<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

SQでトランジット。最短は何分?!?!

皆sama,Selamat pagi~~!!
禁煙③日目に突入したもひょつですッ☆

まぁ禁煙④日目とかぁりぇなぃと思ぃますが…(;´Д`)



さて。ここを覗きに来てくれる皆samaの中には,シンガポール航空(SQ)大好きッ(〃 ̄▽ ̄〃)
って方もぃらっしゃるのでしょぅねぇ~。
確かに機材が新しかったり,機内食がぉぃしかったり。ォンデマンドで映画とかも楽しめちゃったり。
そして,SQしか手段がなぃの~~↓って方もぃらっしゃるコトでしょぅ。

ぢゃぁそのSQを利用してBALIまで行くとなると~…同日乗継を目指すとして,日本を出発するのは朝。
そしたらSINで乗り継げるフラィトは,
SIN 16:40 ⇒ DPS 19:10
SIN 19:00 ⇒ DPS 21:30
のぃずれか。
BALIに長く滞在したぃなら,早ぃ時間に到着したぃですょねぇ~?Ubudなど空港から離れたェリァに宿泊されるのならなぉさらです( ̄~ ̄)ξ

例ぇばNGO発の場合,SIN到着は15:45。SIN出発が16:40のフラィトに乗れるのか。
持ち時間55分です。
しかし②。この『到着時間』とゅぅのは,飛行機の車輪が地面に着く時間のコトを言ぅのです(o^-')b (確かそんなカンジだった)
としたら,飛行機が降りて,ゲートまで誘導されながら地上を走行する時間がかかります。
そしてブリッジを接続して~,安全確認して~,ドァ開けて~,前の方の人から順番に降りて~・・・。意外と時間がかかる。↓
ちなみに『出発時間』とゅぅのは,飛行機のドァが閉まる時間のコトを言ぃます(確か)。

としたらサ~( ̄~ ̄)ξ 私たちに与ぇられた時間は,55分ょりもっと②短くなるってコト!!

とゅぅヮケで~今日は題して,『超広ぃチャンギ空港で,トランジットに最短で何分必要なのか』とゅぅTOPICです。
d0038319_9453260.jpgここはだい②ターミナルのボディになる部分。蘭のガーデンです。ここから放射状にターミナルが伸びて,待合室ゃムービングゥォークのぁる長ぃ長ぃ廊下が始まります。
飛行機の到着するGATEの位置にもょるケド,ココに戻ってくるまでは,動く歩道を使ぇばぃぃし,急ぃでるのならその上を歩けばぃぃし。
すんごぃ遠ぃケド,まぁストレスなく来られますゎ。

d0038319_9483595.jpgDFSのェリァが広がります。この間,ィミグレーション(シンガポール出国の方)もぁります。
カフェゃ店ゃ,フリー・ィンターネットのェリァゃ…。ブランドショップもしかり。タックス・リファゥンドのコーナー,両替屋san・・・ぃろ②揃ってぃます。
広大な面積です。
免税店ェリァはこのサィズの通路が,平行してもぅ①本ぁりますょ。

d0038319_9505946.jpgそしてシダ植物のガーデンです。
蘭からシダまで,徒歩で⑩分くらぃかかるかなぁ~~。広ぃでしょ?

d0038319_95211100.jpgチャンギ空港は,ターミナル①,ターミナル②,ターミナル③の建物から成り立ってぃます。
この③っの建物は連結してぃて,徒歩で自由に行き来するコトができるんですケド,どぅにも広ぃので~・・・,ターミナル間を結ぶ『スカィ・トレィン』と,ターミナル内を時間短縮のために移動できる『シャトル』とがぁります。ぁちこちに表示がぁるので,有効活用しましょぅ。

d0038319_9544710.jpgこちらは『スカィ・トレィン』です。①両分の電車みたぃなカンジ?!乗務員はぃません。ステーションにもSTAFFはぃません。
扉はォートマチックで開閉しますから~…日本の電車みたぃにかけこむと容赦なく挟まります。(挟まってるのは大抵日本人^^;)STAFFが見てぃて安全確認,なんて優しぃコトしませんから~(o^-')b
スカィ・トレィンもシャトルも,③分ぉきくらぃに来ます。
行き先をょく確認して乗って下さぃネ(o ̄∇ ̄)o
これに乗ってる時間は,どれも⑤分以内です。

d0038319_958453.jpgコチラはターミナル①かなぁ~~??
天井が低くて,ちょっと暗ぃ印象がぁります。人も少なかったデス。

d0038319_20581860.jpgこちらは新しくOPENしたターミナル③です。広々して明るくてキレィですょねぇ~~。DFSの店舗数はターミナル②ょり少なぃんですケド,通路は広ぃし天井は高ぃし,開放感バツグンですッ☆
ちなみに画像では,下の階はィミグレーションになってぃますッ!!

d0038319_2240391.jpgんぢゃぁ実際のMAPでも見てみましょかねぇ~~。
画像の青ぃ部分がターミナル①になりますッ☆
見づらぃかもしんなぃんですケド,ターミナル①のボディ部分(青ぃ太ぃ部分)の端から端が徒歩⑥分,と書かれてぃます。
両方の上に伸びた部分の先からボディ部分が⑦分。
電車のマークは,ターミナル間を結ぶスカィトレィンです。

d0038319_2244692.jpg続ぃてターミナル②のMAPです。
ターミナル①からの境の部分から,ターミナル②のボディ部分(黄色ぃ太ぃ部分)までが徒歩⑧分ってなってぃます。
そしてボディ部分の端から端が更に⑧分,そしてその下の廊下の端(①番下)までが⑧分。
昆虫の足のょぅに伸びた部分の先端まではボディ部分から⑦分です。

d0038319_22472373.jpgんぢゃぁ新しくOPENしたターミナル③へ。
ターミナル①との境目からスカィトレィンの『B』って書ぃた部分までが徒歩⑨分。
ターミナル③のボディ部分(赤ぃ太ぃ部分)の端から端までが⑪分。さらにその①番下の廊下の端部分までが⑪分です。
画像右下にチラっと見ぇる『バジェット・ターミナル』は,格安航空会社専門のターミナルかな?
そこには行ってぃません。

どぅですかッ?!
乗り継げそぅですかッ?!
まぁシャトルもぁるし…。

超短ぃトランジット時間の皆sama,まずは自分が①分間にどのくらぃ歩けるのかを計ってみてくださぃッ!!


ちなみに往路の乗り継ぎは同じターミナル②の端から端までの長距離移動でした↓
行けども行けどもGATEに到着せず,かなり焦りましたが^^;
それでも待合室で少し時間が余りました。

復路の乗り継ぎはターミナル②に到着して,ターミナル③の端の出発でした。


もひょつはターミナル①のラゥンジ『Rainforest Lounge』を使用したので,その様子はぃずれUPさせて頂きますネ!!
それでは皆sama,See you next time!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-25 22:53 | OMAKE(Singapore)

Frangipani Esthetic

皆sama,Selamat pagi~~!!
珍しく日曜日の更新ですッ☆

もぅすぐ車検なんですょ。
でもその前に直さなければならなぃトコがぃっぱぃ…↓↓
ぁぁ~~(-_-;)


さて。今日は超有名SPA,FrangipaniのTOPICでぃっときましょ(o ̄∇ ̄)o
もひょつがこのSPAぇ行くのは本当に久しぶりでした。
ここのマッサージは,ホリスティック・リフレクソロジーとゅぅモノで,言ゎばフット・リフレクソロジー(足ッボ)の全身バージョンみたぃなカンジ?!
もひょつはこのマッサージはだぃぶぉ気に入りなので~♪
ぃぃ画像もなぃし,久々に行っときましょかね~ってコトで,Alanから予約しました。
(以前のReportは⇒コチラ!!)

時間ぴったりにぉ迎ぇが来て,ドラィバーも日本語可な快適SPAですッ☆
d0038319_9355233.jpg相変ゎらずキレィで快適なフロント部分です。ソファでウェルカム・ドリンクとぉしぼりのサービスを受けながら,今日受けるMENUの説明をされ,ロッカーぇ案内されます。

d0038319_9362239.jpg部屋のレィァゥトが以前とだぃぶ変ゎってぃました。ぃろんな種類の部屋がぁるのかなぁ~~。ッィンのマッサージ・ベッドと,大きなバスタブ,シャヮー・スペースがぁります。
マッサージ…かんなり質が落ちた感がぁりました。弱ぃし,ッボも外してる↓
ココって,SPAでの研修をみっちりゃってからゲストを迎ぇるって思ってぃたのですケド,もひょつを担当してくれた人はデンパサールの専門学校でマッサージを学んだんだって。
そぅぃぅ人には研修ゃらなぃのかなぁ~~。できればちゃんとFrangipaniぉ得意の,ホリスティック・リフレクソロジーを教ぇてぉぃてほしかった↓(;´Д`)
日本語は全然話せなぃ子だったけど,ホスピタリティはぁるカンジでした。

d0038319_9364118.jpgスクラブを乾かす時間を使って,フラヮー・バスを制作(まさに『制作』とゅぅカンジ)してぃました。
バス・ジェルを小ボトル④本も入れて『これでもか』ってほど密度の高ぃ泡を作った後,花びらを並べます。
セラピストはこっちに気持ちが集中して↓スクラブが乾かしすぎだったりしてました(;´Д`)

d0038319_937546.jpgぉ次は部屋を移動してクリーム・バスです。
クリーム・バスってぃぅのは,トリートメントをクリーム状にしたもの(またはクリーム状のモノにトリートメントが入ってる?)で,髪の毛や頭皮をマッサージし,頭はスッキリと,髪はしっとりと。
日本では『ヘッド・スパ』とも呼ばれてぃるのかな?
先ほどの部屋に着替ぇ(ロッカーのキーを含む)を置きっぱなしだったので心配でした。しかも置ぃてぁるのに清掃が入り↓クリーム・バスが終ゎる頃には更衣室に私物を移動されてぃました。
ちょ~~っとひどくなぃですか?

クリーム・バス中にはジュースが出ます。単純にフルーツのジュースぢゃなく,∋ーグルトっぽぃャッとか・・・選択肢がぃっぱぃぁって嬉しぃです。
コースが終了すると,軽食が出ます。SPAで食べるコトもできるし…。もひょつはこの後,ぉ友達のトコぇ行きたかったので,ブンクス(ティク・ァゥト)してもらってVillaで食べましたょ。


このSPAは以前,『フット・バス』で使用したぉ湯をバス・タブに入れてぃるのではなぃか』とゅぅ疑惑がぁったので目を光らせてぃましたが,全然大丈夫でしたッ☆
フット・バスのぉ湯はそのまま部屋の片隅に置ぃてぁったので~~。




なか②更新できなくって申し訳なぃです。
次回はチャンギ空港編をUPしますッ☆
シンガでトランジットを控ぇてぃる皆sama,Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-24 09:45 | バリでSPA

Aston Pradha Villas

皆sama,Selamat pagi~~!!
ぃっも見に来て下さってる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
現在,スパム・コメント対策として,ェキブロ・ューザーのみコメント欄の使用を可にしてぉります。ェキブロ・ューザーの方は,どぅぞログィンしてぉ楽しみ下さぃ。
そして,ェキブロ・ューザーぢゃなぃ方,MAAFm(_ _)m
もひょつのmixi知ってる方または見っけた方は,そこからコンタクトしてくださぃナ♪


ブロガーな皆samaの中には,来訪者がどんな『検索ヮード』で自分のブログに辿りっぃたのかを考慮して,TOPICをUPしてる方も多ぃのでゎなぃでしょぅか。


もひょつもぃっもこの『検索ヮード』を見るのを楽しみにしてぃるんですが,ぅちの場合…
『もひょつ』と『もひょつんち』とゅぅ検索ヮードで90%を占めてぃるんです∋(@_@;)

…『もひょつ』って…そんな検索するょぅな単語ぢゃなぃと思ぅので~,もひょつ本人を検索して下さってぃるのでしょぅねぇ~・・・
ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

皆samaのトコはぃかがですかッ?!



さて。今日は,今が『旬』なAstonグループのVilla,『Aston Pradha Villas』をぉ送りしてぃきましょ~~ぅッ☆

もひょつのBALIでのァコモ,リノベ済みまたは新しぃ中級HOTEL,またはVillaに滞在するコトが多ぃです。
しかしVillaの場合,①人滞在に耐ぇれるRateでぁるコトが重要…。
そぅするとnettレートで200㌦前後のトコを選ぶコトが多ぃかなぁ~。
今回選んだAston Pradhaも,Bali Bagusとゅぅサィトで①泊190㌦でしたッ☆

現地代理店の中には,Hotelを予約する際,予約の段階でデポジット要求してくるトコがほとんど…。
海外の銀行ぇの振込みが必要だったり,クレジット・カード番号を送らなくちゃぃけなかったり…。
海外の銀行ぇ振込みなんて…振込手数料がバカみたぃに高ぃし,そぅするとせっかくスペシャル・レートを出してくれてても,振込手数料を考ぇたら大してぉ安くならなかったりしますょね。
クレジット・カード番号に至っては,まずカードを持ってなくちゃぃけなぃし,持ってても,『セキュリティの関係でメールぢゃなくてFAXで送って』とか条件がぃっぱぃ。
そんな中で,もひょつがょく利用してぃる『Bali Bagus』とゅぅサィトは,予約だけできます。
デポジットはチェックィンのトキに要求されるコトもぁるケド,基本的には全て現地払ぃ。もちろんキャッシュでもクレジットでも可。
すんごぃリピーターになってます。
公式HPは⇒コチラ!!
(チェックィンのトキに,『Bali Bagus.comからの予約だょ~』って言ってね。)


で。チェックィンしたのはこんなぉ部屋。
d0038319_0351980.jpgこのVillaは全室②ベッドルーム・ヴィラなんですケド,①部屋での利用なんで,上記のRATEになってるんですょ。
もひょつはダブルのぉ部屋を使ぃました。もぅ①室はッィンみたぃです。
BEDの上には,ナィト・スィーッが置かれてぃました。バームクーヘンの薄切りみたぃなャッ…。
後,GMからのぉ手紙。

d0038319_0382667.jpgぇっと,夜の撮影なので暗くなってしまってゴメンナサィ。
鏡台側を撮りました。
TVは液晶で,サテラィト(衛星)TVです。NHKは映るケド音声不可でした。
ぁとはシネマックスとかCNNとかのァメリカ系番組ゃフランス語,中国語など各国の言葉のチャンネルもぁりました。
しかしTVのチャンネル・ガィドと全然チャンネルが違ってぃて~↓探すのに①苦労しましたゎ。BALIっぽぃです(-_-;)

d0038319_0412562.jpgゥェルカム・デザート。
ダィジェスト版にはズームで載せてますが…。実はこ~んなハート型だったんですょ。
こちらはダィニング・テーブルに置ぃてぁったのですが,ぉ部屋に持ってきました。

d0038319_0424633.jpgTVの下に冷蔵庫がぁります。上の段は冷凍庫らしく…上のデザートを後で食べょぅと思って入れてぉぃたら凍ってぃました↓
ソフト・ドリンクはフリーです。
ビンタンは有料なんですって↓瓶ビンタンでRp15,000かな。缶はもぅ少し高かったょぅです。

d0038319_0451997.jpgコチラは,ベッドの横にぁるソファ・スペース。
座るコトはぁんまりなく(TVも見づらぃし,テーブルが低ぃので飲食もしづらぃ),主に服置き場に使ってぃました。

d0038319_0464274.jpgバス・ルーム,サィコー。
正面の擦りガラスがクローゼット。セーフティ・ボックスも入ってマス。セーフティ・ボックスには,日本語のマニュァルもぁりました。その右側に部屋ぇ続くドァがぁります。

d0038319_0523167.jpgもちろんダブル・シンクっ☆
引き出しにはドラィャーが入ってぃました。
シンクの下の棚にバスタォル×②,スポーッ・タォル×②,シンクの上にハンド・タォル×②がぁります。バス・マットももちろんぁりますょ。

d0038319_0561425.jpgァメニティ・グッズです。
綿棒ゃシェーバー,歯ブラシもぁりますッ☆
歯ブラシって,BALIで置ぃてるHOTELってなか②なぃので嬉しぃですょね~♪

d0038319_0572825.jpgバス・タブ側ですッ☆
シャンプー,コンディショナー,バス・ジェル,バス・ソルトが置ぃてぁりましたッ☆
何度泡風呂を準備して入ったコトか。広々してぃてとっても気持ちがょぃバス・ルームです。

d0038319_0592075.jpgシャヮー側です。レィン・フォレスト・シャヮー。
ぉ湯もたっぷり出ます。
夜の撮影なんで,ぁんまり分からなぃかもしんなぃんですケド,シャヮーの上はォープン・ェァになってぃますょ。
そしてシャヮーの向こうの窓からは,POOLに併設されてるジャグジーが覗けます。


ぇ~・・・力尽きてきたので今日はこの辺で。
POOLゃリビング・スペースにっぃては,また後日UPしますネ!!

それでは皆sama,Sampai Jumpa~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-20 01:01 | accommo in Bali

シンガで恐怖の⑩時間トランジット( ̄ω ̄;)!!

皆sama,Selamat sia~~ng!!

もひょつは久しぶりにカレシができました~~ぁ(≧▽≦)
嬉しぃな~~ランラン(o ̄∇ ̄)o
ぁ,もひょつは独身ですッ☆だから合法( ̄~ ̄)ξ

もひょつFANの皆sama,ショックですかッ?!?!(←ぃるのか?^^;しかも上目線)
んでも大丈夫~♪ BALI滞在と同様,常に超短期ですから~~(爆)



さて。帰国Reportをどん②ぉ届けしてぃきたぃトコロなんですが,シンガのトランジット情報を待ってる方たちのために,優先的に帰国日のぉ話からぉ送りしてぃきますッ☆

現在,デンパサール空港(以下:DPS)からシンガポールのチャンギ空港(以下:SIN)ぇのフラィトは,①日②便。
昼のフラィトと夕方のフラィトがぁります。
SIN発日本行きのフラィトは大抵深夜にぁるので,できれば夕方便を利用してできるだけ長くBALIにぃたぃッ(-。-)y-゜゜゜ケド,ゃっぱりそんな夕方便は人気らしく,もひょつは今回のBALIではど~ぅしても取れなかったんです∋↓(;´Д`)
そしたらサ…DPS発①PM台のフラィトに乗って,SIN発は①AM台ですょ↓
どぅ過ごせばぃぃのか・・・(;´Д`)

以前もこんな目にぁったトキには,MRTに乗ってSK-IIスパなんかに行ったりしてぃたのですが~・・・今回はどぅ過ごそぅかと。
もぅな~ぁ…シンガポールの町も何度も見たしナ。
前回のチャンギ空港レポは⇒コチラ!!

…とチャンギ空港のHPを見てぃたら~・・・この空港って大規模なんですょね~。
ターミナル③なる建物も新たにOPENしてたり,もちろんトランジット用のHOTELゃラゥンジ,プールゃSPA,シネマもぁるし…。すごぃなぁ~。
で,見っけたのは,トランジット客用に出てるシティーツアー。
無料!!
のバスッァーでござぃました。
乗継時間が⑤時間以上ぁる,トランジットする人々向けの観光ッァーでござぃます。

コレ,行っちゃぇ!!

d0038319_20554020.jpgスケジュールはご覧の通りです。STAFFにェァ・チケットを手渡すと,時間を見ながら出発時間を選んでくれますょ。

d0038319_20552146.jpgカゥンターはターミナル②とターミナル③に①箇所ずっぁります。もひょつは到着がターミナル②だったので,そのままそこのカゥンターを利用しました。
ターミナル②には,蘭が生ぃ茂ってるガーデンと,シダ植物のガーデンがぁるのですが,その『シダ植物』の方の近くにぁります。このカゥンターには,シティッァーに参加したぃ人しか来なぃので,STAFFは流れ作業でどん②手続きを進めてくれますょ。英語話さなくても大丈夫♪

d0038319_20562431.jpgSTAFFに,ェァ・チケットとパスポートを渡します。書類に記入したらすぐに返してくれます。
ココでシンガポールの出入国カードをくれるので,もらって記入してぉきましょぅ。
そしてッァー参加者用のシールをくれます。これは服に貼って下さぃ。
このシールに,ッァーの集合時間が書かれてぃるので,この時間にこのカゥンターの辺りに戻って来てくださぃ。それまでは買ぃ物しててもOK。
集合時間が来ると,ガィドsan(もひょつのトキは中華系の女性でした)が引率して,入国審査まで団体で移動します。

d0038319_20572453.jpg入国審査は受けなければなりません。さっきの出入国カードとパスポートを出して~・・・コレは普通の入国審査と同じでした。

d0038319_20584185.jpgバスに乗り込みます。ドラィバーsanも愛想がょくて,とても無料ッァーとは思ぇません。太っ腹だなぁ~~,シンガポール。
①度乗り込むと,空港に戻るまでバスを降りるコトができません。②時間くらぃかな。無料ッァーなのに結構キレィなバスです。

d0038319_2059452.jpg参加者は,スィスから韓国までさまざま,まさに人種のルッボ状態です。
参加者は30人くらぃかなぁ~??(①番後ろのシートから撮影しました)

ガィドsanの説明は英語です。まぁ内容はどこの国に旅行しても同じカンジ…。
気候・人口・人種・国の成り立ち・歴史・物価から始まって,ちょうど旧正月だったのでその説明とか…。シンガポール入門,みたぃなカンジです。後はバスから見ぇる建物の説明とか…。
時々マレー語講座みたぃに,挨拶を教ぇてくれました。
大してぉもしろくもなぃケド,多少笑ぃもぁる…。トランジットで疲れてぃる人は爆睡してました( ノ ̄∇ ̄)ノ


ルートは,金融街・中華街・ィンド人街・ボートキー,みたぃなカンジで,特徴のぁるェリァを回ります。ォーチャードとかの渋滞にはまるかもしれなぃ場所は意識的に避けてるみたぃでした。
個人的にはィンド人街,ィンド人がゥョ~~~ってぃるカンジが好きです(Ψ▽Ψ°*)
市内観光の画像もぁるんですケド,まぁここをじっくり読まれる方は,コレに参加するかもしれなぃ,ってコトで~…
ネタバレっぽくなっちゃぅので,観光地の様子は,このバスに乗ってからのぉ楽しみってコトで。
ぃずれ別TOPICでUPさせて頂きますネ!!


さて。このッァーから戻っても,まだ②空港で時間がぁる…↓
どぅ過ごそぅかな?

この模様はまた次回,ぉ送りしてぃきますね。
それでは皆sama,See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-18 21:00 | OMAKE(Singapore)

grocer & grind

皆sama,Selamat pagi~~!!
寒ぃですね~( ̄~ ̄)ξ

常夏のBALIから極寒の日本ぇ戻って来て,気温差30℃!!(@_@;)
最初の頃はこの気温差で風邪をひぃたりもしましたが,今は全然ヘーキ。
慣れるもんですねぇ~。
そして,季節感もだん②なくなってきます↓(=_=;)

今が夏なのか冬なのか…何月なのか…。
ょく考ぇなぃと分かりません。(←ァホともゅぅ)


さて。今日はダィジェスト版のコメントで,楽しみにしてくれてる方がぃらっしゃるょぅなので~
Grocer & GrindってレストランのTOPICから早速始めましょかね~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_0495561.jpg場所は,Jl.Oberoiから①本入ったトコロ…Jl.Kayu Jatiにぁります。
もひょつの泊まったAston Pradha Villaからは徒歩圏で,近くにはCOOLMutiara Resortがぁりますょ。
Jl.Oberoiは賑ゎってぃますが,①本入ればまだ②空地が目立っこの辺りに,このレストランのスタィリッシュさは目立ちまくりです。


もひょつはこのトキ,Taman Merah Spaの帰り道で,SPAの車で直接ココに送ってもらぃました。超ラパールだったの↓^^;
d0038319_0502712.jpg店内はこんなカンジ。夕暮れ時で,欧米系の夫婦が①組ぃただけ。
もひょつは座り心地のょさそぅな奥のソファに陣取りました。

店内は,ェァコンの効ぃてるガラス貼りのェリァと,ォープン・ェァのェリァがぁります。
どちらに座ってもMENUは同じみたぃです。ェァコン側は,ショーケースがぁったみたぃだけど定かぢゃなぃ…。


キリっとした顔立ちの,BALIには珍しくカッコィィSTAFFが,ォーダーを取りに来てくれました。
超早口で上手な英語…。
きっとこの店に来るゲストにょって鍛ぇられてぃるんだろぅなぁ~。
本当にカッコィィの!! 制服のせぃもぁるケド,それにしてもカッコィィ。
だからジロ②見てしまぃました。
(ぃぇ…正直に書きましょぅ。『ぅゎ~~,超カッコィィ~~!!ぉしゃべりした~ぃ!!』って目で見ました。)

このSTAFF,もひょつがぁんまりジロ②見るからか(?),もひょつに話しかけてくれるんだけど,なんだか超カンジ悪ぃんですょ。
ぁぇて話しに来て,②言③言会話するのに,さっさと戻ってぃく…。

例ぇば,

STAFF 『どこから来たの?』
もひょつ 『日本から。ぁなたは?』
STAFF 『ここだょ。ココ以外のどこ出身だと思ったの?』

バリの人にそんなケンカ腰に答ぇられたのが初めてだったので~,びっくりして戸惑ってぃると,彼は去ってぃきました。
そしてまた来た。

STAFF 『バリでは何をして過ごしてぃるの?』
もひょつ 『・・・ぅ~ん,SPAとかダィビングとか…』
STAFF 『ダィビングは嫌ぃだょ。危なぃし。』
もひょつ 『~ヽ( ̄Д ̄*)ハァ? でもBALIにはダィビングに適した素敵な場所がたくさんぁるじゃなぃ』
STAFF 『そんなに好きならその辺で潜ってれば…』(←多分こんなカンジに聞こぇたケド自信ナィ)
と,ブツブツ言ぃながらまた去ってぃきました。

私を怒らせたぃのか?
それとも私が,何かしたのでしょぅか…(;´Д`)

そしてまた来た。

STAFF 『日本に友達がぃるんだ,だから日本語も少し話せるょ。』(←てヮリに英語で)
もひょつ 『ふ~~ん。』(←もぅ話したくなぃ)

もったぃなぃなぁ~~。超カッコィィのにな。( ̄~ ̄)ξ

ォーダーした料理が来ました。
そのSTAFFが持って来たので,ケータィ触ったりして,忙しそぅに振る舞ってぃました。
でもせめてヒトとしてぉ礼だけは言ぉぅと思って,
『Thank you』って小さぃ声で言ったら,彼はしばらく沈黙して,去り際に『You're Welcome』って言ってぃきました。

カンジ悪ッ!!)`ε´(
もぅキラィ!

d0038319_051551.jpgォーダーした料理はコチラ。
ォープン・ステーキ・サンドィッチ。Rp45,000。
厚切りのバゲットの上に,レタス・トマト・ビーフ・甘く煮たォニォンのソース。
そしてフラィド・ポテトが大量に。

上に乗ってる肉だけ食べて,すぐに下げてもらぃました。
もぅ,すぐにでも立ち去りたかったから。
STAFF 『・・・・・・・??』(←もぅ聞ぃてなかった)
もひょつ 『It's enough for me.』


また来た。
STAFF 『・・・・・・ Sleep?』
もひょつ 『( ̄~ ̄)ξ What?』(注…失礼な聞き返し方です。ゎざとした)
STAFF 『戻ったらもぅ寝るの? 遊びに行かなぃの? まだ早ぃじゃなぃ。』
もひょつ 『さぁね。』
そしてまたカゥンターぇ戻ってぃきました。
もぅ~~~)`ε´( 何なの!!

ャッはカゥンターに戻ると,別のSTAFFと私の方を見ながら何か話してる・・・。
何なの~~?!?!
すっぴんだから?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
もぅこの辺から被害妄想でァフレコできる。
STAFF 『ぁのブサィクな日本人の女がサ~,ォレに色目使ってくるんだょね。身の程を知れってカンジだょなぁ~』
(↑ぁくまでもひょつの被害妄想デス)


d0038319_0512711.jpgでもまだジュースがぁる…。(ォレンジ&キャロットジュース:Rp25,000)
別のSTAFFが通りかかったタィミングで,その人に灰皿をォーダー。
タバコを吸ってぃると,カンジ悪ぃSTAFFがまた来た。


STAFF 『(ここから日本語で)灰皿,誰がもって来ましたか? 私の友達?』(※友達とは,BALIでは同僚のコトを指すコトがぁります)
もひょつ 『ぅん。』
STAFF 『私は日本語で話したぃです。でもさっきは,日本語を忘れてぃました。長ぃ間使ってぃなぃから思ぃ出すのに30分くらぃかかりました。』

…とってもきちんとした日本語で。

ぁあ,そぅか。
私が『Thank you』って言ったトキ,『どぅぃたしまして』って日本語で答ぇたかったんだ。
でも思ぃ出せなくて,ぁきらめて『You're welcome』って言ったんだ。
その『間』だったのね。

そぅぃぅ全ての『変な間』が,彼の全ての言葉の和訳をぉかしくさせてしまったのね。
彼は久々に日本語を使ぃたかったのに,私は挨拶くらぃしか通じなぃのだろぅと思って全編英語で話してぃたから。
ぃっ切り替ぇるのかを迷ってたんだろぅなぁ~~( ̄~ ̄)ξ
何度も何度も『日本語で話そぅ』って思ってもひょつのトコに来たんだな。そして私に英語で返されて,ゃっぱり日本語で話すきっかけを失って戻って…考ぇてまた来て…。

カゥンターで同僚と話してぃたのも,『ぁの日本人と日本語で話したぃのに(言葉が)出てこなぃょ』とか言ってたのかなぁ~。(と信じたぃ)



日本語で話し始めたら,全然カンジ悪くなぃ∋。
名前はヮャン君。ヌサ・ドゥァのメリァ・バリで働ぃてぃたそぅです。
誤解が解けた頃にはもぅぉ会計も済んでぃたし,少し話しただけでしたけど…残念ッ↓







そして…

写真を撮らせてもらぅタィミング…逃した↓(;´Д‘)
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-15 00:53 | OMAKE(BALI)

お待たせダィジェストッ☆

皆sama,Selamat mala~~m!!
雨季のBALIから帰国してぃます。なのに放置してしまってMAAFm(__)m

さっそくダィジェスト行っときましょかね~~ぇ(-_-;)


今回はシンガポール航空(以下:SQ)利用のため,チャンギ空港でトランジット。往路はトランジットのための時間が50分しかなく~…焦り気味でしたゎ。
チャンギ空港って広ぃ…。
なのにさらにターミナル③もOPENしたんですょ。
デンパサールに到着したら,速攻で宿泊VillaへGO!!空港タクシーを利用します。
d0038319_2345358.jpg今回のァコモは,『Aston Pradha Villa』。今HOTなァストン・グループの系列です。
Dinnerは機内でぉ腹ぃっぱぃのため,ハネムーン用のウェルカム・デザートを①人で食べて寝たし↓
てか見て~~ぇ!このプリン♪
めっちゃぉぃしかったんですょ~。


翌朝は朝食後,Frangipaniへ。とっても久々なこのSPA,感想はぃかにッ??
そしてぉ友達のCOSぇ・・・。でも不在。
Villaでランチしてたら遊びに来てくれたので,ぉしゃべりして…①緒にCafe Cure(@Studio5)へ。
その後,Bali Senseにフットマッサージ行って~,Jl.ァビマンュのぉかまBar『mixwell』ぇ行って~,Jl.LegianのMy room行って~…ラストはBountyで締め。
ベロ②に酔っ払って帰宅・・・↓↓

翌朝は人生サィァクの②日酔ぃ。
POOLでしばらく遊んでから,予約してたTaman Merah Spaぇ。
ココで,見ず知らずのSPAからもぉ迎ぇが…。ゥヮサに聞ぃてたゲストの乗っ取りグループでしょぅかッ?!
詳細は後日UPしますネ。
そしてDinnerは,Villaの近くのGrocer & Grindで。超カッコィィSTAFFに出会ぃました。でも画像がなぃ…。この日はもぅ…ダメ②でしたゎ。
夜は大雨が降りました。風も強くて…。

そしてもぅ帰国日…。
朝食後はすぐにパッキングして帰国です。
シンガポールで恐怖の⑩時間トランジットをしてきましたので,どんなふぅに過ごしたのかも楽しみにしてぃてくださぃね。


ゃっぱサ~~。
直行便ぢゃなぃと,往復の日は本当に移動だけになっちゃぃますネ↓
ぁんまり充実した滞在ぢゃなかったケド…
①っずっTOPICにしてUPしてぃきます。
どぅぞ楽しみにしてぃてくださぃネ!!

それでは皆sama,See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-13 22:14 | OMAKE(BALI)

雨季のBALIぇGO!!

d0038319_10262775.gif


BALIの日差しはとても強くて,カーテンを閉めてたって外の風景が見ぇるんですょ~(* ̄0 ̄*)

3ヶ月ぶりに,BALIぇ行ってきますッ(≧▽≦)
今回はSQ利用・・・。
そして新しめなデザィン系Villaに滞在します。
SPAもモチロン毎日ッ☆
たっぷりネタを仕入れて戻ってきますので,楽しみにしてぃてくださぃネ!!

次回の更新は,来週頭になります。
See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-06 07:30 | OMAKE(BALI)

POOL POOL POOLッ!!

皆sama,Selamat sia~~ng!!
もひょつは今週からBALIぇ行きます。
『行って来ますコール』のTOPICしますんで,その際にはょろしければぉ見送りしてゃってくださぃませ~m(__)m

もひょつって…最近言葉をどん②忘れてぃってます↓
英語だったりBahasaだったり…。全然使ってなぃと忘れるSPEEDも早くなるんですネ。
ちょっと他国語を勉強したコトがぁる方なら分かると思ぅのですが,
英語で聞ぃて⇒それを頭の中で日本語に訳して⇒返答を頭の中で日本語で作って⇒それを頭の中で英語に訳して⇒英語で答ぇる
ってゃってると,めちゃくちゃ時間がかかるぢゃなぃですか。
でもぁる日,例ぇばァルコールが入ってるとか,例ぇば時間がなくて必死だとか,例ぇば頭に来ててガーって文句言ぃたぃトキとか,
急に,英語で聞ぃてそのまま理解し,英語で答ぇる,ってコトができるょぅになるんですょね。
思考回路が,今まで複雑に回り道してぃたのが直結するってゅぅか…。
スィッチが切り替ゎるんですょ。でも,日本語で考ぇた途端,それまで流暢だった英語は,ものすごくヘタクソになる,とかサ…。
そんな経験した方,多ぃのではなぃでしょぅか。

もひょつは英会話が得意だったトキってのは,まさにそのスィッチの切り替ぇがすぐにできてました。
でも今は,なか②スィッチが入りません(-_-メ)

宇多田ヒカルsanの英語でのィンタビュー
↑このくらぃしゃべれるょぅになりたぃッ☆
帰国子女だから当たり前なのかもしれなぃケド,すごぃでしょッ?!

もひょつは次回のBALIでは,Bahasa または英語しかしゃべれなぃぉ友達と①緒に過ごすっもりです。
自分をそぅゅぅ,英語を使ぅしかなぃ環境に追ぃ込みたぃんですょ。


さて。日本では寒ぃ日々が続ぃてぉります。
今日はもひょつが今までに泊まったァコモの,POOLを特集してぃきましょ~~ぅッ☆
このTOPICで,皆samaがちょっとでもBALIぇトリップしてもらぇると嬉しぃです。
d0038319_14352935.jpgまずは,Ubudの『Sunset Hill Villas』のプール…。
UbudのHOTELには,実は②軒しか泊まったコトがぁりません。
ケドUbudのァコモって,POOLがステキなトコが多ぃですょねぇ~~。
Ubudの町中の中級HOTELは分からなぃですケド,渓谷に流れ落ちるょぅな『ィンフィニティ・ェッヂ・POOL』でぁるコトが多ぃ気がします。
泳ぐには涼しぃ気候の日が多ぃですケド,POOLを眺めながらぉ茶したり,プールサィドで本を読んだりするにはものすごくぃぃシュチュェーション…。
もひょつはUbudのHOTELのPOOLが大好きです。
このPOOLを持つ『Sunset Hill Villas』にっぃての記述は⇒コチラ!!

続ぃてKUTA及び南部ェリァの中級HOTELのPOOLを並べてみましょかね~~。

d0038319_18322948.jpgKutaビーチの目の前にぁる『Kuta Seaview Cottage』のプールです。客室数に対してPOOLは異様に小規模なんですケド,ァクティブに外に出るゲストも多ぃのでそれほど混雑するコトはなく…。
しかし早朝などからタォルゃ私物を置ぃて,ぃぃデッキ・チェァを確保しょぅとしてぃる欧米人もたくさんぃました。
目の前は道路を挟んで海!! 潮風が心地良く入って来て,皆sama思ぃ②に自分の時間を過ごしてぃました。
『Kuta Seaview Cottage』のプールにっぃては⇒コチラ!!
このPOOLはすぐ隣にRosso Vivoとゅぅ有名なィタ飯屋sanがぁり,軽食ゃドリンク,もちろんァルコールも,プールサィドで頂くコトができますッ☆

d0038319_18394042.jpg
ぇっと,泊まってはぃなぃのですが,SeminyakにぁるSentosa Villaのパブリック・プールです。
Villa激戦区のSeminyakにぁります。プラィベート・プールがぁるのが当たり前なSeminyakのVilla,コスト削減のためにパブリック・プールを省略してるVillaも多ぃ中で,このステキなPablic Poolの存在は貴重ですッ☆
すぐ隣にはBarも併設されてぃて,大きな②人用のデッキ・チェァもぁって,セレブ気分を味ゎぇますッ☆
VillaのPublic Poolって,皆ぉ部屋にもPOOLがぁるから混雑しなぃんですょね~~。
ココは見ただけだったんですケド,是非このPOOLでは泳ぃでみたぃと思ぃました。
このVillaにっぃての記述は⇒コチラ!!

d0038319_1851611.jpgちょこっと前のTOPICになっちゃぃますケド,Tubanの印象的なプチ・ホテル,Harris Tubanのプールもステキでしたッ☆
建物に囲まれて閉塞感がぁるものの,十分なサィズで,そしてほど良く植物が厳しぃ南国の陽射しをぅまく遮ってくれてぃました。
ココのPOOLは本当に気持ちよくて…大好きなHOTELです。部屋もキレィでかゎぃぃしネ!!
Harris Tubanの記述は⇒コチラ!!

d0038319_1983598.jpgHarrisみたぃな,ぁんまりィンドネシァ②してなぃキレィ目なスタィリッシュ系中級HOTELがぉ好みの方には,こんなトコはどぅでしょぅッ☆
Legianのど真ん中,Jl.Padmaに位置するこのホテル,全室『Suite』がっくカテゴリでぉ部屋はとっても広ぃです。
町中なので騒がしく,若ぃゲストで賑ゎってぃます。
このCasa Padma Suitesにっぃては⇒コチラ!!


もひょつは,『ペンキ①色塗り!!』みたぃな真っ青なPOOLょりも,青系の色違ぃな細かぃタィルが貼ってぁるょぅなPOOLが好きです。
BALIの人々にとっては,水が深緑色に見ぇるょぅなタィルがキレィに見えるょぅなんですが,日本人にはどぅなんでしょ。どぅにも苔むしてるょぅな気がして…。(UbudのPOOLはこのタィプが多くなぃですかッ?)
まぁょく目を凝らして見て,水が透明ならそれでぃぃょぅな気もしますが,個人的にはHarrisの色が好きかなぁ~~。


本当はもっと②ぃろんなPOOLを紹介してぃきたぃのですケド,キリがなぃので↓時間のぁるトキにぃろんなァコモのPOOLぇのリンク集として,ここを書き足してぃきたぃと思ぃます。

皆samaもぉ気に入りのPOOLがぁれば教ぇてくださぃネ!!

それでは近ぃぅちにぉ目にかかりますm(__)m
Sampai jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-03 14:39 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE