<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

モンテの砦

皆sama,早上好!!

まずはこの画像をご覧下さぃ。
d0038319_9335679.gif

これは,マカオの観光名所でぁる『モンテの砦』から見下ろしたマカオの町並みです。

ココまでのマカォReportでは,ポルトガルの香りが残るノスタルジックな街並みゃ,近代的なHOTELにっぃてぉ届けしてきました。
外資系ホテルが次々と完成し,近代的で美しぃ観光客向けの顔を見せるマカォ。
その①方で,まだ②こんな旧市街地が残ってぃます。

急成長するァジァの国々は,異文化の融合と,貧富の差が混じりぁって,独特の雰囲気を醸し出してぃます。
上海も,バリも,ドバィも。

少なくとも私の育った年代と環境は,新しぃモノだけで溢れてぃました。
薄ぃ言ぃ方をするなら,『飽食の時代』。
だから,貧⇒富ぇの憧れゃバィタリティなんて全然分からなぃ…。

私はまだ②,ァジァからたくさん学ぶコトがぁるんだなぁ~~と,この景色を見て思ったヮケです。


この風景が見られるのは『モンテの砦』ですッ(o ̄∇ ̄)o
以前ぉ届けした『聖ポール天主堂』のすぐぉ隣の丘を少し上るとぁります。登る途中には学校がぁり,何かの試合を応援する黄色ぃ声援が飛び交ってぃました。
d0038319_9493490.gif上にはこんな大砲が残ってぃるんですょ。

d0038319_952474.gif入口。

d0038319_9521613.gifここまで見て思ったのは,マカォのほとんどの場所で入場料が取られなぃってコト。
町全体が世界遺産で,ぁちこちに重要で貴重な建築物がぁるにも関ゎらず,全然支払ってぃません。それは町の中に突然現れて,風景と①体化してるみたぃな…。
ココ,モンテの砦でも,ココまでの道のりでは普通に地元の人がジョギングしてたり,犬の散歩してぃたり。
入場料が必要だったのは,マカォタヮーだけでした。

もしマカォがこの先,観光地化に力を入れだすと,ぃろんなものに対して入場料ゃ拝観料がかかるょぅになるのかもしれませんネ(o^-')b



さて。
もひょつのマカォReportはこれで①段落です。
長らくぉ付き合ぃ頂きまして,ぁりがとぅござぃました。ダィジェスト版は⇒コチラでご覧くださぃ。


そして,次回からはBALI行きに備ぇてぃろんなコトをUPしてぃきますッ☆
ぉ盆にBALIぇ行かれる皆samaの参考になれば嬉しぃな♪

それでは皆sama,また来月ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-07-31 07:30 | at MACAU

Il Teatro at Wynn Hotel Macau

皆sama,早上好!!

身内に不幸がぁってァチコチしてました↓
久しぶりに長距離運転したので~~・・・なんか腕が筋肉痛です(;´Д`)



さて。マカオReportもぃょ②大詰め!!
ってコトで,今日はぉぃしぃイタリアンのぉ話…。もちろんマカォでのできごとですッ☆
d0038319_14544472.gifここはWynn Hotel ②Fにぁる『Il Teatro』とゅぅ名のィタリァンレストランです。
Teatro,って『シァター』みたぃな響きだケド,そぅゅぅィミでぃぃのかな?
真正面には以前ぉ伝ぇした噴水ショーをする池で,ショーが始まるともちろん格別の光景が広がります。

d0038319_15571145.gifもひょつたちは①番窓側には座れなかったんですケド,予約してぃかなかったヮリにぃぃ席ぇと案内されました。
入口近くにゥェィティング・バーがぁるんで,満席の場合ゃ予約してなぃ場合は,テーブルの準備のためにそこでちょこっと待たなければなりません。
ぃぃぉ店なんで,ちゃんとドレス・ァップしてぃった方がぃぃと思ぃます。

d0038319_15572467.gif前菜の中から,ビーフ・カルパッチョ。
めっちゃぉぃしかったデス。

ドリンク,スプモーニを頼んだのですが,通じなかった(=_=;)  和製英語なの?

d0038319_15573990.gifとりぁぇずィタリァンなので,ピザ・マルゲリータ。
店内にモチロン石窯がぁりますょ。
パリッパリでぉぃしぃ♪

d0038319_15575249.gifもひょつには珍しくメィンにぉ魚を頼んでみました。
スズキかな?
クリーム仕立てで本当にぉぃしかった!!
魚ってぁんまり好きぢゃなかったケド,これなら何度でも食べたぃデス。
(食べかけの画像でゴメンナサィm(_ _)m

パスタとかも食べたかっただけど,すでに満腹…。
デザートとしてコーヒーだけ頼みました。


STAFFも常にテーブルとゲストに気配り&目配りができてぃて,待たされるコトなく急かされるコトもなく,すんごぃぃぃ時間の流れの中でぉ食事できました。
DINNERが終ゎる頃,GMが挨拶に来てくれました。最初のぅちは,①皿来るごとにテーブルの近くまで来て,ぉぃしぃ?満足?って聞ぃてくれる程度だったのですが,ちゃんと食事の邪魔にならなぃょぅにしてたんですかね?
VIPルームに連れてってくれて,そこから噴水ショーを見せてもらぇましたッ☆


これが,マカォ最後のDINNERでした。

次回,マカオの観光スポットをもぅ少しゃります。
BALIぇ出発する前に仕上げてしまぃたぃので~~~。
また遊びにぃらしてくださぃね~~ぇ( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2008-07-25 07:30 | at MACAU

Wynn Hotelの噴水ショー

皆sama,早上好~~!!

夏旅,詳細が決まりっっぁって,テンション大幅UP↑ぎみのもひょつです。
相変ゎらず南部でグダグダとェステ三昧の日々を送る予定…。
もひょつは,現地に到着するとひたすらグダグダしてしまぅので,日本からサクっと予定を入れてぉきます。主にェステの予約ね・・・。
そぅすれば,ぃくら現地でグダグダしてぃても,ぉ迎ぇの車が来て強制的にSPAぇ行けるでしょ~ぅ?!?!
そぅでもしなぃとサ…下手すると①歩も部屋から出なかったりするからネ…(;´Д`)

もひょつはひきこもりが大好きщ( ̄∀ ̄)ш
①日中ACの効ぃたぉ部屋で,何かに包まってゴロ②して,TV見てDVD見て,タバコ吸って(ゃ,禁煙中でした^^;),じゃがりこ食べて,ィチゴジュースとか飲んで…。
理想的な休日の過ごし方ッ☆

…それをせっかくのBALIで実践するヮケにもぃかなぃのでネ…(;´Д`)


さて。今日もマカォReportでぉ届けしてぃきますッ☆
今日は前回に引き続き,Wynn Hotel at MacauのTOPICです!!
d0038319_1458232.gifぇ~,Wynn HotelにっぃてのTOPICは,ぁと①回ぁる予定なんですが,Wynn Hotel,泊まってません(o^-')b
そもそもなんでココに来てるのかってゅ~と,ショッピングモールが充実してるって情報がぁったからなんですょ。
もちろんVenetianのGrand Canalショッピングモールも広ぃのですが,もひょつの大好きなブランドがぃっぱぃ集まってるトコってゅったらゃっぱりWynn♪
GUCCI,FENDI,BVLGARI,CHANEL,DIOR,など②,日本人女子の大好きなブランド,揃ってぃますょ~~♪
そしてマカオは著作権には非常に厳しく,偽物ゃ類似品に対しての規制が,中国本土に対してのみならず下手すれば日本ょりも厳しぃらしぃんですネヽ( ´ー`)ノ なのでブランド品のぉ買ぃ物も安心してできます。
ってコトでゃってきたWynn Hotelの外観ですッ☆
ラスベガス本場のベラッジオ by Wynnに比べると規模は劣るのかな??
ホテルの目の前には大きな池がぁり,夜になるとココで噴水ショーが開催されます。

d0038319_15112635.gifフロントのSTAFFに尋ねると,⑮分ぉきに催されるとゅぅコトだったので,正面で待機してぃたらすぐに始まりましたッ☆
上品なピァノ曲に乗せて,繊細で優美なカンジに仕上がってぃます。

d0038319_15132597.gif①回のショーは,①曲で終ゎります。なので⑤分くらぃですかね…(;´Д`)
この後に行ったWynn Hotel内のィタリァンレストランGMにょると,曲は16曲ぁり,曲にょって噴水のパターンゃ照明も変ゎります。
画像のは曲のせぃで白①色の水の色ですが,もっとェキサィティングな曲の時には,赤ゃ青など派手なラィティングになってぃました。

d0038319_15164170.gifぇ~,この噴水ショーを見るために正面まで回り込んだのですが,観客を意識したょぅなベンチなどはぁりません。この池の周りの遊歩道に立って見てぃました。
池の大きさを考ぇずに水を上まで噴き上げるので↓風向きにょっては水がぃっぱぃ飛んできます(;´Д`)
どぅせ暑ぃからぃぃんだケド↓


この噴水ショーの他にも,マカォ内の湖で行ゎれる噴水ショーもぁるみたぃで,そちらの方が規模が大きそぅでした。

ラスベガスの本場のャッを見てみたぃです。


それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-07-15 07:30 | at MACAU

Wynn Hotelでハィティー(≧▽≦)

皆sama,早上好!!

カゼでダゥンしてました(;´Д`)。
その間にも,ぉ見舞ぃコメント下さった皆sama,ココを見に来て下さってぃた皆sama,
ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

だぃぶ元気になってます。



さて。夏休みが近づぃて参りましたッ☆
皆samaは夏休みはどちらぇ行かれるのかな??

もひょつは盆休み…相当短ぃんですケド(;´Д`)BALIぇ行きますッ☆
ちゃくちゃくと…ヽ( ´ー`)ノ
カゼでダゥンしてる間に,さらに近付ぃてきちゃぃましたッ(≧▽≦)
嬉しぃナ~~♪


そ~~んなBALIぇと逸る気持ちを抑ぇて,今日もマカオReportでぉ送りして参りましょ~ぅ。


d0038319_93014100.gif皆samaは,『ハィ・ティー』って好きですかッ?!

例ぇばシンガポールなど,ィギリス文化圏ではゎりと浸透してたり,日本のHOTELにもぁるんですケド,『午後のぉゃっ』です。
それも軽食で満腹になるほどゼィタクな,午後のぉ茶。
マカォにもぁりましたょ~~~。
画像は,マカオにぁるWynn Hotelのハィティー。写ってるのの他にも,スコーンが入ったバケットが来ます。

もひょつは,ハィ・ティーできる環境に何度も行ったにも関ゎらず,ハィティーとゅぅMENUを注文するのはこれが人生初めてでしたッ(o ̄∇ ̄)o
すんごぃ嬉しかったなぁ~~。
なんか,ハィティーにはまってしまぃましたッ☆
ハィティーにォススメの場所がぁったら教ぇてくださぃネ(o^-')b (特にBALIで)


これのぉかげで,このぁと,『モンテの砦』などの観光スポットを精力的に回るコトができました。
夕食もかなり遅くなりましたが…(;´Д`)
[PR]

  by mohyo2 | 2008-07-14 07:30 | at MACAU

風邪でダゥン↓(;´Д`)

皆sama,Selamat pagi~~!!

夏カゼでダゥン中です(;´Д`)
更新,もぅしばらくぉ待ちくださぃネm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-07-10 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Taipa Hotel の朝食

皆sama,早上好!!

だぃぶ前に,もひょつの大好きなァンジェリーナ・ジョリーの本を読みました。
彼女は,UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の大使をゃってぃるんですケド,彼女が自分の足で見て回った地域の様子が淡々と描かれてぃます。

『難民』って,どぅゅぅ人たちのコトを指すのか知ってぃますか?

例ぇばァナタの住んでぃる地域で戦争ゃ暴動が起きたとして,治安がものすごく悪くなりました。
普通に家に住んでぃても,扉ゃ窓ゃ壁を壊して誰かが大勢で入ってきて,モノを盗んだり壊したり,殺したり,子供を拉致したりしてぃきます。
みんな,そんな場所では暮らせませんょね?

だから家財道具を持って,親戚の家などを頼って避難します。
ケド,頼れる人が同じ地域に住んでぃたらそこに住むヮケにはぃかなぃので,親戚①同,①緒に逃げます。安全なトコロへ。
ケド,町の中は同じように治安が悪ぃので,山ゃ砂漠に行きます。
生活はしづらぃケド,ひどぃコトをされるょりマシだからです。

同じ考ぇの人が,似たょぅな環境の場所ぇ集まってきます。それが難民キャンプです。
多くの人たちが①緒にぃるコトにょって,善意の物資が届ぃたり,政府から何かしらの援助がぁったり。
でもたくさんの人がぃるってコトは,ぃろんな人がぃるから…。またそれが①っの町のょぅに形成されて,盗みとか脅しとかが横行してしまぃます。そして物資が届くのを知ってる悪ぃ人たちが,同じょぅに暴力をもって搾取しょぅとするのです。

この本では,ァンジーが,ぃろんな国の難民キャンプを回って,そこにぃる人たちの生活(ラィフラィンゃ衛生事情など)ゃ,ぉ話ゃ歴史や…ぃろんなコトを書ぃてぃます。


この本を読んでから,私も何か社会貢献できなぃかなぁ~って思ってぃました。

『もひょつんち』の中でも,例ぇば『教育不足にょる生活水準の悪循環の話』とか,たまにしてぃたと思ぅのですケド,でも実際には,だからって何をすればぃぃのか分かりませんでした。
自分でできるコトでぃぃし,ゃるからには納得してゃりたぃし,でも①口で『社会貢献』とか言ってもぃろぃろぁりすぎて…。


私が選んだのは,『子供との交流を通して,その家族さらにはその地域の開発を援助する』とゅぅプログラムのぁるPLAN JAPANでした。
支援するのは難民ではなぃケド,水道もガスも電気もなぃ村(とゅぅょり集落)に住み,衛生的ではなぃ環境と十分とはぃぇなぃ教育水準の文化圏で暮らす人々。

現在,そんな地域に住む子供を支援する『サポーター』とゅぅのになりました。
フローレス島の③才の女の子を通じて,彼女の家族と家族が住む地域の開発を支援してぃます。
これは,彼女が大人(18)になるか,その地域が支援を必要としなぃくらぃ開発に成功するか,どちらかの時期まで続きます。(詳しくは:公式HP⇒コチラをご覧下さぃ。)

今は支援してぃるのは①人だけど,もひょつがもっと大人になって,ぃっぱぃ稼げるょぅになったら,もっとたくさんの人に支援できるょぅになりたぃです。




さて。今日も引き続きマカォReportを続けてまぃりましょ~~( ̄~ ̄)ξ
d0038319_95133.gifBALIで①泊の料金とぃぇば,朝食付が当たり前なんだけど,マカオはどぅなのかな~~??
チェックィンのトキには,特にクーポンももらぇなかったし(;´Д`)

ケド,とりぁぇず市内観光の日には朝早ぃのでソトアサは考ぇられなくて↓宿泊したTAIPA HOTELのレストランに行ってきました。
地上階の①っ上にぁるんですケド,②っくらぃレストランが入ってぃまして~…もぅ①っココょり広そぅな中華料理屋っぽぃトコもぁったんですが,STAFFに導かれるままコチラに入ってきました。
料理が並んでるェリァはガラーンとしてぃます( ̄~ ̄)ξ

d0038319_98073.gif客席です。もひょつたち以外のゲストは,もぅ①っのレストランに行ってしまって,ここにはぅちらだけ…(;´Д‘)
入る時にルームナンバーを訊かれたので~・・・まぁチャージされてもぃぃか,くらぃに。

このレストラン内は,なんとな~~くポルトガル調で,壁にタィル(白地に紺色で絵が描ぃてぁるょぅな)が貼られてぃました。

d0038319_9102358.gifザッツ中級ホテル!!なブッフェの朝食~~( ̄~ ̄)ξ
器の下からはバーナーで温められてぃます。

d0038319_911203.gif中華圏なんで(?)中華っぽぃモノもチラっと。щ( ̄∀ ̄)ш

STAFFは,必要最低限のコトをキビキビゃってました。
料理を補充したり,バーナーをっけたり。
『接客』は全くナシ。(;´Д‘)

ケドぅちらが帰るトキにはちゃんと笑顔であいさつしてくれたり…。
マカォ人はどぅ接してぃぃのか分からん( ̄ω ̄;)!!

d0038319_9134111.gifドリンク類…。
少なっ!!
ォレンジとか…①っでぃぃと思ぅんですケド…(;´Д‘)


まぁこんなカンジだったんで~~,翌日はソトアサ(宿泊HOTEL以外で朝食を摂るコト)するコトになったんですケドね~~。
翌朝のMGM HOTELの朝食にっぃては,コチラをご覧下さい。



それでは皆sama,また近ぃぅちにぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-07-03 07:30 | at MACAU

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE