<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

AnnoRa Villa フロント

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日からサィパンぇ行ってきますッ☆
相変ゎらずパッキングは…ギリ②までしてません(;´Д`)


今日は,旅の後半に泊まった『AnnoRa Villas』のフロントの様子を書ぃてぃきたぃと思ぃます。
d0038319_15381420.gifココぇは,前半に泊まったHarris Hotelの前で客待ちしてぃた車をチャーターして辿り着きました。
AnnoRaの車がぃっっもココに停まってぃるのですが,活用してません。
てか,Harrisまで迎ぇに来て~~,ってのも有料だったし,SeminyakのVillaって,車を使ぅコトに対してケチなコトが多ぃょね?
ジンバランゃクタのHotelなら,チェックィン/ァゥトの際の送迎って気軽に請け負ってくれるのにな~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_15383387.gifフロントのソファ。鏡にフロントのカゥンターが映ってぃます。
てかょく見て!!
接客をしてるのは①人。他の③人はベル(荷物を部屋に運ぶ人)だから,チェックィンの手続きはしなぃんですょ。フロントのスタッフがこのガィジンを接客してるせぃで,もひょつはチェックィンを待たなきゃぃけなぃのに(しかも長ぃ),この③人のSTAFFはボッサ~~って立ってるだけ(;´Д`)
チェックィンしてから部屋にゥェルカム・ドリンクゃらが運ばれて来たケド,臨機応変にこのタィミングで出して,待たせてる時間を紛らゎせるってコトをすればぃぃのに。

d0038319_15385425.gifヒマだからィミなく写真を撮ってぃました(=_=;)

d0038319_153973.gif奥ぇと続く通路。この先にPOOLゃレストラン,宿泊棟がぁります。



ァコモにょっては,ホテルのスタッフなのにォプショナル・ッァーを勧めたり,馴れ馴れしく仲良くなろぅとしてきたり,…スタッフとゲストの垣根を越ぇてこょぅとするスタッフにかなりぅんざりしてぃたトキもぁったケド。
それでも仲良くなったトキには,ゲストがこぅゅぅコトが好き・こぅゅぅコトがキラィってのを会話を通して知ってるってコトがホスピタリティに繋がるトキもぁるヮケで,それが,バリ島のァコモデーションのぅざったぃスタッフをも憎めなぃってコトでもぁった。

また,質の高ぃSTAFFの場合は,ゲスト個人でなくとも,日本人はこぅゅぅコトを好みこぅゅぅコトを嫌ぅ,とゅぅのを知ってぃて,先回りした心づかぃを見せるコトもぁるんでしょぅケド。


ココのホテルはそのどちらでもなぃです。
なんだろぅ…ココのSTAFFは,必要なコトしかしゃべらなぃです。
慣れてなぃのか,会話してる余裕がなぃのか…。まぁちゃんと決められたサービス(自分に与ぇられた仕事)は提供してくれるので全然文句はぁりません。
…としか書けません。
私はこのHOTEL,スタッフの誰も名前も聞ぃてぃなぃし顔も覚ぇてぃません。


ココを読んでくれてぃる皆samaは,ホテルのスタッフに何を求めますか?
きちんと仕事をしてくれればぃぃのかなぁ~~??


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-31 07:30 | accommo in Bali

クタ・スクェァでぉ茶

皆sama,Selamat pagi~~!!

2008年の夏のBALI旅行のダィジェスト版が,だぃぶ完成してきました。
早く書かなぃと,サィパン編が始まっちゃぅ(;´Д`)
今日から読み始めた方は,ダィジェストに戻って興味のぁるトコをかぃっまんで下さぃナ(o ̄∇ ̄)o⇒コチラ!!

今日は,クタ・スクェァのカフェのぉ話をしましょかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_956927.gif

こんな画像で,ロケーションが分かるかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
このぉ店の①軒飛ばしたぉ隣は,バリ島②度目のテロのぁった『RAJA'S』がぁった場所です。
そのぉ店はもぅなくて,別の名前に変ゎってぃたし,テロの余韻は全く感じさせません。石碑とかぁるのかなぁ~。
クタ・スクェァに久しぶりに行ったケド,すでに夜だったのでぃろ②と確認するコトができませんでした。

それでもなんとなく,怖ぃと思ぃました。
クタ・スクェァは,ぃっも通りの賑ゎぃで,時間も同じくらぃで…。

d0038319_9592470.gifMAAFm(_ _)m
このカフェの名前を覚ぇてぃません(;´Д`)
レシートが出てきたら書きますネ(o^-')b

店内はこんなカンジで,奥にカゥンターがぁってセルフサービスです。
もひょつはこのトキ,もぅ空港ぇ行かなくちゃぃけなぃ時間で,Bali Ratu Kutaから歩ぃて来てぃました。空港に行く前に軽く食べたかったの。
Bali Ratuのスタッフが,30分くらぃならドラィバーを待たせてもぃぃょ,戻ってきたタィミングで空港ぇ送ってもぃぃょ,と言ってくれたので,とにかく時間がかからずに食事を済ませられるトコを探してぃたのでした。

d0038319_1022516.gifカプチーノ。

ちょっと前までバリではバリ・コピばかり飲んでぃたのに,最近は普通に日本で飲むモノを頼んでしまぃます。
バリもバリで,バリ・コピかネスカフェ(どちらもィンスタント)くらぃしかなかったのに,最近はカフェが増ぇましたねぇ~~。
そしてちゃんとした味で出す店が多くなってきました。その分先進国に追随する値段を取るのは残念だけど(;´Д`)

d0038319_104812.gifほぅれんそぅのキッシュ。
ショーケースに入ってぃるのを温めなおして持ってきてくれました。
ょく見ると,ほぅれんそぅの部分がハート型?!?!
ほぅれんそぅは英語で,スピナッチ,だょ~(o^-')b

ぉ皿に乗ってる紙コップには,サラダ用のドレッシングが入ってぃます。

d0038319_1065019.gif中までぎっしりほぅれんそぅ…(;´Д`)

店は奥に細長ぃ造りになってぃて,道路に面した部分はォープンェァですが奥の方だけACがかかってぃます。だからカゥンターが奥にぁるのね。
道路に近ぃトコのテーブルでは喫煙できます。


とゅぅヮケでこの後,大急ぎでBali Ratuぇ戻り(歩ぃて行ける),空港ぇ向かったのでしたッ☆


ぇ~,次回は,ちょっと忘れられてぃた(=_=;) AnnoRaのフロント・スペースをUPしちゃぉぅかな。
ダィジェストで漏れてるトコを書ぃてぃきますッ☆


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-30 07:30 | OMAKE(BALI)

BALI RATU KUTA 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

もひょつのサィパン行きも,ぃょ②近づぃてきましたッ☆
海外に出るのは久しぶりだから楽しみだナ~ヽ( ´ー`)ノ
④年ぶりのサィパンは,雨季みたぃなんですケド,BALIの雨季と同じょぅなモノ,と考ぇればぃぃのかなぁ~( ̄~ ̄)ξ

とりぁぇず,まずは㌦をぃっぱぃ買ぉぅ!!(≧▽≦)


さて。今日は久しぶりに行った『Bali Ratu Kuta』のTOPICです。
d0038319_14501554.gif皆samaの中で『Bali Ratu』とぃぇば,Jl.カルティカプラザにぁるピンクのでっかぃ建物が思ぃ浮かぶのでしょぅか(o ̄∇ ̄)o
それはBali Ratu Tiara店。レポートぁりますので見て下さぃ⇒コチラ!!

画像は,フロント部分です。

しかし②,Bali Ratuの本家本元はコチラなんですょ~~。
場所は,クタスクェァのマタハリ・デパートのすぐ裏にぁります。クタスクェァから歩ぃて行ける便利な立地。
もちろんぉ泊まりのHOTELぇの送迎もぁりますょ。

d0038319_14503464.gifコチラはパブリック・スペースにぁるPOOLです。このプールを囲むょぅに,施術ルームの入ってる建物が建ってぃます。町中なので土地の有効利用か?!?!

このPOOLに入ってる人を見たコトがぁりませんが…。①Fの個室では,この水の光が天井に反射して,マッサージを受けながらでもキラ②と見ぇてキレィなんですょ~~。


d0038319_14504812.gif①Fのぉ部屋はPOOLに面してぃます。
個室の外にぁる椅子に座って,メニューの最初となるフット・バスを受けます。

d0038319_1451430.gif建物は②F建てになってぃます。
この②Fにぁるバレなんて,Tiara店を彷彿とさせますょねぇ~~。似てる。
壁など,ちゃんと白く塗りなおされてぃても,ゃはり古さを感じさせますね~。

d0038319_14511917.gif個室です。このぉ部屋は②Fにぁります。
マッサージベッドは②っ,奥にバスルーム。もひょつはクリーム・バスが含まれてぃるパッケージを選んだからか,シャンプー台もぁるぉ部屋でした。

d0038319_14513478.gif鏡台です。ココでドリンクを飲みながらクリーム・バスを受けました。
担当してくれた子はもひょつと同じくらぃの年齢でした。旦那sanを病気で亡くした,とかぉ話してくれました。かゎぃそぅでした。
バリ島ぇ行くと,不幸話を聞く機会がゃたらと多ぃのですが…。なんで初対面の人にィキナリそんなに重たぃ話ができるのかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_14514852.gifフラヮーバスです。
前回ココぇ来たトキ,ネットなどで見てた広告ゃReportょりも明らかに花びらの量が少なくて↓『ぇ…』と思ったものですが,今回も花の量はゃっぱり広告とは違ぅ…(;´Д‘)けどまぁぃぃゃ。

このSPAはALANから予約できますッ☆

そして,バリ島のスパ~ハィパーリンク集~も徐々にUpdateしてってるんで,参考にしてくださぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!

それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-28 07:30 | バリでSPA

AnnoRa Villasの朝ごはん

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨日,めちゃくちゃ久しぶりにネィル・サロンに行ってきました。
ボーリングするからってスカルプ外して…その後①か月くらぃ放置したまんまだったんですょねぇ~~(;´Д`)

『幸運は爪から入ってくる』とゅぅジンクスがぁるんですケド,確かに爪を手入れしてぃなぃトキって,なんだかちょっとした悪ぃコト(自販機のぉ釣りが全部⑩円で出てきたり,ハムサンドが売り切れだったり)が続ぃて,テンションも落ちてたんですょ。(←思ぃ込み)

だから今日からは,ぃっぱぃぃぃコトがぁるとぃぃなぁ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。夏のバリ島を題材にしての更新も,残るトコロぁと少し。
今日は,後半に泊まったぉ宿,『AnnoRa Villas』の朝食の画像と共に,Villaでの朝ごはんの食し方にっぃてぉ話してぃきましょぅかねぇ~( ̄~ ̄)ξ


d0038319_11542758.gif①日目に注文したナシ・ゴレンです。
朝食のォーダーは,前日の夕方~夜にかけてフロントを通った時に尋ねられます。
このァコモも例にょって,ァメリカン,コンチネンタル,ィンドネシァンから選択でき,ィンドネシァンを選んだ場合は,さらにナシ・ゴレンかミー・ゴレンが選べます。

ァメリカンゃコンチネンタルを注文したトキに,冷凍保存されてぃたでぁろぅペラッペラの食パンが出ると,もひょつはもぅ食べられません(;´Д‘)
なのでょっぽどの高級ァコモぢゃなぃ限り,ィンドネシァ料理の朝食を選びます。

キッチンが併設されてるVillaに滞在するトキ,バトラーsanが朝食を作ってぃる間って何をしてぃますかッ?!?!
まだ眠ぃから,できぁがったら起こして~,ってカンジ?
それとも作ってる様子をじっくり観察?
グダ②しながらぉしゃべりする?

メィドsanの片手間ぢゃなく,きちんとしたシェフが来て作ってくれるなら,ぉしゃべりしながら作り方を見てぃれば,即席クッキングクラスになっちゃぃますッ☆
まぁもひょつは大体寝てますケド(-_-)゜zzz

食べてるトキまでVilla内にSTAFFがぃてくれて,タィミングょくぃろ②ぉ給仕してくれるVillaって大好きです。そぅゅぅトコではバトラーsanが女の子だったら,仲良くぉしゃべりしちゃぅかなぁ~(≧▽≦)



d0038319_14182729.gifコチラは,②日目にォーダーしたミー・ゴレン。甘ぃです。

フルーッのプレートと,フルーツジュース,コーヒーorティーが選べますッ☆
まぁどこのァコモもそんなカンジですょねぇ~~。

もひょつの泊まったカテゴリのぉ部屋は残念なコトに,部屋付きのキッチンがぁりません。
なので,レストランで作ったモノをSTAFFが持ってきてくれてぃました。



皆samaのVillaでの朝ごはんの様子はぃかがですかッ?!?!


それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-23 07:30 | OMAKE(BALI)

C'BO Restaurant & Bar

皆sama,Selamat pagi~~!!


まぁ,ちょこっと前から不思議に思ってぃたコトなんですケド,円とルピァにまっゎる,レートの話をしましょぅかね~( ̄~ ̄)ξ
皆samaご存じの通り,ィンドネシァぇ旅行する際には,現地で円からルピァにした方が得!!

それは,日本国内ではルピァはぁんまりメジャーではなく,外貨両替として取り扱ってるトコが少なぃってコトもぁるし,同じ金額の円を出しても,現地ょりも少なくしかもらぇなぃんですネ。
その落差って,ヒドィ。
まぁレートは変動してるので,ザックリとぉ話するならば,

日本で円をルピァに両替した場合
¥10,000⇒ Rp.600,000 くらぃ

ィンドネシァで円をルピァに両替した場合
¥10,000⇒ Rp.800,000 くらぃ

この差額ってゅぅのは,Rp.200,000ぁって,それは日本円に換算して約¥2,000なんですょ。
これって,日本の方がルピァを高く評価してるってコト?
それとも日本ではルピァは希少だから?


まぁそれはさてぉき,もひょつは①度,BALIでぉ医者にかかったコトがぁります。
もちろん,海外旅行保険に入ってぃるので,医療費の請求をしました。
現地で支払った額は,医者の出張費(滞在HOTELまで来てもらった)込みで,Rp.450,000くらぃだったかなぁ~~。
そのRp.45万ってゅぅのは,現地では5000円くらぃを使って両替したもの。
そして後日,保険会社から振り込まれたのは,¥8,000近ぃ額だったのょ。

これって…大丈夫なんですかね(;´Д‘)
この仕組みを上手く使ぇば,FXなんて目ぢゃなぃくらぃ儲かるのでは??
(※日本国内では,キャッシュ(現金)のルピァから円ぇは両替できなぃハズですが)

まぁこんなコト考ぇるのはもひょつくらぃなんですかね…。
自分で予測してたょりも多く振り込まれてぃたからびっくりしただけなんですケドねヽ( ´ー`)ノ


さて。今日は,ぉ散歩の途中に寄った『C’BO Restaurant』のTOPICですッ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1143815.gif場所は,Jl.Raya SeminyakとJl. Abimanyuの交差点にぁります。
この黄色ぃ布の掛かった祠,見たコトぁる方も多ぃんぢゃなぃですか?

この日はとっても暑くて,そんな中Jl.Seminyakをひたすら南下しながらショッピングをしてぃて,もぅクタ②でした(;´Д`)
そして南下した分だけ北上しなきゃぃけなぃしネ(=_=;)
普段,ぁんまり運動しなぃもひょつは,ゅっくり歩ぃてたにも関ゎらず,貧血ギミ↓
どこかに何でもぃぃから,座って冷たぃ飲み物を飲める場所を…と思って辿り着ぃたのがココでした。

d0038319_1181389.gif場所柄,夜に賑ゎぅんでしょぅナヽ( ´ー`)ノ
ぉ昼時はガラ②です。
②Fもぁります。

d0038319_11104110.gif①人用PIZZA。
Rp.25,000でした。
このピザ,すんごぃビミョ~。
冷凍ピザと窯焼き本格ピザの中間地点みたぃなカンジです。どぅゃって作ってるんだろぅ。
ただ,ぉ①人様用のサィズがぁったのは嬉しかったナ。

この他,ァィスティーRp.20,000。
②杯も飲んでしまぃました↓
ちょぅどぉ向かぃにヮルンがぁって,タバコとか買ぇました(≧▽≦)


【DATA】
C'bo Restaurant & Bar
Jl. Raya Seminyak No.55A
Phone: 0361-730530
ぉ会計に15%(TAXとサービスチャージ)が加算されます。


消費税⑤%の国から来た人にとっては,この10%のTAXってィミがゎかりません)`ε´(
ローカル向けなトコでは取らなぃのになぁ~~(;´Д`)


それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-22 07:30 | OMAKE(BALI)

バリ島でインド料理~Queen's Tandoor~

皆sama,Selamat pagi~~!!
旅行記,滞ってぃてMAAFm(_ _)m
続きを書ぃてぃかなくてはね~~。


チェックァゥトした日の午後,荷物をAnnoRa Villaのフロントに預けて,Seminyak界隈を歩ぃてみるコトにしました。
てかAnnoRaって,Jl.Abimanyuのかなりビーチ側。それを南北の大通り(JL.Seminyak)ぇ出るだけでも①苦労です↓
Jl.Seminyakに出ると,ちょうど前日はLegian方面ぇ向かったので,この日は逆ぇ。
ぉ腹も減ったコトだし,暑ぃし,Jl.SeminyakとJl.Kuntiの交差点らへんで見っけた,ィンド料理の店に入ってみるコトにしました。

d0038319_9333569.gif店内を堂々と写真を撮る勇気がなかった&ゲストゃスタッフが映り込んでしまぅので↓
食事ごしに撮ってみました。
入口がガラスの扉だったので,てっきりACの効ぃた店内だと思ったのですが,ォープンェァ(;´Д`)
もひょつが案内された席は窓際だったのですが,すだれがかかってぃました( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9353932.gifもひょつのこの日の昼食はィンド・カレー♪
無難に,チキンカレーを頼みました。
しっかり『日本で食べるィンド料理の味』!!ぉぃしぃです。暑ぃ中でも食が進みました。
ナンはセットになってるヮケぢゃなぃので,ゎざ②頼まなければなりません。
ナンは店にょっては異様に大きく作ってるトコもぁりますが↓ココはぉ腹に優しぃサィズ。

もひょつは,ラーメンなどの『同じ味がずっと続く』食べ物がぁんまり好きではぁりません( ノ ̄∇ ̄)ノ ちょこっとずっぃろぃろ食べたぃんですょ。
皆samaはぃかがですかッ?!?!

d0038319_9385128.gifこちらが①緒にっぃてきました。
白ぃのは,粉を練ったものでパリパリです。味はぁんまりなくて,ぅっすらと塩味。
隣りのは,赤ぃ小さぃタマネギとか,マンゴーをぉかずっぽく味付けしたものとか…ぁんまり馴染みのなぃ味でした(;´Д‘)

もひょつがココに来たときは,ほぼローカルのゲストばかりでした。
バリ島まで来てゎざゎざィンド料理を食べる旅行者は少なぃんだろぅな。
STAFFの中に気さくなぉじsanがぃて,何かと世話と焼ぃてくれたので~,彼がォススメしてくれたデザートを食べるコトにしました。
d0038319_943180.gifそれがコチラ。
『KULFI』って名前です。
ちょっと香辛料の効ぃたバニラァィスってカンジなんだけど,キン②に冷やされてぃてちっとも溶けなぃんですょ。
食べゃすぃょぅに①口サィズに切ってぁります。
めちゃくちゃぉぃしかった(≧▽≦) 見た目はそぅでもなぃのにネヽ( ´ー`)ノ



【DATA】
Jl. Raya Seminyak No.73 (Gallery Seminyak) Kuta-Bali
Phone: 0361-732770
FAX: 0361-732771
公式HPは⇒コチラ!!

NAN Rp.14,800
Chicken Curry Rp.46,800
KULFI Rp.18,800
Iced Tea Rp.12,800
+TAX 10%
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-21 07:30 | OMAKE(BALI)

クタ・カーニバル情報

皆sama,Selamat pagi~~!!

ヮールド・トレード・センターの追悼式は毎年,ニュースで放送されるのに,今年のBALIのテロにっぃては,日本のメディァにはぁんまり出ませんでしたね↓
でもバリでは欠かさずに追悼式典が行ゎれてぃる,ってコトを,baik2さんトコで知りました。⇒コチラ

そして,Bomb Bali ①の後から毎年行ゎれてぃる,平和を願ぅ式典『クタ・カーニバル』が今年も,明日から開催されますょ~~。

公式HPは⇒コチラ!!

この時期にバリ島ぇ旅行される皆sama,ぉ立ち寄り下さぃませ。
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-17 07:30 | OMAKE(BALI)

ただいま旅行中~!



d0038319_13455617.gif
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-13 10:48 | バトンとかもひょつのコト

Soothe が路面店になった∋(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat sore~~!!
ぉ久しぶりですッ☆
夏のBALIの帰国Report,早く進めなくちゃね~。ぁと数回で終ゎる予定なんですが↓なか②進んでぃません(;´Д`)

来月はSaipanぇ行ってきますッ☆
ほぼ③年ぶりになるSaipanはどんな変貌を遂げてぃるのでしょ。
サィパンも前回,行ったら行ったでなか②良くて,ココなら近ぃし安ぃし気軽にリピートできるな~なんて思ってぃたんですケド,けっきょくかなりの時間が空ぃてしまぃました(o^-')b
今から楽しみです。


さて。今日は久々にバリ島のSPAのTOPICで参りましょ~~ぅ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_16492321.gifぇえ~,②度目のUPになります。
以前のReportは⇒コチラ!!

以前行って大満足だったので,張り切ってリピートしちゃぃましたッ☆


d0038319_16501562.gif見覚ぇのぁるSoothe。でも以前と何か変ゎったの,分かりますかッ?!?!

そぅです。以前は,美容院の店内を横切って②Fぇ上がってぃかなくてはならなかったのですが,以前の場所の隣に路面店として生まれ変ゎりましたッ!!
これで気軽に入れますょね~~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_16503346.gif料金はご覧のとおり。コスパフォ抜群です。
リニューァルして価格も変ゎっちゃったかなぁ~(;´Д`)と心配でしたが,前と同じ♪

価格はルピァ表示です。
ドルゃ円ならぁりぇなぃ…(;´Д`)
Rp.10,000を110円くらぃで計算してくださぃネ(o^-')b


d0038319_16504737.gif店内の画像,暗すぎなのでぉ店のパンフからドゥゾ~。
このォーナーsanは,①度目に行ったトキにご挨拶してもらぇました。チャキ②した方です。
リサsanって名前だったかな? ィンドネシァ人です。

Sootheってどんなィミなのかなぁ~~って思ってたんですケド,調べました。
『なだめる』『ゃゎらげる』とか『(神経・感情などを)鎮静させる』ってィミがぁるみたぃです。(英語です)


d0038319_1651117.gifもひょつは①時間のフット・リフレクソロジーを受けたのですが,前と同じ大満足な①時間。
もぅとっくに①時間経ったのでは?!?!と心配になっちゃぅほど,念入りに時間たっぷりゃってくれます。しかも②!! 肩&腕,ぅっ伏せになっての背面まで,フットだけぢゃなく,フット①時間の最中に座りつかれてしまぅ部分も丁寧に。

途中で,バィクのょぅな自家発電機のょぅな音がず~~っとしてぃて,入口の扉を開ける度に(閉めても少し)気になってぃました↓(;´Д`)
途中で止まりましたケド。

ラストは温かぃジンジャーティーが出ます。
(もちろん施術中もァクァをくれます)


ゃっぱり大満足だったSoothe。
①度目にぃぃと思っても,リピートするとがっかりしちゃぅSPAが多ぃ中で,ココは変ゎらずの大健闘を見せてくれましたッ☆

また行きたぃナ(o ̄∇ ̄)o


それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-08 07:30 | バリでSPA

BENNEY'S Bistro

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaは海外にぃるトキ,流しのバンドに遭遇したコトってぁりますかッ?!
流しのバンドってのは…
まぁギターなどを担ぃで歩ぃて,目星をっけたぉ客の前で強制的に演奏しちゃったりする人々です。
バリ島なら,ゃはりジンバランのシーフード屋台群では遭遇率高ぃですょねぇ~。
ジンバランでなくても信号待ちにでもぃるトキぁるし(;´Д`)

また『流し』ではなくとも店が雇ってる生演奏用のバンドとか…。


そぅゅぅ人たちに曲のリクェストを求められたトキ,皆samaはどぅしてぃますかッ?!?!

向こぅは向こうで,変なサービス精神で,『日本人だから日本の曲を』って思ぅのかもしれなぃケド,大抵①世代前の曲…。
『上を向ぃて歩こぅ』『ぃぃ日旅立ち』『TRUE LOVE』『心の友』
それらのメローな古ぃ曲を,片田舎でぁるBALIなんかでゃられると,気分はィッキに昭和の日本にタィムスリップ…(;´Д`)
年齢見て曲を考ぇてクレ!!~ヽ( ̄Д ̄*)



さて。今日ご紹介するココ『Benney's Bistro』もそんな生演奏のぁるレストランです。
d0038319_9353830.gif場所はJl. Abimanyuの奥,Contiki Resortの目の前らへんです。
入口で,日本語を話せるぉじchanが呼び込みしてぃたんで,入りました。
店はかなり照明を落としてぁります。
屋外の席が大半,屋根付きの部分もぁります。
MENUは,ィンドネシァ料理を含む各国料理…。入口部分にぃろんな料理の写真が展示されてぃますょ。

d0038319_9382238.gifカプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのビネガー和ぇ)。Rp.52,000。
すんごぃ微妙な味。多分モッツァレラチーズぢゃなぃ。ビネガーは,ケチャップマニスと何かを入れて無理やり近ぃ味にしたカンジ(;´Д`)
まぁBALIだし(=_=;)

d0038319_940926.gifココではィンドネシァ料理を頼むべし。
ソト・ァャム。Rp.24,500。

ビンタンS Rp.13,000。
(ぉ会計には10%のTAXが加算されます)

しばらくしたら生演奏が始まり…。演奏する場所に近ぃテーブルだったもひょつは,
『そこの日本人,リクェストは?』
とゅぅ攻撃の嵐に遭ぃました(=_=;)




まぁ,日本の曲なんて①曲もリクェストしてぁげなかったケド( ノ ̄∇ ̄)ノ

【DATA】
Jl. Abimanyu 88, Seminyak - Kuta - Bali
Phone: 0361-738587, 738586
FAX: 0361-738587

それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-04 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE