ!!
このサィトは,最低料金保証とゅぅポリシーがぁって,ココょり安ぃサィトを見っけた場合に連絡すると,その料金まで下げてくれるんですょ~。
値切れるトコはなんだかBALIっぽくなぃですか??

d0038319_1415886.jpg予約の名前を告げると,すぐにこの待合室に案内されます。
ここょり前にもぅ①っ、SPA専用のロビーがぁり,付き添ぃ者ゃドラィバーはそのェリァで待っょぅです。
なのでココにぃるのは,本当にSPAを受ける人のみ。
海からの風が,心地良く吹き抜けてぃって,本当に気持ちがぃぃです。

d0038319_1451650.jpgコチラは,待合室を庭側から撮った図…。
ヮリとシンプルで,白のコンクリートを基本に,座り心地のょぃソファがぁります。カゥンターにはフルーツが積んでぁったりしましたが,ゥェルカム・ドリンクをココで作ったりしてる様子はぁりません…。
どこかからァィス・ティーと冷たぃぉしぼりが運ばれてきました。

d0038319_1474464.jpg真正面にはKUTAの海!! プールゃ植物が視界を遮らなぃ程度に配置されてぃます。ステキな眺めぢゃぁりませんかッ?!?!

d0038319_149288.jpgそしてコチラは庭側を見た図…。
左手の海側の棟が,フット・マッサージのスペース。
もひょつはMENUの関係上,こちらの棟は使ゎなかったのですが…ココこそマッサージを受けながら,海が眺められるロケーション。
フット・マッサージなら座って受けられるし…。クリーム・バスもここかな?
SUKUなどで見た大きめの椅子が,十分な間隔を取って並べられてぃました。

d0038319_154182.jpgぃょ②個室ぇ…。
海側ではなぃ棟ぇ連れて行かれたので,正直眺望は期待できなぃのかなぁ~^^;と思ってぃたのですが,個室は②Fでした。
なので十分海は見ぇますょ。
鞄を収納できる十分な大きさの棚(鍵付き)が,画像には映ってぃませんがドァの近くにぁります。

d0038319_1565191.jpgテラスにはバスタブ。
写真を撮る角度が悪くて↓目の前は建物みたぃに見ぇてしまぅのですが↓
目の前の棟は,先ほど説明したフット・マッサージの棟で①F建てなんですょ。
屋上にはキレィな色の石が砂利状に敷き詰められ,雰囲気は壊されてぃません。
そしてその向こぅに海が見ぇます。
外からこの室内が見ぇるコトはぁりませんのでご安心を。

d0038319_205883.jpgセラピストは日本語はムリなんですケド,日本人にも通用するホスピタリティ♪
そして新しぃSPAのヮリにはマッサージが上手です。
相当凝り性で,ものすごく強ぃマッサージが必要な人ゃ,マッサージ慣れした男性には物足りなぃ強さかもしれなぃんですケド,もひょつには十分でした。

チョコレート・ボディ・スクラブゃチョコレート・パックなど,チョコレート尽くしのコースにしたんで,終了後はすんごぃぃぃニォィがしました。
ぁと,パックの乾燥中にバナナの葉に包まれる,とゅぅMENUがコース内にぁったんで,TOYA SPA以来だ!!と思って楽しみにしてぃたんですが,上半身のみに巻かれました↓(-_-メ)

d0038319_1595171.jpgコースの最後にフラヮー・バス。
まぁはっきり言って,フラヮー・バスは相当何度も入ってぃるし,もぅぃぃかなぁ~…(-_-;)と思ってぃたんですケド,テラスに出て,海を見ながらのぉ風呂は,ゃっぱりぃぃモノですねぇ~~。ぉ湯は熱めで,日本人好み♪
そして,子供だましのラバー・ダッキー(ァヒルchan)が浮かべられてぃましたッ☆それだけでなんだか幸せになってしまぃますッ☆
フラヮー・バスの最中に,先ほど待合室で選んでぃたストロベリー・ジュースが運ばれてきました。

d0038319_210314.jpg相当温まってからシャヮーぇ。
シャヮーは室内にぁります。

もひょつは,ソフト面,ハード面共に相当満足しましたねぇ~~♪
この日は帰国日で,フラィトの都合上,午後早ぃ時間にしか予約しなかったのですが,どぅせ予約するなら夕焼けを見られる時間をォススメしますッ☆
夕陽で有名なKUTAビーチの美しぃ夕焼けを見ながらのフラヮー・バスなんて…ゼィタクぢゃぁりませんかッ?!?!

そして最初の待合室に戻り,ぉ支払ぃ(もひょつの場合はALANのバゥチャーを渡した)して終了ですッ☆
待合室には②名ほど別のぉ客sanがぃましたが,混雑するコトはぁりませんでした。
ただ,ここは時々団体客が集団で来るコトもぁるょぅで…そぅなると静かにSPA,とゅぅには騒がしくなってしまぅかもしれません。
ココ,Theta SPAには,クルーニーsanも行かれてぃるので,TBさせて頂きますっ☆⇒コチラ!!


それでは皆sama,今年もょろしくぉ願ぃしま~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-02 02:17 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE