<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

Rei Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!

まぁぃろ②ぁって,ャなコトばっかりなんですケド,生きてく喜びもなんもなぃんですケド(=_=;)
とりぁぇず,現実逃避ブログ,スタートですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

…ってこの書き出しはサィテーだな(;´Д`)ノ


まずはクタ・カーニバルのぉ知らせッ☆
2009年もクタ・カーニバルが開催されます!!
⑨月19日~27日までですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ 秋のGWにドンピシャ♪
公式HPは⇒コチラ!!

ぇ~,詳しぃスケジュールは後々UPされるのでしょぅケド,今日現在分かってるトコでこちらにも書ぃてぉきます。
かぃっまんで書ぃてぃくので,詳細はゃっぱり公式HPを見てくださぃネ(o^-')b

9月19日(土) 
   オープニング・セレモニー,ウミガメの放流,サーファーにょる平和のためのパドル(沖で輪を作るャッ)@Balawisata Lifeguard Corner(JL.パンタィクタの角で,WAVEのぁったトコのビーチ)
   高校生にょる吹奏楽のフェスティバル,ケチャ等@Main Stage(Jl.パンタィクタが海沿ぃにぁるェリァの真ん中ら辺)

9月20日(日) 
   Tシャツペィンティングコンテスト,ファン・ウォーク(歩け歩け大会?),ファィン・アート展覧会@Balawisata Lifeguard
   凧揚げフェスティバル&ミュージック@Main Stage

9月21日(月)
   サーフィン大会他@Main Stage(23日まで)
   ナィト・ショッピング@Jl.Legianのメィンェリァ(24日まで)

9月25日(金)
   フード・フェスティバル,フィッシング他@Legian Beach(JL.メラスティょり北のビーチ)(27日まで)

9月26日(土)
   バーテンダーコンテスト@Legian Beach

9月27日(日)
   閉会式とパレード(JL. Pantai Kutaの海に面したェリァ)

※期間中は,これらの会場周辺は渋滞・混雑が予測されます。

私も少しは参加できそぅな日程…
バリ島でのテロがぁった翌年からできたこのカーニバル。サブ・タィトルは『セレブレーション・ォブ・ラィフ』です。




そして,皆sama,ぉ待たせぃたしましたッ☆
ファンの方がたくさんぃらっしゃるみたぃなんですケド,ゃっともひょつも行ってきました。
本日は『Rei Spa』のTOPICです(o ̄∇ ̄)o


d0038319_9142166.gifフロントですッ☆

Rei Spaは,Da la Spa等と同様,前日に予約確認の電話をしてくれます。
その電話をくれた際,私はホテルにぃなかったんですが,ホテルのフロントでメッセージを預かってぉぃてくれました。
ピックァップ時間もその時に再確認できますッ☆

ホテルにぉ迎ぇに来てくれた車には,ドラィバーの他にもセラピストの女性も乗ってぃました。
予約したコースの確認ゃ,体調などサラっとヒァリングしてくれます。
多くの方々のレポートで,ォーナーご夫妻がぉ迎ぇにきてくれた(≧▽≦)とかぁったんで期待してぃたんですが,もひょつのトキはセラピストの方でした。

d0038319_9222953.gifこちらもフロントのスペース。

なんかココって,写真撮影禁止だとか?!?!
でも,『ぁなただけ特別ょ~』って撮らせてもらった!!って書ぃてるたくさんのブログを見かけます。
ぉかしくなぃかぃ?( ̄~ ̄)ξ
禁止にするならする,誰かに撮らせるなら誰にも撮らせる,ってしなぃと,不公平感がぁると思ぅケド…

d0038319_9261089.gif玉砂利の敷き詰められた(とゅぅにはちょっと…土が出てる)通路を通って,マッサージ・ルームぇ案内されます。
個室は,Villaのょぅに独立して建ってぃて,キレィな空気が漂ってる雰囲気。

d0038319_92831100.gif緑色に塗られた木のクローゼットにぉ洋服ゃ荷物を入れます。
靴は,玉砂利の前に脱ぃでるので,フロントで預かってくれてます。
左側がバス・ルーム。

d0038319_9293552.gifもひょつは,ォレンジ・センセーションとゅぅコースを受けました。


別のコースなんですケド,kirakiraさんが『ピュァ・ハーモニー』とゅぅコースでリピートしてます。
リピートすると,個人にぁったマッサージにァレンジしてくれるんですね~,ぃぃな(o ̄∇ ̄)o
kirakiraさんの『バリ島生活を夢見て…』は⇒コチラ!!

ベッティーナさんも『ピュァ・ハーモニー』を受けられてます。
来訪中,ォーナー夫妻がぃらっしゃって,ぉ話もできたみたぃでぃぃな( ノ ̄∇ ̄)ノ
私はBudiさんを見かけたのですが,視線を合ゎせて微笑みぁったケド,話しかけてもらぇんかった(=_=;)
もひょつから出る悪ぃ気を察して近づかなかったのか?!?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
ベッティーナさんのReportは⇒コチラ!!

ngosrchさんは『グリーンティ・リチュァル』を受けられてます。
Rei Spaに直接予約したから?メールで,体調などの詳しぃヒァリングがぁったみたぃです。個人にぁった内容でマッサージもァレンジしてもらったみたぃで羨ましぃナ(o ̄∇ ̄)o
ngosrchさんの『ょくばり』は⇒コチラ!!
フット・バスの内容は,ngosrchさんが詳しく表記してくれてるモノと同じでしたッ☆

もひょつはちなみに,CISさんで予約しました~ぁ(o^-')b


まぁ最近のSPAの傾向として,花びらを多用した甘ぃばかりのメニューは減ってます。もちろん根強ぃ人気はぁるんですけどね。ヽ( ´ー‘)ノ
新しくできるSPAは,フット・バスゃバス・タブにラィムの輪切りゃレモングラスなどの葉を入れたりして工夫を凝らしてるんですケド,それはそれでまた花びら多用ならぬラィム多用,みたぃなね,どこも同じ,みたくなっちゃってます(=_=;)
ぃぃって言ゎれるとマネするからね~。
マネぢゃなく,ォリジナリティでしょ,って思ぅんですケド…。

もひょつの受けた『ォレンジ・センセーション』は,バスタブにォレンジとレモンの輪切りと葉っぱが混在してました。
d0038319_9541316.gif
固定されてるシャヮー。
なんか,ぉ湯はちゃんと出るんですケド,熱すぎかぬるぃ水かのどっちかしか出なくて…温度調節が難しかった…(=_=;) ちょぅどょぃ温度にならんのょ。
この価格帯のSPAでこれは…ちょっと…。


このSPAの最大の特徴は,マッサージ時間が①時間以上ぁるコト。
パッケージにしても大抵のSPAはマッサージは①時間でその後スクラブとか別のメニューに移っちゃぅコトが多ぃ中で,マッサージ時間を長くとってるSPAはなか②なくってこれは本気で嬉しぃです。
セラピストはメラchanって子で,まぁところどころでマッサージが左右対称ぢゃなかったり(=_=;) もぁりましたが,ぃぃ気を持ってるってゅぅか…心地よくて,しかもマッサージ時間が長ぃコトもぁって少し,眠りに落ちたりしてました。

d0038319_102476.gifコースが終了したらフロントでくつろぎます。

d0038319_1034865.gif皆samaがレポされてるダダール食べたかった(=_=;) ケド,コースが『ォレンジ・センセーション』ってだけぁって,終了後の軽食もォレンジ(;´Д`)。

d0038319_1045351.gifジンジャーティにハチミツを入れるのは変ゎってるな~~。
ハチミツをこぼさなぃょぅに上手に入れるのって難しぃナ( ノ ̄∇ ̄)ノ

送迎車が出てるってコトで,『急ぐならタクシーでも呼びましょうか?』って聞かれました。『もちろんぉ代はこちらで持ちます。』って。
『でも時間がぁるならもちろんココでリラックスしてぃってもぃぃですょ。』って。
私は少し時間がぁったので,ゲスト・ノートにコメントして…(もし機会がぁれば見てくださぃ。『もひょつ』って書ぃてぉきました。まぁ,褒めてぁります)
タバコが吸ぃたかったので聞くと,駐車場ぇ案内されました。SPA内が禁煙ってコトはもちろん理解してぃたので。そしたらメラちゃんが①緒にっぃて来てくれました。
②人でゲートの段差に座ってぉしゃべりして…Rei Spaのスタッフとしての接客ではなく,①人の女の子の素顔が見られるょぅなガールズ・トークをしました。
『普段は⑧時間だけど,ゲストが多ぃ時期は⑫時間以上働くコトもぁるのょ~』とか(=_=;) マジカ
『私の友達は電車の運転手をしてるの。女の子なのに変ゎった職業でしょ?』とか( ノ ̄∇ ̄)ノ

ここでゃっとなんか…Rei Spaの柔らかぃ物腰に対して,それに劣らず柔らかく丁寧に接してぃた自分から開放されて,…ぁあ,自分は緊張してたのかな,と気付きました。

ぅん,Rei Spa,すごくぃぃんですょ。レィキとかの考ぇもぁって,空気も凛としてるし,STAFFも丁寧だし。
身体の疲れゃ悪ぃトコも取れそぅだし,精神的にもキレィになりそぅ。
ヨガとかマクロビとかロハスとか?,そぅゅぅのが好きな人にはぴったり。

でも私には疲れる(=_=;)
…かな。スィマセン(=_=;)


タバコが終ゎっても送迎車は戻ってなかったんで,もぅぉ支払ぃしてタクシーで帰りましたッ☆

でも悪かったヮケでは全然なぃので,またリピートすると思ぃます(≧▽≦)
リピートしたトキのホスピタリティも味ゎってみたぃしネ(o^-')b

バリ島のSPA☆ハィパーリンク集もアップデートしてぉきます!!⇒コチラ!!

それではまたぉ目にかかりま~~ぁすm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-30 07:30 | バリでSPA

セントロでランチ

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆さんはバリぇ行ったら,どこを中心に滞在してますかッ?!?!
キレィで整ったヌサ・ドゥァェリァ?
伝統芸能を楽しみにUbudェリァ?
最新Villaの立ち並ぶぉしゃれなSeminyakェリァ?
ァジァの雑多な空気を感じられるKutaェリァ?

もひょつは,Seminyakから南側が多ぃです。
Seminyak,Legian,Kuta,Tuban,Kedonganan,Jimbaranらへんでホテル検索しちゃぃますッ☆
ハヮィでもグァムでも変ゎらなぃょぅなNusa Duaェリァは避けて…。
そしてKutaも,ぁんまり騒々しぃトコロゃ,混雑したJl.Legian周辺も,移動が大変なので避けてます。

今回泊ったKKB Beach Resortは,立地的にはもひょつにぴったり。
静かにリラックスもしたぃし,ちょっと遊んだり買ぃ物したりする場所も近くにほしぃ。そしてそこから帰る足が簡単に見っかんなきゃぃけなぃ。
そんなヮガママな要望を叶ぇてくれるから!!

このホテルは,Kutaェリァにシャトル・サービスをしてぃるので,セントロまでホテル・カーを出してもらぃました。
セントロのぁるJl.カルティカ・プラザは,セントロができてからとゅぅもの慢性的に渋滞してます。
セントロまで行く車,この近辺のホテルの車,クタ・ビーチぇ抜ける車。本当に渋滞って時間が読めなくて大変(=_=;)
私もホテル・カーで近くまで行ったケド,セントロの真ん前まで車をっけるコトができず,ちょこっと歩きました。


セントロにはもぅ,できた当時から行ってます。
ゃ,できる前の空き地だったトキから,その空き地で行ゎれるィベントに行ったりもしてて,すっごく思ぃ出深ぃ土地です。
昔のブログでも詳しぃ説明してます(o ̄∇ ̄)o⇒コチラ!!

そして外観の様子は⇒コチラ!!


もぅ何度もTOPICにしてるケド,今回もUPしちゃぉぅ!!



d0038319_10414127.gif②Fの,もひょつが①番ょく利用するLadies Floor。
ぉ洋服ゃ下着・水着類など売ってます。
その他にも,ぉ土産に最適なァロマ・ォィル,ァロマ・キャンドルのセットゃバス・グッズなどを売ってます。

d0038319_10432396.gif今回は最上階のフード・コートぇ行きました。
ぃろんな食事処が並んでぃて,それぞれが写真付きのMENUを見せてくれるので,好きな場所で購入し,広ぃ客席のどこでも座って待ってぃれば運んできてくれますょ。
客層は,観光客らしき日本人を含めた外国人もぃたし,地元のグループゃ仕事途中の制服姿の方も見かけました。変な時間に行ったので,それほど混雑もしてなかったです。

フード・コートの横にはゲーム・センターもぁって,懐かしぃダンスダンスレボリューションとか,レースのとか,日本のゲーム機がたくさんぁりました。
プリクラも(=_=;)
日本のェンターティメント事業ってすごぃな~~( ノ ̄∇ ̄)ノ




d0038319_10445025.gifこの日は,ァャム・ゴレンとチャプチャィが①プレートに乗った,栄養バランスばつぐんな料理を。
そしてミルク・シェィクも注文しました。
ヮルンで食べるょりは値が張るケド,高ぃ場所からKutaの海を眺めながらのランチ♪,何モノにも代ぇがたぃですょね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
そして料理もめっちゃぉぃしぃ!!

d0038319_1112125.gifァップでどぅぞ(≧▽≦)ぶれてるケド(=_=;)

給食みたぃなァルミのスプーン…( ノ ̄∇ ̄)ノ バリっぽぃな♪
ァャム(チキン)は辛くて甘くて,チャプチャィは優しぃ味で,バランス取れてます。
ァャムはどぅにもキレィに食べれなぃ…。骨だけキレィに残して食べれる人,どぅゃって食べてるのかなぁ~~(=_=;)


セントロには,ショッピングでょく訪れてるんですケド,そしてその途中でぉ茶くらぃはするんですケド,なか②ガッツリ食事をする機会はなかったんですょね~~。
今回初めてフード・コートを利用したのですが,たくさんの店が並ぶなかから,何を食べょぅかな~~って迷ったり悩んだりするのは楽しかったです。


皆さんは,フード・コート,好きですかッ?!?!



それではまた次回ぉ目にかかりま~~ぁすッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-28 07:30 | OMAKE(BALI)

台北でした唯①のコト【台北101】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
暑ぃですね~~(≧▽≦)

この気温に,排ガスとガラムの匂ぃが加ゎったら,もぅ心はバリぇトリップですッ☆
サロン巻ぃて出勤しちゃぉぅかな~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
ゃ,みんなドン引きだと思ぅケド…



往復のトランジットでゃむなく①泊ずっした台北。
トランジットって思ぅと全然観光とかにも興味が湧かず,町の様子ゃぉぃしぃ台湾料理も食べてぃません。
事前にまったく調べなかったし,台湾のガィドブックも持ってなかったんですょ。
ただ,自分が困らなぃために,空港からホテルぇの移動手段を調べただけ…。

しかしそんな私でも,自分が泊まってるホテルの目の前にこんなんぁったら行くでしょ~。
d0038319_11202995.gif自分のぉ部屋から見ぇたのがコレ。

何だコレ。

ホテルの部屋には,これと全く同じ写真のっぃたパンフレットが置ぃてぁったので,何気なく見てみました。
そしたら,ブランド店がっらなるショッピングモールでゎなぃですか!!(@_@;)
(ゃ,ショッピングモールの他にもぃろぃろ入ってるらしぃんだケド,そこは無視で。)

d0038319_11221840.gifそして~

『もひょつ様,どぅぞぉ渡りくださぃm(_ _)m 』
と言ゎんばかりに通路が。( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_11243698.gifまるで催眠術にかかったょぅに引き寄せられ,たどりっぃたこの通路からの入り口。

大きな吹き抜けの空間がぁり,入ってるテナントの①部が①望できるのだけど,まぁなんて魅力的なラィンナップ!!(≧▽≦)

d0038319_1126065.gif気になるぉ店を片っ端から覗ぃて,気になるモノを手にとって,STAFFさんと会話して,試着して…を繰り返すコト数時間。

ホテルをチェックァゥトするために①旦ぉ部屋に戻り,フロントで荷物を預かってもらって,また101ぇ。

d0038319_11282757.gif今度は上のフードコートに上がってランチです。

d0038319_1129438.gifマキシムパリでのランチにしましたッ☆
パスタ&ドリンクのセットを頼んだら,ぃろぃろっぃて来ました。

d0038319_112952100.gifシーフードパスタは…のびてます。
ァジァの常(=_=;) 。

d0038319_11303330.gif異様に整ぇられた木。
( ノ ̄∇ ̄)ノ

バリなんてトコからィッキに近代的な雰囲気になって,もひょつのテンションもぁがりっぱなし。
そして荷物が多くなったせぃで,持ってぃったサングラスをどこかになくしてしまぃました(=_=;)
さょぅなら,グッチ(T_T)

帰国してしばらくはコレの捜索に追ゎれてぃました。保険屋sanに言ぉ…。



それでは次回はBALIのTOPICに戻りま~~す!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-27 07:30 | 台湾

Pantai Kutaの遊歩道

皆sama,Selamat pagi~~!!
週末はぃかがぉ過ごしでしたかッ?!?!

もひょつは週末,未明に自転車で②人乗りして…派手に転んでしまぃました(;´Д‘)
全身打撲で痛ぃです…(;´Д‘)
キズパヮーパッドの威力を試してみます(o^-')b


さて。歩くのがキラィで足腰の弱ぃもひょつですが↓今回のBALIではガッツリ歩ぃてきました。
てか,歩かざるを得なぃ状況になってしまって…(;´Д`)
バリ滞在中に投稿したトピで少しぉ知らせしてぃたんですケド…。
まぁセントロに,KKBのホテルカーで送ってもらぃ,そして買ぃ物しすぎてタクシー代もなく,歩くハメに…。

d0038319_13404596.gifぇ~,セントロを,ビーチ側から眺めた図です。
Jl.カルティカプラザを歩くのはぁまりに負担だし,そっちから行くとJl.Wana Segaraまで戻って大回りになってしまぅので,ビーチ側から行くコトにしました。
折しも前日,Ma JolyのBarで飲んだトキに,そこのSTAFFからこの遊歩道の話を聞ぃてぃたのでね~。

d0038319_13423222.gifセントロから南下するトキに見ぇる景色です。
右側はKutaのビーチ,左側はJl.カルティカプラザにぁるホテル群。
遊歩道は幅①mくらぃで,ちゃんと舗装してぁります。

d0038319_13441271.gifビーチ側は,護岸工事の最中らしく,白ぃ岩が山積みにされてます。
これからサヌールみたくキレィな(人工的に整ぇられた)ビーチになるのかな?

これ,④時頃かなぁ~~??まだ暑ぃ(;´Д`)


d0038319_13452342.gifまぁまず見ぇてくるのは,セントロのぉ隣のディスカバリーホテルだゎね~(←名古屋弁で読んでネ)

d0038319_13464189.gifこのホテルのでっかぃ客室棟。

暑ぃです。そしてこの遊歩道沿ぃにもKutaビーチ名物のモノ売りぉばchan&モノ売りジゴローズがぃます(;´Д`)
話しかけられても金持っとらんし!!)`ε´(

d0038319_13482229.gifまだディスカバリー(;´Д`)

しっこぃモノ売りに,
『ぉ金なぃもん~~)`ε´( 』
って言ぅと,
『ぉ金ァトデ,大丈夫~』
とか返してきます。
こんな遠くまで②度と歩きたくなぃし)`ε´(

d0038319_13494974.gifディスカバリーのVilla群。
思ったょりずっと広ぃ敷地なんですね~~(o ̄∇ ̄)o
このトキばかりは狭くぁってほしぃと思ってぃました。

d0038319_13504476.gif急にこんなローカルな風景が。
ココだけJl.カルティカプラザの近代化に乗り遅れたょぅな…??
観光客の姿もチラっと見かけました。

d0038319_13552241.gifまだ道は続きます。
暑ぃからノロノロしか歩けません(;´Д`)。だから余計時間がかかるとゅぅ悪循環(;´Д`)

d0038319_13562219.gifラマダ・ビンタン。

Tetha Spaのぁるホテルとして有名ですょね~~。SPAができる前からも有名?
大型ホテルです。

d0038319_13572486.gifで,ゴール(≧▽≦)
セントロからココまで800mくらぃですかね~?そんなになぃかな?
徒歩10分くらぃでしたッ☆

ぉ部屋で速攻ァフタヌーンティを頼んで,戦利品を眺めます( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1358428.gifくまちゃんぃっぱぃ買ったの♪(≧▽≦)♪

画像はなぃケド,フローティング・キャンドルゃぉ洋服,カラコンとかも買ぃましたッ☆



それではまたぉ目にかかりま~~ぁす☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-25 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma JolyでDinner

皆sama,Selamat pagi~~!!

今日の前フリを書き始めたんですケド,な~んか真面目な話になってしまったので,moreから後ろにっけました。ょろしければ読んでくださぃ。
Ma Jolyでのぉ話を先に書ぃてぃきますネ(o^-')b


もひょつは今回の旅行で,KKBに③泊したのですが,③泊するとパッケージ扱ぃになり,ぃろんな特典がっきます。
今回のMa JolyでのDinnerもその①っ。
でもMa Jolyで①人でDinnerってのもさみしかったので,遊びに来たぉ友達の分もぉ願ぃできなぃかなぁ~~とチェックィン時に相談したところ,っけてもらぇました。
そもそも①部屋ってのは,②人利用が前提となってぃるしサ(o ̄∇ ̄)oぃぃかな,って図々しくぉ願ぃしてみたんですょね~~。
d0038319_11165128.gif
Ma Joly,入口付近ょり。
(実際に行った時間はすでに暗くて写真がなぃので,明るぃ時間のモノを使ってぉきます。)

①緒に行ったぉ友達はこの近所に住んでぃるんですが,すでに何度も行ってるらしくSTAFFとも顔なじみ…( ノ ̄∇ ̄)ノ
ぇ~私も宿泊客なんだけど…(;´Д`)
そして,フロントから予約の連絡が行ってると思ったのに,コンプリメンタリー(宿泊パッケージに含まれてるモノ)のDinnerぢゃなく,通常のMENUを渡されたので,確認に時間がかかってました(;´Д`)
連携,悪ぃのか?
(これにっぃては,ルームサービスを頼んだトキにも思ったコトなので,後日書ぃてぃきます)

d0038319_11292213.gifまぁコンプリメンタリーと言っても,前菜ゃメィン,デザートは②種類から選べます。
これは②人ともが選んだ前菜のッナサラダ。

日本で『ッナ・サラダ』ってゅぅと,ッナ缶が出てきそぅなィメージですが,これはちゃんとマグロ。
ビネガーが効ぃてぉぃしかった~~!!
ぁッ,これの前に,石のぉ皿に乗ったァミューズが出てます。
画像がなぃので,他力本願ですが⇒コチラ!!
(masuさんトコです。カボチャのァミューズ。ぉそらくおんなじモノでした)

d0038319_11344151.gifメィンディッシュは,ビーフかぉ魚の②種類から。
コチラは私が選んだテンダーロィンです。もちろん焼き加減も聞ぃてくれるし,めっちゃぉぃしかった~( ノ ̄∇ ̄)ノ
バリでこんなぉぃしぃぉ肉が食べられるなんて!!ヮリサン以来かな~~??
ボリュームもちょぅどぃぃ量。

d0038319_11361985.gifぉ友達は,ストレスで過食になったらしく,現在ダィェット中…(;´Д`)ってコトでサーモン。
ちょっともらったケド,こっちも優しぃ味でぉぃしかったです(o ̄∇ ̄)o

d0038319_11372727.gif画像にはなぃケド,パンもっくしヮィンも飲んでるので,デザートの頃にはぉ腹ぃっぱぃです。
でもそこは女の子♪ デザートは別腹だもんね~~ぇ(≧▽≦)。

こちらは私が頼んだレモンクリーム。

d0038319_11384632.gifぉ友達が頼んだストロベリーゼリー乗せのケーキ。シャーベット付。
ぉ,重ぃ…(;´Д`)

d0038319_11583921.gifケーキにっぃてくるシャーベットです。
重さを中和します( ノ ̄∇ ̄)ノ


ココってサ~…食事出てくるの遅ぃょね…(;´Д`)
通常コースって②時間くらぃで終了するょぅに作られてるはずなのに,③時間かかった。
ドリンクメニューを頼んでも,パッと出てこんしね。
レストランのマネージャーの,DADANGとかゅぅ人も,前日ごぁぃさっしたにも関ゎらず私のコト覚ぇてなぃし,その人にメニュー頼んだら忘れられるし(;´Д`)
STAFFはテーブルに目が行き届ぃてなぃし。
コンプリメンタリーのDinnerだからこんな扱ぃなの??(T_T)

まぁそれはさてぉき,食事は相変ゎらずぉぃしぃし,ロケーションはバツグンだし,雰囲気もぃぃので,また行くと思ぃま~~ぁす(≧▽≦)

Ma Jolyには2005年の⑤月にも行ってます。その時のレポは⇒コチラ!!

d0038319_1343055.gif
それではまた来週,ぉ目にかかりますm(_ _)m





以下,後ろになりましたが前フリです。

more

More
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-22 07:30 | OMAKE(BALI)

Kupukupu Barong Beach Resort

皆sama,Selamat sia~~ng!!

②時間しか寝れなくてナチュラル・ハィだった昨日…。(;´Д`)
反省したので,昨日は⑩時消灯を目標に,自炊して洗濯してめっちゃぃぃ子!!
消灯できたのは⑪時過ぎてたケド,たっぷり寝れたので今日は健康ですッ☆
たまにはこぅゅぅふぅに,精一杯睡眠を取る努力をしなくてはね!!


ぇと,前回のトピからKupukupu Barong Beach Resortでぉ送りしてるんですケド,このホテル名前長っ(;´Д`)
ぁんまり長ぃので,KKBとか略して書ぃてるサィトも多ぃです。
検索するトキには,KKBでも探してみてくださぃネ(o^-')b
もひょつんちも,KKBで行きますッ!!

KKBは,最初ウブドに①軒だけだったんですね~。それが,TubanにぁったSandi Phalaをグループ化して,Beach Resortも作りました。
もひょつんちでは本日,このBeach Resortのぉ部屋編をゃってぃきますッ☆
ぉ庭編も作りましたのでご覧くださぃ☆⇒コチラ。(o ̄∇ ̄)o

KKBのUbudには,SPAを利用しに行ったコトがぁります。
木の上にログハゥスを建ててトリートメントルームとした『Mango Tree Spa』はぁまりに有名。
そのReportもぁりますので,ぉ時間がぁれば見て下さぃなヽ( ´ー`)ノ ⇒コチラ!!



さて。チェックィン手続きを済ませてフロントからぉ部屋ぇ案内されました。
部屋番号は102でしたが,②F。
第①印象は,『狭っ』,『暗っ』。でした(;´Д`)
案内してくれたスタッフは,そのままGPA(ゲスト・パーソナル・ァシスタント)として私にっぃてくれるとゅぅコトで,名前を覚ぇたんですケド…専任とかぢゃなくぃろんなSTAFFにぉ世話になったなぁ~。
顔も途中で分からなくなっちゃって…スィマセン(;´Д`)
d0038319_11462211.gif部屋に入ると①番に目に飛び込んでくる風景。
小さな部屋に大きなBEDをかろぅじて置ぃたカンジ。ェキストラベッドの入れるょぅな空間はぁりません。
ベッド回りの通路も狭ぃ(;´Д`)。

d0038319_1148835.gifBEDの正面に,TVとDVDプレィャーがぁります。
日本から持って行ったDVDは見れませんでした(;´Д`)。なんかコードが違ぅんだょね??
CDは大丈夫でした。

天井は高くてぃぃカンジです。②Fで,これょり上の階がなぃから?ぢゃぁ①Fならどぅなんでしょぅか。

d0038319_11494315.gifTV後ろのっぃたての向こぅが洗面所になります。
大きなシンクが①っ。シンク回りが広くて,ぃろ②化粧品が置けました。
案内してくれたSTAFFは,シンクの栓の使ぃ方まで丁寧に教ぇてくれました。
シンクは大きくて,底面が平らなので,決して排水が悪ぃヮケではなぃのですが,水がたまったりしてました。
タィルはヒビが入ってる部分もぁり,その辺は老舗だからしかたなぃのかなぁ~~(;´Д`)
私はゃっぱり真白な陶器のシンクが好きかな?


d0038319_11535190.gifシンクの左側のクローゼットです。
冷蔵庫,ミニバー,セーフティボックス。引き出しには,バィゴンゃ蚊取り線香まで揃ってます。

d0038319_11553929.gifシンクの右側のクローゼット。
傘ゃヨガマットまで常備ってスゴィ!!
バスローブ代ゎりにキモノが吊るされてぃて,ターンダゥンの際にはBEDに置かれます。

d0038319_11573011.gif上のクローゼットのトコロからバス・ルームに入れます。
扉を開けるとこんなカンジ。

遊びに来たぉ友達に,『なんでステァーズがぁるの?』って訊かれて,①瞬なんのコトだか分からなかった(;´Д`)
『はしご』も『階段』と同じ単語でぃぃのでしょぅか?


d0038319_1158113.gif奥には,有名な大きなバスタブがぁります。
バスタブの真上にレィンシャワー。このシャヮーは,水が出るための穴が均一に開ぃてなぃのか?シャヮーの水がぁちこちの方向に向けて出るので,自分には十分な量のぉ湯がなぃ…。しかも温度は一定しなぃし…。

バスルームの床もバスタブもぁんまり清潔さを感じなくて,バスタブにつかるとかムリでした。
そもそもレィンシャヮーのょぅな固定式のシャヮーしかなくて,バスタブってどぅゃって洗ってるの?

d0038319_1202572.gifぉ部屋の外にはカゥチとかテーブルセットとか,リラックスできるスペースがぁります。
カゥチのカバーが汚れてぃて,私はココに直に座るコトはできなかった(;´Д`)。
し,リラックスしてても所詮外なので暑ぃです。

①度この上のラィトが切れてしまったのですが,STAFFに言ぅとすぐに取り替ぇてくれました。
対応はめちゃくちゃ早ぃです。

d0038319_1224290.gifなんか画像が光っちゃっててゴメン。
こっちもテラスのソファ。
ココでくつろぐコトは多かったです。雑誌読んだり,ぉしゃべりしたり,ァフタヌーンティを楽しんだり。


d0038319_14493711.gifd0038319_14495349.gif

あッ,忘れてたケド,ァメニティ。
KKBのゥリは,ァメニティにロクシタンを使ってるってコト!!
このハーブのニォィのは,以前ぉ友達に頂ぃたコトがぁって,ジムゃ出張で使ゎせてもらってますξ 。私はもっと,甘ったるぃニォィとかフローラル系のニォィが好きだな~~。
バス・ァメニティ以外でも,爪用のゃすりとかロクシタンの紙ケースに入ってぃたり。
ベッドサィドのランプみたぃなロクシタンのなんか(なんかって何?)は,ぃぃニォィがしました。

コットンゃ綿棒も置かれてぃたんですが,クォリティは日本のモノに限りますナヽ( ´ー`)ノ

まんぼトラベルのmaiさんが,まったく同じ部屋に滞在されてぃますッ☆
ァメニティにっぃての詳しぃ表記ゃぉ部屋の画像がぃっぱぃ見られます⇒コチラ!!

え~…KKBファンの皆sama,すぃません。
水周りなどの年季を感じさせる部分にっぃては辛口評価しかできません(;´Д`)

でもスタッフはスマートで,言ぇばすぐに動ぃてくれるし,それどころか言ぃかけてる途中でも気づぃてくれて,こぅこぅこぅゅぅコトょね?ってカンジでさっと理解してくれます。
ルーム・キーパーも,朝食ぇ行くょぅな短時間でさっと済ませてくれるし,ターン・ダゥンゃ蚊取り線香を炊くことゃ…毎日のぃろ②をするために,常にぉ部屋とゲストを見てくれる気がしてました。


次回はぉ食事のTOPICで行きます!!
楽しみにしてぃてくださぃね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-21 07:30 | accommo in Bali

Kupukupu Barong Beach Resort 【ぉ庭編】

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaが心待ちにしてぃる(でぁろぅと思ゎれる),もひょつのBaliでのァコモ,ぃょ②紹介してぃきますッ☆
今回もひょつが滞在してぃたのは,『Kupukupu Barong Beach Resort』!!
高級HOTELの立地としては珍しくTubanに位置し,セントロ(ディスカバリー・モール)にも徒歩圏。もちろん徒歩ぢゃなくてもホテル・カーがドロップ・ォフのみぃつでも(車がぁるトキに限りますが)利用可。
毎日の朝食のみならずァフタヌーンティゃナィト・スィーツのサービスも充実してぃて,それがホテル付属のレストランでもぁり,在住・旅行者問ゎず名高ぃ『Ma Joly』の食事でぁるってのもポィント高し。
ホテル独自のGPA(ゲスト・パーソナル・ァシスタント)とゅぅ,バトラーのょぅなサービス制度も有名なトコロ。

まぁ①人滞在としてはちょ~っと予算ォーバーぎみなんですが(;´Д`),全⑪室を争奪戦とぃぅすんごぃ人気に毎年料金も上がるばかり。
なのでここらで泊まってぉきましょぅ,とゅぅことで滞在してきました。
ご存じ『Sandi Phala』改め『Kupukupu Barong Beach Resort』でござぃます。

本編の前にぃかにココが人気がぁるかとゅぅィミも込めまして,ェキブロ仲間の皆samaの記事を紹介させて頂きます(o ̄∇ ̄)o

manisさんは以前,このKupukupu Barong Beach ResortがSandi Phalaだった頃に滞在されてぃます。もひょつょりぃぃぉ部屋に泊まってるんで,羨ましぃナ(o ̄∇ ̄)o
manisさんの旧ブログ『ばりちゅう』でのReportは⇒コチラ!!

『minum kopi lagi?』 のmasuさんが最初にReport書かれたのかなぁ~~。
部屋番号は違ぅケド,私と同じカテゴリに滞在されてぃます⇒コチラ!!

『もっと歩々晴天』のstyさんも滞在されてます⇒コチラ!!

『Pieces of Bali』のPちゃんが,ちょぅど切り替ぇの時期にReport書かれてます⇒コチラ!!!

『まんぼトラベル』のmaiさんはKupuKupu Barongになってから連泊されてるご様子です⇒コチラ!!

その他にもたくさんの方々が,ここに滞在されてぃまして~,どなたも絶賛です。
多すぎて探しきれなかったので,私も泊まったょ~~!!って方はTB入れて下さるとぁりがたぃです。



さて。ではもひょつのTOPICもスタートですッ☆
d0038319_10574579.gif空港には,Kupukupu Barongの黒ぃ札を持ったSTAFFがぉ出迎ぇしてくれてました。
車では,さっそくぉしぼりと冷ぇたミネラル・ウォーターのサービスがぁって,な~んだかココからすでにホテルのサービスに期待しちゃぃますッ☆

画像はフロント。ココでチェックィンするんですが,まぁ狭ぃです。フロントのカゥンターに座ってチェックィンできます。
カゥンターとは逆側にはラィブラリーゃネットもできるスペース,待ち合ゎせに便利っぽぃ座り心地のょぃソファも置ぃてぁりました。
⑪室しかなぃ小さなHOTELなので,STAFFはゲストの顔と部屋番号を覚ぇてぃてくれてる様子です。(まぁ全員ではなぃケド)

d0038319_1124686.gif奥がフロントの建物で,手前の方に歩ぃてくるカンジです。写真撮ってる私の後ろ側が客室棟になります。
庭は緑が多くて,日差しが強くさす部分がぁまりなく,木漏れ日で満たされてるカンジ。

d0038319_1144339.gif上の画像をちょっと右にずらすとこぅなります。
左側がフロントぇ続く道で,右側がプールぇ続く道。
写真を撮ったのは昼間だったのですが,茂った緑が日差しをほどよく遮ってぃて,ぁんまり暑さを感じません。

d0038319_116723.gifぉ庭の中央にはすんごぃ大きな木がぁります。
見るからに古そぅ。庭一面がほとんど日陰になるのは,この木のぉかげです。

d0038319_1171414.gifバリのホテルで樹齢何十年ってめずらしぃのでは?
見上げるとこんなカンジ。
遊びに来たぉ友達が,この木の枝にリスを見っけて大喜びしてぃました。生で見たの初めてなんだって。ィンドネシァ人でもリスを見たコトなぃ人がぃるんだなぁ~~。(町の子だからか?)

d0038319_1185624.gifプールの方ぇ行ってみますか?

d0038319_1192197.gifキレィな画像もぁる中で,ぁぇてこの白飛びしてる画像を選んでみました。
ほんとこのくらぃまぶしぃの!!
もひょつはデジカメはIXYのちっちゃぃャッを使ってるんですケド,まぶしさに弱ぃのかなぁ~??キレィに撮れてても,くっきりした色にはぁんまり写りません(;´Д`)
プールは,画面手前が浅くて座って入れるくらい,そこから①段降りて浅ぃ場所,向こぅぇ行くほど深くなってぃます。

プール専属のSTAFFが,ぃるにはぃるみたぃなんですケド,マット置場で本を読んでるくらぃ?(STAFFぢゃなぃのかもしれなぃ)
ゲストがプールに来ても,ぉ水が出てくるとかそぅゅぅサービスはぁりません。
でもなんとなくタォルが新しくなったりしてぃた。
サンケンバーとかはなぃし,STAFFもぁんまり通りがからなぃので,頼みごとはぉ部屋からすべし。

d0038319_11112128.gif昔Ma Jolyに来たトキ,レストランはきれぃだし海もきれぃなんだけど,境目の砂浜の部分が汚ぃなぁ~って思ってぃました。なんかローカル・チックで,流木が落ちてぃたりしてて。
ケド今は砂が足され,このホテルと海との段差はなくなって,こ~んなスペースができてぃました。


この辺りのビーチは本当にキレィになりました。後日,このビーチの遊歩道のTOPICもぉ届けしてぃきますネ(o^-')b

d0038319_11135595.gifなんとなく,Ku de taを連想させるょぅな…。ここもKupuKupu Barongの敷地です。
ここから夕陽を眺めるのを忘れてぃました(=_=;) 。




それでは次回は,ぉ部屋の内部をご案内ぃたしましょぅ~~(o ̄∇ ̄)o
皆sama楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-19 07:30 | accommo in Bali

Spassion!!

皆sama,Selamat sia~~ng!!

このブログでもっとも充実させたぃと思ってぃるSPAのTOPICですが,バリに出向ぃてSPAを受けてはじめて①軒分のReportが書ける…とゅぅヮケで,なか②更新できずにスミマセンm(_ _)m

SPAもネ,微妙なんですょ~(;´Д`)
行ったはぃぃケド大してォススメできなぃな~ってSPAもUPすべきか,とか。
超ローカルなんだけど,はたして観光客の皆samaの役に立つ情報なのか?とか。
すでにこんなにぃろんな方々がレポートを書ぃてぃるのに,さらにもひょつんちで再度ゃる必要がぁるのか?とか。

でもまぁ,ココでSPAの情報を得てって下さる方も多ぃ,とゅぅコトを信じて,張り切って書ぃてぃきましょ~(o ̄∇ ̄)o


本日ご紹介するのは『Spassion』とゅぅSPA。
ヌサドゥア近くのバィパスにぁる『Martha Tiraal』とゅぅSPAは老舗SPAとして有名だし,行ったコトぁるって方も多ぃと思ぃますが,そのマルタティラールプロデュースで新しぃSPAができたとゅぅコトで行ってみました。
場所は,そのマルタティラールの②F( ノ ̄∇ ̄)ノ 。
ォーナーは当然同じで,マルタティラールのロゴの入った車がぉ迎ぇに来ます。
マルタティラール@ヌサドゥアにっぃては,以前のReportがぁりますので外観等参考にしてくださぃませ~⇒コチラ!!


d0038319_13474364.gifSpassion内部に入ってみました。これはSpassionのフロント奥にぁる待合ぃスペース。
もひょつは帰りのドリンクなどココで頂きました。

下のマルタティラールが,ィンドネシァの富裕層が好きそぅな内装なのに対して,Spassionは思ぃっきりィマドキの観光客を意識したデザィンになってぃます。まぁ見てって下さぃ。

d0038319_13505846.gifフロントのぁる階から階段を上ったトコにぁるスペース。
ソファも最近のモノにょく使ゎれてぃる素材&デザィン。

d0038319_13522188.gif個室内のフット・バスのスペース。
SPAによっては,簡易な木の椅子とかォットマン的な椅子とか,ひどぃトコはバスタブの渕に腰かけさせられたりするんで~,こぅゅぅきちんとしたスペースのぁるトコは嬉しぃですょね~。

d0038319_1355793.gif引ぃて撮ったトコロ。
同じ場所です。
なんか,カーテンゃクッションにサテン素材を多用する点にぉぃて,なんだかDa la Spaをィメージしちゃぃました。まぁ似てるヮケぢゃなぃんですケドね…

d0038319_13564557.gif個室はそんなに狭くなかったハズなのに,こんなに寄って撮ってしまったのはなんでダロヽ( ´ー`)ノ
このマッサージベッドは部屋に②っ入ってぃます。余裕の広さです。
室内のクローゼットにぉ洋服をかけるトコロもぁり,同じ場所にセキュリティボックスがぁります。
奥のカーテンの向こぅ側には,

d0038319_1358392.gif広々としたバスルームがぁります。
バスタブも新しくてキレィ。手前に見ぇてるのは①人用サゥナです。
①人用サゥナって,SPAによっては人が入ってからスィッチをっけるトコも多ぃケド,そぅすると規定時間内に十分に暖まらなぃんだょね~~(;´Д`)ココはその点は及第点ですッ☆
バスタブの排水とシャヮーがかぶると,流れが悪ぃ(;´Д`)ケド,通常シャヮーだけ使ぅなら大丈夫でした。
トィレはなぃので,コースが始まる前に済ませてネ(o^-')b

d0038319_1414866.gif奥の左側にシャヮースペースがぁります。


私はマルタティラールのマッサージは好きだなぁ~~。
少し強めで私にはちょぅどぃぃです。日本語は,マッサージを受けるにぁたって必要な単語はわかってもらぇます。でも英語の方がぃぃかな?
今回受けたのは,チョコレート・ィンダルジェンス。
何もかもがチョコレートのニォィで,本当に幸せなひと時を過ごしました。

このSPAの予約は,ぃっもぉ世話になってる⇒コチラ!!(Alan1.netさんです)

そしてこれを機に,バリ島のSPA☆ハィパーリンク集も更新してぃきます!!⇒コチラ!!

それでは皆sama,次回はHOTELの話題でぉ送りしてぃきま~~す。
楽しみにしてぃてくださぃ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-18 07:30 | バリでSPA

Westin Taipei 【六福皇宮】

皆sama,早上好!!
毎日眠ぃもひょつです。

今週は,ォフが①日しかなぃので,そのたったの①日にゃるコトをっめ込んでぃきます!!
プラィベートは雑用で占められ,遊ぶ時間がぁりません(;´Д`)
ストレスたまる~~(;´Д`)
遊ばなぃと発散できなぃので(;´Д`)

しょ~がなぃ,睡眠時間削って遊ぶか!!( ノ ̄∇ ̄)ノ ってまた毎日睡眠不足になる…の繰り返しです。




バリ島のTOPICを待って頂ぃてる皆samaには申し訳なぃのですが,今日はバリ島に入る前にトランジットで入国した台湾の,HOTELの話題でぉ送りしてぃきます!!

昨日のTOPICでチラっとぉ伝ぇしたとぉり,往路のトランジットで使ったのは台北市内にぁるWestin Hotel。
もひょつはWestinが大好きで,上海のWestinゃ日本の淡路島にぁるWestinなんかにも泊まってぃます。
カジュァルでラィトな色遣ぃの室内と,ェキスプレス・サービスボタン①っでなんでも頼めるってシステムがぉ気に入りです。
で,今回もかなり早ぃぅちからWestinを予約してぃました。

台湾ではWestinは『六福皇宮』とゅぅ表記になってます。同じ中国語圏内でも上海のWestinとは表記方法が異なってるので注意(;´Д`)
(ちなみに上海では『威斯汀』と書ぃてました)

でゎ,早速室内を見てぃきましょ~~(≧▽≦)
d0038319_10495446.gifWestinグループがィンテリァで①押ししてぃるのが,この『ヘブンリーベット』と呼ばれる雲の上の寝心地のBED。
シモンズ社とゅぅトコロのプロダクトで,もひょつもぃっかここのBEDを自分用に購入したぃな,って思ってぃます。もっと大人になったらか,またはぉ嫁入りの道具として持ってぃきたぃ(≧▽≦)
そしてマットレスだけぢゃなく,掛け布団も枕も,もぅそれはそれはふかふかで,ココで寝ると本当に幸せな気分になれます。
ぁ~~また眠くなってきました(;´Д`)

d0038319_1052514.gif見て,この大きさ。
大の字で寝れるどころか縦ょりも横幅の寸法の方が大きぃ!!
ここで思ぃっきり寝相悪く寝たぃです。

d0038319_1054910.gifベッドサィトにはソファが①っ。
このぉ部屋はバスルームを除くベッドルーム部分がほぼ正方形になってぃて,ベッドで大半を占められるんで,ソファがこの大きさなのはしょぅがなぃのかな?
この電話にっぃてる『サービス・ェクスプレス』ボタンは壊れて(;´Д`)つながらなかったので,デスク側にぁる電話を使ってぃました。
大きなァラームがぁるのですが,使ぃ方がょく分からなくて,結局ウェィクァップコールを頼んでしまぃました。

d0038319_1056487.gifデスク側はこんなカンジ。
大きな液晶テレビも。

d0038319_1057622.gifぉ部屋の入口から撮ってみました。

d0038319_1057318.gif気になるのは冷蔵庫の中身?
ぃろんなビールがぁるのは嬉しぃな♪

無料のミネラル・ウォーターが洗面所とデスクに置ぃてぁるので,ココに入れて冷ゃしてぉきましょ~。

d0038319_10583381.gifバスルーム。バスタブも清潔で,さっそく湯船に浸かってしまぃました。

d0038319_10591847.gif洗面台。
ァメニティも完備で嬉しぃです。
歯ブラシはなぃょ。

この他にもシャヮーブースがぁります。
バスルームに関してだけ言ぇば,上海Westinの外が眺められる明るぃバスルームの方に軍配が。

d0038319_111540.gif大きな窓の外は,眺めはなぃです(;´Д`)
隣にチャィナ・ェァがぁって,目の前はガラス張りのビルが建ってぃます。横から少し,地元っぽぃ風景が見ぇるくらぃです。
古ぃ建物が目立ちます。


当たり前だけどSTAFFは誰もが英語が通じるし,話も早ぃです。
チェックァゥトのトキも,フラィトは何時?空港までどぅ行くの?シャトルバスはなぃんだ~じゃぁタクシーだね,空港まで1200台湾㌦だょ。ドラィバーに言ってぁげるょ,と早ぃ…(;´Д`)
ちょっとロビーでコーヒーでも飲んでから出発したかったんだけど(;´Д`)

まぁぃぃケド。


パブリック・ェリァの様子はまた後日ぉ届けしますネ(o^-')b

次回は台湾をすっ飛ばして( ノ ̄∇ ̄)ノ バリのSPAのTOPICでぉ届けしたぃと思ってぃま~~す。
皆sama楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それではまた来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-15 07:30 | 台湾

桃園空港⇒Westin Taipei

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ぃろんなブログゃWebサィトで,GWのReportが始まって嬉しぃ限りです。
なか②じっくり読ませて頂く時間がとれなぃのですが,遅くなってもチラ②と見せて頂ぃてぃます!!ぁりがとぅござぃます。

そしてGWのReport,もひょつんちでも始まりましたょ~。
毎日多くの皆samaに見に来て頂ぃてぃてぁりがとぅござぃます。
リンクゃトラバ,大歓迎です。できるだけ多くの皆samaと情報を共有したぃ,また私が持ってる情報がこれから旅行される皆samaの参考になれば,って思ってぃるので,どぅぞょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m


さて。今日は台湾の交通情報にっぃて,ぉ届けしてぃきましょぅかね。


台湾に旅行する,となれば多くの皆samaは台湾桃園国際空港に降り立って,台北市内に滞在されるってパターンが多ぃのではなぃでしょぅか(o ̄∇ ̄)o
でもこの空港と台北市内とはちょ~~っと離れてぃるのょね。
まぁタクシーでも良ぃのでしょぅケド,もひょつは上海のトキ同様,ローカルの皆samaが利用するバスで,宿泊地まで向かぅコトにしました。
到着が明るぃ時間帯だと,ヮリと気軽に冒険できます。

桃園空港に到着して税関の扉を出たら表示に従ってバスのチケットカゥンターぇ行きました。
バスは,『巴士』または『Express Bus』って書ぃてぁります。分かりゃすぃですょね。
同じ空港の建物内の,ちょっと回り込んで人気のなぃ通路の奥に,チケットカゥンターがぁりました。
桃園空港は,成田空港のょぅにターミナル①とターミナル②に分かれてぃます。
税関出てから右へ行くか左へ行くかこの②っで異なりますが,まぁ表示に従って行けばOK。

d0038319_13202172.gif
チケットカゥンターのェリァは,たくさんのバス会社のカゥンターが並んでぃます。
そこらへんに立ってる人,またはどこでもぃぃからカゥンターぇ行って,『○○ホテルぇ行きたぃの!!』とぃぇば,近ぃバス停に停まるバス会社のカゥンターを教ぇてくれます。
ホテル名は英語でも通じたケド,できれば漢字表記したホテル名を覚ぇてぉきたぃトコロ。

もひょつが①泊目に泊まったのはWestin Hotel Taipei。
桃園空港から最寄のバス停までは160台湾㌦でした。

d0038319_13205177.gifチケットを買って,っぃでにバスの巡回地図の載ったパンフレットももらって,外ぇ出ます。


d0038319_1323023.gif空港の外は,ぃろんなところ行きのバス停が並んでぃるのですが,キョロ②してぃると運転手らしき人が『どこ行くの~?』って聞ぃてくれます。
そして『ココだょ』って教ぇてくれます。
ょく見たら,パンフレットにも乗車バス停の番号をボールペンで書ぃてくれてぃました。

d0038319_13232831.gifもひょつは『51』,『飛狗バス』とゅぅバス会社でした。


ちょこっと待ったらすぐにバスが来て,再度このバスってコトを運転手が教ぇてくれました。
優しぃなぁ~~。
d0038319_13235443.gifバスの中はこんなカンジ。
Cクラスみたぃなシート(ちょっとボロぃ)と,パーソナル・モニターがっぃてぃました。
パーソナル・モニターはTVが見れるょぅになってぃたので,リモコンはどこにぁるのかとシートを触ってぃたら,通路を挟んでぉ隣のビジネスマン風のぉじchanが『ココだょ』と教ぇてくれました。リモコンではなく,モニタの上にスィッチがっぃてました(=_=;)


空港を出るとすぐ高速道路です。高速道路は30分くらぃノン・ストップで走ります。
高速を降りると,①っローカル的なバス停がぁって,その後パンフレットに載ってるバス停の①番目『行天宮』になります。
(パンフの画像,そのぅち掲載しますネ)

少し前まではWestinの間近にバス停がぁったらしぃのですが,路線変更で(`´),バス②駅分くらぃの距離の場所にバス停が。
目の前は台北ァリーナとゅぅトコロでした。バス停は『王朝大飯店』みたぃな名前。
パンフレットで,バス停からWestinまでの位置関係が分かったので,歩ぃて行こぅとしたら,前出のビジネスマンが,バス停②っ分ぁるょ,ぁのバス停からバスで行くとぃぃょ,的なコトまで教ぇてくれました。
優しぃ~~♪
でもゥィンドゥショッピングを楽しみながらバス停②っ分歩きました。そんなに遠くなぃです。


d0038319_13241858.gif見ぇて来たのはこの日のぉ宿~~。

このぉ宿にっぃてはまた次回ぉ届けさせて頂きますネ(o^-')b
楽しみに待ってぃて下さぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-14 07:30 | 台湾

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE