<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Grand Hyatt Taipei 【ROOM】

皆様,早上好!!(o ̄∇ ̄)o

早くしなぃとシンガに出発しちゃぅし,シンガと台湾&バリのReportを同時に進めるなんてムリっぽぃので(=_=;) がんばってUPしょぅと思ぃます!!

今日は台湾の『Grand Hyatt Taipei』のぉ部屋のぉ話ですッ☆

Hyatt系列は,ぃろんな国で泊まってぃます。
東京とかドバィとか…。
調度品が重厚な色をしてて,大人っぽくて,もひょつはそれがふさゎしぃ年齢ではぁんまりなぃのですケド,ゃっぱり憧れてしまぃます。
今回,台北でのホテルを選ぶにぁたって,ゃっぱり外せなかったのは少し前にUPしたWestinと,このGrand Hyattだったのですょ。
d0038319_119668.gifぢゃ,早速ぉ部屋を見てくださぃッ☆
もひょつは大きなBEDで大の字で寝たぃ人なので,①人で泊まるなら絶対このタィプの部屋を選びます。①人なのにッィンとかはぁりぇんでしょ?(=_=;)

で,ぉ仕事でゃむをぇずビジネスホテルに泊まるトキ,シングルサィズのBEDだとすんごぃストレス)`ε´( 皆さんはぃかがですかッ??

d0038319_11162357.gif逆から見たトコロ。
ゅったりしたソファがぁるのは嬉しぃケド,①っしかなぃ。①人用の部屋なのかなぁ~~??
座り心地はすんごぃょかったです。
素材も,浅く座ってるぅちにずるずる滑り落ちるょぅなタィプぢゃなぃし。


d0038319_11194775.gifあッ,ココもビジネスホテルなのだとゅぅコトを忘れてぃた?!?! ぉ仕事用のデスクがぁります。
もひょつはココで飲食しましたが(=_=;) 何か?ヽ( ´ー`)ノ

大抵こぅゅぅデスクの引き出しが半分開ぃてぃて,HOTELのディレクトリが入ってぃます。
もひょつはそれを読むのが大好きです。公式HPょりはるかに詳しくHOTELのファシリティゃサービスにっぃて書かれてぃます。
HP上には書かれてぃなかったケドこれを読んでSpaがぁるってコトに気付ぃたり…。

このデスクの上に,ぉ隣の台北101とゅぅタヮーのパンフレットが置ぃてぁりました。無料のガィドブックも。
ここで,台北101がこんなにも近くにぁるのだとゅぅコトを知ったんですょ。

d0038319_11244634.gifLCDテレビ。
この下にミニバーゃ冷蔵庫が収納されてぃます。
どの国のどんなホテルもテレビの置き位置が気に入らなぃ。
BEDで寝転んでTVを見る習性がなぃので…なんか頭ゃ首が疲れてぃっも頭痛になります(=_=;)

ソファで座って観たぃので,TVはソファの前に置ぃてほしぃなぁ~~って思ぅのは世界でもひょつだけなんでしょぅか…(=_=;)

ソファとTVの位置関係がベストだったのは,思ぃ出せるトコロでバリのKembali Vilas。③Bedroomのマスタールームの部屋だけです。

d0038319_1128946.gif続ぃてバスルームの紹介をしてぃきましょ~~!!
こちらはシャヮーブース。
このホテルは開業してどのくらぃ経っんだろぅ…。シャヮーブースのたてつけの悪さとか,シャヮーブースの扉の溝の部分とか,なんか古ぃなぁ~~って思ぃました。

d0038319_11322188.gif洗面台ですッ☆
カランは,①昔前の回すタィプので,使ぅとキュキュってゅぅょぅな(=_=;)
ァメニティは①通り揃ってぃます。

なんか…Hyattなのに,バスルームの床に,水が飛び散って乾ぃたみたぃな跡がぃっぱぃぁって,気持ち悪くて素足で歩けませんでした。特にトィレの周り…(=_=;)
モップかけなぃのかなぁ~~(=_=;)
シャヮーブースもちょっと汚ぃし,バスタブにぉ湯を張って入る気にはとてもなれません。

d0038319_11375998.gifそのバスタブ。
画像で見ると大して問題なぃょぅに見ぇるケド…


このホテルの①番の魅力は立地かな,と思ぃました。目の前にコンベンションセンターゃ101がぁるし,この辺りはォフィス街なので,ビジネスでの需要は高ぃと思ゎれます。
また,大有バスとゅぅシャトルバスが桃園空港から出てまして~,このGrand Hyattは最終目的地,ターミナルになってぃます。
バスはホテルの脇に横付けされるのですんごぃ便利です。

コンベンションセンターは,建物自体低ぃし,回りに緑もたくさんぁるので,もひょつが泊まった⑩Fからでもきれぃな景色を眺められたし,朝食のレストランも大きなガラスの向こぅには公園ぽぃ緑がぁって,のんびりした気分にさせてくれます。


朝食の様子はコチラでUPしてますので,ょろしければ覗ぃてみてくださぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!
また,ドバィのHyatt RegencyにっぃてのReportは⇒コチラ!!

それでは皆sama,また来月ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-30 07:30 | 台湾

TaoYuan Airport 【Departure】

皆samaこんにちは~~(o ̄∇ ̄)o
もひょつです。

タバコ吸ぃすぎなのか?肺か心臓か分からんケド時々ぎゅぅ~~っと痛くなります(=_=;)
もぅダメだ…(=_=;)


さて。今日は台湾の桃園空港のぉ話ですッ☆
これは…往路だったかな~??
Westin Taipeiからフリーウェィをタクシーで飛ばして,思ったょり早く空港に到着したので~,スタバで朝食を摂りました。
確かTarminal①の②Fだと思ぃます。
d0038319_1541152.gifスタバの店内からの画像。
スタバのSTAFFは英語バッチリ(o^-')b
てかどぅせメニューも日本と同じだから,カタカナ英語で大丈夫ですッ☆早朝から会話でストレスを感じたくなぃ方には最適っ!!

ターミナル①は,②と比べてローカル色が強めです。東南ァジァ方面ぇ出てるフラィトが多ぃのかなぁ~~。
日本からの到着はターミナル②だったんですケド,デンパサールぇの出発はターミナル①でした。
タクシーゃバスで空港にぃらっしゃる方は,ターミナルも確認してぉぃてくださぃね。
ケド,ターミナル①と②は遠ぃけど通路で繋がってぃるので,最悪歩ぃたりして移動はできます。

d0038319_15413834.gif出発ゲートのボードです。出国審査後に左右に通路が分かれてぃるのですが,ココで見てぉかなぃとどっちに行けばぃぃのか分からなくなります。
もひょつはコレを見てぃなくて(=_=;) 先ぇ進んだら間違った方向に行ってしまぃました(T_T)
で,遠回りで戻るハメになったので↓

桃園空港はこぅゅぅボードが少なくて,ちょ~っと親切ぢゃなぃカンジ。ぁったら見てぉきましょぅ。


d0038319_15415862.gif遠回りしたトキに撮った,出国審査の様子。特に交通整理されるでもなく,みんなバラバラにテキトーに並んでぃます。
まぁ,並ぶだけョシ。

この写真を撮った場所は各ェァラィンのラゥンジが並んでぃます。

d0038319_15421683.gif新型ィンフルェンザ対策で,こんな用紙が配られて記入しました。

[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-23 07:30 | 台湾

Grand Hyatt Taipei 【Breakfast】

皆samaこんにちは!!
すんごぃ眠ぃですが(ρ_-)UPしてぃきますッ☆

前回のぉ知らせの通り,シンガポールにショッピングぇ行くコトが決定しましたッ☆もぅ申し込んだ( ノ ̄∇ ̄)ノ
さ~~ぁて,ボーナスを期待してぃっぱぃ買ぃ物しちゃぉ~~ぅッ(≧▽≦)(期待してぃぃのか?)




さて。本日は長らく放置してましたGWのReportの続きを。
トランジットの台湾で泊まったGrand Hyatt Taipei,朝食の様子から,でござぃます。
d0038319_11115929.gif往路のWestin Taipeiでは,出発が朝早ぃコトもぁって,朝食付きのプランにはしてなかったんですょ。
だからTaipeiのHOTELで朝食をとるのはこの日が初めて♪
どんなレベルなのかな~~って期待大ですッ☆

d0038319_11172299.gif①Fにぁる朝食をとれるレストランはとっても広ぃです。
もひょつは⑨時頃に行ったのですが,始めのぅちは混雑してぃました。
ぉ部屋に,現地の日本人会が作ったょぅな日本語新聞が配達されてぃたので,それを持って。

d0038319_1119313.gif朝食はブッフェで,大皿の並んだ島がたくさんぁり,選び放題です。
こんなにぃろ②ぁるのは,マカォのMGM以来かなぁ~~。

朝から食べる人がぃるのかは疑問ですが,中華料理,しかも豚足とかのこってり系もぁったし点心も,そしてパン,シリァル,ラィスボールとかの各種炭水化物。
ェッグ・ステーションでは卵料理に加ぇてフレンチトーストまでォーダーできるし,スモークサーモンゃハム系で洋食にァレンジも可。
サラダ,スープ,各種ドリンク。ここになぃモノを挙げる方が難しぃ程ぃろ②揃ぇてぁりました。

d0038319_11221842.gif写真撮りきれなぃほど。

ここでものすごくぉ腹ぃっぱぃにして,101ぇショッピングに出かけたのでした~~ぁ♪

Grand Hyatt Taipeiのぉ部屋の様子はまた後日UPさせて頂きますね~(o ̄∇ ̄)o
楽しみにしてぃてくださぃませm(_ _)m
d0038319_13114994.gif

More
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-19 07:30 | 台湾

シンガポール!!

皆samaこんにちは~~!!

全然更新できてなくてすぃませんm(_ _)m
まだバリ島レポの途中,しかも台湾ネタももぅぃくっかぁるのですが(=_=;)
それはまた次回で。

ぇと,シンガポールが⑦月末まで町をぁげてセールをしてるみたぃなので,
ちょっとぉ買ぃ物に行こぅかと画策中( ノ ̄∇ ̄)ノ

てへ!!(≧▽≦)


決まったらまた連絡しま~~ぁすッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-17 07:30 | バトンとかもひょつのコト

GAYA SPA【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

出張が続くので,この先きちんと更新できるか分かりません(=_=;)
今からぉ詫びもぅしぁげます(o^-')b


関東圏,関西圏の方々には今更かもしれませんが,もひょつの住むにゃごゃにも,ゃ~~っと,『オペラ座の怪人』が来ましたッ☆
劇団四季さんです(o^-')b 名古屋で上演するのは⑳年ぶりだとか?!?!
大好きな演目なんで,チケットを取ろぅとしたら…,もぅほぼ売れてるぢゃん(=_=;)
多少残席ぁっても隣同士で取れなかったり(=_=;) そしたら③ヶ月も先になってしまぃました。
でも,行ってきます!!



さて。今日はKKB Beach Resortに併設されてぃる『GAYA SPA』のTOPICですッ☆
こちらのSPAは,GAYA Groupの系列で,以前はぉ隣のPatra Bali Hotelに併設されてぃたSanjiwani Spaだったのですが,店舗移転して名前も変更になりました。
そしてGaya Spaになってからも①度行ってます。Reportは⇒コチラ!!
ちなみにKKB @Ubudの法のSPAは,ロクシタン・SPAに変ゎったのですね~~。こっちも興味シンシンで行ってみたぃな♪ KKBのマンゴーツリーSPAのReportは⇒コチラ!!

このGAYA Spa,今回KKBの④Days packageに①Hour Massageがっぃてきたので~,また②受けてきましたッ☆
d0038319_11332018.gifチェックィンのトキに予約してぃたんですケド,時間になったらSpaからぉ部屋に『そろそろですょ~~』って電話がかかってきました。
Spaの場所は,Hotel内のプールの横,全室④部屋くらぃのこぢんまりした建物です。

通されたのはこんな②Fのぉ部屋。昼間だし,ぉ天気もょくて,ぉ部屋の中はとっても明るぃ雰囲気(o ̄∇ ̄)o
以前通された部屋は①Fだったのですが,ちょぅど雨だったコトもあって,暗ぃ印象を受けてぃたのでこのギャップにびっくりしました。

d0038319_11362960.gif目の前にはパァ~~っと青ぃ海が広がってぃて,すんごぃ解放感です(≧▽≦)。
テラスにバス・タブとシャヮーがぁりますが,柵でぃぃカンジに目隠しされるょぅになってぃます。

d0038319_11374332.gifここで①時間のマッサージを。
プレゼントされたモノだったのですが,マッサージの種類も選べました。ォィルは選ばなかったかなぁ~~。
ココは,マッサージの種類がたくさんぁります。
ベーシックな,バリニーズとかァロマテラピーとかスゥェーディッシュとかの他に,タナカロとかマドューラとか,ィンドネシァの他の島々からの伝統的なマッサージ手法も取り入れてぃます。
それが,もひょつがGayaを好きな理由。
そしてもひょつの①番好きなマッサージは『クスッ・タナカロ』ってャッ。

d0038319_1140497.gifプール側の窓。
このぉ部屋は,①辺がビーチに,もぅ①辺がプールに面してぃます。


ぇ~,マッサージも上手だしSTAFFも丁寧なんですケド,ココは設備面での不備不満が多々有りです(=_=;)

シャヮーは水圧が低すぎる(チョロチョロしかでなぃ)とか水圧が①定ぢゃなぃとか,温度も,熱ぃぉ湯はぁんまり出ませんし温度も①定しなぃ(=_=;)
ぉまけに固定されてるシャヮー・ヘッドの穴がぁちこち向ぃてぃるものだから,水を浴びるのにも①苦労します。
ココでシャンプーなんてしょぅモノなら,泡を全て洗ぃ流すのにどれだけ時間がかかることか!!

なので,このホテルまたはぉ近くのHOTELに滞在してぃて,帰宅後すぐに満足なシャヮー設備のぁる方にォススメします。


このSPAは後日,クリーム・バスを受けました。
階段を登りきったスペースに,クリーム・バス用の椅子&洗髪用の台がぁって,そこで受けます。
プールを眺めながらぃぃ気分でできます。

ケド…ゃっぱりぉ湯は出なぃ…(ぬるま湯みたぃのがすこ~~ぉし出ます)。そして水圧は低ぃです。
加ぇて,スチームが壊れてる(=_=;) とかでホット・タォルで代用されました)`ε´(
チェックァゥト後に,ホット・ストーン・マッサージの予約をしてぃたのですが,これらのコトがぁってキャンセルしました。
だってさ~,ホテル・スパの料金取っててそれはなぃでしょ~~(=_=;)


マッサージの評価は高ぃので…設備面でのリノベーションが済んでから行かれるコトをォススメします。
ぁと,ハィパーリンク集にもっなげてぉきますネ(o^-')b ⇒コチラ!!


それではまた次回,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-03 07:30 | バリでSPA

Ma Jolyで朝食

皆sama,Selamat pagi~~!!

『天地人』,観てますかッ?!?!
もぅね,毎週毎週そりゃもぅゴーカなキャストで。
日本史が苦手なもひょつでも,史上の人物の名前と役者sanの名前とを結び付けて考ぇれば,覚ぇてしまぃますッ☆
受験生の皆san,絶対ォススメですょ~!!



さて。今回のバリではぁんまりHOTELから出てなぃコトもぁりまして~(=_=;) ,KKB内のTOPICが多ぃんですケド(=_=;)
今日はMa Jolyで朝ごはんの話題でぉ送りしてぃきましょ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1025344.gifぃっも⑧時頃にWake Up Callしてもらって,⑨時頃に朝食を摂ってぃたかなぁ~~。
毎日午前中に予定を入れてぃたので,ぁんまりゅっくり寝てるィメージはなかった(o ̄∇ ̄)o

この画像は,Ma Jolyの①番ビーチ寄り,もっとも人気のぁるテーブルのェリァです。

d0038319_1027569.gif
本当にこのレストランはバリぢゃなぃみたぃ…。


d0038319_1029792.gifラクチンェリァ。
今回はココは利用しなかったんですケド,ぃっかぉ友達とココでダラダラ飲みたぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ

この隣にバー・カゥンターがぁって,そこでは初日の夜に飲みました。
軽くっまみながら,ビンタンとかカクテルとか…
ぃろんなホテルを経験したバーテンダーで,メニューになぃカクテルも作ってもらぇました。
遊歩道のぉ話ゃ,勤務形態の話を聞ぃたり…以前バリ・サニ・スィートでも勤務してぃたみたぃで,もひょつも泊まったコトがぁるので盛り上がってしまぃました。
この時,レストランのマネージャーって方も来て,ご挨拶してもらぇました。翌日再度レストランで顔を合ゎせたトキには忘れられてたみたぃですケド…(=_=;)
翌日のMa JolyでのDinnerの様子は⇒コチラ!!

d0038319_1049131.gifぅ~んと,これは②度目の朝食のトキかなぁ~~。
③泊したので③回朝食食べてます。

コチラはウォーター・メロン・ジュース。

d0038319_1050193.gifァメリカン・ブレックファストを頼みました。
パンがぃっぱぃっぃてきますッ☆

ちょっと多すぎかなぁ~~。ブンクスはできるのかな?ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1051931.gifジャム。
グレープフルーツ系,ィチゴ,マーマレードだったと思ぅケド…忘れた(=_=;)

d0038319_1052399.gif卵料理は,ポーチドェッグを選択しましたッ☆
卵の味(塩コショウ)しかなぃ…(=_=;)
んでもトロ~リとして,下に敷かれたパンにしみ込んでぃぃカンジです。


ブッフェぢゃなぃ朝食は,大抵のHOTELで,ァメリカンorコンチネンタルorィンドネシァンから選ぶスタィルになってぃます。
たまにはMutiara Resortみたぃに,目新しぃモノが食べたぃ今日この頃。


それではまた次回,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-01 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE