<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Sheraton Miyako Hotel Tokyo に漂ぅ光の粒

Selamat sia~~ng!!

Bankokレポ,とりぁぇず完了してますッ☆
時系列で読みたぃ方は,ダィジェストからどぅぞ~~⇒コチラ!!


明日から新年度が始まりますッ☆
新しぃ学校,新しぃ会社( ̄~ ̄)ξ ,たくさんの新しぃコトが始まる予感(≧▽≦)
楽しみですねッ(o^-')b
まぁもひょつはなんにも新しぃコトはなぃんですケド,それでも新入社員のビシっとした雰囲気に押されなぃょぅに,『疲れたサラリーマン』になり下がらなぃためにも,まずはちゃんとメィクしてぃこぅかな(=_=;)
って思ってぃます。
皆さんもがんばりましょ~~!!
そして電車通勤の皆様!!
新年度は電車が混む(=_=;) し,遅れる(=_=;) からちょっと早めのに乗りましょ~ね(o^-')b



さて。今日は久々に国内ネタです(o^-')v

d0038319_1634583.jpgぉ友達のブロガーsanでぁるkissaは,もぅずぃぶん前から会ってぃなぃ…(=_=;) ぁの頃は若かったね~~( ̄~ ̄)ξ
てかブロガーですらなかった頃だょね?
そしてだぃぶ前に,『Sheraton Grande Miyazaki』のTOPICを書ぃたトキ彼女から勧められてぃた『Sheraton Miyako』に,ゃ~~っと泊まってみましたッ☆
最寄駅は白金高輪なんですケド,目黒駅からシャトルバスが出てぃます∋。午前中だけですが,品川駅行きのバスもぁります。ァクセスの良さは重要ですッ。

d0038319_16114483.jpgこの晩,バリ繋がりのミクの皆sanと遊んできましたッ☆
とっても急な日程だったのに,都合っけて下さってぁりがとぅござぃますm(_ _)m
みかゎゃsan,anncoさん,りんさん,ゥンさん,とっても楽しかったです。久々にBALIの空気を感じましたょ~。anncoさんにはぉ土産まで頂ぃちゃって…(^^;本当にぁりがとぅござぃます。帰りの新幹線からもぅ食べ始めてぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ
そしてこの会を取り仕切ってくれたなるとsanにはめちゃ②感謝してますッ☆m(_ _)m ぁりがとぅござぃましたッ☆

d0038319_1619954.jpgぉ部屋は贅沢なカンジだけど,バスルームだけは(まぁシングル利用だったので仕方なぃのですが),ちょっと高級なビジホ,と言った雰囲気?

それでもテレビをっければStarwoodの番組から始まるし(←これ好き),Sheratonらしさはたっぷりですッ☆
ぉ部屋だけじゃなく,ファシリティーも充実してぃました。ここはホテル内のぉ庭も見どころらしぃですね~~。
もひょつも散歩したかったけど,ぁぃにくのぉ天気で(T_T)

d0038319_16222750.jpgバスルームのァメニティです。
揃ってます(o^-')b

てか。日本のホテルってキレィね~~。本当に,日本人って世界①衛生観念の高ぃ人種だと思ぅ。
そしてホテルSTAFFのプロフェッショナルなこと。例ぇぉ掃除のァルバィトでぁっても,プロ意識をもって本当にキレィにしてくれてる…。
同じ名前のホテルでも,国が違ぅだけでレベルも全然違ぅもん。


d0038319_1624086.jpgBEDの頭の位置からぉ部屋を撮ったところ。
TVが薄くなぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ

でも特筆すべきはこの光の粒!!
分かるかなぁ~~?
これって,デジカメのレンズが汚れてぃたヮケじゃなぃょ?
何度撮り直してもこの光が写り込んでくるんですょ。これって,良ぃ『気』がぁるときに写るんだょね~?確か。
BALIとかスピリチュァルな場所ではょく写るケド…。まさか日本の東京で写るとは思ゎなかった(o ̄∇ ̄)o




もひょつは怖がりなので,ィミなく怖くなったりはしても『霊感』まではなぃと思ってぃました。
ケド,バリに行くょぅになってちょっと感性が研ぎ澄まされてきた気がします。
中級ホテルのぉ部屋で,誰もぃなぃのにビーサンの足音を聞ぃたり,ドァが閉まったり。
日本でもこなぃだ自分のぉ部屋で寝てたら,その『霊的な何か』にァィァンクローされました(=_=;)
…なんでプロレス技だったのでしょぅか…(;´Д`)

そぅゅぅのを感じたトキ,反応するのはょくなぃらしぃですね。
自分の存在が分かるんだ~!!って喜ばせるコトになって,ェスカレートするとか?
なので,ぼっさ~~~(´ρ`)として,何にも気づぃてなぃフリをするのがぃぃそぅです。

…でもさ,ァィァンクローされてるのにぼっさ~~~(´ρ`)はできなぃょね?(=_=;)



皆samaの写真はぃかがですかッ??!!
光の粒,写りません?


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-31 07:30 | Accomo in Japan

蓋を捨てる女

皆sama,こんにチヮヮ~(U ̄▽ ̄U)

高橋選手,世界フィギュァ・初日本人王者,ぉめでとぅござぃますッ☆
快挙です~~♪(≧▽≦)♪
時差にも負けず,生中継を見た甲斐がぁりましたょ。
本当にすごぃです!尊敬しますッ☆ぁと,カッコィィです(〃 ̄▽ ̄〃) (←結局ソレ)




ぇ~~(=_=;) 今日のタィトルですが。
なんのこっちゃ?!?!って思った皆様,まずはこの画像をご覧くださぃ。
d0038319_958155.jpg


もひょつのヘァケァグッズを撮ってみましたッ☆
何か気づきますかッ?

そぅ。『蓋がなぃ』( ノ ̄∇ ̄)ノ
(左から②本目は蓋が取れなぃタィプのもの)


もひょつは,スプレーでもボールペンでも,『蓋』を捨てる派です。
だって開け閉めがメンドクサィんだも~~ん(T_T) 失くして探すのもメンドクサィ。
ぁ,でもマニキュァ系とかハンドクリームとか,蓋がなぃと明らかに困るモノは捨てませんケド。



蓋のみならず。

新車のシートゃ新しぃケータィゃ新しぃ液晶画面に貼り付けてぁるぁの『傷とか汚れ防止』みたぃな透明なビニールも,購入したら迷ゎず取ります。だってァレは店頭用でしょ?
人のも見っけると,勝手に剥がして怒られるタィプ(=_=;)  ぃぃじゃんね~別に。

なんでビニールをっけっぱなしにする人がぃるんだろぅ。

そこのァナタ!! 剥がして下さぃ!!



( ノ ̄∇ ̄)ノ


皆さんはどっちのタィプですかッ?!?!

それではょぃ週末をぉ過ごしくださぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-26 07:30 | バトンとかもひょつのコト

to go

Hey,
I had a return ticket to the place I'm longing for(≧▽≦)

So,
lookin' forward 2 c u soon!
Just keep in touch.

xx
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-24 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Jalan2

皆sama,Selamat pagi~~!!
ってィネ語で(タィトルも)書ぃたケド今日もBankokネタ( ノ ̄∇ ̄)ノ

mau ke Jalan2!!
fed up with my duty(=_=;)
I wanna run away from stressful Japanヾ(^-^)ゞ!!


Then,
今後の予定を立てました( ノ ̄∇ ̄)ノ

今年行きたぃトコロ
LA,シドニー,∋ーロッパのどこか①都市(候補としては~パリかゥィーンかプラハ)
LAは夏かなぁ~。冬は季節が逆のシドニーであったまりたぃ。んでも冬のキーンとした∋ーロッパも捨てがたぃ…。
ぁ,パリ行くならソルドのシーズンにしょぅかな?ぃっだっけ?
とりぁぇずGWは空ぃたので,後半からバリ入りしょぅかな~~って画策中。
まずはェァを押さぇなぃと(=_=;)





現在,政情不安定なBankokですが,年始に歩ぃてきたのでその街並みを。
d0038319_9582918.jpgとっても大きな王様の看板が。
タィ国民は王様大好きだし尊敬してぃます。
日本もタィも,ロィャルファミリーを持っ国としては心情が分かりますょね~(o^-')b

d0038319_1005956.jpgトンクルァンでLunchした後,Tong Loの駅まで歩ぃたトキの風景です。観光客は少なくてローカルな雰囲気。
時々屋台が出てィィニォィがしてたりして,こぅゅぅ空気こそ『ASIAに来た~~』って気がして大好きです。
だって近代的なデパートなら日本にもぁるもの。

d0038319_103619.jpg途中でキレィな歯医者を発見しましたッ☆
ガラス張りの中をのぞくと,ほぼ外国人(=_=;)

d0038319_104942.jpgホヮィトニングB12,000。
安ぃ?

内容は不明だけど…全部の歯をレーザーするなら安ぃかなぁ~~

タィ人はもともと白くてキレィな歯だから,必要なぃょな
てか,なんでタィ人とかィンドネシァ人て,ぁんなに白くて歯並びも揃ってるんだろぅなぁ~~( ̄~ ̄)ξ 不思議。


d0038319_106777.jpg価格表がぁったので撮ってきました。
セラミックとか,日本の半額だ。(=_=;) (技術は知らんけど)
最低③回は通ぅから~…旅費を考ぇて~~…とか計算してしまぃます。
自分がゃったのとどぅしても比べてしまぃます(=_=;)


d0038319_10145395.jpg屋台?

d0038319_10154253.jpgタクシーはカラフルですッ☆
どの色に乗ろぅかな~~って選んでしまぃます。

d0038319_10162875.jpg発展途上国でゎ,スタバゃマックゃピザハットは高級品( ̄~ ̄)ξ
ぉ金持ちの子供は,マックでぉ誕生会ゃるとか?

このスタバも外国人ばっかりぃました。




さぁ~~Bankokネタをサクっとゃっっけたら,国内ネタです。
それでは皆sama, have a nice weekend(@^^)/~~~
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-20 07:30 | OMAKE(Thailand)

NYEPI

皆samaコンニチヮ~(o ̄∇ ̄)o

明日はNYEPIですねッ☆
ニュピって何? って説明は⇒コチラ!!

gunungさんトコにょると,全世界巻き込んでNYEPIを宣言するょぅになったのは21世紀に入ってかららしぃです。説明は⇒コチラ
この潔さ,脱帽ですッ(@_@;)
日本にもNYEPIを!!



再来年のニュピを挟んでの滞在を目指して頑張りますッ☆今年はムリだし来年もムリそぅだから…(=_=;)


それでは皆sama

SELAMAT HARI RAYA NYEPI!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-15 07:30 | OMAKE(BALI)

I wanna chill out

皆samaサヮディーカー( ̄~ ̄)ξ
ゅっくりしたぃ(=_=;)

週末はゅっくりしょぅ…
あ!!週末はホヮィトデーでゎ?!щ( ̄∀ ̄)ш



①ヶ月前に無理やり義理チョコを配付された方々…回収しま~~ぁすッ☆

…これって貸しはがしですか?ヽ( ´ー`)ノ ナニカ?


d0038319_14472696.jpgリゾートチックなプールの向こぅに高層ビルが見ぇるのは,シンガポールゃバンコクなどの南国の都市ならでゎ(≧▽≦)

I love swimming♪


d0038319_1449962.jpg

d0038319_145014100.jpg画像はWestinスクンビットのPOOLですッ☆

水の中って身体が軽ぃからスキ(〃 ̄▽ ̄〃) 。
陸上ぢゃ重ぃです。




それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごしくださぃ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-12 07:30 | OMAKE(Thailand)

I have 2 children

皆さんこんにちゎ。
もひょつは子供が増ぇました(o^-')b


…て言っても産んでなぃですが( ノ ̄∇ ̄)ノ




『国際貢献』とか『人道支援』とか大そぅなコト言ぅっもりはなぃけど,私はPLANに参加して発展途上国の困難な環境で生きる人たちのサポートをしてぃます。
この団体には,スポンサーシップとゅぅプログラムがぁります。PLANの活動する地域の子供とぉ手紙で交流しながらぉ互ぃに励ましたり,ょその国の文化に触れる,とゅぅモノです。
新たに,パキスタンの女の子と交流することになりました。
現在もィンドネシァの女の子と交流してぃるので,②人目です。


パキスタンって,どんな国なんだろぅ。
首都は,ィスラマバード。
…ィスラマバードって言ったら,中近東の危険地域をレポートするょぅなジャーナリストがベースにしてる場所じゃなぃ? ニュースで何度も耳にするし,銃撃戦の跡が残る崩れたコンクリートの建物とか…とにかく怖ぃ場所。
ムシャラフ大統領,って聞ぃたコトぁる。けど実際はどんな人なんだろぅ。
ィスラム国家。
もひょつはィスラム教のぉ友達がぃるけど,たぶんその子たちょりもっともっと戒律が厳しぃ所なんだろぅな。

ぉ手紙①通書くのにも,配慮しなきゃぃけなぃコトがぃっぱぃ。ビーチリゾートの写真は送れなぃ(薄着だから),犬を飼ってるって書ぃてもぃぃのかな? 国境が明確に引かれてぃる地図も送っちゃぃけなぃ,ァルコールは飲んじゃぃけなぃし,豚ゃその成分のものを食べちゃぃけなぃし,ジャーナリストがァメリカ大統領に靴を投げつけた事件で有名になったけど,靴もきっと失礼。
だから,かゎぃぃミュールの切り抜きとかをぉ手紙に貼ることは多分できなぃし,レストランで撮った写真なら,周りの人がビールを飲んでちゃぃけなぃし。
もんのすごく気を使ぅ( ̄~ ̄)ξ

けど同時に,日本はなんて自由な国なんだろぅ,って思ぃます。
公共の電波を使って,パンツ①丁で『そんなの関係ねぇ』ってゃってる国,…この国から見れば頭がぉかしぃと思ぅ( ノ ̄∇ ̄)ノ
外から見るコトで日本のょさってすごく分かります。



送られてきたチャィルドの写真は,すごく中近東っぽぃ顔立ちでェキゾチックでした。
幼くてももぅ雰囲気が出るものなんですね~。
これからぉ手紙書きま~~ぁすッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-11 07:30 | バトンとかもひょつのコト

貧血で倒れた(=_=;)

皆sama,サヮディーカー( ノ ̄∇ ̄)ノ
てかBankokネタはモゥィィョ!!って言ゎなぃで下さぃm(_ _)m

もひょつは,頭も弱ぃんですケド,ちょっとは身体も弱ぃらしく,年末のバンコクで貧血で倒れてしまって(=_=;)
今日はそのコトを書こぅかな( ノ ̄∇ ̄)ノ


d0038319_14472731.jpg到着日。夕方にチェックィンした後,薄暮時のァソークを歩ぃてDINNER先を探します。
年末だからか,歩道には屋台がぃっぱぃ出てぃて,TシャツとかヘァァクセとかCDとかぃろ②売ってぃました。

d0038319_14492340.jpg歩道橋に上って車の流れも撮ってぉきました。
混んでます(=_=;)
歩道橋の階段の踊り場には,乞食がぃて,バンコク到着した直後にィキナリ遭遇してしまってテンションダゥン。


d0038319_1452493.jpg大通りを外れて小道に入ります。奥の方にはぃかがゎしぃ店が(=_=;)

足ッボのぉ店を見っけたので,『ご飯の後で来るね~』って約束して先に夕食を。

d0038319_14534295.jpg欧米人率が高かったレストランにテキトーに入りました。
大きなスクリーンでサッカーの試合とかゃってます。

d0038319_14544759.jpg食べたもの。

スプリング・ロールと,


d0038319_14551314.jpgビーフ・ステーキと,

d0038319_14555615.jpgャム・ゥン・セン。
そしてシンハ・ビール(≧▽≦)


この後,さっき約束したぉ店にフット・リフレクソロジーに入ったのですが…
①時間のコースが終ゎる頃,なんだか異様にダルくなってきました。

皆さんは貧血になったコトがぁりますかッ?!?!
なんか,立ってぃられなくなって,座ってぃられなくなって,ダルくて,ィャな汗が出てきて…
そして視界がだんだん狭くなってぃきます(=_=;)
ぁと,髪の毛の生ぇ際辺りがゃたら冷たくなる…(って私だけ?)
電車に乗ってるときにょく貧血になります。


この日,足ッボが終ゎって,最後の仕上げの肩&腕マッサージになったとき,視界がなくなりました~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
海外で意識を無くすなんてめちゃくちゃ怖かったです。意識が戻ったら,ぃろぃろ金目のもの取られてどっかに放り出されてるかもしんなぃし(=_=;)
だからぃっもは,視界がなくなったら意識がなぃんですけど,この時はしばらく何も分からなぃ状態だったけど,自分の鞄はどことか,すぐ治るから~とか話し続けてぃました。

ぉ店のぉばちゃんたちだって超焦ったと思ぅ( ̄~ ̄)ξ



15分後,冷静さを取り戻して(=_=;) ぉ水をもらって帰りました。ぉ水は,めっちゃ汚ぃ金属のコップに入ってぃたんだけど,そんなの気にしてぃられなかったです。
ご飯の後にフット・マッサージは危険。
しかもスパィシーなモノの後は特に。
だし,この日は移動もぁったし,バンコク初めてだったし,疲れてたんだと思ぃます。
ちょっと学習しましたッ(o^-')b



それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-10 07:30 | OMAKE(Thailand)

Siam Paragon & Central World at Bankok

皆sama,サヮディーカー( ̄~ ̄)ξ

前フリ①
GWのェァの空き状況を調べたら,もひょつの行きたぃ日付はガラッガラ。まるで私のために空ぃてぃるかのょぅですゎ~(=_=;)
GAでDPSを目指してる皆sama,GW後半のNGO発がォススメですッ☆

前フリ②
週末,ぉ友達とCoco壱に行ったのですが,チョーシに乗って500gで注文してしまぃましたッ☆
完食しました(o^-')V
今もまだ胃もたれが…(=_=;)
今週はダィェットに励みますm(_ _)m
皆sanはどのくらぃぃけますかッ?! (ちなみに通常の量は300です)




ぇ~,バンコクで行ったデパートを②っほど。
d0038319_1738588.jpgSiam Paragon入り口。スカィトレィンの駅から歩道で直接繋がってぃます。
暮れとぃぅ時期も重なりすごぃ人。
画像は,入り口のセキュリティ・チェックに並ぶ人々。

こんなに並んでぃるにも関ゎらず,入り口直前の沓拭的な網(靴の汚れを取るャッね)にヒールがはまり…(=_=;) 引っ張り出さなきゃならなかった)`ε´(
これってどぅにかならなぃのかなぁ~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9471021.jpgデパート内。
行ったのは夕方だけど,ゅっても大みそか。この後夜に向けてどん②ぉ客さんが増ぇてぃきました。

d0038319_9483882.jpgこっちはセントラルってデパートかな?
『セントロ』だの『セントラル』だのセンターが好きだなぁ~~…ァジァ人。

日本ではクリスマスが終ゎるとィッキにぉ正月ムードになったりするケド,多くの国では『Merry Xmas & HNY』は同じ時期と考ぇる。
なのでクリスマスなんてとっくに過ぎてるけどまだクリスマスッリー( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_955633.jpgブランド・ショッピングするならParagonがォススメかなぁ~~。スカィトレィンの駅から直結してる②Fの入り口から入ると,ブランドのテナントがズラリと並んでぃてテンション上がりますッ☆

ぁッ,そぅ言ぇば戦利品のTOPICゃってなぃなぁ~~。
買った瞬間は皆に見てほしぃ~~!!って思ぅのに。


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-09 07:30 | OMAKE(Thailand)

Suvarnabhumi International Airport

皆sama,サヮディーカー( ̄~ ̄)ξ
この挨拶にも飽きてきました(=_=;) そろそろSelamat sia~~ng!!とか書きたぃょ↓(=_=;)


ちょっと用がぁって,BALIの定宿のSTAFFのネームカードをひっぱり出してきてメールしました。で,SMSで,メール送ったから見てね(o^-')b って。
もぅ今ってめちゃくちゃ便利。
昔って,『STAFF』レベルの人はケータィなんて持ってなくて,ローカルの電話にかけてそこから呼び出してもらってたなぁ~。
メァド持ってる人も少なくて,PC持ってて回線繋がってる人もさらに少なぃから,皆ネットカフェ(飲み物はなぃ)でメールチェックしたりしてたし~。
日本のケータィだって,個別に通信会社と契約して国際電話できるょぅにしてたんだょ(=_=;)
だから気持ち的にも『THE 海外!』ってカンジで遠かったです。

それが今ではさ~SMSでケータィで直接ゃり取りできて(字数制限が厳しぃのと高ぃのがダメなトコだけど),向こぅのケータィだって画面上でWEBからメァドのチェックができて。

ぁ~~。日本にかけるのにヮルテル使ってた頃が懐かしぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ
ヮルテル,って…知ってますか? ⇒コレ!!




さて。事務的に(o ̄∇ ̄)o今日もBankokのレポを続けてぃきます。今日は空港でッ☆
d0038319_952896.jpg昔のドンムァン空港と比べて,スヮンナプーム国際空港は格段に広くなってぃました。キレィだし。

この空港の開港記念Partyの様子は⇒コチラ!!

ってカンジで参加させてもらったのに,来るのがこんなに遅くなってしまぃました。( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_9551138.jpg駐機してなぃスポットの待合室。
ガラーンってしてます。

とにかく広ぃ…(=_=;)
ィミグレまで延々と歩きます。
逆に出発のトキも。中央のィミグレを出て左右に建物が広がってぃるのですが,端まで800mくらぃぁるらしぃ…。ぁと,VATリファゥンドが分かりづらぃです。
ブランド系の免税店は,香港KLシンガポールの空港の方が充実してるかな~~。

なんか似たょぅな通路の画像ばっかりだったので↓(=_=;) 次回ココぇ行ったら,免税店らへんも撮ってきますネ(o^-')b


それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-05 07:30 | OMAKE(Thailand)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE