<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

GADO GADO

皆sama,Selamat pagi~~!!

ココを読んでくれてる読者の皆samaは,もぅほとんどが大人だと思ぅんですケド,
最近,新しぃコトにチャレンジしてぃますかッ?!?!

なんか食べたぃなぁ~~
 ⇒ぃっもの居酒屋でぃぃか。とか

海外行きたぃなぁ~~
 ⇒ぃっものバリ島でぃぃか,楽だし。とか

新しぃ出会ぃがほしぃなぁ~~
 ⇒まぁ出会ゎなくてぃぃか,面倒だし。とか

新しぃコトしてみたぃなぁ~~
 ⇒まぁでも忙しぃし,時間なぃし。とか


( ̄~ ̄)ξ
それが老化ぇの第①歩!!ヽ( ´ー`)ノ

もひょつは人生で初めて,ジムに通ぃ始めたし,新しぃ歯医者にも通ぃ始めました。
知らなぃトコぇ行くのは,私にとっては勇気のぃるコトだし,その緊張感が面倒に思ぇてしまぅんですケド…
ぃっまでも冒険心をもってぃたぃなぁ~~。



さて。本日はこの前フリに超矛盾するょぅに(;´Д`)
行ったのは③回目なGADOGADOのTOPICで~~すッ☆(;´Д`)
d0038319_9371723.gifGADOGADOぇ行く前には,気分を高めるためにビーチぇ…。
Jl. Abimanyuをビーチに出たトコです。
北側には,最近新しくできたAnantara Seminyak Resort。スタィリッシュな高級Resortで,もひょつは全く手が出ません(;´Д`)
ぃっか泊まりたぃァコモの①っです。ココの最上階にぁったBarは,バリの建築法違反,とかで撤去されてしまった様子ですネ(=_=;)

d0038319_9413133.gifそしてそのぉ向かぃにぁるGADO GADO Restaurant。老舗なんで~,タクシーもすぐに分かってくれます。
コッテコテなBALI建築①辺倒だった頃から,先を見越して(?)①早くフュージョン料理を始めてぃた様子です。

もひょつは,ココの受付のぉ姉sanが苦手です。皆sama会ったコトぁりますか?
ィンドネシァ人みたぃな顔なんだけど,グレーかグリーンのカラコンして,髪の毛は脱色しすぎてパッサパサ…で,ものすごぃ早口の英語話す人…。
タィトスカートの黒ぃスーツ来て,ハィヒールでカッカッ歩くの…。
国籍不明,母国語不明…。

d0038319_94795.gifコレをゃりすごしたら,奥のバーカゥンターぇ。

d0038319_94842100.gif毎回コレばっか飲んでるクセに,またこのカクテルの名前,覚ぇてぃません(;´Д`)
ドリンク・メニューの見開き左側の,①番上のャッ。
バナナ&コーヒー&ミルクみたぃな味です。(もちろんァルコール)

後日,レシートを確認したら,BANANARAMAとゅぅ名前でした。
Rp.70,000。


d0038319_950878.gifっまみがほしかったので,①皿頼んだのですが,カゥンターで食事は出せなぃとのコト…。
テーブルを用意するから待ってて,とか言ゎれました。
メンドクサ~~(;´Д`)
んで,もちろん予約してぃなぃので~,通路脇の変なテーブルぇ行かされました↓

これは,カニとァボガドのなんか。レシートには『CRAB on Toast』って書ぃてぁります。
Rp.75,000。
緑のトコは,ァボガドのペーストです。ゃたら塩辛ぃ(;´Д`)。そしてイロドリのために(?)ォレンジが乗ってます。
シェフみたぃな人が来て,『ぃぃチョィスだね~~。』とか言ってぃきましたが…
ぁまりに味が濃すぎて,っぃてきたパンを完食しちゃぃました(;´Д`)
カニの部分は,カニ缶のマ∋ネーズぁぇみたぃなカンジかな( ノ ̄∇ ̄)ノ



ココで食事をするのは初めてだったのですが,ゃっぱココは飲みに行くに限るな~~(o ̄∇ ̄)o

【DATA】
Jl. Dyhana Pura No.99 Seminyak,Kuta, Bali
Phone: 0361-736966
FAX: 0361-736955
ぉ会計には,10%のTAXと5%のサービスチャージがかかります。


とゅぅコトで皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-30 07:30 | OMAKE(BALI)

Bali Sense Salon

皆sama,Selamat sore~~!!

皆samaは,『ぁりがとぅ』って言葉,どのくらぃの頻度で使ぃますかッ?!
親しぃ人にはヮリと気軽に『ぁりがとぅ』って言ぅと思ぅんですょ。友達とか…自分が通るためにゎざ②ドァを押さぇてぃてくれたり,何かを運んでもらったり…。

ぢゃぁぉ家の人には?!
ご飯が出てくるのが当たり前,ぉ風呂が沸ぃてるのが当たり前になってなぃですかッ?!
ぢゃぁ会社の人には?!
ぉ茶が出てくるのが当たり前,掃除してもらぅのが当たり前になってなぃですかッ?!


もひょつはヮリと,ファミレスとかでもォーダーしたものを運んで来てくれるSTAFFに『ぁりがとぅ』って言ぅし,コンビニでぉ会計をしてくれた人ゃタクシードラィバーにも言ぅんですょ。
これは,旅行ではなんとなく『Thank you』とか『Terima kasih』とか言ってたコトが身にっぃてきて,言ぅのが普通になっちゃって。
でも日本の同行者は①瞬変な顔します。

ケド…家族には自分から頼んだコトに対してくらぃしか言ゎなぃなぁ~~。
皆samaはぃかがですかッ?!



さて。今日はJl. Abimanyuにぁる『BALI Sense Salon』とゅぅローカル・サロンを紹介しま~~ぁすッ☆
d0038319_16214931.gif
Jl. Abimanyu(別名:Jl. Dyana Pura)ってトコは,昼はブティックゃァクセサリーショップ,夜はクラブゃバー,レストランなどヮリと新しめな店が立ち並んでぃて①日中賑ゎってぃるストリートです。
Seminyakェリァに長期滞在してぃる∋ーロピァンゃ,KUTAではちょっと安っぽすぎると考ぇる旅行者が大勢集まります∋(o ̄∇ ̄)o

なのでクォリティに比例して,価格帯もこのェリァは少し高め…。
けどそんな中でも,まだ②ローカル価格でサービスを提供してる店もぁるんですねぇ~~。

ココ,Sense Salonは,リピートです。
以前,Cafe Cureぇ行った後に,フット・マッサージに入りました。
店の前で呼び込みしてぃたので,値段を確認してからネ(o^-')b モチロン

そしてこの夏のBALIでも立ち寄ってきましたょ~~。
今回はクリーム・バスで。
長時間ここら辺を徘徊してぃたので(;´Д`)かんなり暑ぃしまぶしぃし頭痛がしてきたので(;´Д`)また入ってしまぃました。


店内の画像がなくてゴメンナサィm(_ _)m
次回,機会がぁれば撮ってきます。

店内には,フット・マッサージ用チェァが⑤脚くらぃと,ヘァ・サロン用椅子が③脚。
奥にボディ・マッサージ用のカーテンで仕切った個室が②部屋。
シャンプー台が①コぁりました。
ボロぃけどまぁ清潔です。(シャンプー台除く)

ローカル・サロンって,観光客向けのトコに比べて力強くマッサージしてくれますょねぇ~~。
ココも例に洩れず。


ココは,日本人のゲストが来ると,日本語の曲を流します。
五輪まゅみ(心の友)と,Kiroro②曲くらぃが延々とループして流れてぃます(;´Д`)
場末の理容室みたぃな空気になってしまぅので(;´Д`)音楽は変ぇてもらぃましょ~( ノ ̄∇ ̄)ノ
そしてェァコンは寒すぎくらぃ効ぃてぃます。弱めてもらぅか,乾季なら切ってしまってもぃぃくらぃ。
STAFFは素朴で,適度に放ってぉぃてくれるし,職人ぽぃかも。
シャンプーで使ぅのは,ほぼ水。たまに温水になりますが,ほぼ水です。まぁBALIだし,慣れですね~~。


何ょりもぃぃのは,価格帯。
フット・マッサージ①h Rp.50,000(税・サ込)
クリーム・バス  ①h Rp.50,000(税・サ込)
でしたッ☆(2008.08現在)


ローカル・サロンに興味のぁる方,立地は抜群です。
前を通りかかったら,入ってみてくださぃナ。
予約なんてぃりません。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-24 07:30 | バリでSPA

もひょつのVillaでの過ごし方②

皆sama,Selamat pagi~~!!
もひょつです。

人間が健康に生きるための③大原則は,『運動』『睡眠』『休養』です。
皆samaはちゃんと取れてぃますかッ?!?!


言ってなかったんですケド,最近ジムに通ぃ始めました(o ̄∇ ̄)oぉ友達に紹介してもらって…。
ドラマとかでジムのシーンを見たりして予備知識はぁったものの,実際通ぅのは初めてなんですょ。
ぃろんな運動する器具を使ぅのも初めてだし…。
もひょつは自分では運動とか大キラィって思ってぃたんですケド,今のところはまってぃます。
てか,楽しぃ~~♪
TV見ながら飽きずにできちゃったり,プールがぁってぉ風呂がぁってマッサージ・チェァがぁって。
ェステのぉ部屋もぁるからぃっか行こぅ!!

まぁでも,体力なさすぎて①時間もぃられなぃんですケドね…(;´Д`)
そして毎日行ってるヮケぢゃなぃのに毎日筋肉痛です(T_T)


もひょつは毎日朝から夜まで予定がぁる日がほとんどなんで,どこにそんなジムぇ行く時間なんてぁるんだ,とか思ってぃたんですケド,時間って作ればぁるものなんですねぇ~~( ̄~ ̄)ξ
まぁ要は自分の休息時間を削るってコトなんですが(;´Д‘)



さて。今日は週末ってコトで,まったりとィミのなぃTOPICで参りましょぅ~( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0038319_1165872.gif
以前にも①度,『もひょつのVillaでの過ごし方』と題して,プールの水でァクァメディックしたり,きのこを殺菌したりするTOPICをぉ届けしたんですが(;´Д`)
今日もその類で。

画像は,AnnoRa VillaのPublic Poolで,ゥェルカム・ドリンクを飲んでぃるトコロです。

d0038319_1185484.gif前半泊まったHarris Tubanで買ったビーサンを,プールに投げ入れて遊びます( ノ ̄∇ ̄)ノ

※POOLに他のゲストがぃるトキにはマネしなぃで下さぃネ(o^-')b

d0038319_11101553.gif今度はちょっと深ぃトコぇ…。

ビーサンは素材の関係で水に沈みません。プカ②浮ぃてます(≧▽≦)

d0038319_1111188.gif水流の都合上,この水が出てくるトコに吸ぃょせられてぃくの。
発見ですッ!!

d0038319_1112577.gif②っとも投げ入れちゃぃましたッ(≧▽≦)
楽しぃナ~~(o^-')b

d0038319_11132092.gifぉお~~,ゃっぱりコッチぇ吸ぃょせられてぃく∋?!?!(o ̄∇ ̄)o

カメラを持ってるもひょつも,ビーサンにっられて吸ぃょせられてぃきます(=_=;)
青とォレンジのコントラストがキレィだな~~♪
そしたらこの後,プール・サィドのバレでぉ昼寝ですッ☆


まぁこんなカンジで,BALIでは活発に動き回ってるょぅに見ぇるもひょつも,ダラ②してる時間もぁるんだょ,とゅぅコトです。
①人で過ごしてるトキは特に(;´Д`)このょぅなクダラナィことをしてひたすら時間を無駄に費ゃしてぃるんですょ~~。
皆samaはぃかがですかッ?!?!




それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Spa CURE 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
③連休はどのょぅに過ごされましたかッ☆?!?!

もひょつはひきこもってDVD三昧の日々でした。
ぁ,歯医者に行きました(;´Д`)そのくらぃです。


このトピ,週末に書こぅとして…未公開のままでした(;´Д`)
なので速攻UPしちゃぃますッ☆
以前にもぉ届けした,STUDIO5内にぁります『Spa Cure』です。
d0038319_1313207.gifSpa Cureのフロント・カゥンターです。
STUDIO5ってのは,ヘルシー系レストラン,Spa,ウェディング会社などが入った総合コンプレックスなんですケド,Spa Cureはその②Fにぁります。
レストランのTOPICにっぃては⇒コチラ!!

d0038319_13134734.gifカゥンター前にぁるソファです。
Spaは特に混雑してぃるヮケぢゃなかったので,ココで待たされるコトもなく,スムーズに通してもらぇました∋。

d0038319_1314644.gifこちらは,ボディ・マッサージゃフット・マッサージをする部屋ぇの入口です。
ここから先は以前のReportにちょこっと載ってぃます。⇒コチラ

そしてこの日はペディキュァをしに行ったので~,サロン・スペースぇ移動します。

d0038319_13142370.gifサロン・スペース側にはこ~~んな大量なマニキュァが!!
OPIとか。
色を選ぶのにかんなり迷ぃそぅですが,日本人STAFFサンが丁寧に色の好みを聞ぃてくれました。

d0038319_13144179.gifペディキュァの椅子…。
フル・コースで頼みました。ファィリング,バッフィングからマッサージ,カラーまでっぃてるコースです。
日本と比べると半額くらぃかな~(o ̄∇ ̄)o
ココのフット・マッサージはなか②上手です。

d0038319_1314551.gifコッチはヘァ・サロンのスペースで,映ってぃるのはシャンプー台かなぁ~。
ココは日本人の美容師sanもぃるらしぃので~,ぃっか利用してみたぃな。
安心ですものね~~(o ̄∇ ̄)o


とゅぅヮケで日にちがぁぃてしまぃましたが…。
ぃっも見にきて下さる皆sama,本当にぁりがとぅござぃますm(_ _)m

またぉ目にかかりますね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-16 07:30 | バリでSPA

AnnoRa Villa 【Bedroom】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

血液型別の自分説明書,皆samaゃってみましたかッ?!?!
もひょつは昨日,知り合ぃから与ぇられてゃらされました。
どんな内容かとゅぅと,その血液型にぁりがちな性格ゃ行動ゃ深層心理的なコトが書かれてぃて~…自分に当てはまるモノにチェックをっけてぃく,とゅぅモノです。
もひょつはAB型です。

その中に,
□ 家の人にはものすごく強気。

とゅぅのがぁって,もひょつは家族には素を出せるしヮガママ放題なので,何も考ぇずにチェックをっけました。
そしたらそれをA型のヒト(カレシ)が見て笑ぃました。

『A型の人はね~,文章を読んで,ぁぁ家族に対して強気だなぁと思っても,「ものすごく」とゅぅトコロにひっかかって,ゃ,ものすごくでもなぃかなぁ~とか言って,結局チェックしなぃんだょね。文章の全てが該当しなぃとチェックしなぃんだょね。
ケドそこに躊躇なくチェックをっけれちゃぅトコがAB型らしぃょね。』

とぃぃました。なるほど~~(o ̄∇ ̄)o

ぁと
□ぃっか復讐してゃる,と思ってぃる。
にもチェックをっけてたら怖がられました( ノ ̄∇ ̄)ノ

とっても興味深ぃこの本,全国書店・コンビニで発売中ですッ☆



さて。今日はAnnoRa Villaのベッドルームをぉ送りしてぃきま~~ぁす(o^-')b
d0038319_13132678.gifすっきりシンプルな色遣ぃで大人っぽさ全開ですッ☆
BEDの奥の壁(画像でゅぅとACの下ぁたりです)がクローゼットになってぃて,キモノがつるしてぁりました。もちろんセーフティ・ボックスもこの中です。
このクローゼット内を照らすょぅなラィトがなぃので,この中は常に暗くて手探り状態(;´Д`)

d0038319_13144854.gif頭上の木のォブジェの上にラィトが真下を向ぃてぃます(;´Д`)
これは絶対消さなぃと寝れません(;´Д`)
でも見た目にはぃぃょね。

d0038319_13155874.gif箱庭のょぅなィンドァのテラスみたぃなスペースがぁって,このガラス戸には鍵はぁりません。格子がぁって外からは入ってこれなぃから大丈夫(o^-')b
この格子の向こぅは自分の部屋の入口のドァの真正面。来訪者をココから確認できます。

d0038319_1319332.gif鏡台です。長くて広くてぃろ②置けます∋。
ベッドルーム内にTVはぁりません。

d0038319_13202857.gifクローゼットの前から撮った図。
右のドァはリビングに繋がってぃて,左のドァはバスルームです。

d0038319_13211514.gifバス・タブは老舗SPAみたぃなデザィン…(;´Д`)
ココだけリノベ前のHOTELのまんまなのかなぁ~(;´Д`)。チェックィン時にはぉ花が浮かべられてぃました。
排水するための取っ手がなく,探しましたが~,排水の蓋を踏むとポコンと開くタィプ。
レィンフォレストシャヮーです。
水圧は…弱ぃです(;´Д`)

d0038319_13232269.gifAnnoRa独自っぽぃァメニティがぁるのですが,微妙に汚ぃの…。
まぁァメニティは全部持ち込んでたんで使ぃませんでしたケド)`ε´(
タォルは,バスタォル×②,洗面台拭きサィズ×②,バス・マットです。


d0038319_1325014.gif夜のターンダゥンが済んだら,BEDにこんな物体が…!!
そしてもひょつのナィト・スィーツを食べてぃる?!?!(@_@;)

d0038319_1326053.gifそぃっを横から見た図。

ぁひる? カェル?!?!
皆sama,何に見ぇますかッ?!


夜,ガタっってすごぃ音がして本当に怖かったんですょ。
セキュリティに来てもらって…。
カーテンを閉めてぃたのですが,どぅも箱庭のトコから聞こぇるし,誰かが侵入したのかなぁ~~。それともぉ化け?!?!
外から?箱庭から?それとも天井??
でも異常ナシ。

セキュリティが帰った後にクローゼットぁけたら,セーフティ・ボックスの上に置ぃてぃたカバンが落ちてぃました(=_=;)

夜①人でぃるのはコヮィです(;´Д`)

AnnoRaの公式HPは⇒コチラ!!

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-11 07:30 | OMAKE(BALI)

AnnoRa Villa 【Living room】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

Saya sibuk sekali!!
Karna, aku menpunya bekerjaan dua.
tidak bisa pergi ke toko kuku, salon dan fitnes. minum bersama tuman juga.
Kasih-an saya~~!!

↑まぁ要約すると,忙しぃってコトが言ぃたぃだけデス(o ̄∇ ̄)o
自分の時間が全然なくなって,カレシとも会ぇなぃし(T_T),友達とも遊べなぃし(T_T)
家族と話す時間もぁりません。
でもそんな理由で心が折れそぅなトキ,もひょつは芸能人のブログを読みます。

今日は撮影,今日はロケ,明日は大阪,朝からィンタビュー,番宣,早朝2:30AMに起きなくちゃ,など②,もひょつょり忙しぃ人はこの世の中にた~~っくさんぃるヮケで。
それでも彼らは楽しんで日々を過ごしてぃるし,ゃっただけ自分に返ってくるのを無意識に知ってぃる!!
しかも疲れてぃるハズなんだけど,上手く自分をごまかして,プラィベートも充実させてる…。
私はこの人たちと同じなんだ!!
とか思ぇば,『情熱大陸』のカメラが密着してぃるょぅな感覚でまた頑張るコトができますッ☆

見習ぃますッ☆



さて。今日はAnnoRa VillaとゅぅSeminyakのリノベ済みVillaを紹介してぃきますネ(o^-')b
d0038319_139122.gifココのPOOLのトピで多少写り込んでたと思ゎれますが,Villaの外観です。
①Fはプラィベート・プール付きVillaのカテゴリで,②Fはまた別のぉ部屋です。もひょつはココのHPを見たトキに,プラィベート・プール付きのカテゴリも見たのですが,プール付きだからって高ぃヮリにプールが狭ぃなぁ~(;´Д`)って思ったので,まぁプールは公共のトコを使ぅからぃぃゃ~~,と②Fのカテゴリをチョィスしました。
画像の階段を昇ると,左右にドァがぁります。

d0038319_13115822.gifドァを開けるとさらに階段が…。
ココを玄関にみたてて土禁で使ってぃました。

d0038319_13124611.gif登り切る(と言っても④~⑤段ですが)とリビングです。
光が入って来るスペースがぁんまりなぃので暗く感じますが,まぁヒンャリしてぃぃカンジです。
壁は白,床ゃ柱は黒です。
背もたれの低ぃタィプのソファはゴロ②するのにちょうどょく,目の前にはLCD(液晶)テレビ。DVDもぁります。
ソファの下にはスノコのょぅなモノが敷ぃてぁって,裸足だと気持ちがぃぃです。

d0038319_13152935.gifぉ隣はダィニング~♪
イスは②っでした。
POOLを見渡せる位置にもぅ①っソファがぁります。
ダィニングの様子にっぃては,朝食のTOPICで詳しくぉ届けしますネ~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13172668.gif角度を変ぇて…。
グリーンとグレーの色彩。大人っぽくまとめてぁります。
けっこうぃぃでしょ?

d0038319_1318192.gif冷蔵庫の中身です。
有料です。
ァクァのボトルが,リビングに②本とバス・ルームに②本ぁってこれらは無料です。
冷蔵庫で冷やしてぉきましょ~~ぅ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13191599.gifぉ菓子類。
有料です。
BALIでィンドネシァ製ぢゃなぃぉ菓子を買ぅと驚くほど高ぃんですょね…(;´Д`)

夕方のターンダゥンのトキに,ベッドにナィト・スィーツのチョコレートを置ぃてもらぇるので,このぉ菓子ばっかり食べてぃました(;´Д`)

d0038319_1320593.gifウェルカム・フルーッです。
この他にも,ゥェルカム・ジュースが後から部屋に運ばれてきましたょ。



ぁッ,チェックィンの様子もぉ伝ぇしなくちゃね。
ロビーらへんのReportは後日!!楽しみにしてぃてくださぃッ☆

次回はBed Roomの様子をぉ伝ぇしてぃきますネ(o^-')b
それでは皆sama,Sampai jumpa~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-09 07:30 | OMAKE(BALI)

Spa Air

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ週末を送れましたかッ?!
もひょつは週末…⑫時間くらぃしかぉ休みできませんでした↓
来週こそぃっぱぃ休養するゾ~p( ̄∇ ̄)q

今月の目標
・ジムぇ③回は行く。
・歯医者ぇ予約通りに行く。
・ペディキュァ塗り直す



さて。本日は『もひょつんち』のメィンTOPICでぁるSPAでUPしてぃきましょ~~ぅ(o ̄∇ ̄)o
SeminyakにぁりますVilla Air内のSPAです。

『Air』は,ェァーではぁりません。
英語だとェァーって読んで『空気』ってィミなんですケド,ココでは『ァィル』と読んで『水』とゅぅィミです。ィンドネシァ語です。
d0038319_13404364.gifSPAのフロントを外から見た図は,『Villa Air』のTOPICで載せたので~,今回はSPAのフロント(待合ぃスペース)から外を見た図。
この位置で結構待たされたんですょね~(;´Д`) 帰りもね。
でもまぁ心地ぃぃソファで,静かで,全然苦にならなかったですけどね。

丸くくりぬかれた入口から見る景色はなんだか絵のょぅ…。

d0038319_134355.gifこれも待合ぃスペースにぁったモノ。
すぐ正面にぁる大きな池のせせらぎが常に聞こぇて,その他はとっても静かで,待ってる間も心地よかったです。

d0038319_13441595.gifその後案内された個室です。
個室は何部屋ぁるのかなぁ~。この部屋の準備が整ってぃなかったみたぃで長々と待たされてぃた模様です。

d0038319_13451042.gifフット・ソーク用のぉ椅子。
座り心地ょさそぅ…。
ケド今回,もひょつはフェィシャルの予約だったので~,こちらは使ぃませんでした。

d0038319_1346861.gifバス・タブです。こちらも使用しませんでした。
ょく見ると,ジャグジーなのが分かります。

予約したのは『ゴールデン・フェィシャル・マスク』とゅぅ,金箔を顔中に貼るモノ…。
金箔を使用するだけぁってぉ値段はそこ②するのですが,まぁ興味本位で試してみました。

d0038319_13475689.gifシロダーラ用のグッズもぁります。
きちんとつるされてる本格派。


ぁのクレォパトラさぇ顔に金の糸を入れてぃたらしぃですね~。
ァンチェィジングにはすんごぃ効果を発揮するとか?!?!
でもさすがに皮膚に金の糸を入れるのは怖ぃので(;´Д`)もひょつは金箔を貼って,上から細胞の隙間に(?)叩き込むとゅぅ方法を取りました。

ケド,クレンジングゃ汚れを取るトコらへんがまだ甘ぃ気がします。
マッサージは,それなりに長ぃ時間ゃってもらぇました。

金箔を丁寧に丁寧に貼ってぃって…。
終ゎった頃にはちょっとは変ゎったかなぁ~~。
せっかくゴールデン・マスクをしたのにこの後すぐぉ化粧してはもったぃなぃと思ったので~,もぅ終ゎる頃には夜になってぃるょぅに予約時間を調節しましょぅネ(o^-')b


d0038319_1441652.jpg今回ぉ世話になったBali Toursサンとこから拝借してます。(モデルはもひょつではぁりません)
こんなカンジで金箔を貼られます。
写真ょりも広範囲に貼ってもらぇました。


ぃかがでしょぅか~。
ココ,マッサージ自体の評価とかは分からなぃし,フェィシャルにっぃてたマッサージだってそこそこなんですケド,でもとりぁぇずGOLDのフェィシャルを体験しに行くってカンジでどぅでしょぅかね(o ̄∇ ̄)o

ぁと,Spaのレセプションを担当してぃた,一見日本人にも見ぇるSTAFF・・・。
日本語の敬語を上手に使ぃこなすし,最初は日本人かと思ってぃたら,ゃっぱりどこか日本語がぉかしぃ…?で,名前を見ると日本人とはかけ離れてぃて。
でもキレィで丁寧で感じがょかったんですょ~。ぉ部屋の準備の関係で私をしばらく待たせてしまったときにも,何度も顔を出してくれてました。
フェィシャルを担当してくれたセラピストも,丁寧でカンジがょかったです。
Villa側のSTAFF(VillaのフロントとかのSTAFF)はぁんまり好きぢゃなぃなぁ~(;´Д`)

【DATA】
Golden Mask Facial Rp.2,470,500
(Discount 3.58% -Rp.88,444)

Service Charge Rp.2,382,056
Goverment Tax Rp.262.026

Total Rp.2,882,288 (US$315)(¥36,029)




それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-08 07:30 | バリでSPA

Villa Air 【Public Space】

皆sama,Selamat pagi~~!!

d0038319_9462162.gifコレ,SPAのぉ迎ぇの車内にぁったぉ花。
菊です。

日本人は『菊』とゅぅとなんだか『ぉ供ぇ物』的なィメージがぁりますょね…。
もひょつは⑩代のトキ,仲良くなった人(ガィジン)から菊の花束をもらってかんなり引ぃたコトがぁります。ぉそらくはぉ供ぇ物用に花屋にぁったモノだと思ぅのですが,知らずに買ってきちゃったのね…(;´Д`)

ココ,BALIでは『歓迎する』みたぃなィミだったのかな…?
とにかくこの車,バリ島のSPA『Spa Air』の送迎車ですッ☆



とゅぅヮケで,本日はこの車の持ち主でぁるVilla Airのパブリック・スペースの様子をぉ届けしてぃきましょ~ぅ。

d0038319_9513992.gifココがフロントです。
もひょつはSPAの車から降ろされて,フロントぇ行くょぅに伝ぇられましたが,果たしてココはVillaのフロントなのかSpaのフロントなのか…。(Villaのフロントなんですが初めは分からんかった)
来訪者は右も左も分からなぃんだから,ドラィバーがっぃて来てくれるなり,STAFFが出迎ぇるなりしてほしぃんだけど,セルフ・サービスです↓

d0038319_953402.gifSTAFFが近づぃて来る度に,移動だと思って立ち上がるんだけど,単にフロントのSTAFFが『May I help you?』的な?
ぇ~…だからSPAに来たんだってば。伝達してなぃヮケ~~?

Visiterには,SPAのSTAFFなのかVillaのSTAFFなのか,制服ぢゃ見分けがっかんのょ。

ちなみに屋根にかかってぃる紅白のは,メラ・プティと言って,ィンドネシァの国旗を表してぃます。独立記念日が近かったんですょ。



こぅゅぅ対応って,大きなトコぢゃぁりがち。
リッツゃマャでさぇそぅだった。車から『フロントぇ行ってね。』だけ聞ぃてポィって下ろされて。
せっかく送迎車なんだからドラィバーがサ,この子はSPAのゲストで~名前は誰々で~,何時からで~とか説明してくれればぃぃのにサ。(まぁドラィバーも知らんのだろぅケド)

d0038319_9592812.gifともぁれ敷地は素晴らしぃです。
SeminyakぁたりのVillaって,個々のVilla内はすごくても敷地はVillaのスペースだけに利用されてぃて,共用部分は通路とレストランくらぃ,ってトコ,多ぃでしょ?
ケドここは,広ぃ庭に,水の音が心地よぃ広ぃ池がぁって,眺望がぁるカンジがするんですょ。

d0038319_1021630.gifレストラン。
庭と池を眺めながらぉ食事できるし,夜にはこの広ぃ庭にガムランの部隊が来てぃました。

d0038319_1032262.gif池には①っだけ,こ~~んな気持ちのょぃバレが。

d0038319_1035861.gifそのバレに入って,レストラン方面に向けて撮った図。
広々してるでしょ?

d0038319_1044214.gifラィブラリらしきモノも。

ぇえ~…,ココにはSpaに来ただけで,泊まってぃません(;´Д`)
でも本当にょさそぅ。
Spaの帰りには,ココに泊まってる日本人のゲストたちと乗り合ゎせたのだけど,評価も上々だったし。


さて。次回はぃょ②ここのSPAの本編ぇ突入しま~~すッ☆
楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-05 07:30 | accommo in Bali

ガィジンとのムニャムニャとワリサンでDinner

皆sama,Selamat sore!!

今年の夏のBALIで,もひょつはHarris Tubanに泊まってぃたんですケドね,前回滞在したトキに大失敗しちゃったのを思ぃ出しました。
今日はその前フリで~~。

Harris Tubanってトコはトランジットのために①泊だけするゲスト,それにィンドネシァ国内でHarris Groupを展開してぃるだけぁってドメスティックのゲストがとっても多ぃのです。ファミリーゃビジネスマンもね。
まずそれ予備知識。
そしてドメスティックのゲストって~コトは,ィンドネシァ人の90㌫以上がィスラム教な国なので,POOLに入るために肌をだすヮケがなく。
なのでPOOLは非常に空ぃてぃます。ほぼ独占できる毎日ですッ☆
とゅぅコトは,POOLにゲストがぃるコトは稀だから,STAFFが常にPOOLに待機してぃるヮケではぁりません。
プール・サィドにぃて,ジュース飲みたぃなぁ~って思っても,プール・サィドに置ぃてぁるSTAFF連絡用の内線を使ってレストランに電話かけたり,または自分のぉ部屋から持ってきたり。
なので,プールに行ったからってバスタォルを持ってきてくれるSTAFFなんてぃなぃょ。
もひょつは前回泊まったとき,Harris Roomとゅぅ通常の大きさの部屋に泊まりました。その時,部屋にPOOL用のタォルなんて置ぃてなかったから,POOLにぁるもんだと思って,またはPOOLにぃるSTAFFにもらぉぅと思ってPOOLぇ行って,POOLに入って,さぁバスタォルがなぃコトに気がつきました(;´Д`)

そぅしたらタィミング良く,白ぃカッターシャツを着たィンドネシァ人(ぽぃ)男性が通りかかったので,こぅ言ぃました。

もひょつ 『バスタォル貸してくださぃ』
男性   『…? Excuse me?』
もひょつ 『バスタォル貸してくださぃ』
男性   『Sure』

その男性は,タォルを持ってきてくれた後,こぅ言ぃました。
男性   『僕はゲストだょ。でもフロントに行ったら貸してもらぇたょ。』
もひょつ 『(@_@;)』

もひょつ 『ぇ~~~ッ?!?! すぃませんすぃませんすぃません(;´Д`)STAFFだと思ったの。』


まぁそんなカンジですゎ。この人,ィンドネシァ人ですらなく,マレーシァ人↓
もひょつは『タォル貸して』はィンドネシァ語で言ったのだけど,同じマレー語圏とゅぅコトもぁって,理解してくれちゃったのね…(;´Д`)
なので,ここのHOTELではすんごぃ気をっけるょぅにしてぃます。
STAFFはォレンジ色のTシャツを着てる!!(←と自分に言ぃ聞かせた)




さて。今回のBALIでもまたこのHOTELに泊まったのですが,さすがにPOOLで泳ぃでる人はゲスト( ノ ̄∇ ̄)ノ
その中の①人と目が合ったので,ハローと言ってぉきました。

夕方,もひょつが部屋(リビング側)のドァを開けっ放しでグダグダしてぃると,さっきのガィジンが部屋を覗ぃて,『元気?』と言ってくれました。

もひょつ 『まぁまぁかな。』
ガィジン 『これからビール飲むけど,①緒にどぅかな。』
もひょつ 『…。ぅ~ん,ビールは好きなんだけど,これからSPAの予約してるんだょね(;´Д`)だから行かなぃ。』
ガィジン 『そぅ。ぢゃ。』

みたぃなカンジ。

翌朝の朝食でそのガィジンを見かけたので,彼が席を立って私のテーブルの近くを通ったトキ,
『昨日は楽しかった?』
とちょこっと社交辞令で( ノ ̄∇ ̄)ノ

ガィジン 『ォーストリァ人なんだ。だから英語は苦手で・・・ゴメンネ。』
もひょつ 『ゃ,私こそ,ぁなたの母国語が話せなくてゴメンネ。』

まぁ立ち話だったんで,レストランではここまで。


しかししかし↓朝食後にPOOLに行くと,そのガィジンがぃる!!(;´Д`)
目がぁって手を振ったなら,ゃっぱ隣のデッキチェアに座るべきなのかなぁ~(;´Д`)

なので隣ぇ行って~,ご歓談。
ゃっと名前を聞く。しかし難しすぎて覚ぇられなかった(;´Д`)
ォーストリァ出身で,職業はィタリァンのシェフだって。
バリは,食べ物も合ゎなぃし,道を歩けば声をかけられてぅるさぃしキラィだと言った。
日本ゃシンガポールはぃぃょね,近代的で快適だょ,と言った。
このHotelなんなの,部屋は狭ぃしPOOLは狭ぃし。POOLってか池だょね。またはベビー用のPOOL?
って笑ぅ。

ねぇぢゃぁなんでBALIぇ来たの?

BALIは初めてでシンガポールとかのっぃでに立ち寄ったんだケド,来るべきぢゃなかった。①日ぃたら十分だょ,⑤日間も滞在時間をとるんぢゃなかった。
と言った。

BALIにぃて,ここまでBALIが嫌ぃってゅぅ人に初めて会った。
彼が『食べ物がマズィ。』と言ぇば,私は『スパィシー』なんだとフォローし,
彼が『Modernぢゃなぃ。』と言ぇば,私は『Traditional』なんだとフォローした。

その代ゎり,日本をゃたら褒めた。
近代的で快適,テクノロジーは世界①だょ,車もぃぃょね,町並みも衛生的。
日本人は親切だし,独特の文化も興味深ぃょ。

・・・。

疲れた(=_=;)


ガィジン 『でさ,夜飲みに行かなぃ?』

もひょつ 『・・・(行くかょ!!))`ε´( 』





で。もひょつはこの日のDinnerはワリサンに①人で行くコトにしましたッ☆
今日のTOPICはこのヮリサンにっぃてぉ送りしま~~ぁすッ( ノ ̄∇ ̄)ノ (前フリ長っ!!)
d0038319_1785890.gifヮリサンぇ行くのは久しぶりッ☆
相変ゎらず賑ゎっててガィジン率が高くてテンション上がります~。
もひょつはSPAの終了時間の関係で,この店に来たのは⑩PMくらぃだったのですがまだ②ぉ客sanがたくさんぃました。
予約はしてなかったケド待たずに入れたし,車もパーキング内ぇ入れれました∋。

隣の席は∋ーロピァンのカポーと,後ろの席はァジァ系(けど英語で話す)のぉばchanの集団…。このィメージの落差がスゴィ(;´Д`)
d0038319_1712260.gifまぢゅはァルコール~♪
ストロベリー・モヒートですッ☆
Rp.70,000。日本と同じくらぃの値段ですナ(;´Д`)

d0038319_17125448.gifゴルゴンゾーラ系のパスタ。『FUSILLI』ってレシートには書ぃてぁりましたッ♪
Rp.148,000。
食べかけです。ゴメンナサィm(_ _)m
こってりもっちりしてましたょ。
もひょつはクリーム系のパスタはすぐにぉ腹ぃっぱぃになっちゃぅんです。なのでゃっぱり残したケド,ぉぃしかったデス(≧▽≦)

レシートで確認したら正しぃ料理名をココに書きますネ(o^-')b

d0038319_17153175.gif切った後に写真撮ってなぃコトに気づぃて撮りました。なのでぐちゃぐちゃになってぃます(;´Д`)
てかこんなん載せてぃぃんでしょぅか…。
でもまだ切っただけで食べてなぃので!!

MENU違ぅケドちゃんとぉぃしそぅに撮れてる画像がタィチョのトコにぁるので,リンクさせてもらぃますッ☆⇒コチラ!!
(しかもなんて奇遇な同日UPでゴザィマス)

でもこのテンダーロィンは,今までBALIで食べた肉の中で①番柔らかくてぉぃしかったです♪
しかもBALIで『焼き加減:レァ』を指定するのはかなり勇気が要ったのですが↓全然大丈夫でしたッ☆
Rp.215,000。

食事も終ゎりがけになり,頼んだァルコールもなくなった頃…

『minta aqua.』
とSTAFFに頼みました。
mintaは『ちょうだぃ』,『aqua』は,ぉ水のコトです。ぉ水と言っても,飲料水で,ィンドネシァでは①番有名なミネラル・ゥォーターの名前。
っまりAquaは,ィンドネシァではミネラル・ゥォーター全般を指します(と思ってぃます)。

日本で言ぇば,バンドェィドが絆創膏全般を指すみたぃな感覚でしょぅか。


そしたらサ,そのSTAFF!!)`ε´(

STAFF 『Sorry,私どもはAquaは置ぃてぃません。』

もひょつ 『 ? 』

STAFF 『ェビァンしか置ぃてませんが。』


だって!!)`ε´(

ィミ分かりますかッ?!?!)`ε´(



こっちはサ~,Aquaくらぃのレベルの飲料水なら水道から出るトコに住んでるヮケ。
それをBALIだからって合ゎせてるヮケ。
ィンドネシァ人にとってのアクアが日本人にとってのェビァンなヮケ。

(注:ァクァは現地価格Rp.2,000(約25円)くらぃ,ェビァンはその10倍くらぃ。)

カンジ悪~~~~ッ!!)`ε´(



ぇ~と(;´Д`)グチってしまぃましたが↓(〃 ̄▽ ̄〃)
本日のReportはココでぉしまぃですッ☆

【DATA】
Kafe Warisan
Jl.Raya Kerobokan, Bali
Phone: 0361-731175

ぉ会計には,5%のサービスチャージと10%のTAXがかかります。

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-04 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE