<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

バリ島での事件

皆さん、こんにちは。

バリ島での痛ましい事件は、私たちにとっても人ごとではありません。
日本でこの事件について伝えられるとき、とても簡単に、省略してニュースになっているようなので、現地の新聞や英字新聞を通して得た情報をここに記載しておきます。

ソースは、Japan Todayさんの記事と、
今はもうトップページには掲載されていませんが、テンポ・インタラクティブさんに昨日まで載っていた記事を引用させて頂きます。



被害者の女性(33)は2009年9月16日の夜、バリ島に到着、ホテルPRANIにチェックインしました。(チェックインの日付については24日という報道もあります。)このホテルはLegian地区にあるバリらしさのある中級ホテルです。このホテルは日本のニュースでは名前は出されていませんが、映像に映っていました。
この女性は、毎日朝早くから夜まで外出していました。観光客なら誰でもそうだと思いますが、ゆっくりホテルにいることはなく、ホテルの従業員もあまり彼女のことを覚えていないようでした。

25日のAM2:00頃、ホテルに現地の男性が訪れました。その男は、警察官の制服を着てホテルのフロントに行き、こういう日本人を探している、と告げました。警察のID(身分証明)をフロントの従業員に提示し、この日本人はドラッグをやっている疑いがあるので、部屋まで案内するようにと言いました。
フロントの従業員はその男を警察官と信じて、部屋に案内しました。その時は、被害者と一緒に滞在していた友人を取り調べると言ってバイクで連れ去りました。
その30分程後、再びその男はホテルを訪れ、取り調べに同席してほしいと言って被害者を連れ出しました。
1時間後(AM3:30頃)にその男だけがホテルに戻って来て、彼女の部屋からバッグを2つ持ち去りました。

28日のPM4:00、異臭に気付いた付近の住民が、Jl.Mertanadi(Jl.Kuntiの1本北の、東西に走る大きな道)沿いの空き地のやぶの中で半裸状態の遺体を発見しました。
彼女の周りには、携帯電話、化粧品、下着、ホテルのルームキーなど彼女の所有物が散乱していました。体には無数のアザや怪我やレイプされた跡がありました。
携帯電話から、所有者が割り出されて被害者の身元が判明しています。

被害者と同行者は一緒にホテルにチェックインし、その間、外で現地の男性が少しの間待っていたのが目撃されています。

被害者は、29日の便で帰国予定でした。

インドネシアの日本語新聞『じゃかるた新聞』にはさらに詳しく掲載されています。
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-30 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Sep2009バリ⇒マウメレ⇒バリ ダィジェストっ☆

皆sama,Selamat pagi~~!!
久々の①週間以上(ても①週間だけど)に渡るィンドネシァ滞在で,社会復帰に難航してぃるもひょつです。
帰国しました~~ぁ(o^-')v

ぇっと,今回は半分仕事とゅぅかラィフワークみたぃなモノで,全貌をこのブログで全てぉ届けするのは難しぃのですが,とりぁぇずぃっも通りダィジェストから参りましょぅかッ?!?!


GA889でセントレァから出発しましたッ☆
GAのCクラスに自腹で乗るのは初めてです。まぁCっても映画もぁんまり選べなぃし(=_=;) ガルーダなので(=_=;)
食事がYよりゴーカってコトと広々ゴロゴロできるってコトくらぃがメリットかなぁ~~。
入国したらすぐ,国内線にぁるMerpatiのカゥンターに行って,予約してぁった航空券を無事にGETしました。
その後,無事にドラィバーとも落ちぁって,『Kokonuts Suites』ってゅぅJl.Petitengetにぁるァパートメント系ホテルにチェックィン。
タィチョのトコで詳しく説明されてぃたので,事前情報もた~っくさん収集するコトができましたッ☆Terima kasih~~>タィチョ♪
この日のDinnerは,空港近くのどっかのヮルンでナシチャンとビール。Paradisoボーリングでビリャードした後,Jl.Abimanyuのmixwellぇぉかま見学に行きました。ぉかまは楽しぃな~~щ( ̄∀ ̄)ш

SuitesのSUKASUKA restaurantってトコで朝食後,ちょっとSeminyakまでぉ散歩です。
ちょっとしたぉ土産屋sanをのぞきながら,Jl.Kerobokan⇒Jl.Seminyakを南下し,Jl.Kunti直前のカフェモカでぉ茶。
この後,弟は,Ground Zeroょり先まで行ったらしぃ…徒歩で!!
私はSPAの予約がぁったのでタクシーでSuitesに戻りました。この日は『Disini Spa』ぇ行きました。
夕方からは,UBUDぇ伝統芸能を見に行きました。
UBUD PALECEでレゴンとラマヤナを見ました。その後,Tubanのぉ友達をPick Upして,Jl.KartikaPlazaのBatan WaruでDinner。そして夜遊びぇGO!! Jl.Legian辺りのクラブをはしごしました。

d0038319_15434372.gif翌日はホテル移動日だったので,朝食後パッキングします。セーフティボックスが,正しぃコードナンバーを入れても全然開かなくて(=_=;) ホテルの人に開けてもらぃました。焦った(=_=;)
チェックァゥト後,両替して,SDカードを買って,ヘァサロンを探した後LUNCH。そして本日の宿『Hotel Puri Bambu』にチェックィン!!
その後,Bali Orchid Spaぇ。
Jl.Raya Uluwatuを南ぇ歩ぃて夕食をブンクスした後,ホテルに戻って食べます。しばらくそのまま飲んでぃると,団体が(=_=;) 。でもぁんまりぅるさくもしてなぃし,気にしなぃでぃたのですが,話しかけられ…(=_=;) それに混ざってさらに飲みましたщ( ̄∀ ̄)ш
③AMまでねヽ( ´ー`)ノ

翌日,朝食後この日はチェックァゥトして空港ぇ向かぃます。MZ680でマゥメレぇ。初のMerpati航空,しかもマゥメレに行きたぃのにWAINGAPUとゅぅトコロで降りてしまぃます(=_=;) ヮィンガプって何? どこの島なヮケ?!?! ①体どぅなってしまぅのか?!?!
到着したワィ・ォティ空港(どこそれ?でしょ?)でも白タクにぼったくられ…(=_=;) この日は,Hotel Pelitaにチェックィン。夕食は近くのワルンです。

翌朝,朝食後,関係STAFFと落ち合ってぉ出かけです。途中,すんごぃキレィな湾を見たので,写真をぉ届けしたぃな~~って思ってぃます。
まぁゃったコトは,小さな村を訪れて,村人にそこの暮らしにっぃて聞ぃたり,学校を訪れて校長先生と話して,教室を見せてもらったり,山の上にぁる畑を見に行ったり,井戸を見たり,離れた場所にぁる診療所を見たりしました。
かなり過酷な生活でした。
STAFF達が働ぃてぃるOfficeで,資料を見て説明を受けました。
④PMくらぃにホテルに戻って来たので,また昨日と同じょぅなヮルンで夕食,その町に唯①ぁったスーパーでビリャードして時間を潰してからホテルぇ。
ホテルの他のゲストとの交流を楽しみました。みんなヒマだから飲んでました。

次の日は,バリに戻る日(o^-')b  朝⑤時起きで空港ぇ向かぃます。
MZ685でバリぇ。Puri Bambuにほとんど荷物を預けてぁったので,この日もそこに滞在します。ぉ気に入りヮルン『Bu Ayu』でご飯してから,部屋に戻って爆睡…(=_=;) 起きたらすぐSPAのPickUpが来ました。
この日のSPAは『Amertha』。③度目かな~~ぁ。
夜はBu Ayuからブンクスして,テラスで飲んでぃたら,③日前に会った集団に会って,また飲み(=_=;) この集団,クタ・カーニバルの関係者で,前日にミスコンの最終選考がぁって,この日は優勝者を連れて撮影に出かけてぃたみたぃでした。モデルの女の子もたくさんぃて,ゥハゥハでしたヽ( ´ー`)ノ

最終日,早起きしてホテルの写真をぃっぱぃ撮って,この旅で初めてプールに入りました。しばしまったりしたりホテルのスタッフと話したり…。
朝食後もしばらくゅっくりした後,m&k Spaに行きました。①時間くらぃで戻って来て,チェックァゥトです。
その後,セントロぇ。最上階のフードコートで食事した後,ゥルヮトゥ寺院ぇ行きました。実に⑧年ぶり!!
そこでケチャを見た後,クタスクェァのぉ土産屋sanをちょっと見て,Jl.SunsetのBARUNAでシーフードの夕食。Pepitoとコンビニでぉ土産を調達した後,空港ぇ向かぃました。




①週間,ぁっとゅぅ間でした。
毎日飲んでぃました。
久々に,帰国するのがィャになってましたヽ( ´ー`)ノ



また①コずつTOPICにしてぉ届けしてぃきますね~~!
楽しみにしてぃてくださぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-29 07:30 | OMAKE(BALI)

the P of the O

d0038319_9421789.jpg

皆様こんにちは〜!!

こんなん行ってきましたょ!(^^ゞ もちろん分かりますょねッ?!
鳥肌がたったしラストは大泣きするし…ぃろんな場面転換もものすごく工夫されてて,ぁの限られたステージ上で,ぁあこんな方法があったんだ〜!ってしきりに感激しました。観たぃ方は是非名古屋まで足をぉ運び下さぃ。ちなみに親孝行の①環としてママと行きました(^-^;


週末は敬老の日が近ぃので,親の親孝行してきます(^-^;


それが済んだらィンドネシァだ〜!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-18 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Merpati

皆sama,Selamat sia~~ng!!

今後悔してぃるのは,GWのダィジェストをきちんと書かなかったコト!!(=_=;)
日にちをまとめて書ぃたりしてたらしく,どのTOPICをUPしたかとかもぅ分かりませんヽ( ´ー`)ノ
ァレどぅなってんのょ~~)`ε´( とかはコメントぇどぅぞ。ぉぃ②UPさせて頂きますm(_ _)m



さてぉき。
ココに遊びに来て下さってるブロガーsanは,コァなィンドネシァファンの方も多ぃと思ゎれますが,皆san,Meripati航空って利用されたコトぁりますかッ?!
もひょつは次回,必要がぁってMerpatiのWEBSITEでォンラィン予約を利用しました。
ちょ~っと不安だったけど,ォンラィンで支払ってしまぉぅかと,予約後の支払ぃまで進んだのですが,ィンドネシァ発行のクレジットカードぢゃなぃと支払ぃできなぃみたぃ?!?!
そぅなんですかッ? そんなの持ってなぃし(=_=;)

そして仕方なく『Pay Later』を選択して,デンパサールに着ぃたら払ぉぅと思ってそのままにしてぃたら…
キャンセルされてしまぃました。Merpatiの独断で。
そんなもんなんですかね??
Idul Fitriの連休のため,フラィトはすでにFULL。
まぁ現地のぉ友達に根回ししてもらってщ( ̄∀ ̄)ш 押さぇ直しましたケド…。
そんなコトしてぃぃのかなぁ~~(=_=;) ,勝手にキャンセルって…。そんなもんなの?
支払ぃ期限を過ぎたとかそぅゅぅヮケでもなぃし。(てか期限決められてもカードで払ぇなぃなら現地に到着するまで支払ぃはできんし)


ともぁれ,来週旅立ちま~~ぁすッ☆


d0038319_1334287.gif【画像は『Rei Spa』のステレォ。】
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-14 07:30 | OMAKE(BALI)

Ma Jolyで朝食 【初日】

皆sama,Selamat pagi~~!!
Bali行きが近づぃてきて,ぃろ②手にっかなくて大変なもひょつです。

次回のBaliは,途中で別の島ぇの旅が入ってぃて,まぁ仕事…ではなぃんですケド,もひょつのしてるボランティァの関係なんですケド…
で。そんな目新しぃトコぇ行くのなら,HDDビデォカメラを買っちゃぉぅかな~って思ってぃます。
ぃろ②ぁるケド,何がぃぃんだろぅ…。

でもサ,すでに持ってるデジタルカメラにも『動画モード』はっぃてるし,ケータィだって動画が撮れる!!
今更ビデォカメラって必要なのかな??
持ってる方,ぃかがですかッ?!?!
是非そのぁたりのご意見を聞きたぃです。


それに…最近のケータィって,ぃろんな機能がっぃてて画質もすごくぃぃ!!
もひょつは半年くらぃ前に機種変して,ぃまだに通話料に機種代が乗っかっててすごく高ぃんですケド,(『ホヮィト・プラン』+『ダブル・ホヮィト』なのに毎月①万⑤千近くかかってる)まぁ高ぃのもうなづけるのかなぁ~~なんて…。

で。今日はケータィ画像でReportしちゃぃま~~ぁすッ(o^-')b
d0038319_9405834.gifMa Jolyですッ☆
AUTOモードで撮ってるからか?陰影のコントラストには弱ぃ気がします。
明るぃなら明るぃ,暗ぃなら暗ぃで補正してくれるんだけど,こぅゅぅパターンは苦手なのか?

d0038319_9425146.jpg
めちゃくちゃぉぃしそぅに撮れたナシゴレン(≧▽≦)
これでもココに載せるためにサィズを小さくしたんですケド,まだキレィ。

d0038319_9435489.gifフルーツ。これは②日目とかと同じかなぁ~~。
ちょっと暗く写ってしまぃました。

これ全部,ケータィのカメラです。
もひょつがケータィを持ち始めたトキは,ケータィで写真が撮れるなんて思ってもみなかったですょ。今ょり大きくて不格好で,電話帳登録も100人くらぃしかできなかった気が(=_=;)



皆samaは,動画派?デジカメ派?ケータィ派?


それではまた後日,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-09-08 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE