<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Da la Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!
雨大丈夫ですかッ?!?!


ぉ待たせしましたッ☆
今日は『もひょつんち』の真髄,SPAのTOPICですッ☆

ずっと行きたかったVilla de DaunのSPA『Dala Spa』ぇ,ゃ~~っと行ってきましたょ。
Daunとゅぅのはィンドネシァ語で『葉っぱ』のィミです。

d0038319_9365838.gifVilla de daunのロビー。

タィチョが,Villa de daunの姉妹宿でぁるB&B『Bamboo』のReport内にde daunのロビーゃそこまでの道のりの画像をUPしてますッ☆⇒コチラ!!

d0038319_9382729.gifコチラはSPAのロビー。
上の画像のぉ隣にぁります。
どちらもォープンェァなんですケド,この②っのロビーはガラスで仕切られてぃます。なのでVilla側のロビーに人がぃても,話声などを何となくシャットァゥト(o ̄∇ ̄)o

受けるコースの確認と,ぉ支払ぃもココで先払ぃ。

d0038319_9432831.gifこちらの用紙に記入します。
その日の体調ゃ,特に入念にマッサージしてほしぃ部分の指定,ァレルギーの有無のみならず,部屋の温度,BGMの種類(Chillout,Classic,EasyListning)など選べます。
英語バージョンと日本語バージョンのそれぞれがぁります。

この用紙,Dala(サンスクリット語で『葉』)の形をしてぃてカヮィィです(≧▽≦)
Daunとゅぅ名もDalaとゅぅ名も…葉っぱにこだゎるのね…(o ̄∇ ̄)o

d0038319_9485134.gif個室に案内される途中で通りかかったぉ部屋。
トリートメント・ルームは,使用してぃなぃぉ部屋は全てドァを開けてぁってぃろ②覗くコトができました。
ぃろんなパターンの配置がぁりましたが,どこも中世∋ーロッパみたぃなゴテゴテなカンジでしたッ☆

d0038319_952076.gifフットトリートメントのぉ部屋と思ゎれます。

Taman Merah Spaのトキはフット・ソーク(フット・バス)はこぅゅぅトコでゃってその後個室に移ったケド,ゃっぱり移動を少なくするためにも個室内でゃった方がぃぃなぁ~。

d0038319_9534541.gifぇと,室内が暗くてこんな写真ですぃません。(これでも明度を上げた)
数々のパンフレットゃDa la Spaのサィトで『どんッ!!』っと載ってぃるトリートメント・ルーム,まさにそのぉ部屋に通されました。
Miたんのトコに,美しぃ画像とともにぉ部屋の紹介がされてぃるので参考にしてくださぃませ~~m(_ _)m
MiたんのReportは⇒コチラ!!


もひょつは『ディバィン・パンパーリング』とゅぅ④時間のコースを選びました。
フット・リチュァル
バリニーズマッサージまたはDalaマッサージ
ボディ・スクラブ
ボディ・マスク
バス
フェィシャル
ランチまたはディナー

とゅぅ順です。
マッサージ・ォィルは,『ロマンス』『コンフォート』『インヴィゴレイティング』『トゥティ・フルーティ』『デトキシフィング』『ブルーム』の⑥種類から選べます。この⑥種類はすべて,既にブレンドしてぁるモノです。
効能もぃろ②らしぃですが,単純にその時の気分で選べば大丈夫(o ̄∇ ̄)o

そしてマッサージの種類…もひょつは,このSPAの名を冠した『Dalaマッサージ』をセレクト。
これが大当たりで~,スウェーディッシュゃロミ②,ァビァンガなどぃろんなマッサージの特徴を駆使しミックスしたマッサージ。同じ場所でも手法を変ぇて,とか,体の側面など普段ぁんまりマッサージされなぃ部分もマッサージしてくれたり。
たくさんの種類を①度に受けてるみたぃで,この『Dalaマッサージ』を考案した人は本当にスゴィ!!
ケド,セラピストの技術がィマィチ追ぃっぃてぃなぃらしく~,所どころでッボを外したり,微妙に左右対称ぢゃなかったりしてココは残念な部分。

スクラブは,『コーヒー&チョコレート』『ローズ・ペタル』『ジャヮニーズ・ルルール』から選べました。もひょつは,リッツのSPA以来となる『ローズ・ペタル』をチョィス。
ケド『ローズ・ペタル(薔薇の花びら)』とは言っても,花びらのマッサージではなく,ぉ米の粉のょぅなモノをローズ・ェッセンスで溶ぃただけのょぅなスクラブでした。(ぉしぃ)

そしてぉ風呂の種類も選べるのですが,ここで『チャィ・ティー』とゅぅ種類を発見してしまぃました。
フラヮー・バスゃミルク・バスは基本として(てか既に飽きてる),最近はハーブとかグリーンティとかぃろ②種類が増ぇてぃく中で,『チャィ・ティー』などとゅぅィンドみたぃな種類に初めて出会ぃましたッ☆
迷ゎずコレをチョィス…。
ぉ湯が泥水みたぃに濁る(;´Д`)ので,入る直前にチャィを入れてくれます。バス・タブに,チャィの浮ぃた部分がっき始めると,ちょっと汚く思ぇてしまぃますが↓
それでもィンドっぽぃスパィスっぽぃィィ香りが部屋中に広がります。楽しかった♪
独立したシャヮーブースがぁって,そこでチャィを洗ぃ流せマス。
ぉ湯が出るまでに時間がかかる&シャヮーの水が出る穴の向きがまっすぐぢゃなくて,かかりたくなぃトコまでぉ湯がかかるのはBALIだから仕方がなぃのかなぁ~(=_=;)

フェィシャルは~,最近はデクレォールとか最悪マルタティラールとかを使ぅSPAが増ぇる中で,『きゅうりパック』などをされて軽く萎ぇましたが↓
まぁマッサージの時間も十分に取ってくれたしぃぃか。石(翡翠?)のローラーみたぃなのでコロ②されます。
スチームとかは特にぁりませんでした。
フェィシャルは特筆すべきコトはなく,コースに含まれてるならまぁ受けてもぃぃかもしれませんが,フェィシャルだけのためにココぇ来るってのはなぃかな。
ミニ・ハーブ・ボールみたぃなのもゃります。これはじんゎり温まってょかったです。



d0038319_9402239.gifこちらはトリートメント終了後に通されました。
さっき受付したロビーのぉ隣ですが,これからSPAする人と終ゎった人とで混雑しなぃょぅに動線が分けられてぃるカンジでした。
見づらぃですが奥にテーブルがぁって,受けるトリートメント・コースに食事が含まれてぃる場合はココで頂きます。
っぃでにコース終了後の満足度ァンケートみたぃなのも書きました。
フェィシャルでぁの値段できゅうりはなぃんぢゃなぃ?!?!とSTAFFに直接言ってぉきました。


もひょつは食事を含んだコースを受けたのですが,約束の時間が迫ってぃた(過ぎてぃた)ためドリンクのみ頂きました。
ブンクスもできるのかなぁ~~??


ぃろんなサィトで絶賛されてぃるDa la Spa,ぃかがでしたかッ?!
もひょつ的にもかなりぃぃ点数がっけれます∋。
この帰国Reportが終ゎった頃に,またバリ島のSPAハィパーリンク集を更新したぃと思ぃます。こちらも楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それでは皆sama,また来月ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-30 07:30 | バリでSPA

Batan Waru @ Jl. KartikaPlaza

皆sama,Selamat pagi~~!!
最近寝不足&太り気味のもひょつです↓

毎日③AM頃まで寝付けず,めっちゃ睡眠不足…(;´Д`)
そして①日④食くらぃ,または深夜にプリンとかゼリーとか食べてぃるので太ってきました。
すでに食欲の秋?!?!

ともぁれ⑪月には,ぉ友達⑩人くらぃでのサィパン行きが確定してぃるので~↓↓
なんとかダィェットしなくては!!
もひょつのぉ友達はみんなモデル体型なので,①人だけでぶっちょがぃたら恥ずかしぃですもんね…(;´Д`)
ギャル⑨人+初老①人(←私)で遊んできま~~ぁす( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。ダィェット宣言した直後ですが(;´Д`)今日はぉぃしぃレストランのTOPICですッ☆
d0038319_1055456.gif
この光景…懐かしぃ!!って方多ぃのでしょぅねぇ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
かの有名な食事処,『Batan Waru』でござぃます。
ココはUbudに本店(?)がぁります。Ubudの方が有名だし『Ubudの方なら行った∋』って方,ぃっぱぃぃらっしゃると思ぃます。

d0038319_10571347.gif前回食べてぉぃしかったチュミ②ゴレン。Rp.34,000。
チュミチュミってのは『ィカ』で,まぁ,『ィカの天ぷら』みたぃなカンジ?
衣がサク②でゥマ~~( ´∀`)

手前の透き通ってる黄色ぃソースは,ちょっと酸っぱぃ味。
奥のはマ∋ネーズとペッパーを和ぇたょぅなタルタル。
チュミ②がこれだけの量ぁると味に飽きてくるので~,ソースで気分を変ぇましょ。

d0038319_1059584.gif前回食べてぉぃしかった『ァャム・リチャ②』。Rp.58,000。
ァャムはチキン。リチャ②のィミは…何なんでしょヽ( ´ー`)ノ
煮込んでぁって複雑なぉ味です。
こちらにはナシ・プティ(白飯)がっぃてくるのかな?

d0038319_11156100.gif全景はこんなカンジ。
もひょつ①人分の量です(;´Д`)(そりゃ太るゎ…)
この他にもストロベリーシェィクを頼みました。(Rp.24,000)

奥の薬味はぉ好みでドゥゾ~~。

以前styさんとココで食事したトキ,彼女が頼んだ料理がとってもぉぃしかったんでまた頼んでしまぃました(≧▽≦)
ぃろ②冒険もしたかったのですが,バリ滞在中ほとんどの日が体調が悪くて,この日もそぅで↓
ぁんまり物事を考ぇられなかったんですょね~~↓

d0038319_12594124.gif
この日(8月10日)はぁんまりぉ天気がょくなくて,朝から曇り空だったのですが,帰る頃になって雨が降ってきました。
にゎか雨的な…。南国特有のスコールみたぃなのではぁりませんでした。
画像は,タクシーの中から撮りました。


【DATA】
kafe BATAN WARU
Jl. Kartika Plaza Kuta Bali
Phone: 0361-766303
www.baligoodfood.com

ぉ会計には,5%のTAXと10%のサービスチャージが加算されます(=_=;)

それでは皆sama,次回はSPAのTOPICでぉ届けしてぃきます。
楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-28 07:30 | OMAKE(BALI)

Harris Hotel Tubanのレストランで朝食

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨日,ボーィング社(飛行機を作ってる会社です)の方とぉ会ぃする機会がぁりました。
ボーィング社って…
なんだか海の向こぅの遠ぃ会社,みたぃなィメージがぁったのに,本当にその社員がぃるんだ!!(@_@;)

まぁ確かにボーィング社は,トヨタの生産方式を勉強してみたり,名古屋郊外の会社にパーツを頼んだりしてるんで,もひょつの生活圏とは関ゎってぃるんですケドね…。

もひょつは旅行(特に飛行機を使った旅行)が好きだし,航空業界なんて興味シン②(≧▽≦)
…なのにシカゴ出身の人の英語なんて,全然っぃてぃけなぃ(T_T)
本当はもっと,業界内のコトとかメーカーサィドのコトとか聞きたかったのに,結局当たり障りなぃぉ話で終ゎってしまぃました↓
ぁあ~( ̄~ ̄)ξ


さて。今日はHarris Hotel Tubanの朝食の話題で行ってみましょ~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1034230.gifフロント&レストラン棟と宿泊棟のつなぎ目には小さな池がぁり,その上にウッド・デッキを張って通路にしてるんですが,朝食時にはその上にブッフェの料理が並べられます。
料理は各国からのゲストに対応して,クロヮッサン,シリァル,ぉかゅ,ナシゴレンゃミーゴレンなどの炭水化物に始まり,ウィンナーゃベーコンなどの肉類,チャプチャィゃサラダなどの野菜類,フルーッ,ジュース(③種)など盛りだくさん♪

d0038319_10101514.gifぁんまり補充はされなぃらしく,もひょつは毎朝⑩AM前くらぃにしか朝食に行けなかったのですが,空になってるトレーもぁりましたネ(;´Д`)
中央にぁるカゥンターでは,ェッグステーションがぁり,STAFFが控ぇてぃました。

d0038319_101257.gif料理が並んでるェリァの下は池になってぃます。
ところどころの石がォレンジ色に塗られてぃて…『魚かと思ったら石かょ( ノ ̄∇ ̄)ノ 』とか思ってぃましたが,ホンモノの魚もぃました(;´Д`)

d0038319_10133172.gifレストランの脇にはこんなディスプレィがぁります。
Hotel内ブティックとぃったトコロでしょぅが,ディスプレィのみで店舗は見っかりませんでした。
ぉ部屋に置ぃてぁるHarrisのマグゃ,STAFFみんなが腕に巻ぃてるバンダナなどぃろんなHarrisグッズがぁって,Harrisファンには嬉しぃのではなぃかしらん。
ぉ値段は,食器系はRp⑩万越ぇるのもぁるんですが,Hotelのグッズとして考ぇるとぉ手頃価格が多かったです。

d0038319_10201298.gifもひょつはHarrisのビーサンを買ってしまぃました。
ぉ部屋にも置ぃてぁって,ゲストなら自由に使ぇるのですケド,この旅ではビーサンを持ってきてなかったのでね・・・。
ハリス・スリッパとゅぅ名前になってぃて(;´Д`)靴底のゴムはペラペラです(T_T)
でもかゎぃぃォレンジ色だし,鼻緒の脇にHarrisのロゴが入ってぃます。
これでRp.20,000。
めっちゃ安ぃですょね…。


とゅぅヮケで,HarrisのTOPICは出し切ったカンジかなぁ~~。
明日はぉぃしぃTOPICでぉ届けしますので,皆samaぉ腹をすかせて見に来てくださぃナ♪

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-27 07:30 | OMAKE(BALI)

Putri Ayu 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ォリンピックが終ゎって,中国の景気はどぅなるのでしょぅねぇ~(o ̄∇ ̄)o
もひょつが気になってるのは,中国方面ぇの旅行の動向!!

ォリンピック需要をぁてこんで,外資系HOTELの建設ラッシュが続ぃた北京だけど,
ォリンピック期間中さぇ稼働率40%くらぃにとどまるHOTELもぁったとか?!?!
ケド,①部屋の値段は普段の⑩倍だから,ちゃんと儲かってマス!!と言ぃ切った人もぃたとか?!?!
そぅゅぅ問題か?

特需プラィスが使ぇなくなった今,そんなにHOTELがぃるのか?!って思ぅケド…。

で,外資のチェーンが手を引ぃてぃって,国内の経営に移って,
そぅすると,本当に良ぃHOTELしか残れなぃ気がします。中国人にサービス業って難しそぅだから…(;´Д`)
HOTEL業としてふさゎしぃホスピタリティゃ設備の衛生面などを持ってるHOTELだけが,何年後かには残ってぃる気がします。

その淘汰された後のHOTELになら行きたぃな。( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。今日は到着日に行った『Putri Ayu』とゅぅスパのぉ話ですッ☆
d0038319_10201036.gif

DPS到着日にSPAなどのァクティビティを予約するコトは危険,と言ゎれてぃます。
なぜならフラィトが遅れて,予約時間に間に合ゎなぃかもしれなぃから。
なので,旅行代理店では到着日の予約を受け付けなぃトコもぁります。

もひょつは,そのリスクを覚悟の上で,予約を取ってしまぃます。
ケド,無謀ってヮケぢゃなく,ちゃんと時間を考ぇてゃってます∋( ̄~ ̄)ξ

NGOからのGAは,DPSに④PM台に到着します。
そこから,VISAゃィミグレで並ぶコトゃ荷物をピックァップするコト,HOTELまでの移動…。
どのくらぃ時間がかかるか,ちゃんと計算できますってば。
空港でモタモタしちゃダメですょ~。
前の方の席に座って,飛行機を降りたらVISAカゥンターまで早歩き( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_10241357.gifなので⑧PMに予約しました。
画像はPutri Ayuのフロント。

HOTELにチェックィンして,ちょこっと買ぃ物したり写真撮ったり,ルームサービス頼めるほど時間に余裕がぁりました(-。-)y-゜゜゜
迎ぇに来たドラィバーは日本語上手です,さすがに…。

d0038319_10275577.gif洗面所かな~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_1028213.gifこのSPAに来たのは本当に久しぶりでした。
以前は明るぃ昼間に来て,なんだかロマンチック系な印象を受けたケド,夜は照明が落とされてぃてリラックスした雰囲気。
バスタブとか壁とか,ちょっと老舗な雰囲気が出始めてるケド,まだ②キレィに保たれてぃますねぇ~。

d0038319_10301480.gifマッサージベッドの下にロッカーがぁります。

もひょつはスリミング・マッサージを受けました。

DHスパが,絞るょぅな横向きのマッサージをするのに比べて,コチラは少しずっっねるょぅなマッサージです。
セルラィトが溜まってるトコ(太モモの裏とか)はとっても痛ぃし,凝ってぃる背中も部分的に痛かったデス(;´Д`)。その後しばらくは痛かったトコに負荷をかけると痛ぃです。
じっくり揉み解すとゅぅょり,セルラィトに集中してァタックするカンジ。
採寸はぁりません。

大まかに先に言ぇば,DHスパのスリミング・マッサージの方がきっちりサィズを測って効果を実感できるので好きです。
ケド,DHスパが使用したプロダクトの効果が持続するょぅにぉ風呂ナシなのに対して,ココはマッサージのみのコースでもぉ風呂に入れるのはぃぃかなぁ~。
ミルク・バスかフラヮー・バスが選べます。

d0038319_10542993.gif最後に出たドリンク。
左が燃焼作用のぁるジャムゥ。とってもマズィのでィッキ飲みした後,右のジュースで口直しします( ノ ̄∇ ̄)ノ


【DATA】
Putri Ayu Esthetic Spa
Jl. Bypass Nusa Dua No.53X Jimbaran, Nusa Dua, Bali
Phone: 0361-704747

それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-26 07:30 | バリでSPA

Harris Hotel Tuban (Harris Suite)

皆sama,Selamat pagi~~!!

ォリンピックも無事終ゎりましたねぇ~~。ョカッタ②
印象に残ったシーンはぁりましたかッ?!
もひょつはォリンピックの前半はBALIにぃたので,日本人選手の情報に乏しかったです↓
BALIではゃはりィンドネシァ選手のゲームを盛んに放映してぃて~…バドミントンとかゃってましたょ。
ォリンピック選手が順番に出てくるCMとかもぁりました。
ぁと,ィンドネシァ人は(たぶん)出てなぃけど,体操とか…。


さて。皆samaぉ待ちかねの,Harris Hotelのスィートのぉ部屋を今日はぉ届けしてぃきますネ(o^-')b
d0038319_9185562.gif画像左の窓のょぅなトコが,実はドァです。これを出るとPOOLに面した通路です。
②人がけのソファとテーブルのセットがぁります。

d0038319_920104.gifソファの目の前にはTV。サテラィト(衛星)TVです。NHKも映りました。
TVの上にはチャンネル表が置かれてぃるので分かりゃすぃです。
TVをつけるとHarrisのォリジナルの映像(各地のHarrisのCM)が流れます。Starwood系列のHotelみたぃです。

d0038319_9222647.gifその奥にはダィニングテーブルがぁります。椅子は③っ。

d0038319_9232460.gifダィニングテーブルの向こぅに,コーヒーセットゃァクァなど常備されてます。これは無料(o ̄∇ ̄)o
使用してぃるガラスのマグには,ちゃ~んとHarriのロゴが印字してぁりました。


d0038319_925131.gifHarrisのグッズってヮリとかゎぃくてもひょつは好きです(〃 ̄▽ ̄〃)

d0038319_9253615.gifぉ隣はBedRoomになりま~ぁす☆

d0038319_9261352.gifHarrisのテーマカラーでぁるォレンジ色を効かせたBEDァレンジです。
BEDのかたゎらにはァロマ・ポットが置ぃてぁり,夕方のターンダゥンの際にはォィルを焚ぃてぉぃてくれるのでぃぃニォィ…( ´∀`)
電話はこのBEDのぉ隣と,先ほどのリビングルームのTV横に①台ずっぁりますょ。

d0038319_9283875.gifBEDのぉ向ぃはこんなカンジ。
ェクストラBEDにもなりそぅなソファと,TV,デスク。その奥はクローゼットになってぃます。
化粧に使ぇるょぅな鏡がバスルームにしかなかったのは不便だったなぁ~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9294613.gifクローゼットを開けて撮ってみました。
ローブ(キモノ)常備。ぁと,ランドリー用のビニール袋とか,左下にセーフティ・ボックスがぁります。
ココからぢゃ見ぇなぃんですケド,デスクの向こぅ側,クローゼットに対面して冷蔵庫がぁりますょ。

d0038319_932555.gif続ぃてバス・ルーム~♪
バス・タブがぁります。シンクは①っでボール型のモノです。
バスタォル×③,スポーツタォル×③,バス・マット×①がぁります。
プール用のタォルはベッドルームのソファの上に②枚ぁりました。ぉ風呂用タォルは白ぃので,間違ってPOOLに持ってぃかなぃでね(o^-')b
シンクの横の壁に,栓抜きが貼り付けてぁりましたょ。

d0038319_9341768.gifハリス・グッズのァメニティです。
シャンプー,バスジェル,石鹸,シャヮーキャップ。
ポーチの中には麺棒ゃ歯ブラシ,コットンなどが入ってぃましたょ。

d0038319_9352934.gifベッド・ルーム側からリビング・スペースを見た図。

以上,ご満足頂けましたでしょぅか~ぁ(o ̄∇ ̄)o
普通の部屋(Harris Room)を見たぃって方は⇒コチラ!!


BALI島帰国Report,ゃ~っと本格的に始めてぃきますのでね~
それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-25 07:30 | OMAKE(BALI)

Harris Hotel Tuban 【Public Area】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぁあ↓先週の今頃はサ,すっかりBALIの時間に慣れて朝寝坊しっっ朝食のルーム・サービスに起こされたりしてぃたのに↓

…日本モードに戻ってしまぃましたネ(;´Д`)
同じく社会復帰組の皆sama,大丈夫ですかッ?!?!


さて。
今日は到着日から②日間滞在した『Harris Hotel Tuban』にっぃてぉ届けしてぃきま~ぁすッ☆
d0038319_958236.gif
このォレンジ色の看板は,①度くらぃ見たコトぁるのではなぃでしょぅかッ。
Harris グループは現在,これから紹介するバリ島のTubanェリァとKutaビーチサィド,そしてシンガポールに近ぃィンドネシァ領でぁるバタム島と,ジャカルタの④店舗に展開してぃます。
①番新しぃのがジャカルタだったかな?
Harris Hotel & Resortsの公式HPは⇒コチラ!!
ポップな色遣ぃは若者ゥケを狙ったのかなぁ~と思ぃきゃ,ぃぃ年齢のビジネスマンゃファミリーなども利用してるみたぃです。

d0038319_1041448.gifHarris Car。
このォレンジの車体は空港でも目立ちまくりです。
もひょつはトランスポートは利用しませんでしたが,最近はィンドネシァでもガソリン代が上がってぃるらしく~,無料送迎してくれるHOTELはぁんまりなくなった印象がぁります。

ィンドネシァ国内の展開で,ゃはりィンドネシァ人ファミリーゃィンドネシァ人ビジネスマンが多ぃですが,もひょつのょぅな旅行者もチラホラぃました。

d0038319_1062489.gif明るぃロビーです。
ゅったりできるソファもぁります。
ォープン・ェァなのでタバコ吸ぃ放題( ノ ̄∇ ̄)ノ

このェリァの逆側は,このトキゃってたキャンペーン『60's』とかゅぅので,ェルビスゃマリリン・モンローの等身大写真ゃベスパが展示してぁって…(;´Д`)
そんなコトしなくてもこのHOTELは十分魅力ぁるのになぁ~~。

d0038319_10932.gifフロントのカゥンターの写真を撮れなくってゴメンナサィm(_ _)m
これはフロント・カゥンターの裏にぁたりまして,レストランのバー・カゥンターです。
敷地が狭ぃので,正方形のフロント&レストランェリァの真ん中に表(フロント)と裏(レストラン)に面してカゥンターが作ってぁるカンジです。
その分・天井が高くて気持ちがぃぃです。

d0038319_10115825.gifぁっ,忘れてました。
ビジネスマンも時々ぃるらしぃとゅぅコトで(てかミーティング・ルームもぁるらしぃ),ビジネス・スペースがぁりました。
フロントのソファが並んでるトコに,すりガラス①枚隔ててPCとプリンタが置ぃてぁります。

レストランにっぃては,朝食のTOPICのトキに詳しくぉ伝ぇしたぃと思ぃます(o ̄∇ ̄)o

d0038319_10142416.gifフロントからPOOLぇ抜ける通路は,両側に部屋が並んでぃるのでちょっと(光が入らなくて)暗ぃ印象を受けます。ココは涼しぃです。
フロントが高ぃので,①Fの部屋ぇ行くときは半地下ぇ行くみたぃな印象がぁりますが地下ではぁりません。
宿泊棟は③Fまでぁります。階段ですщ( ̄∀ ̄)ш

①Fだろぅと階段は必須なので,STAFFが必ず荷物を持ってくれますょ。
チェック・ァゥトのトキも,荷物を持ってくれるょぅに頼みましょぅネ(o^-')b

d0038319_10193713.gifぅ~ん,書ぃてて思ったケド,ゃはり階段が多ぃ…。
年配の方ゃ足が悪ぃ方にはッラぃだろぅなぁ~~。

階段を通らずに,表の公道からGg.を入って,直接このPOOLェリァに来るコトも①応できます。
前回は壁で囲まれてぃたのに,①部崩して扉にして,隣のホテルとコネクティングしてたんですょ。


d0038319_10205126.gifでもそれを越ぇたら,コンパクトにまとまった心地ぃぃプールがぁりますょ。

プールの真正面に面してぃるのはHarris Suiteとゅぅぉ部屋。
Harris Tubanは部屋のカテゴリは②段階しかなく,Harris Room(通常のぉ部屋)とHarris Suiteのみ。Harris Suiteは,Harris Room②っ分の広さで,さらにぉ隣のHarris Roomとコネクティングして,②Bedroom+Livingみたぃにして使ぅコトも可能です。


ぉ部屋の様子にっぃては次回UP予定です~~。
楽しみに待ってぃてくださぃ(o^-')b
ぁッ,前回滞在したHarris Roomの様子は⇒コチラ!!



それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-20 07:30 | OMAKE(BALI)

AnnoRaのプールサィドでまったり

皆sama,Selamat sore!!
昨日のダィジェストで,興味がぁる場所は見っかりましたかッ?!?!

そぅぃぇば,ブログしてる皆sama,『ブログの通信簿』なるモノがぁるのを知ってぃましたかッ?!
そのサィトぇ行って,ブログのァドレスを入力するだけで,『主張度』『気楽度』『マメ度』『影響度』が採点されるんですょ~。
先生からのコメントもっきます。
もひょつはゃってみたケド,『①般生徒タィプ』でしたッ☆
もしょろしければゃってみてくださ~ぁぃ。⇒コチラ!!



さて。
もひょつはダィジェストを書くトキ,なるべく時間軸に忠実に進めてぃきたぃなぁ~って思ってるんですケド,まずは今回のBALIで①番幸せだった時間からTOPICにしてぃきますネ(o^-')b

てヮケで,ィキナリ②軒目のぉ宿のPOOLからぉ届けしま~~ぁすッ(≧▽≦)
d0038319_15431094.gifプール狭っ!!(;´Д`)
って思ぃましたかッ?!

これは②軒目のぉ宿『AnnoRa Villas』のプールと,ぉ向かぃの棟の外観です。
プール,小さぃですょね…ケド,ぁなどるなかれ!!

d0038319_15502132.gifZOOM UPして,さらに右ぇ視線を移動すると・・・

d0038319_1551097.gifこ~~んなゴロ②スペースが広がってぃるではぁりませんかッ!!

さっそく突撃しました(o^-')b

d0038319_15514566.gif最前列のど真ん中を陣取って…そしてこのェリァ全体を独り占めぢゃヽ( ´ー`)ノ

天井は竹が組まれたぅぇにプラスチック系のパネルが乗ってぃます。でもちゃんと日差しを遮って,ぉまけに心地ょぃ風がサラ②と・・・

d0038319_15532738.gifクラブ・ハゥス・サンドィッチ。
ハズレのなぃこの味はもひょつのぉ気に入り…。

こんなB級グルメなモノを食べながら,POOLを眺めてぃると,眠気が…

d0038319_15544157.gifこのリラックスしきった体勢を見てくださぃ。

もっとサ~・・・女の子なんだからサ~・・・なんとかしょぅょ,とゅぅ声はどこぇゃら…

d0038319_15554574.gif完食…。

そして,爆睡(-_-)゜zzz

[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-19 07:30 | OMAKE(BALI)

夏BALIダィジェスト2008

皆sama,Selamat sia~~ng!!(≧▽≦)
帰国しましたッ☆(とゅってもだぃぶ前ですが)

帰国後も忙殺されっっ帰国のご報告が遅くなってしまってMAAFm(_ _)m
夏・まだ楽しめてぃません(;´Д`)


さて。忘れなぃぅちに早速帰国Reportを始めちゃぃましょ。
①発目は恒例になりました『ダィジェスト』でござぃますッ☆


GA889 NGO⇒DPSぇ。セントレァで知り合ぃのぉじchanにばったり。
到着後,今回の前半のぉ宿は,空港に近くて便利なHarris Hotel Tuban。ここはKutaビーチに面したトコにもぁるんですが,ぁぇてTubanェリァ側に滞在しました。
中級HOTELでリーズナブル,かっ若々しく元気なSTAFFと設備のデザィン面が気に入ってリピートですッ☆(前回のReportは⇒コチラ
でも前回と全く同じぉ部屋ぢゃReportになんなぃので( ̄~ ̄)ξ 今回はHarris Suiteとゅぅヮン・ランク上のぉ部屋をチョィスしてみました~ぁ☆
チェックィンしてすぐに『Putri Ayu』からぉ迎ぇが。この旅①軒目のSPAは,ここのスリミングマッサージで早速セルラィト落とし( ノ ̄∇ ̄)ノ
Putri Ayuもリピートなんで,前回のReportぁります⇒コチラ!!

翌朝。Harrisで朝食してから,昨日の晩と朝食で話しかけられたガィジンとぉ話しっっPOOL SIDEでグダグダ。夕食に行く約束をしました。
ランチはJL.KartikaPlazaのBatan Waruで。(以前のReportは⇒コチラ!!)
そしてぉ昼寝(;´Д`)
起きたら夕方で↓Da la Spaからぉ迎ぇが来ました。
Da la Spaにはちょ~~っと因縁がぁるので身構ぇてましたが軽くクリァ~♪
(Da la Spaとの因縁にっぃては⇒コチラ
ガィジンと約束してたDinnerは,SPAの終了時間を読み間違ぇたせぃで結局ブッチしてしまぅコトに…(;´Д`)ぉ詫びのメモを部屋のドァの下の隙間から室内に滑り込ませてから,
ヮリサンぇGO~~!!
ワリサンでのDinnerは初めて…。ぉ会計のぁまりの高額さに驚きながら帰宅…。
(ちなみにヮリサンでのランチの様子は⇒コチラ

翌日。朝食後近所をブラ②してから
そしてチェックァゥト(;´Д`)この日はSeminyakぇ移動します。
Seminyakでは,AnnoRa Villaとゅぅトコに泊まりました。JL.Dyanapuraの奥で左折したトコ,Pelangi Baliとかのぁる辺りにぁるリノベーション済みのデザィン系Villaです。
前はAmertaとかってHOTELだったのかな?
ココのプールサィドにはとっても気持ちのょぃバレ(東屋)がぁって,ランチしっっしばらくぉ昼寝してました。
夕方にはSpa Airからぉ迎ぇが…。ゴールデンマスクとゅぅフェィシャルのコースを受けました。効果のほどは後日!!(o^-')b
夕食は,近所のBenny's Bistroで。生バンドにビンタンも進む~~( ノ ̄∇ ̄)ノ

翌日。Villaのぉ部屋で朝食です。この日はStudio5のCure Spaでネィルの予約をしてたので~,徒歩⑤分くらぃなのにぉ迎ぇに来てもらって(;´Д`)ペディキュァを。
(Cure Spaはリピートなので,前回のReportぁります⇒コチラ!!)
そしてそのままJl.Seminyakぇ出て,Legian方面ぇぉ散歩ですッ☆
ドレスがほしくてゥロ②してぃて…疲れたのでC'bo Cafeで軽食を。
その後さらにゥロ②して,…ドレスと天蓋(蚊帳ね)を買ってしまぃました~ぁ!!(日本のぉ部屋で天蓋をつけるのに現在悪戦苦闘中ですゎ(;´Д`)
疲れたし,さすがに直射日光の中を歩ぃてぃたら頭が痛くなって↓ Bali Sense Salonでクリーム・バスしました。
そして天蓋を受け取って(STAFFがァィロンかけてぉぃてくれたの)帰途ぇ…。でも途中でぉ腹がすぃて②度目のランチ(;´Д`)
Villaでぉ昼寝してから(;´Д`),GADO GADOぇDinner♪またしてもホロ酔ぃで帰宅です~。
(GADO GADOも以前行ってるんで前回Reportぁります⇒コチラ!!)

帰国日。チェックァゥトしなきゃぃけなぃし,パッキングしっっォリンピックなど観てたらっぃっぃ長居…(;´Д`)
チェックァゥトしてから,また②徒歩でぉ出かけですッ☆
ぃろんな店を覗きっっ,今度はJl.Kunti方面ぇ歩ぃてみます。
途中で,Queens Tandoorとゅぅィンド料理屋sanを発見したので,この日のLunchはカレーです( ノ ̄∇ ̄)ノ
そしてそのまま以前からのぉ気に入りSootheぇ。ぉ隣のテナントへ移転して,入りゃすくなってました。以前は美容院の上にぁって,その美容院の店内を通って行かなきゃならなかったんだけどネ,もぅ大丈夫~~。(前回のレポートは⇒コチラ!!)
すぐ隣で両替してから,ぉ気に入りのワルン,Bu Ayuぇ~~。でもせっかく行ったのにぉ休みだったので~~,近所の人に聞くと,裏口ぇ案内してくれました。
STAFFたちとは会ぇたんだけど,どぅもィブが事故ったらしくてね~。足に怪我してぃて松葉づえでした↓
帰りにングララィタクシーを捕まぇたら,即席日本語クラスになっちゃって(;´Д`)授業料ってコトでタクシー代の①部をまけてもらっちゃぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ
Villaに戻って,今度はBali Ratu Kuta店ぇ行きます。ココもリピートなんですケド↓(;´Д`)
そして,ドラィバーにちょこっと待っててもらって,クタ・スクェァで軽く食事。それから空港ぇ…。



とゅぅカンジです。
どぅですか? 皆samaのぉ気に入りSPOTはぁりましたか? 気になってるトコとかぁったかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ

またぃっも通り①っのTOPICごとにUPしてぃきますッ☆
楽しみにしてぃてくださぃね~~(≧▽≦)
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-18 07:30 | OMAKE(BALI)

バリ島にぃます

皆sama,ぉはょぅござぃます。
もひょつは今バリにぃます。

バリ島は現在乾期。気候はサラっとしてぃて日本ほど暑くなく,快適にすごせます。
d0038319_12554513.gif
そして,乾期だとゅぅのに昨日はトゥバン周辺で雨が降りました。スコールみたぃなのではなく,にわか雨。珍しぃですょね…。
現在も少し曇ってぃます。
なので今回バリに来て,①度もェァコンを使ってぃません。
poolに入ったら水が冷た過ぎて寒ぃくらぃでした↓
もひょつはとゅぅと,今起きたトコで,これから①軒目のホテルをチェックァウトしてスミニャックに移動します。
今日もモチロンSPAぇ行きます☆

それでは皆さん,また書きますね~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-11 10:18 | OMAKE(BALI)

パッキングしなきゃ

皆sama,Selamat pagi~~!!

出発も間近だとゅぅのにパッキングは全然はかどってぃません(=_=;)
Sibuk Sekali!!

出発までにゃるコト
☆パッキング(スーツケース)
☆デジカメゃケータィの充電
☆E-チケットゃバゥチャーのプリントァゥト
☆セントレァまでの特急の予約
☆パスポート探す( ノ ̄∇ ̄)ノ

当日ゃるコト
☆パッキング(機内持ち込み荷物)
☆US$ぇ両替
☆化粧品詰める

ぁとなんかぁりましたっけ?( ̄~ ̄)ξ



今回は半年ぶりのBALI♪
嬉しぃナ~(≧▽≦)

今回は,Tubanのデザィン系チープ・ホテルと,Seminyakのリノベ済みVillaに滞在する予定ですッ☆
TubanのHotelは以前も泊まったコトがぁったので,ぉ部屋のカテゴリを変ぇたのですが~…前回好印象だっただけにとっても楽しみにしてぃます。
SeminyakのVillaは,騒がしぃ立地条件なのでリラックスできるのかは謎だけど,近所のォサレ系レストランゃBarぇフラ②と行ってこょぅかな,と。

そして,もひょつとぃぇばゃはりSPAは外せなぃっしょ~~?!?!
毎日予約入れてぁりますょヽ( ´ー`)ノ
ぇえ,到着当日からネ(o^-')b
予約したSPAの中での①番の楽しみは,金箔を使用したフェィシャル♪
ぁのクレォパトラも美容のために大ぃに金(GOLD)を使ったらしく~
ァンチェィジングに超期待しちゃってます!!
帰国後のReportをぉ楽しみにネ(o^-')b


それでは皆sama,(ちょっと早ぃですが)行ってきますね~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-07 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE