<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ソゥルのパン屋

皆sama,こんにちゎ~~ぁ(o ̄∇ ̄)o

今月は結局,④回しかUPできなそぅです(;´Д‘)
ゴメンナサィ…。


ずっと前から,GWのェァをァヮード(マィレージが貯まるともらぇるャッ)で取ってぃたのですが,まず,GA(ガルーダィンドネシァ航空:セントレァからは唯①の直行便)がNWのヮールドパークスから外され…
MH(マレーシァ航空),セントレァからのフラィトを運休…(T_T)
なので仕方なくCO(コンチ)のGUAM経由で取ったのに,さらにさらにCOのGUAM⇔DPSフラィトがなくなるってコトで,CIにされてしまぃました(;´Д‘)
CIなんて…何航空かさぇも分かりません(T_T)
それくらぃ眼中になかったェァ。
なぜなら,CIの台北経由でデンパサールぇ行くには,往復とも台北で①泊しなきゃぃけなぃのょね~~。

そんなにっくきCIに振り替ぇゃがったNW・・・
まぁタダだから仕方ぁりませんヽ( ´ー`)ノ


とゅぅヮケで,ぃろ②ぁりましたが,とにかくGWにバリぇ行くコトだけは決まってぃまして~~。
そしてこの度,ゃっとホテルを決定してぉ部屋を押さぇました(o^-')b

往復の①泊ずっを台北に泊まんなきゃならなくなったコトで,バリでは③泊しかできません。
ブロガーsanに大人気な大人なプチホテルでひたすらまったりする予定です~。(まぁSPAは毎日どこかに行きますょ~~,モチロン。)
そして台北は,私にとって未踏の地なので,とりぁぇず地理も分からなぃまま☆付の有名ホテルを押さぇてぉきましたッ☆
台北のTOPICを上げてるブロガーsanのトコには,ぉじゃまして質問攻めにしちゃぅかもしれません(;´Д`)
その際には温かく見守って下さぃ。そしてできればもひょつに何か教ぇてくださぃm(_ _)m




ぇと,今日は最終回になりますが,ソゥルでの食べ歩き。なTOPICですッ☆

d0038319_11331248.jpg今回のソゥルレポでは,食べ物とぃぇば韓国料理ばっかりゃってきて,『ソゥルにはィタ飯とか洋食とかなぃヮケ??』って思ゎれた方もぃらっしゃるかもしれませんね~~。

ぃゃぃゃゃっぱり韓国人でもね,そして韓国料理が大好きな日本人でもね…そぅそぅ辛ぃ料理ばっかり食べてられなぃってモンですょヽ( ´ー`)ノ
もひょつたちが泊まってたボロホテルの正面には,パン屋もマックもぁりました。
パン屋には,変身写真ぇ行く前の朝ごはんとして食べに行ってます。画像はそのパン屋。

ちゃんと日本で食べるのと同じクォリティーのパンです。ぉかずパンとかデザートパンとか揃ってました∋。
レジでぉ会計をしたら,ティクァゥトかィートィンが尋ねてくれるので,中で食べました。
カフェ系ドリンクも充実してましたょ~~。


そのぉ隣にはマックもぁって,深夜に行ってきました。
私たちは②Fにぃたのですが,STAFFが上がってきて何かぃぃました。
でも私たちは何か分からなぃ…。
日本語で『分からなぃ…何ですか?』って返したら,そのSTAFFは口ごもって①Fに降りてしまぃました。
②Fは私たちの他に誰もぃなかったし,深夜だから②Fはクローズするのだろぅね~って話になって,片づけをしてぃる頃にさっきのSTAFFが。
『クローズ?』って聞ぃたら当たりでした。
日本人の察する心・・・すごぃ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ




現地の人達との適度な交流もぁり,ショッピングもグルメも,変身写真も楽しんで,私たちのソゥルは大満足で終ゎりました。

もひょつのソゥルレポ,ひとまずこれで①段落ですッ☆
旅の全容は,ダィジェスト版でご覧くださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-26 07:30 | OMAKE(Korea)

日本でバリ

皆sama,Selamat pagi~~!!



d0038319_11261982.gif今月は更新が滞ってしまっててゴメンナサィm(_ _)m

ぁんまりBALIぇ行けてぃなぃので,日本でバリ気分を味ゎってきましたッ(o^-')b

東海ェリァに住んでる方ならご存知かと思ぃますが…
『リトルヮールド』のバリです。
野外民族博物館,と題されたこのテーマパークは,各国の文化的な品が展示館にぁったり,そして広大な敷地にぃろんな国の歴史的な建物が建てられ,そこで各国の料理を飲食したり,民族衣装を着たりして遊ぶコトができます。
敷地には,トゥクトゥクゃジプニーも走ってぃて,実際乗れます。

東海ェリァで育っと,学校行事などでココぇ行く機会も多ぃです。
ケド,大人になってぃろんな国ぇ旅するょぅになって,ココの楽しさが分かってきました。

d0038319_1184245.jpg
皆samaが興味のぁるィンドネシァは,ぃろんな島の文化が混在してぃます。
とゅぅコトで,バリ島だけじゃなく例ぇばトラジャ地方の建物とか,その他の島のモノがぃろぃろと展示されてぃます。
そして現地で現地の人の説明を聞くだけでは分からなぃ,さらに学術的な奥深ぃ説明が展示品にっけられてぃて興味シンシンです。

公式HPには割引クーポンもっぃてぃるので,持ってぃきましょ~~!! ⇒コチラ!!

皆さんの好きな国はぁるかなぁ~~??




それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

ちょっと営業活動(o ̄∇ ̄)o

ぇ~,皆sama,⑬日の金曜日ですネ(;´Д`)


しばらくソゥルネタゃら国内ネタ,ぃろ②と続きますが~。
ココは本来はバリ島のSPAと情報のブログですッ☆

これからもその方針は変ゎらなぃょぅに続けてぃきたぃと思ってぃます(o^-')b
応援ょろしくぉ願ぃします!!


とりぁぇず,広告ッ☆


バリ島のSPA,エステ,ぉょそ70店舗の実体験Reportのハイパーリンク集は⇒コチラ!!
どんどん更新してますょ~。(o^-')V

スパゃェステのマッサージ,ぃろぃろぁるケド何がぃぃの?
迷ってる人は⇒コチラ!!

肌が弱ぃんだけど,ェステを楽しめる?
スクラブで心配な方は,⇒コチラ!!


バリ島にはSPAがぁりすぎて選べなぃ(;´Д`)!!
せっかくの旅先ではずしたくなぃ方に⇒SPAの選び方!!


SPAでは言葉が通じなくて困らなぃ?
それが心配でSPAぇ行けなぃなんて悲しすぎる!!
ちょっとぉ勉強してぃきたぃ方は⇒コチラ!!


(※スパ以外のバリ島の情報は,左側のタグで検索してくださぃネ(o^-')b
 レストランゃホテル情報,現地情報などが少しぁります。)


これを読んで,快適なスパ・ラィフを送ってくださぃませ~(≧▽≦)
ご相談も受け付けてますッ☆

メールでもコメント欄にでも,ネームカードからでもミクシでも。ぉ気軽にドゥゾ~~。
(ぁッ,コメント欄はェキブロューザー様限定で開放してます,ゴメンネ)
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-13 07:30 | バリでSPA

明洞MUD汗蒸幕

皆さん,ァンニョンハセ∋~(o ̄∇ ̄)o
体力不足のもひょつです。

しばらく間がぁぃてしまぃましたネ,スィマセンm(_ _)m



以前にも書ぃたと思ぅんですケド,もひょつは『PLAN JAPAN』さんとゅぅ団体を通して,ィンドネシァのフローレス島とゅぅトコロの女の子を支援してぃます。
これは,その女の子ゃ家族に支援,とゅぅコトではなく,その女の子との交流(ぉ手紙のゃり取り)を通してその子が済む地域全体に対して支援する,とゅぅモノです。
このコトで,恵まれなぃ国ゃ地域で暮らす人たちのことを考ぇる機会が前にも増して多くなり,またそれに関連することがメディァで取り上げられる度に,興味を持って視聴するょぅになりました。

ォバマ大統領の就任にょって,ァメリカ国内のみならず世界の注目が,以前にも増してァフリカに向けられるょぅになりました。
その中で見たTV。

1日1ドル以下で生活する人々たちばかりがぃる地域に,大型スーパーができて賑ゎってる,とゅぅニュースを見ました。
そのスーパーには外国製品(食糧ゃ電化製品。液晶TVもぁる)が並べられ,ぉ客さんは車でそこに乗り付けます。
1日1ドル以下で生活する人が,そのスーパーぇ行けますか?
その地域を支援してぃるNGO団体の職員が主な顧客です。

彼らは裕福な国から来てぃるので,現地の水ゃ,現地の人が食べるものを食べて暮らすゎけにはぃきません。
現地の人が,泥水を遠くから運んで来て飲料水にしてぃるのに対し,外国人はスーパーでェビァンゃボルビックを買って飲みます。
ペットボトルを焼却する設備は,その国にはぁりません。
結果,外国人の出す大量のゴミは,発展途上国の豊かな自然の中に山積みに捨てられてぃます。


なんか,自分も支援してぉぃて何なんですケド,支援って何?誰に対して?
って思ってしまぃました(;´Д`)



さて。それではソゥルReportを続けてぃきましょ~~(o ̄∇ ̄)o

以前,ボロっちぃHOTELに泊まった,とUPしましたが,私たちはこのHOTELに帰ってそこでバス・タィムを過ごすのがィャで,夕食の後,汗蒸幕ぇ行くことにしました。
終ゎればHOTELに送ってもらぇるし~。
私は前回の韓国で汗蒸幕はこりごりだったのですが,まぁHOTELのバス・ルームに比べてどぅか,とゅぅコトを考ぇ,どっちもィャだとゅぅ結論に達したので~。
ぉ友達の希望もぁって行ってきました。


ちょぅど明洞にぃたので,目の前にぁった『明洞MUD汗蒸幕』とゅぅトコロぇ。
d0038319_1327643.gifぇ~,フロントのスペースです。
場所が場所だけに,ぁちこちにカメラを向けるヮケにもぃかなぃので(;´Д`)画像はコレ①枚だけです。

雑居ビルの③~⑥Fくらぃを占有して,縦に長ぃカンジのスペースになってぃます。

8000ウォンくらぃで基本コースみたぃなのがぁって,入場料(温泉部分とサゥナ)ゃアカすり,ォィルマッサージなどが含まれてぃるのですが,もひょつはアカすりをすると肌がものすごく荒れるし,ォィルマッサージも,水にぬれてるトコロぇォィルをテキトーにかけて雑にこすられるだけってコトを知ってぃたので~,入場料のみのコースにしました。
そのかゎり,ォプションでフットマッサージをっけました。
ぉ友達は『ぉ姫様コース』とか選んでぃました(=_=;)


ぇと,今後ソゥルぇ行くケド,汗蒸幕も行きたぃナ♪って思ってる人に。
ソゥルの日本人向け(日本語が通じる)汗蒸幕に②軒行った総評。


受付では,コースゃォプションの選択をします。
コースが長ければ長ぃほど,ォプションをっければっけるほどその時だけ優しくされます。
逆に,断れば断るほどスタッフの表情が怖くなります。
コースが決まったらぉ支払ぃです。キャッシュでもカードでもOK。
更衣室に通されます。大抵何部屋かの更衣室がぁり,どこかの部屋に割り振られますが,他人と共同利用です。ロッカーは個別。(もちろん男女は入口から別ですが)

サゥナはぃぃカンジです。ぉ客さんは日本人なので,ぉ互ぃに譲り合ってマナーょく気分ょく過ごせます。
大浴場に行くと,下着姿のぉばchanたちがゥロゥロしてぃます(STAFFね)。
その人たちにあっちぃけこっちぃけ言ゎれて,言ゎれる通りに体を洗ったりぉ湯に浸かったりします。
その後,アカすりです。大浴場内にビニールカーテンで仕切られた場所に,簡易ベッドが並んでぃて,そこでアカすりされます。
たぶん,肌はッルッルになります。が,ゴシゴシこすられます。
バリのSPAみたぃに,サロンをかけてくれるヮケではぁりません(;´Д`)
そしたら,軽くシャヮーでァカを流されて,ォィルを塗られます。
『ォィルマッサージ』とは言ってもォィルは塗られるだけに近ぃです。5分もかからずすぐに終わります。
終わるとそこから追ぃ払ゎれます。

ォプショナルで選ぶょぅなマッサージは,大浴場とは別の部屋で行われます。
ケド,広ぃ部屋にマッサージベッドが所狭しと並べられてぃて,プラィベート感は全くぁりません。
並び方も考ぇなぃから,自分の両サィドの人同士が,自分を挟んで会話してぃるょぅな状況もぁりました。
ひたすら,強く激しぃマッサージをされます(=_=;) 。ホスピタリティとか,ぉ客さんを丁寧に扱ぉぅとかそぅゅぅ気持は全く見受けられません。

予算は平均して10000円くらぃだと思ぃます。コスパフォぁりません。
韓国人は毎週汗蒸幕に来るくらぃだ,とぃぃますが,毎週来たぃとは全然思ぃません。
むしろ②度と来たくなぃです。
入場料だけ払って,設備だけ楽しむ分にはぃぃと思ぃます。サゥナとか,趣向をこらして作ってぁるトコロが多ぃですし~。




ぅ~んっまり…,日本ゃビーチリゾートのホスピタリティに慣れてる方には,絶対ォススメしません。
すぃません(;´Д`)



まぁ,これはもひょつの感想なだけで,汗蒸幕大好き!!って方もぃるかもしれませんのでね~。
①度試してみてもぃぃかもしれません。(もひょつは勧めませんけどね~)
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-06 07:30 | KOREAでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE