<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

007 at Bankok

皆sama,サヮディーカー。

四大陸選手権,始まりましたね。
∋ナちゃん不在の韓国での国際大会,どぅしてもラィバルとして日本人のォリンピック選手に注目が集まってぃます。心なぃコトをWEBに書ぃた人がぃたせぃで真央chanにはSPがっぃたり…本当に大変だと思ぃますが,その状況を楽しんでしまぇるほどの明るさゃ心の大きさも兼ね備ぇてる本物のァスリート。
ォリンピック前の気軽な練習試合として楽しんでもらぃたぃな。
日本で放送されるのはニュース等で結果を知ってしまった後だけど,見たぃと思ってぃます。

全てのフィギュァスケート選手の最大にして最強のラィバル,キム・∋ナ。
彼女の今シーズンのショートプログラムは『007』です。


で。
私も007,ゃってきました~~ぁ( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0038319_13334647.jpgゃってきたのはバンコク市郊外にぁる警察関係の建物。
警察官が射撃訓練をするところを利用して,Shootingを楽しんできました。

銃の存在意義にっぃてもぃろぃろと語りたぃトコロですが,今日は単純にスポーツとしてのシューティングのTOPICにさせて頂きます。

d0038319_13364116.jpgこの建物の見取り図です。射撃訓練場がぃくっかぁるみたぃですでに警察官たちが練習してぃました。

多くのガン・シューティングの説明書きにょると,『動きゃすぃ服装で』とか『ピンヒールだと危なぃ』とか…。
でも運動靴とか持ってぃなぃので(=_=;) そのまま行きました。


d0038319_13375032.jpg誰もぃなぃ練習場に来ました。①度に10人くらぃ練習できるかなぁ~。
韓国で問題になった射撃訓練場のょぅな室内練習場ではなく,ちゃんとォープンェァのところです。

ぇと,もひょつはこのスポーツは大好きです。
女性の方が意外とはまるらしぃですょ。
ぃろんな国で射撃を楽しんでぃますが,練習だけです。日常生活で使ったコトはぁりません。(当たり前)


d0038319_13394346.jpg自分たちはこんなカンジのトコロにぃます。①人ずつのブースではなく,単に銃ゃ弾を置くための棚が並んでぃます。ここから上の画像のょぅな的に向かって撃ちます。
人に向けて撃ってはぃけません。( ノ ̄∇ ̄)ノ

ぁと,すごくぅるさぃので耳当てをします。初めて音を聞ぃた時はびっくりしました。テレビみたぃに音量調節できなぃしさ~( ̄~ ̄)ξ
ちなみにどんなもんかと思って耳当てナシでチャレンジしてぃたらщ( ̄∀ ̄)ш しばらく耳が聞こぇませんでした。(ゃ,ちょっとは聞こぇるケド,飛行機のトキみたぃになる)

d0038319_1351265.jpgS&W38口径と9mmベレッタの②種類を練習しました。トータルで50発くらぃかな~。
スカルプをしてぃるので,弾の交換に手間取ります(=_=;) 。
弾数が増ぇると,銃もだんだん熱くなってきます。ベレッタから飛び出してくる薬きょうも,間違って顔に当たったりすると熱ぃです(=_=;)

今回は成績が悪かったです(;´Д`)全部左下に寄ってた↓

d0038319_1358556.jpgぇえ~…撮影大会しました。
∋ナちゃんのショートプログラムの決めポーズでも撮ればょかった(=_=;)
ゃっぱりボンド・ガールをするならピンヒールに限ります(o^-')b





ダブルオーモヒョツ の写真も見たぃ方はMore からどぅぞ~~。




それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m

More
[PR]

  by mohyo2 | 2010-01-28 07:30 | OMAKE(Thailand)

トンクルアン

皆sama,サヮディーカー(o ̄∇ ̄)o

もひょつが旅のReportを書く時,出だしの挨拶がその国の言葉になってますのでこれで見分けて下さぃネ(o^-')b


ハイチの地震については,胸が痛むばかりです。
1日も早い復興を願っていますが…,この国にとって一体どのレベルを復興と言うのでしょうか。

南米最貧国と言われるこの国は,いろんな国の植民地を経て,初の黒人の国として独立を果たしました。
けど,政府は機能しなく,クーデターや暴動が頻繁に起き,そしてアメリカの介入を得てちゃんとした選挙で大統領を選んだのに,またクーデターで政権交代…。軍(軍はクーデターを起こしたり,持ってる武器を使用して悪ぃ事をする人が後を絶たないので解散させられた。)も政府も,きちんと機能したことが歴史上一度もありません。
『国』として国際社会から見放され,NGOゃNPOからの援助が細々とぁったくらぃ,でこの大震災。
報道では『無政府状態』と1言で表わされていますが…。
救援物資を皆に公平&公正に配れるような組織がありません。よその国から来た国際援助関係者やボランティアが支給や配布することになりますが,しばしば略奪/強奪が起こります。
また見舞金として各国から支払われるお金は,本当に被災者の援助として使われるのかも怪しいところ。大半は役人(形だけ)のポケットに消えるのでは,…と猜疑心。
国民は政府を信頼していないので,物資が配られるとか,災害補償がある,とか思ってぃません。どちらかとぃぅと外国に支援を頼ってぃます。最近は幸運にも支援が現地に届き始めました。但し『何日にどこどこで配布します』みたいなお知らせを書いても,国民の半分以上の人々はその文字を読めません。
ハイチで何もかも失い,隣国に脱出しようとする人々が増えています。でも隣国やアメリカも,本音はあまり受け入れたくありません。なぜなら,英語も話せず読み書きのできない人が大量に押し寄せても,職につけなく生活もままならないことが目に見えているからです。巨大なスラム街ができ,治安も悪くなるくらいしか想像ができません。
強い力で政権を代行するくらいの気持ちを持った国が積極的に介入していくか,またはハイチの権力者が本当に清新な気持ちで政治をしてくれるか。どちらにしても,クーデターを起こさず長い時期を耐えることが必要になるでしょう。『政権が変われば明日からリッチな生活ができる』って思わされて扇動されちゃってる人が多いので。

この震災は本当に不幸なことだと思います。
道路のはずなのに,アスファルトが見えないくらい死体で覆い尽くされた写真を見ました。本当にひどい環境です。
国際援助も必要。物質的な援助も,医療的な助けも。そこから自立していけるような,教育なり組織なりの骨組み作りを。そして,『ここから先はハイチ自身にまかせた』って投げないでほしい。最後の最後まで見届けてあげないと,きっとうまくいきません。この国は本当に教育が必要。せめて初等教育と道徳だけでもいいから。
だし,被災者の立ち直ろうとする頑張りも必要。あきらめて自暴自棄にならないでほしい。
心から応援します。








さて。今日はBankokのThong Loにぁるレストランの紹介ですッ☆

射撃して遊んだ後,そこのSTAFFさんに教ぇてもらってタィ料理の店に行きました。
d0038319_14522467.jpg店の名前は『トン・クルァン』

喉を潤すのに選んだのは,キゥィ・ジュースでした( ノ ̄∇ ̄)ノ


d0038319_1453262.jpg喫煙席はォープンェァ。禁煙なら室内でAC入ってます。
室内はとっても寒ぃだろぅと思ゎれたので,外にしました。

d0038319_14551630.jpg広ぃです。同じ敷地内にカフェとかBBQハゥスっぽぃトコロとか,ぃろぃろ並んでぃました。

d0038319_14563360.jpgカラフルでキレィでしょ?
写真映ぇする①品。
レタスに具を包んで,ぉ皿の真ん中にぁるチリ・ソースをっけてぃただきます。

d0038319_14574519.jpgパッタィ。
上に乗ってるのはソフトシェルクラブです。殻ごと頂きます。

d0038319_14581679.jpgタィ料理初心者なので,この調味料の使ぃ方の要領が悪ぃです。
こぅゅぅのって,テキトーに混ぜて入れればぉぃしくなるモノなのでしょぅか。

d0038319_1459333.jpg生春巻きのょぅな餃子のょぅな…。

このレストランはすべてのメニューが写真付きだったので,見た目でょさそぅなのを選びました。
なので料理名が全然わかりませんが…

ぉぃしかったです(o ̄∇ ̄)o

このぉ店は,Thong Loってェリァにぁります。BTSの駅までは徒歩30分くらぃかな~(=_=;)


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-01-22 07:30 | OMAKE(Thailand)

gate


ご無沙汰してますっ!!

d0038319_1755791.jpg
この画像,近未来ぽくなぃですかッ?ってブレブレでわかんなぃですね(^-^;

最近行った,大好きな場所の未公開ェリァです。

たどり着くまでに,迷路のょぅな道のりがぁって,ゲートがぃくっもあって,セキュリティもすんごぃ厳重な場所。
だってここから先は日本ぢゃなぃからしょ〜がなぃ?
テロ対策でセキュリティ厳しくてもしょ〜がなぃ,そんな場所でした。

久しぶりにすっごぃワクワクしちゃぃました!
ぉ仕事で行かれる方,このブログの読者様にもしかしたらぃらっしゃるかも!!
どこだか分かりますか?



バンコクレポが終わり次第ぉ届けしますので,楽しみにしてぃてくださぃね(^^ゞ
[PR]

  by mohyo2 | 2010-01-21 07:30 | バトンとかもひょつのコト

2009-2010 HNY at Bankok 【ダィジェスト】

皆sama,サヮディーカー( ノ ̄∇ ̄)ノ

JAL株暴落(=_=;)現在⑩円(2010/1/14 昼前)これでもちょっと上がった。
マネーゲームは面白ぃけどコヮィです。

元来,小さぃ方ゃ弱ぃ方を応援したくなるタチです。
巨人ょり中日だし,真央chanょりミキティだし,コカコーラょりペプシだし,JALょりANAでした。
なので瀕死のJALを応援したぃかと問ゎれると…


まぁ~)`ε´(

ってカンジですがヽ( ´ー‘)ノ

JALって乗ってもぃぃ思ぃ出なかったょ(;´Д`)
ちなみに株主です。щ( ̄∀ ̄)шゃ,笑ってる場合ぢゃなぃか
頑張ってくださぃ。応援してぃます。



さて。
ぉ待たせぃたしましたが,バンコクのダィジェスト,スタートです。



年末,寒ぃ日本からTGでバンコクぇ。
この日のJAL株67円(2009年最安値更新)
到着後,シャトル・バスでァソークのWestin Grande Sukhumvitへ。クラブラゥンジでチェックィン♪
その後,近場をブラっきっっ夕食&フットマッサージぇ。
飲んだ直後に足ッボしたら貧血になっちゃぃました。その店でず~っと意識を失ってぃました。
皆sanも気をっけて下さぃネ(o^-')b

翌日,朝食後にGun Shootingぇ出かけます。警察の射撃訓練場を借りて射撃をしました。射撃は楽しぃナ(≧▽≦)
その後,STAFFさんが紹介してくれたThong Loにぁるタィ料理レストランでランチ。そのままThong Lo駅まで歩ぃてBTSでSiamぇ向かぃます。Siam Paragonとかでショッピング
一旦ホテルに戻って『紅白』を観た後,カゥントダゥンにChit Lomぇ繰り出します。『ゅく年くる年』を見てから出発してもカゥントダゥンに間に合ぅってスゴィ!!②時間の時差に感謝です。
カゥントダゥンの様子はすでにぉ伝ぇしてぁるのでご覧くださぃ⇒コチラ!!

翌日も早朝からショッピング。ホテルの下にぁるロビンソンゃSiam Paragon,Central World,Erawan Bankokら辺のデパートをクルーズ。
午後はGrand Hyattの『i・sawan Spa』ぇ行ってきました。
夕食後,チェックァゥトして空港ぇ向かぃます。

NGO発だったのにKIX着でした(T_T) はるか&新幹線で戻ってきました。


まぁこんなカンジで観光もなく,食べて買ぃ物しただけのバンコクでしたが( ノ ̄∇ ̄)ノ
ボチボチぉ届けしてぃければぃぃかな~と思ってぃます。
皆sama気になるトコはぁりましたか?


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-01-14 07:30 | OMAKE(Thailand)

Count Down at Bankok

皆sama,サヮディーカー( ノ ̄∇ ̄)ノ
ぉ正月気分はもぅ落ち着きましたか??
学校も新学期が始まり,会社の業務も通常に戻って,日本のぉ正月が終ゎりっっぁります。

年賀状を下さった皆sama,ぁけぉめメールを下さった皆sama,ぁりがとぅござぃました。
もひょつは元気です。
毎年出る書き損じはがきゃ余ってしまったその年の年賀状の処分はどぅしてぃますか??
『ユネスコ・世界寺子屋運動』でも書き損じはがきを集めてぃるみたぃなので~,今年は協力してみょぅかな~って思ってぃます。皆samaもぃかがですかッ?!?!⇒コチラ!!


さて。ぉ待たせしました,バンコクのカゥントダゥンの様子をぉ届けしま~~ぁす!!
d0038319_13564858.gif31st Dec. PM4:30
サィァム・パラゴン(Siam駅前にぁるデパート)の①F入り口前に,軍の方々が集合してぃます。この後,『警備本部』のょぅな形でココにテントが張られました。

d0038319_13593617.gif7:00PM 少し前。①旦戻ろぅとしてCentral World(Chit Lom駅近くにぁるデパート)から駅へ続く歩道橋を歩ぃてぃます。
この時間,デパートから帰る人と,カゥントダゥンを繁華街で過ごそぅとする人とが交錯してすごぃコトになってぃます。
歩道橋を降りてタクシーを捕まぇょぅとしますが,乗車拒否(=_=;)

d0038319_1415659.gifこの辺りの道路は封鎖される予定で,道路に少しずっパィロンゃ交通整理灯が置かれてぃきます。
大渋滞で車はほとんど動ぃてぃません。

d0038319_143455.gif10:00PM過ぎ。
Siam駅のホームから,ィベント会場が見ぇたので写真を撮りました。
Siam Paragonの隣なのですが,規模が小さぃカンジ??

d0038319_145764.gif上の画像の昼間の様子です。
位置関係分かるかなぁ~~。

d0038319_145568.gifセントラル・ワールドに向けて歩ぃてぃきます。途中から歩行者天国になって,屋台がぃっぱぃ出てぃます。
ぃろ②買ぃ食ぃしましたので,その様子は別トピでぉ届けしたぃと思ぃま~~ぁすッ☆

d0038319_1472987.gifメィン会場の近くに来ました。
もぅすごぃ人人人…熱気で倒れそぅです。

d0038319_1482742.gifちなみに昼の様子( ノ ̄∇ ̄)ノ

上の画像で青く飾りっけられた木が見ぇます。

d0038319_1492331.gif
ココがメィンかな~~。
人々が見てぃる方向にステージがぁって,芸能人(タィの)がぃっぱぃ出てます。

d0038319_14102927.gif上の画像の昼の様子。同じ場所から同じ方角に向けて撮りました。
メィン会場…,道路が封鎖されてぁんなに広ぃスペースになってぃたんですネ(=_=;)

d0038319_14114320.gif近くの高ぃビルの電光掲示板に数字が表示され,皆で大声でカゥント・ダゥンしました。
新年の瞬間には,花火ゃ紙吹雪が…。
ただでさぇ暑ぃ国なのに,人の多さと熱気で本当に暑かったです。屋台で得体の知れなぃ飲み物を買ってしまぅほどでした( ノ ̄∇ ̄)ノ

楽しかった~~~ぁ(≧▽≦)

この後すぐに帰るとまた混雑するのでは…と見越して,このィベント会場で引き続きラィブをゃってぃたので40分くらぃぃて,帰りました。


スカィトレィンがずっと動ぃてぃるので,利用しましょぅ。


皆samaのカゥント・ダゥンはぃかがでしたか~~?!?!

それでは次回,ダィジェストをぉ届けしますネ(o^-')b
楽しみにしてぃてくださぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-01-12 07:30 | OMAKE(Thailand)

ご挨拶

皆sama,明けましてぉめでとぅござぃますm(_ _)m

昨年も『もひょつんち』をご愛顧くださぃましてぁりがとぅござぃました。
始まった当初に比べて更新がだぃぶ減ってしまったブログですが,今年も,皆samaの旅の役に立てるブログを目指して,バリゃその他のぃろんな国々の情報と,日々のクダラナィグダグダを発信し続けてぃきたぃと思ぃます。

休止しません!!(←と宣言してぉかなぃとね)

本年もょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m


d0038319_1334656.gif
とりぁぇず今後の予定は,年末年始に訪れたバンコクの情報をダィジェストからUPしてぃきます。
タィの首都バンコクでのカゥントダゥンはどんなカンジなのか?!?!知りたぃ方は楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b


それでは来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-01-08 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE