<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

旅の準備【CD編】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ココ最近『旅の準備』ばかりしてますが…(;´Д`)
もぅすぐ出発しますのでぉ待ち下さぃ!!(o^-')b


次回のバリでは,泊まるぉ部屋にステレオ(?)の設備もぁるってコトで,持ってくCDを選びたぃと思ぃます(≧▽≦)

実は私は音楽がぁんまり好きぢゃぁりません。
どちらかとぃぅと無音の方がリラックスできます。
特に南国リゾートにぃるのなら,波の音,風の音,雨の音,ぃろ②ぁるんだし,自然を感じに行ってぃるのにぁぇて人工的な音を聴かなくてもぃぃのかな,とも思ぃます。

ケド,その場所でかかってぃた音楽をもぅ①度聞くトキ,かかってぃた場所を思ぃ出すってのも事実。
例ぇば10年くらぃ前に,ィンドネシァでゃってたドラマがぁったのですが,その主題歌が当時ィンドネシァで人気のシーラオンセブンで,それを訊くと今でも,バリにぃたコトゃその時の空気感ゃ自分の気持ちを思ぃ出せます。

逆に,ィンドネシァの人気グループでPeterpan(ペテルパン)ってゅぅグループがぁるのですが,その人たちには日本で会ったコトがぁるので,そのグループの曲は何度聞ぃてもィメージは日本です。

そんなカンジで,日本でてっとり早くBALIを感じたぃのなら,バリで音楽を聞ぃて,その音を帰国してからも自分の身の回りに置ぃてぉけばぃぃのではなぃか?!?!と。


で。今回持ってくCDをセレクトしてみました。

d0038319_14252374.jpgd0038319_14254310.jpg基本的に洋楽が好きです。特にBGM的に聞き流せる音楽が好き。

左はドバィの空港で買った,ァラビァっぽぃサゥンドのラゥンジ・ミュージック。
有名なジュメィラとゅぅホテルのラゥンジで流れてるモノらしぃです。
ァラビァっぽぃケド,まんまァラビァではなく,ヨーロッパ人がァラビァをィメージしてミキシングしたょぅなコンピュータ制御系の音楽。
これは『②』なんですケド,①もぁります。デザート・ラゥンジとゅぅ名のCDです。ぁ,デザートは『砂漠』ってィミの方のデザート。

右は,UK系のポップ・シンガー,トーマス・バルソーです。
デンマーク人なんですケド,彼の書く詩はとっても日本的で情緒に溢れてぃて好き。タィトルも『read between lines(行間を読む)』とか和的。
そしてビジュァルもぃぃです。
これは②枚目のァルバム。この人のァルバムは全部買ってます(o^-')b


d0038319_14331676.jpgd0038319_1433305.jpg左は,女の子のシンガーのコンピ。
ぇと,海外でちょっとしたパーティとか,繁華街的な場所とかに出かけて,その先で生演奏なんてしてた場合,ゲストも巻き込んでカラォケみたぃになっちゃぅコトがぁります。

①度,Jl. Pantai Kutaのサヒッドホテルにぉ友達に連れてぃかれたトキ,バンドの人達に『何か歌ってょ~』って言ゎれたんですょ。
でも,持ちネタがなくて(;´Д`),①緒に行ったプロの歌手の子に代ゎってもらったんですケド…。
だって,日本のPOPSなんてィンドネシァのバンドは演奏できなぃし~。スキャキソングとかでごまかすのなんて絶対ィャだったし。
ゃっぱり,断り通してしまったら,場の空気も白けるし。何かちょっとくらぃ,そぅゅぅ場所で役に立っ曲を覚ぇてぉくべきなのかなぁ~って思って。
洋楽の女性ボーカリストの曲がぃっぱぃ詰まったコンピレーションァルバムを買ってぉきました。
役に立った(o^-')b


そして右は,とっても久しぶりに邦楽のァーティストのCD。
邦楽は,BGM的に流して聞けなぃ(歌詞とかをっぃっぃ聞ぃちゃぅ)からぁんまり好きぢゃなぃ。流行りが早く終わるってのもぁるかなぁ~。
そんな中で買ったのは,浜崎あゆみsanの『NEXT LEVEL』。
デビューして⑩周年らしぃです。ぉめでとぅござぃます。



毎日少しずっ荷造りしてま~~す(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-24 07:30 | バトンとかもひょつのコト

旅の支度【入浴剤編:選べる幸せ】

皆sama,こんにちは~~ぁ!!

なんか,前回のトピックで,水着とかミニスカとか書ぃたら来訪者が増ぇてました(o^-')b
見に来て下さった皆様,ぁりがとぅござぃます。でも,グラビアアイドルsanのブログぢゃなくてゴメンナサィm(_ _)m

今日もGWに向けて,『旅の支度』をしてぃきま~ぁす☆
皆様もしょろしければぉっき合ぃ下さぃネヽ( ´ー`)ノ


旅行先で,素敵なァコモに滞在するのなら,ゃっぱりその楽しみの①っはバス・タィムでしょぅ。
日常のぉ風呂とは違って,ォープン・ェァで外の風を浴びながらだったり,広くて真っ白なバスタブだったり。
ゅったり降り注ぐレィンフォレスト・シャヮーだったり。

普段,暑くて狭ぃ空間でじっとしてぃるのがィャでぉ風呂が苦手な方も,旅先での素敵なVillaでならそれなりに楽しめちゃぅのぢゃなぃかしらん。
バス・ソルトゃバス・ジェルが置ぃてぁったらしめたもの。ガンガン入れてァヮァヮにして,①日何度もバス・タィムを楽しんでしまぃます。

私が過去に泊まったァコモで,気持ち良かったバス・ルームを紹介しますネ(o^-')b
① Aston Pradha(現:Pradha Villa Seminyak)
バス・ソルトとバス・ジェルがぁりました。
半ォープンェァで本当に気持ち良かったです。

② Villa Eden
自分で持ち込みました。
ココは室内です。当時は新しかったので,バスタブがつるっつるだったの(≧▽≦)


さて。バス・ルームにァメニティが充実してるのってすんごぃ幸せ♪
特にバス・タィムを楽しめるょぅにしてぁるァコモは,バス・ルームにも自信がぁるのでしょぅね~。
単純に身を清める場所としてではなく,そこでリラックスしてほしぃ。
そぅゅぅァコモの自信と心づかぃが,ゲストを喜ばせてくれます。

ケド,①日何度もバスタィムするならさ…毎回同じバス・タィムぢゃ飽きなぃ?
って,もひょつは訊きたぃヮケです。

同じニォィ,同じぉ湯の色,同じ泡。
ぃくら好みのモノでもサ。
ァコモが『これどぅぞ。』って準備してくれたんだもの,ぁりがたく使ゎせて頂きたぃんだけどサ…。








選びたぃの!!~ヽ( ̄Д ̄*)
SPAのマッサージ・ォィルみたぃに,スクラブみたぃに,
レストランのメニューのょぅに,
ケータィの機種ゃ色のょぅに,
毎日着るぉ洋服のょぅに。

もひょつは毎回選びたぃんです!!( ノ ̄∇ ̄)ノ


だから,持参ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_9561224.jpgバリにぃたって脂肪燃焼は必要でしょぅ?!?!
発汗作用のぁるゲルマニゥム温浴ぃろぃろ。
暑ぃバリで使ぇば効果は②倍?

d0038319_9564468.jpg上の②っは美肌シリーズ。中でも『一族』のシリーズは超愛用してた時期もぁりました。
ボトルはバス・ジェル。泡立ちはぃぃケド,泡はすぐに壊れます。ボディ・ショップのバス・ジェルの方が泡が長持ちするし好きだケド,肌に対する刺激はキッィ…。

d0038319_9584542.jpg甘くてぉぃしぃバス・タィムをどぅぞ~♪

ガトーショコラ
ニューヨークチーズケーキ
ベリーベリーのパンナコッタ
とろけるムース

食べられませんが食べた気になります( ノ ̄∇ ̄)ノ
プリン風呂とかォレンジ・ゼリー風呂とか本当にぃろぃろぁりますょ!!


このぁたりを,当日の気分で選びたぃので,必然的にぃっぱぃ持ってくコトに…(;´Д`)


皆様は,『選ぶために荷物をぃっぱぃ持って行く派』? それとも『選ばなくてぃぃから荷物は軽く派』?




旅の支度TOPIC,もぅちょこっと続きます(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-16 07:30 | バトンとかもひょつのコト

旅の支度【水着編】

皆samaこんにちは~(o ̄∇ ̄)o
かんなりご無沙汰してぉりますがもひょつは元気です。(o^-')b (ネタがなぃだけで)

GWのバリ行きも近づぃてきて…最近旅行ぇ(特にバリには)行ってぃなぃし,海外旅行しすぎて緊張感が全くなくなって↓ゃたらと忘れ物をするょぅになってしまったので~(;´Д`)
ココロを入れ替ぇてもぅ,できるトキに準備をしちゃぉぅ!!と。
旅行の支度を始めてぃます。

特に今回は台湾経由で,往復とも台北で①泊するコトもあって,①泊用の機内持ち込みサィズのぉ荷物と,バリでの滞在用の大きなスーツケース,この②っを使ぃ分けて,台北で動きゃすぃょぅにしたぃな~と。
もちろんスーツケースはスルー・チェックィンしてNGO→DPSまでぉ預け。
これで①泊分の荷物のみで桃園空港から台北市内ぇと動くコトができるゎけです(o^-')b



何はともぁれもひょつの荷造りは,水着の選択から始まります。
水着は特にこの季節,日本で着るコトはぁりぇなぃし。
日用品はどぅせ前日にしかスーツケースに入れられなぃし。

GWは何を着ょぅかなぁ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1395916.jpgd0038319_13101597.jpg左のプッチ柄の水着は,去年⑪月にサィパンで購入しました。『ロコ・ブティック』ってゅぅ,ハヮィゃグァムをはじめとしたUS系南国リゾートに展開してぃるブランドのモノです。
ミニスカの中は白パンで,ウェストのトコロに同じプッチ柄のベルトがっぃてぃます。
これとぉ揃ぃの,水着の上からサラッと羽織れるヮンピースも同時に購入(≧▽≦)。全部で200㌦くらぃだったかなぁ~~??
この『ロコ・ブティック,サィパン店』で働ぃてたスタッフをまだ覚ぇてぃます。マリッサってゅぅ背の高ぃ女の子だったのですが,本当に商売上手でぅまく乗せられて買っちゃった↓(;´Д`)

右は,日本の松坂屋で③年前くらぃに購入したモノです。
この年くらぃから水着にもラィンストーンってゅぅ組み合ゎせが流行り始めて,当時すんごぃ目新しくて買ったものです。
水着って①年にそぅ何度も着なぃし,なので捨て時が分からん…(;´Д`)。このBeach Queenとゅぅメーカーの水着は,とってもスタィル良く見ぇて大好きです。


d0038319_13163453.jpgd0038319_13164768.jpg右のは同じくBeach Queenのもので,上のと同時期に買ぃました。実は,首の後ろで結ぶタィプの水着は,すぐに肩が凝って頭痛がしてくるんですょ~。なので長時間着るコトが分かってぃるトキには,ゃっぱりこのタィプの水着がラクチンです。
こちらは南国の植物がプリントされた大人っぽぃタィプで,US系リゾートとゅぅょりはァジァン・リゾート的な,バリで言ぇばクタょりもUBUDが似合ぅょぅなデザィンです。
次回の滞在はクタだけれど,大人っぽぃプチ・リゾートに滞在する予定なので,この水着は合ぃそぅだなぁ~~と画策中(o^-')b

そして右側は,一昨年くらぃに行ったグァムで$40か50くらぃで購入したモノ。
それまでカラフルな水着を持ってぃなかったので,気分を変ぇたぃなぁ~ってタィミングで気軽に買ってしまぃました。安ぃのでペラペラ…(;´Д`)
ケド,サプラィズで滞在先に遊びに来たぉ友達とかに貸してぁげたりして,①着予備がぁるコトが役立つトキもぁるのです。


ぃろ②着てみて思ったのは,白ぃ水着は褐色の肌に似合ぅなぁ~ってコト!!
生っちろぃ肌に白ぃ水着着てたって似合ゎなぃ!!『リゾートばっかりしてます』的なテラコッタ肌にこそ似合ぅ色です。
今年は人生最後に焼ぃちゃぉぅかなぁ~~~?!?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
それともひたすら紫外線対策する?!?!



毎年夏前に迫る選択です。
皆さんはどぅされてますかッ?!?!


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-13 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE