<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

これがシロノワールだッ(o ̄∇ ̄)o

皆samaこんにちゎ!!
今日は名古屋スィーツのご紹介を。

momokkaさんのところの記事『私は食べたことありませんがシロノワーズもといシロノワール
を読んで,無性に食べたくなったので行ってきましたッ(o^-')b
TBさせてもらぃま~~す(≧▽≦)ぁりがとぅござぃます。


撮影地は,もひょつのぉ友達がゃってるコメダ珈琲某店。
d0038319_9542773.jpgぇ~,すでにスクランブルェッグトースト(こちらもぉぃしぃょ)を食べたのですが,甘ぃモノは別腹!!( ̄~ ̄)ξ

これがシロノワールですッ☆
『ミニ・シロノヮール』もぁるのですが,ぁぇて『デカ』の方を注文しましたッ(≧▽≦)『デカ』とか言ってもこれが通常サィズです。
まずは運ばれてきたままを撮影してぃます。シロノヮールの後ろに,メィプルシロップの入った容器が見ぇてぃますょね?!?!
これを,かけます。

d0038319_958846.jpg半分までかけたところ。
これでもすでに甘ぃです。

d0038319_959576.jpg全部かけたところ。
めちゃくちゃ甘ぃです。

味は,ソフトクリームにメィプルシロップをかけた味。見た通りです。

d0038319_100879.jpg下の段は,デニッシュです。
しっとりしてるのに軽くてほんのりした甘さ。そして温かぃのです。
このデニッシュの温度で,上の段のソフトクリームが徐々に溶けてぃきます。

口に入れると,デニッシュの温かさとソフトクリームの冷たさが絶妙にマッチ(≧▽≦)
そして,メィプルシロップ&ソフトクリームの甘甘な甘さと,デニッシュのほんのりした甘さがこちらもまた絶妙にマッチ!!
くせのなぃシンプルな味は,B級グルメデザートとしてどこか懐かしささぇ感じます。

皆さんも機会がぁればどぅぞ~~!!
シロノヮール通常サィズは,大人②人で食べると量的にぴったりですッ☆


komakoさんのところで,コメダ珈琲にっぃて詳しく書かれてぃたので,リンクさせて頂きますッ☆⇒コチラ!!
それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-04-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Nail collection③

皆samaこんにちゎ。
全国の女子の皆様ぉ待たせしました~ぁ。

すんごぃ久々ですが,ネィル・コレクション,Part③のTOPICですッ☆


まぁこのネタのTOPICにはぃっも書ぃてぃるのですが,
『幸運は爪から入ってくる』
とぃぃます。
ネィル・サロンが考ぇた宣伝文句なのかもしれなぃし,この話の根拠はょく分からなぃのですが,とにかくもひょつはこの言葉を信じて以来,美しぃ指先を保っょぅにしてぃます。
ぁと,もひょつは子供みたぃな爪の形をしてぃるので,スカルプゃジェルで長さを出してごまかしてぃるってゅぅのもぁります( ノ ̄∇ ̄)ノ
本来の爪の形がシュってしてる人は羨ましぃです。


ぇ~,久々なので,かなり前のネィルァートから並べてぃくコトになりますが,ょろしくぉっき合ぃ下さぃませ~m(_ _)m
d0038319_14234694.gifd0038319_14247100.gif

タィ航空のParty用のネィルです。(ってずいぶん前ですが(=_=;)
この時のPartyでは,ドレスコードにタィ航空のテーマカラーでぁるパープルを,ファッションのどこかに取り入れるコトになってぃて,もひょつはネィルをパープルにしてぃきました。
親指だけ大きなラィンストーンでィンパクトを出してぃます。


d0038319_14262853.jpgォレンジ&ィェローのビタミンカラーは元気が出る気がしてヮリとょく使ぅ組み合ゎせ。
ォレンジをベースに,つたの葉っぱとハートを,ェァブラシで吹ぃてもらぃました。
『葉っぱだからグリーン』って固定観念を捨てたら,素敵に仕上がりました∋(o^-')b

d0038319_14284233.gifょくばりなもひょつは,ベースに②色を交互使ぃにするコトも多ぃです。淡ぃピンクと,グレーがかった淡ぃブルーを交互にベースに敷いて,フレンチにした後,色の境目のところにラィンストーンを置ぃてもらぃました。
指先のラィンストーンはすぐ取れます(=_=;)

d0038319_14305145.jpg白とピンクをベースに,上からぉ互ぃの色で極太ストラィプを引きました。そのストラィプの上からさらにシルバーのラメでラィンを書ぃてぃます。
薬指だけ大きなラィンストーン(≧▽≦) 指輪に負けなぃィンパクトでとってもぉ気に入りでしたッ☆

d0038319_14323644.gifォレンジをベースに,『KUTAのマニキュァぉばちゃん』が書きそぅなぉ花を( ノ ̄∇ ̄)ノ
ケド,ちゃんと③Dにしてぃます。そこがィンドネシァと日本のネィル技術の差!!(笑)
③Dにしたらなか②かゎぃく仕上がりました。

d0038319_14531777.jpg
見づらぃですが,ピンクonピンクで桜とハートを。ハートにはゴールドのラメで縁取りがしてぁります。
めちゃくちゃかゎぃかったんですケド,ピンボケしててゴメンナサィm(_ _)m

d0038319_14351939.gifドバィ・バージョンです。説明は⇒コチラ!!

d0038319_14355341.gifピンクとパープルをベースに,黒で大人っぽぃデザィンにしてみました。
ぉ花のょぅになってるトコロは③Dです。爪の先は変形フレンチ(o^-')b
詳しぃ説明は⇒コチラ!!


d0038319_1438212.jpgこの春の最新バージョンですッ☆
ピンクとグリーンをベースに,それぞれの色にぁったラィンストーンで縦ラィンを作ってぃます。親指だけィンパクト大なグリーンの大粒ラィンストーンで。
ぉ気づきの通り,バックに写ってぃるのは天蓋です。

ぇえ,自宅ですともщ( ̄∀ ̄)ш
自宅でも天蓋BEDで寝てぃる能天気な人です( ノ ̄∇ ̄)ノ



上のネィルは全て,クリァスカルプチャーの上に作ったネィルァートですッ☆
画像のサィズがバラバラですみませんm(_ _)m 機会がぁりましたらサィズを揃ぇてぉきますので…


今までのネィル・コレクションを見たぃ方は,下記のリンクからどぅぞ~~

Nail Collection Part1
Nail Collection Part2



それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-04-17 07:30 | バトンとかもひょつのコト

5th anniversary ~⑤周年ですぁりがとぅござぃます~

皆samaこんにちは~!!
ずぃぶん更新回数の少なぃブログになってしまぃましたが,変ゎらず見に来てくれてぃる皆sama,ぁりがとぅござぃます。

自分でもびっくりしたのですが,今月をもちまして『もひょつんち』,⑤周年でござぃます( ノ ̄∇ ̄)ノ
ゥヮ~~!! パチパチパチщ( ̄∀ ̄)ш

ォープン当時から読んでぃただぃてる方々,またさらにその前の緑の掲示板時代からのぉ付き合ぃの方々…
長きに渡って応援して頂ぃてぁりがとぅござぃますm(_ _)m
また,『別に応援とかしてなぃケドヽ( ´ー`)ノ』 って方も,ぃっも読んでぃただぃててぁりがとぅござぃます。

またリァルで『もひょつ』ぢゃなぃ私を知ってぃる方…(=_=;)
『どんだけWEB上でキャラ作ってんのょ』ってっっこみもこの際,受け流して( ノ ̄∇ ̄)ノ ,それでも読んでぃて下さってぁりがとぅござぃます。

『ぉ気に入り』に登録して下さってる皆sama,ぁりがとぅござぃます。

バリ島繋がりぢゃなく別のキーヮードで辿りっぃて下さってる方も,ぁりがとぅござぃます。
最近読み始めたばかりだょ,って方も,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

そしてもひょつの個人的なファンの方も(ぃなぃか(=_=;) )ぁりがとぅござぃます。
期間限定でっぶゃぃてぃますのでщ( ̄∀ ̄)ш ィミの分かった方は探してみて下さぃ。顔も載せてます( ノ ̄∇ ̄)ノ 怖ぃモノ見たさでどぅぞ~~


とにかく『もひょつんち』に関ゎって下さってる全ての皆様に,感謝します。
皆様のぉかげでめでたく⑤年も続けるコトができました。
これからも続けてぃきます。…と宣言してぉかなぃとね(o^-')b


ぃろぃろと,紆余曲折ぁったけど,ゃっぱり続けてきてょかった!!
こんなに飽きっぽぃ私が⑤年間も続けられたコトで自信になったり,何ょりステキな皆さんと出会ぇた,繋がりが持てたとぃぅコトがとっても嬉しぃです。
今後ともょろしくぉ願ぃします。


ぁっ,ぁと,各方面からGWどぅすんの?とゅぅ問合せを頂きます(=_=;) が

ぇ~~,GWはBALIにぃます。
ぇえ,またBALIです。
これでも久しぶりなんだからぃぃぢゃなぃですか)`ε´(



それでは皆様,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-04-14 07:30 | バトンとかもひょつのコト

Centrair Cargo Area

Good mornin', Everyone.
皆sama,こんにチヮヮ( ̄~ ̄)ξ
久々の更新になってしまぃました,スィマセンm(_ _)m

ぃっもココを覗ぃて下さってる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
本職以外のトコロでぃろ②Careしなきゃぃけなぃコトが山ほどぁって↓最近はちょこっと忙しかったんですケド,週末に近場の温泉地に日帰りしてきましたッ♪
まぁ実際のとこ半日だったんですケド,ぉでかけらしぃぉでかけが久々だったんで(=_=;) かなりリフレッシュ。足湯のはしごしました( ノ ̄∇ ̄)ノ  日本文化を…。




さて,このブログでも,中部国際空港(以下:セントレァ)にっぃてのTOPICは何度かUPしてぃるんですケド,今日は旅客の皆samaにはぁまり馴染みのなぃ,CARGO側を紹介したぃと思ぃます。
カーゴ,ってゅぅのは…まぁ,荷物(=_=;)
一般客が立ち入るコトは滅多になぃCargoェリァに。
d0038319_942113.jpgもちろんCargo Areaも同じセントレァ島内にぁります。
でも出発/到着ロビーとかの建物とは全然違ぅ場所…。
島内に入った時点で,Cargoの標識もぁるのですが,全然分かりません。はっきり言って迷路)`ε´(

空港の建物とかParkingのぁたりとかを何周もグル②回った後,ゃっとそれらしきトコに辿りっきました。ケド今度は,STAFFのParkingみたぃな広大な場所に出て,さらに分かりません(=_=;)

d0038319_982061.jpgゃっとの思ぃでゲートに到着すると,ID(身分証明)の確認がぁります。車のナンバーも確認されて,車ごとCargoェリァに入ります。
その時,こんなカードが渡されます。入場者を厳重に管理してぃるみたぃです。
そしたら,ゲートを塞ぃでぃた直系30センチくらぃの円柱が地中に埋まってぃって通れるょぅになりました。
このカードはボロぃけど,設備はかなりの警戒態勢。

Cargoの建物の奥はそのまま滑走路になるので,ここで厳重ぢゃなかったら問題ァリだもん(=_=;)
安心です(o^-')b

d0038319_9121234.jpg広ぃ…(=_=;)
赤ぃレーンの場所は,フォークリフト用だから走行しなぃでね,って言ゎれました。

d0038319_913546.jpgANA,DHL,大韓航空,JALなど,日本ゃ海外のぃろんな航空会社ゃCargo会社が入ってぃます。
壮大なカンジ。

d0038319_9143254.jpgねっねっ,コレなら見たコトぁるんぢゃなぃですかッ?!?!
この中にCargoが入ってぃて,これが飛行機に積みこまれますッ☆
近くで見るとめちゃくちゃ大きぃです。

ちょうど夜で,海にぽっかり浮かんだ島に,煌煌と灯りがっぃてて…日常ぢゃなぃみたぃな世界。

すっごくヮクヮクしました。



それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-04-06 07:30 | バトンとかもひょつのコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE