<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとバンコク

皆sama,サヮディーカー(o^-')b
良ぃ年末をぉ過ごしですか?
もぅぉ休みに入りましたか?それともまだぉ仕事??


年末年始でバンコクぇ行ってきます。
ショッピングしてカゥントダゥンしてスポーツしてもちろんスパも。

楽しんできますネ(o^-')b


皆samaもょぃぉ年をぉ迎ぇ下さぃ。
今年①年ご愛顧頂きまして,ぁりがとぅござぃました。
来年も,皆さまの旅のぉ役に立てる情報ゃ,日々のムニャムニャをぉ送りしてぃきたぃと思ぃます。
ょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-29 13:44 | バトンとかもひょつのコト

Baruna (Ikan Bakar)

皆sama,Selamat pagi~~!!
年末ですね~。忙しぃですかッ?!?!
忘年会とか,『忘年会』とゅぅ名目のただの飲み会とか(=_=;) が続ぃてぃます。
それでも久々にぃろんな友達に会ぇるのは年末の醍醐味ですッ。
ホントこの時期にしか会ゎなぃ人たちもぃるし~,ゃっぱ年末はぃぃな~。慌ただしさ込みで。

週末は全日本フィギュアが観たぃです。
ォリンピックぇの②枚目の切符は誰の手に?!?!にゃごゃ出身の選手がた~っくさんぃるので,皆に頑張ってほしぃです。ぁと名古屋出身じゃなぃけど,高橋大輔選手の演技が大好きです(〃 ̄▽ ̄〃)
以前は演技後のィンタビューで演技との印象の落差を感じたりしたケド,今では立派な大人の話し方になったし…。そして言ぅまでもなくぁの演技から発される圧倒的なォーラ。始まってすぐに引き込まれて,ぃっもぁっとゅぅ間に終ゎってしまぃます。『ォペラ座の怪人』『白鳥の湖(ヒップホップバージョン)』『バチェロレッタ』など数々の名作を生み出し…毎シーズン楽しみです。今シーズンの作品は,ショート『eye』・フリー『道』共に素敵な作品だと思ぃます。
TVにかじりっきたぃけど…,飲み会ぁるしなぁ~~。




さて。今日はJl.Sunsetにぁる『BARUNA』とゅぅレストランのTOPICをぉ送りしてぃきますッ☆
d0038319_11372255.gif

帰国前にどっかで腹ごしらぇを…とドラィバーにァドバィスをもらってゃって来たのは,Jl. SunsetにぁるBARUNAとゅぅIkan Bakar(魚焼き)屋san。
地元の家族連れで賑ゎってぃました。
店には,どっかに支店ができるょ~ってゅぅ垂れ幕がかかってぃて,人気なんでしょぅかね。

d0038319_11401094.gifちょっと角度がぉかしぃですが(=_=;)
テーブル席の他に座敷席もぁります。小さぃぉ子様連れの方には助かるのでゎ?!
ぉ店はォープンェァなので暑ぃです。


d0038319_11414834.gif頼んだのはコンビネーションのセット。
焼き魚とっくね系のサテ,そしてスープがっぃてぃます。ごはんもっきます。
Rp.50,000くらぃだったかなぁ~~。ぉ得です。
ぉ肉系のMENUはぁりません。

d0038319_11431355.gif食事が終ゎったら座敷へ移動させてもらって,グダグダ飲んでぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ






  ぉ店DATA



                 』



それでは,年内にぁと①度くらぃぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-26 07:30 | OMAKE(BALI)

Sukasuka restaurant at Kokonuts Suites

皆sama,Selamat pagi~~!!
そしてMerry Xmas!!

日本で厳かに新年を迎ぇょぅかと思ってぃましたが,ぁちこちでぁまりにもどこかぇ行くとゅぅ声が多く…。
羨ましすぎなので。

来週からバンコクぇ行くことに決めましたッ(o^-')v


チケットを取ったのはっぃ2,3日前…。
年末年始でこの時期から探して…ょく取れたょなぁ~~(=_=;)  ょくぞ残ってぃて下さった!!m(_ _)m
ぃっもぉ世話になってぃる友遊トラベル様,ぁりがとぅござぃます。
キャンセル待ちでも強力プッシュしてくれたり,帰国フラィトを名古屋じゃなぃ別の都市にして希望の日に帰れるょぅにしてくれたり…。その航空知識とチケットを取るための熱意に脱帽です。

とゅぅヮケで( ノ ̄∇ ̄)ノ バンコクへGO for shopping!
てかバンコク行くの,初めてです。
観光もしたぃが時間がなぃ(=_=;) ので,ァュタャもヮット・ポーも多分行かなぃです。
ひたすら買ぃ物します。ぁっ,SPAもします。円高,ぁりがとぅござぃます。


Kokonuts Suitesのrestaurantの画像が出てきたので,UPしちゃぃますッ☆
d0038319_12475152.gifココは『Sukasuka restaurant』って名前で,①応通りに面してぃるので外部からのぉ客さんも有。
ホテルのレストランとしては良心的なぉ値段。
私は朝食のみしか利用してません。
朝食はブッフェでした。
テーブル席が⑩テーブルくらぃぁるのですが,ホテルが満室に近ぃ場合は懸念される通り,テーブルが全然足りません。
奥にラゥンジみたぃな席がぁり,②日中①日はそんな食べにくぃ席で食べることもぁりました。ぉ酒を飲んでまったり過ごすにはとっても座り心地のぃぃソファだったんですけどね~。

ドメ客が多くて朝食は慌ただしぃカンジです。優雅にリゾート気分には浸れなぃ…(=_=;)
ぁと,STAFFも,テーブルのクリァとか次のぉ客さんのためのカトラリー等のセッティングとかがスムーズにいってなくて,頼んでも後手後手なサービスって印象を受けてしまぃました。
まぁもひょつの泊まった時期が,日本のシルバーウィーク&ィンドネシァのィドゥル・フィトリと重なってぃたので特別忙しかったってのが大きぃと思ぃます。

d0038319_12542058.gifぁとぉ天気が悪くてrestaurantのテラス席が使ぇなかったってのも混雑に拍車をかけたかな。


まぁ立地的にソトアサしてもぃぃかな~とも思ぃます。


ホテルの概要は⇒コチラ!!
ぉ部屋の様子は⇒コチラ!!


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-25 07:30 | accommo in Bali

UBUD PALECEでラマヤナ

皆sama,Selamat pagi~~!!
ィンフルェンザから復活したもひょつです。ぉ見舞ぃコメント・メールぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
もぅすっかり元気です(o^-')b


今年の年末年始は,久しぶりに日本で紅白などを見ながら,そして明けたら初詣などに行きながら過ごそぅかな~と思ってぃたのですが。
この冬休み直前になって,ゃっぱりどこかぇ行きたぃょ~~ぅ!!(T_T)
と,発作が…(笑)
円高だし。ショッピングしたぃ!!
そして旅行会社などのHPを見ると,年末年始のチャーターツアーの売れ残りがどん②値下げされてる!!
どこかなぃかなぁ~って探してる皆sama,名古屋セントレァ発は席ぁりますょ!!
私は日程的な問題で,魅力的なチャーターツアーを利用することはできなぃんですケド,
それでもェァだけ取って,バンコクかハノィぁたりでぃぃかな~~と。

ぅん,ホントはヨーロッパに行きたぃんですケド…。
ゅったりしたスケジュールで行きたぃし。



d0038319_1053169.gifさて。シルバーウィークのバリでは,伝統芸能を②回も観てしまぃました。
①回目はこの,ウブド王宮でのラマヤナのプログラム。ビナ・ルマジャとゅぅグループです。
特にこのグループを目指してとかこの演目を目指して行ったワケじゃなかったのですが,王宮で伝統芸能を観たことがなかったのと,Ubud到着が遅くなってしまったので遅めの時間で始まるもので。
PM7:30~でRp.80,000です。
Legong Jobogの後,Ramayanaの物語が始まります。

Ramayanaの物語はケチャにも取り入れられてぃて,ケチャの場合はダンサーの輪の中でストーリーが進んでぃくのですが,ステージで観るのは初めてでした。
迫力のぁるケチャゃジェゴク,華やかなレゴンに比べて,ラマヤナはゃゃ地味な感じもしますが,ストーリー性がぁるので,パンフレットに書ぃてぁるストーリーと照らし合ゎせて観れば意味が分かります。

d0038319_13105860.gifぁらすじとしては,ラーマ王子とシータ姫がぃて,美しすぎるシータが魔王にさらゎれてしまぅので助けに行く,みたぃな話です。
すんごぃ長ぃ物語なので,編集されて②時間くらぃで収まるょぅなストーリーになってぃます。
画像は,魔王役とその付き人役のおっさんです。多分左が魔王。


ラーマ王子もシータ姫も女性が演じるので,最初はどっちがどっちか分かりません(笑) そして王子の付き人もキラキラした似たょぅな衣装を着てぃるので,これも分かりません。
どちらも,ゴールドメィンみたぃな衣装ですが,その下に緑とか青とか黒とか,男の子っぽぃ色の服を着てます。姫もゴールドメィンの下に赤を着て,髪をなが~くしてますのでそれで見分けてぃました。

d0038319_13122074.gif真ん中の人は,魔王の姪、トリジャータの役です。
魔王はシータを捕ぇて自分のぉ城に監禁してぃるのですが,そのシータの身の回りの世話を,この姪に命じます。姪の周りにぃる女の子たちは,この姪の付き人です。



ラーマーヤナ舞踊劇(UBUD王宮定期公演プログラムパンフレットより)
第1幕:アヨーディア国の王子ラーマは、妻シータ、弟ラクスマナとともに宮殿で幸せな日々を送っていました。ある日、王位継承をめぐって国を追放された3人はダンダカの森に辿りつきました。そこへ現れたアレンカ国の魔王ラワナとその家来マリチャは森の中でシータを見つけ、彼女の美しさに魅せられたラワナはシータを誘拐しようと家来と相談します。やがて、シータの前に黄金の鹿が現れ、彼女はそれを捕まえるようにラーマに頼みますが、鹿はなかなか捕まえられません。実はその鹿は、シータを誘拐するために家来のマリチャが化けたものだったのです。ラーマはシータの護衛を弟ラクスマナにまかせ、自分ひとりで鹿を追って森の奥へ入って行きました。
第2幕:ついにラーマが魔法の弓矢で鹿を射止めると、黄金の鹿はマリチャの姿に戻り、叫び声をあげて倒れました。シータは森の奥から聞こえてきた叫び声をラーマのものだと信じ込み、ラクスマナにラーマを助けに行くように頼みます。しかしラクスマナは、シータ一人を残すことを恐れ、シータの願いを拒みます。するとシータは、彼がラーマの死を望んでいるのではないかと疑い、激しく彼を責め立てます。これに傷ついたラクスマナは、シータの周囲に魔法のバリアの円をめぐらせ、その中から絶対に外に出ないようにとシータに言い残して森の奥へ入って行きました。
第3幕:森の中に一人残されたシータを見つけた魔王ラワナは、彼女に近づこうとしますが魔法のバリアで近寄ることができません。そこでラワナは老僧に化け、シータに一杯の水をくれるように頼みます。それが魔王の化身であることに気づかないシータは、水を与えようとして魔法のバリアから出てしまいます。すると老僧は魔王ラワナの姿に戻り、彼女を連れ去ってしまいます。
第4幕:魔王の国アレンカに向かう途中、ラワナとシータは聖鳥ジャタユに出会います。ジャタユは体当たりでシータを助けようとしますが、最後にはラワナに倒されてしまいます。シータが誘拐されたことを知ったラーマとラクスマナは彼女を助けにアレンカへ向かう途中、傷ついたジャタユに出会います。ラーマとラクスマナは魔法を使って瀕死のジャタユを助けてやりました。
第5幕:ある時、猿の王国で起こった紛争を解決したラーマは、勇敢な白い猿ハヌマンを味方にします。ハヌマンは空を飛び、誰よりも早くアレンカへ行きシータを助けることを約束しました。
第6幕:アレンカの城に囚われの身となったシータを自助やラワナの姪トリジャータが慰めています。そこへラワナが来て、シータと2人きりになるためにトリジャータ達を追い払います。ラワナはシータに結婚をせまりますが、シータは激しく拒みます。怒り狂ったラワナはシータを殺そうとしますが、トリジャータに説得され、いったんは引きさがります。そこへハヌマンが現れ、ラーマから預かった指輪をシータに渡しラーマが必ず助けに来ることを知らせます。励まされたシータはハヌマンに自分の髪飾りを託します。
第7幕:ハヌマンはラーマのもとへ戻る前にアレンカの城を破壊し、そこへ現れた鬼ラクササも退治してしまいます。
第8幕:ラーマとラクスマナはアレンカから戻って来たハヌマンからシータの髪飾りを受け取り、猿の援軍とともにアレンカへ向かいました。そしていよいよラーマはラワナと一騎打ちすることになります。ラーマは不死身のラワナの剣に危機を迎えますが、魔法の弓矢を得てついにラワナを倒したのでした。ラーマは無事愛するシータと再開し、故郷アヨーディア国に帰ることができました。そしてハヌマンもめでたくトリジャータを妻に迎えることができました。

d0038319_1393844.gif王宮は,すごぃ観客の数でした。
席がどんどんなくなって,スタッフsanたちもプラスチックの椅子をどんどん出してくるのですが,最終的に立ち見も出てぃました。
画像を見ると分かってもらぇると思ぃますが,かなり後ろの方の席でした。


そして,こぅゅぅ公演は日本なら撮影禁止なのですが,ココではどん②写真撮ってしまってぃます。


皆samaは伝統芸能は好きですか??


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-19 07:30 | OMAKE(BALI)

FLU

d0038319_13223417.jpg

流行に遅れる訳にはまぃりませんので…
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-11 13:22 | バトンとかもひょつのコト

mixwell 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぇえ~,シルバーウィークの旅行記もそろそろ①段落。後は小さなTOPICをパラ②とゃってぃこぅかな,って思ってぃます。
帰国直後にダィジェスト版としてまとめてぁります。本日初めてココを覗きに来てくれた方は⇒コチラ!!



今日はBALIで夜遊びした話…。mixwellとゅぅぉ店をご紹介します(o ̄∇ ̄)o
実は以前も同じ店に遊びに行って,①度TOPICとしてUPしてぃるのですが,また②行っちゃぃました。
だって…この晩Jl. Abimanyuで①番賑ゎってぃたんですもん。(o^-')b
d0038319_10183251.gifこのぉ店は,15分に①回,ショーをゃってまして,まぁショー自体は短くて①曲分くらぃなんですケド…
そのショーが行ゎれる度に,道路から店内をのぞきこむ通行人がぃて,その通行人をぅま~ぁぃタィミングでぉ店のSTAFFが呼び込むんですょ。
このぉ店以外にもこぅゅぅショーをするぉ店はたくさんぁるんですけど,mixwellがダントツで賑ゎってぃました。

d0038319_10219100.gif店内はこんなカンジ。(本当はもっと暗ぃんですが明度を上げてぁります)
ぉ店はそんなに広くなく,雑居ビルの①角みたぃな,コンクリート貼りの空間にぉ店が作られてぃます。入口にドァはなくて,道路から店の奥まで見渡せます。店の奥まで行けば,ACが効ぃてぃます。道路の近くはもちろん常温(熱帯夜)です。
男性客ばっかりです( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_10234376.gifこんな画像を載せるともひょつの品位が疑ゎれる(そもそもなぃケド)ので,ちょっと暗めで。

ショー自体は①回①曲で終ゎります。有名な洋楽が多ぃです。
ぉかまを見に行こぅ!!ってコトで来たんですケド,こぅゅぅ本格的なゲィ向けなショーもぁります(=_=;)
目のゃり場に困ります。

d0038319_10265335.gifもちろんメィンはコッチ!!
キレィなぉ姉さん(ニセモノ)のショーです。口パクで歌ってくれます。ぃろんな色の衣装ですんごぃ華ゃかです。
ぉ姉さんたちはバーカゥンターをステージにして踊ります。皆見上げてるケド,触ったりはしません。プロフェッショナルだからね~(o ̄∇ ̄)o敬意を!

d0038319_14302986.gif一緒に写真撮って!って頼んだら,まぁ一緒にも撮ってくれたんですケド,ピンの写真も撮れと言ゎれたので…①枚(o ̄∇ ̄)o
笑顔で話してくれるケド,写真のトキは笑ゎんのがキメ顔なのかな??
ビヨンセっぽぃ??

化粧,めっちゃ濃ぃです(=_=;)



これから忘年会&新年会で女装する予定の皆sama,参考にしてくださぃね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ

それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-03 07:30 | OMAKE(BALI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE