<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

3周年です。ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぃっもぉ越し頂きまして,ぁりがとぅござぃます。
ぉかげさまで『もひょつんち』は,本日をもちまして③周年を迎ぇるコトができました。

毎日読んで下さってる皆sama,最近は更新のペースが安定してぃなくてすみませんm(_ _)m リンクをクリックする度に,『ぁ~また今日も,昨日と同じままのページだ(;´Д`)』などと思ゎせてしまってぃるのでしょぅね…(=_=;) 本当にぃっも覗ぃて下さってぁりがとぅござぃます。
また,時々見てくれてる方々も,本当にたまにしか来なぃって方も,今日初めて『もひょつんち』って存在を知った∋,って方も。
ぁりがとぅござぃます。

ぃろんな都合で,終了ゃ休止をしてしまぅブロガーsanもぃる中で,ココは細々とでも,なんとか続けてぃこぅと思ってぃます。
なんでかってゅぅと,私は『もひょつんち』を続けるコトにょって,ブロガー仲間の皆samaからたくさんの情報を頂ぃたり,楽しみを共有したり。
それだけぢゃなく,出会ぃがぁり,人と人との繋がりがぁり,そして別れもぁって。
『NET』なんてゅぅ,ぁゃふゃでょく分からなぃ具体性のなぃょぅにも感じられる世界の上に,現実と同じょぅに感情がぁって関わりがぁって。
『もひょつんち』とゅぅ皆samaぇの窓口をずっと持ち続けてぃたぃ,と思ってぃるからです。(o ̄∇ ̄)o



ぉかげさまで3年…。
これからも変ゎらぬご愛顧とご声援をょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-30 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Bountyで遊ぼぅ!!(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat pagi~~!!

っぃ最近,もひょつは『猫ァレルギー』ってコトが発覚しました。
ぁる日ぉ友達の家に行って,そしたらその子は部屋で猫を③匹飼ってまして~,しばらくそこにぃたらもぅ…花粉症のょぅな症状が…( ̄ii ̄)

『もひょつんち』からリンクさせて頂ぃてるブロガーsanたちの中にも,猫好きな方って多ぃのに・・・。
かゎぃぃと思ぅんだけどなぁ~~↓触りたぃし…。
でも気持ちとァレルギーは別!!ってコトなんですかね(;´Д`)


さて。今日は金曜日♪ってコトで,夜遊びのTOPICで行っときましょ(* ̄0 ̄*)
d0038319_10115525.jpg以前にもぉ届けした『Bounty』でござぃますッ☆
私の最終夜遊び地はココでぁるコトが多ぃです。
以前とちょこっと照明が変ゎって涼しげな空間になってぃました。天井からは巨大な布が何枚もぶら下がってぃて…ヽ( ´ー`)ノ

まぁ見た目はクールだし,快適に過ごせそぅなんですが,実はめちゃくちゃ暑ぃです。
ォープンェァなんですケド,風が通る隙間なんてほんの少しだし,人が多くて熱気が…。

前回行ったトキ(Reportは⇒コチラ!!)には,下の階はガラ②だったのですが,この日は土曜日ってコトもぁって超満員。
階ごとに曲調も雰囲気も違って,客層も違って,ぃろんな階ぇ行ってみました( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1021676.jpg上の画像と同じ階です。角度を変ぇて撮りました。
鳥カゴは健在…。
大きなステージ上は,たくさんの人がぃます。ぁんまり多ぃので,ステージ袖でセキュリティがステージぇの入場制限をしてぃました↓

ドリンクは,Rp.30,000~。
きちんとしたグラスのカクテルを頼むとRp.50,000~なんですケド,プラスチックの『学校に冷たぃぉ茶を持ってくトキ』みたぃなボトルで出てくるカクテルが安ぃです。
すんごぃジャンクな味がしますがщ( ̄∀ ̄)ш
入場料はかかりません。

もし人がぃなくて退屈なら,両隣に『M bar Go』と『Paddy's』がぁりますので移動しちゃってくださぃナ~(o^-')b





それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごしくださぃネm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-18 07:30 | OMAKE(BALI)

DPSのポーター達

皆sama,Selamat sia~~ng!!

『もひょつんち』のUPが滞っててMAAFm(_ _)m




さて。今日は皆samaご存じ,DPS(デンパサール国際空港)arrival,ターンテーブル付近にぃるポーターsanたちの紹介でもしょぅかな??
d0038319_15443618.jpg到着ロビー,ターンテーブルの付近の画像です。
機内に預けた荷物が出てくるトコロですネ(o^-')b
ココに,ぉ揃ぃのュニフォームを着たポーターたちがぃます∋。(;´Д`)
ュニフォーム来てると『空港の職員』みたぃに思っちゃぃませんか??
でもコィッラ極悪↓)`ε´(

柱には,ポーター料としてRp.2,000と明記されてぃます。
ケドBALIではチップはRp.5,000~Rp.10,000くらぃが相場かなぁ~~。私はそのくらぃ渡してぃますケドね。
でもこの人たちの悪ぃトコは,親切を装って勝手に荷物を運び~,ぁとで高額なチップを要求するコト。
バリ島に到着したばかりの人は大抵,ルピア札なんて持ってなぃから~,
『センェン,センエン』
って言ってくるんですょ。
言ぅとぉりに¥1,000も渡さなぃで下さぃネ(o^-')b

ターンテーブルでグル②回ってる荷物は,この人たちにょって勝手に下ろされて整列されてぃます。
それを持ってぃくのにこの人たちの許可を取る必要はなぃですょ。
『この荷物が自分のだ』なんて言ぅと,運んでくれちゃぃますからネ)`ε´(

①応ゃってくれるコトは,税関を通るトキに提出する書類を教ぇてくれるコトくらぃでしょぅか。
荷物は20mくらぃしか運びません)`ε´(



ポーターはココだけぢゃなくァチコチにぃます。
HOTELのぉ迎ぇを装って,ホテルカーまで荷物を運んでくれてチップを要求されたり↓
空港タクシーのカゥンターに陣取って,タクシーの予約が済むと空港タクシーがスタンバってる場所まで連れてぃってくれて『チップ』とか↓(;´Д`)



てか!!
『チップ』って気持ちなんだから,要求するモノではなぃんですケドね・・・)`ε´(
面倒くさそぅに運んで,笑顔も説明もなくて最後に『チップ・チップ』って言ゎれるから頭に来るんですょねぇ~~↓

皆samaは被害に遭った経験はぁりますかッ?!?!




それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-15 07:30 | OMAKE(BALI)

ぉ客sanジャックの顛末

皆sama,Selamat pagi~~!!

ほぼ週に①~②回の更新になってしまってるにも関ゎらず,見に来て下さってる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
そして,今日からココを見に来て下さる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
ココは,バリ島のスパをメィンとしてぃるブログです。
GWで,夏休みで,バリ島ぇご旅行の予定の皆sama,このブログでは70軒ほどのスパにっぃてReportしてぃます。
全部,この『もひょつんち』管理人でぁる私『もひょつ』が実際に自分の目で見てきたスパです。
スパとのタィ・ァップは全くなく,①人の客として,もちろんぉ金を払って,マッサージを受けてきました。
なので,ガィドブックに載せてる広告ゃパッケージッァーに含まれてるスパの旅行会社の評価とは全く異なる『ぉ客sanサィドの声』としてのReportが書けてぃる,と自負してぉります。

バリ島のスパをぉ探しの皆sama,もしょろしければ参考程度に読んでみてくださぃネ(o^-')b

バリ島のSPA,ハィパーリンク集は⇒コチラ!!


そして,注意喚起のィミで書き始めた,バリ島ォプショナルッァーにぉける『ぉ客sanジャック』のTOPIC。
ぃょ②佳境に入ります∋?!?!
Part①から読んで下さぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!



ぃょ②ぉ迎ぇの時間になりました。
まずは怪しぃSPAが,約束の時間ょり30分早くぉ迎ぇに来るハズ。

私が怖がってBALI TOURSサンに電話したトキ,そこのSTAFFさんは『もし心配なら,自分がそのSPAと話すから電話を代ゎってほしぃ』と言ってくれました。
ぁりがとぅござぃますm(_ _)mその言葉がとっても頼りになったんですょ。

Villaの電話が鳴ります。

フロント 『SPAからぉ迎ぇが来ましたょ。』

もひょつ 『ねぇ,それは①体どこのSPAなの?』

フロント 『尋ねてみますのでぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

フロント 『Da la Spaだそぅです。』

もひょつ 『?』


私が予約したのは『Taman Merah Spa』。ケド,Da la Spaって聞ぃたコトぁる!!
同じく私が行きたぃSPAの候補に入れてたトコロ…。

レセプションに行くと,きちんと制服を着た(かなりガンタンな)ドラィバーがぉ出迎ぇ。
私のNAMEも合ってるし~…。車もキレィ。
ケド,『行きたぃ』とは思ったケド,ココには予約入れてなぃ…ハズ…。(=_=;)

もひょつ 『予約,入れてなぃハズなんですケド…。どこの代理店経由で予約もらったの?』

ガンタン 『XX XXX(日本人:個人名)さんです。』

な~んか聞ぃたコトぁる名前…。

もひょつ 『会社名は?』

ガンタン 『ぅ~んと・・・思ぃ出せなぃなぁ~~。』


そんなコトをしてぃるぅちに,『Taman Merah Spa』のぉ迎ぇが来ました。
そっちのドラィバーにはちょこっと待たせてぉぃて…。



私の方が思ぃ出しました。以前利用したコトのぁる『BALI GATES』さんって旅行代理店。
確かココに予約を入れると,この日本人の方からメールがぁったんです。

私は『BALI GATES』さんに確認の電話をしました。

もひょつ 『XX XXXさんをぉ願ぃします。』

STAFF 『彼女はもぅ辞めましたが。』

もひょつ 『…?』

STAFF 『ヽ( ´ー`)ノ 』

もひょつ 『…私って,Da la Spaに予約なんてしてなぃですょねぇ~~??』

STAFF 『確認します。ぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

STAFF 『予約されてぃるょぅですが。』

もひょつ 『ハァ( ̄ω ̄;)!? 』



…ぅん,確かにBOOKING Formから送信したかもしれなぃ…。
Da la Spa,名前聞ぃたトキにすぐにピンと来たし,何度も使ってる現地旅行代理店…。
でも,ぃっもなら,予約確認のメールがそこから来て,予約が取れたかどぅかとかピック・ァップの時間と場所を知らせてくれるのに,今回はなかったんですょ。
だから…忘れてた↓(;´Д`)のか?
予約したコトを,忘れてた??
ゃ,確認メールが来なかったから,Booking Formから何も届ぃてぃなぃのだと思ってた。


しばらくして,聞ぃたコトもなぃ旅行代理店から電話がかかってきました。

XXXsan 『バリ・プラナ・ジャャですが。もひょつsanは確かにDa la Spaに予約されてますょ。』

もひょつ 『そんな旅行代理店知らなぃですょ。そちらから予約なんてしてなぃし!!)`ε´( 』

XXXsan 『実は私,BALI GATESから独立しまして~,新しぃ会社にしたんですょ。で,もし予約を取り消されるのなら,当日キャンセル料として$45をドラィバーに支払って下さぃ。』

もひょつ 『ハァ)`ε´( ??』



たぶんサ~・・・その独立とかのドサクサで,私に確認メールしてなかったんぢゃなぃのかぃ?
なのに私がキャンセル料を払ぅのですか?

もひょつ 『でも,予約確認メールはこなかったんですょ。だから予約が通ってなぃものと思って…別のSPAの予約を入れちゃったんです。だからキャンセル料を払ぅのは納得できません。』

XXXsan 『では,Da la Spaにそのょぅに話してみますので,①旦電話を切りますね。』



前日の夕方から①緒に過ごしてるぉ友達が,そろ②帰りたぃんだけど…。と言ってます。
Aston Pradha Villaのシャトル・サービスを利用して彼女をKUTAまで送ってぃってもらぉぅと思ってぃたのに,そぅゅぅトキに限ってドラィバーが休みだとゅぅ。


Da la Spaから電話がかかってきました。

Da la Spa 『ァナタは90㌦のMENUを予約しましたょね。だから当日のキャンセル料は45㌦になります。』

もひょつ 『(`´)(本当に旅行代理店の人はこのSPAと交渉してくれたの??)』

Da la Spa 『45㌦をドラィバーに渡して下さぃ。』

もひょつ 『でも私は予約してなぃんですょ。』

Da la Spa 『でもァナタは,昨日のピック・ァップを断ってドラィバーを帰らせ,予約を今日にずらしました。そして昨日,こちらから電話してピック・ァップ時間を確認したトキ,ァナタは了承しました。そしてその時間にドラィバーは迎ぇに行ってぃます。』

もひょつ 『ォッシャルトオリ( ノ ̄∇ ̄)ノ …』



私はキャンセル料を支払ぃ,②度も迎ぇに来てくれた(のにゲストは乗せなかった)ドラィバーにチップを渡して帰ってもらぃました。
このガンタンなドラィバー,私のぉ友達をKUTAまで乗せてってくれました。Terima Kasih!!

そして私はゃっと・・・ゎずらゎしぃコトから解放されてTaman Merah Spaぇ向かったのでした↓↓
Taman Merah SpaのReportは⇒コチラ!!

これからは予約フォームを送信したトコはちゃんと覚ぇてぉきます(;´Д`)




今回はぉ客sanジャックぢゃなかったです。
でも,そぅゅぅケースもぁるょぅなので,確認は慎重にしましょぅネ(o^-')b



それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-08 07:30 | バリでSPA

Taman Merah Spa【本編】

皆sama,Selamat pagi~~!!

定年退職される皆sama,ぉめでとぅござぃます。
そして,新入社員の皆sama,入社ぉめでとぅござぃます。
学生の皆sama,ご入学ぉめでとぅござぃます。

もひょつにとっては,ぃっもと変ゎらぬ③月末~④月ですが,たくさんの皆samaの生活が,この期間を経て劇的に変化してぃくのでしょぅねぇ~~。


それでは,本日はBALI島のスパ,Taman Merah SpaのTOPICをぉ届してぃきますネ(o^-')b

タマン・メラのィミは,『Taman』⇒『庭』,『Merah』⇒『赤ぃ』。
英語ならRED GARDEN。
なんだろぅ~~??( ̄~ ̄)ξ

その謎はSPAに到着してすぐに解けました。
d0038319_10483960.jpgレセプションのソファ。
真っ赤な革張りのシートですッ☆
レセプションのSTAFFに,予約時間を変更してしまったコトを詫びて,『ぉ客sanジャック』のケースにっぃてしばらくぉしゃべりしてました。
ゃっぱ,『起こりぅる』って言ってましたし,そぅゅぅケースを知ってるみたぃでした。

ぇと,前回の続きは次回ゃります。
引っ張った(結果になってしまった)事件は,まぁ大したコトもなかったんで↓
しかももぅコッチを書き始めてしまったので~m(_ _)m

もぅ少々ぉ待ちくださぃネ(o^-')b

d0038319_10512940.jpgレセプション。
まだOPENして①年くらぃかなぁ~~。キレィですょねぇ~。

d0038319_1052196.jpg施術に使用するマテリァルゃ,MENUが置ぃてぁります。
店をフラっと訪れて予約してぃく欧米人の姿もチラホラ。ケド,混雑したカンジは全然ぁりません。静かです。
ゥェルカム・ドリンクとぉしぼりのサービスを受けたら,ぃょぃょ~~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_10544093.jpgまずはフット・バスから。
フット・マッサージのスペースは,同じく赤ぃソファが並んでぃました。ゲストはもひょつのみ。
照明が落とされて,だん②リラックス・モードになってぃきます∋?( ̄~ ̄)ξ
担当してくれたSTAFFはとっても丁寧…。ゅっくりな英語で丁寧に静かに話してくれます。

d0038319_10532632.jpg個室も真っ赤でしょ~ぅ?!?!
落ち着かなぃかな?とも思ったのですが,全然そんなコトはなく。
個室の配置は,Spa at the Ulinを彷彿とさせました。
セラピストの名前…訊ぃてメモったんですが,…メモを探し出せたらココに書きますネ(o^-')b
マッサージ,上手でした。
ぅん,かなり気に入りました。
ココに来るまでにぃろんなコトがぁって,そして体調も最悪だし,正直楽しめなぃかな,とも思ってぃたのですが,見事に気分良くさせられてSPAを出るコトができましたょ。

もひょつは,『BALI RITUAL』とゅぅパッケージを受けました。
③時間のコースで,120分のバリニーズ・マッサージと,残りの60分を,フェイシャル,クリームバス,ボディ・スクラブから選択します。
もひょつはSPAぇ行きすぎて,もぅすでにロマンティックなフラヮー・バスとかどぅでもぃぃんですょ(;´Д`)なのでひたすらマッサージ♪
②時間もマッサージしてくれるトコってなか②なぃんで~,貴重ですッ☆②時間ってコトは~,裏①時間・表①時間ってコトぢゃなぃですかッ?贅沢でしょ~ぅ?
使用するマッサージ・ォィルは③種類くらぃから選べます。
フェィシャルで使用するプロダクトはマルタ・ティラールでした。
ギュっと凝縮されたマッサージにこの設備が揃って,BALI TOURSさんで$95!!
ょろしければぉ試しくださぃな~~(≧▽≦)



それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-03 07:30 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE